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      チーニン新作『Wo Long:Fallen Dynasty』約10分の最新ゲームプレイ映像が公開!美麗で多彩なフィールドや「SEKIRO」の獅子猿のような中ボスもお目見え

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      ウォーロン_TOP
      



      Team NINJAが開発を手掛けた3月3日(金)発売のダーク三国志アクションRPG『Wo Long: Fallen Dynasty』について、先ほど大手メディアIGNによる約10分の最新ゲームプレイ映像が公開されました。


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      ダーク三國志アクションRPG『ウォーロン フォールン ダイナスティ』は「仁王」と同じくミッション構成、クリアまでは約40時間など最新情報が判明!



      ▶『『Wo Long:Fallen Dynasty』最新ゲームプレイ映像』


      公開されている映像では、後漢末期・中国の美麗かつ多彩なフィールドがお目見えしており、竹林や洞窟といった様々なエリアが用意されているのがわかります。
      また、人間以外にも巨大なワニや「SEKIRO」の獅子猿のような、巨大生物とのダイナミックな戦闘もお目見えしており、歯ごたえがあるアクションが楽しめそうな映像になっています。


      Wo Long_1
      Wo Long_2
      Wo Long_3
      Wo Long_4




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      ゲーム速報アクションゲーム ゲーム速報 ウォーロン WoLong

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2023年01月04日 14:08 ID:Y0x.I4E70 ▼このコメントに返信
      隻狼の劣化版の仁王の劣化版
      0 0
      2. 名無しのPS5速報さん 2023年01月04日 14:12 ID:2RTC98p70 ▼このコメントに返信
      モブはそんな強くなくていいからボスをめちゃくちゃ強くしてほしい
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2023年01月04日 14:12 ID:Lkys5i7H0 ▼このコメントに返信
      コエテクって中華企業みたいだなぁ何か
      どこぞの中華企業もセキロをあからさまにパクったようなゲーム出そうとしてるし
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2023年01月04日 14:13 ID:7VoxZ3d10 ▼このコメントに返信
      フィールドは狭いステージクリア型か
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2023年01月04日 14:16 ID:oCyNTsL40 ▼このコメントに返信
      化勁のエフェクトがハッキリ見えやすくなったり気勢ゲージ削り取った時にSEとか追加されたりで色々視認性と爽快感が上がってて良い
      オリジンのボスが完成度尋常じゃないくらい高いからあれを超えて欲しい
      体験版の奴だけでも面白かったけど
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2023年01月04日 14:16 ID:q1IgiYFM0 ▼このコメントに返信
      >>1
      体験版やってないのかお前

