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      無双シリーズはそろそろ当たり前を見直すべきじゃないか?

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      無双_TOP

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      『スターウォーズ無双』プロデューサー鈴木亮浩氏「個人的にクロスオーバーを希望している」海外メディアとのインタビューで明言!

      初期の三國無双シリーズが神ゲー扱いされてる理由って何?

      1: 名無しのPS5速報さん 2022/07/15(金) 21:32:00.46 ID:PagUQ14B0
      ロクに攻撃してこない雑兵とか倒しても何の爽快感も無いから敵の数は十分の一ぐらいにして
      全ての敵を敵将と同じようにちゃんと攻撃してくるようにする
      敵将の数が多い分敵のHPは減らす
      どや?

      35: 名無しのPS5速報さん 2022/07/15(金) 22:57:15.89 ID:v7zZNqJ50
      無双できないなら
      無双というタイトルおかしいじゃんか

      4: 名無しのPS5速報さん 2022/07/15(金) 21:33:54.03 ID:I9+VyeNIa
      三国無双2てすでにやったぞ

      18: 名無しのPS5速報さん 2022/07/15(金) 21:54:09.08 ID:6C5clRVC0
      >>1
      初期の無双やってみ
      少なくとも「全ての敵が敵将ばりに攻撃してくる」は体験出来る
      どれだけ遊びづらいか分かると思うから

      
      : PS5速報管理人 おすすめ記事♪

      引用元 : https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1657888320/

      31: 名無しのPS5速報さん 2022/07/15(金) 22:37:50.87 ID:3UYabtPH0
      >>1
      雑魚が固くて反撃してくるのは3でやってるは
      ストレスマッハで評判悪くて4で元に戻った

      5: 名無しのPS5速報さん 2022/07/15(金) 21:34:11.91 ID:j7O907Rd0
      シリーズ物に何いってんだ

      6: 名無しのPS5速報さん 2022/07/15(金) 21:35:35.25 ID:fPcsO38I0
      無双を求める客はそれを求めてない

      無双_1

      8: 名無しのPS5速報さん 2022/07/15(金) 21:37:00.79 ID:j1E23JVM0
      見直したら仁王になる

      10: 名無しのPS5速報さん 2022/07/15(金) 21:42:59.95 ID:DeplXcBO0
      数少なくするのはNG

      数は確保しつつ棒立ち時間を失くすために敵味方問わず攻撃的頻度は上げNPC同士の与ダメは減らす

      んで一番大事なのは切られ役側の演技ね
      草刈りと揶揄される主因がそこだ
      殺陣と一緒だよその辺は
      主役より脇役の方の演技の方が大事
      その辺の演技が実装できれば草刈り感など出なくなる

      30: 名無しのPS5速報さん 2022/07/15(金) 22:27:38.56 ID:mA/iCQaX0
      >>10
      確かにやられ方が単調だな
      一人で圧倒的な戦力差を見せるならもっと漫画みたいに豪快に吹っ飛ばせるくらいの方が爽快感出るかも
      攻撃も掴み投げとかあって壁突き破って数十メートルくらい飛んで行くとか馬鹿ゲーみたいな設定なんだし

      17: 名無しのPS5速報さん 2022/07/15(金) 21:54:09.06 ID:sHi2Pu5l0
      そもそもオレツエー--をやりたくて買うゲームなのにLvMAXにしてもステータスカンストしないのが微妙
      ユニーク武器より厳選武器を強くできるのも微妙
      敵将を速攻で倒せないのも微妙
      なんだかんだで無双2のバランスでよい

      敵将速攻倒してクリアもできるしイベントこなして倒せば特典ある程度でよい
      棒立ちは確かに気になるから修羅の時はダメージ率の調整じゃなくて敵をニンジャガ並みに好戦的にすればいいよ

      19: 名無しのPS5速報さん 2022/07/15(金) 21:59:51.81 ID:WfHDmxEY0
      >>17
      三国7なら全部満たせるよ、難易度上げても育成次第で武将も瞬殺出来る
      攻撃食らうと一撃の被害は激甚だがな!

      28: 名無しのPS5速報さん 2022/07/15(金) 22:20:13.80 ID:EvjnYcJg0
      ステージ型の当たり前を見直してOWにしたじゃん

      無双_2

      29: 名無しのPS5速報さん 2022/07/15(金) 22:23:54.43 ID:VC3GbetI0
      バイオの4とかゼルダの時オカやブレワイみたいなターニングポイントがなくて、真・三國無双2以降変化がないイメージ
      クロニクルのキャラ切り替えがちょっと新鮮だったけど、シリーズの印象が変わるほどの変化じゃないしな

      21: 名無しのPS5速報さん 2022/07/15(金) 22:03:47.37 ID:LwW8TAjor
      まともに無双をやってない若い世代の奴が新しい気分でやるゲームだと思う
      たとえば2や3の頃からやってきた世代の奴がいつまでもあーだこーだと文句つけながら付き合うゲームじゃない

      37: 名無しのPS5速報さん 2022/07/15(金) 23:01:54.18 ID:WKr70ADE0
      新規なら2、3作は楽しめる普遍性はあるんじゃねえの
      なのでコラボとかして新規入れてけば大丈夫

      23: 名無しのPS5速報さん 2022/07/15(金) 22:11:38.62 ID:T5/RftL+a
      昔の方がアクションゲー的ではあった
      今はキャラゲーって感じ

      34: 名無しのPS5速報さん 2022/07/15(金) 22:54:53.35 ID:S51rvhBj0
      バカゲーなら今のノリでいいが
      シリアスな内容で何十人も打ち上げてるのはシュール過ぎる
      今後も色々とコラボしていくなら
      もう少しリアリティのある無双感を模索してほしいわ

      36: 名無しのPS5速報さん 2022/07/15(金) 23:01:43.23 ID:c5DPtqiw0
      バランス調整するようなものでもないんだろうが極端なんだよな
      7は評判だけどボタン連打で溶ける武器の存在とかどうかと

      50: 名無しのPS5速報さん 2022/07/16(土) 00:38:50.84 ID:uBZdbAiR0
      敵の行動パターン増やすと当然敵はばらけるので草刈りできなくなる→不評
      ってなるからどうしようもねえよ
      昔は遠距離から走りながら銃連射してくる兵とかこっそり爆弾投げてくる兵とかいたけど
      イラつきしかないぞ

      61: 名無しのPS5速報さん 2022/07/16(土) 05:35:51.69 ID:bx7Sx8d1d
      無双はキャラ特化ゲーなんだから草刈りでいいんだよ
      ファンも望んで買ってるんだからさ

      57: 名無しのPS5速報さん 2022/07/16(土) 02:30:01.81 ID:4e7zWJl4r
      いかに効率良く草刈りするかを極めるゲームになるからな

      70: 名無しのPS5速報さん 2022/07/16(土) 08:55:22.03 ID:xQH65fsA0
      格ゲーに先祖返りする。
      物量ゲーN3とか戦神路線で一本作ってみればいいのに。

      81: 名無しのPS5速報さん 2022/07/16(土) 12:15:40.01 ID:0USvrU7/M
      無双が草刈りと言われる原因

      敵が生きてない
      世界が生きてない

      だからシナリオイベント感を
      つまらないポチポチ戦闘で繋ぐ構造になる

      ゲームプレイ自体が楽しくないなら先はない

      82: 名無しのPS5速報さん 2022/07/16(土) 12:16:24.05 ID:0USvrU7/M
      >>81
      イベント感→イベント間

