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      モンハンはドスが一番面白かったと思う勢ワイ、語りたい

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      1: 名無しのPS5速報さん 2022/07/25(月) 15:55:54.835 ID:n9kdRaoJa
      粗だけ削ってあのシステムで出してくれ
      俺はアクションゲームじゃなくてサバイバルゲームがしたいんじゃ!!

      2: 名無しのPS5速報さん 2022/07/25(月) 15:56:24.726 ID:DjB7Gkmk0
      ストライクショット!

      4: 名無しのPS5速報さん 2022/07/25(月) 15:57:00.026 ID:n9kdRaoJa
      >>2
      それモンストな

      
      : PS5速報管理人 おすすめ記事♪

      引用元 : https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1658732154/

      3: 名無しのPS5速報さん 2022/07/25(月) 15:56:49.019 ID:bQjQUns/d
      じゃあ僕はMH4
      一生ゴール発掘求めてギルクエ回ししてたあのころがよかった

      7: 名無しのPS5速報さん 2022/07/25(月) 15:58:08.145 ID:n9kdRaoJa
      >>3
      楽しかったお前の思い出までは否定しない

      5: 名無しのPS5速報さん 2022/07/25(月) 15:57:34.161 ID:OAfS0JUax
      世界観と難易度的には3が一番好きだった

      9: 名無しのPS5速報さん 2022/07/25(月) 15:58:36.043 ID:n9kdRaoJa
      >>5
      水中戦は割と楽しかった

      MH3

      6: 名無しのPS5速報さん 2022/07/25(月) 15:57:54.067 ID:KEqLj5brr
      ザコが強すぎるのと武器種格差が酷いのを直してくれれば

      11: 名無しのPS5速報さん 2022/07/25(月) 15:59:36.188 ID:n9kdRaoJa
      >>6
      雑魚はあれでいいわ、今出すなら武器は調整必須だな

      8: 名無しのPS5速報さん 2022/07/25(月) 15:58:12.334 ID:CdPUmhHsa
      今更あんなクッソ操作性悪い環境でできるか?

      13: 名無しのPS5速報さん 2022/07/25(月) 16:00:54.897 ID:n9kdRaoJa
      >>8
      操作性はまぁ、、
      季節システムと大きさと報酬額が増減するとか、アイテムは採取しなきゃいけないとかそういうのが好きなんだよ

      10: 名無しのPS5速報さん 2022/07/25(月) 15:59:30.981 ID:SnlxwwZLd
      なんだかんだでアイスボーンかな
      あっちの世界観にカケリムシとか入れ替え技入れたのやりたい

      アイスボーン

      14: 名無しのPS5速報さん 2022/07/25(月) 16:01:00.013 ID:OAfS0JUax
      >>10
      わかる
      クラッチ周りは糞だが正直いくらでもやれるわ

      17: 名無しのPS5速報さん 2022/07/25(月) 16:02:20.604 ID:+ZifuFBxd
      >>14
      傷つけシステム無くして導きもう少し簡易にしてくれたらいいのにね
      あとそこにギルクエかなぁ
      エンドコンテンツもう少し鬼畜でもいいかも

      12: 名無しのPS5速報さん 2022/07/25(月) 16:00:25.090 ID:uKvyoX5p0
      IBのクラッチなくして調整してくれたらちょうどいい

      16: 名無しのPS5速報さん 2022/07/25(月) 16:02:08.975 ID:M4RnSzys0
      ドスは報酬が滅法しょぼいのが難点

      19: 名無しのPS5速報さん 2022/07/25(月) 16:03:22.404 ID:n9kdRaoJa
      >>16
      それがいいんじゃねえか、、、村も発展するゾ

      20: 名無しのPS5速報さん 2022/07/25(月) 16:07:26.916 ID:n9kdRaoJa
      とにかく一回ドスを再考してくれ

      MH2

      22: 名無しのPS5速報さん 2022/07/25(月) 16:10:24.807 ID:bnRrncmid
      >>20
      1式揃えてスキル発動したいのか

      29: 名無しのPS5速報さん 2022/07/25(月) 16:22:21.097 ID:n9kdRaoJa
      >>22
      やってた当時はめちゃくちゃバラバラの装備になってたわwww

      30: 名無しのPS5速報さん 2022/07/25(月) 16:24:41.873 ID:OAfS0JUax
      初代でウケたのが世界観なのかアクションなのかっていまいちわかり辛い面もあったしな
      所謂狩りゲーだってpsoがあったし

      32: 名無しのPS5速報さん 2022/07/25(月) 16:26:13.396 ID:WJhASH0md
      >>30
      敵の体力不明
      ダメージ量不明
      採取場所自力探索開拓

      この理不尽さがウケたと俺は思ってるし楽しかった記憶

      33: 名無しのPS5速報さん 2022/07/25(月) 16:28:49.317 ID:n9kdRaoJa
      >>30
      世界観が受けたと思うけどなぁ
      アクションなんか全く洗練されてなかったけどすげえ楽しかったし

      34: 名無しのPS5速報さん 2022/07/25(月) 16:29:05.395 ID:WJhASH0md
      武器の作成の仕方も面白かった
      作った武器の強化先素材欄から素材名からどのモンスターを倒せば出るか考えて倒して集めて強化
      そしてその先にまた新たな強化先
      もうワクワクが止まらなかった

      MH2-2

      36: 名無しのPS5速報さん 2022/07/25(月) 16:33:15.326 ID:n9kdRaoJa
      近年のモンハンもアクションゲームとして完成してると思うし爽快感あるから面白いとは思うんだよ。
      でもやってると「これじゃ無いんだよなあ」って気持ちが沸くんだわ

      42: 名無しのPS5速報さん 2022/07/25(月) 16:36:01.908 ID:gCp4tzcO0
      >>36
      スーパーアクションしたいんじゃないんだよな
      地に足ついた職業:ハンターでモンハン世界の一員として暮らしを営むくらいのノリがいいんだけど

      45: 名無しのPS5速報さん 2022/07/25(月) 16:38:44.911 ID:n9kdRaoJa
      >>42
      そうなんだよ本当にそう!
      爽快アクションしたいなら別ゲーやるよって話なんだよ
      大きな狩猟の前には長く地道な採取なり準備をするのが楽しいんだよ

