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      何でこれ採用したんや?と思ったゲームのシステムといえば

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      マジで好きなゲームシステムなんでも挙げてけ

      1: 名無しのPS5速報さん 2022/07/18(月) 19:16:30.13 ID:lCyXzVZer
      ダッシュはスタミナ制

      3: 名無しのPS5速報さん 2022/07/18(月) 19:16:57.90 ID:lb4SoTSPM
      QTE定期

      4: 名無しのPS5速報さん 2022/07/18(月) 19:17:29.33 ID:Yyi4FjS30
      装備の劣化

      
      : PS5速報管理人 おすすめ記事♪

      引用元 : https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1658139390/

      144: 名無しのPS5速報さん 2022/07/18(月) 19:51:17.76 ID:HniNZ1SN0
      >>4
      これ
      破損とか破壊があるとなお最悪
      ほんとにおもしろくない

      152: 名無しのPS5速報さん 2022/07/18(月) 19:54:29.51 ID:s2/IfE3U0
      >>4
      劣化の度合いに伴って徐々に脱げてくシステムに限って例外とする

      5: 名無しのPS5速報さん 2022/07/18(月) 19:17:44.17 ID:gEl5UoZ/0
      QTE以外ある?

      game_1

      8: 名無しのPS5速報さん 2022/07/18(月) 19:18:06.62 ID:lCyXzVZer
      >>5
      別に一撃死やないならええわ


      10: 名無しのPS5速報さん 2022/07/18(月) 19:18:30.75 ID:X9DpDIYha
      取り逃がせなくなるアイテム

      11: 名無しのPS5速報さん 2022/07/18(月) 19:18:31.84 ID:bokrF1YS0
      アクションメインのゲームで武器耐久

      12: 名無しのPS5速報さん 2022/07/18(月) 19:18:40.11 ID:4l/u9ohf0
      8割くらいダメージくらった挙句気絶

      14: 名無しのPS5速報さん 2022/07/18(月) 19:19:00.59 ID:EOuqRlym0
      仲間キャラのロスト

      19: 名無しのPS5速報さん 2022/07/18(月) 19:20:04.27 ID:wxsGOJwn0
      >>14
      これオブこれメンス

      15: 名無しのPS5速報さん 2022/07/18(月) 19:19:16.56 ID:cRuKs22F0
      ランダムエンカウント

      21: 名無しのPS5速報さん 2022/07/18(月) 19:20:34.47 ID:68rf7QJ00
      連打

      game_2

      22: 名無しのPS5速報さん 2022/07/18(月) 19:20:53.09 ID:aNeq2ww10
      所持重量

      24: 名無しのPS5速報さん 2022/07/18(月) 19:21:09.78 ID:1cwHxwKqp
      コマンド技、ボタン一つで発動しろよ

      125: 名無しのPS5速報さん 2022/07/18(月) 19:44:49.95 ID:S69H91Oz0
      >>24
      技が20個ぐらいあったらどう割り当てんねん

      26: 名無しのPS5速報さん 2022/07/18(月) 19:21:13.82 ID:/e5r3Urhd
      ガチャ

      27: 名無しのPS5速報さん 2022/07/18(月) 19:21:20.19 ID:fYF7G+pF0
      連打やレバガチャ

      31: 名無しのPS5速報さん 2022/07/18(月) 19:22:02.12 ID:lCyXzVZer
      ジャンプでダメージもいらん
      水中も呼吸制限も

      34: 名無しのPS5速報さん 2022/07/18(月) 19:22:31.30 ID:Hg3fGahja
      二週目前提

      39: 名無しのPS5速報さん 2022/07/18(月) 19:23:59.06 ID:eYU0e+Jk0
      落下ダメージ

      40: 名無しのPS5速報さん 2022/07/18(月) 19:24:02.65 ID:sA+2yoyr0
      序盤に取り返しが付かない要素を作ってそれを終盤で気付かせる

      41: 名無しのPS5速報さん 2022/07/18(月) 19:24:03.77 ID:OkwTgzKi0
      コントローラーの寿命考えてないような操作
      最近のコントローラー高すぎるから気を遣え


