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      けどオープンワールドならグラフィックが一番大事だよな?

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      1: 名無しのPS5速報さん 2023/10/25(水) 22:10:04.32 ID:0vIK9WT30
      低グラだと没入出来ない

      40: 名無しのPS5速報さん 2023/10/27(金) 13:17:18.98 ID:MrLGvFrn0
      そーだよなマイクラ面白いよな

      2: 名無しのPS5速報さん 2023/10/25(水) 22:13:23.03 ID:KWjEhY2B0
      ほぼ全てのジャンルで大事だ

      
      : PS速報管理人おすすめ記事♪

      引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1698239404/

      4: 名無しのPS5速報さん 2023/10/25(水) 22:18:46.26 ID:nY+t4M6m0
      見た目だけじゃなく、リアクションあってこそのリアルだと思うんだよ。
      剣振ったら積んである本が崩れるとかさ。そう言うの一切ないじゃん。

      5: 名無しのPS5速報さん 2023/10/25(水) 22:23:09.08 ID:KWjEhY2B0
      >>4
      それも大事(でもできることには限界が)
      DSみたいなグラじゃ物への干渉以前の問題だし

      9: 名無しのPS5速報さん 2023/10/25(水) 22:31:33.01 ID:m/foxjd/0
      いくらグラが良くても、通れる道と通れない道の区別がつかなきゃ何の意味もない。
      そして往々にして、グラを売りにしてるゲームほどわかり辛い。

      17: 名無しのPS5速報さん 2023/10/25(水) 23:34:59.56 ID:oHS1zfu60
      >>9
      そしてそれを解消するために、ミニマップにマーカーを表示させ
      画面に道筋が光って見えるようにした

      没入感とは?

      19: 名無しのPS5速報さん 2023/10/25(水) 23:54:44.78 ID:Era57vG80
      超美麗グラのOWしたいなら外出て歩いてくればいいんじゃないかな

      25: 名無しのPS5速報さん 2023/10/26(木) 07:13:20.63 ID:nB1VMRwSd
      >>19
      お前現実でゲームみたいなこと出来るのか
      game_1

      22: 名無しのPS5速報さん 2023/10/26(木) 00:29:58.93 ID:lzqExyqL0
      原神程度あればいいんだよ

      24: 名無しのPS5速報さん 2023/10/26(木) 00:37:40.88 ID:99Tj/Ipv0
      オブリビオンを初めてやった時は色んな種族や思想や歴史があってメインストーリーは世界のほんの一部の出来事に思えた
      今までやったゲームでそれ以上のオープンワールドは無いと思ってる

      26: 名無しのPS5速報さん 2023/10/26(木) 07:58:53.23 ID:7GNUneQid
      当時基準ですら微妙グラだったチョロQHG2ですら未だに面白いし全くそんな事無いな

      27: 名無しのPS5速報さん 2023/10/26(木) 10:58:14.94 ID:9ABqkvX10
      >>26
      あれは本当に面白かったし日本のメーカーがあれを作れたのがすごい

      28: 名無しのPS5速報さん 2023/10/26(木) 12:38:41.58 ID:r4VabPdL0
      サイパンのレイトレオーバードライブが今世代ハイエンドの基準

      30: 名無しのPS5速報さん 2023/10/26(木) 19:00:50.61 ID:HotSmoJW0
      OWゲーでグラが綺麗なことはかなり重要度高いけどそれが=フォトリアルではないんだよなぁ
      ブレワイは空気感のおかげでかなり綺麗に見えるし、エルデンなんかもクソグラだけどアートワークはすげぇいいからな
      フォトリアルじゃないけど没入感の高かったOWと言えばグラビティデイズとかも良かった

      38: 名無しのPS5速報さん 2023/10/27(金) 12:58:27.46 ID:tUpw7KC+0
      グラフィックというかオブジェクトの数だね
      スカスカは寂しい

      37: 名無しのPS5速報さん 2023/10/27(金) 08:09:01.18 ID:NrLG9ZKK0
      ストレスの無い操作性含めた居心地の良いデザインに仕上がってるのが大事
      なんとなく落ち着いていつまでもここに居たいと思えるオープンワールドの世界っていうのが有る


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      【動画】PS5『マーベル スパイダーマン2』のグラフィック、マジですごい

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      ゲームの話題全般オープンワールド オープンワールド グラフィック 雑談 ゲーム

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2023年10月27日 22:05 ID:OAv1d5yQ0 ▼このコメントに返信
      スパイダーマン2は久しぶりにグラでフォー!!ってなった
      0 0
      2. 名無しのPS5速報さん 2023年10月27日 22:11 ID:fSOs3k.U0 ▼このコメントに返信
      グラがいいオープンワールドは散歩してるだけで楽しい
      kenshiみたいなクソグラでも面白いやつはあるがな
      0 0
      3. 名無しのPS5速報さん 2023年10月27日 22:12 ID:Or03rOE70 ▼このコメントに返信
      オープンワールドだと色んなロケーションあってフォトモードで写真撮りたくなるからな
      当然グラフィックもあった方が嬉しい
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2023年10月27日 22:14 ID:dPwPGDXC0 ▼このコメントに返信
      あるにこしたことはないけど今でもFallout3とか遊べるしそれほど重要ではない
      0 0
      5. 名無しのPS5速報さん 2023年10月27日 22:16 ID:h329fcwl0 ▼このコメントに返信
      ティアキンは探索してても世界中が黄砂飛んでるのかってくらいモヤモヤしてたからなぁ
      探索が苦痛で買ったけど5時間くらいでやめちったよ。グラフィックは大事だって実感した
      因みに原神は1000時間やってる
      0 0
      6. 名無しのPS5速報さん 2023年10月27日 22:21 ID:CWCB9nDu0 ▼このコメントに返信
      これはマジで個人的な好みだけど、現実とかちょっと先の未来にありそうな光景のオープンワールドは楽しくない
      現実ではあり得ない植物や動物がその辺にいるタイプの世界がいい
      グラはまぁ見にくくなければいいや
      0 0
      7. 名無しのPS5速報さん 2023年10月27日 22:22 ID:CWCB9nDu0 ▼このコメントに返信
      >>5
      これティアキンsageに見せかけてPS速報のコメ欄を任の話題で埋めようとしてる🐷だから相手しないでいいよ
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2023年10月27日 22:23 ID:7o9.aJyz0 ▼このコメントに返信
      まぁグラが悪くてゲーム性の良いゲームを一生懸命やってください(そんなのある?)
      俺はグラも良くてゲーム性の高いゲーム山程やってますし、これからもやりますから。
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2023年10月27日 22:25 ID:Dv0TGK8U0 ▼このコメントに返信
      何に対するけどなんだよ 妄想の声聞いてないか
      0 0
      10. 名無しのPS5速報さん 2023年10月27日 22:28 ID:h329fcwl0 ▼このコメントに返信
      >>7
      悪い、全然意味分からん😅
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2023年10月27日 22:28 ID:VXcUILCq0 ▼このコメントに返信
      ピクミン「GCの頃からリアルな世界で冒険させてもらってます」
      マリオ「オデッセイでリアルな世界行きました、リアルなモンスターと戦いました」
      カービィ「ディスカバリーでリアルな世界行きました」