      46: 名無しのPS5速報さん 2022/07/25(月) 16:38:47.750 ID:bNiyarm90
      今更単調で不自由な頃のモンハンには戻れん

      58: 名無しのPS5速報さん 2022/07/25(月) 16:44:12.353 ID:aplSs6dyd
      2ndから入ったけど今が一番面白いわ

      65: 名無しのPS5速報さん 2022/07/25(月) 16:49:13.259 ID:n9kdRaoJa
      >>58
      それは何よりだわ
      俺は今のモンハンが面白くないって言ってるわけじゃないんだ。
      でもそれはモンハンであるべきか?って事なんだよ

      70: 名無しのPS5速報さん 2022/07/25(月) 16:54:14.901 ID:B2RV7joi0
      ドリンクは今のシステムのほうが嫌だわ
      なげえんだよ

      37: 名無しのPS5速報さん 2022/07/25(月) 16:33:18.638 ID:gCp4tzcO0
      P2Gが最高や
      まあDOSベースだけど

      MHP2G

      41: 名無しのPS5速報さん 2022/07/25(月) 16:35:51.287 ID:n9kdRaoJa
      >>37
      マイルドになり過ぎなんだよなぁ
      ただ青春の思い出を否定はしない

      54: 名無しのPS5速報さん 2022/07/25(月) 16:42:59.600 ID:q+FiIg9E0
      アイテム系は今のままでいいと思うけど
      2のキリンとかラオシャンロンとか今一度やってみたい

      63: 名無しのPS5速報さん 2022/07/25(月) 16:46:54.446 ID:/fWCwq/Q0
      ボロピッケルとかペイントボールとか調合書持ち歩きとかは不便だけど嫌いじゃなかった
      ただ調合の操作が楽になったのと卵運搬のストレスが減ったのはありがたい

      66: 名無しのPS5速報さん 2022/07/25(月) 16:50:09.893 ID:gCp4tzcO0
      >>63
      ペイントボールよかったよな
      飛竜探して、見つけてそろそろ近寄って、マーキングして戦って
      最初から居場所がわかってるのはアクションゲームとしては正しいがそうじゃないんだよってなる
      ぼろピッケルもなー、良いピッケルを安定して手に入れられるようになるまですぐ壊れるぼろを担いで大地の結晶鉄鉱石マカライト掘りにいってなー
      あーもー、あーーー

      68: 名無しのPS5速報さん 2022/07/25(月) 16:52:54.483 ID:n9kdRaoJa
      >>66
      ゲームの中の不便さって面白い要素なんだよな
      特にモンハンはそれが世界観に溶け込んでるから最高だった

      64: 名無しのPS5速報さん 2022/07/25(月) 16:47:14.275 ID:p5G+fS7G0
      懐かしいな
      あの路線俺も結構好きだったけど最近の傾向見ると不評だったんだろうな

      72: 名無しのPS5速報さん 2022/07/25(月) 17:00:25.166 ID:Ws4t2Tbi0
      武器一つ作るのとかモンスター一匹倒した時の達成感はドスが一番あったよな

      74: 名無しのPS5速報さん 2022/07/25(月) 17:06:40.209 ID:bQZNp1W30
      サバイバル部分を強調したモンハンパクりゲーてありそうだけど聞かないな

      73: 名無しのPS5速報さん 2022/07/25(月) 17:02:10.669 ID:OAfS0JUax
      ワールドベースでドス風の開拓モノは面白そうだとは思う
      何だかんだワールドの利便性と不便の塩梅が丁度よかったと思う

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      コメント

      1. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 18:05 ID:P2VycH.x0 ▼このコメントに返信
      装飾品付替えようとすると壊れるとかいう狂ったシステム
      0 0
      2. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 18:09 ID:JWZYcF7k0 ▼このコメントに返信
      からすまさんの動画見た人っぽいな
      0 0
      3. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 18:13 ID:PJO6QnSz0 ▼このコメントに返信
      剣士最高装備
      超絶
      切れ味+1
      見切り+1

