PS5速報!

国内最大級のPS4・PS5専門ブログ。PS5ゲームの速報や攻略情報、評価感想、アップデート、海外翻訳記事などを幅広く取り扱うまとめサイトです!

      

      Googleさん「STADIAでクラウドゲームに参入して簡単に覇権とったろw」

      • 86
      game_TOP

      注目記事
      Googleさん、Stadia向けゲーム開発スタジオを閉鎖する Googleさん、Stadia向けゲーム開発スタジオを閉鎖する

      1: 名無しのPS5速報さん 2022/07/15(金) 12:59:56.77 ID:gwpwCfu00
      だめだったよ…

      5: 名無しのPS5速報さん 2022/07/15(金) 13:03:30.19 ID:qVq6Huo90
      クラウドやけどソフトは買い切りな🤪
      しかもフルプライスや🤪

      2: 名無しのPS5速報さん 2022/07/15(金) 13:00:56.35 ID:y3CK0Bbo0
      あんなもんなんで成功すると思ったんや😡

      3: 名無しのPS5速報さん 2022/07/15(金) 13:01:27.10 ID:ZqOR4jJaM
      回線がね…

      
      : PS5速報管理人 おすすめ記事♪

      引用元 : https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1657857596/

      6: 名無しのPS5速報さん 2022/07/15(金) 13:04:36.77 ID:0BxRdalNd
      顧客側の回線はどうすることも出来ないのにようクラウドで行けると思ったわ

      13: 名無しのPS5速報さん 2022/07/15(金) 13:08:13.88 ID:KAhTj6aAM
      でも見切りの早さは流石やったね

      10: 名無しのPS5速報さん 2022/07/15(金) 13:07:36.02 ID:G5QJ8LzQd
      ひろゆきがGoogleは勝つまで続けるので資金力が無制限なんですよwとか言った数ヶ月後に自社ソフト撤退したの草

      15: 名無しのPS5速報さん 2022/07/15(金) 13:10:56.21 ID:elRfvqrM0
      >>10
      そもそもGoogleってこれアカンわってなって撤退やら開発中止の歴史めちゃくちゃあるのに勝つまでやるってどこから覚えたんやろ

      16: 名無しのPS5速報さん 2022/07/15(金) 13:11:57.79 ID:a21Ci7RX0
      Amazon「…」

      33: 名無しのPS5速報さん 2022/07/15(金) 13:36:34.35 ID:Lku3XnWbH
      聞かなくなったよな

      24: 名無しのPS5速報さん 2022/07/15(金) 13:21:58.44 ID:x8f0CIOD0
      金もインフラもあるのにやる気無けりゃ成功せんな

      35: 名無しのPS5速報さん 2022/07/15(金) 13:37:15.75 ID:yVVWn6rX0
      日本上陸すらできなかった模様

      37: 名無しのPS5速報さん 2022/07/15(金) 13:38:37.69 ID:s/kHPBdz0
      STADIA「俺凄いよ?もうコンソールもソフトも要らない、PCとかモバイル端末だけでいい😉」
      ゲーマー「遅延は?」
      STADIA「まぁちょっとはね…😌」
      ゲーマー「"ちょっと”ってどれくらい?」
      STADIA「大体0.16秒くらい…😒」
      ゲーマー「じゃあダメじゃん」
      STADIA「そんな…😨」

      天下のGoogle様ですらこの体たらくよ

      40: 名無しのPS5速報さん 2022/07/15(金) 13:40:50.33 ID:yVVWn6rX0
      >>37
      ライト層向けなのにゲーミングPC持ってるような層にしか周知されてなかったからな
      本当にstadiaを売り出したかったなら徹底的にハードの宣伝すべきだった
      ライト層にはハードのほうが分かりやすいから