      要らないって言い張ってるのってもはや客未満の何かでしょ
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2023年10月27日 22:31 ID:n8Qc9Tli0 ▼このコメントに返信
      グラの重要性自体には異論ないけど、一番大事かと聞かれればノーかな
      バグが少ない事(勿論無ければいいけど)やロード時間の短さ、オブジェクトの多さあたりは候補じゃないかね。細かい所は人によるんだろうけど
      例えば、現バージョンのサイバーパンクはかなりいい線いってるけど、個人的にはファストトラベルの出来が微妙に痒い所に手が届かないんだよなぁ
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2023年10月27日 22:31 ID:nJfnQNo40 ▼このコメントに返信
      オープンワールドでいちばん重要なのは自由度だな
      現時点で最もオープンワールドなゲームはTRPGだが、グラフィックスなんぞ無い
      SAOのカーディナルシステムみたいにGMを機械化する仕組みが実装されたら世界が変わるぞ
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2023年10月27日 22:31 ID:5c73fYwY0 ▼このコメントに返信
      そろそろグラご自慢スパイダーマン7万爆死いじっていいの?
      マリオとの差が残酷すぎてちょっと心が痛むレベルだけど
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2023年10月27日 22:31 ID:n5AiSONb0 ▼このコメントに返信
      スカイリムレベルのサブクエと自由度があれば文句ない
      0 0
      16. 名無しのPS5速報さん 2023年10月27日 22:34 ID:9jN7Wkx20 ▼このコメントに返信
      アニメ調の綺麗なグラがいい
      写実的過ぎると汚い部分もリアルなのが好きじゃない
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2023年10月27日 22:34 ID:NY.kABDo0 ▼このコメントに返信


      グラが大事じゃないゲームなんて囲碁将棋と脳トレぐらいだろ

      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2023年10月27日 22:39 ID:0VzJV9cq0 ▼このコメントに返信
      Cloudpunkはボクセルのオープンワールドだけど好きだったな
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2023年10月27日 22:48 ID:8slcYSEq0 ▼このコメントに返信
      エルデンがクソグラとか動画勢なんだろうな
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2023年10月27日 22:51 ID:qFTCfI9M0 ▼このコメントに返信
      エルデンはクソグラとまでは思わんけど洋ゲーと比べるとね・・・
      0 0
      21. 名無しのPS5速報さん 2023年10月27日 22:58 ID:d1gQxPUY0 ▼このコメントに返信
      ぶっちゃけ今日日一定水準のグラの必要性とか話してるの任天堂界隈だけだろ
      0 0
      22. 名無しのPS5速報さん 2023年10月27日 23:00 ID:MAniXXwv0 ▼このコメントに返信
      そうでもない。
      PC版fallout4をmod使って超グラでプレイしてるが、ティアキン程度でも面白いし満足できる。
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2023年10月27日 23:03 ID:cSBoGu1w0 ▼このコメントに返信
      一番重視してほしいのは敵AIの挙動だな障害物に引っかかるとか勘弁
      グラは今より後退しなければ楽しめるどうせ上がり続けるだろうけど
      一度上がったら下がるのは耐えられない
      0 0
      24. 名無しのPS5速報さん 2023年10月27日 23:06 ID:.mlrAaZk0 ▼このコメントに返信
      一本道にするくらいならスカスカでもオープンのがマシって気付かされた
      0 0
      25. 名無しのPS5速報さん 2023年10月27日 23:06 ID:DV7DKslj0 ▼このコメントに返信
      どんなゲームでもグラ、操作性、快適性の三つは最重要というか最低限必要な必須要素だよ
      グラがショボいゲームは馬鹿がなに言おうがショボい
      操作性がクソなら他が良かろうがクソ
      ロードやフレームレート、UIが死んでたらストレスしかない
      これらはあって当たり前のものだからどのメーカーも必死で向上させようとする
      シナリオやキャラやマップは付加価値だ
      最低限のもの揃えるのは当然でそこに付加価値をどれだけ付けられるかで完成度は決まる
      0 0
      26. 名無しのPS5速報さん 2023年10月27日 23:07 ID:.mlrAaZk0 ▼このコメントに返信
      >>14
      巣穴でならいくらでも批評してええぞ
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2023年10月27日 23:15 ID:GO3mIIXZ0 ▼このコメントに返信
      当然大事だけど一番ではないな。グラが優れた海外のオープンワールドもちょこちょこあるが、それらがグラがさほどでもないオープンワールドにいずれも評判で勝てているかというとそうでもないだろう
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2023年10月27日 23:23 ID:0bKjmSpM0 ▼このコメントに返信
      グラフィックの向上によって視認性の悪さという問題が出てきてるんだよね
      そして、その視認性の悪さを補助するマーカーとかを付け加えるとオープンワールドの長所である没入感んが損なわれるという何とも言えない感じ。