      ガンナー最高装備
      グラン=ダオラ
      反動軽減+2
      装填数UP

      超絶3麻痺ガン1でハメ殺し
      0 0
      4. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 18:16 ID:ArX2bKQg0 ▼このコメントに返信
      片手剣のデスパライズ最強ゲームだった
      今やると季節とかだるいだろうな
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 18:16 ID:L7kaTaDl0 ▼このコメントに返信
      サバイバル感が強いのは1.3.Wだろ
      2は季節や食材システムは面白かったがサバイバル感は特になかったぞ
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 18:16 ID:aVYRfvW80 ▼このコメントに返信
      ドスが一番面白かったかは分からないけど、
      モンハンの理解度皆無な状態でクシャルにハンターカリンガで挑んでた時の思い出は残ってる
      0 0
      7. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 18:18 ID:ArX2bKQg0 ▼このコメントに返信
      ドスが初モンハンだったけど正直思い出補正だと思うわ
      所詮ただの狩りゲーだし時代が時代よ
      0 0
      8. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 18:22 ID:NJqQoyzU0 ▼このコメントに返信
      自分もドスが一番好きだがあれは当時だからこそ不便さも楽しめたんだと思う
      今やれと言われても絶対嫌だわ
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 18:23 ID:DWEEZT8D0 ▼このコメントに返信
      捕獲したモンスターをペットに出来るのは良かった
      ドスとF以外で実装されてないのは、評判が良くなかったのかリソースかけられないからなのか
      0 0
      10. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 18:23 ID:TIZH.Qih0 ▼このコメントに返信
      ドスのシステムは今やると流石にキツイだろうけど、昔のモンハンにあった鉄臭さみたいなのは復活してほしいかなぁ。
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 18:25 ID:.9IZrAYw0 ▼このコメントに返信
      当時小坊の友達間でめちゃくちゃ楽しくてハマってたtriの水中戦がネットで不評なの知った時は衝撃受けたな
      武器格差とか操作性とか全く気にして無かったわ
      0 0
      12. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 18:25 ID:POSgT.0P0 ▼このコメントに返信
      逆鱗や紅玉一つの為に何時間も尻尾切りマラソン
      部分破壊報酬22%ぐらいなのに数時間回しても中々出ないテオの塵粉
      0 0
      13. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 18:26 ID:uGyhucIP0 ▼このコメントに返信
      自然は厳しいってことで
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 18:27 ID:cGuf91p90 ▼このコメントに返信
      アクションというよりRPGベースの時代やね
      ボス戦をするだけって感じでもなくて拠点繁栄や生活的な要素があった
      ひたすらボスラッシュするのを快適と言って、準備に時間を割く行為を不便って言い方は違う気がするがモンハンだとなんかそういうことになってきてるね
      0 0
      15. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 18:27 ID:a8Sw1i4q0 ▼このコメントに返信
      ARKやればいいのでは?
      0 0
      16. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 18:27 ID:ZpC4nLSe0 ▼このコメントに返信
      卵運搬はもうええわ。やっとの思いで運んできて、最後のエリアチェンジ直前で、湧いてきたランポスに飛びかかり喰らった時は心折れたわ。
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 18:29 ID:YTckQJBU0 ▼このコメントに返信
      ザコモンスターの殺意がストレスだった頃には戻りたくない
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 18:30 ID:k5EDFb8B0 ▼このコメントに返信
      ドスは狩猟してる時間よりもハチミツとマカライト鉱石集める時間の方が長かったよな
      それが楽しかったんだけど
      モンスターを倒す為の準備→モンスター討伐→次のモンスターを倒す為の準備
      っていうのがモンハン初期に開発者が言ってたモンハンの醍醐味らしいけど、2ndG以降この準備部分がどんどん薄くなってったよな
      というか2ndGから増えた要素が便利過ぎる 畑やら材料用意しなくていい食事やら
      0 0
      19. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 18:31 ID:MJM7Aip20 ▼このコメントに返信
      黒滅持ってないんですか ^ ^;
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 18:35 ID:k5EDFb8B0 ▼このコメントに返信
      ドスが好きな人はメトロイドならスパメトが好きでゼルダなら風のタクトが好きでダクソなら無印が好きでドラゴンズドグマの2を待望してそうなイメージある
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 18:35 ID:SR0PYGoa0 ▼このコメントに返信
      これからのW路線は調査団関連の主人公しか出て来ないんだろうか
      辺境の村に無名の新人ハンターがやってくるって導入も好きだったが
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 18:36 ID:Q.40pYQu0 ▼このコメントに返信
      ドスがよかったのはPS2だったこともあり
      いまほどゲームにネットつないでる人も少なく
      しかも有料だったからオンラインにキッズが少なくて快適だった点だろ
      ブレイブ以外の鯖いけばへんなやつほぼいなかったからな
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 18:37 ID:CjYHTfEj0 ▼このコメントに返信
      90度旋回に慣れすぎてたから、ワールドのぬるぬる旋回に慣れるまで
      轢かれまくった
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 18:42 ID:OtHjW7xE0 ▼このコメントに返信
      超絶カイザー
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 18:46 ID:2mmVLr6r0 ▼このコメントに返信
      僕はIBのクラッチは好きです(半ギレ)
      というか接近武器全員に距離を選ばない攻撃手段はあってもいい
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 18:48 ID:i.2.xZPG0 ▼このコメントに返信
      今のモンハンはスポーツ感が強すぎる
      周回前提のゲームなせいで高速移動実装が必須なのは分かるが、ロールプレイ的な楽しさはどんどん薄くなってる
      ワールドも結局は同じマップの繰り返しだし
      生活感のある面倒くささは残してほしかった
      0 0
      27. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 18:48 ID:NapRend10 ▼このコメントに返信
      オンで秘境行くのダルかったしG級試験のシェンガオレンが鬼畜だったけど達成感は段違いだったな
      キリン雪山高台ハメはやりまくった
      0 0
      28. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 18:50 ID:LjZ9OINe0 ▼このコメントに返信
      人気タイトルになったのはポータブル以降なんだし大多数の人にとってのモンハンらしさは「ボス戦だけ何度もやれるアクションゲーム」の方だろな
      時間をかけて狩りの準備をしながら世界観に浸るなんてのはウケなかった要素なんだからモンハンは今の方向性で正しいんだろう
      0 0
      29. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 18:52 ID:95T.DMRy0 ▼このコメントに返信
      サバイバル感は特に無かったけど、ハンター生活って感じは随一だったな
      季節と時間の概念があって、自分で食べる食材も自分で調達してきて、狩ったモンスターにもそれぞれ取引価格の相場があって、狩りすぎると相場下がったりとか。特定のモンスターを狩りたくても中々出会えなかったり
      村所属のハンターになって、村の発展を助けていくのも良かった

      不便といえばそうだけど、それを楽しむという造りはしっかりできてたと思うよ。ゲームバランスがヤバかっただけで

      ただのアクションゲーム
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 18:55 ID:1qeeNRRb0 ▼このコメントに返信
      ドスやった後ドスベースのMHFやってMHFGなるまでは楽しめたな
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 18:57 ID:uj7nG9pb0 ▼このコメントに返信
      IBにクラッチ無くしてライズの技関連入れれば最強
      0 0
      32. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 19:01 ID:Zgj3k6y20 ▼このコメントに返信
      WANTEDと素材納品で発展は今のでもあって良いと思うけどな
      さすがに季節は出るモンスター変わるから今には合わんやろうけど
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 19:01 ID:QlTVAhMq0 ▼このコメントに返信
      >>31
      スタイリッシュ系アクションはガチでいらない
      0 0
      34. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 19:03 ID:cJzUVYX00 ▼このコメントに返信
      >>33
      そう思うんならそういうのはやらなきゃいいだけだぞ
      どうせ次はワールドIBベースのモンハンになるだろうから気長に待ってな
      なにもモンハンしかやることがないわけじゃあるまいし
      0 0
      35. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 19:04 ID:95T.DMRy0 ▼このコメントに返信
      >>29
      途中送信してしまった…。長文失礼

      ただのアクションゲームになりかけてる最近のモンハンも楽しいけど、2の方向性もあれはあれで良かった

      あと言いたいのは、Wの様なストーリーというか、調査団という設定は最悪だった。ゲーム性はかなり好きだけども
      人間とモンスターは外敵同士、モンスターは人間を脅かす脅威でもあるが狩りの対象・自然の恵みでもある、それだけで良いんだよ

