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      「難易度が緩いゲームはダメ!難しくしろ!」←これってコンテンツの寿命を縮めるだけだよな

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      エルデンリングみたいな高難易度のフロムゲーがあんだけウケたのが未だに信じられん

      1: 名無しのPS5速報さん 2022/08/05(金) 06:10:29.48
      高難易度のゲームは固定客しか生み出さない
      新規を呼ぶには難易度の緩和は必須項目だよ
      なんでもアクションにしろなんでも即死攻撃入れろってやってたら大抵のゲームは客が離れていく

      2: 名無しのPS5速報さん 2022/08/05(金) 06:32:53.97 ID:TibHhiCS0
      ソシャゲでもやってなよ

      17: 名無しのPS5速報さん 2022/08/05(金) 08:34:29.08 ID:beQB39Znr
      >>2
      20年前のスマホがない時代から
      タイムスリップしてきたようなレスだな。

      
      : PS5速報管理人 おすすめ記事♪

      引用元 : https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1659647429/

      3: 名無しのPS5速報さん 2022/08/05(金) 06:42:23.60 ID:ALxmANvUM
      緩くしたらしたで作業感が強くなって客がゲーム卒業する
      大事なのはバランスだわ
      ゆるゆるバランスRPG好みの層はその作業感からゲームじゃなくても良くなってゲーム業界からは消えた感じある

      9: 名無しのPS5速報さん 2022/08/05(金) 07:05:24.62 ID:zt75bwUX0
      ネット対戦でランク1位になろうとしたらだいぶ難易度高いだろうし今時対戦ゲーなんてたくさんあるやろ

      18: 名無しのPS5速報さん 2022/08/05(金) 08:57:08.46 ID:beQB39Znr
      >>9
      ほんこれ
      高難易度求めてる層はさっさと対人に行くべきだな。
      eスポーツ環境も盛り上がるし、業界的にもそっちのほうがいい

      FPS


      33: 名無しのPS5速報さん 2022/08/05(金) 16:21:30.90 ID:mWBd1heH0
      アーケード版グラディウスⅢはその通りだと思う

      36: 名無しのPS5速報さん 2022/08/05(金) 16:31:34.00 ID:iPcSi8HK0
      簡単だとキレる
      そして難しすぎてもキレる
      もう知らんがなとしか

      37: 名無しのPS5速報さん 2022/08/05(金) 16:40:39.28
      >>36
      簡単だからって理由でキレるやつなんてただのキチ イだから気にしなくていいよ
      ゲームってのは簡単に遊べるもんだ

      41: 名無しのPS5速報さん 2022/08/05(金) 21:18:22.17 ID:QP8rKWAM0
      せっかく興味を持って手に取ってもらえたのに理不尽な難易度を浴びせてクソゲーの印象だけが残るって残念過ぎるよな

      38: 名無しのPS5速報さん 2022/08/05(金) 17:19:23.62 ID:50wqnEvO0
      だけって事はないけど、まぁゲームが娯楽を邪魔する状況になったらゲームを捨てて娯楽を取るのが客だってのはそう

      39: 名無しのPS5速報さん 2022/08/05(金) 18:13:27.61 ID:Zubz2rXG0
      要はプレイヤーがクリアしてゲームを終えるのか、挫折してゲームを終えるのかと言う事
      クリアしてれば続編も気になるが、挫折してればもう買おうとは思わないだろう
      出来るだけ多くのプレイヤーがクリアして終われるのが商売としては好ましい
      たとえクリアした時にヌルかったなと思ったとしても、クリアまでやってるぐらいだし続編にも興味を持つものだ

      GAME

      43: 名無しのPS5速報さん 2022/08/06(土) 01:24:53.40 ID:y7Eh/ikeM
      >>39
      それはSFC~PS2くらいの時代の思考
      ヌルくて特に達成感とかもなかったな、動画で続き見るか
      ってのが今の時代だと思う
      程よく苦戦してクリア出来るくらいの中間の難易度になっていないと結局離れる

      44: 名無しのPS5速報さん 2022/08/06(土) 07:01:07.03 ID:9BhjI17D0
      >>43
      クリア出来ない方は動画見ないのか?

      53: 名無しのPS5速報さん 2022/08/06(土) 10:40:29.97 ID:cUZyV8b4r
      >>44
      クリア出来なかった、という面倒な意識が残るしな…
      全くやってない方がまだ見る気になるかな

      5: 名無しのPS5速報さん 2022/08/05(金) 06:51:26.11 ID:CgKYyt8E0
      エルデンは盾チクしてれば勝てる超ヌルゲーだったわ
      ブラボがやはり一番難しかった

      15: 名無しのPS5速報さん 2022/08/05(金) 08:14:56.63 ID:pbOb0RcEM
      >>5
      セキロから逃げるな

      SEKIRO

      49: 名無しのPS5速報さん 2022/08/06(土) 09:41:39.16 ID:ldSqwRH90
      ロマサガ2が一番面白いって話よく聞くけど
      簡単なロマサガ1の方が5倍は周回してる

      27: 名無しのPS5速報さん 2022/08/05(金) 13:02:03.89 ID:SECxKxTvM
      難易度を乗り越える攻略の面白さだけじゃなく
      ゆるくても触ってたのしい面白いが重要だってはっきりわかんだね

