鬼滅の刃のゲームは絶対RPGにした方が良かったと思うんだが
1 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 12:56:54.72 :ID:2M7Etdh6d
昔で言う天外魔境とかONIのように和風RPGに飢えてる人は沢山要る
3 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 13:01:20.31 :ID:I4t9MsM/0
天外2万ONI5000みたいな感じになると思うが鬼滅でそんなこと許されないだろ
そもそも原作付きのJRPGで売れたのなんてある?(´・ω・`)
そもそも原作付きのJRPGで売れたのなんてある?(´・ω・`)
4 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 13:02:27.52 :ID:Dl68vM0M0
ファミコンジャンプの1は結構クソゲーみたいな微妙だけどファミコンジャンプ2はチュンソフトで割とちゃんとしたRPGだったな
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引用元 : https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1644206214/
6 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 13:14:26.53 :ID:lY5xS9bp0
鬼殺隊の1人になっておつかいして階級上げてくRPGがやりたい
たんじろは無理ゲーすぎる
隊に入って最初の任務が分身亜空間使いだぞ
たんじろは無理ゲーすぎる
隊に入って最初の任務が分身亜空間使いだぞ
9 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 13:15:59.62 :ID:cvSh19OY0
>>6
隊員になって階級上げはアルセウスみたいだな
隊員になって階級上げはアルセウスみたいだな
7 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 13:14:30.87 :ID:88VraXYLr
コマンドRPGよりは今の対戦の方がましな気はする
緩いアクションアドベンチャーか共闘ものなら子供が楽しめると思うが
今のでも探索パートとバトルを分けず、ストーリーでも多人数同時プレイが出来るとかだったら子供らと楽しめたと思うわ
緩いアクションアドベンチャーか共闘ものなら子供が楽しめると思うが
今のでも探索パートとバトルを分けず、ストーリーでも多人数同時プレイが出来るとかだったら子供らと楽しめたと思うわ
10 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 13:18:43.99 :ID:CBitCEgt0
対戦パズルゲームで良いよ
なんか条件クリアすると「水面斬りっ!」って
デフォルメキャラが動いて相手にお邪魔してくれるやつ
なんか条件クリアすると「水面斬りっ!」って
デフォルメキャラが動いて相手にお邪魔してくれるやつ
11 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 13:18:44.66 :ID:0n6u7iyKa
鬼殺隊の四人チームで鬼倒すゲームでいいだろ
12 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 13:20:29.19 :ID:9lqZTr5e0
>>11
それ、なんてモンハン
それ、なんてモンハン
43 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 15:52:23.59 :ID:hvtjHVAqa
>>12
討鬼伝だぞ
討鬼伝だぞ
13 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 13:23:13.44 :ID:srZbJkLjd
カカロットみたいなので良かったんじゃね?
14 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 13:24:14.59 :ID:lbRyAPbH0
なんにせよ、あれ以外のジャンルのゲーム
CC2に作れるわけないじゃん
開発がCC2の時点であれしかなかったんだよ
CC2に作れるわけないじゃん
開発がCC2の時点であれしかなかったんだよ
15 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 13:40:35.09 :ID:y7irpQtr0
>>14
CC2が開発になることが絶対という前提でこういう話をしてるわけじゃなくね
それに違うもの作るんだったらCC2に依頼してないんじゃね?
あの路線で行くからCC2に回されたんだろ
CC2が開発になることが絶対という前提でこういう話をしてるわけじゃなくね
それに違うもの作るんだったらCC2に依頼してないんじゃね?
あの路線で行くからCC2に回されたんだろ
53 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 16:54:29.55 :ID:DN5f/n+va
>>15
CC2が持ち込んだんじゃなかったっけ?
あれ、違うやつか?
CC2が持ち込んだんじゃなかったっけ?
あれ、違うやつか?
