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      エルデンリングやっててワクワクした瞬間がこちらwww

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      エルデンリング_TOP

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      『エルデンリング』世界累計販売本数1750万本を達成していたことが判明!約3ヶ月で90万本伸ばす

      427: 名無しのPS5速報さん 2022/11/16(水) 01:14:10.73 ID:ry43aY/J0
      リムグレイブに出たとき
      転送罠からケイリッドに行って強そうな魔法見つけたとき
      地下世界を見つけたとき
      ストームヴィル城探索中
      魔法学園入ったとき
      ローデイル入ったとき

      滅茶苦茶テンション上がったわ
      色々粗もあるけど間違いなく最高傑作

      
      : PS5速報管理人 おすすめ記事♪

      引用元 : https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1668525910/

      446: 名無しのPS5速報さん 2022/11/16(水) 01:15:40.20 ID:wLRBupt2a
      >>427
      わかる

      443: 名無しのPS5速報さん 2022/11/16(水) 01:15:23.80 ID:Nd9TZBl10
      >>427
      これこれ
      ワクワク感がやばいわ
      使い回しボスとか雪原とか色々粗はあるけどこのゲームに匹敵するほどの興奮は他では得られないわ

      505: 名無しのPS5速報さん 2022/11/16(水) 01:20:14.67 ID:OyNPoK3C0
      >>427
      低レベルでケイリッドで迷子になってデカい犬とハゲ頭と降ってくる矢に追い回された思い出

      914: 名無しのPS5速報さん 2022/11/16(水) 01:54:45.39 ID:bQGrw1DH0
      なんだかんだで井戸でアホほど降りてくのに唖然としながら外出たらクッソ綺麗な星空広がってたりさらにその奥行ったら真っ赤な空広がってる広い大地に出た時のことは一生忘れんと思う
      ほんまに探索が楽しいゲームやった
      ワイの中の探索楽しいゲームランキングゴーバケーションと並んだで

      エルデンリング_1

      957: 名無しのPS5速報さん 2022/11/16(水) 01:58:24.35 ID:36SZ5O3x0
      >>914
      おれはなんとなく馬走らせてたらケイリッドにたどりついたな
      友人と「なんか地獄みたいなとこにでた!」って盛り上がったわ

      980: 名無しのPS5速報さん 2022/11/16(水) 02:00:15.38 ID:bQGrw1DH0
      >>957
      ワイはクソデカい壺のとこが初上陸地点やったな
      せやからリムグレイブと繋がってるって知った時は唖然としたわ

      996: 名無しのPS5速報さん 2022/11/16(水) 02:01:22.95 ID:36SZ5O3x0
      >>980
      いろんな体験してる人がいておもろいな
      こういうとこはオープンワールドのよさよね
      人それぞれに体験がある

      448: 名無しのPS5速報さん 2022/11/16(水) 01:15:44.09 ID:XAnodZGoa
      ラニのイベント進めたいならアリエリア攻略しろやw
      フィアのイベント進めたいならアリエリア攻略しろやw
      隠しダンジョンにもアリをひとつまみ…w

      こいつらほんまクソクソクソ

      エルデンリング_2

      392: 名無しのPS5速報さん 2022/11/16(水) 01:11:11.85 ID:VmpsTztd0
      エルデンリングをオープンワールドじゃなくていいとか言ってる奴はマジで理解出来んわ
      いくら後半飽きたからって前半のワクワクを忘れんなや

      419: 名無しのPS5速報さん 2022/11/16(水) 01:13:30.75 ID:aT6gUr4T0
      >>392
      そら前半の感じでずっといってくれるならええけど
      体力足りなくてオープンワールドとして完成度下がりますってなるならもっと狭くてええわってなるやろ

      433: 名無しのPS5速報さん 2022/11/16(水) 01:14:40.87 ID:VmpsTztd0
      >>419
      狭くていいとオープンワールドじゃなくていいはイコールやないやろアホかい

      445: 名無しのPS5速報さん 2022/11/16(水) 01:15:37.43 ID:aT6gUr4T0
      >>433
      狭いオープンワールドなんていうほどやりたいか?
      まあええけど

      495: 名無しのPS5速報さん 2022/11/16(水) 01:19:33.15 ID:VmpsTztd0
      >>445
      俺はエルデンリングはフィールドが王都まででも十分マップ広くて十分神ゲーだと思うんだけど
      王都までのオープンワールドも楽しめなかったってならもうオープンワールドの好き嫌いでしかないと思うわ

      519: 名無しのPS5速報さん 2022/11/16(水) 01:21:02.13 ID:aT6gUr4T0
      >>495
      ワイも王都までなら神ゲーやと思うけどそこから先はさすがに減点しかないで
      そこまでが100点やから全部100点です!って人には神ゲーなんやろな

      542: 名無しのPS5速報さん 2022/11/16(水) 01:22:58.61 ID:VmpsTztd0
      >>519
      100点ですなんて言ってねえだろ
      オープンワールドである必要ないって言うやつに対して反論してるだけやん
      お前だって王都までは神ゲーって認めてるやん
      だからオープンワールドは失敗やないねん
      無駄にボリューム有りすぎるのが失敗やろって

      154: 名無しのPS5速報さん 2022/11/16(水) 02:43:23.17 ID:1J2cMBhu0
      王都探索クソ面白かったわ
      ダクソ1でアノロンのハリボテ感にガッカリした思い出を昇華させてくれた

      429: 名無しのPS5速報さん 2022/11/16(水) 01:14:22.44 ID:SltRp2fR0
      道端でうずくまってるやつ殴ってクマやらに変身されては涙目になってた

      388: 名無しのPS5速報さん 2022/11/16(水) 01:11:06.47 ID:OJa2mRnl0
      大作やしフロムの次回作は結構先になるんかな

      438: 名無しのPS5速報さん 2022/11/16(水) 01:15:06.15 ID:jYtqoCPtp
      >>388
      2017年にエルデンリングと同時に開発スタートして、今開発終盤の未発表作品がもう1本ある
      早ければ来月のTGA、遅くても来年中には発表されると思うで

      455: 名無しのPS5速報さん 2022/11/16(水) 01:15:56.77 ID:OJa2mRnl0
      >>438
      はえ~
      同時進行となると中小規模なんかな

      173: 名無しのPS5速報さん 2022/11/16(水) 03:04:55.60 ID:GAjOj1+aM
      全体的にレガシーダンジョンは全部面白かった
      予備知識なしで探索するのはすごいワクワクした