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      コメント

      1. 名無しのPS5速報さん 2022年08月06日 12:03 ID:lr1.QU.l0 ▼このコメントに返信
      格ゲーやシューティングが辿った道
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2022年08月06日 12:06 ID:0pwbAhCY0 ▼このコメントに返信
      快適にして難易度緩め過ぎてもモンハンみたいにすぐ人離れるからバランスが難しいね
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2022年08月06日 12:07 ID:qiN.dDdF0 ▼このコメントに返信
      ダクソの避けて当てるゲーム性も嫌いじゃないんだが、そろそろデモンズの「見て考える」路線で新作作ってほしいわ
      古い勇士戦で「あれ?こいつもしかして目見えてないんじゃね?」と気付けた時は正に死中に活だった
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2022年08月06日 12:11 ID:jqZ9hKPU0 ▼このコメントに返信
      難易度緩いのもあれば難しいのもあるからいいんだろ
      クッソ簡単な奴からクッソ難しい奴までいろいろ作ってほしい
      0 0
      5. 名無しのPS5速報さん 2022年08月06日 12:11 ID:.0Y6l4WL0 ▼このコメントに返信
      いいからコンテンツの寿命をネットで熱心に語る前に、まずゲームを買って遊べ
      0 0
      6. 名無しのPS5速報さん 2022年08月06日 12:12 ID:Q.DTdNqs0 ▼このコメントに返信
      難しくしろ何て言われてるゲームはあんま無い
      簡単にしろと叫ぶ奴はよく見るが
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2022年08月06日 12:15 ID:a8eyfYbg0 ▼このコメントに返信
      大作の洋ゲーとか現実的にこうなっちゃってる
      誰でもプレイできる簡単さでイベントアイコンを消化するだけ
      だからエルデンリングみたいなゲームが特別に輝く
      0 0
      8. 名無しのPS5速報さん 2022年08月06日 12:19 ID:RyhHEfsu0 ▼このコメントに返信
      高難易度は高難易度ゲーとしての路線で売れるけど、低難易度はそれが売りになってヒットするなんてことはないだろうし、ゲームが面白いから低難易度が許容される程度でしかないんじゃね
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2022年08月06日 12:19 ID:jWNfwc9h0 ▼このコメントに返信
      ゲームに限らず、まずは“基礎固め”から始まる。
      その基礎固めは難易度で考えたら、最低レベルから始めるのが定石。
      それを最高難易度で完全に固定したら、クソゲー扱いされるのが目に見えてる。

      化物みたいな腕前を持つゲーマーは皆、基礎がしっかりとしてる奴ばかりだぞ。
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2022年08月06日 12:19 ID:.I.tmkFZ0 ▼このコメントに返信
      他のジャンルはともかくRPGはいかにロールプレイができるかが重要なんだから難易度選択の幅はあるべきって何度も言ってる
      0 0
      11. 名無しのPS5速報さん 2022年08月06日 12:20 ID:0KdxauDv0 ▼このコメントに返信
      いかにもまとめブログの管理人達が裏で示し合わせて建ててそうなスレですね
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2022年08月06日 12:24 ID:vmyC3BIi0 ▼このコメントに返信
      こういうので対立したがる奴って意見が極端すぎるんだよ
      「ちょうどいい」という言葉を知らんのか
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2022年08月06日 12:24 ID:yXWC7aPW0 ▼このコメントに返信
      ネットを漁れば簡単に最適解が分かるようになってしまったいま
      正解を知った後の応用でどれだけ楽しめるかという仕組みづくりは重要なんだと思う
      フロムはそのあたりよく考えられている気がする
      0 0
      14. 名無しのPS5速報さん 2022年08月06日 12:26 ID:LcpnnSMX0 ▼このコメントに返信
      >>9
      何が言いたいのかわからん
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2022年08月06日 12:27 ID:.NBUxwmx0 ▼このコメントに返信
      斑鳩とかいうマニアだけに評価されるSTG
      0 0
      16. 名無しのPS5速報さん 2022年08月06日 12:28 ID:IX0NN7..0 ▼このコメントに返信
      任天ハードの国内販売台数が2500万くらいだったろ
      海外人口比率で言うと12億台売れてておかしくない実際は1億台
      海外ではマニア君が一般人を追い出してるんだろう
      そのくせマニアぶって攻略サイトや他人の動画を見てクリアしてるのもいるだろうからな
      自分の力でクリアしてないなら高難易度を称賛するなよとは思う
      0 0
      17. 名無しのPS5速報さん 2022年08月06日 12:30 ID:gYP93ttf0 ▼このコメントに返信
      大事なのは棲み分けじゃねーの
      普通にクリア出来る難易度とやり込み勢の為のモード2つ作ってるゲームがCS機やソシャゲやmmoでも大半じゃん
      時限イベントで超高難易度作ってクリア出来ないと報酬貰えません人権ありませんのゲームはそんなに流行ってない
      流行ってないんだよモンストオワドラさん

      対人はしらん
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2022年08月06日 12:30 ID:2GLiZtxQ0 ▼このコメントに返信
      セキロは高難易度というより本来のゲームの難易度って感じがする
      ヌルいのに慣れすぎた
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2022年08月06日 12:31 ID:kveF4xAy0 ▼このコメントに返信
      >>8
      ニーアオートマタ
      これなんかまさに難易度下げれば誰でもクリア出来るから、
      普段アクションやれてない女性にもウケてヒットしたようなもんやぞ
      0 0
      20. 名無しのPS5速報さん 2022年08月06日 12:31 ID:JlbZc5nS0 ▼このコメントに返信
      難しいのが好きなやつは縛りプレイでもやればいい
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2022年08月06日 12:33 ID:6GKXR0Yz0 ▼このコメントに返信
      >>2
      多少の不便さも必要よね
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2022年08月06日 12:34 ID:kveF4xAy0 ▼このコメントに返信
      結局のところ、難しいゲーやってる俺スゲーの延長線上の主張でしかない
      だめ押してるやつら、お前の事だからな
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2022年08月06日 12:36 ID:4KybdjLZ0 ▼このコメントに返信
      結局それなりの規模のゲームは殆どヌルゲーじゃないし
      この1はやるゲーム無いとか喚いてそうやな
      自分が簡単なゲーム買わないせいなのに
      0 0
      24. 名無しのPS5速報さん 2022年08月06日 12:38 ID:zPrjM6Rd0 ▼このコメントに返信
      FNAFSBやってると最近のゲームにはよくあるどこでもセーブの有難みを感じるわ
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2022年08月06日 12:40 ID:kveF4xAy0 ▼このコメントに返信
      >>7
      難易度上げずにやってるだけじゃねえのそれ・・・
      イージーやノーマルだけやってしたり顔で語られても困る
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2022年08月06日 12:40 ID:4KybdjLZ0 ▼このコメントに返信
      >>19
      すまんがあれはケツが大半だと思うわ
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2022年08月06日 12:42 ID:kveF4xAy0 ▼このコメントに返信
      とりあえず結論
      高難易度やってる俺スゲー君は黙れ
      そうやって格ゲーやシューティングは廃れたんだ
      業界にとって害悪でしかない、黙れ
      だめ押してる君だ、君は老害でしかない、頭が悪いんだから余計な事を語るべきではない
      0 0
      28. 名無しのPS5速報さん 2022年08月06日 12:44 ID:oPlpCmbf0 ▼このコメントに返信
      >>20
      高難易度好きと縛りプレイ好きは似て非なるものなんだよ
      用意された大きな課題に対してあらゆる要素を駆使して全力で挑んで突破するのが楽しいってのが殆どの人だと思うわ