      つっても今更ゼルダとか原神程度のグラフィックじゃ満足できない体になってしまったけどね…w
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2023年10月27日 23:28 ID:gPqsfrbQ0 ▼このコメントに返信
      >>23
      街中で銃ぶっぱななしたら市民が逃げ惑うサイバーパンクと、何の反応もないスターフィールドの動画あったけど、ほんとそれだよね。NPCがカカシかどうかで結構変わってくるよね
      0 0
      30. 名無しのPS5速報さん 2023年10月27日 23:28 ID:4irU9kYT0 ▼このコメントに返信
      没入感ってゲームにあってはいけないものでは?
      0 0
      31. 名無しのPS5速報さん 2023年10月27日 23:29 ID:9s.cgvby0 ▼このコメントに返信
      一方、任天堂はオブジェクトとオブジェクトが干渉し合うかけ算の遊びを研究しオープンワールドに提供した
      0 0
      32. 名無しのPS5速報さん 2023年10月27日 23:29 ID:4irU9kYT0 ▼このコメントに返信
      >>9
      俺の声だよ
      俺がそいつに夢の中から語りかけてる
      自由意志など存在しないのさ
      0 0
      33. 名無しのPS5速報さん 2023年10月27日 23:30 ID:4irU9kYT0 ▼このコメントに返信
      >>17
      脳トレでグラ死んでたら何もトレーニングにならないだろ
      0 0
      34. 名無しのPS5速報さん 2023年10月27日 23:30 ID:4irU9kYT0 ▼このコメントに返信
      >>19
      実際クソグラじゃんか
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2023年10月27日 23:32 ID:iKjsu1910 ▼このコメントに返信
      オープニングワールドゲーム歴
      GTA4、GTA5、アサシンクリード1、グラヴィティデイズ1と2、
      スパイダーマン1とマイルズ、セインツロウ1とリブート1


      キトゥンちゃんが操作してていちばん面白かったです
      空飛べる女の子パワー魅力快感あれやっちゃおうこれやっちゃおう感はすごいわ
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2023年10月27日 23:34 ID:u1W2LTDq0 ▼このコメントに返信
      世界観を楽しむゲームならグラ
      OWゲーは大抵世界観重視だからそうなりがちだけど
      個人的にGTAみたいなのはそこまで重視しないな
      0 0
      37. 名無しのPS5速報さん 2023年10月27日 23:38 ID:r5QkZqXi0 ▼このコメントに返信
      自然な動作で段差を越えられるオープンワールドってわずかしかないよね
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2023年10月27日 23:40 ID:2Uz5ubhR0 ▼このコメントに返信
      一番がグラフィックか…
      よほどつまらんゲームばっかしてきたかよほど面白いゲームばっかしてきたかのどっちかだな
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2023年10月27日 23:43 ID:2INg1mTk0 ▼このコメントに返信
       グラフィックが良いの定義が個々それぞれで違う。
       そもそもグラフィックを重視してない人は「グラが悪い方がよい」ではなく、「ゲームを楽しめるクオリティが担保されていればよい」なんだ。
       が、何故か「グラフィック重視してない人は糞グラで満足なのか?」という返しを受ける。
       たとえばグラフィックを楽しむのが主目的なゲームならば当然グラが一番重要になるのだが、それだって「楽しめるゲームか?」が主題だ。「楽しめなくともグラが良ければ素晴らしいゲーム」なんてのは本末転倒だと思う。
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2023年10月27日 23:43 ID:CIY57lx60 ▼このコメントに返信
      そういうやつは数年前のゲームが全く楽しめないのか?
      それはそれで流行りを楽しいと勘違いして、本質見る目ない証拠じゃん。
      0 0
      41. 名無しのPS5速報さん 2023年10月27日 23:44 ID:CWCB9nDu0 ▼このコメントに返信
      グラも大事だけど、それで何を描くかも大事
      海外のゲームはめっちゃ美麗なグラでブスと人外ばっか描いてくることあるから正直俺には合わない
      リアル思考でもジルみたいな美人作れるはずなのにさぁ
      0 0
      42. 名無しのPS5速報さん 2023年10月27日 23:46 ID:KZN8XqHw0 ▼このコメントに返信
      グラは普通で良いからロケーション重視してほしいわ、雪山だけとか森ばっかりは微妙
      0 0
      43. 名無しのPS5速報さん 2023年10月27日 23:48 ID:GYKqgAlc0 ▼このコメントに返信
      おにぎりをいくらリアルにしても意味ないのと一緒
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2023年10月27日 23:51 ID:GO3mIIXZ0 ▼このコメントに返信
      >>20
      でもそんな洋ゲーのほとんどよりも面白いしなぁ。てかエルデンとかゼルダくらいあればもう要らん
      ね、グラ
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2023年10月27日 23:52 ID:jXXCAqOi0 ▼このコメントに返信
      グラなんてエルデンリング程度あれば十分
      いくら神グラでマップ広くても密度がスカスカなら意味ないし
      密度にこだわってるドグマ2は楽しみ
      やっぱりオープンワールドはその世界で何が出来るかを追求してもらわないとね
      0 0
      46. 名無しのPS5速報さん 2023年10月27日 23:52 ID:lsxaxCtz0 ▼このコメントに返信
      綺麗な荒野や街だけ出されてもやろ。イベントや目的第一でグラはその次
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2023年10月28日 00:04 ID:BfAQG.cB0 ▼このコメントに返信
      面白ければなんでもいいって答え出てんじゃん
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2023年10月28日 00:07 ID:w1QrtIu70 ▼このコメントに返信
      OWのグラは4KでHDRでVRでSSDで爆速でUE5でNPCのAIも最新でサスティナブルな感じがアグリー
      0 0
      49. 名無しのPS5速報さん 2023年10月28日 00:10 ID:dAoOv0th0 ▼このコメントに返信
      グラというかフィールドの空気感とか自然の雄大さで感動したのはツシマとモンハンワールドだな
      この二つのグラフィックはゲーマー達から見たらどの程度の評価か知らんが自分は満足できるレベルだな
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2023年10月28日 00:16 ID:.5zLAchO0 ▼このコメントに返信
      ドットでもいいとか言いながら綺麗なドットを求めてる時点で結局グラを求めてるんだよ
      グラなんてどうでもいいと言うならそれこそ汚いドットでいいはずだからね

      だから元祖ローグをやればいい
      グラなんてものは最初は単なる文字列を敵や自分や通路は扉と見立てて脳内変換してゲームとして成り立たせていた
      @←これが自キャラのグラフィックだ、これで今許せるか?