      仁王とは全く方向性違うぞ
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2023年01月04日 14:20 ID:esciu6.l0 ▼このコメントに返信
      >>1
      エアプすぎる
      隻狼と仁王はまったくゲーム性違うやんけ
      0 0
      8. 名無しのPS5速報さん 2023年01月04日 14:23 ID:TPlG2DNe0 ▼このコメントに返信
      仁王2もプレイ動画みただけじゃ面白そうに見えなかったけど実際プレイするとはまったからこっちも期待してる
      血出るのはいいんだけどもう少し控え目の方がいいかな。アクションみずらいし
      0 0
      9. 名無しのPS5速報さん 2023年01月04日 14:23 ID:Ciiymwjs0 ▼このコメントに返信
      水のおりんもいて草
      0 0
      10. 名無しのPS5速報さん 2023年01月04日 14:24 ID:TPlG2DNe0 ▼このコメントに返信
      >>5
      オリジンておもしろいの?
      0 0
      11. 名無しのPS5速報さん 2023年01月04日 14:53 ID:iHhvq67.0 ▼このコメントに返信
      近年のコエテクはフロムの影響を受けまくってるな
      0 0
      12. 名無しのPS5速報さん 2023年01月04日 15:00 ID:BCeWpZhN0 ▼このコメントに返信
      ライズオブザローニンまでは適当にフロムをパクった手抜き作品にする方針なのかな
      ダクソパクりの仁王とかセキロパクりのウォーロンとか
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2023年01月04日 15:00 ID:oCyNTsL40 ▼このコメントに返信
      >>10
      面白いよ
      ハクスラトレハン育成部分はビルドごとに動き全然変わってくる等仁王シリーズ順当に超えてるし、ボス戦は本編もDLCも完成度ほんとに高い
      アクションも例によって色んなシステムがあって面白いけど仁王の構えほどガチャガチャし続けるタイプでもないってのと仁王2やウォーロンみたいなキャラクリがないからそこは好みかな
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2023年01月04日 15:07 ID:31g.WsGV0 ▼このコメントに返信
      アクションやっぱかっけーな
      0 0
      15. 名無しのPS5速報さん 2023年01月04日 15:10 ID:e5cwK2Pn0 ▼このコメントに返信
      体験版の範囲では、決め技以外のモーションがメリハリ無くて気持ち悪かったのとマップが退屈だったのが気になった
      それ以外は慣れたらダイナミックで面白そう
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2023年01月04日 15:17 ID:44EKl6240 ▼このコメントに返信
      基本セキロや
      ただチャンバラやる為のシステムなんで敵が人より化け物率が高いと微妙になりそう
      0 0
      17. 名無しのPS5速報さん 2023年01月04日 15:19 ID:hQ.beF4o0 ▼このコメントに返信
      >>1
      コエテクって時点でワイルドハーツも警戒しちゃうよね
      ホグワーツはPVさらっと1回だけ観ただけで購入決めたけど仁王2が個人的に評価低いからコエテクとバンナムは警戒しちゃう
      評価良かったら新品で買うけど
      0 0
      18. 名無しのPS5速報さん 2023年01月04日 15:20 ID:fNkrTTEl0 ▼このコメントに返信
      仁王でも感じたコエテク特有の安っぽさが嫌いだわ
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2023年01月04日 15:25 ID:QdVFf7o00 ▼このコメントに返信
      PS4の体験版はないのですか?🥺
      0 0
      20. 名無しのPS5速報さん 2023年01月04日 15:30 ID:aDrJ8mkF0 ▼このコメントに返信
      エアプ多いな
      普通の感性しててちょっとでも触ればダクソと仁王は全然別モンだと分かる筈なんだが
      0 0
      21. 名無しのPS5速報さん 2023年01月04日 15:32 ID:9Hop554g0 ▼このコメントに返信
      ゲーパスでやる予定
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2023年01月04日 15:33 ID:ZH7aJH8I0 ▼このコメントに返信
      >>16
      ウォーロンのシステムは全然違うわ...攻撃と化勁決めた時に増減する気勢ゲージは単純なリミットである体幹や気力と違って術や強攻撃する時に溜まってる分まるまる攻撃力に変換できるし、自分がどんだけ不利な状況でも化勁うまく決めれば一気に立て直せるからセキロや仁王とは立ち回りが全然違う
      ダウンさせる=トドメでも無いから従来のアクションゲームの爽快感を味わえるし人間だろうが化け物だろうが面白さが保証されてるシステム
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2023年01月04日 15:35 ID:V4NaT7020 ▼このコメントに返信
      カメラワークあんま改善されてないなぁ
      でかいハリネズミみたいなやつ半分くらいカメラワークのせいで死んでるやん
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2023年01月04日 15:38 ID:dHUls.KH0 ▼このコメントに返信