      エルデンリング_3

      928: 名無しのPS5速報さん 2022/11/16(水) 01:55:38.25 ID:2n7HtqMWp
      思い返すとやっぱり面白かったなってなる
      特に発売数日の手探り状態のワクワク感は今までやってきたゲームの中でもトップクラスやわ

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2022年11月16日 16:05 ID:siKDVMje0 ▼このコメントに返信
      ケイリッドの巨大ドラゴンが動いた時は、ひぁ~~~!って変な声出たw
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2022年11月16日 16:14 ID:WsiiHYMp0 ▼このコメントに返信
      まあとりあえずツリーガードにボコられてスタートだったな
      その前のあの負けイベボス(後々は雑魚扱いだけど)はあんま出来が良くなくて大丈夫かこれってなってた
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2022年11月16日 16:15 ID:Z7C5UsAu0 ▼このコメントに返信
      思ってた以上にマップが広がっていってた時
      0 0
      4. 名無しのPS5速報さん 2022年11月16日 16:20 ID:Tf7aJa2C0 ▼このコメントに返信
      ワープ罠でケイリッド飛ばされた時かな
      「帰りたい」メッセージで床埋めつくされてて、やっと坑道から脱出した先にはこの世の終わりみたいな赤い空
      絶望感とワクワクのない混ぜになった感じ
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2022年11月16日 16:23 ID:SzcAfhBM0 ▼このコメントに返信
      フィールドの雰囲気は初見だとワクワクさせられるけど、その広さに段々ダレてくる
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2022年11月16日 16:23 ID:gRkYz0nP0 ▼このコメントに返信
      あんなに広いマップに地下都市まであった時
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2022年11月16日 16:24 ID:4jL.a9Kb0 ▼このコメントに返信
      ケイリッド初見で「なんやこの地獄みたいな場所」って進めてたら
      敵の形状もこの環境に陥った経緯もちゃんと地獄だったな
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2022年11月16日 16:26 ID:cTZaoF7c0 ▼このコメントに返信
      魔術師塔や絵画や書物の謎解きかな
      ソウル系にもこういうのが来たかと
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2022年11月16日 16:36 ID:WaBu.ck10 ▼このコメントに返信
      昔、宮崎さんが言ってた3.5ライン内0.5がデラシネ、各1.0がSEKIRO、エルデンリング、未発表タイトルだから、中小規模のタイトルではなくAAAクラスのタイトルやで(AC6来てくれたのむ~~~!!!)
      0 0
      10. 名無しのPS5速報さん 2022年11月16日 16:38 ID:DrAIbjk30 ▼このコメントに返信
      リムグレイブ出るとこの扉を開けた時
      ストームヴィル城と王都の攻略を開始した瞬間
      王都以降は別にって感じ
      0 0
      11. 名無しのPS5速報さん 2022年11月16日 16:43 ID:VDAvIORD0 ▼このコメントに返信
      初めてドラゴンに会って馬乗って戦ったときめちゃくちゃ興奮したわ
      なんだこの神ゲーはって
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2022年11月16日 16:44 ID:ITKwIjNi0 ▼このコメントに返信
      昇降機からアルター高原に出たとこが一番テンション上がった
      風景もBGMもくっそファンタジーしてて、物語の終盤を感じさせる哀愁もあった
      まあそっからも長かったんですけど
      0 0
      13. 名無しのPS5速報さん 2022年11月16日 16:47 ID:VDAvIORD0 ▼このコメントに返信
      1番燃えたのはモーゴットが呪剣解放するときだった
      1番最初のボスが本当はデミゴットで最後の王で今度は本気出してくるって
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2022年11月16日 16:48 ID:ATmcEm4z0 ▼このコメントに返信
      アイテムドロップの度ににワクワクした
      鍛石が出るとうれしかった
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2022年11月16日 16:50 ID:maeQt02E0 ▼このコメントに返信
      エルデンリングの売上本数を叩き棒に使ったときかな。っぱpsすげえわw
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2022年11月16日 16:52 ID:pvuOwraM0 ▼このコメントに返信
      ファから始まるあの場所に最初にたどり着いた時10分くらい唖然としながら景色眺めてたわ
      美しすぎる
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2022年11月16日 16:53 ID:niGoW.uQ0 ▼このコメントに返信
      >>3
      地図の全貌が広がった時のワクワク感は半端なかったなあ
      転移罠からローデイル神授塔とか四鐘楼転移装置からファルムアズラ飛んだ時はマップ見て呆然とした
      0 0
      18. 名無しのPS5速報さん 2022年11月16日 16:54 ID:.IJMxccV0 ▼このコメントに返信
      リムグレイブがまだ始まりにすぎないと知った時やな
      嬉しさより引いたわ
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2022年11月16日 16:55 ID:Em5BJ4d00 ▼このコメントに返信
      100点満点だが、あえてケチをつけるなら報酬の設置場所が惜しかったな

      墓所ダンジョン凝った作りなのに報酬が遺灰っていうどうでもいいもんなんで
      せっかく辺境でダンジョン見つけても中盤以降はワクワクよりも
      遺灰だし別にいいか・・・ってなるのがもったいなかった

      その割に強い武器とか強戦灰はその辺うろついてるスカラベや騎兵が
      持ってることかなり多くて、これをダンジョンの奥に置いて
      ダンジョン見つける度にワクワクさせろや!って思った
      0 0
      20. 名無しのPS5速報さん 2022年11月16日 16:56 ID:.IJMxccV0 ▼このコメントに返信
      >>13
      愛されたから、愛したのではない
      彼はただ愛したのだ。ってフレーズかっこよすぎるよな…
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2022年11月16日 17:05 ID:VxvmB.kJ0 ▼このコメントに返信
      余裕でトロコンしたわ
      0 0
      22. 名無しのPS5速報さん 2022年11月16日 17:09 ID:dgO.fsQ60 ▼このコメントに返信
      リムグレイブついた瞬間、
      うわぁ〜・・って声が漏れた