      84: 名無しのPS5速報さん 2022/07/16(土) 13:08:48.84 ID:yCDQ1hl60
      数十時間もやればそりゃ

      40: 名無しのPS5速報さん 2022/07/15(金) 23:04:15.00 ID:THkYstOu0
      三国2の最強武器を求めて何度も遊ぶのハクスラ要素が面白かったんだけどなぁ
      素材集めて地道にとかくっそつまらん

      15: 名無しのPS5速報さん 2022/07/15(金) 21:48:48.36 ID:OeOimSMha
      処理の問題なのかバランスの問題なのか
      無双もエルデンも3体以上になると囲むだけで攻撃してこないな

      77: 名無しのPS5速報さん 2022/07/16(土) 09:44:18.52 ID:8/JohqJe0
      ハクスラにしろローグライクアクションにしろ無双要素あるゲームでの雑魚の動きはそこまで関係ないと思うわ
      エリートやユニークエネミーの立ち位置になる対武将戦にメリハリ付けるべき

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2022年07月16日 14:05 ID:d1Z5bJQs0 ▼このコメントに返信
      オープンワールドにしたらあれだけボロクソに叩いたのに何言ってるんだ
      0 0
      2. 名無しのPS5速報さん 2022年07月16日 14:08 ID:ZxFxm58q0 ▼このコメントに返信
      2、3作にひとつ遊ぶぐらいで丁度いい
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2022年07月16日 14:08 ID:O.tf4NLj0 ▼このコメントに返信
      風花雪月無双はめちゃくちゃ面白い
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2022年07月16日 14:09 ID:imta6Q2O0 ▼このコメントに返信
      >>3
      これ
      任天堂の無双は面白い、プレステ無双はゴミ
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2022年07月16日 14:10 ID:U5ly.gDZ0 ▼このコメントに返信
      最新の風花雪月無双やってるけど結構死角から雑魚に殴られるぞ
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2022年07月16日 14:11 ID:0r8q2l3f0 ▼このコメントに返信
      めちゃくちゃ単調で猛烈に飽きるから、もう無双系をコラボもの含めてやろうっていう気持ちが一切沸かないな
      だから、何らかのテコ入れしてくれたらやるかもしれんし、チャレンジはしてみてほしいが、今でも無双買ってる層って何も考えずに適当に薙ぎ払ってるのが楽しいって思う層だろうから、そことの折り合いをどうするかだな
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2022年07月16日 14:11 ID:LYURZnD90 ▼このコメントに返信
      素人が思いつく程度のことは大体検討されてる定期
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2022年07月16日 14:15 ID:hhSd354q0 ▼このコメントに返信
      見直した9はどうなりましたか?
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2022年07月16日 14:18 ID:6wE.Le2E0 ▼このコメントに返信
      個人的には味方武将との共闘感とか、迂闊に定期大軍に単騎突撃かますとなぶり殺しに合う様な数の暴力感欲しいんだけどね
      大抵主張しても批判されるから少数派なのは間違いない様だが

      一から十まで面倒見ないと一方的に負ける貧弱な見方が嫌、たまには苦戦しているときに助けてくれ
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2022年07月16日 14:19 ID:ru3SBHx60 ▼このコメントに返信
      キャラゲーつき進めばいいよ
      ファンは買うだろ
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2022年07月16日 14:19 ID:xtwrv6gX0 ▼このコメントに返信
      この20年で何度か見直したけど結局、元の形に戻ってるから今のままでいいよ。
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2022年07月16日 14:19 ID:QrWKEVwf0 ▼このコメントに返信
      仁王やれば?

      格ゲースレも似たような流れだな
      進化を求めるくせに変化を認めない意味不明さ
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2022年07月16日 14:20 ID:KzJK.fti0 ▼このコメントに返信
      この手のナンバリングずっと続けてる人間は「新しい要素入れろ」とは言うけど、同じシステムでずっと遊んでるのでなんだかんだで変わらない事を望んでいて実際大きく変わってるところがあったら絶対不満を言う。
      同じシステムで3.4作遊ぶのなんてほぼ惰性なのに新しい要素盛り盛りにされたら「こんなの違う!今までの経験が活かせない!入口から惰性で遊べない!」ってなる。
      そして何より本当に新しいシステムを求めてるなら別のゲームをする。
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2022年07月16日 14:21 ID:KrGxYXZX0 ▼このコメントに返信
      FE無双のキャラ入れ替えやNPC指示システム好きなんだけど本家で頑に導入しないのなんで
      無双に関してはFE無双が一番新しいことしてるんだけどな
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2022年07月16日 14:23 ID:pvmbtgVK0 ▼このコメントに返信
      コーエーのシリーズ物は数作のうちひとつ遊べばいいと思うよ
      無双ウイポ三国志信長等たまに遊ぶから面白いのよ
      0 0
      16. 名無しのPS5速報さん 2022年07月16日 14:25 ID:2JFfUkvq0 ▼このコメントに返信
      無双好きなやつってぼったちしてる雑魚殴るのが好きなんじゃないの?反撃してきたらつまらんやろ
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2022年07月16日 14:30 ID:Haag.3mu0 ▼このコメントに返信
      プライドゼロで他社のIPに寄生してコラボ無双ばっかり開発する
      意識低い低い会社で当たり前を見直そう!
      という発想になるわけがないのが悲しいな
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2022年07月16日 14:31 ID:9u9..hv60 ▼このコメントに返信
      ならソウルライクのアクションやればいいだろ
      無双はもう一つのジャンルなんだわ
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2022年07月16日 14:33 ID:gJ01dn.Q0 ▼このコメントに返信
      PS3時代から言われ続けてるんだよなぁ
      進化が草刈りの爽快感に行っちゃって進化の袋小路でどん詰まり中
      0 0
      20. 名無しのPS5速報さん 2022年07月16日 14:33 ID:JHiPNuBe0 ▼このコメントに返信
      4猛将伝の立志モード復活させてくれ
      これだけで買うわ
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2022年07月16日 14:37 ID:gkC6oIdY0 ▼このコメントに返信
      基本女がらるゲームなんで
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2022年07月16日 14:39 ID:tKSWPuzO0 ▼このコメントに返信
      これ系の話題というかテコ入れはだいたい過去作でやってんだよな
      そして概ね不評という
      0 0
      23. 名無しのPS5速報さん 2022年07月16日 14:40 ID:6YCZqHBJ0 ▼このコメントに返信
      FE無双や刀剣無双もSwitchの性能が低すぎて草少ないし
      今世代に絞ってやらんといつまでもマンネリだろうね
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2022年07月16日 14:47 ID:Vr5Z5tPK0 ▼このコメントに返信
      僕が考えた凄い〇〇を提唱するやつはシリーズエアプというのが証明されたか
      0 0
      25. 名無しのPS5速報さん 2022年07月16日 14:49 ID:W367M3Kj0 ▼このコメントに返信
      >>17
      君の発想のが悲しいよ
      0 0
      26. 名無しのPS5速報さん 2022年07月16日 14:50 ID:1Da..CNU0 ▼このコメントに返信
      懐古厨のおっさん喜ばすにはこれが正解やししゃーない
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2022年07月16日 14:50 ID:fiFQCB8T0 ▼このコメントに返信
      変なシステムはせずに気軽に俺つえーが出来て、気付いたら1000人倒せてるのが一番楽しい。
      0 0
      28. 名無しのPS5速報さん 2022年07月16日 14:52 ID:1Da..CNU0 ▼このコメントに返信
      >>16
      バトロワ格ゲーユーザーとは正反対の層やと思うわ
      0 0
      29. 名無しのPS5速報さん 2022年07月16日 14:52 ID:5Nmk65xz0 ▼このコメントに返信
      風花雪月無双やってるけどアリアンロッド嫌い
      ①中央の第一門を開けるために左右外壁側にある砦を制圧しレバー2ヵ所を動かせ
      ②第一門を抜けた先の砦にも2ヵ所レバーがあるから制圧して動かせ
      ③そしたら左右外壁レバーのあった先に進めるようになるからその先にある砦を制圧してレバーを動かせ。勿論左右ともだ
      ④これで中央第二門が開いて中に入れます。あ、場内の罠を止めたければ遠回りになるけど外壁側をそのまま奥へ行ってレバーをやっぱり左右2ヵ所とめろ

