【噂】EA『ブラックパンサー』オープンワールドのシングルプレイゲームを開発中?

|
|
エレクトロニック・アーツが昨年新設したとされるシアトルのスタジオが、マーベルヒーロー『ブラックパンサー』を題材にしたオープンワールドのシングルプレイゲームを開発中との噂が立っています。
この情報はGiant Bombに出演したJeff Grubb氏が述べたもので、先代のブラックパンサーの死から始まり、新たなブラックパンサーとなるための壮大なオリジンストーリーを描いた内容になるそうです。
関連記事
『エーペックス レジェンズ』世界を舞台にしたシングルFPSゲームが発売されるかも?!開発のRespawnが求人に興味深い情報を掲載
EA、7月に最新作『ニード・フォー・スピード』『FIFA』を個別に発表予定?!現在準備を進めている模様
Jeff Grubb氏は、本作が新スタジオのデビュー作として、同じくEAから発売予定の「STAR WARS ジェダイ:フォールン・オーダー」に続くEAの新たなアクションアドベンチャーゲームに焦点を当てて開発を進行していると述べたほか、このスタジオに「シャドウ・オブ・モルドール」等の監督を務めた経歴を持つ元Monolith Productionsのスタジオ責任者Kevin Stephens氏が在籍していることを明かしました。
ブラックパンサーといえば、先日開催されたSDCC 2022にて、「ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー」の海外公開日が決定したことや、MCUの新フェーズに伴った新たな作品群が発表されていました。
Source:VGC

スタジオのデビュー作かつまだ開発の初期段階にあるとのことで、続報はもう少し先になるかと思いますが、SWJFOがかなり面白かったので同じ感じのクオリティになるといいですよね👏👏
おすすめ記事ソニー・インタラクティブエンタテインメント(2022-11-09T00:00:01Z)
|
|