ソウルライクゲーム、沢山あるけどフロムばかり売れていくのは何故
・注目記事
「ソウルライク」って誰が言い始めたの?
海外メディア「○○はダークソウル風ゲーム」→「ダークソウル警察だッ!それはダークソウルじゃない!」
1: 名無しのPS5速報さん 2022/11/02(水) 13:00:37.55 ID:2jaamn0m0
なんでや?
3: 名無しのPS5速報さん 2022/11/02(水) 13:01:10.84 ID:uBFh3KZF0
後発やからや
171: 名無しのPS5速報さん 2022/11/02(水) 13:48:42.85 ID:/qp22Bvf0
宮崎のシナリオや世界観がマネできないしだろうな
10: 名無しのPS5速報さん 2022/11/02(水) 13:02:50.64 ID:EB9/SEpO0
全員理不尽と高難易度の違いをわかってないよな
70: 名無しのPS5速報さん 2022/11/02(水) 13:16:30.66 ID:b6asfqss0
仁王は面白かったぞ
|
|
: PS5速報管理人 おすすめ記事♪
引用元 : https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1667361637/
13: 名無しのPS5速報さん 2022/11/02(水) 13:03:34.51 ID:rc9rPZgp0
そういやカプコンは出さねえな
378: 名無しのPS5速報さん 2022/11/02(水) 14:49:59.60 ID:L5zSwPWJ0
ソウル系好きな人はDMCもだいたい好きなイメージ
382: 名無しのPS5速報さん 2022/11/02(水) 14:51:32.22 ID:hLT0LdUZ0
>>378
セキロとDMCなら分かるけど
ソウルとDMCは別物じゃん
DMCにRPG的な部分なんて殆どないし
セキロとDMCなら分かるけど
ソウルとDMCは別物じゃん
DMCにRPG的な部分なんて殆どないし
33: 名無しのPS5速報さん 2022/11/02(水) 13:07:27.76 ID:BbGMXvjG0
クラフトゲームもマイクラを超えたゲームないな
36: 名無しのPS5速報さん 2022/11/02(水) 13:08:00.84 ID:G6FZtNQRr
これ
51: 名無しのPS5速報さん 2022/11/02(水) 13:10:24.35 ID:afGUc4YeM
>>36
ストーリーと雰囲気と探索はダクソっぽかったな
おもろかったわ
ストーリーと雰囲気と探索はダクソっぽかったな
おもろかったわ
43: 名無しのPS5速報さん 2022/11/02(水) 13:08:37.32 ID:AyQysUJ80
ホロウナイトはさわり心地よかったし神ゲーやで
31: 名無しのPS5速報さん 2022/11/02(水) 13:07:01.62 ID:DETWFQKd0
タグ付いてる事あるけどホロウナイトとかエンダーリリィはソウルライクって言えるんやろか
どっちかと言うとメトロイドヴァニアだよな?
どっちかと言うとメトロイドヴァニアだよな?