      59: 名無しのPS5速報さん 2022/07/18(月) 19:29:12.23 ID:Sxx7LQM60
      脱出する時とかの時間制限

      126: 名無しのPS5速報さん 2022/07/18(月) 19:45:28.91 ID:PVjcnI4v0
      ムービー飛ばせない

      145: 名無しのPS5速報さん 2022/07/18(月) 19:51:57.01 ID:kDZSm4T80
      ミニゲーム強制

      157: 名無しのPS5速報さん 2022/07/18(月) 19:55:29.78 ID:We21TpkV0
      エンディングかと思ったら起き上がって奇襲

      224: 名無しのPS5速報さん 2022/07/18(月) 20:12:56.63 ID:X6G7azB30
      FPSのあらゆるアンロック

      game_2

      225: 名無しのPS5速報さん 2022/07/18(月) 20:12:57.68 ID:+Khq4bOD0
      じゃあ逆によくやった秀逸なゲームシステムは?

      229: 名無しのPS5速報さん 2022/07/18(月) 20:13:34.43 ID:Aqu8fbhX0
      >>225
      強くてニューゲーム

      234: 名無しのPS5速報さん 2022/07/18(月) 20:15:31.62 ID:3vGX/F260
      ジャンプ中に方向転換できない

      221: 名無しのPS5速報さん 2022/07/18(月) 20:12:15.35 ID:zZhbAo6Y0
      ダンジョンの敵が強い ボスも強い
      でも街には戻れません

      最近はさすがにこーいうの消えたな

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      コメント

      1. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 20:03 ID:.ES5qHbm0 ▼このコメントに返信
      まぁ、武器の耐久値だろうな
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 20:03 ID:CjYHTfEj0 ▼このコメントに返信
      ウィッチャーみたいに武器防具のレベルが固定
      0 0
      3. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 20:03 ID:uYYrBLq.0 ▼このコメントに返信
      クリスタルタワー
      0 0
      4. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 20:07 ID:1rQzSQ.20 ▼このコメントに返信
      エルデンリングのクラフト
      初めは別に良いかなと思ったけど作りたいアイテムに限って必要素材が貴重なものばっか求められる
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 20:08 ID:rj.DBtez0 ▼このコメントに返信
      連打やレバガチャはコントローラーの寿命を削るからやめてほしい
      0 0
      6. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 20:09 ID:GduQnG.40 ▼このコメントに返信
      Vitaの背面パッド
      0 0
      7. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 20:10 ID:kT0aweFn0 ▼このコメントに返信
      基本無料でアイテム課金
      ガチャ課金
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 20:12 ID:U.04S.hR0 ▼このコメントに返信
      ソロでも強制オンライン接続。ディビジョン、ゴーストリコンブレイクポイント等。UBIは馬鹿
      これのせいで、ソロプレイ中でもメンテナンスで退場させられることもある
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 20:14 ID:xB.0aJFD0 ▼このコメントに返信
      QTEって嫌われてるけどジャッジアイズのとか割と好きなんだけどな
      失敗したらペナルティが大きすぎるとか死亡とかじゃなければバトルやイベントの演出としていいと思うけどなあ
      0 0
      10. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 20:18 ID:uYYrBLq.0 ▼このコメントに返信
      ソウルロスト どうせロストしないように使いきってからボス行ったりムチャしたりするからリスクの意味ない テンポ悪くなるだけで面白い要素ではない
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 20:24 ID:qSYmg3m.0 ▼このコメントに返信
      モンハンの味方の攻撃で怯む
      ひるみ軽減実装してまで続けるならいっそのこと廃止して欲しい
      0 0
      12. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 20:24 ID:HwvdZSE00 ▼このコメントに返信
      Ace-Rの武器テンション制だな
      0 0
      13. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 20:26 ID:JWZYcF7k0 ▼このコメントに返信
      >>11
      キックはまだ出来るのか?
      0 0
      14. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 20:28 ID:JWZYcF7k0 ▼このコメントに返信
      龍が如くをコマンドゲー
      サクラ大戦をアクションゲー
      発売時期が近かったから間違えたのかと思った
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 20:32 ID:vlhcw6.V0 ▼このコメントに返信
      QTEは成功するまで終わらないとか失敗したら死ぬとかなければまあええわ
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 20:32 ID:BpFxyKMY0 ▼このコメントに返信
      龍が如くが突然スタミナ制ダッシュ導入した時は意味分からなかったしストレスにしかならなかったなあ
      0 0
      17. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 20:35 ID:sfkP0AhH0 ▼このコメントに返信
      DQ7のキャラロストがあるのにキャラバンハートの食糧システムが無いやりなおせ
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 20:35 ID:w8VP2qkP0 ▼このコメントに返信
      QTEはボタンが気になって後ろのかっこいいムービーをちゃんと見れないのでクソなんじゃ
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 20:36 ID:S9S6aNm80 ▼このコメントに返信
      制限時間?期間?系余裕あるように設定されてるんだろうけど嫌い
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 20:36 ID:9DWWj1.t0 ▼このコメントに返信
      >>4
      そりゃそうだろ
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 20:36 ID:op01eFXx0 ▼このコメントに返信
      導きの地
      考えた奴マジで馬鹿すぎる
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 20:37 ID:3H1.2mjF0 ▼このコメントに返信
      >>3
      FF3終盤の悪夢は未来永劫語り継がれるだろう…
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 20:39 ID:vlhcw6.V0 ▼このコメントに返信
      >>19
      やってみればめっちゃ余るし慣れれば一周でフルコンプも余裕だよ
      て場合でも時間切れがあるってわかると情報を追う気が失せるよな
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 20:41 ID:mganHeHD0 ▼このコメントに返信
      >>21
      クラッチクロー、傷つけ、吹き飛ばし
      考えたスタッフも島流しでいい
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 20:42 ID:MiHq.4f.0 ▼このコメントに返信
      オンライン要素のトロフィー
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 20:45 ID:c8u2dAGW0 ▼このコメントに返信
      NOT SKIP MOVIEかな
      0 0
      27. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 20:50 ID:JWZYcF7k0 ▼このコメントに返信
      鬼側だけ一人称視点
      0 0
      28. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 20:56 ID:R.Ac9tVO0 ▼このコメントに返信
      ピンチBGM
      0 0
      29. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 20:57 ID:uYYrBLq.0 ▼このコメントに返信
      グラセフの字幕読みながら車運転させるのもひどいな
      0 0
      30. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 20:59 ID:NKGWeh5.0 ▼このコメントに返信
      回線を悪いやつが有利になるラグコンペ
      0 0
      31. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 21:00 ID:JWZYcF7k0 ▼このコメントに返信
      >>1
      武器破壊をドラクエで提案するも断られて
      自分が手がけたFFでも断れて
      結果的に劣化するで落ちついと聞くけど
      FF14の武器が耐久値ありで壊れる仕様なら
      今ごろどうなってだんだろ?


