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      バンナムってUnreal Engineをよく使うイメージがあるんだが

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      1: 名無しのPS5速報さん 2023/04/12(水) 08:06:36.20 ID:UYKJLKPW0
      Unityの方がよくね?ってのに使ってるから毎回ダサダサになってる

      2: 名無しのPS5速報さん 2023/04/12(水) 08:10:21.76 ID:UYKJLKPW0
      ジャンプフォースだのコードヴェインだの

      3: 名無しのPS5速報さん 2023/04/12(水) 08:11:50.12 ID:cY1E0Ho3d
      unityとかもう2Dゲームでしか残らないだろ

      
      : PS5速報管理人 おすすめ記事♪

      引用元 : https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1681254396/

      6: 名無しのPS5速報さん 2023/04/12(水) 08:17:28.43 ID:UYKJLKPW0
      >>3
      そんなことないけどね

      7: 名無しのPS5速報さん 2023/04/12(水) 08:18:10.53 ID:UYKJLKPW0
      フィギュア感が強くてゲーム感が阻害されてる

      9: 名無しのPS5速報さん 2023/04/12(水) 08:19:52.88 ID:pS4hGMSV0
      日本ではunreal使用が宣伝にならないのは解るがね

      16: 名無しのPS5速報さん 2023/04/12(水) 08:39:55.31 ID:pS4hGMSV0
      お前らゲーム会社の開発ツール見てエンジンの区別付く?

      21: 名無しのPS5速報さん 2023/04/12(水) 12:28:10.70 ID:UYKJLKPW0
      >>16
      テカテカだったらUnreal Engine

      17: 名無しのPS5速報さん 2023/04/12(水) 08:41:40.36 ID:3Kgb6Keoa
      AC7もUnrealEngineだね

      19: 名無しのPS5速報さん 2023/04/12(水) 11:21:31.40 ID:Zn2mex2qd
      バンナムは自社エンジンの開発開始してたからそのうちそのエンジン使った新作出てくるんじゃね?

      30: 名無しのPS5速報さん 2023/04/12(水) 15:33:47.88 ID:MF3Vh4Px0
      バンナムは自社エンジン2019に捨ててもう一度作り始めて
      ようやく完成したかどうかってとこまで来たらしい

      オープンワールド対応の自社エンジンらしい
      バンナムにオープンワールドのIPないはずだけど
      (エルデンリングはフロムのエンジンのはずだし)

      32: 名無しのPS5速報さん 2023/04/12(水) 15:35:30.75 ID:MF3Vh4Px0
      >>30
      自社開発のエンジンが一度頓挫して2019にやり直し、だった

      40: 名無しのPS5速報さん 2023/04/12(水) 16:07:13.30 ID:pS4hGMSV0
      自分でシェーダー組めば出来るのかもしれないけど最初から用意されてるかどうかは大きい。ゲーム完成させるにはやらなきゃならん事が多いので

      42: 名無しのPS5速報さん 2023/04/12(水) 16:08:18.15 ID:UYKJLKPW0
      >>40
      なるほどシェーダーも何から何まで揃ってないと何もやりたくない人なんだね
      わかった

      45: 名無しのPS5速報さん 2023/04/12(水) 16:19:32.02 ID:pS4hGMSV0
      >>42
      自分のゲーム人に遊んでもらった事ある?自分はミニゲームレベルだけどもの凄く大変だよ

      18: 名無しのPS5速報さん 2023/04/12(水) 08:44:50.33 ID:d+A8nTP10
      映像関連でもUE使うとこ増えてるから、バンナムに関しては社の方針レベルじゃね


