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      【悲報】ゲームのエフェクトデザイナーワイ、85%がエフェクトをoffにすることを知り咽び泣く

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      最近ゲームのエフェクトが厄介に感じるようになってしまった

      エフェクトの美しさに感動したゲーム教えて

      1: 名無しのPS5速報さん 2022/08/02(火) 15:28:25.34 ID:TzXYFmE40
      これゲームのエフェクトいる?

      2: 名無しのPS5速報さん 2022/08/02(火) 15:28:51.02 ID:oKFdjyqV0
      ワイはonにしてるよ!

      4: 名無しのPS5速報さん 2022/08/02(火) 15:29:18.88 ID:4SazZZwl0
      絶対いる

      
      : PS5速報管理人 おすすめ記事♪

      引用元 : https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1659421705/

      3: 名無しのPS5速報さん 2022/08/02(火) 15:29:12.69 ID:60cIL/Ia0
      重いんだもん♪

      6: 名無しのPS5速報さん 2022/08/02(火) 15:30:23.61 ID:Wf+AWxZ30
      エフェクトなかったらげきしょぼやからいる

      5: 名無しのPS5速報さん 2022/08/02(火) 15:30:11.16 ID:whwdH6V70
      付けたら重くなるのなんとかしろよ
      オ○○ーやろお前の

      44: 名無しのPS5速報さん 2022/08/02(火) 15:51:21.33 ID:TzXYFmE40
      >>5
      だって派手にしなきゃプランナーに怒られるんや😭

      7: 名無しのPS5速報さん 2022/08/02(火) 15:30:59.32 ID:eijgJIiRa
      視界塞ぐな

      8: 名無しのPS5速報さん 2022/08/02(火) 15:31:35.86 ID:QmWrcbmRa
      RPGとかならええんやけどな

      9: 名無しのPS5速報さん 2022/08/02(火) 15:31:45.18 ID:H3I8miG/a
      ワイFF14民、エフェクト全オンで無事AOEを踏み抜く

      15: 名無しのPS5速報さん 2022/08/02(火) 15:33:24.76 ID:iva1+dDw0
      >>9
      エフェクトもきるし名前もイニシャル表示で召喚獣も最小やぞ
      でもララは使う😁

      10: 名無しのPS5速報さん 2022/08/02(火) 15:32:02.22 ID:oLerQV550
      エフェクターはかっこいいとおもうで

      13: 名無しのPS5速報さん 2022/08/02(火) 15:33:16.97 ID:uCWGqPCE0
      オフに出来る事と存在すなくていいという事は別やで

      FF14

      28: 名無しのPS5速報さん 2022/08/02(火) 15:39:53.97 ID:vIONKNo70
      モーションブラーと被写界深度は絶対切ってる

      12: 名無しのPS5速報さん 2022/08/02(火) 15:32:46.20 ID:FUfQcIt0M
      どのタイトルもブラー(ぼかし)だけは絶対オフにするわ

      59: 名無しのPS5速報さん 2022/08/02(火) 16:11:06.24 ID:Hl3VHOHUr
      >>12
      一人称RPGで高フレームレート出てる時とかはモーションブラーあったほうが没入感あるからオンにしとるわ

      11: 名無しのPS5速報さん 2022/08/02(火) 15:32:42.23 ID:F2bKuCZE0
      重くなるから仕方ないね

      17: 名無しのPS5速報さん 2022/08/02(火) 15:35:03.01 ID:syyR33Gr0
      周回要素を無くせばオンにしとくよ

      18: 名無しのPS5速報さん 2022/08/02(火) 15:35:20.29 ID:3OcKdiooa
      最初の輝度設定でシンボルがうっすら見えるように設定して下さいの指示ガン無視して一番明るくするヤツwww

      19: 名無しのPS5速報さん 2022/08/02(火) 15:35:29.74 ID:d4petDRf0
      ブラー
      画面振動
      垂直同期

      これいる?