      何のための飛行兵種だよ
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2022年07月16日 14:55 ID:MiHfSCFH0 ▼このコメントに返信
      ファイナルファイトでいいよね
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2022年07月16日 14:58 ID:Haag.3mu0 ▼このコメントに返信
      脱キャラゲーだな
      とにかく戦場に見えるようにして
      0 0
      32. 名無しのPS5速報さん 2022年07月16日 14:59 ID:dS5LJCQB0 ▼このコメントに返信
      飽きるんよな 。キャラクター増えても無双奥義と特殊技2個位違うだけだったり
      モーション自分でカスタムしてコンボゲーみたいに色々出来るようにすればいいのにと思うけど
      エンパ8とかアップデート全くなかったしコーエーはやる気無いわ
      ゲームとしても面白くないのが致命的
      0 0
      33. 名無しのPS5速報さん 2022年07月16日 14:59 ID:eceqw02h0 ▼このコメントに返信
      最近の本家と言われる三國、戦国、orochiはほんと酷いね。草刈りどうこう以前の問題。三國8Eの出来だって酷いし、人によっては寄生獣とバカにされた7Eより評価下なんじゃないか。
      0 0
      34. 名無しのPS5速報さん 2022年07月16日 15:02 ID:uqdJF.iW0 ▼このコメントに返信
      三國無双も8でオープンワールドにしたけど酷い出来で、戦国無双5も売り上げ悲惨だったから最早無双自体がコラボでしか作れなくなっていくんじゃないかな
      三國と戦国がこのままシリーズ続行していけるとは思えん
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2022年07月16日 15:04 ID:cSkcwFJf0 ▼このコメントに返信
      多少モデルチェンジしてもマンネリの極みなので、古参は卒業しよう(もうしてるか)
      本スレでもあるけど、未経験の若い世代に遊んでもらうゲーム
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2022年07月16日 15:04 ID:CJX8BFT60 ▼このコメントに返信
      ワラワラの敵を自分の好きな武将でなぎ倒す
      これはマストだろ
      これを変えようとした無双がことごとく失敗してる
      正常進化した無双がやりたいわ
      0 0
      37. 名無しのPS5速報さん 2022年07月16日 15:06 ID:x6RpX4Vm0 ▼このコメントに返信
      >>14
      戦国が、外伝作から逆輸入で4からやってるぞ。
      ペア限定だが。
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2022年07月16日 15:08 ID:JLwSm4.R0 ▼このコメントに返信
      無双ってゲーム内の最初と最後で変わってる事が□ボタン押す回数くらいなんよな、マジで
      0 0
      39. 名無しのPS5速報さん 2022年07月16日 15:09 ID:XHR.Jg6V0 ▼このコメントに返信
      >>3
      でも買ってないじゃん君たち
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2022年07月16日 15:09 ID:D7JuB9ro0 ▼このコメントに返信
      一発ガードしたら連続で殴られてガード硬直の間に後ろから弓で削られる無双ゲーがしたいとな!?
      アクションゲーというより無双ゲーとしてのシリーズ物だからしゃあない
      0 0
      41. 名無しのPS5速報さん 2022年07月16日 15:12 ID:XHR.Jg6V0 ▼このコメントに返信
      IFが無さすぎる、昔のは死んでしまうキャラを救えたりした。
      戦国はともかく元々演義の三国志までそれやってはね
      0 0
      42. 名無しのPS5速報さん 2022年07月16日 15:14 ID:m0lZW59M0 ▼このコメントに返信
      >>20
      マジでこれ以降のシリーズでは改良して行くのかと思ったら廃止しやがって
      PS3のアーカイブには猛将伝がないからもうプレイ出来ないんだよな
      0 0
      43. 名無しのPS5速報さん 2022年07月16日 15:16 ID:m0lZW59M0 ▼このコメントに返信
      >>22
      それ以外の問題点が多かったからなあ
      弄らなくて良いところまで弄って自滅していった
      0 0
      44. 名無しのPS5速報さん 2022年07月16日 15:17 ID:m0lZW59M0 ▼このコメントに返信
      >>32
      武器コンパチの時点で終わった
      0 0
      45. 名無しのPS5速報さん 2022年07月16日 15:18 ID:m0lZW59M0 ▼このコメントに返信
      >>40
      最高難易度ならそれくらいやってて良かったのよ
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2022年07月16日 15:18 ID:chVoCd340 ▼このコメントに返信
      最近のは、イベントが重ねるとそれを順番に処理されるのを待つ仕様は解消されたのかね。
      一つ二つ前に発生した武将がグダグダうすら寒いセリフを話すイベントが終わらないと、次の門が開くイベントか発生しないとかそういうの。
      0 0
      47. 名無しのPS5速報さん 2022年07月16日 15:19 ID:m0lZW59M0 ▼このコメントに返信
      >>46
      戦国はそのせいでテンポ悪くなってたよな
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2022年07月16日 15:20 ID:Haag.3mu0 ▼このコメントに返信
      三國無双5の路線は捨てるべきじゃなかったな
      0 0
      49. 名無しのPS5速報さん 2022年07月16日 15:24 ID:m0lZW59M0 ▼このコメントに返信
      マジで思い出補正とかではなく無双シリーズはPS2までが最高傑作だった
      武器はコンパチで差別化が出来てない、それ以降は雑魚兵は基本棒立ち、戦なのに味方はカカシで要介護、腐狙いのくっそ寒いノリばっかり、IFストーリー入れるにしても無茶苦茶
      最低難易度は草刈りゲーでも良いから原点回帰しろよ
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2022年07月16日 15:24 ID:tKSWPuzO0 ▼このコメントに返信
      個人的にはフロムゲーとかFPSの合間にやるシリーズだから難易度とか上げなくていいんだよな
      今のゲーム性があってるわ
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2022年07月16日 15:25 ID:kq9SZ3.T0 ▼このコメントに返信
      スターウォーズ無双作れば海外で爆受けよ
      0 0
      52. 名無しのPS5速報さん 2022年07月16日 15:25 ID:QBL..s7h0 ▼このコメントに返信
      友達が無双好きで何度か付き合ってたが、毎回途中で眠くなる
      ○ポチポチ押すだけの何が面白いのか正直分からない
      雑魚は草刈りでもいいけど、ボス戦くらいもう少し面白みを付けてほしいわ
      0 0
      53. 名無しのPS5速報さん 2022年07月16日 15:25 ID:OrQOBPpQ0 ▼このコメントに返信
      もはや体験版で飽きるゲームデザイン
      0 0
      54. 名無しのPS5速報さん 2022年07月16日 15:27 ID:m0lZW59M0 ▼このコメントに返信
      >>9
      俺も昔のようなそういう難易度を欲してるし、その方が売れてた
      味方は活躍しないからプレイヤーが全部の敵武将撃破だし、そもそも味方が動かないから単騎突撃しても余裕だしな
      0 0
      55. 名無しのPS5速報さん 2022年07月16日 15:30 ID:m0lZW59M0 ▼このコメントに返信
      >>26
      コーエー特有の馬鹿みたいに毎年出してたから売れないだけで路線としては間違ってなかったんだけどな
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2022年07月16日 15:32 ID:W2SjX0gS0 ▼このコメントに返信
      コラボ無双はその世界観に合わせた敵や武器、システムが出てくるから面白いんだよな
      北斗、ワンピース、ガンダム、ゼルダ、FEと一部出来は悪かったとはいえ真新しさはあった
      本家は登場人物も戦場も何もかもマンネリで一作、多くて二作やったらもうお腹いっぱい
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2022年07月16日 15:33 ID:FMbJUYXF0 ▼このコメントに返信
      コンセプトからして作業ゲーだからなあ
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2022年07月16日 15:42 ID:q5MUvKEc0 ▼このコメントに返信
