モンハンやってて「ハードの性能が上がればもっと面白くなりそうだな」と感じる要素といえば
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1: 名無しのPS5速報さん 2022/12/03(土) 18:04:30.02 ID:GaEANrQC0
グラフィック以外で
2: 名無しのPS5速報さん 2022/12/03(土) 18:06:04.97 ID:F8uIoA8u0
オープンワールド?
面白くなるかは知らんけど
面白くなるかは知らんけど
67: 名無しのPS5速報さん 2022/12/03(土) 20:29:59.29 ID:WXeiPMpF0
>>1
基本的にはないな
ロード短縮くらい?
一度に4~5匹の大型モンスターと戦闘出来るように!なんてなっても
地獄になるだけだし…
基本的にはないな
ロード短縮くらい?
一度に4~5匹の大型モンスターと戦闘出来るように!なんてなっても
地獄になるだけだし…
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引用元 : https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1670058270/
89: 名無しのPS5速報さん 2022/12/03(土) 21:34:09.32 ID:9YDl+3wPd
ラオシャンロンやジエンダレンをオープンワールドでデカい乗り物乗って追い回すクエストとかやってみたい
108: 名無しのPS5速報さん 2022/12/03(土) 22:44:49.81 ID:3Z4xpJLO0
モンスターが村にまでやって来て村の中でバトル
27: 名無しのPS5速報さん 2022/12/03(土) 18:49:19.95 ID:ZCWWiTVJ0
オープンワールドにしてサバイバル要素付けるとかじゃね
21: 名無しのPS5速報さん 2022/12/03(土) 18:43:00.70 ID:5/8nYcOa0
モンハンとオープンワールドって相性悪そうだよなぁ
適当にうろついてモンスター狩るゲームではなく目的を持って繰り返し狩るゲームなわけだ
適当にうろついてモンスター狩るゲームではなく目的を持って繰り返し狩るゲームなわけだ
23: 名無しのPS5速報さん 2022/12/03(土) 18:47:27.07 ID:ilJHpiA1a
10: 名無しのPS5速報さん 2022/12/03(土) 18:24:43.09 ID:Lz2Mk90F0
代を重ねるごとに対大型モンスターのアクション方面ばかり強化してきちまったからな
サバイバル方面でやれることは多いだろうけど、今更そこは求められてないだろうし
サバイバル方面でやれることは多いだろうけど、今更そこは求められてないだろうし
17: 名無しのPS5速報さん 2022/12/03(土) 18:33:07.32 ID:F8uIoA8u0
>>10
それね
インフルエンサーやノリジーマイノリティがどのモンスを何分討伐!
ゴール装備!という事しかいわないしまあそもそもそういうゲームになってる訳だけど
もっとサバイバルRPG要素を、と思ってもモンハンはそんなゲームじゃ無いと
外伝でも良いからサバイバルに振ったモンハンとかあれば良いけど面白く作れるかは未知数
それね
インフルエンサーやノリジーマイノリティがどのモンスを何分討伐!