      Wはモンスターを調査だの、生態系の調和だの、人間がモンスターに対して完全に上から目線になってるのが本当に気に食わなかった。結局やってる事変わんないのに

      危険だから狩る、素材が必要だから狩る、その屍体は素材となって人間への恩恵に変わり、それを成す為にハンターがいる。それで良いのに
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 19:06 ID:8.VHSLA80 ▼このコメントに返信
      ワールドから一気に綺麗になったけど引き換えにガンナー装備失ったから個人的にはマイナスの方がデカい
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 19:06 ID:QlTVAhMq0 ▼このコメントに返信
      >>34
      ワールド系のモンハンにはいらないってことね
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 19:07 ID:QlTVAhMq0 ▼このコメントに返信
      >>36
      βあるしよくね
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 19:12 ID:BT.YK2Py0 ▼このコメントに返信
      >>28
      最近どころか十何年前のP系統で切られた舵に対して文句言ってる状態だからな
      まさしく聞く価値の無い意見よ
      0 0
      40. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 19:14 ID:AsIWEohn0 ▼このコメントに返信
      色々問題点はあったけど
      派生武器種への強化とか防具の強化/派生とか
      季節とかスティックでアクションとか大闘技会とか
      色々返してほしい要素はあるな
      0 0
      41. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 19:14 ID:9Hp.g.2z0 ▼このコメントに返信
      ほんなら生態系とか意識したワールドで数字OFFすりゃ良いんじゃねーの?万事OKやん

      まぁ回顧イッチは置いといて、次の作品ではそれこそスリンガー及びクラッチを進化させて欲しいんだよな。翔蟲とまぜまぜしてさ。同じように現実味ないけど、謎蟲の方にぶっ飛んで行くより、爪飛ばしてそっちに行く方がマシかな。挙動としてはライズの翔蟲でモンスターに取り付けたら理想やったかな
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 19:14 ID:2mmVLr6r0 ▼このコメントに返信
      >>35
      生態系を監視しないと結果的に人類が滅ぶって話やったやん
      話聞いとったかワレ
      0 0
      43. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 19:20 ID:Y9l6WDl00 ▼このコメントに返信
      学校終わったらPSP持ち寄ってみんなでワイワイやってた頃が一番楽しかったな
      そんな友達も今や親になってて一緒に遊ぶことも出来なくなって一人寂しくPCつけて遊んでる現実を受け止めたくない
      0 0
      44. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 19:28 ID:ABbsma.X0 ▼このコメントに返信
      >>35
      ただ狩るだけじゃなく調査とか生息数のバランスを保つのもハンターズギルドの役目って設定は、ドスの時点ですであったと思うけど
      モンスターの素材の相場システム、あれって生息数が減ったりしたらギルドが買取価格下げて狩猟を抑制するって意味もなかったっけ

      あと、ジャンボ村とかの辺境なら生きるために狩るのは当たり前でも、Wみたいに国とか大陸規模の話となるとただ狩るだけってのもおかしいと思うから、Wの設定はあれで良かったんじゃない?(ストーリーのできが良いとは言わない)

      なんにせよ純粋なアクションゲームとしての今のモンハン路線も良いけど、ハンター生活を体験するみたいな路線も復活してほしいのは同意見だわ
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 19:30 ID:i.2.xZPG0 ▼このコメントに返信
      今のモンハンの何が問題って、複雑なマップ作っても結局ワンパターンの範囲内から出ないモンスターと戦い続けることだと思う
      テキスト以外ほぼ利益がないし、一度見たら二度と行かない隠しエリアとか作るんじゃなくて、一度戦ったマップでは基本再戦させないくらいの冒険があるモンハンをしたい
      エルデンリングとかコピペボス多かったけど、常に新しいマップだからそこまで飽きなかったし
      箱庭ゲーは初回クリアと隠し要素とクリア後のタイムアタックで三回くらいまでしか再利用されてないゲームがほとんどだし、マップもっと極端に多くして欲しいわ
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 19:31 ID:8pDWKoSx0 ▼このコメントに返信
      ネット見ると2秒で攻略方法がわかるからクソゲーになるんだよな、攻略見ずにだったら大抵どのモンハンもやりごたえあって面白い
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 19:31 ID:8.VHSLA80 ▼このコメントに返信
      >>38
      あんなのαの外見と大して変化ないじゃん
      かつての剣士とガンナーの装備のと比べたら天と地くらい差があるわ
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 19:37 ID:M8Q7AmOK0 ▼このコメントに返信
      ドスって確かキリンとモノブロス亜種だっけ?安置から一方的に射殺できた記憶がある
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 19:41 ID:ZxaYyrLD0 ▼このコメントに返信
      サバイバル感の方向性なら
      今だったらストーリーやクエスト廃止で、完全なオープンワールド的なものになるんじゃないか
      で、今更そういう方向性ならモンハンじゃなくてよくね?ってならないか
      0 0
      50. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 19:42 ID:uhDug1k70 ▼このコメントに返信
      オープンワールドのサバイバルモンハンやりたいわ
      0 0
      51. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 19:42 ID:a8Sw1i4q0 ▼このコメントに返信
      >>31
      絶対いらん
      結局それ前提の調整だし
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 19:44 ID:1xWxQkvC0 ▼このコメントに返信
      >>50
      arkさん・・・
      0 0
      53. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 19:44 ID:q22LG6iq0 ▼このコメントに返信
      言いたいことは分かるけど、まあ売れないやろな……
      昔のモンハンが良かった派もダメージ表示付いてからわざわざダメージ表示消したやつは少数派やろうし
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 19:45 ID:gZRRPtRF0 ▼このコメントに返信
      スコールの中でクシャと対峙するドキドキ感たまらんかった
      でもランゴスタはしね
      0 0
      55. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 19:52 ID:.xGkmZFa0 ▼このコメントに返信
      >>42
      いや旧大陸で直接の被害ってミラだけじゃん。ゼノもムフェトも新大陸だけで、旧大陸は関係ないし。
      渡りも被害はあっても人類滅ぶような事態じゃないし。
      この程度なら開拓団にして人類の生存域を広げるのを掲げて良かったと思う。どう考えてもそういった金も調査団の資金源だろうし。
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 19:58 ID:wSNbQOOX0 ▼このコメントに返信
      自然は厳しいってことで(笑)辺りはだいきらいだけど、最高に楽しかったのも事実
      でもドスリメイクリマスターを今やってもあの頃には戻れないよ
      もうレウスみたいな作品の顔モンスター見ても「なんかやべーのきた!尻尾だけ切って帰ろうぜ」とはならないんだ…
      ネットで攻略情報が一瞬で広がるのも、もうあの頃には戻れない理由の一つよね
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 20:10 ID:.BQqoqig0 ▼このコメントに返信
      思い出補正もあるけどモンスターを狩ってそれを売ったり武器にしたりして
      俺はあの世界で生きてるんだって感じは昔のほうがあったな
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 20:19 ID:InIQNVE60 ▼このコメントに返信
      今更ガルクや翔蟲のいないモンハン遊べんよ…
      次はもっと便利になるだろうけど
      0 0
      59. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 20:26 ID:RcXEfDhY0 ▼このコメントに返信
      >>47
      思い出補正キツすぎ
      ゴミグラだろ
      0 0
      60. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 20:27 ID:uYYrBLq.0 ▼このコメントに返信
      ドスランポスをなんとか倒したあの感動、クック初見時勝てる気がしなかったあの絶望をまた味わいたい
      0 0
      61. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 20:28 ID:RcXEfDhY0 ▼このコメントに返信
      >>2
      あいつの配信で軽くノスタルジーに浸るぐらいがちょうどいい
      0 0
      62. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 20:31 ID:Jfi.3hgl0 ▼このコメントに返信
      エアプ懐古老害だろ
      粗だけ直せとかいう糞みたいな注文も光るな
      0 0
      63. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 20:34 ID:UZ1u.NLm0 ▼このコメントに返信
      あの当時ネット回線引いてなくて友達とpspを持ち寄ってモンハンやってたなあ。当時のモンハンをオンラインでやりたいんだよ。それだけでいい。
      0 0
      64. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 20:37 ID:UvjFYDuT0 ▼このコメントに返信
      >>58
      ガルクは良いとして翔虫(ジャンプ)は要らない
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 20:41 ID:b7N8c.Ev0 ▼このコメントに返信
      人生初モンハンだったから思い出補正有りだけど、
      雰囲気とBGMは最強だと思う
      システムは今やるのはきついけど、当時はハマったなぁ
      0 0
      66. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 20:46 ID:jjYsJKCv0 ▼このコメントに返信
      >>26
      うわぁ出たよめんどくせぇ奴
      永遠に過去作に引きこもってろよ
      0 0
      67. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 20:47 ID:Dch6qbfs0 ▼このコメントに返信
      はじめドスファンゴめっちゃ強くて勝てないから延々ドスランポス狩ってたわ
      イャンクックなんてあまりに強いから中盤のボスだと思ってたし、ガノトトスはマルチ前提の難易度設定にしてあると思い込んでた
      0 0
      68. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 20:49 ID:jjYsJKCv0 ▼このコメントに返信
      >>40
      前作ならわかるが、もう何十年前のモンハンのシステムを返せと?
      化石は今すぐ博物館に帰れ
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 20:51 ID:K0orj3Ct0 ▼このコメントに返信
      当時は面白かったけどあのシステムで今やりたいとは思わんわ
      0 0
      70. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 20:52 ID:jjYsJKCv0 ▼このコメントに返信
      >>50
      それこそもうモンハンではないんよ
      0 0
      71. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 20:52 ID:jjYsJKCv0 ▼このコメントに返信
      >>60
      記憶でも消せば?
      0 0
      72. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 20:54 ID:jjYsJKCv0 ▼このコメントに返信
      >>62
      無視よ無視無視
      どーせこいつらモンハンやってない
      0 0
      73. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 20:56 ID:gFogB0dC0 ▼このコメントに返信
      PS2での2dosが初モンハン!