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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2023年04月15日 15:04 ID:9Btdf8tn0 ▼このコメントに返信
      何もわかってないバカが訳知り顔で語っててダサダサになってる
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2023年04月15日 15:07 ID:KNj4PKNd0 ▼このコメントに返信
      エンジンなんか知らんがコードヴェインのパンツはスゴイ
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2023年04月15日 15:12 ID:K1af2n5v0 ▼このコメントに返信
      アンリアルエンジン4は重かったなあ
      0 0
      4. 名無しのPS5速報さん 2023年04月15日 15:13 ID:qq7oDQgf0 ▼このコメントに返信
      UE貶してUnity推すのも違うやろ
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2023年04月15日 15:15 ID:v6oloy990 ▼このコメントに返信
      あらかじめ用意されてる機能を使う個人開発ならともかく、ある程度以上の規模のプロジェクトになったらUEだろうがUnityだろうが出来上がるものに大差ないよ
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2023年04月15日 15:17 ID:RHgkn4V.0 ▼このコメントに返信
      汎用エンジンだとスタッフを集めやすいのもあるんじゃないの
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2023年04月15日 15:22 ID:lK6j.61O0 ▼このコメントに返信
      「テカテカだったらUE」って
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2023年04月15日 15:22 ID:jXcrK37X0 ▼このコメントに返信
      Unity使ってるゲームって互換性に難あるイメージ(i9で動かないとか)だからUnityは良い印象ない
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2023年04月15日 15:33 ID:BeWEVkXM0 ▼このコメントに返信
      両方触ったら分かるけどUEもUnityも一長一短でどっちが良いとかないし、分かってない人ほど「Unityだったらクソゲー」みたいなことを言っている
      0 0
      10. 名無しのPS5速報さん 2023年04月15日 15:36 ID:QO0Dxz6i0 ▼このコメントに返信
      バンナムじゃないけどなんで龍が如く維新は自前のエンジンじゃなくUE使ったのやら
      だからなのか知らんけど炎のシーンクソ重くなってるし阿呆かと思った
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2023年04月15日 15:45 ID:gpVyxK1p0 ▼このコメントに返信
      Unity使った3Dゲームって独特のモッサリ感あるよな
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2023年04月15日 15:47 ID:ySu37HEA0 ▼このコメントに返信
      最近ゲームエンジンって概念がやけに有名になったからか、ネット知識でいっちょ噛みして有識者ぶる奴多くなったな
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2023年04月15日 15:50 ID:RHgkn4V.0 ▼このコメントに返信
      >>12
      ここにもよく来る自称PCユーザーが素っ頓狂な事しか言わないのと同じだな
      0 0
      14. 名無しのPS5速報さん 2023年04月15日 15:51 ID:oWSPdIy.0 ▼このコメントに返信
      Unityはソシャゲ作るためのエンジンでしょ?
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2023年04月15日 15:51 ID:FJAOrB5P0 ▼このコメントに返信
      テカテカだったらアンリアルエンジン(キリッで草
      ルミナスのFF15とアンリアルのFF7Rの見せても区別つかなさそう
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2023年04月15日 15:59 ID:zuZImwaV0 ▼このコメントに返信
      今どきUnity勧めてくるのなんてUnity社員しかいねーだろ
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2023年04月15日 16:10 ID:8g3gSod40 ▼このコメントに返信
      PCやモバイルでは知らんが家庭用ハードのUnityゲームで
      キャラやスクロールがカクつかないタイトルお目にかかったことない
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2023年04月15日 16:10 ID:KW3w9D9f0 ▼このコメントに返信
      なんもカスタムしてないUEがテカテカなのはそうだけど
      そのレベルでUnity使ってもどうせ超絶劣化原神みたいなのしか出てこないぞ
      0 0
      19. 名無しのPS5速報さん 2023年04月15日 16:15 ID:bIKbJnND0 ▼このコメントに返信
      UnityはCPUのシングルスレッドが重要って話はよく聞くよね
      PS4世代まではそこが貧弱だったからCSと相性悪かった
      0 0
      20. 名無しのPS5速報さん 2023年04月15日 16:24 ID:.yxygQvB0 ▼このコメントに返信
      それはUnreal Engineの問題っていうよりバンナムの問題じゃねえかw
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2023年04月15日 16:30 ID:.krawL.B0 ▼このコメントに返信
