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      最新作『トゥームレイダー』Unreal Engine5で開発中!公式Twitterにて発表

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      最新作『トゥームレイダー』はアンリアルエンジン5で開発中!公式Twitterで発表※更新
      



      開発のCrystal Dynamicsは本日、人気アクションアドベンチャーシリーズ『トゥームレイダー』の最新作を開発中であることを正式に発表しました!


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      これは、昨日行われたUnreal Engine5の正式リリースイベント「State of Unreal 2022」に合わせて発表されたもので、Unreal Engine 5を採用して開発を行っているとのこと。

      具体的な内容については明かされませんが、高品質なシネマティックアクションや新たなレベルのストーリーテリングを実現すると公式Twitterで発表しており、Unreal Engine 5で描かれる圧倒的な描写力の、ララ・クロフトの新たな物語の幕開けに期待が高まります。





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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2022年04月06日 10:17 ID:i9ktf9.e0 ▼このコメントに返信
      ララさん行ってないとこあとドコよ?
      いろいろ後発のアサクリに被るから
      何か独自性を出さないと厳しいのよね
      0 0
      2. 名無しのPS5速報さん 2022年04月06日 10:23 ID:.NAwwhyy0 ▼このコメントに返信
      UE5正式リリース開始の記事出さんのか?
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2022年04月06日 10:26 ID:bekDNtrj0 ▼このコメントに返信
      むああw
      むあwむあああああw

      あの高クオリティのトゥームシリーズが超リアル超美麗ゲーが容易に作れるUE5で作られるとはw

      やばし!w
      やばし!w
      やばし!w
      期待大や!w
      0 0
      4. 名無しのPS5速報さん 2022年04月06日 10:32 ID:APbBBoNa0 ▼このコメントに返信
      自社エンジン使ってたスタジオが汎用エンジンへ以降してしまうのは複雑な気持ちになるな。
      要は自前のエンジンをお金かけて進化させるより他社のエンジンをロイヤリティ払って
      使ったほうが安上がりだと判断したように思えるのよ
      0 0
      5. 名無しのPS5速報さん 2022年04月06日 10:35 ID:esrXIQKh0 ▼このコメントに返信
      >>4
      単純にUE5が開発規模や期間を短縮できて作りやすいから、ロイヤリティ払ってまで使う価値があると判断しただけでしょ
      0 0
      6. 名無しのPS5速報さん 2022年04月06日 10:36 ID:esrXIQKh0 ▼このコメントに返信
      >>2
      クリエイターには大ニュースだけど、ゲーマーにはあんま関係ないし
      リリースされたUE5でどんなゲームが出るかワクワク感はあるが
      0 0
      7. 名無しのPS5速報さん 2022年04月06日 10:37 ID:VK4RlnLA0 ▼このコメントに返信
      エピックとべったりだからUE5見据えてPS5の設計されてるだろうし、ウードルクラーケンの扱いもこなれてくるだろうしで
      PS5向けのクオリティは上がっていきそうやな
      0 0
      8. 名無しのPS5速報さん 2022年04月06日 10:50 ID:Ddy5.zop0 ▼このコメントに返信
      スイッチングハブ
      0 0
      9. 名無しのPS5速報さん 2022年04月06日 11:01 ID:suv.X77c0 ▼このコメントに返信
      3部作の続きなのかリブートなのか気になる
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2022年04月06日 11:03 ID:IkHXCUmm0 ▼このコメントに返信
      今まではアンチャがあったから手を出してこなかったんだよな
      アンチャは完結して次世代冒険活劇がトゥームだけになったからようやく手を出してみるかな
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2022年04月06日 11:12 ID:3RWIE20s0 ▼このコメントに返信
      これはいつまでも歩くと画面が上下に揺れるのを止めないから
      もう買わないよ
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2022年04月06日 11:21 ID:i9ktf9.e0 ▼このコメントに返信
      >>9
      リブートでなくてもストーリー的な区切りは仕切り直しになるんじゃないかな?
      過去振り返ると「1・2・3」「LR・C・AD」「L・AN・UW」「リブート・RISE・SHADOW」と
      大体三作ごとに区切ってる。
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2022年04月06日 11:24 ID:IkHXCUmm0 ▼このコメントに返信
      >>2
      これ以外に注目するような発表あったっけ
      機能だけならいままでさんざん記事にしてたし
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2022年04月06日 11:30 ID:g9CSAdQr0 ▼このコメントに返信
      三部作のラストがめっちゃ駄作だったから怖い
      開発スタジオはライズオブの所にしてほしい
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2022年04月06日 11:49 ID:0fo743gR0 ▼このコメントに返信
      でもブスなんでしょ?
      0 0
      16. 名無しのPS5速報さん 2022年04月06日 12:07 ID:pwVMsbfX0 ▼このコメントに返信
      >>1
      主人公変えるならFF1(オリジン)の世界観にしてほしいわ。あれは消化不良だった
      ゲーム部分はライズオブと同じでいい
      0 0
      17. 名無しのPS5速報さん 2022年04月06日 12:17 ID:wZKT.teQ0 ▼このコメントに返信
      最初から遺跡やジャングルとかより、もう少し現代の町での謎解きもしてみたい
      0 0
      18. 名無しのPS5速報さん 2022年04月06日 12:19 ID:iAia0JCp0 ▼このコメントに返信
      ポリゴンカクカクの初代
      色々懐かし過ぎて涙が出そうになってくる
      0 0
      19. 名無しのPS5速報さん 2022年04月06日 12:44 ID:yYQX58.w0 ▼このコメントに返信
      >>8
      ハリポタみたいにクレクレマネー積んだら出してもらえるよ!きっとね!
      0 0
      20. 名無しのPS5速報さん 2022年04月06日 12:52 ID:T6OOnQOT0 ▼このコメントに返信
      新技術、新ハードのお披露目会的なシリーズ
      0 0
      21. 名無しのPS5速報さん 2022年04月06日 13:02 ID:zncT3H5T0 ▼このコメントに返信
      UE5って映画用アセット使えるみたいだし、新作映画とリンクでもするんだろうか
      0 0
      22. 名無しのPS5速報さん 2022年04月06日 13:18 ID:eQDaT.IS0 ▼このコメントに返信