      5千円くらいのスティック型ハード出してこれでゲーミングPCレベルのゲームできます!って宣伝してたらうまく行ってたかもしれん

      17: 名無しのPS5速報さん 2022/07/15(金) 13:13:03.91 ID:0cbILJcf0
      時代が早すぎた

      関連記事
      グーグルすら無理だったけど他に家庭用ゲーム機に新規参入で成功できそうな会社あるのかな

      Epicさん「Apple、Google 、Xbox、PlayStation、Nintenoの全プラットフォームを統一したストアを考案中」

      おすすめ記事
      

      ゲームの話題全般 ゲーム 雑談

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2022年07月24日 11:09 ID:qtrzwH3b0 ▼このコメントに返信
      余った処理能力でなんか実験兼商売しようとしたけど上手くいかなかったケース
      googleではよくある事だけど、アホ晒したのは持ち上げてた連中だな
      普段ロクにゲームやらん連中はラグを甘く見すぎてるんだ
      何をどうやっても物理的な距離と機器を通るたびになんだかんだ処理される事で発生するラグについて、
      全然さっぱり完全に無視してたものなあ
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2022年07月24日 11:12 ID:Hu82ypR10 ▼このコメントに返信
      googleスタディアに限らずいろんなサービスポンポン思いついては早々に切り捨てとか普通にやってるよ
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2022年07月24日 11:12 ID:R4azq94e0 ▼このコメントに返信
      顧客側の回線が混むのはGoogleでもMSでもどうにもならない。
      Xboxクラウドも混んでない時はクラウドとは思えない快適さで驚いたけど、混むとカクカクになる。ニートとかじゃないならゲームする時間って混む時間帯だから使えない。
      NUROなんかも炎上したけど、結局混む。
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2022年07月24日 11:13 ID:Hu82ypR10 ▼このコメントに返信
      >>1
      ボードゲームとかならともかくマルチ対戦系はなぁ
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2022年07月24日 11:17 ID:HaVpfTSV0 ▼このコメントに返信
      ハード性能以前の問題で結局はソフト不足でしょ
      0 0
      6. 名無しのPS5速報さん 2022年07月24日 11:19 ID:LdWsigBq0 ▼このコメントに返信
      そういや、AmazonのMMOって今どうなってんだろう。
      0 0
      7. 名無しのPS5速報さん 2022年07月24日 11:21 ID:DmcWcklZ0 ▼このコメントに返信
      クラウドは無理や
      ゲームとクラウドは全く相性よくない