      本来なら全く苦戦しないような相手に両手両足縛られた状態で戦わされて、苦戦して楽しいなんて人は少ないはず
      0 0
      29. 名無しのPS5速報さん 2022年08月06日 12:44 ID:JoLFdLMQ0 ▼このコメントに返信
      ロマサガ1が簡単…?
      0 0
      30. 名無しのPS5速報さん 2022年08月06日 12:48 ID:zq2y8Whi0 ▼このコメントに返信
      死にゲーに難易度高すぎるとか言うやつの方がどうかと思うわ
      最近だと裏ボスのマレニアに強すぎるってアホかと
      死にゲーのクリアには関係ない上級者向けのものが難しいのなんて当たり前だろ
      0 0
      31. 名無しのPS5速報さん 2022年08月06日 12:50 ID:URvMUX700 ▼このコメントに返信
      ものによるとしか言えないものに一つの答えが出ると思う知恵遅れマン
      0 0
      32. 名無しのPS5速報さん 2022年08月06日 12:53 ID:YP3WSn3k0 ▼このコメントに返信
      難しいゲームもあれば簡単なゲームもあるんだし、好きな方やればいい
      一方を淘汰する必要なんて無いんだから、この話題自体無駄だろ
      それに、もっと難しくしろという人も居ればもっと簡単にしろと言う人も居るだろ。むしろそっちの方が多いわ

      何にせよ、ゲーム側を自分に合わせようとするんじゃなくて自分に合ったゲームを選べよ。ネタバレ無しの情報なんて調べればいくらでもあるんだから
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2022年08月06日 12:57 ID:mijkDzpS0 ▼このコメントに返信
      >>20
      よくそれ言う人いるけどあたおかっぽくて好き
      0 0
      34. 名無しのPS5速報さん 2022年08月06日 13:00 ID:jvIyajnv0 ▼このコメントに返信
      体感7割くらいのゲームに難易度あるから自分で調整したらいいよ
      自分がやって楽しいかだよ
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2022年08月06日 13:06 ID:ggthlUIT0 ▼このコメントに返信
      >>12
      と言うか自分の腕やモチベにあったゲームや難易度や遊び方を自分で決められんせいで
      流行やキャラ萌えや廃人基準ばかり気にしてゲームや遊び方を他者に決められとるわ