      >>17
      評価良かろうが買わなくていいよお前みたいな気持ち悪いやつは
      0 0
      25. 名無しのPS5速報さん 2023年01月04日 15:38 ID:Gr0chxh00 ▼このコメントに返信
      >>3
      モーション丸パクリとかじゃなければ別に良いと思うけどね
      シブサワコウ自身があの歳になってもゲーム結構遊ぶ人だから
      良いものは良い物として面白くなるのなら取り入れるべき
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2023年01月04日 15:40 ID:ZH7aJH8I0 ▼このコメントに返信
      >>23
      動きがずっと全体で見えてるのに全然対応できてないのはプレイヤーが単純に悪いだろ...
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2023年01月04日 15:42 ID:EPRYATaM0 ▼このコメントに返信
      避けパリィのタイミングがシビアでイマイチ、ハマれなかった
      カウンター発動した時が演出は派手で、爽快感はあったけどね
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2023年01月04日 15:42 ID:V4NaT7020 ▼このコメントに返信
      後に出たものを全部パクリ扱いするなら
      セキロの体幹システムの方が仁王の気力システムのパクリやで
      0 0
      29. 名無しのPS5速報さん 2023年01月04日 15:44 ID:ZH7aJH8I0 ▼このコメントに返信
      >>27
      前回の体験版のフィードバックを元にメディア向けの体験版だとすでに受付緩くされてるよ
      SEやエフェクトが追加されて化勁が成立したことや相手の気勢ゲージブレイクしたこともわかりやすくなったし
      0 0
      30. 名無しのPS5速報さん 2023年01月04日 15:53 ID:Wf7vsfOG0 ▼このコメントに返信
      >>19
      発売前にもう一回来ると思うよ
      PS4はその時だろう
      0 0
      31. 名無しのPS5速報さん 2023年01月04日 15:54 ID:Wf7vsfOG0 ▼このコメントに返信
      いつの間にかPSストアで予約受付開始してたね
      デラックス版ポチったわ
      0 0
      32. 名無しのPS5速報さん 2023年01月04日 15:57 ID:BPpqdBWm0 ▼このコメントに返信
      買うのは確定なんだけどアーリーアクセスはもうないのか。
      0 0
      33. 名無しのPS5速報さん 2023年01月04日 16:34 ID:USkIn0Om0 ▼このコメントに返信
      >>22
      体験版やってないけどこの説明聞いてなんかめっちゃ面白そうだと思った
      0 0
      34. 名無しのPS5速報さん 2023年01月04日 16:58 ID:SdE5pfS10 ▼このコメントに返信
      硬めのCPUも帯同出来るしパリィもガードで保険をかけられるから、仁王シリーズほどイラつかずに済みそう
      今年の死にゲー初めはコイツにするわ
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2023年01月04日 17:12 ID:mDrJQKoR0 ▼このコメントに返信
      ソウルライクってみんな同じに見える(´・ω・`)
      0 0
      36. 名無しのPS5速報さん 2023年01月04日 17:29 ID:HylR9ZGB0 ▼このコメントに返信
      >>20
      いや、特に違いないだろ?
      立ち回りとかほぼ一緒だし
      0 0
      37. 名無しのPS5速報さん 2023年01月04日 17:33 ID:XH5sSi0x0 ▼このコメントに返信
      >>17
      ホグワーツをPVだけで購入決めて仁王2が合わないなら勝手に警戒して勝手に購入しなきゃ良いじゃん
      0 0
      38. 名無しのPS5速報さん 2023年01月04日 17:35 ID:XH5sSi0x0 ▼このコメントに返信
      >>36
      ダクソと仁王は立ち回り全然違うし仁王とウォーロンも全然違うぞ
      0 0
      39. 名無しのPS5速報さん 2023年01月04日 18:08 ID:eJq02MO50 ▼このコメントに返信
      DLC来てからが本番だからどのタイミングで買うか迷うな
      買うのは確定してるけど
      0 0
      40. 名無しのPS5速報さん 2023年01月04日 18:15 ID:gopVmi8X0 ▼このコメントに返信
      これのためにゲーパス入るのアホ臭えしフリプ落ちでもしない限りやることは無いわ
      中身以前に売り方間違えてんだよ
      0 0
      41. 名無しのPS5速報さん 2023年01月04日 19:13 ID:qYir2afs0 ▼このコメントに返信
      体験版の時に動画見た感じめっちゃ難しそうだけど気になるわ
      仁王シリーズとかセキロはトロコンしたけど仁王のパリィ系の武技は苦手で使わなかった自分でもついていけるだろうか
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2023年01月04日 19:39 ID:zWkWorUn0 ▼このコメントに返信
      >>41
      セキロより判定がシビアで難しいと感じた
      相手の攻撃一発もらったら一気にラッシュされて体力持ってかれるし
      0 0