16 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 13:40:58.04 :ID:8AoGP2rp0
鬼滅で無双のようなゲームがやりたかったって声も多かった
18 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 13:44:51.96 :ID:6vw/sGNq0
>>16
無双にならなかったってことは
コエテクはしっかり予算要求するんだろうなって
無双にならなかったってことは
コエテクはしっかり予算要求するんだろうなって
17 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 13:43:58.26 :ID:6vw/sGNq0
開発費が
RPG>>>>>対戦アクション
だからなあ(スマブラみたいな特殊なのを除く)
RPG>>>>>対戦アクション
だからなあ(スマブラみたいな特殊なのを除く)
19 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 13:53:11.97 :ID:g70q/TKDa
RPGなんて開発に3年も4年もかかるから格ゲーにしたんだろ
版権ものは人気のピークもあるし
版権ものは人気のピークもあるし
22 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 14:11:43.08 :ID:QnFtSBoT0
鬼を操作して鬼狩り相手に無双する鬼無双なら
31 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 15:17:15.33 :ID:81ojSAJl0
>>22
無惨様パワハラ会議が最大の難所
無惨様パワハラ会議が最大の難所
63 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 22:56:13.48 :ID:Y4d9BkK+0
>>31
あそこはある種のADV
あそこはある種のADV
21 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 13:58:03.16 :ID:9lqZTr5e0
そんな話じゃないのに、
無双みたいの希望するの
なんなんだろう
無双みたいの希望するの
なんなんだろう
23 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 14:12:21.72 :ID:y7irpQtr0
では鬼滅隊同士で戦闘行う対戦型こそ「そういう話」になるのか?
無双っぽいのを望まれるのは分かるよ
剣劇のアクションってやっぱり敵をばっさばっさ斬りたいじゃん
原作完全再現なんて紙芝居ゲームじゃない限りどだい無理なんだから
ある程度のifというかゲーム用に設定をでっち上げる事は仕方ないことだろう
無双っぽいのを望まれるのは分かるよ
剣劇のアクションってやっぱり敵をばっさばっさ斬りたいじゃん
原作完全再現なんて紙芝居ゲームじゃない限りどだい無理なんだから
ある程度のifというかゲーム用に設定をでっち上げる事は仕方ないことだろう
24 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 14:32:50.09 :ID:DBzC0SXL0
SRPGの方が、1度に使えるキャラは多い気がするけどなあ
鬼滅無双でもいいけど
鬼滅無双でもいいけど
26 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 14:38:01.59 :ID:xfjNU02Hp
DbDみたいな非対称型の対戦型のアクションゲームを作ろう
29 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 15:04:36.94 :ID:cvSh19OY0
27 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 14:38:19.84 :ID:Dl68vM0M0
ドラゴンボールゼノバース2で理想のジャンプキャラゲーの答え合わせはできてたと想うわ
28 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 14:44:19.51 :ID:jinfuBee0
たんじろうは みなもぎりを はなった!
ミス!るいにダメージを あたえられない!
みたいなのがええんか?
ミス!るいにダメージを あたえられない!
みたいなのがええんか?
30 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 15:13:25.65 :ID:pYCPjC/P0
最初から理想のゲーム作れるわけなくね?
ドラゴンボールはファミコンでただのアクションゲー、2と3がカードバトル、いまのキャラゲーになったのはスト2が日本でブレイクしたから作るキッカケになった
ワンピースは家庭用ゲームだとグラバトが4作まで出たけどそこまで売れてなかったし
ドラゴンボールはファミコンでただのアクションゲー、2と3がカードバトル、いまのキャラゲーになったのはスト2が日本でブレイクしたから作るキッカケになった
ワンピースは家庭用ゲームだとグラバトが4作まで出たけどそこまで売れてなかったし
32 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 15:17:49.70 :ID:37jiQfxvr
開発期間で無理
紙芝居で良かったよ
紙芝居で良かったよ
34 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 15:28:31.37 :ID:YshA/Aa70
鬼滅の世界観や雰囲気に一番向いてるのは
格ゲーでもRPGでも無双でもなくダクソみたいな
ダークファンタジー系でホラー要素もあるアクション
所謂死にゲーだろ?
そしてガチで鬼滅ゲーを造ろうとしたら出血や首切り・四肢欠損を
システムに組み込む事になるからCEROがD以上Zになるので
どちらにせよ女子供に人気の鬼滅には向いてないという矛盾がある
なのでファンが納得する鬼滅ゲーは実現が難しいと言わざるを得ない
格ゲーでもRPGでも無双でもなくダクソみたいな
ダークファンタジー系でホラー要素もあるアクション
所謂死にゲーだろ?