      その時代を知ってる人からしたらグラフィックの進化は本当に素晴らしいと心から実感しているだろう
      必要ないなんて言うのはその時代を知らないからこそだよ
      0 0
      51. 名無しのPS5速報さん 2023年10月28日 00:21 ID:GM9q.O.t0 ▼このコメントに返信
      グラが一番ってどういう意味なんだろ
      システムあんまり合わなくて
      シナリオそんなに楽しめなくて
      操作と動作があんまり噛み合わなくて
      BGMは好みじゃなくて
      マップがスカスカに感じる
      けど綺麗なキャラと景色だからクソゲーじゃない
      って感じ?
      0 0
      52. 名無しのPS5速報さん 2023年10月28日 00:26 ID:MHHQWvQA0 ▼このコメントに返信
      >>39
      それを言うならグラを重視してる人だってグラが良ければ素晴らしいゲームだなんて極端なやつはほとんどいない
      オープンワールドなら世界への没入が大きなウェイトを占めるからグラが重要なだけであって、それが全てなんて言ってるやついないと思うが
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2023年10月28日 00:26 ID:w1QrtIu70 ▼このコメントに返信
      >>51
      システムが気持ちよくプレイできて
      シナリオがとてもプレイヤーの感情と記憶に訴えてきて
      操作と動作がヌルヌルですごい自然にいろんなことできて
      BGMがサントラ買うほど好みで
      マップの中身がここ数年のオープンワールドでもかなりいいやつで
      で、ここまでが前提でグラが一番大事
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2023年10月28日 00:29 ID:.5zLAchO0 ▼このコメントに返信
      今は素晴らしいグラフィックのゲームがいくらでもあるからその凄さが理解できないんだろう
      昔は本当に酷いグラフィックのものしかなかったんだよ

      単なる文字列のゲームしかなかった時代から単色ドット、16色ドット、256色ドットと来て
      3Dポリゴンの世界への進化が進みそのポリゴンもどんどんリアルな表現が出来るようになり今ではリアルと見分けがつかないレベルにまで進んだ

      ゲームだけの事じゃなくて、単純に人類の映像技術の進化の過程を見てきたわけ
      自分は昔の文字列ゲームしかない状態に戻りたいなんて絶対に思わない
      確かに最高峰のグラフィックでなくてもいいのは確かだけど、だからと言って素晴らしいグラフィックのゲームを否定する理由はどこにもないと思ってるよ
      0 0
      55. 名無しのPS5速報さん 2023年10月28日 00:36 ID:s4.keWo10 ▼このコメントに返信
      いかにお使い感減らして楽しませるかでしょウィッチャー、スカイリム、エルデン、ゼルダは最高傑作やわ
      0 0
      56. 名無しのPS5速報さん 2023年10月28日 00:37 ID:x0krlA1z0 ▼このコメントに返信
      3、4番目くらいやろ
      0 0
      57. 名無しのPS5速報さん 2023年10月28日 00:47 ID:Tn5AbkfQ0 ▼このコメントに返信
      原神生放送が中国の首相が亡くなったから延期らしいな
      生放送悲しんでる奴ら腐るほどいたが、データ抜かれて中華に情報送りまくってるバカがあれだけいるの震えるわ
      0 0
      58. 名無しのPS5速報さん 2023年10月28日 00:49 ID:TdzMMPOh0 ▼このコメントに返信
      >>53
      前提ありきな時点で二の次やろそれは。
      前提多すぎてグラの優先度低すぎない君
      0 0
      59. 名無しのPS5速報さん 2023年10月28日 00:49 ID:BmHGSp8F0 ▼このコメントに返信
      グラフィックはエルデンくらいで問題ない
      0 0
      60. 名無しのPS5速報さん 2023年10月28日 00:54 ID:1wKyCY.z0 ▼このコメントに返信
      >>57
      元首相だったか。しかし中国政府ともろ密接なゲーム会社で草も生えない
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2023年10月28日 00:54 ID:yg7ObsJA0 ▼このコメントに返信
      景色のバリエーションと建物の出入りなどで長いロードしないのがもっと大事
      0 0
      62. 名無しのPS5速報さん 2023年10月28日 01:04 ID:BgGxZR.d0 ▼このコメントに返信
      >>57
      PSユーザーは中華ゲーしかやるもんないし……
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2023年10月28日 01:04 ID:MkCaAZSq0 ▼このコメントに返信
      移動が快適なのが一番いいよ
      ダッシュやジャンプしながら目的地まで走って
      そのまま目当てのキャラと会話できたりするのがいい
      町中だと歩き動作だったり制限かかるゲームが本当に一番嫌いまである
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2023年10月28日 01:10 ID:si0SCK5h0 ▼このコメントに返信
      グラフィックには、もう昔のような進化が無いから重要では無い
      フォトリアルのゲームはみんな一緒で飽きるからアニメ調のゲームもやりたくなる
      0 0
      65. 名無しのPS5速報さん 2023年10月28日 01:43 ID:jquZYfo40 ▼このコメントに返信
      グラも大事だけど、マップの地形や建物の情報量の方が重視してほしく感じる。
      ブレワイ以降明らかに増えたわ。草原が広がってるだけで情報量スカスカのなんちゃってオープンワールドみたいなの。
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2023年10月28日 01:47 ID:fQP0O4Uq0 ▼このコメントに返信
      >>11
      グラが良い=リアルなのがまず可笑しいでしょ
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2023年10月28日 02:10 ID:URuTSv8U0 ▼このコメントに返信
      >>52
      文章が分かりにくかった?
      「楽しめるゲームか?」が重要であって「楽しめなくともグラが良ければ素晴らしいゲーム」なんてのは本末転倒ってのは同意なんだよね?