      0 0
      32. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 21:01 ID:R0BoUGEk0 ▼このコメントに返信
      ペルソナ2の戦闘システムだな
      それとレベルアップ時のステ振りも
      両相性ペルソナがそれぞれ決まっているから
      気づいたらその値ばかり上がってる。
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 21:07 ID:oY10Jb.E0 ▼このコメントに返信
      ブレワイとか武器耐久がマジでいらんかったわ…ストレスでしかない。
      その点は原神が優秀だったな。
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 21:07 ID:XQDkUCLj0 ▼このコメントに返信
      QTEって誰が発明したんだろうなあと、調べてみたらシェンムーか・・
      鈴木、余計なことをしやがって
      0 0
      35. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 21:08 ID:54YbFkQ40 ▼このコメントに返信
      KH3にBBSの戦闘要素 テンポ悪くてつまらんかった
      0 0
      36. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 21:10 ID:54YbFkQ40 ▼このコメントに返信
      >>33
      発売後何年も経ってマウント取るとか恥ずかしくないか
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 21:11 ID:h1x5sdls0 ▼このコメントに返信
      龍が如く2のラストのQTEはレジェンドクソ

      30回ぐらい極み技決めて削りきった最後はQTEに勝たないと勝てない&負けたら即死
      だったらもうQTEだけにしろやと思った
      0 0
      38. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 21:11 ID:M.UJYYPA0 ▼このコメントに返信
      そらもうアンサガのリールよ
      0 0
      39. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 21:12 ID:LrFtiMV60 ▼このコメントに返信
      アホみたいな回数がかかる周回マラソン
      開発側はアレを面白いと思ってるんだろうか…
      0 0
      40. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 21:13 ID:.ES5qHbm0 ▼このコメントに返信
      >>19
      気が焦るよな
      まったりやらせて欲しいわ