      某Sハードのキングダムハーツクラウドエディションで業界も悟っただろ
      0 0
      8. 名無しのPS5速報さん 2022年07月24日 11:21 ID:GYAkMaA80 ▼このコメントに返信
      クラウドゲーム自体が微妙な気がするわ
      そんな勢いあるんか?
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2022年07月24日 11:24 ID:MiwQV4Sp0 ▼このコメントに返信
      クラウドはありだろ
      xboxのgamepassやってる限りかなり問題なく操作も遅延もない
      大事なのはゲームソフトと体験する場だ
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2022年07月24日 11:24 ID:Hu82ypR10 ▼このコメントに返信
      >>8
      クラウドゲーム配信してるのスクエニくらいしかみないわ
      それも数あんまり多くないし
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2022年07月24日 11:24 ID:MiwQV4Sp0 ▼このコメントに返信
      クラウドはありだろ
      xboxのgamepassやってる限りかなり問題なく操作も遅延もない
      大事なのはゲームソフトと体験する場だ
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2022年07月24日 11:25 ID:0.2ySCL.0 ▼このコメントに返信
      早くてあと10年先かな
      0 0
      13. 名無しのPS5速報さん 2022年07月24日 11:25 ID:DmcWcklZ0 ▼このコメントに返信
      >>11
      ゲーパスのクラウドなんてほとんどないだろ
      なにやってんの?
      0 0
      14. 名無しのPS5速報さん 2022年07月24日 11:36 ID:.VqB.dLs0 ▼このコメントに返信
      どこまで行っても遅延は残るから
      ゲーマー層に訴求するのは難しいので、普段あまりゲームしない層を取り込むしかないよ
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2022年07月24日 11:38 ID:KeiYaHpd0 ▼このコメントに返信
      >>1
      ああいう段階でマトモにやれるゲームはチェスか将棋程度だな
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2022年07月24日 11:38 ID:8HftmX8f0 ▼このコメントに返信
      遅延処理中に後続する操作の遅延処理って単純に乗算していくもの?教えて偉い人
      0 0
      17. 名無しのPS5速報さん 2022年07月24日 11:39 ID:6SABz.D80 ▼このコメントに返信
      >>11
      xboxアプリからやった身として正直いうと、PS+のクラウド以下のゴミやぞ・・・
      1分間に1回以上はモザイク状態の画面が上からスーッと描き換わるような現象が発生するしな
      まぁ、β版だからしゃーなしだが
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2022年07月24日 11:40 ID:Ii0RFOE.0 ▼このコメントに返信
      クラウドはインフラ問題などが絡む上に、まだまだ技術的にも発展途上で
      長期的なスパンで投資と開発を続けていく必要があるぐらいにはハードルが高い分野なのだから
      投機的な考えで手を出して良いものじゃない
      0 0
      19. 名無しのPS5速報さん 2022年07月24日 11:42 ID:7KnH3u3B0 ▼このコメントに返信
      だから最低10年は無理だって言っただろ
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2022年07月24日 11:48 ID:hDjjIrFO0 ▼このコメントに返信
      クラウドは俺はアリだと思う。オクトパストラベラーのレベル上げとか如くの金策とかなら多少遅延があっても問題ないし。ハデスはかなり厳しいけどクラウドの時は稼ぎプレイと割り切ってやればできた。ダンガンロンパとかも問題なさそう
      フォルツァとかはやったことないけど厳しそう。まぁクラウドでやりたいと思わないけど
      0 0
      21. 名無しのPS5速報さん 2022年07月24日 11:49 ID:Xxzc5DXw0 ▼このコメントに返信
      Googleはいい意味でフットワーク軽いから時期が来たと思ったらまた参入してきそう。
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2022年07月24日 11:56 ID:zwB2wk0L0 ▼このコメントに返信
      PS関係なくて草
      0 0
      23. 名無しのPS5速報さん 2022年07月24日 11:57 ID:77.trDqf0 ▼このコメントに返信
      ゲーマーの4割が通信強者で問題無くプレイ出来たとして、その中の何割がクラウドゲーをやったら元が取れるんやろな
      0 0
      24. 名無しのPS5速報さん 2022年07月24日 11:58 ID:AZA9mAHf0 ▼このコメントに返信
      cloudゲーム最先端のソニーが無理だってダウンロードにしたのにできるわけがない
      0 0
      25. 名無しのPS5速報さん 2022年07月24日 11:59 ID:.xccECIm0 ▼このコメントに返信
      Google社内ではできても一般家庭の回線じゃ無理やろ
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2022年07月24日 12:01 ID:l7Lxhk510 ▼このコメントに返信
      通信技術がもっと発展したら普通に覇権取るんじゃない?
      そんなにすぐではないだろうけど、20年後とか30年後くらいはわからん
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2022年07月24日 12:03 ID:0.2ySCL.0 ▼このコメントに返信
      >>25
      問題は回線よりもサーバーじゃないの
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2022年07月24日 12:10 ID:gxvXaFKY0 ▼このコメントに返信
      >>22
      最終的にStadia開発の責任者とスタッフはGoogle抜けてHavenStudio立ち上げソニーに買収されてる
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2022年07月24日 12:11 ID:oSTJjYbN0 ▼このコメントに返信
      そもそも光や電気の速度に限界が有る以上遅延改善にも限界が有る
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2022年07月24日 12:12 ID:xA5hbcN10 ▼このコメントに返信
      持ってた奴いる?
      実際どうだった??
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2022年07月24日 12:17 ID:vr.NqC8i0 ▼このコメントに返信
      まぁ10数年後には…って感じだね
      ってかその頃のゲームってもう色々と頭打ちになって飽和状態になってそう…しらんけど。
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2022年07月24日 12:19 ID:SeQfl1.l0 ▼このコメントに返信
      google「辞めたろw!」
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2022年07月24日 12:29 ID:WsCSgglq0 ▼このコメントに返信
      時代が早過ぎたってまるで先見性があったかのような声もあるが、これは他所は今の環境じゃ無理なのをわかってただけのケースだから…
      しかしあの情弱ホラ吹きたらこを崇拝してる奴いるのほんとわからんわ
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2022年07月24日 12:39 ID:MiwQV4Sp0 ▼このコメントに返信
      >>17
      それはどう考えてもそっちの回線の問題やろ…
      VDSLですら安定するのに安定していないってことなんだから
      自分の回線の問題を棚に上げてだからゴミだはお門違いもいいところ
      0 0
      35. 名無しのPS5速報さん 2022年07月24日 12:43 ID:gPRTtJ0.0 ▼このコメントに返信
      >>9
      インディーゲーばっかのクソゲーパスはもういいってww
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2022年07月24日 12:47 ID:zwB2wk0L0 ▼このコメントに返信
      >>34
      まあでも最終的に個人の回線の問題があるからどうしてもクラウドは難しいわな
      ここでたまにVitaでリモプを推す声あるけど
      うちの環境じゃリモプってブロックノイズだらけでまともに遊べんし…
      0 0
      37. 名無しのPS5速報さん 2022年07月24日 12:49 ID:vT72bUQH0 ▼このコメントに返信
      そもそもフルプライスでソフト買わされるってのがな…
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2022年07月24日 13:00 ID:D3obK9KE0 ▼このコメントに返信
      YOUTUBEの配信でやってる流れてるゲームをDLなしですぐ遊べる
      各プラットフォームのソフトを購入できて、DLが完了するまでクラウドで遊ぶ
      みたいな感じにできれば覇権だったろうけど

