PS5速報!

国内最大級のPS4・PS5専門ブログ。PS5ゲームの速報や攻略情報、評価感想、アップデート、海外翻訳記事などを幅広く取り扱うまとめサイトです!

      

      【噂】ソニー、『State of Play』配信を3月予定から延期させる可能性が浮上。現在の世界情勢を考慮した判断か

      State of Play_TOP
      



      多くのインサイダーから3月に開催予定と噂されていたSIEの配信イベント『State of Play』ですが、どうやら予定通り開催されない可能性が浮上しているようです。
      これはソニーが昨今の世界情勢を考慮したためとみられています。




      関連記事
      【噂】『State of Play』3月上旬に開催か?SIEが思わせぶりな動きをみせているとインサイダーがツイート、大規模な内容になるようす

      【噂】ソニー『inFAMOUS』『スライ・クーパー』の新作を開発中?今月実施と噂のイベントで発表か



      インサイダー曰く、SIEは新作タイトル、発表済みタイトルの最新映像や、先ほど記事にした「inFAMOUS」「怪盗 スライ・クーパー」の新作がお披露目される可能性など、あらゆる発表を控えた動きを見せていたようでしたが、今もなお緊張が続くロシアとウクライナの情勢を考慮したため(イベントの存在自体未発表ではありますが)当初の3月開催から延期する可能性があるとのこと。

      また、現在進行中の世界情勢は「ホグワーツ・レガシー」にも影響を与える可能性があり、延期も視野に入れている状態なのだそうです。





      SIEは、2020年に新型コロナウイルスの感染拡大防止を目的とした「Play At Home」イニシアチブを立ち上げ、自社人気タイトルやPS4プラットフォーム向けにゲームの無料配信を行うなど、情勢に対しては非常に敏感な動きをみせているため、今回の判断も納得がいきます。

      とはいえ、3月に配信予定という情報も、それが「State of Play」であること、発表予定タイトルといった配信内容など、現状噂されている内容はすべてあくまでも”噂”であるため、SIEの正式な発表を待ちたいところ。

      しかしロシアとウクライナの緊張が続いているのは事実で、一日も早くウクライナ、ロシア共々に平和が取り戻され、現地の開発スタジオやスタッフが安全にゲーム開発に取り組め、両国のゲーマーが安心してゲームを楽しめることを願うばかりです。



      Source:DualSHOCKERS



      おすすめ記事
      

      リーク・解析State of Play ゲーム速報 PS4 PS5 リーク