      あとボス戦とかが近くなると拠点とかのBGMもそれ仕様になって落ち着かないのも気が焦る
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 21:17 ID:91tpPbJ50 ▼このコメントに返信
      newガンブレの諸々
      あれで面白くなると思ったのか
      0 0
      42. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 21:23 ID:o5Qzx4VF0 ▼このコメントに返信
      >>18
      いまだと平然とパルクールや自動で認識してアクションするけど昔は違うからなぁ
      当時の技術てプレイヤーが操作させながら殺陣やろうとするとああなるんやろうな

      それでも連打型と即死型は擁護できんが
      0 0
      43. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 21:25 ID:IMPKB41W0 ▼このコメントに返信
      無料で遊べちまうんだ!
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 21:30 ID:6.Me40a.0 ▼このコメントに返信
      FF12の宝箱リンク
      0 0
      45. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 21:32 ID:xxRHUvTS0 ▼このコメントに返信
      グランツーリスモ
      0 0
      46. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 21:33 ID:4uwMZX9t0 ▼このコメントに返信
      ダッシュが押し込み
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 21:35 ID:Ul75xGJy0 ▼このコメントに返信
      タクティクスオウガ運命の輪のレベルのクラス依存
      わざわざ原作から変えてこれを採用したのはほんとなんでなんや…
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 21:36 ID:ea2YtQL60 ▼このコメントに返信
      FF8のジャンクション全般
      FF7の次にあれはさすがに冒険しすぎだった
      新規タイトルならかなり評価されたと思う
      0 0
      49. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 21:38 ID:H71WFwJY0 ▼このコメントに返信
      バレットとデート
      0 0
      50. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 21:38 ID:A71VU17u0 ▼このコメントに返信
      極限
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 21:45 ID:Pqh..iSw0 ▼このコメントに返信
      取り返しのつかない要素
      0 0
      52. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 21:46 ID:52t5P2s.0 ▼このコメントに返信
      >>33
      その代わりジャンジャン手に入るじゃん
      英傑武器は擁護出来ないけど
      0 0
      53. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 21:46 ID:Uysy4Red0 ▼このコメントに返信
      >>41
      こだわりのガンプラ作ってバトルに出たらいつの間にか別物になってますはイカれてると思った
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 21:48 ID:y.lInodD0 ▼このコメントに返信
      >>24
      百竜、操竜、蟲技もごみ
      サンブレで一番ごみな百竜なくなったけど
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 21:56 ID:i.2.xZPG0 ▼このコメントに返信
      ブレワイも武器破損のせいで心から楽しめなかったわ
      ダクソみたいに決まった場所に配置とレアドロとか
      ランダム入手でスキル厳選できるとかそういう方がよかった
      ストーリーボス以外と戦うことでダメージと弾消費以外のデメリットあるのはすごく良くない
      0 0
      56. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 22:09 ID:7VkfL4NE0 ▼このコメントに返信
      展開に特に影響がない選択肢
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 22:11 ID:ZHVed8IY0 ▼このコメントに返信
      >>9
      結局は程度や使い方の問題だと思うな。
      武器の耐久値だって、それ前提できちんと練られたバランスなら有りだと思うし。
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 22:12 ID:c8u2dAGW0 ▼このコメントに返信
      常にオートセーブされ続ける+別枠に手動セーブ不可で
      オンラインストレージへのバックアップ等のひと手間をかけないとやり直しできないやつ
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 22:13 ID:x6MMe6nO0 ▼このコメントに返信
      ステータスのランダム成長
      キャラゲーでこれだとリセット前提になって時間ばかり浪費する
      子供の頃は周回して成長の幅で一喜一憂しながら素直に楽しめたんだがね
      0 0
      60. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 22:22 ID:Dih.v62b0 ▼このコメントに返信
      ダクソのボス前マラソン。
      あれだけ作り込まれたゲームを3作も作ったのになんでこれだけ直さなかったのか不思議だった。
      そしてそれをなぜセキロになって急に辞めたのか。
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 22:27 ID:2tggC6S80 ▼このコメントに返信
      ダクソ1の「外すと隙が大きくなる」という仕様
      マジで誰が得するんだこれ、案の定2以降では廃止されたが
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 22:28 ID:4bYI4cnj0 ▼このコメントに返信
      結局はバランスかとは思うが
      洋ゲーとかのスキルや装備がないせいで序盤が一番難しいってのもどうかと思う
      そのせいでスパイダーマンとか最初のキングピンが一番強いボスだと思うわ