      独自にやったらそりゃ微妙になるわ
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2022年07月24日 13:10 ID:NGDO2DfH0 ▼このコメントに返信
      >>33
      そもそも現コンソールメーカーもクラウドゲームサービス提供してるからねぇ
      で特にブレイクスルーする技術もなく新規参入してきて即撤退したgoogleはともかく、ネームバリューだけで黒船扱いした人らは…
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2022年07月24日 13:14 ID:3LfoDaSL0 ▼このコメントに返信
      サーバー超強強前提で5Gのアンテナが日本中に100億個位出来たら滅茶苦茶快適になるだろうけどw
      健康被害は未知数ww
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2022年07月24日 13:14 ID:nV.9KEww0 ▼このコメントに返信
      あんなにこれからはクラウドの時代って騒いでた連中はどこに消えたんですかね?
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2022年07月24日 13:20 ID:FJJ2ZKfc0 ▼このコメントに返信
      持ち上げてたやつは仕組みもわかってないアホばかりやったからな
      0 0
      43. 名無しのPS5速報さん 2022年07月24日 13:24 ID:ssMxukvI0 ▼このコメントに返信
      何十年たとうがクラウドが流行ることは絶対ないよ
      今は対戦ゲーマーの数が多いし遅延あると絶対やらない
      光以上のはやさがある何かを見つけない限り無理
      光では遅すぎる
      0 0
      44. 名無しのPS5速報さん情弱 2022年07月24日 13:25 ID:6yqjhQRX0 ▼このコメントに返信
      大体ソニーとか他のとこがすでにやってたことを真似しただけだったしな
      何も知らない情弱だけがグーグルが革新的なこと始めるって騒いでただけ
      多少はなにか工夫があるのかとも思ってたけど何もなかったし何のつもりだったんだろう
      0 0
      45. 名無しのPS5速報さん 2022年07月24日 13:25 ID:m.i.JpsF0 ▼このコメントに返信
      >>5
      場所代だけ取って儲けようとする魂胆が見え見えなんだよな
      肝心の中身は人任せ。娯楽産業なのに舐めすぎだろ
      0 0
      46. 名無しのPS5速報さん 2022年07月24日 13:28 ID:Q7fV.zwr0 ▼このコメントに返信
      >>43
      金産むのは遅延とか気にするガチゲーマー層じゃなくてカジュアル層だぞ
      0 0
      47. 名無しのPS5速報さん 2022年07月24日 13:30 ID:uO2d.N5j0 ▼このコメントに返信
      凄いのはGoogleにはこういうことを見切り発車でもドンドンやれる資金と技術があるということ
      0 0
      48. 名無しのPS5速報さん 2022年07月24日 13:37 ID:Jm28xtHu0 ▼このコメントに返信
      逆にGeForceNowはだいぶ頑張ってるよな、基本無料だし遅延もあるにはあるけど上手くやればAPEXでチャンピオン取れるくらいにはにはプレイできる
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2022年07月24日 13:43 ID:bByLvxyh0 ▼このコメントに返信
      格ゲーじゃ遅延なくすためにブラウン管テレビ使ったりするぐらいだから反射神経要求されるようなゲームじゃクラウドは厳しいかな…
      エッジコンピューティング見たくある程度は各端末で処理するようにして通信遅延の負荷を感じさせないようにすればまだ行けるか…?
      0 0
      50. 名無しのPS5速報さん 2022年07月24日 13:45 ID:iy3XksJ30 ▼このコメントに返信
      >>47
      まあそこはク○デカ企業として頑張ってるなぁって感はあるよね
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2022年07月24日 13:48 ID:2YSJe3l10 ▼このコメントに返信
      グーグル自体がここ3~4年で微妙になったしな
      今やMSよりイメージ悪いだろ
      0 0
      52. 名無しのPS5速報さん 2022年07月24日 13:55 ID:y3ENuc.p0 ▼このコメントに返信
      クラウドゲームは投資にめっちゃ金かかるって聞くからGAFAがダメとなるとどこがやってくれるんだろう...?っていう悲しみも
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2022年07月24日 14:02 ID:8TlcI9lG0 ▼このコメントに返信
      今はまだ早かった、ってだけで
      こういうのを実験的にでも市場でやれるのはやっぱスゲーよ
      こーいう失敗に不寛容過ぎるとデカくならないんだわ
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2022年07月24日 14:07 ID:IZH4qa2Q0 ▼このコメントに返信
      googleの処理能力を使ってやりたいゲームってのは
      ラグが気になるゲームなんだよな
      逆にラグが気にならないゲームってのは
      しょぼいグラボや家庭用機でもできるゲームなんだよな
      最初から矛盾してると思うわ
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2022年07月24日 14:19 ID:oSTJjYbN0 ▼このコメントに返信
      >>46
      カジュアル層だって流石に0.2秒の遅延とかはダメだって思うわ
      0 0
      56. 名無しのPS5速報さん 2022年07月24日 15:37 ID:QuPe8ofv0 ▼このコメントに返信
      失敗する以前にすぐ切るってのも分かってた事よな
      0 0
      57. 名無しのPS5速報さん 2022年07月24日 16:43 ID:Ka0JQ3GT0 ▼このコメントに返信
      失敗した瞬間から切るってのはビジネスとしてはいいが、ゲーム会社としてはダメな気がするわ。
      任天堂もSONYも一度は失敗してるけど、諦めずに良いもの作ろうとして今があるのだし。
      0 0
      58. 名無しのPS5速報さん 2022年07月24日 17:09 ID:VlHb7tUy0 ▼このコメントに返信