      43. 名無しのPS5速報さん 2023年01月04日 19:51 ID:XcXFx0lN0 ▼このコメントに返信
      10分動画の感想
      コエテクがセキロ作りましたって印象
      思ったより派手だな
      0 0
      44. 名無しのPS5速報さん 2023年01月04日 19:56 ID:Wf7vsfOG0 ▼このコメントに返信
      >>12
      申し訳ないけど好きな人はダクソより仁王の方が面白いから
      0 0
      45. 名無しのPS5速報さん 2023年01月04日 19:59 ID:EQ967rve0 ▼このコメントに返信
      >>35
      実際やれば作品ごとに癖があってだいぶ違う体験になるんだけど、画面だけみたら同じように見えるかもね。
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2023年01月04日 20:06 ID:Z.7wltZm0 ▼このコメントに返信
      >>36
      仁王とダクソはその辺難しい
      特に違い無いだろと言われたらそんなことは無いし
      全然違うと言われたらそこまで遠くは無いってなる
      0 0
      47. 名無しのPS5速報さん 2023年01月04日 20:37 ID:7.bPCqVe0 ▼このコメントに返信
      本家がセキロの続編出さないから気になるしやりたい
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2023年01月04日 21:01 ID:rftmjYcR0 ▼このコメントに返信
      すねこすりや木霊のような生き物は出てくるかな
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2023年01月04日 21:54 ID:zQ65vrW50 ▼このコメントに返信
      コエテクのソウルライクってステージが狭いのが気になる
      箱庭を細かく区切ってマップ作ってますというのが透けて見えてしまうのがもったいない
      ここを改善してロケーションを良くしたら全然印象変わるのに
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2023年01月04日 22:06 ID:iGBcN9d60 ▼このコメントに返信
      体験版出るかな
      出て欲しいな
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2023年01月04日 23:33 ID:Z.qygzY10 ▼このコメントに返信
      どうせチーニンやから仁王2みたいな極端な調整になるぞ
      仁王2のDLC3以降の奈落なんかインフレしすぎでついてけんかったし
      0 0
      52. 名無しのPS5速報さん 2023年01月04日 23:50 ID:WORw4RL50 ▼このコメントに返信
      >>44
      俺もそう思う
      ダクソは全く合わんかった
      仁王は思いの外面白くてハマった
      0 0
      53. 名無しのPS5速報さん 2023年01月04日 23:52 ID:Y2wIkYDt0 ▼このコメントに返信
      >>11
      フロムより好きやわ
      0 0
      54. 名無しのPS5速報さん 2023年01月05日 01:14 ID:fH4p01aH0 ▼このコメントに返信
      >>47
      出さないというか、リソースをエルデンリングに注力したら無理やろ。
      0 0
      55. 名無しのPS5速報さん 2023年01月05日 03:24 ID:7u..4pda0 ▼このコメントに返信
      >>17
      仁王2がつまらんならどの死にゲーもつまらんから買わなくていいわ
      0 0
      56. 名無しのPS5速報さん 2023年01月05日 03:26 ID:7u..4pda0 ▼このコメントに返信
      >>44
      俺もだわ、フロムゲーって世界観気持ち悪いんよ
      0 0
      57. 名無しのPS5速報さん 2023年01月05日 10:48 ID:N9VuawY00 ▼このコメントに返信
      >>40
      ただの古事記やん
      0 0
      58. 名無しのPS5速報さん 2023年01月05日 11:16 ID:Ds0pn2o20 ▼このコメントに返信
      >>29
      どちらかと言うと「成立したよ!」が分かりやすくなるんじゃなく、残心みたいに「こっからここが受け付け時間だよ!」を分かりやすくしてほしかった…
      0 0
      59. 名無しのPS5速報さん 2023年01月05日 11:26 ID:ONpBY0hq0 ▼このコメントに返信
      仁王2みたいなキャラメイクが楽しみ
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2023年01月05日 11:31 ID:hsUYI.8V0 ▼このコメントに返信
      >>58
      それは敵ごとどころか敵の攻撃ごとによって変わってくるし他のアクションゲームでもそんな調整してあることないよカウンターアクションは
      要求が無理筋
      0 0
      61. 名無しのPS5速報さん 2023年01月05日 11:33 ID:N8JuQwfH0 ▼このコメントに返信
      ffオリジンのブレイクとmp合体させてカウンター厳しめにしただけな感じに見えるけどどうなんやろなウォーロン、やるけども
      0 0
      62. 名無しのPS5速報さん 2023年01月05日 11:41 ID:Ds0pn2o20 ▼このコメントに返信
      >>60
      んー…言い方が悪かったかな
      敵の側じゃなくて自分の側のってことね