366: 名無しのPS5速報さん 2022/11/02(水) 14:44:18.64 ID:aYKp7FLI0
>>31
2Dの時点でソウルライクではないな
ダークソウルシリーズと似ている要素があるならその要素に改めて別の名前をつけるべき
2Dの時点でソウルライクではないな
ダークソウルシリーズと似ている要素があるならその要素に改めて別の名前をつけるべき
37: 名無しのPS5速報さん 2022/11/02(水) 13:08:18.59 ID:pbBq8U7P0
暗い雰囲気と理不尽な難易度がソウルライクじゃないんだよな
マップの構造がソウルの肝なんよ
マップの構造がソウルの肝なんよ
150: 名無しのPS5速報さん 2022/11/02(水) 13:41:08.35 ID:CGIdnObwM
仁王はソウルライクでは一番面白い
152: 名無しのPS5速報さん 2022/11/02(水) 13:41:48.04 ID:ExP6yIYw0
仁王2はキャラクリが凄いわ
アクションゲームであそこまで綺麗に作らせてくれるのなかなかないで
アクションゲームであそこまで綺麗に作らせてくれるのなかなかないで
162: 名無しのPS5速報さん 2022/11/02(水) 13:46:07.33 ID:EwQhgfm30
thymesiaはブラボの世界観にSEKIROのシステム掛け合わせた感じで面白かったよ
あとENDER LILIESっぽい技システムもまあまあ
あとENDER LILIESっぽい技システムもまあまあ
166: 名無しのPS5速報さん 2022/11/02(水) 13:46:42.89 ID:uvPxqQf8M
177: 名無しのPS5速報さん 2022/11/02(水) 13:50:09.41 ID:UprcDdM6H
>>166
これいつになったら出るんや
もう3年ぐらい待っとる気がするわ🥺
これいつになったら出るんや
もう3年ぐらい待っとる気がするわ🥺
170: 名無しのPS5速報さん 2022/11/02(水) 13:47:14.50 ID:aEjjx2H60
仁王2は神ゲーだったぞ
213: 名無しのPS5速報さん 2022/11/02(水) 13:58:22.38 ID:ZyBX8dgb0
247: 名無しのPS5速報さん 2022/11/02(水) 14:06:12.77 ID:CM2Izrvr0
ソウルライクってマリオ、魔界村、メトロイド、ロックマンとかの延長線上にあるジャンルだよな
272: 名無しのPS5速報さん 2022/11/02(水) 14:11:04.57 ID:LvJcHnZKd
>>247
こう考えると死にゲーって昔から人気あるジャンルだよな
でもアクションよりアクションRPGの方がステータスをいじれて遊びの幅が広がる分好きやわ
こう考えると死にゲーって昔から人気あるジャンルだよな
でもアクションよりアクションRPGの方がステータスをいじれて遊びの幅が広がる分好きやわ
251: 名無しのPS5速報さん 2022/11/02(水) 14:06:24.75 ID:H0n/+BSU0
来年発売のライズオブPはおもしろそう。
262: 名無しのPS5速報さん 2022/11/02(水) 14:08:16.76 ID:HFQFpf/g0
>>251
ピノキオのやつか
雰囲気はブラボ風で良さそうやった
ピノキオのやつか
雰囲気はブラボ風で良さそうやった
263: 名無しのPS5速報さん 2022/11/02(水) 14:08:27.16 ID:ZyBX8dgb0
コードヴェインは何故死んだのか
新作出るんちゃうんかったんか……
新作出るんちゃうんかったんか……
278: 名無しのPS5速報さん 2022/11/02(水) 14:12:24.70 ID:jwil4LBG0
本家と同じようなことやっても本家には勝てないからな~
その点2Dのホロウナイトとかは良かった
その点2Dのホロウナイトとかは良かった
301: 名無しのPS5速報さん 2022/11/02(水) 14:20:40.25 ID:HpjOW+jKa
師父はセキロライクか?