      22: 名無しのPS5速報さん 2022/08/02(火) 15:37:54.75 ID:IkhRuk1or
      >>19
      垂直同期とかv-syncはなんのために存在するんや

      26: 名無しのPS5速報さん 2022/08/02(火) 15:39:43.63 ID:5KQm2pGU0
      >>22
      画面表示に問題があるときに原因を判断するために使う

      23: 名無しのPS5速報さん 2022/08/02(火) 15:38:15.68 ID:rvacWJGTM
      >>19
      垂直同期無いとズレるゲームあったわ

      20: 名無しのPS5速報さん 2022/08/02(火) 15:36:53.12 ID:wzb6jjVI0
      音と光だけでただ派手にすることが目的のエフェクトなんかいらん
      やべーエネルギーが実際に迸るのがええんやろがい

      24: 名無しのPS5速報さん 2022/08/02(火) 15:38:20.10 ID:V8Z3Ow+2a
      主張の強すぎるエフェクトは💩

      25: 名無しのPS5速報さん 2022/08/02(火) 15:39:02.33 ID:N/ZJfISO0
      出血描写のオンオフは流石に使われてるやろか

      31: 名無しのPS5速報さん 2022/08/02(火) 15:43:39.59 ID:pMuUbcSY0
      重要なのは「軽さ」だからな

      34: 名無しのPS5速報さん 2022/08/02(火) 15:47:06.64 ID:f/3V/81z0
      眩しくなんのはキツイ

      39: 名無しのPS5速報さん 2022/08/02(火) 15:49:15.68 ID:6yxecIuWa
      別にいらんからええけど何で影ってあんな重いん?

      42: 名無しのPS5速報さん 2022/08/02(火) 15:50:41.95 ID:TzXYFmE40
      >>39
      影の描画は普通に重いんや...
      リアルタイムでモデルの頂点情報読み込んで影に押し込んでるから重いんやね

      48: 名無しのPS5速報さん 2022/08/02(火) 15:59:09.39 ID:whwdH6V70
      >>42
      ファミコンレベルでも影できるのになんで重くなるんや
      影ならグラフィック下げてもええんちゃうの?

      49: 名無しのPS5速報さん 2022/08/02(火) 16:00:47.36 ID:njTRJwBL0
      >>48
      ファミコンのはキャラクターの下に丸影引っ付けてるだけやろキャラクターの一部みたいなもん
      今のは光源計算してリアルタイムで影を作り出さないかん

      50: 名無しのPS5速報さん 2022/08/02(火) 16:00:47.65 ID:FF3ocQ/s0
      初心者はエフェクトで世界観に引き込まれ、中級者はエフェクトを切る選択を学ぶ
      ちゃんとゲームに貢献してるから胸はろうや

      45: 名無しのPS5速報さん 2022/08/02(火) 15:56:30.77 ID:njTRJwBL0
      俺はグラ気にしてるから重くなろうがなんだろうがエフェクトマックスよ

      30: 名無しのPS5速報さん 2022/08/02(火) 15:42:39.36 ID:vYU9zvJb0
      pvpなら切るけどpveならマシマシにするわ

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2022年08月04日 12:03 ID:XW.Tsivu0 ▼このコメントに返信
      シングルならともかく
      マルチじゃ邪魔でしかない
      特に対人だと切らないと不利
      0 0
      2. 名無しのPS5速報さん 2022年08月04日 12:05 ID:7WA8lYxh0 ▼このコメントに返信
      この前やったゲームのエフェクトは酷かったわ

      エフェクトで相手の攻撃見えないから、ガードのタイミング分からないんだもん
      0 0
      3. 名無しのPS5速報さん 2022年08月04日 12:05 ID:w0TnlXpW0 ▼このコメントに返信
      設定出来るか否かだよな
      グラフィックの向上に比例して純粋に目が疲れるエフェクト増えすぎ
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2022年08月04日 12:08 ID:sdPjSbUt0 ▼このコメントに返信
      プログラマー俺、勝手に軽くする。
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2022年08月04日 12:08 ID:ueqTui4j0 ▼このコメントに返信
      エフェクトとかカットインは設定でオフにしてるな
      0 0
      6. 名無しのPS5速報さん 2022年08月04日 12:11 ID:ErJxJSm00 ▼このコメントに返信
      本スレ49のことを普通にわからない48みたいなのがいるのがゾッとする
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2022年08月04日 12:11 ID:JErufQ2j0 ▼このコメントに返信
      派手過ぎても地味過ぎてもダメだからむずそうよな
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2022年08月04日 12:13 ID:JErufQ2j0 ▼このコメントに返信
      >>6
      モンハンで3DSで出せたのに何でこのモンス出せないんだ!みたいな事言ってる奴とかね
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2022年08月04日 12:13 ID:2SegVIhK0 ▼このコメントに返信
      これPCの話題じゃないか?
      見えないならともかく、CSでエフェクトで重くなることはそこまでないと思うのだけど

