【SDガンダム バトアラ】操作感とかコンボは爽快だけどボスのスパアマがな…
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762: 名無しのPS5速報さん 2022/07/27(水) 17:30:03.71 ID:JeGtVyve0
オリジナルのコンボを決めて気持ち良くなれ!
って売りの割にそれをさせない要素をボスに盛る
ザク相手に長時間コンボを決めても気持ち良くはならんのだ
って売りの割にそれをさせない要素をボスに盛る
ザク相手に長時間コンボを決めても気持ち良くはならんのだ
769: 名無しのPS5速報さん 2022/07/27(水) 17:52:36.61 ID:cUiBXLro0
>>762
そういうのがあるからスーパーアーマーって好きになれない要素なんだよなあ
そういうのがあるからスーパーアーマーって好きになれない要素なんだよなあ
770: 名無しのPS5速報さん 2022/07/27(水) 17:53:29.57 ID:SQbh2W9Sd
>>769
一部の技がスーパーアーマーはいいけど常時はな…
一部の技がスーパーアーマーはいいけど常時はな…
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: PS5速報管理人 おすすめ記事♪
引用元 : https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1658711098/
825: 名無しのPS5速報さん 2022/07/27(水) 20:17:41.26 ID:WJRBt/Ey0
>>762
言うてボスを永遠にコンボして何もさせずになぶり殺しするとか楽しいか?
言うてボスを永遠にコンボして何もさせずになぶり殺しするとか楽しいか?
835: 名無しのPS5速報さん 2022/07/27(水) 20:37:22.67 ID:NiUD1uwF0
>>825
???「俺は戦うのが好きなんじゃねえ、気持ち良く勝つのが好きなんだよォォォォッ!」
???「俺は戦うのが好きなんじゃねえ、気持ち良く勝つのが好きなんだよォォォォッ!」
837: 名無しのPS5速報さん 2022/07/27(水) 20:49:00.16 ID:YPjFOWKqa
>>835
当たり前だよね。
当たり前だよね。
764: 名無しのPS5速報さん 2022/07/27(水) 17:33:17.28 ID:3O0XCCpOr
ただコンボが決めれるだけじゃ面白くないんだよな、そこに至るまで避けたりする動作も含めてガンダムの戦闘ってかっこいいと思うし。大型だとPVでもそれが見れてるけど
767: 名無しのPS5速報さん 2022/07/27(水) 17:43:12.88 ID:U9D5s7isd
ボスも体幹削ったら巨体でもお手玉したいよな
768: 名無しのPS5速報さん 2022/07/27(水) 17:52:14.41 ID:SQbh2W9Sd
>>767
巨体をお手玉したいとは思わないや
巨体をお手玉したいとは思わないや
771: 名無しのPS5速報さん 2022/07/27(水) 17:55:42.92 ID:rAiJoX6k0
巨大ボスの醍醐味といえば部位破壊じゃなかろうか
774: 名無しのPS5速報さん 2022/07/27(水) 18:02:41.97 ID:SQbh2W9Sd
>>771
俺も部位破壊って認識、ゲージ割るたびに使ってくる武器が減るとか動き鈍くなるとかね
俺も部位破壊って認識、ゲージ割るたびに使ってくる武器が減るとか動き鈍くなるとかね
775: 名無しのPS5速報さん 2022/07/27(水) 18:03:01.87 ID:YPjFOWKqa
私は見たことないけどスーパーアーマーを付与するパーツがあるみたいだから、ボスの体幹ゲージを削り易くなるパーツもあるはずでしょ。
778: 名無しのPS5速報さん 2022/07/27(水) 18:06:20.10 ID:SQbh2W9Sd
788: 名無しのPS5速報さん 2022/07/27(水) 18:21:48.04 ID:YPjFOWKqa
>>778
決まった動きをするのが嫌ってことか。まぁたしかに。
決まった動きをするのが嫌ってことか。まぁたしかに。
780: 名無しのPS5速報さん 2022/07/27(水) 18:08:58.33 ID:gOsDdzUja
攻撃モーション入ったらゲージ7割くらい勝手に減るから削りってそんなにいらなくない?
782: 名無しのPS5速報さん 2022/07/27(水) 18:13:16.26 ID:SQbh2W9Sd
>>780
削りやすいか否かじゃなくて打ち上げ攻撃は当たればいつでも浮くようにして、打ち上げ攻撃自体を当てる難易度を上げてほしいんだ
削りやすいか否かじゃなくて打ち上げ攻撃は当たればいつでも浮くようにして、打ち上げ攻撃自体を当てる難易度を上げてほしいんだ
784: 名無しのPS5速報さん 2022/07/27(水) 18:14:51.15 ID:RCK2W2vda
>>782
そのへんはマルチ意識した仕様かと
スパアマゼロだとお手玉ゲーになる
そのへんはマルチ意識した仕様かと
スパアマゼロだとお手玉ゲーになる
785: 名無しのPS5速報さん 2022/07/27(水) 18:16:26.84 ID:SQbh2W9Sd
>>784
三人がかりで体感割って浮かすのも変わらんと思うけど
三人がかりで体感割って浮かすのも変わらんと思うけど
793: 名無しのPS5速報さん 2022/07/27(水) 18:31:52.46 ID:DpLByq9Ea
>>785
最終的にはそうなるだろうね
バランスゲージが攻撃タイミングで減るのも、射撃に銃口補正はあっても誘導が無いのも、相手の行動を見てボタンを押すって一貫したコンセプト感じるから俺は嫌いじゃないな
ただSDなのとやや過剰なエフェクトで見辛くなってるのはマイナス
最終的にはそうなるだろうね
バランスゲージが攻撃タイミングで減るのも、射撃に銃口補正はあっても誘導が無いのも、相手の行動を見てボタンを押すって一貫したコンセプト感じるから俺は嫌いじゃないな
ただSDなのとやや過剰なエフェクトで見辛くなってるのはマイナス
786: 名無しのPS5速報さん 2022/07/27(水) 18:18:50.83 ID:rV88i+nx0
ガンダムゲーで大型ボス戦が楽しいみたいなのって実はそんなに多くないんだよな
よく話題にあがるガンブレ3なんかでもアプサラスなんかは序盤に出て来る癖にやたらクソボスだった覚えがあるわ
よく話題にあがるガンブレ3なんかでもアプサラスなんかは序盤に出て来る癖にやたらクソボスだった覚えがあるわ
792: 名無しのPS5速報さん 2022/07/27(水) 18:31:35.58 ID:44lPz+s70
>>786
大型戦は大体壁際同様カメラが糞化しがちだしな
画面いっぱいに敵の脚だけ見えてて攻撃モーションとかほとんど隠れてるとかあるあるすぎる
良い感じにカメラが自動で引いてほぼ全体が見える、2022年にもなって未だにこれができてるゲームほぼ無いからな
大型戦は大体壁際同様カメラが糞化しがちだしな
画面いっぱいに敵の脚だけ見えてて攻撃モーションとかほとんど隠れてるとかあるあるすぎる
良い感じにカメラが自動で引いてほぼ全体が見える、2022年にもなって未だにこれができてるゲームほぼ無いからな
796: 名無しのPS5速報さん 2022/07/27(水) 18:35:53.85 ID:g40VIzlE0
>>792
特許が切れるのを待て
特許が切れるのを待て
789: 名無しのPS5速報さん 2022/07/27(水) 18:22:30.12 ID:+alzSIdBd
ロボゲーの大型ボスで面白かったのはACくらいしか記憶にない
あんなものを浮かべて喜ぶ変態どものやつ
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