面白かったけど出来の悪いセキロって感じやったわ
面白かったけど出来の悪いセキロって感じやったわ
302: 名無しのPS5速報さん 2022/11/02(水) 14:20:52.47 ID:puBJ7TDO0
ウケたのは手軽な対人協力要素なのにどこも本家レベルでは取り入れないのは何なんだ
298: 名無しのPS5速報さん 2022/11/02(水) 14:19:59.32 ID:ksr0FtvD0
ブラボの武器の楽しさは異常や
毎回武器変えて周回するだけで楽しい
毎回武器変えて周回するだけで楽しい
307: 名無しのPS5速報さん 2022/11/02(水) 14:22:54.49 ID:qeeavB5i0
フロムゲーがおもろいのはコメント地面に書けるからやろ ワイあれめっちゃ読んでるわ
315: 名無しのPS5速報さん 2022/11/02(水) 14:25:45.33 ID:zC280nA5a
セキロはゲームデザインが天誅なのがよかったわ
じゃあアーマードコアも復活できるんちゃうか
じゃあアーマードコアも復活できるんちゃうか
331: 名無しのPS5速報さん 2022/11/02(水) 14:30:28.02 ID:zFZ26/H90
>>315
アーマードコアって一口に行ってもシリーズ中でも操作感完全に別物だし
どれだけうまく作っても特定のシリーズの老害が文句の大合唱するだけやで
アーマードコアって一口に行ってもシリーズ中でも操作感完全に別物だし
どれだけうまく作っても特定のシリーズの老害が文句の大合唱するだけやで
342: 名無しのPS5速報さん 2022/11/02(水) 14:35:04.37 ID:DdOafsVVa
>>331
4路線で作って欲しいわ
4の爽快感が受けたのになんで地面に戻ってんねん5は
4路線で作って欲しいわ
4の爽快感が受けたのになんで地面に戻ってんねん5は
374: 名無しのPS5速報さん 2022/11/02(水) 14:46:42.92 ID:A+o+b3i90
仁王はアクションが軽すぎてワイはダメやった
あと残心が面倒くさ過ぎ
あと残心が面倒くさ過ぎ
383: 名無しのPS5速報さん 2022/11/02(水) 14:51:43.46 ID:bqAxbWHm0
>>374
手癖になっちゃえば別に面倒でも無いよ
基本的に回避で残心になるし、めっちゃ長いコンボしなきゃいけない時には
正確に残心しないとスタミナきれちゃうけど
そこまでやり込む人って本当に極一部だろうし
手癖になっちゃえば別に面倒でも無いよ
基本的に回避で残心になるし、めっちゃ長いコンボしなきゃいけない時には
正確に残心しないとスタミナきれちゃうけど
そこまでやり込む人って本当に極一部だろうし
362: 名無しのPS5速報さん 2022/11/02(水) 14:42:24.86 ID:hLT0LdUZ0
そもそもソウルライクの定義が分からん
もっと言うと2Dソウルライクはメトロイドヴァニアとの違いが分からん
どっちも大きなジャンルで括れば探索型のARPGだし
もっと言うと2Dソウルライクはメトロイドヴァニアとの違いが分からん
どっちも大きなジャンルで括れば探索型のARPGだし
380: 名無しのPS5速報さん 2022/11/02(水) 14:50:33.08 ID:aYKp7FLI0
・立体的で高密度な探索
・パターンを覚えて攻略するボス戦
これがソウルライクの定義でええんか?
・パターンを覚えて攻略するボス戦
これがソウルライクの定義でええんか?
384: 名無しのPS5速報さん 2022/11/02(水) 14:52:56.57 ID:O91E2ni10
>>380
全然ちげぇよ
死ぬと経験値落とすのとチェックポイントに触れると敵がリセットされる死にゲー
これが重要
全然ちげぇよ
死ぬと経験値落とすのとチェックポイントに触れると敵がリセットされる死にゲー
これが重要
274: 名無しのPS5速報さん 2022/11/02(水) 14:11:40.46 ID:6ZvgvMym0
ソウルライクにしてもローグライクにしてもメトロイドヴァニアにしても厳密なジャンル定義なんかないからな
ゲームを紹介するのに分かりやすい言葉が欲しいってだけや
ゲームを紹介するのに分かりやすい言葉が欲しいってだけや
350: 名無しのPS5速報さん 2022/11/02(水) 14:37:16.61 ID:L5zSwPWJ0
ワイの中で近代ゲームのアクションの基準を間違えなく変えたシリーズ フロム
関連記事
海外掲示板アンケート「ダークソウルはJRPGか?」←JRPGって結局なんだ?
ダークソウル「すぐ死にます。操作性悪いです。目的地分かりにくいです」←天下取れた理由
おすすめ記事ソニー・インタラクティブエンタテインメント(2022-11-09T00:00:01Z)ソニー・インタラクティブエンタテインメント(2022-11-09T00:00:01Z)
|
|