      例えばさ、立った状態から化頸ボタン押しても自キャラが立ったままで動作に変化がなくて成立した時だけそういう演出が出るとしたら、相手の攻撃をくらってもボタンを押すタイミングが早かったのか遅かったのかすごく分かりづらくない?

      そこをもうちょい、できれば討鬼伝の薙刀の流転位「今構え中!」ってのが分かりやすかったら良かったなあって話
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2023年01月05日 11:42 ID:gn1JiFJ80 ▼このコメントに返信
      >>60
      って思ったけどそんなことなかったわ
      まあ大体のゲームでそんなことやってるゲームほぼないからそこは感覚で覚えるしかないな
      同じ会社の仁王でも大技へのカウンターとかも猶予は視覚で表示されてなかったし
      0 0
      64. 名無しのPS5速報さん 2023年01月05日 11:43 ID:gn1JiFJ80 ▼このコメントに返信
      >>62
      いや普通にポーズ変わるよ
      体験版やってない?
      0 0
      65. 名無しのPS5速報さん 2023年01月05日 11:51 ID:Ds0pn2o20 ▼このコメントに返信
      >>64
      やったよ
      双剣使ってたからかなあ…

      なんかちょっと自キャラの動きが控えめすぎに感じたというか、自分にとっては成功しても失敗しても「今のはちょっと早かった」とか「間に合わなかった」ってのがイマイチ分からんまんまだったのよ
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2023年01月05日 12:05 ID:.kJET3620 ▼このコメントに返信
      >>65
      だからそもそも構えポーズ自体はとっても受付猶予がいくらなんでもジャスト過ぎたせいでどこで成立するのか分かりづらかったから猶予伸ばす方向で調整し直したし、地味で分かりづらかったって声が多かった成立時のエフェクトは強化されたことで成功と失敗の区別がつきやすくなった
      基本的に回避もカウンターも成功タイミングがわかりやすいゲームは「モーションに合わせた形で猶予が長めな奴」かつ「成功時にわかりやすい演出が出る」っていうものだからそういう調整をすることでもう問題は解決してる
      29の俺のコメントは「化勁の猶予が長くなった」「化勁の成立が分かりやすくなった」の両方が書いてある
      0 0
      67. 名無しのPS5速報さん 2023年01月05日 12:35 ID:1RUOQgAZ0 ▼このコメントに返信
      >>40
      はい、おつかれさん
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2023年01月05日 14:39 ID:XOd4CnKZ0 ▼このコメントに返信
      今年一番楽しみにしてるゲームなんだけど、プレイ動画見てても全くおもしろそうに見えないな、やっぱ自分でやらないとこういうのは面白くないわ
      自分にとってはステージのネタバレになってしまった、見なきゃよかった…
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2023年01月05日 15:30 ID:A1uLc7vS0 ▼このコメントに返信
      良いアクションじゃん、面白そう
      0 0
      70. 名無しのPS5速報さん 2023年01月05日 17:42 ID:gMCcvN7s0 ▼このコメントに返信
      流石に出すゲーム出すゲームフロム意識しすぎ感
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2023年01月05日 19:01 ID:2sZ8Gs.K0 ▼このコメントに返信
      負けた時の「いっぱいぬれち」ってどういう意味?
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2023年01月05日 19:49 ID:5Z8fqpgy0 ▼このコメントに返信
      >>71
      一敗塗地(いっぱいとち)
      中国の古事成語で臓物を地面にぶち撒けて無様に這いつくばって敗死すること
      0 0
      73. 名無しのPS5速報さん 2023年01月05日 22:23 ID:lq0Tvupr0 ▼このコメントに返信
      >>28
      いやその言い方じゃバサラが無双に喧嘩売るようなもんやんけ…
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      74. 名無しのPS5速報さん 2023年01月05日 23:53 ID:x.fqJ.530 ▼このコメントに返信