ゴール装備!という事しかいわないしまあそもそもそういうゲームになってる訳だけど
もっとサバイバルRPG要素を、と思ってもモンハンはそんなゲームじゃ無いと
外伝でも良いからサバイバルに振ったモンハンとかあれば良いけど面白く作れるかは未知数
11: 名無しのPS5速報さん 2022/12/03(土) 18:25:06.71 ID:cQvMmd6B0
何か武器増やしてくんねーかな
49: 名無しのPS5速報さん 2022/12/03(土) 19:34:01.53 ID:HD8vaEBF0
ロードかな
28: 名無しのPS5速報さん 2022/12/03(土) 18:50:04.49 ID:uwkzDhd5a
ワールドのクエストスタート30秒ロード考えたらエリア制で良いよ
30: 名無しのPS5速報さん 2022/12/03(土) 18:52:16.11 ID:8Ifjw2jtd
ハード性能にはこだわらんけどフレームレートなりロードなり快適になるならウェルカムって感じかな
40: 名無しのPS5速報さん 2022/12/03(土) 19:10:06.39 ID:ZOJG/q8K0
敵を増やしたり敵の攻撃パターンや挙動を増やせるね
モンスター同士の連携攻撃とか
被ダメージの大きいモンスターを別のが庇うとか、布陣を変えてくるとか
モンスター同士の連携攻撃とか
被ダメージの大きいモンスターを別のが庇うとか、布陣を変えてくるとか
91: 名無しのPS5速報さん 2022/12/03(土) 21:45:47.35 ID:SsqmXCL60
>>40
Fにノノオルガノンとカムオルガノンが被ダメ少ないほうが激怒して攻撃激化とかあったな
あと敵増やすなんて2体いるだけでもめんどくさいだろ
んこ爆撃ことバゼルギウスなんて乱入がひどすぎてワールドからアイスボーンになった時に龍結晶に幽閉かつ他のモンスターと戦ってても以前ほど絡んでこない調整されたんだぞ
Fにノノオルガノンとカムオルガノンが被ダメ少ないほうが激怒して攻撃激化とかあったな
あと敵増やすなんて2体いるだけでもめんどくさいだろ
んこ爆撃ことバゼルギウスなんて乱入がひどすぎてワールドからアイスボーンになった時に龍結晶に幽閉かつ他のモンスターと戦ってても以前ほど絡んでこない調整されたんだぞ
53: 名無しのPS5速報さん 2022/12/03(土) 19:41:55.07 ID:/Cj61c9VM
55: 名無しのPS5速報さん 2022/12/03(土) 19:44:07.91 ID:p1CoUaTn0
次回作はマップ期待してますね アリの巣マップでも平坦マップでもない良い感じなマップにしてくれ(´・ω・`)
87: 名無しのPS5速報さん 2022/12/03(土) 21:27:35.71 ID:F8uIoA8u0
オープンワールドで各地に村がありギルドからクエスト受注してあそこに大型モンスターが居るぞとなって行ったりして、強いからオープンワールド探索して素材集め、クラフトして、装備を整える
中には壊れる道具もあれば収集が終わることはない、世界を巡り、旅をし、各地の村人の困り事を解決し、時には強敵の古龍と対峙しする
たまには休息をとり、ひととき世界の美しさにうたた寝するのも良いだろう
休んだら、さあまた旅の再開だ
モンスターハンターたる自分には、まだまだやる事が待っているのだから
さあ、行こうか、お供のアイルーと共に
こういうのがやりたかった
中には壊れる道具もあれば収集が終わることはない、世界を巡り、旅をし、各地の村人の困り事を解決し、時には強敵の古龍と対峙しする
たまには休息をとり、ひととき世界の美しさにうたた寝するのも良いだろう
休んだら、さあまた旅の再開だ
モンスターハンターたる自分には、まだまだやる事が待っているのだから
さあ、行こうか、お供のアイルーと共に
こういうのがやりたかった
123: 名無しのPS5速報さん 2022/12/04(日) 07:35:35.39 ID:4jLFTzn40
>>87
武器や道具が壊れる仕様にするなら
素材のレア度はかなり緩和したほうが良いと思う…
ドロップ率1%とかの素材で作った道具が壊れるとかなりキツい
かといってピッケルとかそういう道具が壊れるって話なら
昔のモンハンに戻るだけだし
武器や道具が壊れる仕様にするなら
素材のレア度はかなり緩和したほうが良いと思う…
ドロップ率1%とかの素材で作った道具が壊れるとかなりキツい
かといってピッケルとかそういう道具が壊れるって話なら
昔のモンハンに戻るだけだし
104: 名無しのPS5速報さん 2022/12/03(土) 22:28:40.72 ID:L2ZenNjEd
>>87
何千時間もかけて作った武器が壊れたら
モンハンじゃねえし
繰り返し同じの狩る理由もなくなる
Horizon forbidden westでよくね?