      PS5に最適化されたエンジンか

      0 0
      23. 名無しのPS5速報さん 2022年04月06日 13:25 ID:NsKkhhsH0 ▼このコメントに返信
      >>12
      そんなにシリーズあったのか(困惑)
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2022年04月06日 15:54 ID:mDmTiXqB0 ▼このコメントに返信
      最近のは銃撃戦ばかりでつまらん。
      探索パズルメインにしてくれ
      0 0
      25. 名無しのPS5速報さん 2022年04月06日 16:10 ID:oi95XrGu0 ▼このコメントに返信
      アンチャロスになってから手を出したがなんか違う感が強くてな……
      後同じマップに何度も行き来するから、装備によって行動制限を受けるのがすげーストレスに感じる
      0 0
      26. 名無しのPS5速報さん 2022年04月06日 16:19 ID:Pr3eezSV0 ▼このコメントに返信
      Crystal dynamicsってスクエニの子会社だっけ
      エンジンの採用はスクエニの意向関係あんのかな
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2022年04月06日 16:28 ID:ctDQUGD.0 ▼このコメントに返信
      >>26
      関係無いと思うよ

      FF16はFF14エンジン使用(2.0新生FF14用に開発されたルミナスの姉妹エンジン)
      フォースポークンはルミナスエンジン使用

      プロジェクトによってはUnity使ってる企画開発もあるだろうし、エンジン選択その辺りは開発部署の意向が大事なんじゃない
      0 0
      28. 名無しのPS5速報さん 2022年04月06日 17:12 ID:WFgz.lpM0 ▼このコメントに返信
      >>27
      第三開発事業本部がff16用にスタッフ募集してるってネットで出たときにプロジェクト用に独自開発されたエンジンで開発中って出てたよ
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2022年04月06日 17:12 ID:bQ.RVxu40 ▼このコメントに返信
      リブートのララだけやたら可愛いんだよな
      シャドウはやってないけどライズではそこまでだった
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2022年04月06日 17:44 ID:ctDQUGD.0 ▼このコメントに返信
      >>28
      あぁ…。その吉田直樹の人員募集「プロジェクト用に独自開発されたPBR/HDRベースのゲームエンジン」と言うのが
      まさに「新生FF14エンジンの拡張」のことなの

      ttps://cgworld.jp/feature/201811-cedec-07sqex.html
      ソース貼ってあげるからこの記事を読めばFF14エンジンを指しているとわかるよ

      余談で、講演後半のキャラクターモデルに使われている顔はFF16ディレクターの高井浩
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2022年04月06日 18:55 ID:MtOBvdBT0 ▼このコメントに返信
      >>1
      ラストレベレーションのリメイクとか面白そうだけど
      それこそアサクリだもんなw
      0 0
      32. 名無しのPS5速報さん 2022年04月06日 19:42 ID:pysMGIiq0 ▼このコメントに返信
      BF2042のスタッフと一緒に
      エルデンリングのUI馬鹿にして
      一時Twitter逃亡してた人のいる会社ね
      楽しみ
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2022年04月06日 20:18 ID:bFlsCUvf0 ▼このコメントに返信
      えーまだ作れるのかよ、前作結構爆死(期待値に比べて)してたような
      初日ゲーパス堕ち前提のMSマネーかな?
      やっぱMSはアンチャ相当のものが箱にないのがこたえてるんだろうけど
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2022年04月06日 20:22 ID:bFlsCUvf0 ▼このコメントに返信
      >>4
      開発費というのは先払いのリスクだから、それを減らせた方がいいんでない?
      ロイヤリティは後払いだし売れなかった場合は相応に減るだけだから、大怪我にはならない
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      35. 名無しのPS4速報さん 2022年04月06日 21:32 ID:gmmC0oay0 ▼このコメントに返信
      >>9
      シャドウ・オブ・トゥームレイダーのラストって削除されたけど、初代のオープニングに繋がるムービーがあったとか。
      なので、初代に繋がる話になると思ってる。
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      36. 名無しのPS4速報さん 2022年04月08日 01:01 ID:SvUMhZQM0 ▼このコメントに返信
      リブート三部作が回重ねるごとにつまんなくなってったから
      新鮮なテーマで作ってほしいわ。
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      37. 名無しのPS5速報さん 2022年04月08日 15:39 ID:6VZqCzSr0 ▼このコメントに返信
      >>24
      シャドウで銃撃戦減らして謎解き多めにしたら批判されたぞ
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