      雑魚の動きがほぼみんな同じっていうのが避けられない宿命か?
      一人一人に動きの個性を持たせるなんて不可能だもんな・・・
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2022年07月16日 15:44 ID:R03daxws0 ▼このコメントに返信
      >>29
      むしろ7分以内で終わるし特に大きな変化もない大半のマップに問題があると思う
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2022年07月16日 15:52 ID:JLwSm4.R0 ▼このコメントに返信
      >>58
      DQヒーローズがそうだな
      雑魚敵戦では正直あれが無双の完成系だと思ってる
      0 0
      61. 名無しのPS5速報さん 2022年07月16日 15:58 ID:HEfe26.r0 ▼このコメントに返信
      昔、三国無双やった時は雑魚敵が硬すぎて爽快感なくて一通りやってから起動してないな
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2022年07月16日 15:59 ID:GtTq1.Zv0 ▼このコメントに返信
      本家無双はマンネリ打破からの迷走で最後の良作は真田丸まで遡る
      もっと味方との共闘感や戦略性を押し出してゲーム性自体を上げないと
      難ゲーの方が流行る昨今では簡単爽快だけを売りにするのは時代遅れ
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2022年07月16日 16:04 ID:7I.vQiGl0 ▼このコメントに返信
      >>40
      その選択肢の少なさが飽きを早めてるんじゃないかな
      0 0
      64. 名無しのPS5速報さん 2022年07月16日 16:14 ID:cU.9YxKe0 ▼このコメントに返信
      >>9
      めっちゃ分かるわ。
      難易度普通なら適当に無双かまして勝ちとかでも構わんけど、
      修羅ならイベントこなして士気上げて味方と共同戦線はからんと勝てんくらいがいい。
      単騎で大将倒して はい俺の勝ちー ができるんやと思うと萎えてまうわ。
      最近のやっとらんからよう知らんけど
      0 0
      65. 名無しのPS5速報さん 2022年07月16日 16:15 ID:tvsSAIsl0 ▼このコメントに返信
      >>29
      あそこクソだよなあ
      仲間使って3方向から攻めさせたいのかもしれんけど
      操作キャラ替えたり指示した武将倒したりするとすぐ戻ってこようとするから
      逐次指示与えて縫い留めとかなきゃいけないのがすごいストレス
      0 0
      66. 名無しのPS5速報さん 2022年07月16日 16:20 ID:fj9ek1NT0 ▼このコメントに返信
      >>1
      あれはオープンワールドだから叩かれたんではないだろ 単純に不良品レベルにつまらなかっただけ
      0 0
      67. 名無しのPS5速報さん 2022年07月16日 16:20 ID:cU.9YxKe0 ▼このコメントに返信
      >>18
      ソウルライクの戦争もんって言われると興味あるけど売ってるん?
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2022年07月16日 16:27 ID:Haag.3mu0 ▼このコメントに返信
      MHWレベルの進化させろ
      キャラやストーリーは後回しでいい
      0 0
      69. 名無しのPS5速報さん 2022年07月16日 16:29 ID:.aMVSW.O0 ▼このコメントに返信
      今出してもナルトブリーチあたりは売れるかね?
      0 0
      70. 名無しのPS5速報さん 2022年07月16日 16:38 ID:J1ajONuR0 ▼このコメントに返信
      最近の戦国無双もゼルダ無双もFE無双もつまらんかったからなぁ…
      0 0
      71. 名無しのPS5速報さん 2022年07月16日 16:39 ID:I.7dR3eD0 ▼このコメントに返信
      >>12
      変化に対して神経質なくせに進化を望むことの矛盾に、果たしていつになったら気付くのか
      0 0
      72. 名無しのPS5速報さん 2022年07月16日 16:41 ID:I.7dR3eD0 ▼このコメントに返信
      >>13
      敵の数減らして一体一体が本気で殺しにくるゲームなんて、ニンジャや仁王やダクソでええやんって話だしね
      0 0
      73. 名無しのPS5速報さん 2022年07月16日 16:41 ID:yAzNTSuL0 ▼このコメントに返信
      初代みたいな格ゲーにしろってか
      0 0
      74. 名無しのPS5速報さん 2022年07月16日 16:48 ID:BQxGDBF40 ▼このコメントに返信
      >>17
      平易なゲーム性で遊びやすく、常に一定のクオリティを保証する信頼性の高いシリーズだから他社コラボが実現するんだろ?
      他のメーカーが容易に真似出来ることじゃないって理解できる?
      0 0
      75. 名無しのPS5速報さん 2022年07月16日 16:49 ID:7oMNi6jB0 ▼このコメントに返信
      小難しいことせずに敵蹴散らせる手軽さがいいんじゃないか
      他のゲームがより複雑で凝ったシステム模索してくるからこそあのシンプル差がいい気分転換になるのよ
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2022年07月16日 16:51 ID:JLwSm4.R0 ▼このコメントに返信
      >>74
      コラボが多いのはガワを変えれば簡単に出来上がる
      低コストで作りやすいおかげやろ
      0 0
      77. 名無しのPS5速報さん 2022年07月16日 16:52 ID:ocMrNHNF0 ▼このコメントに返信
      >>63
      なんの話?
      0 0
      78. 名無しのPS5速報さん 2022年07月16日 16:53 ID:ocMrNHNF0 ▼このコメントに返信
      >>49
      流石に思い出を美化しすぎでは?
      0 0
      79. 名無しのPS5速報さん 2022年07月16日 17:00 ID:asYZrXRj0 ▼このコメントに返信
      >>65
      作戦で攻撃、防御、待機に変更できるよ
      待機にしとけば勝手に動かない
      全部自分の指示で動かす事になるけど個人的にはそっちの方が楽しい
      0 0
      80. 名無しのPS5速報さん 2022年07月16日 17:06 ID:rCoXLZol0 ▼このコメントに返信
      ゲーム性や競技性ではなくザコの表示数を増やす方向に活路を見出したのが運の尽き
      その先には袋小路しかない
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2022年07月16日 17:10 ID:DlwU.yeu0 ▼このコメントに返信
      味方介護無双をやめる
      士気の影響を大きくして雑魚狩りに意味を持たせる
      瀕死の味方武将を回復させる手段を付ける
      0 0
      82. 名無しのPS5速報さん 2022年07月16日 17:11 ID:xAfADxZB0 ▼このコメントに返信
      何もわかってないね
      雑兵を吹き飛ばすのが楽しいのにそれを無くせば無双の意味がない
      「ソウルシリーズは初見殺しをやめるべき」なんてことをしたらそれこそ終わるのと同じ
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2022年07月16日 17:14 ID:duPGg41G0 ▼このコメントに返信
       楽がしたいわけじゃ無いねん、苦労して報われて俺強ぇしたいねん。
      0 0
      84. 名無しのPS5速報さん 2022年07月16日 17:15 ID:AydfwvQo0 ▼このコメントに返信
      いまはもはやコラボ専用ジャンルになってるしこのままでいいだろ
      バトル漫画やアクションゲームのキャラで草刈りできたら楽しいし
      ある意味腐らないジャンルだろ
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2022年07月16日 17:16 ID:Haag.3mu0 ▼このコメントに返信
      歴ゲーじゃないと何の魅力もないよな
      ワラワラ吹き飛ばす事態はそこまで面白くない
      0 0
      86. 名無しのPS5速報さん 2022年07月16日 17:18 ID:3lp4dgcu0 ▼このコメントに返信
      単純に無双シリーズに向いてないってだけじゃね
      0 0
      87. 名無しのPS5速報さん 2022年07月16日 17:22 ID:m0lZW59M0 ▼このコメントに返信
      >>64
      無双は爽快感とか言うけどある程度のストレスが無いと意味がないんだよな
      最高難易度にしてるんだからそれくらいはやって欲しい
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2022年07月16日 17:22 ID:JLwSm4.R0 ▼このコメントに返信
      >>86
      無双シリーズ向いてそう