      そもそもグラフィックでマウントをとり「糞グラじゃん! 糞ゲー決定」みたいな判定してる人たちがいるから、こうした論争が起きてるんだが。
      0 0
      68. 名無しのPS5速報さん 2023年10月28日 02:37 ID:Yt4qe.V40 ▼このコメントに返信
      スパイダーマン2良かったわ
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2023年10月28日 02:45 ID:17.MkVM30 ▼このコメントに返信
      「必要だけど必須ではない」で結論出てると思う。

      デザインとして考えたとき、フォトリアルが最上であるとは限らないってのと同じだよね。
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2023年10月28日 02:50 ID:sUcEQEKj0 ▼このコメントに返信
      オープンワールドで最も重要なのは大量の楽しい寄り道
      目標に向かって進んでる間に、あれもしたい!これもしたい!ってなることが
      オープンワールドの醍醐味
      0 0
      71. 名無しのPS5速報さん 2023年10月28日 03:01 ID:B3nWo5Y90 ▼このコメントに返信
      >>65
      ブレワイ自体がスカスカだしな建物もイベントもないし
      0 0
      72. 名無しのPS5速報さん 2023年10月28日 03:02 ID:B3nWo5Y90 ▼このコメントに返信
      >>62
      スイカしか売れない任天堂じゃないんだが
      0 0
      73. 名無しのPS5速報さん 2023年10月28日 03:02 ID:B3nWo5Y90 ▼このコメントに返信
      >>58
      psなら前提は満たしてるからなゴ.ミッチはトレードオフだけど
      0 0
      74. 名無しのPS5速報さん 2023年10月28日 03:04 ID:B3nWo5Y90 ▼このコメントに返信
      >>38
      スーファミ時代からグラしか上がってないゲームだけやってきたんだろうな
      0 0
      75. 名無しのPS5速報さん 2023年10月28日 03:04 ID:B3nWo5Y90 ▼このコメントに返信
      >>31
      あのスカスカ具合でオープンワールド名乗れるとか面の皮が厚いよな
      0 0
      76. 名無しのPS5速報さん 2023年10月28日 03:05 ID:B3nWo5Y90 ▼このコメントに返信
      >>22
      🐷の言葉はすぐ嘘だってわかるのすごいな
      0 0
      77. 名無しのPS5速報さん 2023年10月28日 03:06 ID:B3nWo5Y90 ▼このコメントに返信
      >>34
      ゼルダと勘違いしてるんじゃないか?
      0 0
      78. 名無しのPS5速報さん 2023年10月28日 03:07 ID:B3nWo5Y90 ▼このコメントに返信
      >>14
      国内で100万も入れてないマリオが24時間で250万売れたスパイダーマンを馬鹿にするってどうやって?
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2023年10月28日 03:29 ID:BV.Gp.hR0 ▼このコメントに返信
      グラフィックの最先端がFFってことになってるのが全てをややこしくしている
      一刻も早く梯子をはずせ
      0 0
      80. 名無しのPS5速報さん 2023年10月28日 03:34 ID:eVfLuy9O0 ▼このコメントに返信
      内容だろ
      0 0
      81. 名無しのPS5速報さん 2023年10月28日 03:40 ID:LvLGZcdl0 ▼このコメントに返信
      >>23
      PCの挙動も
      フォトリアルだからって急な方向転換でバランス崩したり、段差で躓いてもテンポ悪くなるだけ
      そういう所はゲームでいいんだよ爽快感が全くない
      0 0
      82. 名無しのPS5速報さん 2023年10月28日 03:44 ID:LvLGZcdl0 ▼このコメントに返信
      >>79
      新生14からグラは諦めたよね
      PS3対応させるために旧14から大幅に低グラになった

      そこからグラと言えばFFの時代は終わった
      0 0
      83. 名無しのPS5速報さん 2023年10月28日 03:47 ID:YeuA7Uui0 ▼このコメントに返信
      >>72
      それでも怪しい中華ゲーなんかよりマシだなw
      0 0
      84. 名無しのPS5速報さん 2023年10月28日 04:04 ID:atG0CNQl0 ▼このコメントに返信
      グラフィックが重要なのは言うまでもないが、解像度=画質ではないようにポリゴンやテクスチャがただ多ければいいという話ではない
      スペック以上に作り手のセンスの問題
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2023年10月28日 04:09 ID:.5zLAchO0 ▼このコメントに返信
      >>67
      ではそれを言っている人にそうじゃないと反論すればいい
      そんな人は少数だろうし
      それにそういう人がいたとして、だからと言ってグラを否定する理由にもならないからね?

      極端な人、例外の人を出してきて言うならなんでも言えるよそれは詭弁だよ

      女の人が、「過去に付き合った4人の男に殴られた、だから男はみんな暴力的だ」と言ったとしてそんなのは例外の話でしかないでしょ
      「早まった一般化」と言って例外をあたかも一般的かのように言う詭弁の手法の一つ
      グラしか絶対にダメなんて言ってる人なんて本当に全然いないよ
      少なくとも一般的な意見じゃない
      0 0
      86. 名無しのPS5速報さん 2023年10月28日 04:27 ID:GN4YJUBX0 ▼このコメントに返信
      エルデンのグラショボいとか度々言われるけど、あんな膨大な数の装備品やフィールドのディティールに凝ってるゲームで、あれ以上の解像度求めたらフロムスタッフ過労死してしまうぞ
      大体のゲームは入手する装備品やらはピカピカの新品ばかりだけど、フロムは昔からウェザリングに異様に拘ってる
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2023年10月28日 04:32 ID:lgi9gqJ.0 ▼このコメントに返信
      またOWがーの記事か
      0 0
      88. 名無しのPS5速報さん 2023年10月28日 04:34 ID:bNQRh4ZK0 ▼このコメントに返信
      >>8
      尚山程あるのに並べられない模様
      0 0
      89. 名無しのPS5速報さん 2023年10月28日 04:38 ID:bNQRh4ZK0 ▼このコメントに返信
      >>47
      その面白さを構成するいちばん大きい部分がグラフィックってのがいちの意見だよ
      0 0
      90. 名無しのPS5速報さん 2023年10月28日 04:41 ID:bNQRh4ZK0 ▼このコメントに返信
      >>86
      グラフィックが微妙な事にはかわりないよね
      0 0
      91. 名無しのPS5速報さん 2023年10月28日 05:21 ID:wkfiue.p0 ▼このコメントに返信
      フォースポークン「」
      0 0
      92. 名無しのPS5速報さん 2023年10月28日 05:26 ID:GN4YJUBX0 ▼このコメントに返信
      >>90
      お前がグラフィックの意味を履き違えてるだけだろ
      0 0
      93. 名無しのPS5速報さん 2023年10月28日 06:20 ID:Mdg0H9Rx0 ▼このコメントに返信
      >>2
      あれでリアルなグラだったら流石にね
      日本人だけじゃなくてアメリカ人も買うのを躊躇しそう
      0 0
      94. 名無しのPS5速報さん 2023年10月28日 06:23 ID:Mdg0H9Rx0 ▼このコメントに返信
      >>88
      まあラスアス2とかRDR2とかデスストみたいなクセ強めのゲームしかないからな