      ・・・歩行時の画面揺れだけは切ります
      0 0
      10. 名無しのPS5速報さん 2022年08月04日 12:13 ID:w6scqy120 ▼このコメントに返信
      そのプランナーの人と連携して視認性を一番大事にしてくれたら文句は出ないよ
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2022年08月04日 12:15 ID:PyrpVQfI0 ▼このコメントに返信
      前提としてエフェクトはあったほうがいい
      しかしそれで重要な部分が見えにくくなったり処理が重くなったりするのは問題外
      0 0
      12. 名無しのPS5速報さん 2022年08月04日 12:15 ID:XnUXjhGD0 ▼このコメントに返信
      エフェクト綺麗なアクションゲームはなんだかんだ楽しく感じる
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2022年08月04日 12:16 ID:90Cvb5lq0 ▼このコメントに返信
      処理落ちの元凶だし目が疲れるしエフェクトのせいで画面が見づらくなる
      対人ゲームだと真っ先にオフにされる演出
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2022年08月04日 12:17 ID:Z8WbLAo.0 ▼このコメントに返信
      邪魔で画面見えんから切る
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2022年08月04日 12:18 ID:2ys41CwP0 ▼このコメントに返信
      一旦全部ONでやってみて動作に差し支えが出てるなって感じた項目はOFF。
      CP2077をやる前は何でこのゲームこんな燃えてんだって思ってたけど
      PS4でやってたから、遊び始めた直後に理由が良く分かった
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2022年08月04日 12:18 ID:XW.Tsivu0 ▼このコメントに返信
      >>9
      シングルだとまあフレームレートは安定させてるゲーム多いけど
      マルチだと状況次第では処理落ちするケースはかなりあるし切った方が安定するよ
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2022年08月04日 12:20 ID:dWISI.o50 ▼このコメントに返信
      オフにする場合でも一回は観る
      なくていいわけじゃない
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2022年08月04日 12:20 ID:90Cvb5lq0 ▼このコメントに返信
      格ゲーマーが無地の背景でいつも対戦やってて作ってる人は悲しいだろうなと思う
      と思わせて飛んでる飛行機の上に乗った視点で戦わせて後ろの景色をグルングルン動かしたりしてるから何も考えてなさそうだけど
      0 0
      19. 名無しのPS5速報さん 2022年08月04日 12:22 ID:jT12DNve0 ▼このコメントに返信
      1番エフェクト邪魔だなと思ったのは初音ミクのリズムゲーだったな
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2022年08月04日 12:24 ID:ARUG0Y3Z0 ▼このコメントに返信
      >>12
      PvPをやらない身からしたら、エフェクト激しいゲームの方が楽しいんだよな...
      ジャスガ云々についても、正直そんなゲーム性にする方が問題だと思うし
      そもそも色彩に乏しく敵も自分もカメレオンなのに、よく目押しのタイミングなんて掴めるな...と
      0 0
      21. 名無しのPS5速報さん 2022年08月04日 12:26 ID:PD46Xff10 ▼このコメントに返信
      >>6
      ファミコンと最新ゲームのロード時間を比べちゃう奴も居ますし
      0 0
      22. 名無しのPS5速報さん 2022年08月04日 12:29 ID:Tirierv40 ▼このコメントに返信
      PVEってなんだ
      PVCの間違いでは?
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2022年08月04日 12:32 ID:MJokwovI0 ▼このコメントに返信
      エフェクトがあることで視認性が向上したり状況確認がし易くなるのは良エフェクト
      ただ派手にしましたってのがゴミエフェクト
      0 0
      24. 名無しのPS5速報さん 2022年08月04日 12:33 ID:GlnACUbe0 ▼このコメントに返信
      14の高難易度だとマジで難易度変わってくるからOFFにしてる
      0 0
      25. 名無しのPS5速報さん 2022年08月04日 12:35 ID:Hwmu.E.90 ▼このコメントに返信
      >>22
      ポリビニルじゃねーよ
      0 0
      26. 名無しのPS5速報さん 2022年08月04日 12:45 ID:thAidpWn0 ▼このコメントに返信
      >>6
      48一瞬意味わからなすぎて何言ってんだこいつと思ってしまったわ
      こういうのが荒唐無稽な批判とかしてんだろうな
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2022年08月04日 12:48 ID:pKLXl0em0 ▼このコメントに返信
      外したら地味になるゲームはエフェクトでごまかしてるだけだから騙されるな
      0 0
      28. 名無しのPS5速報さん 2022年08月04日 12:50 ID:SjoaQeTd0 ▼このコメントに返信
      多分こいつのエフェクトが酷いだけだろう
      普通のゲームならエフェクトなきゃやってられんよ
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2022年08月04日 12:51 ID:93PbamjI0 ▼このコメントに返信
      85%がオフにするってそれ何かゲームプレイ的に悪影響あるんだろ…
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2022年08月04日 12:56 ID:MvTiksQP0 ▼このコメントに返信
      エフェクトってかなり大事よな
      0 0
      31. 名無しのPS5速報さん 2022年08月04日 13:00 ID:H1yc.eAH0 ▼このコメントに返信
      最近のバンナムはジャンプフォース、スカネク、アライズとエフェクトを派手にする傾向がある。