      って言われてたら何かめっちゃ煽らてる気がせん?
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2022年07月16日 17:24 ID:aB0UrGJZ0 ▼このコメントに返信
      久しぶりに遊ぶと結構面白いわ不思議やね
      0 0
      90. 名無しのPS5速報さん 2022年07月16日 17:30 ID:m0lZW59M0 ▼このコメントに返信
      >>78
      懐古厨と言われるかもしれないが、やれば分かるけどマジで全然違うって言えるほど変わってるからな
      戦国無双2全部入りのHD版が戦国無双3のあとに発売したんだが、それでも戦国2の方が良かったし、とにかく戦国3は会話のノリが酷い
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2022年07月16日 17:33 ID:XF.jxaCR0 ▼このコメントに返信
      当たり前を求めるなら、血しぶきとか悲鳴や怒号も完全再現しないとな。そしたら阿鼻叫喚の地獄になる。ゲームにそんなの求めてねえよ。
      0 0
      92. 名無しのPS5速報さん 2022年07月16日 17:34 ID:m0lZW59M0 ▼このコメントに返信
      >>81
      そもそも戦がテーマなのに味方が活躍しないから、どのステージを選んでも結局やることが全く同じになるんよな
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2022年07月16日 17:39 ID:urpbZiEV0 ▼このコメントに返信
      >>69
      ナルトは興味あるけど術をぶっ放すことを考えたら地球防衛軍のシステムでやりたいわ
      0 0
      94. 名無しのPS5速報さん 2022年07月16日 17:40 ID:fwsrCBK80 ▼このコメントに返信
      >>12
      ゲーム性が全然違う
      お前はF1で速さを競ってるのに「ジェット機の方が速いが?」とニチャニチャしてるだけ
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2022年07月16日 17:45 ID:urpbZiEV0 ▼このコメントに返信
      >>4
      実際思考停止で草増やせない分他で試行錯誤してるからあながち間違ってもいない
      緩衝材のプチプチは一つずつ潰すから気持ちいんであってローラーで潰しても気持ち良くない、数だけ増やしても気持ち良さ面白さにはつながっていない
      0 0
      96. 名無しのPS5速報さん 2022年07月16日 17:48 ID:m0lZW59M0 ▼このコメントに返信
      戦国無双2はちょっと違うがそれまでの無双にはハクスラ要素や武器やアイテムの厳選要素があったんだよな
      そのおかげか何回も攻略する意味があった
      あと護衛武将は個人的に好きだったけど、これもPS3シリーズから無くなったしな
      0 0
      97. 名無しのPS5速報さん 2022年07月16日 17:48 ID:ocMrNHNF0 ▼このコメントに返信
      >>94
      その明確に異なるゲーム性を求める層に対する反論だから、特に間違ってないでしょ
      0 0
      98. 名無しのPS5速報さん 2022年07月16日 17:59 ID:y7PjqNMQ0 ▼このコメントに返信
      >>76
      低コストでガワを変えれば容易に作れるというなら、真似する他社が出て然るべきでしょ
      てか、ガワを変えるだけなんて、コラボうんぬん関係なしにシリーズもの全般に言える悪口じゃねえか
      0 0
      99. 名無しのPS5速報さん 2022年07月16日 18:05 ID:y4GbJcRx0 ▼このコメントに返信
      わざわざ無双に求めることじゃないって意見が多い
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2022年07月16日 18:12 ID:Haag.3mu0 ▼このコメントに返信
      >>98
      低コストで寄生先から開発費も出るからな
      プライドほんと無いよな
      0 0
      101. 名無しのPS5速報さん 2022年07月16日 18:23 ID:DINV2NY60 ▼このコメントに返信
      >>100
      むしろ版権の利用料で金持ってかれるだろうがw
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2022年07月16日 18:30 ID:Haag.3mu0 ▼このコメントに返信
      >>101
      なぜコーエーが一から全部作ってると思ってんだ
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2022年07月16日 18:34 ID:BzKt5z9L0 ▼このコメントに返信
      キングダム無双やりたい。
      0 0
      104. 名無しのPS5速報さん 2022年07月16日 18:41 ID:hOWUb83W0 ▼このコメントに返信
      2だけはめっちゃプレイしたな〜3も当然買ってプレイしたが2の半分くらいって感じ
      4をプレイして飽きて来て5からは買わなくなったわ
      0 0
      105. 名無しのPS5速報さん 2022年07月16日 18:42 ID:3lp4dgcu0 ▼このコメントに返信
      >>88
      別に
      誰もが高難易度ゲームを求めてるわけじゃないからな
      0 0
      106. 名無しのPS5速報さん 2022年07月16日 18:47 ID:cVG.ZSEI0 ▼このコメントに返信
      >>102
      なんかやべえ奴おるやんw
      通りで話が噛み合わないわけだ
      0 0
      107. まんこ祭り 2022年07月16日 19:00 ID:57qWj27o0 ▼このコメントに返信
      >>105
      ゴキはゲーム下手だから無双しかできないもんな
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2022年07月16日 19:04 ID:.4KkFIAY0 ▼このコメントに返信
      なんだこのコテ
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2022年07月16日 19:08 ID:Haag.3mu0 ▼このコメントに返信
      >>106
      コラボは凄いんだ!中々出来る事じゃないんだ!
      とか言ってる奴の方がヤバイ
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2022年07月16日 19:21 ID:5LwIFPje0 ▼このコメントに返信
      民とか策とか言いまくるのやめてほしい
      つーか風花雪月無双で民とか策とか言いまくってるのがいやだった
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2022年07月16日 19:32 ID:RpPQPRFi0 ▼このコメントに返信
      > ターニングポイント
      これは5がまさにそれだと思ってるんだけどな(5自体は評判悪かったけど
      戦況を観てどの拠点を落とすか決めるとかそういうゲーム性をさらに強化する方向で難易度上げるのはありなのでは
      0 0
      112. 名無しのPS5速報さん 2022年07月16日 19:33 ID:KS.kt8el0 ▼このコメントに返信
      >>37
      FE無双はその機能プラス4キャラまで変更可能で
      NPC4キャラ含めた合計8キャラ指示や移動できる
      敵味方兵科で弱点が決まってて今までみたいな草刈りだけじゃなく全軍指揮した戦い方になってる
      0 0
      113. 名無しのPS5速報さん 2022年07月16日 19:35 ID:3lp4dgcu0 ▼このコメントに返信
      >>107
      主語をデカくして的はずれなことを言う癖直した方が良いよ
      0 0
      114. 名無しのPS4速報さん 2022年07月16日 19:40 ID:KrGxYXZX0 ▼このコメントに返信
      三國エンパ7に風花雪月無双の戦闘システム付けるだけで買うわ
      0 0
      115. 名無しのPS5速報さん 2022年07月16日 19:56 ID:nUfgY4lg0 ▼このコメントに返信
      ウォーロンはどうなるかなあ
      0 0
      116. 名無しのPS4速報さん 2022年07月16日 20:11 ID:X0QviLyM0 ▼このコメントに返信
      >>87
      せっかく難易度という概念を取り入れるならカタルシス感じられるようなのも欲しいっちゃ欲しいな
      じゃなきゃ全部いわゆるベリーイージーでいいってなっちゃうし
      0 0
      117. 名無しのPS4速報さん 2022年07月16日 20:39 ID:6wE.Le2E0 ▼このコメントに返信
      >>44
      アレは最悪の要素だった、キャラが多い事そのものを無意味にした
      極論キャラ一人いれば済むとか、アクションゲームとしては究極の下策だわ
      0 0
      118. 名無しのPS5速報さん 2022年07月16日 21:03 ID:m0lZW59M0 ▼このコメントに返信
      >>117
      得意武器とか苦手武器とか設定して有ったけど、育ってしまえばどの武器も変わらず使えるからな本当に意味がない
      それに新武将作成で特殊技の組み合わせも選べるから、既存の無双武将を選ぶ必要すらないしな
      0 0
      119. 名無しのPS5速報さん 2022年07月16日 21:06 ID:m0lZW59M0 ▼このコメントに返信
      >>116
      ただ難易度上げても体力と攻撃力が上がるだけだから、クリア時間が増えるだけでやることは一緒だし
      ただのカカシ相手に無双したところでそのカタルシス感じないのよな
      0 0
      120. 名無しのPS4速報さん 2022年07月16日 21:06 ID:5BMjVORV0 ▼このコメントに返信
      むしろ当たり前に想像できる進歩の
      「高性能ハードで表示キャラ増やす」をやらなかったことで終わったと思う
      呂布の一振りで何百人も宙に舞うようなの想像・期待してたのになあ
      0 0
      121. 名無しのPS5速報さん 2022年07月16日 21:07 ID:WPwXu0Lu0 ▼このコメントに返信
      一回ディアブロみたいな本格ハクスラ作って欲しい
      0 0
      122. 名無しのPS5速報さん 2022年07月16日 21:29 ID:klMRNOjt0 ▼このコメントに返信
      なんやかんや三国2-4戦国2オロチ1くらいが前線押し引きしてた感はあったんだよな