      0 0
      63. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 22:42 ID:wv7u40Me0 ▼このコメントに返信
      アルティメットKO
      これはだいぶ酷い
      0 0
      64. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 22:48 ID:wv7u40Me0 ▼このコメントに返信
      >>10
      そうか?HPや手持ちのアイテムと相談していつ戻るべきか、それとも自分のプレイスキルを信じて進むべきか悩んだりっていう緊張感あるから楽しいけどな
      0 0
      65. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 22:49 ID:.5l5Lab00 ▼このコメントに返信
      釣り

      釣り要素で面白かったのブレスオブファイアシリーズぐらい


      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 23:05 ID:Snti8GQh0 ▼このコメントに返信
      QTEはそこまで嫌いじゃなかったけど、「ガーディアンオブギャラクシー」のQTEはミスると一発で即死。→そして長めのロード。
      QTEが嫌いになったゲームだったな。
      ゲームはかなり面白かったので、そこが残念だったなぁ。(設定でQTE消せるのは笑ったけど。)
      0 0
      67. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 23:10 ID:mjyGym7N0 ▼このコメントに返信
      ガチャ一回300円
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 23:26 ID:MkVHJ98b0 ▼このコメントに返信
      俺が本物を一つ挙げてやる

      MONOシステム
      0 0
      69. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 23:38 ID:AGqXQP.w0 ▼このコメントに返信
      ニンジャガみたいに3Dアクションで連続技にレバー入力コマンドあるやつが何度やっても慣れない
      0 0
      70. 名無しのPS5速報さん 2022年07月26日 00:05 ID:GwWA1JGM0 ▼このコメントに返信
      ノットスキップムービーをはじめとするACER全般
      0 0
      71. 名無しのPS5速報さん 2022年07月26日 00:14 ID:g4GEY.sq0 ▼このコメントに返信
      FPSはスキンのアンロックなら分かる
      キル数稼がないと強力なカスタムが使えなくて初心者がより不利とかどうなってんだよBF2042
      0 0
      72. 名無しのPS5速報さん 2022年07月26日 00:46 ID:Ai4UDAZZ0 ▼このコメントに返信
      凝った演出を見せたいであろうイベントムービーの筈なのに画面の真ん中にデカデカとボタンのアイコンが出るQTE
      0 0
      73. 名無しのPS5速報さん 2022年07月26日 01:09 ID:sW70u2g30 ▼このコメントに返信
      エースコンバットアサルトホライゾンのクロスレンジアサルト
      自由に飛び回って攻略したいのに侵入ルートを固定されて個人的につまらなかった
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2022年07月26日 01:29 ID:U6yY6XQb0 ▼このコメントに返信
      敵が複数くるRPGとかのキャラを動かすアクション系で3すくみとかいう最クソ
      大抵中盤から完全に形骸化してこっちだけ不利になる。格ゲーとか一騎打ちとかなら問題ないシステムをになんも考えずに採用すんなよ
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2022年07月26日 01:32 ID:mIH.Tzn00 ▼このコメントに返信
      極 限 化
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2022年07月26日 02:00 ID:2z1IaXf80 ▼このコメントに返信
      >>53
      それもアレな要素だけど、更に上乗せしてパーツ回収に手間がかかりすぎるとか、スキル使うのにいちいちコンテナ回収してとか、
      あれこれやってる間にNPCが戦闘終わらせてたりとか、本当に諸々ダメだった
      なんなんあれ、なぜあれが楽しくなると思ってたのか意味が分からない
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2022年07月26日 05:47 ID:wq70iZEv0 ▼このコメントに返信
      >>44
      開発「欲張り者は損をする、というのを表現したかったw」
      意味不明すぎる
      収拾を否定するならRPG自体が意義を成さない
      0 0
      78. 名無しのPS5速報さん 2022年07月26日 05:50 ID:6xpNNB2.0 ▼このコメントに返信
      >>29
      リアルで居眠りやよそ見、ながらスマホを臨時体験出来るからギリセーフ
      0 0
      79. 名無しのPS5速報さん 2022年07月26日 05:54 ID:6xpNNB2.0 ▼このコメントに返信
      好感度システムはピンキリとあるが
      稀に地雷踏みまくってキャラが嫌いになるパターンあったな
      最近はとんと見なくなったが
      0 0
      80. 名無しのPS5速報さん 2022年07月26日 06:23 ID:W0IhiBnw0 ▼このコメントに返信
      >>40
      その時間内に納めるのがクリアってだけって思えばなんてことないで。ぐだることをクリアと定義されていないだけや。
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2022年07月26日 06:56 ID:6m8lGBl60 ▼このコメントに返信
      パリィやジャスト回避みたいな目押し操作。およびそれを必須技能にするゲーム性
      この手のゲームってエフェクトもショボいし、色彩が乏しくて敵も味方もカメレオン状態だし...
      受け身なゲーム性なんて、やっててもストレスと虚しさしか残らんよ
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2022年07月26日 07:38 ID:s5JbA8Ux0 ▼このコメントに返信
      ドラゴンズドグマオンラインの揺さぶり
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2022年07月26日 07:43 ID:gc9t38Jt0 ▼このコメントに返信
      たしかにクリスタルタワーはマジで頭おかしかったな
      小学生とかだと絶対クリアできないねん
      プレイ時間の制限で…
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2022年07月26日 08:57 ID:feuvoiDo0 ▼このコメントに返信
      PSP Fate/extraの戦闘
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2022年07月26日 08:59 ID:Ss7KAAeO0 ▼このコメントに返信
      最近の極みとかはそうでもないかもだけど、龍が如くの守備的QTE。QTE成功させてもこっちがダメージ負わないってだけで旨みがない。一転反撃できるなら分かるけど
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2022年07月26日 09:06 ID:..9TJOpP0 ▼このコメントに返信
      >>85
      QTEは例えば成功したらポーション、大成功したらハイポーションみたいなちょっとしたオマケが貰えるようなのならいい
      でも現実は失敗でダメージ、大失敗で死亡みたいなクソばかり
      0 0
      87. 名無しのPS5速報さん 2022年07月26日 09:33 ID:Fwb5xdDu0 ▼このコメントに返信
      さんざん上がってるけどQTEとアイテムの耐久はストレスが溜まるだけで全然面白さに直結してないと思う
      0 0
      88. 名無しのPS5速報さん 2022年07月26日 10:54 ID:T9R9LGpy0 ▼このコメントに返信
      ドラゴンズドグマの素材劣化とキツすぎる重量制限
      0 0
      89. 名無しのPS5速報さん 2022年07月26日 10:57 ID:0zSemVpF0 ▼このコメントに返信
      レベルアップ時のステータスの上がり幅がランダム

