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      『信長の野望・新生』システム「知行」を紹介するゲームプレイ動画が公開!

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      信長の野望_TOp
      



      コーエーテクモゲームスより7月21日(木)発売予定の歴史シミュレーションシリーズ最新作『信長の野望・新生』について、今作のゲームシステム「知行」を紹介するゲームプレイ映像第一弾が公開されました!


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      ▶『システム「知行」について』


      内政や合戦で勲功を獲得し、一定の身分に出世した家臣には「知行」として領地を与えることができる。
      「知行」を与えられた家臣はプレイヤー大名に代わり、領主として自らの判断で城下町や領地を発展させていく。
      すべて任せきるわけではなく、大名自らの判断で発展させることも可能。



      信長の野望_2
      信長の野望_3




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      コメント

      1. 名無しのPS5速報さん 2022年04月02日 10:47 ID:rmCwBx.b0 ▼このコメントに返信
      新情報が出るたびに期待出来なくなるな
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2022年04月02日 10:48 ID:kFL6hLIB0 ▼このコメントに返信
      信長でも三国志でもウイポでも最初猿みたいに時間忘れて遊ぶけど
      勢力が大きくなってやること増えると面倒になるんだよな
      結局最後までプレイしたことねーわ
      0 0
      3. 名無しのPS5速報さん 2022年04月02日 10:49 ID:ggy1pux70 ▼このコメントに返信
      PKが出たらまとめてね
      0 0
      4. 名無しのPS5速報さん 2022年04月02日 10:51 ID:GSY5fhG.0 ▼このコメントに返信
      Ps4、Switch、pcか
      Pkで絶対次世代機版出すだろうな
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2022年04月02日 10:54 ID:12z1nHOJ0 ▼このコメントに返信
      信長と三国志は後半面白くないの改善してほしい
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2022年04月02日 10:59 ID:.r4P3rQe0 ▼このコメントに返信
      序盤は戦闘が難しく
      終盤は経営が難しいというふうには出来ないものなのか
      0 0
      7. 名無しのPS5速報さん 2022年04月02日 11:01 ID:NO4q2n3N0 ▼このコメントに返信
      どうせAIが雲古でこまめに面倒見てやらないと積むいつものパターンになるんだろ
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2022年04月02日 11:16 ID:12z1nHOJ0 ▼このコメントに返信
      >>6
      それめっちゃ良いアイディア
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2022年04月02日 11:22 ID:sh3lF8g.0 ▼このコメントに返信
      終盤はもっと謀反が起きていいと思うけど、家督を継承する時とか忠義が低い一門は謀反してほしい
      天下統一後は少しゲーム性を変えて幕府を作って国を経営するゲームにするとかすれば終盤もだれずにできそうだけどな
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2022年04月02日 11:48 ID:P6BT3UBd0 ▼このコメントに返信
      >>2
      自分が面白いと思う範囲だけ遊んで最後までやらなくても良いと思うんだけど
      クリアしたらご褒美上げるから統一するまで遊んでね、でも途中で編集するのはダメだよ?
      的な事をゲーム側からしてくるのが嫌なんだよねぇ
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2022年04月02日 12:22 ID:bo2DCkQk0 ▼このコメントに返信
      >>9
      そうそう、現実や史実みたいにデカくなった組織は維持するのが大変ってのがノブヤボは全くないよな
      終盤のシビアさが全然ないのが毎回残念
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2022年04月02日 12:27 ID:k0K9L3En0 ▼このコメントに返信
      あれ?おまえらならチー牛(空耳)って絶対あると思ったのに、スレじゃなくて記事だったわ
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2022年04月02日 12:57 ID:a6z8eGG.0 ▼このコメントに返信
      で幕府を開いた大名家を潰す為に敵だった大名と共闘するとか。
      0 0
      14. 名無しのPS5速報さん 2022年04月02日 13:03 ID:NXlMEsMW0 ▼このコメントに返信
      取り敢えず
      シーズンパス
      シーズンパス2
      パワーアップキット
      が出揃うまで未完成品だから買わない
      0 0
      15. 名無しのPS5速報さん 2022年04月02日 13:12 ID:I1J2qMFP0 ▼このコメントに返信
      クソAI過ぎて結局全部自分でやらないといけないのが目に見えてる
      0 0
      16. 名無しのPS5速報さん 2022年04月02日 13:15 ID:NXlMEsMW0 ▼このコメントに返信
      >>11
      そういうのを楽しみたいならCK3とかあるしな
      ノブヤボは昔からキャラゲー寄りで武将集めみたいな側面もあるから、せっかく集めた武将が離反しまくるのは批判されそう