そしてガチで鬼滅ゲーを造ろうとしたら出血や首切り・四肢欠損を
システムに組み込む事になるからCEROがD以上Zになるので
どちらにせよ女子供に人気の鬼滅には向いてないという矛盾がある
なのでファンが納得する鬼滅ゲーは実現が難しいと言わざるを得ない
36 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 15:31:46.15 :ID:YBPtheUYa
>>34
原作再現という意味ではその方向で間違ってないんだよな
鬼滅結構グロ描写多いよね
それでも老若男女に受けたから恐ろしい
原作再現という意味ではその方向で間違ってないんだよな
鬼滅結構グロ描写多いよね
それでも老若男女に受けたから恐ろしい
37 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 15:34:03.15 :
>>1
どちらかと言うとオープンワールド寄りのアクションRPGが良かったと思う。
ナルティメットストームとか出してる会社なのになんで格闘アクションにしちゃったのかな
どちらかと言うとオープンワールド寄りのアクションRPGが良かったと思う。
ナルティメットストームとか出してる会社なのになんで格闘アクションにしちゃったのかな
38 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 15:35:58.64 :ID:jinfuBee0
鬼「首繋がってるからヨシ!」
↑これのせいでゲームにしにくいという
↑これのせいでゲームにしにくいという
33 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 15:20:03.38 :ID:YBPtheUYa
RPGと言うかDQHみたいな感じが良かったんでないか
45 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 15:53:26.93 :ID:cghVmz07a
そう考えるとCC2版のff7Rがどんな仕上がりになる予定だったのかきになるわ
47 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 16:03:29.32 :ID:nWUwO08E0
刀剣乱舞無双の体験版がクソ評判良いから、更に言われるだろうな
そのうちCC2反対運動出てくるんじゃねえの今後コラボ作品出てきたら
そのうちCC2反対運動出てくるんじゃねえの今後コラボ作品出てきたら
48 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 16:06:49.76 :ID:t6OFFjh8r
>>47
え、あれ評判良いのか…
え、あれ評判良いのか…
51 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 16:38:42.49 :ID:6vw/sGNq0
>>48
ファン向けの配慮が手厚いからね
「Lスティックを倒すとその方向に移動します」という説明から始めるチュートリアル
ロードが短く、1マップあたりにかかる時間も短い手軽さ
刀剣男士たちそれぞれの細々した特徴を盛り込んだグラフィックとモーション
フルボイスの会話、キャラ同士のやりとりの台詞の豊富さ
どのシーンでもどの角度からも取れるスクショ
敵の数が多いとか少ないとか、難易度がどうのとかは求められてないんだよね
あくまで「推しキャラがカッコよく可愛く動いて会話するのを楽しむ」のが目的だから
ファン向けの配慮が手厚いからね
「Lスティックを倒すとその方向に移動します」という説明から始めるチュートリアル
ロードが短く、1マップあたりにかかる時間も短い手軽さ
刀剣男士たちそれぞれの細々した特徴を盛り込んだグラフィックとモーション
フルボイスの会話、キャラ同士のやりとりの台詞の豊富さ
どのシーンでもどの角度からも取れるスクショ
敵の数が多いとか少ないとか、難易度がどうのとかは求められてないんだよね
あくまで「推しキャラがカッコよく可愛く動いて会話するのを楽しむ」のが目的だから
49 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 16:07:01.42 :ID:M/S7LHRx0
キャラ前面に出すならスパロボみたいな形もありだったと思うわ
54 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 16:55:24.27 :ID:V7xA4E590
ザコ敵がいないからRPGは無理だろう
56 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 16:56:25.15 :ID:uxHgFbFp0
RPGの方が原作内容に合ってると思うが
製作難度が上がりそうだから、安易な格ゲーにしたって感じだろうな
そもそもアニメ版準拠でストーリーの途中までしかやれない縛り上
RPGにするのは難しいってのもあるかもな
関連記事製作難度が上がりそうだから、安易な格ゲーにしたって感じだろうな
そもそもアニメ版準拠でストーリーの途中までしかやれない縛り上
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