      地図が最初に見えてる範囲よりどんどん広がったり、
      地下世界見つけたり、ファルムアズラに着いたり
      どんだけ広大なんだよと
      0 0
      23. 名無しのPS5速報さん 2022年11月16日 17:11 ID:GUOxd.Kv0 ▼このコメントに返信
      角川さんがやらかした時やな
      フロムが独立するのかと思った
      0 0
      24. 名無しのPS5速報さん 2022年11月16日 17:15 ID:oNhYcRcg0 ▼このコメントに返信
      王都以降の不満の大半は雪原だろうけど
      でも広大な雪原てオープンワールド的には相性良さそうなもんだが、何が良くなかったんだろうか
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2022年11月16日 17:17 ID:E.d6od4L0 ▼このコメントに返信
      ラスボスだけはクソクソのクソ 他は面白かった
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2022年11月16日 17:20 ID:rPLQyOjy0 ▼このコメントに返信
      転送系でチラ見せみたいなのがあるのはいいんだが王都やファルムは見せない方がよかったかなって少し思うんだよね
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2022年11月16日 17:21 ID:gRkYz0nP0 ▼このコメントに返信
      >>24
      相性悪いでしょ
      見晴らしが良くて先が見えちゃうので目的地まで一直線に歩く以外やることがなくなる
      景色も単調で刺激がない
      敵も丸見えで簡単に避けられる
      吹雪は吹雪で何もない平原で視界が遮られて大変だし
      エルデンリングは割と高低差のあるマップだからまだマシだけど普通のオープンワールドで雪原とか苦行レベルだよ
      上手くやったのは移動することをゲームにしたデスストくらい(雪山が多くて雪原は割と狭いし)
      0 0
      28. 名無しのPS5速報さん 2022年11月16日 17:27 ID:9uXqVz8B0 ▼このコメントに返信
      速エルデン報
      0 0
      29. 名無しのPS5速報さん 2022年11月16日 17:28 ID:CWtLIYFe0 ▼このコメントに返信
      地下とケイリッドだな
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2022年11月16日 17:28 ID:mP53Yj9t0 ▼このコメントに返信
      エルデンリング速報
      0 0
      31. 名無しのPS5速報さん 2022年11月16日 17:28 ID:9uXqVz8B0 ▼このコメントに返信
      速エルデン報
      0 0
      32. 名無しのPS5速報さん 2022年11月16日 17:29 ID:F1ygV4700 ▼このコメントに返信
      ギデおじから各デミゴッドの話を聞いてる時これから冒険始まるんだってワクワクした
      ダクソ無印でも青ニートから鐘がある場所の話を聞くの好きだった
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2022年11月16日 17:35 ID:SshArJjH0 ▼このコメントに返信
      >>19
      自分はそれに加えて、諸々のアイテム配置がもう一つに思ったわ
      意味ありげなキノコとかは一回ならいいけど、その手の低級なアイテムばかりが各地に散らばってるのではただ置いただけにしかならんでしょう
      上位の装飾品の順番が微妙だったり、店売りのヒントが意味なくなってる段階で売られてたりってのもだな
      そういうレベルデザインはオープンフィールドで一番割りを食ってる部分に思ったわ
      さらには、周回でのおまけアイテムすらないとか・・・
      特定の素材アイテムの為なんてのはそもそもでしかないから論外の話だし
      他の不満点は辛うじて擁護出来てもこれらはちょっとないかなって感じ
      流石に力尽きた感じなんかね?
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2022年11月16日 17:35 ID:ITKwIjNi0 ▼このコメントに返信
      >>24
      オープンワールドは広さじゃなくて密度が大事
      0 0
      35. 名無しのPS5速報さん 2022年11月16日 17:39 ID:z4y8YqFE0 ▼このコメントに返信
      初めてフィールドに出たときのワクワク感なら、ゼルダBotwのほうが凄かった。
      マジで心臓がドキドキって鳴るのを感じた。
      リムグレイブに出たときでも、流石にあの感じは超えなかったな。
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2022年11月16日 17:45 ID:SzcAfhBM0 ▼このコメントに返信
      >>33
      フィールドは確かに広いが正直ただ広いだけで、半分以上は敵と素材が点在してるだけの大味なエリアなんだよな
      そしてプレイ時間の大半は、その広く大味なフィールドでアイテムとダンジョンを探すのに費やされる
      んでアイテム見つけてもキノコだの蝶だのその辺で見つかるものばかりだったりする

      正直オープンワールドとしてはそこまで飛び抜けた出来じゃないという印象
      ツシマ、fallout、ホライゾンあたりと比べると一歩も二歩も劣ってる
      まぁフロムにオープンワールドのノウハウがないから仕方ないっちゃ仕方ないが
      0 0
      37. 名無しのPS5速報さん 2022年11月16日 17:48 ID:QLLx8.qr0 ▼このコメントに返信
      地下に潜って探索してたらまだその先に地下世界があったときはすげーってなったな
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2022年11月16日 17:51 ID:NnkyTi0x0 ▼このコメントに返信
      序盤「殺風景過ぎない?敵も地味だし…」
      デカ城攻略後
      変なドームあるやん→地下行きエレベーターか→…地下に満点の星空だと!?

      この瞬間、このゲームやべぇわって感じてそこから沼のように探索した
      只でさえ広大な地図なのにY軸にまで広いゲームを他に知らない

      DLC早く来て欲しい
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2022年11月16日 18:04 ID:o0Wkgf.60 ▼このコメントに返信
      ホーラルー!ウォーリア!!

      「うおおおおおぉぉぉぉぉ!」

      開幕パイルドライバー!