      ツシマは良かったよ。クセ少ないし(尚、登場キャラのクセは強め)
      0 0
      95. 名無しのPS5速報さん 2023年10月28日 06:24 ID:Mdg0H9Rx0 ▼このコメントに返信
      >>24
      基本一本道のアランウェイク2も駄目そうですね
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2023年10月28日 07:51 ID:.0C.DzLY0 ▼このコメントに返信
      まずそのゲームごとに「何のためのオープンワールドか?」って問題しだいだな
      アサシンクリードみたいな歴史観光ゲームなら、グラが綺麗なほうがいいし
      世界の探索とかギミック重視なら、グラがいまいちでもマップの作りこまれてれば評価は高くなる
      一番最悪なのは「たいしたビジョンも無いけど、流行ってるからオープンワールドにしました」
      0 0
      97. 名無しのPS5速報さん 2023年10月28日 07:57 ID:cB9fqLOG0 ▼このコメントに返信
      コレ言っちゃお終いやけど、バランスだよ何ごとも
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2023年10月28日 08:03 ID:Knnr.j270 ▼このコメントに返信
      敵、オブジェクト、イベントの密度が一番重要やろ
      スカスカワールドはおもんない
      0 0
      99. 名無しのPS5速報さん 2023年10月28日 08:16 ID:pWDKW3HL0 ▼このコメントに返信
      マイクラも影MOD必須だもんな
      0 0
      100. 名無しのPS5速報さん 2023年10月28日 08:26 ID:5.moTW.n0 ▼このコメントに返信
      >>43
      桜井政博「FF15のEDなら旅の思い出が重要なので料理が美味しそうである事は必要です」
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2023年10月28日 08:27 ID:AAfGANp70 ▼このコメントに返信
      グラフィック至上主義者はなんで最高画質の現実世界には目もくれないの?
      0 0
      102. 名無しのPS5速報さん 2023年10月28日 08:31 ID:rDSSV2yI0 ▼このコメントに返信
      >>79
      そもそも13の時点でアンチャ1、2に負けてたのに
      あれがグラの最先端とかねーわ
      0 0
      103. 名無しのPS5速報さん 2023年10月28日 08:33 ID:rDSSV2yI0 ▼このコメントに返信
      ゆうて現行機では失格レベルのグラってなくね?
      PS1、PS2、DSあたりまでは失格レベルのグラも多数あったけどPS3、Wii以降はそういうのなくなったわ
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2023年10月28日 08:39 ID:eJUIl1zA0 ▼このコメントに返信
      >>102
      それよりも水溜り走っても足音変わんなかったりフィールドアクションの時だけ硬い動きで超ジャンプして障害物乗り越えたりするところがガッカリだったな
      アンチャはあの時点で水に浸かったらジーパンが濡れていつの間にか乾いてるとかそのレベルだったのに
      FF13の2か月前にアンチャ2が発売されてチベットの異次元クオリティを体験してたから印象が強いわ
      0 0
      105. 名無しのPS5速報さん 2023年10月28日 09:00 ID:.c2Z8.ng0 ▼このコメントに返信
      >>84
      スカイリムとかテクスチャの変更モッド入れなくてもenbとかリシェイドですんごい綺麗に見えるもんな
      0 0
      106. 名無しのPS5速報さん 2023年10月28日 09:06 ID:fiKY8co10 ▼このコメントに返信
      まぁ景色が綺麗に越したことはない
      だからオープンワールドは4Kモニターでやった方がいい
      0 0
      107. 名無しのPS5速報さん 2023年10月28日 09:12 ID:N2c01Te20 ▼このコメントに返信
      フォトリアルであればあるほどインタラクトできるものが光ってたりボタンマークが出たりするのも不自然さが強調されて興醒めする
      グラフィックというよりアートワークだな大事なのは
      あと、そのグラフィックに合ったフォントやUIデザインもめっちゃ大切
      0 0
      108. 名無しのPS5速報さん 2023年10月28日 09:18 ID:xrjNSAM90 ▼このコメントに返信
      グラフィックも大事な要素の1つかもしれんが1番大事では無いだろ
      0 0
      109. 名無しのPS5速報さん 2023年10月28日 09:20 ID:elZH7DBb0 ▼このコメントに返信
      >>101
      古ぼけたビルやら民家が美しいかい?都内だって今再開発中で工事やら空きビルばっかだ
      地方には水車が回って田畑が広がる原生風景なんて残ってるのかい?太陽光パネルなんて見たくないぞ

      0 0
      110. 名無しのPS5速報さん 2023年10月28日 09:28 ID:N2c01Te20 ▼このコメントに返信
      >>71
      逆にブレワイよりもフィールドの密度があってできることが多いオープンワールドあるならやってみたいから教えて欲しい
      いくら建物があってもハリボテの単なる障害物では意味がないぞ
      ホライゾンは狩りは面白いしグラフィックめっちゃ綺麗だが建物はマジでハリボテで入っても何もない、アサクリシリーズも同じでゲームが用意したところにしか登れない
      0 0
      111. 名無しのPS5速報さん 2023年10月28日 09:29 ID:TDJIbhvF0 ▼このコメントに返信
      >>19
      クソグラは言い過ぎだけどグラフィックの質自体は対して良くない
      妙に重いし2016年あたりのゲームですと言われても納得する
      0 0
      112. 名無しのPS5速報さん 2023年10月28日 09:32 ID:N2c01Te20 ▼このコメントに返信
      >>49
      その二つは確かに世界がそこにある感じが良いよな
      湿気とか砂埃とかそういうのを感じるような感触があった
      0 0
      113. 名無しのPS5速報さん 2023年10月28日 09:33 ID:TDJIbhvF0 ▼このコメントに返信
      >>44
      エルデンのグラでも良いんだけどサクサク軽いわけでも無いし根本的に和ゲーは技術力劣ってるんだなと思う
      0 0
      114. 名無しのPS5速報さん 2023年10月28日 09:39 ID:elZH7DBb0 ▼このコメントに返信
      >>110
      デスストかな
      主人公の荷物運びという目標に対して敵はフィールドすべて、それをテクニックや建築をもって攻略していくって発想が素晴らしい
      0 0
      115. 名無しのPS5速報さん 2023年10月28日 09:47 ID:RMd2ODts0 ▼このコメントに返信
      この話をすると一定数いるマイクラ出してくるやつって本当に分かってねぇよな
      マイクラはぐらの路線が違うだけでクソグラじゃないだろ
      0 0
      116. 名無しのPS5速報さん 2023年10月28日 09:48 ID:MHHQWvQA0 ▼このコメントに返信
      >>110
      ツシマ、スパイダーマン、RDR2とかか