      棒立ちして雑魚兵comのマップ上アイコンが移動して前線について点滅しても何も起きない感じになったが5.6くらいからか?

      昔は普通にモブ兵と殴られたり一緒に殴ったり下手したら画面外の敵将すら指揮高いモブ軍団5人アイコンが触れたら死んだりしてて指揮上げて眺めるプレイとか出来たんだが今はただのベルトスクロールアクションに近い感じになっちゃったよな
      0 0
      123. 名無しのPS5速報さん 2022年07月16日 21:35 ID:klMRNOjt0 ▼このコメントに返信
      >>111
      5は4やオロチから入るとあれだが6.7の固定ルートとか8やったあとだと最後の5が進行ルート自由度があった作品かもね

      連舞と回避自体のハクスラみたいな発想で悪くなかったから改善版で連舞武器と6回チャージ式の切り替えとか期待してたら6で消えたでござる
      0 0
      124. 名無しのPS4速報さん 2022年07月16日 21:48 ID:XOIT1tR50 ▼このコメントに返信
      >>38
      割合ダメージが強すぎてそれすら変わらなかったりするけどな
      0 0
      125. 名無しのPS5速報さん 2022年07月16日 21:49 ID:a0czljN00 ▼このコメントに返信
      2000円で買ったせいかわりと戦国5ハマったわ
      0 0
      126. 名無しのPS4速報さん 2022年07月16日 21:53 ID:XOIT1tR50 ▼このコメントに返信
      >>120
      表示人数は増えたぞ
      だけど別に面白くならないからある程度に数を抑えてるだけだろ
      武器選択制も終わってたな
      効率考えると例えば戦国5なんて全キャラ大筒持つしな
      0 0
      127. 名無しのPS5速報さん 2022年07月16日 22:42 ID:Gj9sdxur0 ▼このコメントに返信
      正直アクションは草刈りのままでええわ
      今さら三国2みたいなの出したところで売れるわけがないし
      ただその分ストーリーはもう少しちゃんとして欲しい
      オロチ3も戦国5もストーリーが酷すぎてマジで苦痛やった

      0 0
      128. 名無しのPS5速報さん 2022年07月16日 23:00 ID:yXs9zAhF0 ▼このコメントに返信
      >>127
      戦国5はまじで酷かった
      大名勢は見た目が本来のイメージに近いデザインになったのにめちゃくちゃキャラ薄味だし肝心の信長光秀も尺取った割に浅い人間描写でストーリーもペラッペラでガッカリしたわ
      極め付けの三太夫でトドメだった

      真田丸がストーリー自体はオーソドックスだけどしっかりした出来だっただけに余計に
      0 0
      129. 名無しのPS4速報さん 2022年07月16日 23:07 ID:1.Ayo4.80 ▼このコメントに返信
      昔の無双は敵兵の数が少ない分、ちゃんと敵兵ひとりひとりが「生きて」行動していたんだよね
      今の無双は敵兵が増えてるけど大半は棒立ち、いわば大量のダミーで誤魔化してるだけ
      そりゃ草刈りと揶揄され、最初こそ爽快感はあるものの、一時間二時間もやれば飽きるのは当然
      0 0
      130. 名無しのPS4速報さん 2022年07月16日 23:13 ID:1.Ayo4.80 ▼このコメントに返信
      >>122
      そのころの無双にあった「タクティカルアクション」ってフレーズ
      PS3時代くらいには、コーエー自身で取り下げちゃったもんな
      全体で戦争してる感よりも、とにかくプレイヤーに俺つえーさせて
      それ以外の余計なことは考えなくてもいい作りにする