      やり込み好きだけど流石にステータス調整までするのはめんどくさい
      そして他のやり込みのモチーベーションまで下がる悪循環
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2022年07月26日 10:59 ID:ZaQ7j.mb0 ▼このコメントに返信
      超見難い戦闘UI
      好きな剣士キャラの最終奥義的なのが・・・敵に向かってパンチ。扱いひどすぎ・・・
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2022年07月26日 11:26 ID:Q00J4wo80 ▼このコメントに返信
      >>70
      NOT SKIP MOVIEと戦闘中に画面を埋め尽くすキラッと特定作品への異常な優遇
      一時期アレのせいでマクロスFが大嫌いになったわ
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2022年07月26日 11:48 ID:ReJZjIhb0 ▼このコメントに返信
      QTEはQTEでもムービー中のQTEが最悪
      あと人間二人でやってる時に、両方が成功しないと即死ってQTEも許さない
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2022年07月26日 12:33 ID:oPIyOfsS0 ▼このコメントに返信
      ディスガイアの放置させてのレベル上げ。
      だったらレベル調整機能でいいだろと。
      ソシャゲがああなってるのはリアルマネー絡んでるからだろと。
      0 0
      94. 名無しのPS5速報さん 2022年07月26日 13:18 ID:dzWGvnOw0 ▼このコメントに返信
      ローグギャラクシーのありとあらゆるシステム
      メーカーは反面教師としてプレイすべき
      0 0
      95. 名無しのPS5速報さん 2022年07月26日 14:03 ID:mFK5M7WZ0 ▼このコメントに返信
      スティック押し込みでダッシュが定着してるのコントローラーに負荷がかかるからやめて欲しいわ
      0 0
      96. 名無しのPS5速報さん 2022年07月26日 16:16 ID:9CMm0YHN0 ▼このコメントに返信
      アクションゲームの危機感のない連打は何が面白いのか分からん
      ボタンを連打してレバーを動かすとか
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2022年07月26日 17:42 ID:ytM.5Mjf0 ▼このコメントに返信
      見てると単純にストレスを与えられるシステムが嫌われて、楽になるシステムが好かれるって感じだな。