      ブレワイってどっちかというと密度ないし、できることも山登りかコログくらいだから方向性や趣向の違いだろ
      0 0
      117. 名無しのPS5速報さん 2023年10月28日 09:48 ID:u65GOfWS0 ▼このコメントに返信
      >>87
      URLがオープンワールドニュースだし許してやって
      0 0
      118. 名無しのPS4速報さん 2023年10月28日 09:54 ID:yqveC1UG0 ▼このコメントに返信
      欲しいけど一番ではないな
      面白くなきゃいくらグラ凄くて没入感あってもしょーもない
      0 0
      119. 名無しのPS4速報さん 2023年10月28日 10:37 ID:Yj83TRec0 ▼このコメントに返信
      ドラクエ12無印と12Sを比べればいいんじゃね
      12Sは植物のスカスカ感とテクスチャ貼り遅れ地獄でひどかった
      遠景をモヤでごまかすのもよくないね
      OWは戦闘のストレスを風景の美しさで癒やすというサイクルがあるからグラ重要やで
      0 0
      120. 名無しのPS5速報さん 2023年10月28日 10:55 ID:NBxaJtzh0 ▼このコメントに返信
      グラフィックばかりを追求するのは筋肉ゴリラになったトランクスと変わらん
      グラフィック、広さ、密度これらのバランスが分からない者はオープンワールドを作ってはいけない
      0 0
      121. 名無しのPS4速報さん 2023年10月28日 11:11 ID:wQ3d512.0 ▼このコメントに返信
      オープンワールドのゲームで必ずある地面から浮いてる石とか草木、テクスチャ透けてるオブジェクトとか、グラフィック綺麗なゲーム程ああいうの気になっちゃう
      こういうの全くないオープンワールドゲーは見たことない
      でもこれ系のアプデで直ったの全く見たことないから気にしてる人もほとんどいないんだろうか
      0 0
      122. 名無しのPS4速報さん 2023年10月28日 11:15 ID:.ZiP98Ex0 ▼このコメントに返信
      OWとする以上は世界の再現性を求めたいね
      やれる事、物理エンジンなどの方をより重視した物の方がやりたい、ハードの制限はあるだろうけど
      ストーリーやグラはいらないとは言わないがそこを突き詰めるならOWでなくても良いのだから
      もちろん、やれる事と言っても画一なミッションを数多く並べろではないぞ、それこそ勘違いしたOWだよ
      0 0
      123. 名無しのPS5速報さん 2023年10月28日 11:21 ID:tOXqnotZ0 ▼このコメントに返信
      >>100
      旅の思い出がカップ麺しか無い人思い出しちゃったじゃないかw
      0 0
      124. 名無しのPS4速報さん 2023年10月28日 11:29 ID:e45CCdRa0 ▼このコメントに返信
      >>110
      エアプの任天堂信者さんの荒らしかな?
      アサクリのユニティやってるけど、ほぼ全ての建物登れるんだが
      0 0
      125. 名無しのPS4速報さん 2023年10月28日 11:32 ID:e45CCdRa0 ▼このコメントに返信
      >>121
      PS2時代ならともかく、今時のゲームでそんなの頻繁に目にすることある?
      0 0
      126. 名無しのPS5速報さん 2023年10月28日 12:12 ID:WQLcXu.o0 ▼このコメントに返信
      まずは美麗なグラフィックを作成してもらって、そこから可能な限りリアルな物理演算を実現してもらいたい。両立は大変なのだろうけど頑張って欲しい。
      RDOプレイした時は動物を仕留めた後、死体からナイフで皮を剥ぎ取って肩に担いで持ち帰るモーション見て感動したぞ。
      0 0
      127. 名無しのPS5速報さん 2023年10月28日 12:36 ID:TDJIbhvF0 ▼このコメントに返信
      >>86
      単純に洋ゲーはそれ以上に拘ってるからハードル高くなってるんだよ
      0 0
      128. 名無しのPS5速報さん 2023年10月28日 12:47 ID:WQLcXu.o0 ▼このコメントに返信
      >>108
      結局ゲームて入力した操作に対して出力された映像を観る娯楽だから、最終的に出力された映像に見応えが無いとプレイのモチベーションが沸かないんだよな。
      0 0
      129. 名無しのPS4速報さん 2023年10月28日 13:04 ID:.5zLAchO0 ▼このコメントに返信
      >>110
      アサクリが用意したところしか登れないって何?
      0 0
      130. 名無しのPS5速報さん 2023年10月28日 13:08 ID:xx3znU2O0 ▼このコメントに返信
      >>127
      洋ゲーって一括りにしてるけど、あれ以上に豊富な装備があって、フロム以上にそれぞれのディテールに拘ってるゲームって例えば何?
      どれくらいあるの?
      単純な興味があるから聞きたい
      0 0
      131. 名無しのPS4速報さん 2023年10月28日 13:25 ID:dwDnJh1m0 ▼このコメントに返信
      バランスや面白さと言っても、
      今どき可変30fps以下、ボケボケ、ジャギジャギのキャラみると
      それ以前の問題だと思うわ、コンシューマだから
      レイトレオーバードライブをやれとは言わないけど
      やっぱり不快になるレベルは問題外。
      0 0
      132. 名無しのPS4速報さん 2023年10月28日 13:39 ID:umXs6.9F0 ▼このコメントに返信
      アホがすぐ対立煽りで「〇〇が一番!」とか言い出すからおかしくなる
      0 0
      133. 名無しのPS4速報さん 2023年10月28日 13:43 ID:wQ3d512.0 ▼このコメントに返信
      >>125
      普通にある
      例えばエルデンは草浮いてたりモデルがずれてて裏世界見えてたりあるはずのない空が見えてたり
      サイパンやらホライゾンやらでも浮いてるオブジェクトやモデルかけてて裏見えてるオブジェクトあったりホグレガやフォースポークンなんかでも浮いているオブジェクト(※世界観的に魔法で浮いてるとかではない)とか
      オープンワールドでフィールドやら風景やら見るのが好きって遊び方してるなら普通に見つけるレベルにはあちこちにある