      あの頃はめちゃくちゃハマって面白かった!

      いい思い出☆
      0 0
      74. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 20:57 ID:jjYsJKCv0 ▼このコメントに返信
      >>63
      時代は変わる。受け入れられなければ流されて取り残されるだけよ
      いつまでも子供みたいなこと言ってないではやく仕事見つけて自立して頂戴。
      今月分のスマホ代もう払えないからね
      0 0
      75. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 20:58 ID:uYYrBLq.0 ▼このコメントに返信
      >>71
      なんやうっとうしい 向こういけ
      0 0
      76. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 20:58 ID:nRHCjpmZ0 ▼このコメントに返信
      くっそ強いヤオザミ好き
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 21:14 ID:8.VHSLA80 ▼このコメントに返信
      >>59
      携帯と据置のスペックに差があるんだからそこはどうしようもない
      というかスペック高いのに防具減らして武器も皮ペタにしてそこまで削ってまで得る価値がグラにあんの?
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 21:29 ID:j7xuA3PL0 ▼このコメントに返信
      >>2
      からすまってドアンザクのやつ以外にも居るのかと思ったら、ドアンザクのやつだった…
      Youtubeもやってたんだな
      0 0
      79. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 21:35 ID:AsIWEohn0 ▼このコメントに返信
      >>52
      arkさんはあれはあれで面白いけど
      戦闘要素はうっすいからなぁ
      どっちかって言うとRPGっぽい感じはする
      0 0
      80. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 21:39 ID:AsIWEohn0 ▼このコメントに返信
      >>68
      20年前でさえ無い定期
      そもそも新作にもなんだかんだ復刻要素はちょくちょくあるし
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 21:56 ID:y.lInodD0 ▼このコメントに返信
      >>77
      グラ削ったから防具の種類が増えるとでもほんとに思ってんのか?
      劣化したライズじゃβすらなくなったぞ
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 22:01 ID:y.lInodD0 ▼このコメントに返信
      >>58
      翔蟲は任意受け身取れればいらねえわ。無駄に高低差が多い蟲前提のマップはワールドより移動だるいんだわ。
      乗り物は代わりのものはいてもいいかもね。使ってないけど
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 22:31 ID:2tggC6S80 ▼このコメントに返信
      何でか知らんがモンスターハンタードスという名前が何か嫌
      2(ドス)と書いてセカンドスかと思ってたらドスだった
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 22:51 ID:cY2TiRcF0 ▼このコメントに返信
      >>81
      逆にライズは皮ペタ武器が無いからβ防具なくても良くてトントンやぞ
      自分の場合防具は重ね着で好きな見た目のしか着ないから武器の見た目のが重要だし
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 23:04 ID:y.lInodD0 ▼このコメントに返信
      >>84
      皮ペタは見た目しか影響ないけどβがなくなって装備の自由度減りすぎ。
      俺からすりゃ良くてもトントンになんてならん。皮ペタよりゲームとしては圧倒的に手抜き
      まあこれはこだわるところの違いだからこれ以上は不毛か
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 23:06 ID:y.lInodD0 ▼このコメントに返信
      >>84
      そもそもワールドだって全部が皮ペタじゃないんだから見た目でこだわるなら別に関係なくねえか?どうせ産廃はつかわんやろ
      0 0
      87. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 23:24 ID:pVW0S0RY0 ▼このコメントに返信
      >>83
      3がトライだったりするしなんかナンバリングにサブタイトル付けるの好きだよな、4からは無くなったのかな?ワールドは5だから4にもサブタイトルが欲しいところ
      0 0
      88. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 23:32 ID:hOvY7L4r0 ▼このコメントに返信
      スティックで攻撃の操作だとカメラワークがクソすぎて高速化した今のモンハンには絶対合わんやろな。ドスまでは操作性悪いとこも難易度に反映されててイャンクック倒しただけでも上手くなったって感じがあったな
      0 0
      89. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 23:36 ID:xpACb0fs0 ▼このコメントに返信
      ドスなんて面白くねーよ
      1クエで報酬4個とかだぞ!
      マルチも高いB Bユニット買ってプロバイダ契約してやっと出来るし
      4人で封龍剣ハメするだけ
      0 0
      90. 名無しのPS5速報さん 2022年07月26日 00:18 ID:AMwAubwn0 ▼このコメントに返信
      どのゲームもそうかもしれんけど、オンラインサービス終了前半年ぐらいのユーザー民度がメチャクチャ良くて楽しかった記憶はある
      4人全員酒のんでるのに最速で攻略できてたりして笑った
      0 0
      91. 名無しのPS5速報さん 2022年07月26日 00:28 ID:AMwAubwn0 ▼このコメントに返信
      >>87
      ウノ、ドス、トレスだよ
      3がトレスじゃないからおかしなことになってるだけ
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2022年07月26日 00:39 ID:oL8t.qVA0 ▼このコメントに返信
      >>47
      エアプか?
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2022年07月26日 00:41 ID:oL8t.qVA0 ▼このコメントに返信
      >>84
      流石にそれは無いわ
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2022年07月26日 00:45 ID:oL8t.qVA0 ▼このコメントに返信
      >>58
      いない方がいいまである
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2022年07月26日 01:21 ID:qJCT8nXv0 ▼このコメントに返信
      思い出補正って奴じゃあないかな。一番最初に触れた作品がが最高だと感じる方かもしれない
      2、発売当初に買ってリアルタイムでやったけど、ゲームとしては糞ゲーでしたよ。でも文句言いながら結構やったはやった
      ……そういうとこ、なのかな