      この手のは大抵ゲームを遊んでるのではなくコミュかマウントの手段としか見とらんよ
      0 0
      36. 名無しのPS5速報さん 2022年08月06日 13:07 ID:eQynUbRf0 ▼このコメントに返信
      >>32
      実際に問題になるのは特定のゲームでファン同士が難易度について揉めているケースだから、採用されなかった方は淘汰されるしかないんだわ。
      0 0
      37. 名無しのPS5速報さん 2022年08月06日 13:09 ID:MXye2ffx0 ▼このコメントに返信
      必要な難しさと不必要な難しさがあるよね。
      0 0
      38. 名無しのPS5速報さん 2022年08月06日 13:10 ID:JoLFdLMQ0 ▼このコメントに返信
      慣れればめちゃくちゃ簡単だった聖剣伝説3のリメイクが大好評だったの見るに
      ユーザーのほとんどはそんなに高難易度求めてないのは正しいと思う
      ボタン連打してるだけじゃ勝てない程度の難易度が丁度いいんだろうな
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2022年08月06日 13:10 ID:SUDPwE4J0 ▼このコメントに返信
      結局のところ難易度を選択できるようにすればいいだけでは?
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2022年08月06日 13:14 ID:bG7gB1kj0 ▼このコメントに返信
      >>30
      アレはFFでいうオメガ枠だな
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2022年08月06日 13:16 ID:31MEHEIx0 ▼このコメントに返信
      難易度が高かろうが低かろうが
      ユーザーが達成感や満足感を得るゲームデザインなら何でも良いんだよ
      高難度でも理不尽なもんばかりや
      低難度でも脳死作業だけのゲームなのが良くないんだろ
      0 0
      42. 名無しのPS5速報さん 2022年08月06日 13:19 ID:hcbrkmxb0 ▼このコメントに返信
      内外問わず敵の攻略が簡単だとクソゲー認定するのがいるからな。理不尽くらいでないと外国人は特にな。リターナルでさえ温すぎクソゲー評価の外国人がいたしな。
      0 0
      43. 名無しのPS5速報さん 2022年08月06日 13:24 ID:9Frve3M.0 ▼このコメントに返信
      >>8
      低難易度が売りになるのはないんじゃないかな…
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2022年08月06日 13:27 ID:jqZ9hKPU0 ▼このコメントに返信
      >>28
      いきなり縛りプレイやれって言う奴は間違いなく暴論だけども
      しっかり縛りプレイ楽しめる人っていかに自由な状態で敵を強くするかっていう楽しみ方も考えられるから一概にただのマゾプレイの一環とも言えない。
      要は細かいオプションを選択して難易度調整してるような感覚でしかないからね。
      縛りプレイやってる人も「この要素使っちゃダメだけどストーリー最後までクリアして」っていう用意された大きな課題に対してあらゆる要素を駆使して全力で挑んで突破するのが楽しいって人が殆どだよ。
      その要素に頼り切らない事で、新しい戦略を見出してむしろ手足を好きなだけ自在に振舞えるようにするのが本来の縛りプレイの目的なんだし。
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2022年08月06日 13:31 ID:eQoydGsq0 ▼このコメントに返信
      元記事>>1の一行目が
      すでに何の根拠もない妄想なんだよな
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2022年08月06日 13:33 ID:FGBmSnZY0 ▼このコメントに返信
      ストーリー部分を最後まで追えるなら別に難しくてもいいよ
      クリアしないとシナリオ読めないのはつらい
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2022年08月06日 13:41 ID:F70ELUOC0 ▼このコメントに返信
      >>22
      他人からの評価が気になるのは、自分のことしか考えていない証拠である
      君もっと自身を客観視した方がいいよ
      0 0
      48. 名無しのPS5速報さん 2022年08月06日 13:41 ID:kEKOAncc0 ▼このコメントに返信
      >>2
      半ライスは難易度云々じゃなくてゲームそのものがクソゲーだっただけだし…
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2022年08月06日 13:49 ID:G.JCdoyl0 ▼このコメントに返信
      遊ばない理由を探すなよ
      0 0
      50. 名無しのPS5速報さん 2022年08月06日 13:49 ID:gZbelSQc0 ▼このコメントに返信
      高難易度のゲームはやってて疲れるんだよなぁ
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2022年08月06日 13:49 ID:eQoydGsq0 ▼このコメントに返信
      最近のモンハンは難しくはないんだが
      複雑化しすぎてる感じはある
      進化ってのは闇雲に増改築することじゃなく、取捨選別を煮詰めることだろと
      0 0
      52. 名無しのPS5速報さん 2022年08月06日 13:50 ID:ZeVoQgW00 ▼このコメントに返信
      >>7
      エルデンは普通なら難易度選択があるのをただ無くしてるだけだからな
      0 0
      53. 名無しのPS5速報さん 2022年08月06日 13:53 ID:nrlduATS0 ▼このコメントに返信
      死にゲーみたいなゲームってストレス溜まるだけだからな
      息抜きにストレス溜めてちゃ本末転倒よな
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2022年08月06日 13:53 ID:eMlMx8pW0 ▼このコメントに返信
      洋ゲーってむずいの多いよね
      たいてい難易度選択あるからいいけど
      向こうに合わせるから和ゲーもノーマルがハードみたいになったんじゃないか
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2022年08月06日 13:54 ID:yXWC7aPW0 ▼このコメントに返信
      >>19
      たしかにそれはあると思う。実際、自分もニーアの世界観やキャラの魅力が気になっていたけど
      アクションが苦手だから手を出さずにいた。だから自動回避があると知って、これならクリア
      できそうと思ってやり始めた。
      FF16も多くのユーザーにエンディングを見てほしくてサポート機能が充実してると言ってたから
      個々人で難易度を調整できるのは個人的にはありがたい。
      0 0
      56. 名無しのPS5速報さん 2022年08月06日 14:01 ID:1YZ2PEyy0 ▼このコメントに返信
      >>54
      向こうは日本と違ってバカンスって形で長期休暇をとる雇用体系の人も多いから休み中にすぐクリアされないように難し目に作るんだって
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2022年08月06日 14:06 ID:UsfcTUmr0 ▼このコメントに返信
      難易度が緩いゲームに高難度好きは近づかないだろ
      もともと難易度が高いゲームの続編を緩くするから文句言うんだわ
      0 0
      58. 名無しのPS5速報さん 2022年08月06日 14:07 ID:tWqvZ2UF0 ▼このコメントに返信
      アクション系を高難度にして万人受けを狙うには難易度設定を入れるかRPG要素を追加するかだと思う
      0 0
      59. 名無しのPS5速報さん 2022年08月06日 14:15 ID:Kt8GEF3p0 ▼このコメントに返信
      毎年けっこうな数のゲームを買って遊ぶけど、自分には難しそうでクリアできなさそうなものは買わない
      下手だからゲームによっては序盤で進めなくなるものも多いし、そういうのは大抵日本のゲーム
      あんまり日本のゲーム買わなくなっちゃった
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2022年08月06日 14:17 ID:XDRoL73y0 ▼このコメントに返信
      ゲーム以外でも試行錯誤して成功した体験があれば高難易度ゲーの意義はわかるはず
      娯楽だから苦労したくないじゃなくて娯楽で達成感を得られるんだと考えろ
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2022年08月06日 14:19 ID:i6x1b6lj0 ▼このコメントに返信
      原神が世界1位のゲームになった理由が分かった気がする…。
      0 0
      63. 名無しのPS5速報さん 2022年08月06日 14:21 ID:tWqvZ2UF0 ▼このコメントに返信
      歯応え重視のクリア達成感を求める人と爽快感を求める人とでは価値観が違うので解決策が難しいと思う
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2022年08月06日 14:22 ID:VJeHo.xC0 ▼このコメントに返信
      >>39
      まあそんだけの話よ。
      各々自分がちょうど良いって思う難度で遊ぶのが最適。
      それ以上を求めるならそれを満たす別ゲー探せばいいしな。
      0 0
      65. 名無しのPS5速報さん 2022年08月06日 14:26 ID:GB1cGGFi0 ▼このコメントに返信
      コイン投入させるために、途中から敵を急激に強くします
      0 0
      66. 名無しのPS5速報さん 2022年08月06日 14:30 ID:cVrP9qvN0 ▼このコメントに返信
      この辺の話はSEGAが経験豊富
      0 0
      67. 名無しのPS5速報さん 2022年08月06日 14:46 ID:tWqvZ2UF0 ▼このコメントに返信
      難易度曲線の巧妙なバランスでプレイヤーの向上心を刺激しつつ攻略していくのが理想的だと思う
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2022年08月06日 14:49 ID:HrQWdvO90 ▼このコメントに返信
      >>32
      一昔前なら同意も出来たが、今となっては綺麗事としか思えない
      此処にいる皆様だって、コマンド制JRPGや無双系アクションなんかを根絶するまで叩き潰して来たんだろう?
      今のゲーム市場に「難易度の多様性」なんて皆無だわ
      0 0
      69. 名無しのPS5速報さん 2022年08月06日 15:02 ID:kEKOAncc0 ▼このコメントに返信
      高難易度を求めるゲームかどうかでしかないな
      死にゲーとかで難易度緩くしたら当然不満は出るし
      0 0
      70. 名無しのPS5速報さん 2022年08月06日 15:04 ID:mM9Oc8pj0 ▼このコメントに返信
      >>39
      ベリーイージーなのに難しい作品とかもあるから、一人用モードではいっそのこと自分で数値を弄りたいな。
      そのデータを元に難易度テンプレートを作成して、アプデで公開。
      みんなはどれ位が丁度良いのか、メーカーも理解しやすいと思うよ。
      0 0
      71. 名無しのPS5速報さん 2022年08月06日 15:14 ID:LcpnnSMX0 ▼このコメントに返信
      >>70
      ベリーイージーが難しいのってある??
      自分は出会ったことないなぁ。
      よければどんな作品か教えてほしい。やってみたいです。
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2022年08月06日 15:15 ID:v8fGmLsY0 ▼このコメントに返信
      >>2
      それな
      0 0
      73. 名無しのPS5速報さん 2022年08月06日 15:16 ID:00KunFt20 ▼このコメントに返信
      人によって感じ方が違うからね
      死にゲでボス戦試行錯誤するより
      謎JRPGでキャラの名前付ける時の方が 正解が見えな過ぎて苦労するよ
      0 0
      74. 名無しのPS5速報さん 2022年08月06日 15:19 ID:E.2kQD4X0 ▼このコメントに返信
      >>2
      MHWはなんだかんだいい塩梅だと思うけどな。メインは痕跡集めが多少面倒だったけどサクサク進められるし歴戦は強すぎず弱すぎず、追加の歴戦王は歯ごたえあって極ベヒは達成感あったし。
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2022年08月06日 15:24 ID:utQrLXBE0 ▼このコメントに返信
      ダクソは難しいって言っても初心者救済用の武器や道具があって、かなり楽しめたし、死にゲーやるキッカケになった。