      Google、Apple、Amazon、マイクロソフト

      単純に向こうの国の人らがハード事業向いてないだけじゃね? こうも失敗してると
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2022年07月24日 19:27 ID:srZ3SA9v0 ▼このコメントに返信
      時々寝ながらゲームしたいから、リモートプレイで遊んでるけど
      狭い部屋の中でも遅延があるのに、クラウドとか今の時代じゃ通用しないことくらい分かりそうだけどね。
      あと、0.01秒を争う格ゲーとかFPSはクラウドと相性最悪だろ。
      少なくとも30年後くらいじゃないと成立しないと思うわ。
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2022年07月24日 19:32 ID:pIl.6T.K0 ▼このコメントに返信
      >>57
      正直言ってGoogleはサービス終了するのが早すぎる。本当に早すぎる。
      せっかく使っているサービスを簡単に切り捨てて、すぐに使えなくなる。新しくサービス開始しました!ってサ終が怖くて使う気にならないんだよ。
      ゲームのSTADIAも同じ。すぐに終了する未来しかみえない。けれど終了したら、もう2度とゲームプラットフォームとして信用されないだろうね。
      その上、Googleがサ終した瞬間にSTADIAはゴミ化するからね。関連商品に一つでも手を出す気にならん。
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2022年07月24日 20:47 ID:hXA.nK8k0 ▼このコメントに返信
      クラウドゲーミングはデータ量によって解像度・fps・アセットが強制的に決まるからな、ここで不満がでる
      さらにユーザーが多くなればサーバーの費用が激増する、国主導のHPCですら5万人のハイエンドユーザーの処理をできるマシンがない
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2022年07月24日 20:53 ID:hXA.nK8k0 ▼このコメントに返信
      >>53
      STADIA発表の5年前からにPS Nowやってましたよね??
      Googleはただの後追いなんだから実験にすらなってない(正式サービス前に終了したから)
      0 0
      63. 名無しのPS5速報さん 2022年07月24日 21:16 ID:.iQJNi5F0 ▼このコメントに返信
      クラウドゲーム自体が簡単ではないのに参入してくること自体が間抜けだったな
      0 0
      64. 名無しのPS5速報さん 2022年07月24日 21:18 ID:.iQJNi5F0 ▼このコメントに返信
      >>4
      シンラがやろうとしてたような仕組みみたいに、クラウドならではを打ち出せない時点で、ただのラグのキツいイライラ環境でしかないしな
      0 0
      65. 名無しのPS5速報さん 2022年07月24日 21:20 ID:.iQJNi5F0 ▼このコメントに返信
      >>7
      switchはあれ自体のネットワーク性能もゴミだから、何かの比較にしない方がいいと思うわ
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2022年07月24日 21:21 ID:HWElX7H10 ▼このコメントに返信
      将来、各家庭とサーバーが光ファイバーで直結してるような通信環境に近づけば
      今よりも遅延は少なくなるけど、無くなりはしない

      これまで通信速度というのは、回線をどんどん太くして一度に送れるデータ量を増やし
      それぞれの中継装置や終端装置でデータをより素早く処理出来るようにしたから得られた速度であって
      信号自体の速度はインターネットが生まれる前から何も変わってない
      光信号より早い通信なんて、SFに出てくるタキオンとか発見して実用化しないと無理
      0 0
      67. 名無しのPS5速報さん 2022年07月24日 21:23 ID:.iQJNi5F0 ▼このコメントに返信
      >>36
      クラウド無関係に
      家庭内でそれならネットワーク設定回りに問題があるようにしか思えないな
      部屋ごとに鉄筋で覆われてるとかじゃない限り
      0 0
      68. 名無しのPS5速報さん 2022年07月24日 21:28 ID:.iQJNi5F0 ▼このコメントに返信
      >>16