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2022年07月26日 01:31 ID:mIH.Tzn00 ▼このコメントに返信
      共感はできるが、商業的に無理だろう。
      0 0
      97. 名無しのPS5速報さん 2022年07月26日 02:30 ID:xz6noofA0 ▼このコメントに返信
      自分はPSPのモンハン2ndGから始めたわ。回りもモンハンを初めて、夏休みや冬休みはモンハン合宿みたいな感じだったな。
      あの頃に戻りたい…。
      0 0
      98. 名無しのPS5速報さん 2022年07月26日 02:35 ID:iC5.Lc880 ▼このコメントに返信
      MHF2はよ
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2022年07月26日 02:52 ID:6zn.LczQ0 ▼このコメントに返信
      定期的に今は否定しないけどこういうのが良いみたいなダダこねるの出てくるな
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2022年07月26日 02:56 ID:h99nVTJ20 ▼このコメントに返信
      ドス面白かったなあ・・ネトゲと言う触れてはいけない物にどっぷり浸かってしまった
      超絶一門 炎龍の塵粉 がとりあえず浮かんでくる人は多いと思う
      0 0
      101. 名無しのPS5速報さん 2022年07月26日 03:22 ID:.uBSZJca0 ▼このコメントに返信
      思い出補正定期
      今あの回復ガッツポーズやったら憤死するハンター出るぞ
      千里眼の薬、ペイントボール、調合書、砥石、ピッケル、虫網とかもう持参したくないわ
      0 0
      102. 名無しのPS5速報さん 2022年07月26日 03:47 ID:nIvSCdcL0 ▼このコメントに返信
      >>66
      こういう奴ほんと嫌いだわ
      マジで頭悪そう
      0 0
      103. 名無しのPS5速報さん 2022年07月26日 03:50 ID:nIvSCdcL0 ▼このコメントに返信
      >>75
      ただ懐かしんでるだけの人に何回も絡んでるゴミいるな
      同じ奴だって1発で分かる文章力も相まって相当頭悪いのが伺えるわ
      0 0
      104. 名無しのPS5速報さん 2022年07月26日 03:53 ID:X3daMNwi0 ▼このコメントに返信
      >>35
      調和は、結果的にモンスターも人間も禁忌と呼ばれる存在ですら大自然の摂理の歯車にすぎない。何かが大きく摂理を崩そうとしているから、自身は一切そんなつもりはないのに大自然の使者のような役割を与えられる。ネルギガンテや調査団やアルバトリオンですら都合よく役割を与えられているに過ぎない。キミホントにやってたん?上から目線はワールドアンチとかキミみたいな人の事やで
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2022年07月26日 04:11 ID:4YzuMJg.0 ▼このコメントに返信
      まぁ商業的にドスが50万本、P2Gが450万本とかだから話し合ったらそら便利になったP2G派生の現代のMHが良いって話になるわな。
      もうやる事はないが、普通にカプコンや今のファンがMH盛り上げてるの見るとそれはそれでよかったなと思う。ただ俺がやりたいモンハンは、無印のPV?みたいなのだから、ドス好きの話に共感するかな。
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2022年07月26日 05:53 ID:Ucq1jlZj0 ▼このコメントに返信
      最高傑作はワールドIBだけど
      一番面白かったのはトライG
      一番遊んだのは引継ぎ有りで6000時間超えてたポータブル→2nd→2ndG
      嫁と出会ったのはXX
      0 0
      107. 名無しのPS5速報さん 2022年07月26日 05:58 ID:BUhJfDKb0 ▼このコメントに返信
      なんか今のモンスはぬるぬる動き過ぎて予測するの大変で難しい
      p2gとかの予測しやすいモンスの動きが好き
      0 0
      108. 名無しのPS5速報さん 2022年07月26日 07:09 ID:mGlOMwVy0 ▼このコメントに返信
      >>106
      最後の文だけ混乱したわ
      嫁とモンハンで出会った?
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      109. 名無しのPS5速報さん 2022年07月26日 07:39 ID:1rDUUnyE0 ▼このコメントに返信
      PSPと連動したらたまにイャンガルルガと戦えたよな
      0 0
      110. 名無しのPS5速報さん 2022年07月26日 07:47 ID:Xf8qnbXH0 ▼このコメントに返信
      ドスが1番面白いかはともかく1番やってたな
      ゲーム性だけじゃなくチャット含めオンラインありきなら今でも1番面白いかな
      レイアの逆鱗とテオの塵粉ゲーやったわ
      6000時間くらいやったし今では考えられんくらいスキルも素材もマゾかったな
      カプコンの月額900円くらいのやつなつかしい
      あれでバイオのアウトブレイクもオンラインでやってたなあ
      身内でやるアウトブレイクはくっそおもろかった
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2022年07月26日 07:50 ID:vNJwrtEt0 ▼このコメントに返信
      俺も世界観派だけどあの路線だと飽きるのが目に見えてるからな
      たまに思い出したように不便な世界観重視の作品も作ってほしいかなってくらい、それこそXXとかでもはやモンハンですらないスタイリッシュアクションゲーム作っちゃったりしてるんだし
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2022年07月26日 07:57 ID:Ucq1jlZj0 ▼このコメントに返信
      >>108
      グループ募集から同じハンマー使いで意気投合しちゃって
      たまたま近くに住んでたってのが大きいかな
      会ったら女の子でびっくりしたわ
      0 0
      113. 名無しのPS4速報さん 2022年07月26日 08:08 ID:KE3SvDUh0 ▼このコメントに返信
      アレが一番面白いって人はランクが低いうちに辞めた人かドMだろう
      0 0
      114. 名無しのPS4速報さん 2022年07月26日 08:37 ID:SxQYuJuQ0 ▼このコメントに返信
      >>3
      街テオ連戦 超絶@3
      0 0
      115. 名無しのPS4速報さん 2022年07月26日 08:39 ID:Xe4yuGlQ0 ▼このコメントに返信
      >>47
      お前エアプじゃん
      0 0
      116. 名無しのPS5速報さん 2022年07月26日 08:40 ID:7ntioiyg0 ▼このコメントに返信
      ペイントボールよかったってのはエアプやろ…
      セカジーの砂漠モノブロスとか10分探し回ってたことあるし、ただのストレスや
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      117. 名無しのPS5速報さん 2022年07月26日 08:50 ID:SRmbPjt80 ▼このコメントに返信
      絵に描いたような老害で草
      0 0
      118. 名無しのPS4速報さん 2022年07月26日 08:53 ID:SxQYuJuQ0 ▼このコメントに返信
      >>76
      最序盤の裸だかレザー一式だかで密林の浜辺探索してたら
      地中に潜伏してたヤオザミの鋏奇襲アタック1発食らって
      体力マックスの半分くらいもっていかれて戦慄した記憶がある。