      >>71
      横からだけど、昔のSRPGで何やっていいのか分からず、難易度をイージーにしても全然敵が倒せないゲームがあった気がする。やり方間違えてただけかもしれんが、そもそもどこどこで○○をするとか説明一切無い不親切仕様だった。PS2時代だからタイトル忘れたけど。
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2022年08月06日 15:31 ID:cFv4zPB60 ▼このコメントに返信
      最近の洋ゲーとかだとプリセットの難易度に加えて自分や敵の攻撃力や体力をスライダーで個別に変えられるのも増えてきたな
      あれ最初はちょっと抵抗あったけど自分の理想の難易度に調整できるからなかなかいい仕組みだと思った
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2022年08月06日 15:32 ID:VJeHo.xC0 ▼このコメントに返信
      >>68
      それは流石にSNSのレスバに染まり過ぎてるだけや
      難度選択実装してるゲームなんて珍しくも無い
      0 0
      78. 名無しのPS5速報さん 2022年08月06日 15:36 ID:buVwEIbf0 ▼このコメントに返信
      >>20
      この手の話になるとこう言うやつ毎回いるけど最高に頭悪そう
      0 0
      79. 名無しのPS5速報さん 2022年08月06日 15:42 ID:.tQi1suw0 ▼このコメントに返信
      ゲームによって高難易度にした方が面白いものとそうじゃ無いものがあるからな
      ストーリー重視のゲームなのに主人公死にまくってたら感情移入できんし
      0 0
      80. 名無しのPS5速報さん 2022年08月06日 15:45 ID:y8YhpSkA0 ▼このコメントに返信
      モンハンライズやってて簡単過ぎるのも問題だなって思った。まさか1ヶ月も経たずに勲章コンプしてしまうとは
      0 0
      81. 名無しのPS5速報さん 2022年08月06日 15:50 ID:u8ibWI5i0 ▼このコメントに返信
      >>22
      自分を否定するなってか。独善的なやつだな。
      他人にスゲー言われたくてゲームやってる奴しかいないと思ってるのかね。
      0 0
      82. 名無しのPS5速報さん 2022年08月06日 15:54 ID:y.jbUqah0 ▼このコメントに返信
      おっさんになったからなるべくゲームは簡単でいいかな
      かといってイージーは選べないんだけど
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2022年08月06日 15:55 ID:0pwbAhCY0 ▼このコメントに返信
      >>74
      ゲハが湧くから伏せたけどライズの事です
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2022年08月06日 15:55 ID:0T8Usyye0 ▼このコメントに返信
      物言いが極端なんだよな
      全てのゲームが高難度方向に行くならダメだろうけど
      実際は殆どのゲームが子供でもクリアできる難度調整
      今が一番バランス取れてるんじゃない
      0 0
      85. 名無しのPS5速報さん 2022年08月06日 16:14 ID:gqrbdWw40 ▼このコメントに返信
      >>22
      高難易度を好んでやる人は俺スゲーでやってるだけという無根拠の断定とレッテル貼りしてる時点で多分ちょっとズレてる人だからこんなこと言っても無駄かもしれんけどさ

      ゲームなんてプロでもない限り自己満足の世界なんだから、別にそういう楽しみ方してる人がいても良くない?
      みんな何かしらの楽しさや快感なんかを得たくてやってんでしょ
      俺スゲーって思いたいからやってるとしても、それって何か悪いの?
      0 0
      86. 名無しのPS5速報さん 2022年08月06日 16:35 ID:GBohJZUO0 ▼このコメントに返信
      こういうの、どのターゲット層に対してかって前提固めないで話進めるから嫌い。
      1日中ゲームやってられるゲーマー様向けなら難易度下げたらすぐ飽きられるけど、ファミリー向けキッズ向けは難易度上げたら買われなくなる。