      >>12
      何でもパクリ認定の厨房脳なんとかしたら?
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      75. 名無しのPS5速報さん 2023年01月05日 23:54 ID:x.fqJ.530 ▼このコメントに返信
      >>16
      適当言わんといて
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      76. 名無しのPS5速報さん 2023年01月05日 23:56 ID:x.fqJ.530 ▼このコメントに返信
      >>36
      エアプという言葉は君のためにあると思うよ
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      77. 名無しのPS4速報さん 2023年01月05日 23:56 ID:zbo2tX8q0 ▼このコメントに返信
      実際フロムから影響受けまくりなのは事実だからなぁ
      なんせ仁王から開発スタッフが自分たちで言ってる
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      78. 名無しのPS5速報さん 2023年01月06日 00:01 ID:f3u8VxTI0 ▼このコメントに返信
      >>40
      君はゲームやる以前にすべきことがあるんじやないのw
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      79. 名無しのPS5速報さん 2023年01月06日 00:05 ID:f3u8VxTI0 ▼このコメントに返信
      >>77
      何でもかんでもフロム、フロム言って難癖つけるの好きやね君ら
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      80. 名無しのPS5速報さん 2023年01月06日 09:41 ID:kor5u38s0 ▼このコメントに返信
      >>73
      は?なんで?
      もしかしてバサラの方が無双より先に出たと思ってる?
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      81. 名無しのPS5速報さん 2023年01月06日 12:51 ID:C79wQ.gp0 ▼このコメントに返信
      フロムに影響受けまくりがなんやねん
      ffやドラクエに影響受けてる作品がいったいどれだけあるやら
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      82. 名無しのPS5速報さん 2023年01月06日 12:55 ID:oUvh3D0f0 ▼このコメントに返信
      >>79
      何でもかんでもって言うには無理があるんじゃ
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      83. 名無しのPS5速報さん 2023年01月06日 13:11 ID:1k0ERaVo0 ▼このコメントに返信
      >>3
      フロムゲーは今フリー素材みたいになってる感ある
      パクッとけばそこそこの出来は保証されるしそれなりに話題にもなるし賢い選択だよ
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      84. 名無しのPS4速報さん 2023年01月06日 13:57 ID:SvunGF4.0 ▼このコメントに返信
      >>81
      フロムも色んなもんから目に見えてわかる形で影響受けてるしね
      シグルイ、ベルセルクや北欧神話なんかは当然としてダクソの火継ぎシステムとかもマトリックスの救世主プログラムとかパクってない?とか言われても別段おかしくはないし、セキロのシステムも仁王とニンジャガ3REの物からできてたり、ACとか込みで作風自体がこれまでの漫画ゲーム映画TRPGみたいばメジャーな作品の延長線でしかない
      今現在ソウルライクっていう流行り作った先駆者って言うだけで(そこは当然凄い)死んで覚えるタイプのTPSアクションなんて64時代みたいな昔からありふれてるから別に開拓者ではないし
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      85. 名無しのPS5速報さん 2023年01月08日 06:33 ID:Y8aQJ9fy0 ▼このコメントに返信
      >>79
      どこが難癖なの?
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