      やめてくれ
      0 0
      32. 名無しのPS5速報さん 2022年08月04日 13:01 ID:H1yc.eAH0 ▼このコメントに返信
      ライズはエフェクト抑えられるオプションあるの分かったるわ
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2022年08月04日 13:01 ID:JBCjwM6o0 ▼このコメントに返信
      演出が盛り上がるようなエフェクトは歓迎するが
      過剰すぎてゲームプレイを阻害するようなエフェクトは勘弁
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2022年08月04日 13:02 ID:1m8U6sBO0 ▼このコメントに返信
      オプションでエフェクトの透明度・濃度の項目をよろしく!
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2022年08月04日 13:11 ID:BMPgISSw0 ▼このコメントに返信
      モーションブラーは本当に邪魔だな
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2022年08月04日 13:14 ID:ntWF1lpT0 ▼このコメントに返信
      個人的に見た目より音の方が重要だと思う
      気持ち良い見た目でも効果音が「ぺしっ」だと気が抜ける
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2022年08月04日 13:17 ID:LcU6OkB80 ▼このコメントに返信
      周回してると倍速とかだしモーションよりまだましやろ
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2022年08月04日 13:23 ID:s5d1tFL.0 ▼このコメントに返信
      ファミコンの影と最近のゲームの影が同じだと思ってるの怖すぎる
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2022年08月04日 13:30 ID:EiO.6Aa30 ▼このコメントに返信
      そういう悪評のゲームは大抵、体験版で指摘されてるのに改善しないよな
      オフにできるだけマシなゲームといえる
      0 0
      40. 名無しのPS5速報さん 2022年08月04日 13:31 ID:N66hiaem0 ▼このコメントに返信
      でもエフェクトの多いゲームはなんか楽しそうじゃん
      フォースポークンもそれで期待してるし
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2022年08月04日 13:34 ID:bUwJdkTA0 ▼このコメントに返信
      主にオンゲーでエフェクト多すぎて敵が見えねぇ戦いづれぇ!ってよくあると思うけど俺は大好き
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2022年08月04日 13:36 ID:MuV58l6P0 ▼このコメントに返信
       エフェクトの半分はSEだと思う。モンハンのグラは良いが音がイマイチ、武器種と素材と相手の肉質で拘ってくれたらなぁ。
      0 0
      43. 名無しのPS5速報さん 2022年08月04日 13:37 ID:5CfvcbUw0 ▼このコメントに返信
      くそっエフェクトで見えねえ!
      ってなりながらも美麗なエフェクトに酔いしれる層もいるか自信持って仕事してほしい
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2022年08月04日 13:39 ID:Tvo7OAjP0 ▼このコメントに返信
      カーリアの返報が有能扱い
      トープスの力場が無能扱いされているのはエフェクトのせいだとおもう
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2022年08月04日 13:52 ID:N6AzBIRl0 ▼このコメントに返信
      >>31
      バンナムはそもそも根本的にセンスがないからエフェクト過多になる典型だし
      0 0
      46. 名無しのPS5速報さん 2022年08月04日 13:54 ID:zXXAx39O0 ▼このコメントに返信
      画面の明るさ設定は必ず明るめにしてるわ 常に真っ暗なわ画面でゲームとかストレスが溜まるだけ
      0 0
      47. 名無しのPS5速報さん 2022年08月04日 13:54 ID:t4.3HdYs0 ▼このコメントに返信
      最高設定ならいくら派手で視認性悪くてもいいんだよ
      ただ設定下げれないのは許さん
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2022年08月04日 14:04 ID:S1rJj6Qw0 ▼このコメントに返信
      >>23
      これ。
      そもそもの目的がプレイアビリティ向上のためにあるべきなのに
      逆効果にしてしまっては本末転倒。目的を取り違えているのが問題。
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2022年08月04日 14:09 ID:vQfyug5w0 ▼このコメントに返信
      定番メニューの無いパン屋は潰れると聞く
      たまにしか使わないモンでも最初から無いとゲームとして売れないモンよ
      0 0
      50. 名無しのPS5速報さん 2022年08月04日 14:13 ID:XaBD636Z0 ▼このコメントに返信
      派手にすれば良いと思ってるセンスの無い奴が作ったエフェクトにはうんざりさせられる