何千時間もかけて作った武器が壊れたら
モンハンじゃねえし
繰り返し同じの狩る理由もなくなる
Horizon forbidden westでよくね?
107: 名無しのPS5速報さん 2022/12/03(土) 22:43:44.41 ID:3Z4xpJLO0
NPC(村民)が罠張ったり設置武器で援護してくれるモンスターVS村的な団体戦
111: 名無しのPS5速報さん 2022/12/03(土) 23:12:35.79 ID:7NOedJHk0
環境マップの破壊
モンスターが暴れ回って木々が倒れまくって環境が変化するとか
モンスターが暴れ回って木々が倒れまくって環境が変化するとか
114: 名無しのPS5速報さん 2022/12/03(土) 23:20:25.42 ID:5AvzxcZF0
>>111
これは欲しいね
ワールドでなんとなくあったけどしょぼかったし
滝でレウス落とすくらいかw
これは欲しいね
ワールドでなんとなくあったけどしょぼかったし
滝でレウス落とすくらいかw
118: 名無しのPS5速報さん 2022/12/04(日) 04:09:56.98 ID:rJVqkxxQa
>>1
新武器とか増やしやすそう
あと出るモンスターも種類増えるんじゃね
リストラされるのが少なくなるっていうか
あと機能面も融通効きそうだし
>>111みたいにマップの破壊とかもいいね
壊れない壁や家にモンスターが引っかかってるの見ると悲しくなるしリアルさがない
ゲームにリアルさをーとかハンターの技が既にリアルではーとかそういうお門違いな話じゃなくてモンスターに生物的なリアルさや環境に対してのリアルさは必要
ハンターあたりなんかは別にいきなり変形合体しようがいいよ
協力してくれるNPCの種類や行動も増えそう
新武器とか増やしやすそう
あと出るモンスターも種類増えるんじゃね
リストラされるのが少なくなるっていうか
あと機能面も融通効きそうだし
>>111みたいにマップの破壊とかもいいね
壊れない壁や家にモンスターが引っかかってるの見ると悲しくなるしリアルさがない
ゲームにリアルさをーとかハンターの技が既にリアルではーとかそういうお門違いな話じゃなくてモンスターに生物的なリアルさや環境に対してのリアルさは必要
ハンターあたりなんかは別にいきなり変形合体しようがいいよ
協力してくれるNPCの種類や行動も増えそう
124: 名無しのPS5速報さん 2022/12/04(日) 08:24:07.27 ID:229cMbr50
交易や畑がなくてクエストの為にハチミツを集めに行かなきゃならないモンハンもやりたい
が、一般受けは絶対にしないだろう
が、一般受けは絶対にしないだろう
83: 名無しのPS5速報さん 2022/12/03(土) 21:22:06.84 ID:fsSTQY2Yd
同時プレイ人数増やしたり同時に襲ってくるモンスターを複数にしたり
134: 名無しのPS5速報さん 2022/12/04(日) 12:34:26.65 ID:HlGC0gLf0
完全オープンワールド化して100人同時プレイでPVPVEにする
34: 名無しのPS5速報さん 2022/12/03(土) 19:01:27.85 ID:FVw9gE6eM
今の時点で4人でも集団リンチの様相だから、人数増やすのは確実に悪手だろうな
132: 名無しのPS5速報さん 2022/12/04(日) 11:12:05.11 ID:nllhIj6M0
集会所に同時に64人入れますとかなら歓迎だと思ったが救援が気楽すぎて要らんか
36: 名無しのPS5速報さん 2022/12/03(土) 19:06:02.22 ID:Rn1KlEpq0
ゲーム制的な意味ではあんまりないかもな
むしろハード性能上がることによってグラフィックに凝りすぎてボリュームが犠牲になったりしないよう気を付けていただきたい
むしろハード性能上がることによってグラフィックに凝りすぎてボリュームが犠牲になったりしないよう気を付けていただきたい
29: 名無しのPS5速報さん 2022/12/03(土) 18:51:24.52 ID:sMiVpR7b0
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