      ゲーム開発者の話聞いてると固有オブジェクト以外の雑多なもの(雑草とか石とか岩とか)は自動生成らしいのでたぶんフィールドに鋭角なモデル使ってると座標が浮いたりすることがよくあるんだろうね
      テクスチャ欠けとかは単純なパス間違いが多い
      0 0
      134. 名無しのPS5速報さん 2023年10月28日 13:51 ID:YPu7Xi.E0 ▼このコメントに返信
      没入感を高めるのはグラより動きだよ
      風が吹いて草木が揺れる、天気が悪くなって雨や雪が降る、積もる
      こういうとこがしっかりしてないといくら綺麗でもその場にいるような感覚にはなれない
      0 0
      135. 名無しのPS5速報さん 2023年10月28日 13:51 ID:WQLcXu.o0 ▼このコメントに返信
      >>101
      早くその最高画質の作品をゲームで再現してくれ。
      0 0
      136. 名無しのPS5速報さん 2023年10月28日 13:57 ID:SBStxGdr0 ▼このコメントに返信
      グラフィックが良いのにモーションも環境も良くないなんてゲームはインディ以外では無いから
      一つの指標にはなる
      0 0
      137. 名無しのPS5速報さん 2023年10月28日 14:02 ID:WQLcXu.o0 ▼このコメントに返信
      >>69
      そういう事は現実同然の映像と物理表現をゲーム内で実現してから言ってくれ。
      まだ根本的に写実表現に及ばないレベルなのに「フォトリアルが最上であるとは限らない」てのは典型的な酸っぱい葡萄やぞ。
      0 0
      138. 名無しのPS5速報さん 2023年10月28日 14:06 ID:WQLcXu.o0 ▼このコメントに返信
      >>124
      最近のアサクリは知らないけど110が言ってるのは『建物に入れるかどうか』だろ。登れるだけだとプレイヤーにとってはどれも形の違う巨大な塊に過ぎない。
      0 0
      139. 名無しのPS5速報さん 2023年10月28日 14:43 ID:WQLcXu.o0 ▼このコメントに返信
      >>46
      まずグラが良くないと、そのイベントや目的を達成しようとならんのよ。
      0 0
      140. 名無しのPS5速報さん 2023年10月28日 14:46 ID:WQLcXu.o0 ▼このコメントに返信
      >>43
      皮肉でなく、アレには大いに意味があったと思うぞ。料理全般のグラが優れていたのはゲーム継続の大きなモチベーションになり得た。
      0 0
      141. 名無しのPS4速報さん 2023年10月28日 16:27 ID:b74FatLd0 ▼このコメントに返信
      >>132
      スレ立てする人間が望むのはレス数が伸びることだから
      狙い通りなんだよ
      実際、平和的なスレだと伸びにくい傾向があるのはハッキリしてるので
      わざと対立や反感を煽るのが簡単確実
      0 0
      142. 名無しのPS4速報さん 2023年10月28日 16:31 ID:2KXS5v6o0 ▼このコメントに返信
      >>85
      そう言うなら、このスレタイの時点で極論だぞ。
      ワイはこのスレタイにおける文脈に対し批判してるだけや。
      アンタの主張はこのスレにおいてまったくの場違いなんだけど、頭おかしい人ですかね?
      0 0
      143. 名無しのPS4速報さん 2023年10月28日 17:14 ID:Knnr.j270 ▼このコメントに返信
      >>14
      任天堂にお前のような奴は要らん
      0 0
      144. 名無しのPS5速報さん 2023年10月28日 19:25 ID:FIYy3Rak0 ▼このコメントに返信
      >>119
      ドラクエ12はまだ開発中です。してるかどうか怪しいが
      0 0
      145. 名無しのPS5速報さん 2023年10月28日 21:13 ID:TDJIbhvF0 ▼このコメントに返信
      >>130
      グラの話題で装備の数を主張されても困るわ
      RDR2、アサクリ、ホライゾン等有名どころディティール凄いのはいくらでもある
      ダブスタでその時々で都合の良い要素だけ持ち上げる人間相手しても無駄だろうけどさ
      0 0
      146. 名無しのPS5速報さん 2023年10月28日 21:22 ID:TDJIbhvF0 ▼このコメントに返信
      >>138
      アサクリは建物登ることがゲームの遊びの一つです
      ついで10年近く前のアサクリユニティさんは建物の中入れまくります
      マップの密度に関しても完全にオーパーツです
      0 0
      147. 名無しのPS5速報さん 2023年10月28日 21:23 ID:TDJIbhvF0 ▼このコメントに返信
      >>129
      空中でも登らせないと気が済まないのかな
      0 0
      148. 名無しのPS5速報さん 2023年10月28日 21:23 ID:GN4YJUBX0 ▼このコメントに返信
      >>145
      ???
      いや、そもそも86の時点で書いてあるんだが…字が読めないの?
      装備品がかなり多くてそれぞれのディティールが凝ってるし拘ってるって言ってるのコメに対して意を唱えてきたくせに、装備の数を主張されても困るって、何言ってんの?
      そもそもそれらは俺もやったけど装備品のディテールがフロム以上に拘ってるとは思わんかったけど
      0 0
      149. 名無しのPS4速報さん 2023年10月28日 23:24 ID:Yj83TRec0 ▼このコメントに返信
      >>148
      種類じゃなくてディテールなら
      フロムのはそんなにレベル高くないだろ・・・
      ブルーポイントのデモンズソウルと比べればよくわかる
      テクスチャやライティングのレベルが高くない
      フロムがすごいのはデザインや
      0 0
      150. 名無しのPS5速報さん 2023年10月29日 00:19 ID:b.RW24V90 ▼このコメントに返信
      >>148
      最初はあくまでディティールメインの主張がダブスタのお前の都合で何故か装備数の多さも張りわなきゃならなくなってんだろーが
      フィールドのディティールは張り合うのは無理があると思ったのか都合良く消えてるし???じゃねーんだよホント想像通りの人間だわ

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      151. 名無しのPS5速報さん 2023年10月29日 08:17 ID:.Us97fEh0 ▼このコメントに返信
      >>93
      でも、いつかそういうゲームが普通にプレイできるようになると良いな
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