      「うぉぉぉぉおおおおぉぉ!!?」
      0 0
      40. 名無しのPS5速報さん 2022年11月16日 18:05 ID:ShjyQvaa0 ▼このコメントに返信
      ストームヴィル城に入った時と地下世界に着いた時とグレートソード手に入れた時
      0 0
      41. 名無しのPS5速報さん 2022年11月16日 18:05 ID:1QjJKS8l0 ▼このコメントに返信
      >>32
      めっちゃわかる。これから戦うことになるまだ見ぬ強敵たちの話聞いてワクワク感たまらなかったわ
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2022年11月16日 18:07 ID:e9MwcLfZ0 ▼このコメントに返信
      1周目は最後の最後まで最高に楽しかったけど
      周回に追加要素がないのがちょっと残念だった
      敵モブの追加とか周回限定のタリスマンとか欲しかった
      0 0
      43. 名無しのPS5速報さん 2022年11月16日 18:11 ID:zntOqTVD0 ▼このコメントに返信
      >>35
      わかるあれを超えるものはない
      0 0
      44. 名無しのPS5速報さん 2022年11月16日 18:13 ID:c.Awklow0 ▼このコメントに返信
      墓地と遺灰と使いまわしが残念すぎる
      結局ブラボを超える面白さがなかった
      0 0
      45. 名無しのPS5速報さん 2022年11月16日 18:14 ID:J5jX1b370 ▼このコメントに返信
      滝の下の世界に行くのに、カンオケに入って滝から落ちるのは面白いと思ったが
      その世界から帰る時、乗ってきたカンオケに入ると滝登りするシーンは驚いた
      0 0
      46. 名無しのPS5速報さん 2022年11月16日 18:15 ID:IhraKofl0 ▼このコメントに返信
      >>36
      エリアの繋がり、ロケーション、高低差やレガシーダンジョンの遠景まで、
      マップデザインの秀逸さがエルデンの大きな特徴だと思ったが
      人によって感じ方って違うもんなんだな
      俺はあれをただ広いだけのフィールドとはよー言えんわ
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2022年11月16日 18:23 ID:XUsfrgiR0 ▼このコメントに返信
      ダクソやってからのエルデンで思ったのは、ジャンプが普通に出来るだけでもストレスって無くなるんだなってこと。
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2022年11月16日 18:23 ID:6pq1kxyn0 ▼このコメントに返信
      最近別キャラで一からやり直したんだけど
      折角だから全然違うビルドで遊ぼうってやったら思いのほか新鮮だった
      めっちゃロールプレイが捗るゲームだわ
      0 0
      49. 名無しのPS5速報さん 2022年11月16日 18:23 ID:5vFtu3XV0 ▼このコメントに返信
      霜踏み初使用時
      なおナーフ
      0 0
      50. 名無しのPS5速報さん 2022年11月16日 18:26 ID:2.D3VMEj0 ▼このコメントに返信
      ケイリッドについて祝福から見えるカラスがくっそでかいとわかったとき
      ここやべぇなって一瞬で理解した
      0 0
      51. 名無しのPS5速報さん 2022年11月16日 18:32 ID:a6.Y9.DZ0 ▼このコメントに返信
      ケイリッドに転送罠で行った時の未知の恐怖とワクワク感の良い感じの塩梅
      0 0
      52. 名無しのPS5速報さん 2022年11月16日 18:39 ID:9Q2RUsZc0 ▼このコメントに返信
      後半は良く飽きてきたと聞くが、ミケラの聖樹にたどり着いた時のワクワクはヤバかった。なんか半端ねぇとこ来ちゃったってなった
      0 0
      53. 名無しのPS5速報さん 2022年11月16日 18:42 ID:jb1MIX4f0 ▼このコメントに返信
      ゲームの星空(白い点)に感動w涙出てくるな。モニター窓から放り投げて3000mの山で一夜過ごせよ。
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2022年11月16日 18:42 ID:FD05VKwo0 ▼このコメントに返信
      逆に地下世界で壁に張り付いた巨大アリ見た時このゲームやめようかと思った
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2022年11月16日 18:44 ID:F.0TLtNF0 ▼このコメントに返信
      今までのソウルシリーズだとボスと戦ったのは主人公一人ということになってたから
      ラダーン祭りみたいに各地で名を馳せた猛者たちが集って戦う激アツシチュエーションに燃えた
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2022年11月16日 18:54 ID:38qbetAF0 ▼このコメントに返信
      ソウルシリーズとの対比をしたかったんだろうなってのは随所に感じる
      マップの広さや解放感もその一つだと思う
      暗くて狭い毒の沼から、広い毒の沼になった
      0 0
      57. 名無しのPS5速報さん 2022年11月16日 18:54 ID:.rgm.2gv0 ▼このコメントに返信
      残念だったのはメリナ関連だな
      ほぼ座ってくっちゃべるだけだしモーゴットの所のサインなんて初回は気付かんかったしだから何?って感じだし
      王都で離脱も何も普段レベルアップの度に出て来る訳でもなかったからいてもいなくても同じ
      挙句の果てに勝手に薪になって退場したけどふーんそうなんだとしか思えなかった
      0 0
      58. 名無しのPS5速報さん 2022年11月16日 18:58 ID:HO5Z.hc40 ▼このコメントに返信
      2周する気ないけど記憶を消してもう一度遊びたいゲーム
      0 0
      59. 名無しのPS5速報さん 2022年11月16日 19:01 ID:NmEENqu90 ▼このコメントに返信
      ダクソの探索の楽しみをここまで押し広げてくれたことには感謝すらある
      アクション寄りのやつもまた開発してたら嬉しいな
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2022年11月16日 19:05 ID:HYkJu0eI0 ▼このコメントに返信
      新しいエリアにわくわくするのはエルデンリングに限った事では無いのでわ?
      0 0
      61. 名無しのPS5速報さん 2022年11月16日 19:08 ID:5i1SMNnb0 ▼このコメントに返信
      元スレでも言われてる通りオープンワールドだったからこその冒険感が凄まじいゲームだったから、後半オープンワールドじゃなくなった後が長すぎたのはあるけど、オープンワールドじゃなくせ!ってのは絶対違うと思う
      間違いなくオープンワールドである意味があったゲームだし2、3と続いていけば粗もなくなってものすごいゲームになると期待が持てる作品だった
      0 0
      62. 名無しのPS5速報さん 2022年11月16日 19:12 ID:5i1SMNnb0 ▼このコメントに返信
      >>60
      限ったことではないけどエルデンリングはその度合いが他ゲーと比較してもかなり強かったのは確か
      オープンワールドだから道順を決められずに自由に行った先に目新しいロケーションがあるっていうのもその一助になってる
      オープンワールドでここまでロケーションが変わったり巨大ボスが点在するゲームってなかなかないと思う
      0 0
      63. 名無しのPS5速報さん 2022年11月16日 19:14 ID:A8.RIWAD0 ▼このコメントに返信
      >>53
      逆に言うと3000mの山を登らなくても感動できる景色に出会えるってすごいことだよね
      0 0
      64. 名無しのPS5速報さん 2022年11月16日 19:18 ID:h3XaijCn0 ▼このコメントに返信
      >>35
      ブレワイは最初のワクワク感はすごいよね
      実際最初から全部どこでも行けるってのはすごいワクワクした
      でも、その後はどこ行ってもあんまり変わり映えしないし、オープンであることの意味が祠とコログと壊れる武器集めっていう苦痛要素しかないのが残念だった
      あと馬が微妙に不便
      0 0
      65. 名無しのPS5速報さん 2022年11月16日 19:24 ID:h3XaijCn0 ▼このコメントに返信
      >>24
      俺は雪原好きだけどフィールドボス倒したら吹雪なくなるとかにして欲しかったのと最後だからあそこにしかないワクワクスポットが欲しかったな