      エフェクトは主張しすぎない程度に抑えて効果音でフォローするんや
      とはいえ効果音の作成にもセンスが必要やけどな
      0 0
      51. 名無しのPS5速報さん 2022年08月04日 14:19 ID:wnPaxxkH0 ▼このコメントに返信
      >>9
      画面揺れとモーションブラーは速攻切るな
      あとフィルムグレインも嫌い
      0 0
      52. 名無しのPS5速報さん 2022年08月04日 14:27 ID:6d.yDYmn0 ▼このコメントに返信
      warframeはヤバい
      0 0
      53. 名無しのPS5速報さん 2022年08月04日 14:30 ID:.JdHcmxl0 ▼このコメントに返信
      ハイエンドPCでも切った方が動作は軽くなって有利って場合が多いからな
      もちろんエフェクトが攻略に視覚影響するなら別だけど
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      54. 名無しのPS4速報さん 2022年08月04日 14:37 ID:YutpSv2V0 ▼このコメントに返信
      自分の攻撃のエフェクトだけ残せるゲーム、有能
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      55. 名無しのPS4速報さん 2022年08月04日 14:40 ID:BjaVW1Ye0 ▼このコメントに返信
      視認性をもう少し考えて欲しいというケースは多いのでそこだけは
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      56. 名無しのPS4速報さん 2022年08月04日 14:42 ID:ntWF1lpT0 ▼このコメントに返信
      >>46
      洋ゲーなら外人の瞳の明るさに合わせて設定されてるから
      色が暗いのが当然である日本人の瞳にはそもそも合ってないのでガンガン明るくしていけ
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      57. 名無しのPS5速報さん 2022年08月04日 14:43 ID:M.6axZxP0 ▼このコメントに返信
      普通に目に悪い特に赤
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      58. 名無しのPS5速報さん 2022年08月04日 15:03 ID:qSrmknOQ0 ▼このコメントに返信
      効果範囲が白飛びする様なのは
      超高威力表現以外では×
      例えばFFTで乱発されてるみたいなヤツ
      用意したパターンの使い回し感が露骨な奴も面白くない
      例えばカプエスみたいなヤツ
      こういうのは詰まらない
      そうでなければちゃんと観てるし評価してるよ
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      59. 名無しのPS4速報さん 2022年08月04日 15:43 ID:fx1KEroH0 ▼このコメントに返信
      PS4世代だとグラフィック設定にするとフレームレート露骨に落ちるからオフするんだろ