      同様に、村クエ終盤で防具もそこそこ強化してきてるのに
      古塔で初めて見たチャチャブーが擦れ違いざまに鉈で斬りつけて来た時も
      ダメージ量に戦慄したな…
      0 0
      119. 名無しのPS5速報さん 2022年07月26日 08:58 ID:DXa9sdAl0 ▼このコメントに返信
      ヤオザミが硬くて速くて強いんだよ…
      0 0
      120. 名無しのPS4速報さん 2022年07月26日 09:01 ID:SxQYuJuQ0 ▼このコメントに返信
      >>89
      封龍剣【超絶一門】による所謂“超絶祭り”をご存知とは
      上位末期までめっちゃプレイしとるやんけ!
      0 0
      121. 名無しのPS5速報さん 2022年07月26日 09:13 ID:C4.Iz4UX0 ▼このコメントに返信
      >>18
      MHPの時点でかなり便利だったから、おそらく据え置きと携帯機で住み分けようとしてたけど、P2Gが売れすぎてそっちに舵切ったんだろうね
      0 0
      122. 名無しのPS5速報さん 2022年07月26日 09:48 ID:6Xi.97DW0 ▼このコメントに返信
      今やると古過ぎて無理だろうが
      あのもっさりアクションの集大成であるXXは大好き
      今でも遊ぶ
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      123. 名無しのPS5速報さん 2022年07月26日 09:49 ID:1rDUUnyE0 ▼このコメントに返信
      ザコ敵といっても大型個体の子分(小型個体)なんだからあれくらい強くてもいいと思うが無限湧きだけはやめてくれい
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      124. 名無しのPS4速報さん 2022年07月26日 10:07 ID:9l3Vv2mD0 ▼このコメントに返信
      地に足の付いたモーションのモンハンがやりたい気持ちはよくわかる
      ハンター側が空を飛びまわるのはそれはそれで楽しいけどなんか違う
      0 0
      125. 名無しのPS4速報さん 2022年07月26日 10:19 ID:As5quise0 ▼このコメントに返信
      PS2時代のモンハンは雰囲気は好きだけど操作性悪すぎてもうやりたくない
      0 0
      126. 名無しのPS5速報さん 2022年07月26日 10:43 ID:lYvEbc9x0 ▼このコメントに返信
      弓はドスが一番弓を引いてる感が出てて好き
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      127. 名無しのPS4速報さん 2022年07月26日 10:59 ID:4EOnlRjD0 ▼このコメントに返信
      >>11
      分かるわ
      改善点はあるけど普通に良かったよな水中
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      128. 名無しのPS4速報さん 2022年07月26日 11:38 ID:Wgfpiw9s0 ▼このコメントに返信
      >>44
      横からだがジャンボ村はギルドとは関係ないんだぞ。

      モンスターハンターとモンスターハンタードスの世界ではギルドはあくまでもドンドルマの行政機関で大陸と世界とかを管轄する組織ではない。
      その時代のドンドルマはハンターたちが作ったハンターの町で、大陸でもっとも発展してる町っていうのが設定。