      フロムゲーは大好きだけどフロムがやりがちな終盤に向けて絶望感が増していくって演出はあんまり好きじゃない
      0 0
      66. 名無しのPS5速報さん 2022年11月16日 19:27 ID:VDAvIORD0 ▼このコメントに返信
      >>35
      あのオープニングはまじで凄い
      けどあそこがピークで冒険しててのなんだこれは!?ってワクワクは圧倒的にエルデンだなぁ
      0 0
      67. 名無しのPS5速報さん 2022年11月16日 19:36 ID:VDAvIORD0 ▼このコメントに返信
      >>62
      ここまでエリアごとに世界観変わるゲーム他にないよなぁ
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2022年11月16日 19:39 ID:IwM.GYTc0 ▼このコメントに返信
      PS2でフロムのエターナルリングやってた時を思いだした
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2022年11月16日 19:42 ID:LRw.tvz40 ▼このコメントに返信
      >>64
      エルデンの馬は霊馬にして正解だよなぁ
      それによって即乗り降り可能にして快適さに繋がってるし
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2022年11月16日 19:44 ID:gCHNZoQ40 ▼このコメントに返信
      巨人たちの山嶺やな
      着いた直後と石の一本道からの景色は見てて感動した
      0 0
      71. 名無しのPS5速報さん 2022年11月16日 19:44 ID:Hmd5qj0f0 ▼このコメントに返信
      やっぱメインテーマと共に現れる【黄金律、ラダゴン】やろ
      なおその後の害獣
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2022年11月16日 19:47 ID:38qbetAF0 ▼このコメントに返信
      >>65
      あれ?ドラゴン倒すと吹雪消えなかったっけ?
      凍った湖の所の
      0 0
      73. 名無しのPS5速報さん 2022年11月16日 19:47 ID:jBOK4xO10 ▼このコメントに返信
      レガシーダンジョン面白いけどもっと深くしてほしかったな