      PS5ならマシンパワーに余裕あるから
      スイッチマルチの和ゲーならエフェクト全盛りでも4K60fps維持できる
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      60. 名無しのPS4速報さん 2022年08月04日 17:02 ID:f4Prlnbb0 ▼このコメントに返信
      >>9
      FPS系だとむしろヘッドボブがないとヌルヌルとスライド移動してるのがなんか気持ち悪くて酔いそうになってしまう…
      滅多に共感されないからおま環なんだろうが
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2022年08月04日 17:09 ID:It1DLTUQ0 ▼このコメントに返信
      FF14とか一つの操作に必殺技みたいなエフェクトつけてるからエフェクト乱舞でみたいになってるよな
      加減を知らないと失敗する例ですわ
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      62. 名無しのPS5速報さん 2022年08月04日 18:31 ID:H8xAMXxx0 ▼このコメントに返信
      モンハンライズのエフェクトは酷すぎて死ねって思った
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      63. 名無しのPS5速報さん 2022年08月04日 18:31 ID:H8xAMXxx0 ▼このコメントに返信
      モンハンライズのエフェクトは酷すぎて死.ねって思った
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      64. 名無しのPS5速報さん 2022年08月04日 18:46 ID:YK.XSre90 ▼このコメントに返信
      単純に重くfpsが落ちる。敵など本来見たいものと重なって視界が塞がれる。ポリゴンショックの再来と言わんばかりのチカチカ発光点滅。
      酷いエフェクトは本当に不快
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      65. 名無しのPS4速報さん 2022年08月04日 20:08 ID:p8G3h8vI0 ▼このコメントに返信
      FF14は自分以外は簡易表示にしてる
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      66. 名無しのPS4速報さん 2022年08月04日 20:40 ID:qD9CRK2u0 ▼このコメントに返信
      オンオフ選択出来る時点で
      開発者もうすうすいらないと気付いてるだろ
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      67. 名無しのPS5速報さん 2022年08月04日 21:54 ID:.wFSmhxv0 ▼このコメントに返信
      サムスピ最新作の流血エフェクトはエグすぎてあかんかった
      決着演出ならまだしも、ずっと血だらけで闘うのは自分にとって解釈違い
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      68. 名無しのPS4速報さん 2022年08月04日 22:57 ID:8TjzNkd.0 ▼このコメントに返信
      テトリスエフェクトのエフェクトは
      テンション上がる系のやつかと思ったら
      まさかのお邪魔要素だったな…
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      69. 名無しのPS5速報さん 2022年08月04日 23:31 ID:hE4Yyd0G0 ▼このコメントに返信
      エフェクトを完全にオフにしたのはFF14だけだなAoEとの相性が悪すぎるしカメラも引くから人形の敵だとどっち向いてるかわからん
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      70. 名無しのPS5速報さん 2022年08月05日 07:25 ID:WDzAWcKq0 ▼このコメントに返信
      >>6
      あまりにもおかしかったので、ファミコンレベルって言い回しをちょっと置いといて「光源からの正確な形ではなくただの足元の丸でもいいから軽さを優先してほしい」って意見かと思ってしまったよ
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      71. 名無しのPS5速報さん 2022年08月05日 07:27 ID:WDzAWcKq0 ▼このコメントに返信
      >>9
      処理落ちはそんなにないだろうけどアクション要素の強いゲームならエフェクトのせいで視界が悪くなるのを防ぐためにオフとか薄くするのはけっこうあるよ
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      72. 名無しのPS5速報さん 2022年08月05日 07:31 ID:WDzAWcKq0 ▼このコメントに返信
      ドラゴンズドグマオンラインでは味方の設置型の支援魔法とド派手な攻撃エフェクトが同時に存在してたせいで、完全オフにしたら支援魔法の位置がわからないから薄めにするオプションで調整されてたな
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      73. 名無しのPS5速報さん 2022年08月05日 09:33 ID:Ybw7GLa90 ▼このコメントに返信
      ホントff14のエフェクト嫌い常にoff
      眩し過ぎるんじゃ
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      74. 名無しのPS5速報さん 2022年08月05日 10:38 ID:P3iTcNu30 ▼このコメントに返信
      >>42
      ライズはやってないからワールドの話になっちゃうけど、斬武器でも打撃みたいな音がするのはリアルで良いと思ったけどな
      ただ本当に現実的な音を突き詰めちゃうと多分恐ろしく地味になるだろうからバランスが大事よね
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      75. 名無しのPS5速報さん 2022年08月05日 13:42 ID:w5Dtet0V0 ▼このコメントに返信
      フラッシュ系の眩しいやつはゲーム辞めるレベル。
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      76. 名無しのPS4速報さん 2022年08月05日 19:11 ID:lwFaZvyq0 ▼このコメントに返信
      >>19
      PSO2はエフェクト過多すぎる。
      エフェクトとは違うけどPSE BURST アンコールがウ〇コーに聞こえるのは
      声当ててるの三石さんだから意図的にわざとやってるだろう感ある
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      77. 名無しのPS4速報さん 2022年09月07日 00:35 ID:JDabRXBO0 ▼このコメントに返信
      >>58
      メガフレアとかか
      画面がほぼ真っ白になるやつ
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