      マリオシリーズとソウルシリーズでは違う結論になるって事くらい分かるだろ?
      0 0
      87. 名無しのPS5速報さん 2022年08月06日 16:36 ID:GpD24lPh0 ▼このコメントに返信
      難易度低くすると敵の攻撃が手緩くなるゲーム嫌い
      難易度高くすると敵の硬さが上がるゲームも嫌い
      難易度によって回復要素を縛るのが一番だと思うわ
      初心者はゾンビアタックでも倒せたら達成感あるし沢山攻撃見れるから上達しやすい、上級者はノーダメクリアでドヤれる
      0 0
      88. 名無しのPS5速報さん 2022年08月06日 16:48 ID:.nLtlLmN0 ▼このコメントに返信
      えっだから難易度設定や
      ランク別マッチがあるんじゃ無いの?
      初心者狩りは絶対やらないけど
      キャリーされてパワーレベリングして上がってきた場違い君は狙ってボコるわ
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2022年08月06日 17:26 ID:utQrLXBE0 ▼このコメントに返信
      >>83
      ライズは3日で100時間やったと豪語した頭おかしい奴がいたな…
      木星にでも移住したのか?とコメントしてたやつがいたわw
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2022年08月06日 17:28 ID:iAPUKRTu0 ▼このコメントに返信
      難しいと理不尽の見極めって困難だから、制作側も緩めに作って
      プレイヤー側で縛る方向になるのかも
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2022年08月06日 17:30 ID:yN.jWggu0 ▼このコメントに返信
      難易度設定があればおk
      あとは自分のPSで適正難易度を選べ
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2022年08月06日 17:39 ID:eiH.c6US0 ▼このコメントに返信
      固定客つかむのも大事やしね
      0 0
      93. 名無しのPS5速報さん 2022年08月06日 17:41 ID:TUtSPiKm0 ▼このコメントに返信
      >>75
      昔のゲームってたまに不親切ゲーってあったよね。でもそれはイージーでも難しいとは違うしなぁ。
      例えば将棋のルールもわからないでイージーにしても勝てないみたいな。
      0 0
      94. 名無しのPS5速報さん 2022年08月06日 17:54 ID:5WZsZsCe0 ▼このコメントに返信
      >>29
      イベントフラグはポキポキ折れるし、フィールドに出れば敵が行列作るし簡単ではないよな
      ミンストが簡単ならまだ分かる
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2022年08月06日 17:57 ID:mijkDzpS0 ▼このコメントに返信
      >>80
      ライズって言うほど簡単だったか?
      ワールドの方が回カスとか不動転身強打あって脳死で出来てたけど
      ミラと極ベヒは難易度高かったけど
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2022年08月06日 18:02 ID:utQrLXBE0 ▼このコメントに返信
      >>94
      ロマサガ1はイベントフラグが折れるだけで、難易度は一番さやしい。
      武器は戦っていればレベル上がるし、武器の最強技は時間さえかければ誰でも覚えられる。
      閃きとかいうクソシステムと違って後半に強技が全然覚えられず詰むとかいう要素は一切ない。
      0 0
      97. 名無しのPS5速報さん 2022年08月06日 18:14 ID:uerOCzT50 ▼このコメントに返信
      >>3
      あんなあからさまで気付かんやつおらんやろ
      目隠ししてプレイしてたんか?
      0 0
      98. 名無しのPS5速報さん 2022年08月06日 18:40 ID:2q6zGqLb0 ▼このコメントに返信
      >>8
      高難易度はどんなに素晴らしいストーリーや、グラフィックでも苦手な人は手を出さない
      低難易度はストーリーとかよければみんな手を出す
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2022年08月06日 18:41 ID:BdmAZpdX0 ▼このコメントに返信
      難易度設定を用意してもらえるのが一番良いわ
      とはいえ、高難度は敵のHPを上げるだけみたいなのは勘弁だが
      0 0
      100. 名無しのPS5速報さん 2022年08月06日 18:51 ID:2q6zGqLb0 ▼このコメントに返信
      >>54
      スパロボとかはノーマルがイージーみたいなもんじゃね?
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2022年08月06日 18:54 ID:.0s.6LSQ0 ▼このコメントに返信
      難易度気にするんならネット縛ったほうが早いんじゃね
      昔と比べるとネットで意見を述べること自体がイージーなんだから
      本当にとことん上手い人は最高難易度でも簡単だったっていう感想になるだろうし
      実際はうまくなくても「ヌルゲー」と書き込むだけなら誰にでもできるんだし
      0 0
      102. 名無しのPS5速報さん 2022年08月06日 18:55 ID:2q6zGqLb0 ▼このコメントに返信
      >>61
      ゲームにどれだけ時間を割けるかもあるでしょ
      毎日1時間しかプレイ出来ない人が高難易度やってボス倒すのに3日掛かりました
      これじゃ楽しくない人もいるのでは?
      0 0
      103. 名無しのPS5速報さん 2022年08月06日 19:00 ID:2q6zGqLb0 ▼このコメントに返信
      >>84
      ここでも過去にダクソみたいにしろは難易度も言われてたが
      ダクソに簡単にしろとはあまり言われてなかった
      0 0
      104. 名無しのPS5速報さん 2022年08月06日 19:07 ID:2q6zGqLb0 ▼このコメントに返信
      まぁ、高難易度なんて極端にいえば
      アクションならワンミス死亡
      戦略ならプロ負かすレベルのAI
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2022年08月06日 19:29 ID:kYM3Jutq0 ▼このコメントに返信
      きょうび最初っから高難度をウリにしてるやつ以外はだいたい難度選択搭載してないか?
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2022年08月06日 19:51 ID:EHnh7hm70 ▼このコメントに返信
      >>105
      この話をする人たちの世界には難易度選択のない超絶ヌルゲーか超激ムズゲーしかないんや
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2022年08月06日 19:58 ID:BdmAZpdX0 ▼このコメントに返信
      ドラクエはやっと難易度が追加されたくらいだし、次回もあるのか微妙なところ
      FFはどうだったかな、昔はなかったが15は覚えてないな
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2022年08月06日 20:14 ID:EHnh7hm70 ▼このコメントに返信
      >>107
      FF4はイージータイプってのが後に発売された、FF13系、15、7Rにはイージーモードがある
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2022年08月06日 20:58 ID:9dObspFz0 ▼このコメントに返信
      最近のゲームにはベリーハードよりもむずいヨーロピアンエクストリームモードってあるのかな
      0 0
      110. 名無しのPS5速報さん 2022年08月06日 21:21 ID:YUGXCuBY0 ▼このコメントに返信
      >>68
      また君か
      毎回同じような事言ってるな
      0 0
      111. 名無しのPS5速報さん 2022年08月06日 21:24 ID:YUGXCuBY0 ▼このコメントに返信
      >>95
      ほんとこれ
      ライズは基本フレーム回避も出来んし
      回避性能も弱いからな
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2022年08月06日 21:59 ID:m.m.mjpk0 ▼このコメントに返信
      >>95>>111
      オトモ2匹に受け身あり操竜ありで歴代で一番難易度低いでしょライズ
      蟲で距離詰めるのも距離取るのも簡単だし
      0 0
      113. 名無しのPS4速報さん 2022年08月06日 22:37 ID:revSXoa60 ▼このコメントに返信
      こういう難しい=面白いって勘違いしてる奴って気持ち悪いよな
      0 0
      114. 名無しのPS5速報さん 2022年08月06日 23:29 ID:u8ibWI5i0 ▼このコメントに返信
      >>113
      気持ち悪いのはお前のその考え方だよ。
      自分が理解できないからってそれを悪い物扱いする必要ないだろ。
      難しいゲーム?ハイハイ勝手にやってろ、で済ませとけばいいのに。
      0 0
      115. 名無しのPS4速報さん 2022年08月06日 23:32 ID:Uj..1vMU0 ▼このコメントに返信
      程度の問題だけどある程度は歯ごたえがないとやる意味が見い出せないと思う