      何か階層が浅くてサクッと終わりすぎであっさりしたん感じ
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2022年11月16日 19:51 ID:emNIrQNq0 ▼このコメントに返信
      酷評が多いのはある程度やりこんだうえでの不満な気がするんだよな
      プレイしてて楽しんだ時はあったはずなのに、最終的に文句しか言えないのは悲しいな
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2022年11月16日 19:52 ID:ky.3.JkQ0 ▼このコメントに返信
      >>35
      さすがにエルデンが勝つわ。
      0 0
      76. 名無しのPS5速報さん 2022年11月16日 19:53 ID:qmvlfscC0 ▼このコメントに返信
      いつも思う事だが、この先絶対ボスだろ感は出さないでくれると大変ありがたい
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2022年11月16日 19:54 ID:mmjKtU5T0 ▼このコメントに返信
      はじめて霜を踏んだ時
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2022年11月16日 19:56 ID:gsxpahYP0 ▼このコメントに返信
      転送罠で明らかに適正外の地域に飛ばされるの好きだわ
      転移門でファルムアズラ行った時も滅茶苦茶ワクワクした
      メタルマックスの転送事故とか、いつか攻略する場所のチラ見せはとても良いと思う
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2022年11月16日 20:03 ID:9GASgJZ50 ▼このコメントに返信
      今年の最高傑作
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2022年11月16日 20:09 ID:CGhQaQfJ0 ▼このコメントに返信
      エルデンは下を見るのが楽しいゲームだったな
      どこにどのように行けるか
      ストームヴィルの入り口を見上げるのも好きだったし
      初見の時に火山館に飛ばされた時は
      え?は?え?なにこれってなったのも好きだった
      探索するのが楽しいゲームだったけど
      ブツブツみたいな見るに堪えないものはさすがに勘弁してほしい
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2022年11月16日 20:21 ID:X5uDZdrO0 ▼このコメントに返信
      最近はどんなゲームも途中で息切れして、一旦何日も中断してしまうんだが、
      エルデンリングは100時間超えても毎日やって最後まで行ったわ。
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2022年11月16日 20:22 ID:PkFTE2q70 ▼このコメントに返信
      >>35
      別の出だしはそんなすごくもないだろブレワイ
      どこでもいける、攻略の幅がめっちゃ広いってのがすごいんであってフィールド出た瞬間なんて他のゲームと大差ないわ
      0 0
      83. 名無しのPS5速報さん 2022年11月16日 20:36 ID:h3XaijCn0 ▼このコメントに返信
      >>76
      俺は逆に神肌みたいに急に出てきて「え?ここでボスなの?」ってなるほうが辛いけど
      0 0
      84. 名無しのPS5速報さん 2022年11月16日 20:38 ID:uP8YH1JB0 ▼このコメントに返信
      全然ワクワクしなかった
      終始ずっとビビりながらやってた
      でもクリア後の達成感は良いものだったよ
      0 0
      85. 名無しのPS5速報さん 2022年11月16日 20:38 ID:uaNOBUBR0 ▼このコメントに返信
      >>9
      エルデンのせいで規模感バグって
      SEKIROくらいでも中小規模と言ってる可能性
      0 0
      86. 名無しのPS5速報さん 2022年11月16日 20:42 ID:h3XaijCn0 ▼このコメントに返信
      >>69
      霊馬にしたのも良かったし変に馬っぽい挙動を入れずに移動手段として操作性がいい方向で作ったのも良かった
      馬の挙動がリアルじゃない!って叩くやつもいるけど、挙動をリアルにしたら操作性が徒歩と変わり過ぎてやりづらくなるだけだし
      ダッシュし続けるには定期的に鞭入れないといけないとか、曲がるときにワンテンポ遅れるみたいなの入れるゲーム多いけど特にオープンワールドはその辺のリアルさはいらないってエルデンリングで気づけた
      0 0
      87. 名無しのPS5速報さん 2022年11月16日 20:43 ID:h3XaijCn0 ▼このコメントに返信
      >>72
      湖は晴れるけど他の場所の吹雪も晴れて欲しかった
      0 0
      88. 名無しのPS5速報さん 2022年11月16日 20:44 ID:9KQFYnna0 ▼このコメントに返信
      >>19
      個人的に雑魚からのランダムドロップ装備も探索の報酬に回したほうが良かったんじゃないかって思う
      雑魚敵と戦う意味を強くしたかったんだろうが
      0 0
      89. 名無しのPS5速報さん 2022年11月16日 20:57 ID:Y0ZqMMsj0 ▼このコメントに返信
      あのボス良かったな〜!が全然ないのよ
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2022年11月16日 21:12 ID:AZOCqeI50 ▼このコメントに返信
      舞い戻りの塔から王都にワープした時だな
      黄金樹デカすぎてクッソ興奮した
      DQ2の旅の扉で孤島に飛ばされた時のワクワク感に近い
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2022年11月16日 21:12 ID:w9.AjTHI0 ▼このコメントに返信
      >>89
      うそつけ
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2022年11月16日 21:14 ID:qmbu1Bpq0 ▼このコメントに返信
      後半~クリアまで時間かけて探索しまくったから飽きた感はあるけど、一番ゾクッとしてワクワクしたのは、チュートリアル地下終わってエレベーターで地上に出たときの光景は半端なくワクワクさせられた
      カメラゆっくり回しながらジックリ景色見て「これからこんなスゲーとこを歩き回れるのか!」って思わされた
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2022年11月16日 21:16 ID:RrYo7QP50 ▼このコメントに返信
      外に出てその景色の美しさに感嘆して、その数十秒後に黄金の騎兵に殺された時に「あ、ここソウルシリーズだった」と思い直して軽く逝きかけたわ
      0 0
      94. 名無しのPS5速報さん 2022年11月16日 21:39 ID:LY0kRWxu0 ▼このコメントに返信
      このゲーム時々ハッとするほど綺麗なロケーションが多々あるからその都度モーションあぐらかいて観賞してるな、美しいのは他の作品でもあるが「幻想的」な美しさが強い感じ
      0 0
      95. 名無しのPS5速報さん 2022年11月16日 21:56 ID:I3dgRv0Z0 ▼このコメントに返信
      俺は今までみたいな一本道の方が好きだったわ
      0 0
      96. 名無しのPS5速報さん 2022年11月16日 22:01 ID:Ctt.j5mF0 ▼このコメントに返信
      概ね同意だなー。
      あの瞬間のワクワク感は半端なかった
      事前情報の無い初見だからこそ探索も時間かけたし、
      その分何かを発見した時は最高に楽しかった
      0 0
      97. 名無しのPS5速報さん 2022年11月16日 22:08 ID:R.ecUyFb0 ▼このコメントに返信
      >>3
      これ
      転送罠で飛ばされてマップ確認したらめっちゃ遠くの地にカーソルあって草生えた
      そんで低レベルでケイリッド来て変な塔に侵入して神肌倒した時が1番興奮した
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2022年11月16日 22:42 ID:hITKnpht0 ▼このコメントに返信
      DLCまだ?
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2022年11月16日 23:09 ID:vKjRDd3b0 ▼このコメントに返信
      ラスボス倒してから攻略見てしろがね村の存在を知った
      NPCイベントの半分くらい全く進まなくて悲しかった
      0 0
      100. 名無しのPS5速報さん 2022年11月16日 23:12 ID:KjljmBjQ0 ▼このコメントに返信
      1番驚いたのはシーフラ河見つけた時だわ
      昇降機から地下に降りて地上だけでなく地下もすげぇ広いことに気づいた時には度肝抜かれて絶句したわ
      0 0
      101. 名無しのPS5速報さん 2022年11月16日 23:24 ID:wwRUbLoR0 ▼このコメントに返信
      >>89
      マレニアとラダゴン位だな
      ただ前作よりパリィ取れるボスは大幅に増えてそこはおもろい
      黄金の一族には用は無いです
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2022年11月16日 23:37 ID:TGasFuUj0 ▼このコメントに返信
      リムグレイブ出てすぐのツリーガードが一番ワクワクしたボス戦だったな
      その後も面白いフィールドボス出てくるのかなぁと思ってたら使いまわしの化身、ドラゴンばっかりで萎えちゃった
      0 0
      103. 名無しのPS5速報さん 2022年11月16日 23:43 ID:wcvwQdtt0 ▼このコメントに返信
      ダクソ期待してプレイしたら戦闘バランスが仁王寄りなのホントクソだと思うわ
      コロコロしてチクチクするゲームで良かったのに
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2022年11月16日 23:47 ID:SzcAfhBM0 ▼このコメントに返信
      >>44
      ブラボはソウルシリーズをベースにまったく新しいものとして作った作品だが、エルデンはぶっちゃけオープンワールド版ダクソ3だからなぁ
      もちろん進化した点はあるが、初見は盛り上がってもやってるにつれて盛り下がる事も結構あった
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2022年11月17日 00:33 ID:tKTUqrYX0 ▼このコメントに返信
      >>95
      面白さは人それぞれだしね
      確かに今までのシリーズみたいなエリア区切りの1本道の方が、その時々やること明確で進んでる感はある
      エルデンは同時にやれる事が多過ぎて迷い易いから、言葉は悪いが浮気性な性格にはメンドクサイと感じるかもね
      0 0
      106. 名無しのPS5速報さん 2022年11月17日 00:35 ID:BDdOlA..0 ▼このコメントに返信
      >>25
      ラダゴンがBGM見た目設定全てカッコよかっただけにね
      嫌いではないが
      0 0
      107. 名無しのPS5速報さん 2022年11月17日 00:51 ID:u8AaQVxe0 ▼このコメントに返信
      ストームヴィル城序盤の、城壁の際を登って内部に侵入していく感じが最高にワクワクして楽しかったな あとは巨人の雪山の、デッカい鎖を渡っていくところが神話っぽくて良かった
      0 0
      108. 名無しのPS5速報さん 2022年11月17日 00:54 ID:lHYrikR00 ▼このコメントに返信
      井戸降りていって星空を見た時はスカイリムのブラックリーチ思い出して慌てて引き返した
      0 0
      109. 名無しのPS5速報さん 2022年11月17日 01:03 ID:gBJonMuy0 ▼このコメントに返信
      エルデンリング速報
      管理人はいつまで過去のゲームをまとめんだ?
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2022年11月17日 01:24 ID:M.N3PLQ10 ▼このコメントに返信
      ラダァアアアンフェェスティバァアアアゥ!
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2022年11月17日 01:37 ID:lc5H1i3V0 ▼このコメントに返信
      >>3
      一番初めにマップ見た時、作り込みしっかりしてるのにそこそこ広いなって
      思ってたらドンドン広がっていって度肝抜かれたわ
      しかも地下世界まであるってオイオイオイって興奮したわ
      0 0
      112. 名無しのPS5速報さん 2022年11月17日 01:41 ID:iCn4Ut0B0 ▼このコメントに返信
      >>109
      GOTYに選ばれるかもって話題になってるからでしょ。いいゲームだけど確かに今まとめられても特にいらないわな。
      0 0
      113. 名無しのPS4速報さん 2022年11月17日 01:49 ID:.smm6sMb0 ▼このコメントに返信
      >地下世界を見つけたとき