      入力と出力は別だろうから、とにかく表示遅延の長いテレビで遊ぶのと似てる
      古いシャープの120ミリ秒とか余裕で遅延するようなのでゲームやれば分かるよ
      見えてる弾は避けられないし、気がついたときには下段を食らってるとか、同じゲームをやっていてもとにかく下手くそになる
      しかも遅延が一定じゃないからさらにキツい
      アクションなけりゃレスポンスが遅く感じるだけ
      0 0
      69. 名無しのPS5速報さん 2022年07月24日 21:30 ID:.iQJNi5F0 ▼このコメントに返信
      >>18
      ゲーム事業を継続する意思のあるところ(今は主にソニーとMS)が将来のための技術蓄積のための技術実験段階でしかないからな
      使えなくはないからサービスになってるけども。って言う程度
      0 0
      70. 名無しのPS5速報さん 2022年07月24日 21:33 ID:.iQJNi5F0 ▼このコメントに返信
      >>27
      量子通信とか出きるようになってから、初めてサーバ処理とクライアント処理でどちらがコスト的に優位かを考え始めるくらいじゃね
      たぶんクラウドで十分って言う意見が出るの20年以上後だと思う
      0 0
      71. 名無しのPS5速報さん 2022年07月24日 21:35 ID:.iQJNi5F0 ▼このコメントに返信
      >>40
      5Gとか無関係な話だろ
      健康被害?技術音痴ってマジで終わってるな
      0 0
      72. 名無しのPS5速報さん 2022年07月24日 21:36 ID:.iQJNi5F0 ▼このコメントに返信
      >>41
      switch叩き棒の一種だからね
      消えてないよ?最近は叩き棒が箱やPCに変わっただけ
      0 0
      73. 名無しのPS5速報さん 2022年07月24日 21:40 ID:.iQJNi5F0 ▼このコメントに返信
      >>49
      そういやセガの各地のゲーセンのサーバを間借りする感じのやつどうなったんだろうな
      いやクラウドってネーミングじゃなかった気はするけど
      0 0
      74. 名無しのPS5速報さん 2022年07月24日 21:44 ID:.iQJNi5F0 ▼このコメントに返信
      >>58
      ゲームハードって意味か……
      ハード事業なんて書くと意味変わってくるぞ
      0 0
      75. 名無しのPS5速報さん 2022年07月24日 21:47 ID:.iQJNi5F0 ▼このコメントに返信
      >>66
      ピンポイントでの量子通信実験はいくつか成功してるよ
      まぁ理系の俺でも理論聞いてよく分からん技術だし、実用化には程遠い状態にあるのは確かだけど
      0 0
      76. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 08:44 ID:YB2U8nak0 ▼このコメントに返信
      もはや退くに退けなくなった、
      プーチン・ロシアとナデラ・マイクロソフト。
      0 0
      77. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 08:48 ID:YB2U8nak0 ▼このコメントに返信
      スペゴリ「私のーお墓(箱尻X)のーまーえでー♪泣かないでくださいー♪」
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 10:12 ID:yzlRSzia0 ▼このコメントに返信
      ゲームとクラウドサービス自体が絶対に合わない組み合わせ
      完全ソロゲーのRPGですら入力に遅延が起きて違和感感じるとその時点でアウト判定するゲーマーは山ほどいる
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 11:58 ID:zux.IZvH0 ▼このコメントに返信
      PSNowよりも5F以上遅延大きいゴミをまさかあのタイミングで出してくるとは思わなんだ。
      まあこれに関してはずっとやってきたSONYがすごいということにするとしても、
      ほかの有象無象のクラウドゲーミングコンテンツと同じレベルというのはさすがに…?
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 12:49 ID:5WLUkM3A0 ▼このコメントに返信
      >>75
      量子通信でも、情報伝達に光子(光ケーブル)を使うことに変わりは無いよ