      じゃあってプレイヤーが楽になる要素ばかり採用したら最終的にゲームにする必要がなくなるから、適度に緊張感やストレスを与えることが重要なんだと思う。
      多くの人に受け入れられるようなやり方と程度が難しいってことだろう。
      0 0
      98. 名無しのPS5速報さん 2022年07月26日 17:43 ID:3IGjp.Wx0 ▼このコメントに返信
      >>97
      ツシマは結構ストレスフリーになってて良いゲームだったな
      0 0
      99. 名無しのPS5速報さん 2022年07月26日 17:49 ID:Ywy6HsUN0 ▼このコメントに返信
      プレイヤーにバグだしさせてその後悪ぶれることなくパッチ追加してくるゲーム会社の仕様。
      0 0
      100. 名無しのPS5速報さん 2022年07月26日 20:42 ID:FEVOv49.0 ▼このコメントに返信
      PSO2NGSの拡大鏡モード

      マジでアホ
      技術力が低いだけならまだしも…
      0 0
      101. 名無しのPS5速報さん 2022年07月26日 21:42 ID:ogw78Iag0 ▼このコメントに返信
      >>87
      ゲームとそのバランスによるやろ
      リヴィエラの耐久性はゲームの面白さに直結してたぞ
      0 0
      102. 名無しのPS5速報さん 2022年07月26日 22:13 ID:zDWpNh1v0 ▼このコメントに返信
      >>90
      デスストもUIが見辛くて積んだなー
      UIもセンスが問われると思うわ
      0 0
      103. 名無しのPS5速報さん 2022年07月27日 03:24 ID:NN2RHhIX0 ▼このコメントに返信
      >>67
      天井9万
      0 0
      104. 名無しのPS5速報さん 2022年07月27日 03:31 ID:NN2RHhIX0 ▼このコメントに返信
      >>1
      壊れる壊れやすい代わりに超性能みたいな要素好きだから作品によっては悪くないと思う
      モンハンの切れ味やバイオの残弾も同じようなもんだし作品による良し悪しだと思う
      0 0
      105. 名無しのPS5速報さん 2022年07月27日 03:36 ID:NN2RHhIX0 ▼このコメントに返信
      >>82
      弱点表示→弱点攻撃が一番有効で
      弱点表示ができない救済が揺さぶりとかなら良かったのになって思う
      0 0
      106. 名無しのPS5速報さん 2022年07月27日 03:55 ID:NN2RHhIX0 ▼このコメントに返信
      >>56
      そんな事よりおなかが減ったよ(バンピートロット)が好き
      fgoは嫌い
      0 0
      107. 名無しのPS5速報さん 2022年07月27日 04:05 ID:NN2RHhIX0 ▼このコメントに返信
      >>88
      時間経過による変化は武蔵伝では時間がたつと腐る物もあったけど時間がたつほど優良化していくアイテムとかあったし
      重量制限も共通アイテムボックス的なものファストトラベルがあればそう困ることもなかったと思う

      システムは悪くないけど調整が悪いだと思う

      0 0
      108. 名無しのPS5速報さん 2022年07月27日 07:37 ID:IbqOkkw40 ▼このコメントに返信
      >>65
      あっても進行に必須な事ほとんど無いからやらなければいいだけ
      面白くないのにトロフィーに絡んでくるならキレてもいい
      0 0
      109. 名無しのPS5速報さん 2022年07月27日 07:46 ID:IbqOkkw40 ▼このコメントに返信
      >>1
      必ず上がるけど結局はそのバランスとゲームとの相性なんだよな
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2022年07月27日 13:23 ID:5I526xPu0 ▼このコメントに返信
      DQ3の性格やな
      そんでアイテム装備で性格変わるのが最高にks
      あれのせいでせっかく手に入れたのに今は装備したくないっていう事態が出てきた
      HD2D版では排除してくれよ
      0 0