      ジャンボ村は村長曰く「第二のドンドルマにしたい」といってテロス密林の外周に作った村。最終的に船を使った交易を目的にしていて、それに見合った立地に村を作った。
      主人公は村長から「ハンターの素質がある」としてスカウトされた若者という設定でギルドから派遣されたのではない。
      ゲーム的に言うとオンラインがギルドハンターでオフラインは村のお抱えハンター。
      0 0
      129. 名無しのPS4速報さん 2022年07月26日 12:19 ID:YqIo2y2I0 ▼このコメントに返信
      現代人は時間が無いからな
      ドラマや映画も倍速で見る時代だ
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      130. 名無しのPS4速報さん 2022年07月26日 12:21 ID:T5VC8MRD0 ▼このコメントに返信
      >所謂狩りゲーだってpsoがあったし
      そもそもモンハンのパク…オマージュ元が初代PSOってのは当時のスタッフインタビューで明言してたからなぁ。
      んでそれから10年もしないうちにPSシリーズよりモンハン(正確にはポータブル)シリーズのほうがメジャーになってしまうとはこのリハクの云々。
      0 0
      131. 名無しのPS5速報さん 2022年07月26日 12:28 ID:6PqnjiEj0 ▼このコメントに返信
      >>116
      その苦労もいい思い出
      最初っから自動マーキングよりはいいかな
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      132. 名無しのPS5速報さん 2022年07月26日 12:35 ID:sSGJQI7T0 ▼このコメントに返信
      痕跡システムは世界観と便利さの間をとったいいシステムだと思う。ただ痕跡レベルは緩和して、初回以外は少し集めるだけで自動マーキングにしてほしい。
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      133. 名無しのPS5速報さん 2022年07月26日 13:20 ID:fwdRNrPH0 ▼このコメントに返信
      >>49
      モンハンじゃなくてもいいけどモンハンの世界観でMGS Vみたいなゲームはやってみたい。自分の拠点を人助けて徐々に拡張して施設の位置関係や兵装、外観も人材によってカスタマイズ出来て、その人材も危険なモンスターを狩れば英雄度が上がって集まるみたいな。
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      134. 名無しのPS5速報さん 2022年07月26日 14:11 ID:DUQknpTd0 ▼このコメントに返信
      >>25
      クラッチ楽しいよな
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      135. 名無しのPS5速報さん 2022年07月26日 14:12 ID:DUQknpTd0 ▼このコメントに返信
      >>26
      同意
      0 0
      136. 名無しのPS4速報さん 2022年07月26日 14:40 ID:TJMZknx70 ▼このコメントに返信
      モンハンのサバイバルゲームやりてぇなあ
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      137. 名無しのPS4速報さん 2022年07月26日 15:47 ID:zLdT8io40 ▼このコメントに返信
      遊びやすさより没入感を取ったことと、武器種やモンスめっちゃ増やしたチャレンジ精神はすごく評価してる
      またやりたいかといわれるとやりたくないけど
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      138. 名無しのPS5速報さん 2022年07月26日 17:24 ID:Hw.5sMHV0 ▼このコメントに返信
      カウンターゲーやめてくれマジで
      俺をワールドに帰してくれ
      0 0
      139. 名無しのPS4速報さん 2022年07月26日 17:53 ID:M0Kuv1XN0 ▼このコメントに返信
      >>12
      ジンプンは要求数が狂ってるからな
      なんであらゆる武器防具の強化に何個も使うんだよ、と
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      140. 名無しのPS4速報さん 2022年07月26日 18:07 ID:M0Kuv1XN0 ▼このコメントに返信
      >>76
      初MHで弓かっこよさそうだからと担いでいくも、小ガニ2匹に嬲り殺された思い出
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      141. 名無しのPS5速報さん 2022年07月26日 19:54 ID:ktggquyW0 ▼このコメントに返信
      >>131
      それは断じてない。
      モンスター探しでクエ失敗とかもあったし二度とごめんだ。
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      142. 名無しのPS4速報さん 2022年07月26日 20:33 ID:0DY3dr7P0 ▼このコメントに返信
      >>141
      フルフルとか一回見失うとまじで見つからなかったな。
      ペイントボールはともかく痕跡探しはいい塩梅だと思うだけど不人気だよな。
      0 0
      143. 名無しのPS4速報さん 2022年07月27日 09:12 ID:J6uFyE8j0 ▼このコメントに返信
      >>139
      昼夜・季節の変わり目でテオが居なくなるだけでやる気をなくす
      上位ハンターの皆が街にテオ襲来しようもんなら一気に活発になるの面白かったな
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      144. 名無しのPS4速報さん 2022年07月27日 09:55 ID:kplEbjWT0 ▼このコメントに返信
      ワールドとライズにいいとこ合わせたら神ゲー臭する
      0 0
      145. 名無しのPS4速報さん 2022年07月27日 13:44 ID:WbIV23.30 ▼このコメントに返信
      据え置き系→無印、2、F、3、W、WI。携帯機→その他多数。
      こう考えると中々上手く住み分けてるよね。
      ドスはテオの粉の要求数は気が狂ってたwゲーム調整自体はクソ、世界観や挑戦要素は結構頑張ったと思うな。Fにも繋がったしね。
      正直MHは据え置き捨てたのかなと思ってたから、Wで採算取れてまだ希望があるんだと分かって良かったよ。10年待たされたからなぁ。
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      146. 名無しのPS5速報さん 2022年07月27日 14:49 ID:1XBJTBw20 ▼このコメントに返信
      地面から生える犬とか猟虫と比べてパワーがあり過ぎる翔蟲とか世界観的にどうなのっていう操竜とか
      最新作がどんどんアクション重視のなんでもありになってるからそういうのは期待できないんだろうな
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      147. 名無しのPS5速報さん 2022年07月28日 11:06 ID:4HzGTB..0 ▼このコメントに返信
      ドス信者は結局言うだけでやらん展開懐古の一種
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      148. 名無しのPS4速報さん 2022年07月29日 14:17 ID:8Yf2i5cr0 ▼このコメントに返信
      >>47
      お前本当にワールドやったのか疑わしいんだが
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      149. 名無しのPS4速報さん 2022年08月02日 05:21 ID:23qP.Eyp0 ▼このコメントに返信
      >>25
      クラッチ攻撃と吹き飛ばしまでなら良いシステムだと思うよ
      傷つけが事実上それありきになったのが良くなかったね

      火力ある武器とそうでない武器両方に存在意義を持たせる必要があったのは理解できるけどね
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