      お、こんなとこにエレベーターあるやん
      ・・・なんか長くね?
      え、ちょ、ええ???
      0 0
      114. 名無しのPS4速報さん 2022年11月17日 02:48 ID:4HjVAr480 ▼このコメントに返信
      シーフラ河はマジでぶったまげた
      冒険のワクワクが凄まじかっただけに、ボリュームあり過ぎて後半ダレたのとアクション面が大味だった(ブラボセキロの出来が良すぎただけとも言う)のが惜しかったな。でもDLCにも次作にも大期待や
      0 0
      115. 名無しのPS5速報さん 2022年11月17日 02:50 ID:3RUMfRwO0 ▼このコメントに返信
      >>103
      仁王エアプ
      0 0
      116. 名無しのPS5速報さん 2022年11月17日 02:51 ID:3RUMfRwO0 ▼このコメントに返信
      >>105
      ダクソまともにやってないのか
      0 0
      117. 名無しのPS4速報さん 2022年11月17日 02:52 ID:.xXJBbv.0 ▼このコメントに返信
      勿体なかったのは巨人の山麓からのモブ使い回しだな
      終盤エリアなのにまじで勿体ないと思った
      0 0
      118. 名無しのPS5速報さん 2022年11月17日 02:54 ID:f5Hn8EFQ0 ▼このコメントに返信
      >>52
      ☃️「ようこそ」
      🐜「歓迎するぜ」
      0 0
      119. 名無しのPS5速報さん 2022年11月17日 02:59 ID:f5Hn8EFQ0 ▼このコメントに返信
      >>34
      「探すと何かある」がOWの醍醐味だもんね
      何もないのに広いだけなら徒労が増えるだけという
      0 0
      120. 名無しのPS5速報さん 2022年11月17日 03:05 ID:tp4J.A1K0 ▼このコメントに返信
      🐜さんほんとキツイ
      🐜女王?は更にきつい
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      121. 名無しのPS4速報さん 2022年11月17日 03:18 ID:BnW2s5sc0 ▼このコメントに返信
      >>74
      純粋につまらないタイプと面白いが故に不満点が気になるタイプ、エルデンは後者
      評価点は数多いが不満点もいくらでも挙げられるのがエルデンやね
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      122. 名無しのPS4速報さん 2022年11月17日 03:46 ID:tKTUqrYX0 ▼このコメントに返信
      >>116
      ダクソは最初からあっちこっち行けるワケじゃないでしょ
      あくまでダクソシリーズとエルデンを比較した場合、最初から動ける行動範囲の自由度では圧倒的にエルデンの方が1本道では無いと言い切れるくらい差がある
      むしろエルデン並みの自由度なら、エリア区切りが顕著だけどデモンズの方が近いでしょ
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      123. 名無しのPS4速報さん 2022年11月17日 04:14 ID:WSlXH0Ck0 ▼このコメントに返信
      >>36
      俺はむしろエルデンのフィールドこそ探索するたび何かしら見つかってワクワクしたけどなあ
      ホライゾンとかマジで何もなかったじゃん
      何もないクセに敵に見つかると厄介だから無駄にコソコソ移動せざるを得なくて移動するだけなのにやたら疲れたゲームだったわ
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      124. 名無しのPS4速報さん 2022年11月17日 04:32 ID:BnW2s5sc0 ▼このコメントに返信
      >>123
      ホライゾンはエルデンと違って積極的に敵を狩るゲーム、エルデンとは根本的にコンセプトが違う
      そのコンセプトに「クセに敵に見つかると厄介だから無駄にコソコソ~」等と感じるらな単純にホライゾンのゲーム性に向いていない
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      125. 名無しのPS5速報さん 2022年11月17日 04:49 ID:OWRhf9c90 ▼このコメントに返信
      >>33
      NPCとのイベント進行も、従来と同じなのにオープンワールドにしたせいで今まで以上に見逃しやすくなってるのよな
      あと他オープンワールドと違ってモブによるランダムイベントとかも皆無だから余計に大味に感じる
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      126. 名無しのPS5速報さん 2022年11月17日 05:17 ID:mK9Sn.gT0 ▼このコメントに返信
      4KTV買ったのにPS5買えんからやってないんだわ
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      127. 名無しのPS4速報さん 2022年11月17日 05:36 ID:QERJgXZd0 ▼このコメントに返信
      金あるならPCでやればいいじゃん??
      PSは買えてからまた後でやればいいし