      Unityをそこまで有りたがる意味がわからん。寧ろネガティブなイメージが強い。
      某有名大人向けゲームとかUnityで作ってたから互換性が最悪やった。
      設定もしずらいし弄りづらい。みんなこれならUnrealで作れよってボヤいてたわ。
      0 0
      22. 名無しのPS5速報さん 2023年04月15日 16:32 ID:VKy.0bAy0 ▼このコメントに返信
      C++で統一したほうが何かといいんじゃね
      しらんけど
      0 0
      23. 名無しのPS5速報さん 2023年04月15日 16:50 ID:HNFCoshO0 ▼このコメントに返信
      バンナムはアニメ的なIPいっぱい持ってるんだからアニメチック特化のゲームエンジン独自に開発すればいいのにって思ってたけどバンナムじゃ無理か
      0 0
      24. 名無しのPS5速報さん 2023年04月15日 16:54 ID:F9qqd8ht0 ▼このコメントに返信
      なんかUnity始めた大学生のスレ立ってたなぁ
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2023年04月15日 17:02 ID:NFg2rKlO0 ▼このコメントに返信
      コナミでFOXエンジン開発に関わったジュリアン・マーセロンがバンナムでオリジナルエンジンの開発にいるらしいな
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2023年04月15日 17:17 ID:I9aEKrWw0 ▼このコメントに返信
      そのエンジンでアライズやスカネクが出来上がったんだからいいじゃん
      アニメ調で文句なしのクオリティだったろ
      エスコンも次はさらに期待できそうだし
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2023年04月15日 17:21 ID:xXyqZF670 ▼このコメントに返信
      ドラゴンボールのセルシェーダーもUE4のやつだったろ。
      ナムコはUE3のころから提携して、長年エンジンコードは一部流用し続けてただろ。
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2023年04月15日 17:40 ID:GQQG9HhF0 ▼このコメントに返信
      >>23
      キャラだけ豪華でもやることは格ゲーとかそんなのばっか
      スーファミ時代からほとんどそういうとこ成長してないと思うわ
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2023年04月15日 20:05 ID:qgEUHJIk0 ▼このコメントに返信
      別にバンナムがUE使ってるからって何か問題あるの?
      発売タイトルにしてもカクツキも余り感じないし、上手く使いこなしてる方じゃないの?
      ここから自社エンジンに切り替えても、まず上手くいくとは思えねぇし。
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2023年04月15日 20:11 ID:lGvYSdSX0 ▼このコメントに返信
      ゲームしてて使ってるエンジンなんて気にしたことないです
      0 0
      31. 名無しのPS5速報さん 2023年04月15日 20:16 ID:sg8.d0kt0 ▼このコメントに返信
      シェーダーいじらないゲーム会社とかまずあり得ないしなんて使い慣れてる奴が社内にどれだけ居るかと外部からどれだけ簡単に集められるかで何を使うか決めるだけ
      0 0
      32. 名無しのPS5速報さん 2023年04月15日 20:47 ID:LxS0sFM00 ▼このコメントに返信
      ゲーム会社にとってエンジン自社製にするのってどれくらいメリットあんの?
      0 0
      33. 名無しのPS5速報さん 2023年04月15日 21:08 ID:Rpft4pOx0 ▼このコメントに返信
      ライセンス料の取り方的にソシャゲはunityで買い切り型はUEってイメージがあるわ
      0 0
      34. 名無しのPS5速報さん 2023年04月15日 22:24 ID:yQD83Sml0 ▼このコメントに返信
      >>16
      Unity社員でもCSゲー作るのにUnity勧めるやつなんていねーよ
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2023年04月15日 23:26 ID:svKd90du0 ▼このコメントに返信
      エンジンの問題じゃない。ジャンプフォース作ったディレクターのセンスがないだけ
      アニメ絵にそっくりな鬼滅のゲームだってUEだしゴーストオブツシマ、FF7リメイク、猫のStray、ドラクエ11だってUEだからな。

      UEじたいはかなり良いエンジンだしディレクターのセンスのなさをエンジンのせいにするばかっていまだにいたんだな。
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      36. 名無しのPS4速報さん 2023年04月15日 23:53 ID:WA1HRjt80 ▼このコメントに返信
      >>12
      「最適化」って単語も意味よくわかったりね
      推奨スペック未満のPCでホグワーツレガシーやって変なことになてたやつに
      「スイッチでも出るのにPCでこんなことになるのは最適化不足だ!」ってコメントが絶賛されるのみて呆れたよ
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      37. 名無しのPS5速報さん 2023年04月16日 00:51 ID:Y1htBcjg0 ▼このコメントに返信
      >>30
      「このタイトルもあのタイトルもやけにバグ多いな。フロストバイトってやつヤバくね」ってなったことはあるな
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      38. 名無しのPS4速報さん 2023年04月16日 03:43 ID:lYwwRs0u0 ▼このコメントに返信
      >>35
      ツシマはサッカーパンチの独自エンジンだよ
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