      「量子コンピューターを使えば、これまでの暗号化通信なんて簡単に破られる!」
      「安心しろ、量子暗号化技術という対抗策を作ったぞ」
      「じゃあ量子コンピューターによるネットワーク構築が出来るな」
      って流れの話で、量子通信は量子コンピューターによるネットワークを構築する為のもの

      光の速度を越えられるわけじゃ無く、これまでと同じくデータ処理をより早くして速度を出すという仕組みは変わらないけど
      量子コンピューター(サーバー)同士で構築されたネットワークでは処理速度を大幅に上げられるので、遅延が小さくなるのは期待できる
      0 0
      81. 名無しのPS5速報さん 2022年07月25日 15:11 ID:B4d0VMoM0 ▼このコメントに返信
      >>74
      大体わかるだろ
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2022年07月25日 16:27 ID:XTtUqxpC0 ▼このコメントに返信
      参入するなら世間にアピールできるようなタイトルの一本でもはじめに出してこないとね
      場所屋さんが横入りして甘い汁吸おうなんて甘かったなと
      0 0
      83. 名無しのPS5速報さん 2022年07月27日 13:19 ID:oafSkJzI0 ▼このコメントに返信
      性能もゴミならソフトもゴミ
      コンシューマからの参戦が打切り決定後のFF15だったのも草だった
      0 0
      84. 名無しのPS5速報さん 2022年07月27日 13:27 ID:oafSkJzI0 ▼このコメントに返信
      >>60
      そもそもダメな事ぐらい製品として出す前に判断しろっつー
      0 0
      85. 名無しのPS5速報さん 2022年07月27日 13:28 ID:oafSkJzI0 ▼このコメントに返信
      >>74
      ゲームの話題で出てる事なんだからわかるだろ
      ガチでわからんのは、何かの障害か単に頭悪いかどっちかぞ
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2022年08月19日 12:00 ID:he.PofAM0 ▼このコメントに返信
      通信の問題で5G以上じゃないとできないよ
      0 0