      スパロボは特に酷くて「30」はバランスが終わっててマジで失望した
      ゲーム作る気ないなと思った
      RPGだとアトラスのが嫌い
      初見殺しで解法が決まってて対策必須とかまでいくとくだらないとしか思わない
      世界樹とかストレスしかなかった
      他のをやるほどいかにドラクエが良く出来てるかわかる
      0 0
      116. 名無しのPS5速報さん 2022年08月07日 00:10 ID:dxJuXzeA0 ▼このコメントに返信
      >>1
      それ全然わからないんだよなあ
      格闘ゲームのCPU高難度路線はすぐ終わったし、シューティングは有名高難度ゲーしか知らないだけじゃんと
      0 0
      117. 名無しのPS4速報さん 2022年08月07日 01:47 ID:W3MDMxa80 ▼このコメントに返信
      >>1
      グラ3でSTG滅んだって主張してる連中
      それ以降のSTG1本も知らないで喋ってるよね
      0 0
      118. 名無しのPS5速報さん 2022年08月07日 01:47 ID:uAj2iSh60 ▼このコメントに返信
      頭空っぽにしてボタンポチポチ押すだけのゲームなんてやりたくないわ
      需要はあるんだろうから存在はしててもいいけど、おサルさんマークをパッケージなり分かりやすいところに付けるのを義務化してほしい
      0 0
      119. 名無しのPS4速報さん 2022年08月07日 01:54 ID:pbFdVEjp0 ▼このコメントに返信
      まあ意地でも横スクSTGと格ゲー終わった事にしたがる連中居るけど
      横スクは制作しやすいから細々と生き続けるだろうし
      格ゲーに至っては普通に元気なジャンルだよな
      0 0
      120. 名無しのPS5速報さん 2022年08月07日 06:27 ID:uAj2iSh60 ▼このコメントに返信
      音ゲーの場合、全曲最高難易度でリレーするより最低難易度でリレーする方がよっぽど苦痛なんだがこれって多数派じゃないんかね?知らんけど
      0 0
      121. 名無しのPS4速報さん 2022年08月07日 07:53 ID:1XHrHQvH0 ▼このコメントに返信
      高難易度のゲームが無理と感じたら、離れればいいだけなんて言ってる人が
      いるが、そういう連中は高難易度クリアできない=下手くそと馬鹿にされると
      思い込んでるから、固執して離れないんだよ。でもやっぱりクリアできない
      から、難易度下げろと喚く。自分のレベルに合うように、足を引っ張るのさ。
      本当に迷惑極まりない。
      0 0
      122. 名無しのPS4速報さん 2022年08月07日 07:57 ID:cwMdclyH0 ▼このコメントに返信
      >>120
      難しくて出来なかったことが出来るようになることに達成感を感じる人と、ゲームをクリアして終わらせることに達成感を感じる人がいるから難易度の話はそもそも噛み合わない、
      前者は難しいゲームを求めるし、後者は簡単なゲームを望む
      0 0
      123. 名無しのPS5速報さん 2022年08月07日 08:18 ID:Em8ELPw70 ▼このコメントに返信
      物語に焦点をあてたRPGなら難しいことより演出の方が多くの人に受けるのには大事な気がする。
      多少戦闘が簡単でもキャラを動かす楽しさや爽快感があれば、すぐ飽きたり動画で十分な人ばかりになるってこともないんじゃないかな。
      簡単なのも難しいのも極端だと不満な意見が多いから、今まで特別簡単とも難しいとも言われてないゲームくらいの難易度がちょうどいいんだろう。
      0 0
      124. 名無しのPS5速報さん 2022年08月07日 08:51 ID:Em8ELPw70 ▼このコメントに返信
      >>115
      スパロボ30のバランスがあれなのはたぶんステージ選択できるシステムのせじゃないかな。
      プレイヤーが攻略の順番を選べるせいでバランス調整が難しくなってる。
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      125. 名無しのPS4速報さん 2022年08月07日 09:23 ID:45i2wAOW0 ▼このコメントに返信
      >>12
      知ってるに決まってるでしょ
      そもそもネタ作りとして対立させたくてわざとやってんだから使う意味がないだけ
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      126. 名無しのPS4速報さん 2022年08月07日 09:28 ID:W3MDMxa80 ▼このコメントに返信
      >>120
      全てのプレイヤーが最高難度に慣れてるならそうかもしれないが
      どんなに頑張っても10秒で閉店する難易度を全曲リレーとか、操作そのものを拒否するだろうな
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      127. 名無しのPS5速報さん 2022年08月07日 10:51 ID:XtaQ.E5u0 ▼このコメントに返信
      >>112
      3rdが一番難易度低いよ
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      128. 名無しのPS4速報さん 2022年08月07日 11:32 ID:a5LtelGk0 ▼このコメントに返信
      ライト層とコア層で難易度の感じ方も違うんで、一元的に「この難易度がちょうどいい」なんて語れたもんじゃないからな
      あえて言うなら「そこまで難しくない」方が「めちゃくちゃ難しい」よりも買う層は増えるってことくらい
      簡単なら簡単なほどって意味じゃなくてあくまで簡単よりってことな
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      129. 名無しのPS4速報さん 2022年08月07日 13:32 ID:e7fhK05j0 ▼このコメントに返信
      共存できるだろ
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      130. 名無しのPS4速報さん 2022年08月07日 14:58 ID:xsjamwSs0 ▼このコメントに返信
      >>127
      それは無い
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      131. 名無しのPS4速報さん 2022年08月07日 15:53 ID:72XxIbKx0 ▼このコメントに返信
      難易度高いゲームは高いゲームで構わんのよ
      死にゲーなんかは高難易度のままでいいと思う
      ただ、元々緩めの難易度のゲームまで難易度上げさせようとするな
      それは死にゲーにイージーモード付けろと騒いでる連中と同じ事をやってると自覚しろ