      過去にも忠誠度の減少がシビア過ぎるって叩かれたナンバーもあったし
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2022年04月02日 13:41 ID:doFCb4rB0 ▼このコメントに返信
      PK出るまでは有料βなんだから太閤立志伝買った方が幸せだぞ
      0 0
      18. 名無しのPS5速報さん 2022年04月02日 13:45 ID:Vwc8lqfv0 ▼このコメントに返信
      最後はアチアチ本能寺回避ゲームになるんすよね
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2022年04月02日 13:59 ID:yi7JAeyl0 ▼このコメントに返信
      武将プレイ出来そうな内容なんだけどなぁ
      これと太閤立志伝をひっつけたゲーム出ればそれで完成だわ
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2022年04月02日 14:52 ID:CcwuPbiy0 ▼このコメントに返信
      コエテクって名前の割に過去の名作を超えられない・・・
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2022年04月02日 15:26 ID:JFtaLTLl0 ▼このコメントに返信
      >>12
      なに言ってんだお前?
      0 0
      22. 名無しのPS5速報さん 2022年04月02日 18:13 ID:MPbKp4MH0 ▼このコメントに返信
      >>21
      病気なんだろ
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2022年04月02日 18:30 ID:k0K9L3En0 ▼このコメントに返信
      >>21
      あ、漢字読めない人?知行ってのは(ちぎょう)って読むんだよ、ともゆきじゃないよ
      で、それとおまえらの民度も賭けて(チー牛)ってボケるやろなって話なんだよ
      わかった?
      0 0
      24. 名無しのPS5速報さん 2022年04月02日 18:48 ID:bdfsEnxM0 ▼このコメントに返信
      なんかもうネタ切れってレベルじゃねーな
      全然画期的でもないし
      もう烈風伝で全て完成されてたから
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2022年04月02日 19:08 ID:BpEpYsPV0 ▼このコメントに返信
      覇王伝で知行与えるの面倒だった記憶
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      26. 名無しのPS4速報さん 2022年04月02日 19:20 ID:.MPNmfWY0 ▼このコメントに返信
      システム複雑にしたはいいが、AIが使いこなせてなくてプレイヤーの自慰行為に終るイツモノ コーエー。
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      27. 名無しのPS5速報さん 2022年04月02日 19:28 ID:rvfmBfxU0 ▼このコメントに返信
      覇王伝以来の知行性やね
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2022年04月03日 01:19 ID:lVKvFfuL0 ▼このコメントに返信
      覇王伝の知行は土地でなくてもOKなのがいかんかった
      金で配ってれば米の収穫減らないもの
      土地でなければどうしてもダメな理由がないとな
      武将が率いる事が出来る兵数の限界と関係させるとかな
      土地を与えるってのは元々そう言う事だし
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      29. 名無しのPS4速報さん 2022年04月03日 08:05 ID:tg5sY0.30 ▼このコメントに返信
      >>23
      病気なんだね
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      30. 名無しのPS4速報さん 2022年04月03日 09:51 ID:pS14GxoR0 ▼このコメントに返信
      >>2
      DSと3DSの烈風伝の目標が次々と出てくるモードとか
      創造のショートシナリオモードはクリアしやすい様にシステムができてて助かったわ。
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      31. 名無しのPS5速報さん 2022年04月03日 14:15 ID:vxw5ZxrK0 ▼このコメントに返信
      >>23
      わざわざ自分から説明する辺りが
      非常にダサくてみっともない
      そして何よりそんな本人が一番チー牛っぽい行動しているという
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      32. 名無しのPS5速報さん 2022年04月03日 16:01 ID:vyDTYdbg0 ▼このコメントに返信
      >>5
      多少露骨と言うかメタ的でも良いから、残った敵勢力が互いの外交関係無視して同盟組んでプレイヤー勢力の包囲網作ってくるとか、連合して一つの巨大組織化して対抗してくるとかあっても良いと思うんだがな。
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      33. 名無しのPS4速報さん 2022年04月05日 07:34 ID:J63z4Is70 ▼このコメントに返信
      部下への知行や俸禄って、考えるのが面倒臭いんだよな
      部下を抱え過ぎて給料が払えなくなる → 忠誠度大幅低下ってパターンはリアルといえばリアルだけど
      三国志の劉備プレイで、給料未払いだからって関羽や張飛まで忠誠度が落ちたのには萎えた
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