      これってまさに戦国バサラ路線なんだよなあ…
      0 0
      131. 名無しのPS4速報さん 2022年07月16日 23:14 ID:TSvSrX.j0 ▼このコメントに返信
      見直す以前に当たり前にやってた事をやらなくなってる
      0 0
      132. 名無しのPS4速報さん 2022年07月16日 23:18 ID:TSvSrX.j0 ▼このコメントに返信
      >>129
      処理の都合上ダミーにしないといけないのならしゃーないが棒立ちだけは何とかしてほしい
      せめて敵将のファンネルとして動くくらいはしてくれよ‥
      0 0
      133. 名無しのPS5速報さん 2022年07月16日 23:41 ID:KQmRaz.K0 ▼このコメントに返信
      >>39
      前作より売れてるよ?
      0 0
      134. 名無しのPS4速報さん 2022年07月16日 23:45 ID:dbFy8ZUk0 ▼このコメントに返信
      最近のオメガフォースまじで酷いと思う
      近年の厄災、戦国5の体験版、風花雪月どれもハズレだ
      期待と原作に釣られて風花雪月無双買ったけど敵を切ってる感じが全然ない。武器が当たってる感じがしないんだ
      正直PSプラスで遊んでる戦国4の方が気持ちいい
      0 0
      135. 名無しのPS5速報さん 2022年07月16日 23:46 ID:m0lZW59M0 ▼このコメントに返信
      >>132
      本当これ敵兵を増やすことしか考えてなくて他を疎かにしすぎ
      むしろPS2シリーズの時より劣化してる
      0 0
      136. 名無しのPS5速報さん 2022年07月16日 23:49 ID:m0lZW59M0 ▼このコメントに返信
      >>127
      フロムが売れてるんだから高難易度にしても売れない訳じゃないと思うよ
      てか最高難易度の修羅くらいは三国2辺りに戻して欲しいわ
      まあストーリーの方は酷すぎて戦国は3で切ったが戦国5はもっと酷いのか
      0 0
      137. 名無しのPS5速報さん 2022年07月16日 23:52 ID:m0lZW59M0 ▼このコメントに返信
      >>130
      そうそうそれ、マジで味方が全く活躍しなくて足止め役のカカシにしかなってない
      しかもキャラゲー路線に変更してるから俺が嫌いだったバサラ路線になってるわ…
      0 0
      138. 名無しのPS5速報さん 2022年07月16日 23:53 ID:m0lZW59M0 ▼このコメントに返信
      >>126
      全キャラ大砲ってなんだよ
      過去作の家康みたいな武器か
      0 0
      139. 名無しのPS5速報さん 2022年07月16日 23:54 ID:m0lZW59M0 ▼このコメントに返信
      >>121
      武器とかアイテムの厳選が有ったから元々こういう路線だったのになあ…
      0 0
      140. 名無しのPS5速報さん 2022年07月16日 23:56 ID:m0lZW59M0 ▼このコメントに返信
      >>123
      色々酷かった三国5で辞めてしまったが、戦国のミッションみたいな固定ルートになってしまったのか…
      0 0
      141. 名無しのPS4速報さん 2022年07月17日 00:04 ID:LFGq1lok0 ▼このコメントに返信
      キャラデザを仁王とかウォーロンの路線にしてほしいな
      0 0
      142. 名無しのPS5速報さん 2022年07月17日 00:08 ID:nySYtsza0 ▼このコメントに返信
      これで日本のゲームの時のみ荒らしにならないんだから凄いよな
      エアプが連投して批判してるとしか思えないのだが

      0 0
      143. 名無しのPS5速報さん 2022年07月17日 00:30 ID:eur48lZ30 ▼このコメントに返信
      >>142
      エアプって俺のこと言ってるのか?
      三国なら2~4戦国なら1、2はそれなりにプレイした自負はあるぞ
      0 0
      144. 名無しのPS5速報さん 2022年07月17日 01:13 ID:bF5KCobH0 ▼このコメントに返信
      今こそトロイ無双の続編を出すべきなんだよ
      駄目ですかそうですかごめんなさい許して下さい何でもしますから
      0 0
      145. 名無しのPS5速報さん 2022年07月17日 01:22 ID:ORY6REI50 ▼このコメントに返信
      >>5
      気を抜くとあっという間にリンチされるよね
      0 0
      146. 名無しのPS4速報さん 2022年07月17日 01:32 ID:E07Mu.xI0 ▼このコメントに返信
      >>9
      割といまの風花雪月無双がそんな感じ味方NPCに指示出して移動させて共闘または操作キャラ変更出来る
      敵によって得意不得意の兵科あるからNPC含め全軍動かして敵の弱点つくように戦わせられる
      0 0
      147. 名無しのPS4速報さん 2022年07月17日 01:33 ID:M.vXp3L40 ▼このコメントに返信
      高難易度は2の合肥新城で十分堪能したよ…
      0 0
      148. 名無しのPS4速報さん 2022年07月17日 01:44 ID:nat0TgWi0 ▼このコメントに返信
      「無双」だし俺つえーの方向でいいと思うけどな
      上でも言われてるけど敵がアグレッシブでもそれはそれでウザいしね
      ただ最近は「よし!俺がやってやんよ!」とプレイヤーに思わせるシステムや演出やイベントストーリーが雑でイマイチ
      他所で流行った要素の寄せ集めを三国戦国ライクに適当に盛り付けなおしただけに見えてやる気が出るどころか萎える
      0 0
      149. 名無しのPS5速報さん 2022年07月17日 02:00 ID:1.ae5HwN0 ▼このコメントに返信
      雑魚のヒットモーション複数用意するだけで結構変わると思うんだけどな。全員コピペみたいに倒れてくからコントにしか見えん。
      0 0
      150. 名無しのPS5速報さん 2022年07月17日 02:06 ID:oI9Dklcx0 ▼このコメントに返信
      >>52
      マジで言ってる?

      最高難易度にしたらポチポチじゃどの作品も雑魚ボスすら倒せんやろ
      0 0
      151. 名無しのPS5速報さん 2022年07月17日 02:20 ID:oI9Dklcx0 ▼このコメントに返信
      >>78
      やればわかる

      三国は、6以降は武将でなく武器ごとのモーションで面白味に欠ける

      戦国3のストーリーは、最高だった2と差別化しようとして悲しい出来になった
      一部キャラの性格も、改悪された

      戦国3のモーションは2の使いまわしな上、作りが甘い

      なんならモーションに限っては1が一番作り込まれている
      0 0
      152. 名無しのPS5速報さん 2022年07月17日 03:14 ID:jZSfaRNS0 ▼このコメントに返信
      緊急発売する無双OROCHI2アルティメット
      PS4でも売ってくれや
      なんでPS5ではなく4なんだって聞きたいのか?
      貧乏だからPS45買えないのさ
      0 0
      153. 名無しのPS4速報さん 2022年07月17日 03:26 ID:SpOpjd9N0 ▼このコメントに返信
      自社タイトルの癖に手ぇ抜きすぎなんだよな
      コラボばっかり気合い入れてふざけてんのかよ
      0 0
      154. 名無しのPS4速報さん 2022年07月17日 04:20 ID:3ctmxC.10 ▼このコメントに返信
      装備とかのハクスラ要素強くすりゃいいんじゃね
      0 0
      155. 名無しのPS5速報さん 2022年07月17日 07:04 ID:H6uDInzC0 ▼このコメントに返信
      >>88
      そういう無駄なプライドってゲームを楽しむ上ではノイズでしか無いよ
      0 0
      156. 名無しのPS5速報さん 2022年07月17日 07:29 ID:pn2tJGSw0 ▼このコメントに返信
      >>15
      3年に1度発売されるウイイレやFIFAやパワプロみたいなもんだよね。もはや古典だよ。
      0 0
      157. 名無しのPS4速報さん 2022年07月17日 07:48 ID:FFSr8T9q0 ▼このコメントに返信
      >>133
      ここの宗教の奴ら面白い独占がないから嫉妬してるだけだろ
      0 0
      158. 名無しのPS4速報さん 2022年07月17日 08:24 ID:zAKT.cCE0 ▼このコメントに返信
      >>150
      横だけど、そもそもアクション性が根本として薄いからそういう人にとっては結局「ポチポチ」の域を出ることが出来ないんじゃないか
      いくら難易度が上がったところで別ゲーになるわけでもないし
      0 0
      159. 名無しのPS4速報さん 2022年07月17日 08:30 ID:JPEvs0AC0 ▼このコメントに返信
      >>157
      独占に拘った結果面白いゲームに出会う回数が圧倒的に少ないハードがあるよね、そこの信者は井の中の蛙だからそういう考えになっちゃう
      視野を広ければ自分の信じてたものがどれだけちっぽけだったかわかるよ
      0 0
      160. 名無しのPS4速報さん 2022年07月17日 08:51 ID:jzP.h8IQ0 ▼このコメントに返信
      スターズから三國無双8Eまで
      自社無双全部クソだからな
      わざと手を抜いてるのが腹が立つ
      0 0
      161. 名無しのPS4速報さん 2022年07月17日 10:38 ID:L.XdSMxr0 ▼このコメントに返信
      三國無双の6から共闘感が無くなった
      0 0
      162. 名無しのPS4速報さん 2022年07月17日 11:43 ID:ZygtkV4.0 ▼このコメントに返信
      >>157
      そういう君も宗教入ってそう
      0 0
      163. 名無しのPS5速報さん 2022年07月17日 12:43 ID:1Wl6VrC00 ▼このコメントに返信
      >>3
      無双としては前作以下で、ストーリーは本編以下で、キャラの性格は全然違う。良いところが本編未登場のゴネリル兄がプレイアブルなところしかなくね?
      0 0
      164. 名無しのPS4速報さん 2022年07月17日 13:28 ID:ctqD2Fhp0 ▼このコメントに返信
      無双シリーズやってない奴の意見じゃん
      全部やってから言えよ
      0 0
      165. 名無しのPS4速報さん 2022年07月17日 15:42 ID:ewF.1NW00 ▼このコメントに返信
      戦場での共闘感や臨場感も未だに三國5に劣ってるのが不思議で仕方ない
      雰囲気作りへの拘りが乏しいから安っぽくて飽きられるんだよ無双は
      マウント&ブレードの方が余程合戦ゲーとして面白そうに見える
      0 0
      166. 名無しのPS4速報さん 2022年07月17日 15:46 ID:qPCqwn8Z0 ▼このコメントに返信
      >>151
      キャラごとのモーションで差別化ができなくなったから
      全キャラ違う武器を担当させないといけなくなったのもかなりマイナスだと思う

