タクティクスオウガリボーンやってるんだがバフカード湧きすぎてワロタ
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タクティクスオウガリボーンが気になってるんだけどこのゲームって初心者でも遊びやすい?
タクティクスオウガリボーンやっとる人ちょっと質問あるんやが来てくれんか?
1: 名無しのPS5速報さん 2022/11/13(日) 03:35:16.69 ID:yGEcBwm70
突然沸き続ける謎のカードええ加減にせえよ
アプデはよ
アプデはよ
14: 名無しのPS5速報さん 2022/11/14(月) 10:41:14.88 ID:0b1cihgf0
僕にカードを拾えというのか
思い通りにいかないのがランダムなんて割り切りたくないから
ひろいきれないもの
札とりあって
思い通りにいかないのがランダムなんて割り切りたくないから
ひろいきれないもの
札とりあって
140: 名無しのPS5速報さん 2022/11/14(月) 11:12:57.62 ID:saVbDnEe0
>>14
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: PS5速報管理人 おすすめ記事♪
引用元 : https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668389732/
29: 名無しのPS5速報さん 2022/11/13(日) 05:22:34.63 ID:CtZeftw8a
ランダム性ができていいと思うけどなカード
60: 名無しのPS5速報さん 2022/11/13(日) 07:30:44.64 ID:0MomdKpN0
それだけカードが強いならノックバックと進路妨害を主眼にした作りにしても良かったかもね
ランダム要素は嫌いじゃないけど戦術面で組み込めないのはさすがに
ランダム要素は嫌いじゃないけど戦術面で組み込めないのはさすがに
463: 名無しのPS5速報さん 2022/11/13(日) 18:33:19.47 ID:dPUS5lTp0
バフカードは低レベル攻略に上手く使えばランダム要素含めて縛りに出来そうな所はまあ有りだと思うけど
それに加えてレベルキャップで縛ってカード取らないプレイを不可にしてるのはマイナスだろうな
ほんとFFTAのジャッジみたいなプレイの制限はやめとけって感じ
それに加えてレベルキャップで縛ってカード取らないプレイを不可にしてるのはマイナスだろうな
ほんとFFTAのジャッジみたいなプレイの制限はやめとけって感じ
7: 名無しのPS5速報さん 2022/11/13(日) 04:12:26.51 ID:4Wb7IWUb0
『タクティクスオウガ リボーン』レビュー。ユーザーに媚びないストーリーとバトルシステムにやられながらもハマる! ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
https://www.famitsu.com/news/202211/10281836.html
本作では戦術に大きな影響を与える新要素がいくつも導入されている。とくに重要なのが“バフカード”である。
その名の通り、取得すると一時的にさまざまなバフ効果をもたらすもので、バトル中ランダムでマップ上に出現する。
直接攻撃力や魔法攻撃力の上昇、スキル発動確率のアップなどがあり、その効果はかなり高い。
また最大4枚まで取得でき、同じものを取っても効果は加算される仕組みなので、積極的に取りに行きたいところだ。
また、バフカードは敵が取っても効果を発揮する。とくにストーリーに出てくるような固有イラストのユニットに
攻撃力アップを取られると、その後の攻撃が致命傷になりかねない。実際、筆者はウッカリしていて何度も
エラい目に遭っている(もちろん、すぐにC.H.A.R.I.O.T.を使った)。とくに敵がより強力になってくる中盤以降は、
バフカードを巡る駆け引きが重要となるのだ。
43: 名無しのPS5速報さん 2022/11/13(日) 06:18:27.19 ID:K6GqTzWKd
レベルキャップなんかそれこそオンオフ切り替え出来る様にしとけばいいのに
63: 名無しのPS5速報さん 2022/11/13(日) 07:35:01.65 ID:3KVS5vH20
アプデでオフ設定きそう
668: 名無しのPS5速報さん 2022/11/14(月) 08:56:15.15 ID:CrE0Mapd0
>>1
スクウェア・エニックス サポートセンター タクティクスオウガ リボーン
https://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=19152&la=0
バフカードなしのモードも入れるように要望を出した
スクウェア・エニックス サポートセンター タクティクスオウガ リボーン
https://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=19152&la=0
バフカードなしのモードも入れるように要望を出した
518: 名無しのPS5速報さん 2022/11/13(日) 21:38:28.82 ID:xx9af3Wyd
レベルキャップとかあるなら何かしらメリットないとね
こっちだけ制限されてってやられても
こっちだけ制限されてってやられても
955: 名無しのPS5速報さん 2022/11/14(月) 14:01:42.02 ID:5jAaDQG4M
二章までノーマルって感じのバランスで良いのになぁ…
開発者の熟練度で難易度決めちゃいかんよ
開発者の熟練度で難易度決めちゃいかんよ
25: 名無しのPS5速報さん 2022/11/14(月) 10:44:27.14 ID:BHQgH3Lmp
959: 名無しのPS5速報さん 2022/11/14(月) 14:03:27.68 ID:AqlvN3as0
初代より良くなったところって何かあるん?
964: 名無しのPS5速報さん 2022/11/14(月) 14:04:28.23 ID:nNl6oDFqa
>>959
倍速機能とボイス(基本的には)
倍速機能とボイス(基本的には)
41: 名無しのPS5速報さん 2022/11/14(月) 10:48:22.70 ID:wJiiNaQg0
今回はあくまで運命の輪に対するリボーンなので、運命の輪で上がってた不満やクソ仕様は相対的に解消されたと。そのかわりに新たにクソ仕様を併せ持ったいびつなTOが誕生した。
彼方立てれば此方が立たぬってやつだね。どのTOがマシかは人それぞれだと思うけど、リボーンの仕様改善をしないのであれば、SFCや運命の輪バージョンも今のプラットフォームで蘇らせて併売してほしいと個人的に思う。
彼方立てれば此方が立たぬってやつだね。どのTOがマシかは人それぞれだと思うけど、リボーンの仕様改善をしないのであれば、SFCや運命の輪バージョンも今のプラットフォームで蘇らせて併売してほしいと個人的に思う。
17: 名無しのPS5速報さん 2022/11/14(月) 10:42:10.12 ID:pkChrffi0
おのれを棄てろ…、松野の為のいしずえとなれ……
現実をきちんと見すえて、よりよいバフカをひろうのだ…
リボーンは……次のリメイクのために道をつくるだけでよい………それを…忘れるな……
現実をきちんと見すえて、よりよいバフカをひろうのだ…
リボーンは……次のリメイクのために道をつくるだけでよい………それを…忘れるな……
33: 名無しのPS5速報さん 2022/11/14(月) 10:46:43.97 ID:pZi2f5Dja
でもこれの売上が良ければリボーンの不満点が改善された完全版が出る可能性も高くなるから売れて欲しいよな
バフカード導入の経緯については、いずれ話す機会もあると思いますので、ここでは割愛致します。
— 松野泰己 (@YasumiMatsuno) October 22, 2022
世界観的な扱いですが、当初、タロットカードの小アルカナにしようと考えていました。ですが、認識のし易さを優先し、極めてゲーム的なものに落ち着きました。
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