      原神で延々敵強くしろ難易度上げろと騒いでる連中は別ゲーでもやってろや
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      132. 名無しのPS5速報さん 2022年08月07日 18:43 ID:PI8gZkhc0 ▼このコメントに返信
      今のゲームは大体段階踏んで上手くなれるようにできてるだろ。
      上手くできてないなら練習すればいいだけで、文句言っても上手くはならない。まぁ練習もせずに文句だけ言ってるからずっと下手なんだろうが。
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      133. 名無しのPS5速報さん 2022年08月07日 18:49 ID:Elm01OZ20 ▼このコメントに返信
      >>118
      仕事で頭使ってると息抜きでも頭使いたくないんだよなぁ
      ゲームでしか頭使わない人間からすりゃちょうど良いんだろうけどね
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      134. 名無しのPS4速報さん 2022年08月07日 19:17 ID:ScnREmjY0 ▼このコメントに返信
      護衛対象がやられやすいせいで難しいのは絶対ダメだ
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      135. 名無しのPS4速報さん 2022年08月07日 19:31 ID:.id5UYbx0 ▼このコメントに返信
      >>39
      したらしたらで謎のプライド高い奴が煩いけどねw
      妙に声でかいし
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      136. 名無しのPS5速報さん 2022年08月07日 23:28 ID:cM5.ZJEo0 ▼このコメントに返信
      >>133
      そこまで疲れててもゲームしたいのか
      かわいそうに
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      137. 名無しのPS4速報さん 2022年08月08日 08:41 ID:OV6jmTcS0 ▼このコメントに返信
      何故かこういう人って難易度設定ができるゲームにも否定的なんだよな
      緩くやりたい人は難易度下げれば良いし難しいゲームが良いなら難易度上げれば良いからどちらもあってるハズなのに、高難易度のゲームを求める人って難易度固定で高難易度のみの物しか認めて無い感じ
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      138. 名無しのPS5速報さん 2022年08月08日 08:51 ID:Q4bxjvSu0 ▼このコメントに返信
      難しい方がクリアしたとき変な優越感わくアホがおるからなぁ
      ゲームなんて誰でもクリアできるぐらい簡単なほうがええのに
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      139. 名無しのPS4速報さん 2022年08月08日 09:59 ID:EfrdSEnl0 ▼このコメントに返信
      >>51
      全部使いこなす必要はなくてもかっこいいアクションは増やして欲しいんよね
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      140. 名無しのPS4速報さん 2022年08月08日 10:58 ID:rCTn8TU60 ▼このコメントに返信
      >>138
      それはゲームとしてつまらんやろ
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      141. 名無しのPS4速報さん 2022年08月08日 10:59 ID:rCTn8TU60 ▼このコメントに返信
      >>139
      スタイリッシュなのはいらん
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      142. 名無しのPS5速報さん 2022年08月08日 12:18 ID:K2UmrdHf0 ▼このコメントに返信
      >>138
      多分22とかと同じ奴なんだろうけど、難しいゲームの話とかを見なきゃ良いだろ。
      何かコンプレックス抱えてる様にしか見えないわ。
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      143. 名無しのPS4速報さん 2022年08月08日 12:31 ID:tdve.z3N0 ▼このコメントに返信
      >>136
      ストレス発散をゲームに求めちゃいかんのか?
      本当に今のゲーム市場には多様性が無いんだな
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      144. 名無しのPS5速報さん 2022年08月08日 12:36 ID:PhKVWtti0 ▼このコメントに返信
      >>131
      俺も同意。
      緩かったゲームの高難易度はやりたい奴だけがやれるように難易度設定なりクリア後解禁とかやってればいい。デフォルトの難易度を上げる必要はないと思う。
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      145. 名無しのPS4速報さん 2022年08月08日 13:05 ID:kTbng8s90 ▼このコメントに返信
      >>111
      回避性能もフレーム回避も無くても蟲でぴゅんぴゅん避けられるんだが
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      146. 名無しのPS4速報さん 2022年08月08日 13:40 ID:Qge66Z9F0 ▼このコメントに返信
      自分が下手なだけだけど回避距離2がないと避けられんわ
      回避距離2あればソロクリアできるくらいになった。
      これ以上難しくされてたら心折れてたと思う
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      147. 名無しのPS4速報さん 2022年08月09日 09:05 ID:Tdg30ELP0 ▼このコメントに返信
      ゲーム実況とか見てると想像できないくらいゲーム下手な奴が結構いる(その上で説明も読まない)
      そりゃ無双みたいな簡単なゲーム作るしかないよね、ってなってくる
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