      現状だとキャラ増やすためには変な形状の武器を捏造しないといけない

      以前だったら例えば槍使いが5人くらいかぶってたとしても
      それぞれ違う動きさせれば問題なかったのだが…
      0 0
      167. 名無しのPS4速報さん 2022年07月17日 18:26 ID:ayEIg17c0 ▼このコメントに返信
      >>1
      アレは8も8エンパもオープンワールド以外の所が酷い出来だったからな・・・
      ・大勢のキャラが居るけど、キャラ90人に対してモーションは36種類とダブり率は屈指の多さ
      ・リアクトトリガー攻撃(要はコンボ技)が無双に合わない、初期Verでは簡単に相手に抜けられる
      ・広い戦場を駆ける馬はオープンワールドで生きるかと思われたが、馬の仕様が酷い。
      馬上コンボが繋がりにくい、馬特性がない、速い馬は呼ぶと乗りにくい、赤兎馬以外はみんな下位互換…etc
      ・そもそもオープンワールドになってもNPC含めたキャラの出現総数が少ないのでスッカスカ
      盗賊の砦ですら5~10人の集団がまばらに集まっているだけという今までの無双と変わらない密度
      0 0
      168. 名無しのPS5速報さん 2022年07月18日 03:32 ID:7sDYF7E00 ▼このコメントに返信
      モブ兵の攻撃は、当たっても怯まない代わりにガンガン攻撃してきてゴリゴリHP削られるけど、自分の攻撃が上手くコンボつながったり多くの敵を巻き込めたりしたらHP回復する、とかそういうのなら面白いかもね
      0 0
      169. 名無しのPS5速報さん 2022年07月18日 06:28 ID:sxAGj2nd0 ▼このコメントに返信
      とりあえずクッソ広い真空判定やめてほしいわ
      しょうもなくて萎える
      0 0
      170. 名無しのPS5速報さん 2022年07月18日 06:36 ID:FiJYVtqP0 ▼このコメントに返信
      >>103
      キングダムのマンガ自体が中身ない無双ゲームだしな
      0 0
      171. 名無しのPS4速報さん 2022年07月18日 10:31 ID:NFPy09xB0 ▼このコメントに返信
      無双ゲームやってるのに攻撃いちいち潰されたら爽快感ないわ
      敵との攻防を楽しむ時は別ゲーやるから何の問題もないしな
      0 0
      172. 名無しのPS4速報さん 2022年07月18日 13:46 ID:xdHtPts.0 ▼このコメントに返信
      ジャンプと移動のモーションがつながらなくていちいち立ち止まる爽快感の欠片もないアクションは見直された?
      0 0
      173. 名無しのPS5速報さん 2022年07月18日 15:11 ID:KDwEHoGC0 ▼このコメントに返信
      敵を強くしたら味方がピンチになる頻度が増えて、マップの端から端まで何往復もしなきゃいけなくなりそうだな…
      今ですら駆け付けるのが面倒なのに
      0 0
      174. 名無しのPS5速報さん 2022年07月18日 15:41 ID:.utdcyX90 ▼このコメントに返信
      >>94
      ぁ...
      0 0
      175. 名無しのPS4速報さん 2022年07月18日 17:01 ID:Bi3xFH7v0 ▼このコメントに返信
      割と真剣に、コレ以上に爽快感のある最新のアクションゲーを教えて欲しい
      ダクソライクは駄目だ。モッサリ過ぎる
      0 0
      176. 名無しのPS4速報さん 2022年07月18日 17:14 ID:lxzpaPLa0 ▼このコメントに返信
      >>175
      最新でもないけど
      手軽な爽快感ならイース8
      斬撃の爽快感ならメタルギアライジング
      カンフーのような爽快感ならSIFU
      移動の爽快感ならスパイダーマンみたいに方向性は色々だけど
      0 0
      177. 名無しのPS4速報さん 2022年07月18日 18:40 ID:zdpPRKM50 ▼このコメントに返信
      >>176
      本当に化石ばかり挙げられて笑うしかない
      イースや軌跡なんて無双と同レベルのサンドバッグだし、MGRはシリーズ断絶&クソ難パリィ
      ダーマは素手縛りだし、あの全身タイツマンじゃなきゃ全否定なんだろう?
      0 0
      178. 名無しのPS4速報さん 2022年07月18日 19:57 ID:lxzpaPLa0 ▼このコメントに返信
      >>177
      文句言いたいだけやん
      0 0
      179. 名無しのPS5速報さん 2022年07月18日 22:55 ID:4sX2.v2.0 ▼このコメントに返信
      無双は技術介入要素がほぼ無いのが物足りないよね
      高難易度だと敵の昇天ダッシュ攻撃祭りになるのがゲームとして雑だし
      0 0
      180. 名無しのPS5速報さん 2022年07月19日 05:22 ID:58ZvqYhq0 ▼このコメントに返信
      >>163
      動画勢はそう思うのかもね
      0 0
      181. 名無しのPS4速報さん 2022年07月19日 07:20 ID:AcF.fwHz0 ▼このコメントに返信
      >>178
      まぁ皆々様の無双に対する文句よりは緩いでしょ
      0 0
      182. 名無しのPS4速報さん 2022年07月19日 08:21 ID:QBS2kzm10 ▼このコメントに返信
      >>181
      皆さんはこうすりゃいいのにって代案上げてたりするからなぁ
      0 0
      183. 名無しのPS4速報さん 2022年07月19日 08:32 ID:AcF.fwHz0 ▼このコメントに返信
      >>182
      全く別ゲーのダクソライクにしろ!ぐらいしか言ってないんですが...
      個人的な代案は、敵の一斉攻撃を大技で返り討ちにするとかだが
      0 0
      184. 名無しのPS4速報さん 2022年07月19日 08:39 ID:QBS2kzm10 ▼このコメントに返信
      >>183
      どこで?
      0 0