      それともその4Kアピールは無理して買ったって事??
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      128. 名無しのPS4速報さん 2022年11月17日 05:59 ID:WSlXH0Ck0 ▼このコメントに返信
      >>124
      敵に見つかると圧倒的不利になるからステルスキルが基本のゲームだろ
      スキルがそろってきてようやく雑魚はダッシュしながら無双できるようになるわけじゃん
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      129. 名無しのPS5速報さん 2022年11月17日 07:12 ID:iCseZMwy0 ▼このコメントに返信
      >>74
      減点方式で考えるからそんなことになるんよな。ゲーム以外でもそうやけど、マイナス面よりもプラス面を見たほうが楽しめるのに勿体無い。
      個人的には今年1,2を争う神ゲー。
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      130. 名無しのPS5速報さん 2022年11月17日 07:34 ID:Mp9CLaTE0 ▼このコメントに返信
      ガードしてんのに状態異常ゲージ溜まるのやめてくれマジで
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      131. 名無しのPS5速報さん 2022年11月17日 07:46 ID:.7L5SCz50 ▼このコメントに返信
      新要素が発表されたわけでもなく、BOTWみたいに時間が経ってから新しいことが発見されたわけでとなく、ただただ擦り返すだけ 笑
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      132. 名無しのPS5速報さん 2022年11月17日 08:04 ID:nbMSjD0z0 ▼このコメントに返信
      >>131
      悔しいね 笑
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      133. 名無しのPS5速報さん 2022年11月17日 08:05 ID:PdMneMin0 ▼このコメントに返信
      >>128
      ホライゾンか敵に見つかると圧倒的不利?
      いったい何のゲームと勘違いしてんだこいつ…
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      134. 名無しのPS5速報さん 2022年11月17日 08:27 ID:p75R7H8m0 ▼このコメントに返信
      >>133
      むしろホライゾンってステルスも待ち伏せも正面からの撃ち合いもできるバランスに作ってるよな
      見つかると圧倒的不利とかどんなプレイスタイルしてんだよと
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      135. 名無しのPS4速報さん 2022年11月17日 08:29 ID:Qy.rF8VL0 ▼このコメントに返信
      >>109
      お前らはいつまで粘着してんの?笑
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      136. 名無しのPS4速報さん 2022年11月17日 08:52 ID:HniwIsAc0 ▼このコメントに返信
      >>99
      攻略情報見ると知らないイベントがたくさんあるのはロマサガっぽいよな
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      137. 名無しのPS4速報さん 2022年11月17日 08:52 ID:9P1K283z0 ▼このコメントに返信
      >>109
      キミがこまめに更新チェックし続けてくれる間はまとめるよw
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      138. 名無しのPS5速報さん 2022年11月17日 09:56 ID:bhzWhDe10 ▼このコメントに返信
      素性と名前以外は変えられるのが良かった
      それなかったら多分途中でマンネリしてた
      面白いけど個人的にはボリューム過多だったかな
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      139. 名無しのPS5速報さん 2022年11月17日 10:16 ID:cbO.8ain0 ▼このコメントに返信
      漂流墓地の扉あけた瞬間
      デーン♪
      リムグレイブ
      って出るところで、うわっ!て声出たわw
      とりあえずツリガにケンカ売って負けるのはお約束だったわ
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      140. 名無しのPS5速報さん 2022年11月17日 10:23 ID:IobdIOX00 ▼このコメントに返信
      >>138
      名前変えれる
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      141. 名無しのPS5速報さん 2022年11月17日 10:39 ID:IobdIOX00 ▼このコメントに返信
      新規周回で、探索、取り逃しを気にせず自由にプレイ出来るようになってから凄く楽しくなった。メインキャラでも八周目以降は気にする必要なくなるんだけど
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      142. 名無しのPS5速報さん 2022年11月17日 12:05 ID:oy3xlk2A0 ▼このコメントに返信
      >>101
      俺はモーグ、マリケス、ゴッドフレイ、ラダゴン、マレニア、モーゴット、ラダーンが好きだな
      あと竜は全部楽しかった
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      143. 名無しのPS5速報さん 2022年11月17日 12:05 ID:.jHesXTq0 ▼このコメントに返信
      リムグレイブの転送罠で洞窟に飛ばされて死にものぐるいで出たらケイリッドの地獄みたいな風景が広がってた時の絶望感よ…

      どこだよここ!とリアルで叫んだわ
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      144. 名無しのPS5速報さん 2022年11月17日 12:09 ID:wGy6yPUI0 ▼このコメントに返信
      >>53
      放り投げれるくらいの貧相モニターでエルデンやってんならそらそうやろ
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      145. 名無しのPS4速報さん 2022年11月17日 12:16 ID:LxqLoExA0 ▼このコメントに返信
      >>19
      遺灰集めるの楽しかったよ
      取ったらすぐどっかの拠点行って召喚&放置して眺めてた
      行動とか分析して、どういう使い方が向いてるか考えたりしてさ
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      146. 名無しのPS4速報さん 2022年11月17日 12:30 ID:T3CiDmky0 ▼このコメントに返信
      エルデンリングはレベルデザインが下手というか慣れてない感じかなぁ
      結局エリア毎攻略なデザインされてる
      アイテムギミックで取れる行動が変わるとかないから、仕方ない事ではあるのかもしれないけど
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      147. 名無しのPS5速報さん 2022年11月17日 12:54 ID:Dim.NEcv0 ▼このコメントに返信
      でもエルデンリングって殺風景で物寂しいんだよね
      自然があるようでないというか、風を感じないというか。広いフィールドではあるけど、まるで巨大な部屋にいるように感じる
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      148. 名無しのPS4速報さん 2022年11月17日 15:27 ID:bYF4wX690 ▼このコメントに返信
      >>13
      demi(半分の)+godで半神って意味なんで、世界観を大事にするなら、人名と混ざりやすいけどゴッドとゴットは区別したい所。
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      149. 名無しのPS5速報さん 2022年11月17日 21:39 ID:qRCCe6.h0 ▼このコメントに返信
      >>138
      形見狭間ルーンにしないとアイテムコンプ出来ないのは何なの一体
      はよ配置してくれ
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      150. 名無しのPS5速報さん 2022年11月17日 21:43 ID:qRCCe6.h0 ▼このコメントに返信
      >>142
      マリケスは面白かったな
      竜はワンパターン過ぎてつまらんかった
      デカいボスはあまり好きじゃないけどアステールは割と良かったかも
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      151. 名無しのPS4速報さん 2022年11月17日 22:10 ID:RqwtSBJV0 ▼このコメントに返信
      転送罠で坑道飛ばされて敵硬すぎゲジゲジの擬人化みたいなの強すぎで逃げまくった末出たら真っ赤な世界で皆の帰りたい・・・を心底理解した
      でも今思えばあの辺りは最高に面白かった
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      152. 名無しのPS5速報さん 2022年11月17日 22:38 ID:2C5abxnz0 ▼このコメントに返信
      >>151
      システム知ってると坑道さえ出ればあっさりファストトラベルで帰れるのがまた…
      あの時の緊張感は何だったんだ?と思った
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      153. 名無しのPS5速報さん 2022年11月18日 10:52 ID:U5eniN5M0 ▼このコメントに返信
      >>151
      やべぇどうやって戻ろう..の絶望感が凄かったがあっけなく地図で移動という
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      154. 名無しのPS4速報さん 2022年11月18日 17:45 ID:2ZwokIRG0 ▼このコメントに返信
      やっぱり完成された箱庭型が至高だと思ったわ

      やっぱオープンワールド作るとなるとある程度類型化しないと難しいのか
      プレイしていくとまた墓地か、また坑道かって感じるようになって新鮮さがどんどん薄れていった
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      155. 名無しのPS4速報さん 2022年11月19日 12:54 ID:YWbaEtTS0 ▼このコメントに返信
      武器強化が今まで通りのダクソなせいで乗り換えが全然できないのはクソだった
      新しい武器拾っても「はいはい強化した初期武器のほうが強いから使わんよ」って感じで拾っても何も嬉しくない
      ブレワイのどうせ壊れるからいい武器拾っても全然嬉しくないのと似てる
      やっぱランダムで強いのが手に入るとか、奥地ほど強いのが落ちてて序盤に拾いに行けるとかの方がいい
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