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      今思えばモンハンワールドの古代樹の森って全ゲーム中屈指の作り込みだよな

      • 160
      モンハンワールドの古代樹の森とかいう全ゲーム中屈指の作り込み
      1 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 16:56:28.26 :ID:A2YXJwXbd
      ほんまワクワクするマップやわ

      2 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 16:56:57.23 :ID:A2YXJwXbd
      のんびり散策するの楽しいマップや

      6 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 16:57:29.07 :ID:A2YXJwXbd
      戦うには不向きだったってだけで


      注目記事
      【悲報】モンハンシリーズ最高傑作、必ずこの中のどれかで迷う

      モンハンワールド2に望むこと


      
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      引用元 : https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1644220588/

      4 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 16:57:19.73 :ID:xubVx+Qx0
      300時間やったけど未だに迷うわ

      12 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 16:58:14.04 :ID:A2YXJwXbd
      さすがにもうワイは迷わん自信あるわ

      20 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 16:59:03.11 :ID:hgrg4QZoa
      1600時間やってても古代樹マップ覚えられなかったわ

      23 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 16:59:16.81 :ID:OefQsDRI0
      渓流のこれでいいんだよ感

      46 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 17:03:21.48 :ID:2ii6WfAGM
      環境生物やテトルー集めてたら割と詳しくなれるよ

      47 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 17:03:21.50 :ID:Ix1FaU2s0
      マジで好き
      逆に竜結晶は雑すぎて悲しい

      58 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 17:04:31.58 :ID:fr0x/a9Zd
      >>47
      効率厨の作ったマップって感じよな

      48 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 17:03:22.30 :ID:Ojpm8hH60
      最後まで覚えられんかった
      ミニマップなかったら無理やで

      50 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 17:03:27.18 :ID:oxndrsFbd
      迷子いうやつガ・・ジかエアプやと思ってるわ
      導蟲追うだけで迷ったことないしアイボーならライドもあるし

      56 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 17:04:21.10 :ID:2ii6WfAGM
      >>50
      てか普通にマルチ行ったら迷ってるやつ一人もいなかったわ

      57 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 17:04:29.00 :ID:yRXgD+RQ0
      >>50
      そもそもサブキャンプ移動するしな

      52 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 17:03:52.50 :ID:1vFuLWn40
      ベースキャンプ出てすぐの広場から見上げる古代樹はまぁ綺麗だった
      でもまぁそんだけやな

      63 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 17:04:49.77 :ID:/pATPAGo0
      ワイが迷ってる間他の奴も迷っててレウス元気なの草なんだ

      71 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 17:05:21.47 :ID:YpY7t2Lh0
      珊瑚もええかんじだけど、死にエリアが多過ぎる…特産品とかオタカラぐらいでしか用がないとか流石にいらないわ

      72 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 17:05:22.44 :ID:ADF4EM1zd
      のんびり探検する分には面白いけど、戦闘用のフィールドには向いとらんな

      90 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 17:06:40.62 :ID:iNV3MkQNd
      探索の観点では神マップ
      戦闘の観点ではゴミマップ
      それだけ

      97 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 17:07:19.08 :ID:ItsDiZCDa
      古代樹クシャはこの世の地獄や

      102 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 17:07:43.45 :ID:82JKnWMTd
      いてちのが雰囲気好きだわ
      こだいじゅは初期キャンから出た広場がジュラシックパーク感あってすこ
      no title

      103 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 17:07:44.69 :ID:KZBNY+K20
      でもレウスが川を決壊させて流されるのはおもろかったで

      105 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 17:07:47.99 :ID:DlNnddnC0
      やり込んだ後トロフィー集めの観察のミッションで探索したらまだ行ってないとこあって草

      109 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 17:08:02.64 :ID:0dP3snNTr
      戦いにくいし覚えにくいクソマップだけど初見探索はガチでワクワクする

      166 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 17:13:24.39 :ID:X0i3FjQb0
      古代樹きらいじゃないけどゲームとしてはどうなんだろうな
      複雑過ぎる

      183 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 17:15:49.42 :ID:RBgRl8PG0
      ワイも古代樹好きやで
      クソクソ言っとるやつ見てマジかこいつら…って思ったわ

      222 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 17:19:31.91 :ID:p63jlpWCH
      古代樹の森の天辺でリオレウスと戦ったり森の地底で戦う強化ヴァルハザクとかビジュアルは最高だったけど
      中層で戦うときの怠さがマイナスやな

      234 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 17:20:26.06 :ID:M373Eejt0
      初見時は結構ワクワクしたから好きやで
      ただ周回前提のゲームでアレはキツい
      せめて戦う場所と探索場所は分けてほしかった

      244 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 17:21:12.58 :ID:6dGTmbeI0
      リオレウス「初期地一番上です」
      ハンター「上行くわ」
      リオレウス「下行くンゴ」
      ハンター「追っかけて下行くわ」
      リオレウス「ハンター来ないから上に戻るわ」
      ハンター「」

      ワールドやり直したらこれ起きて草も生えん

      255 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 17:22:12.00 :ID:lC76N1lo0
      >>244
      頂上のキャンプ作れ

      276 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 17:23:32.74 :ID:X0i3FjQb0
      >>244
      レウスの巣で卵抱えて待っとけ

      395 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 17:31:22.68 :ID:L9eE9/2Y0
      ワールド「全エリアにバゼル出して頻繁に乱入させたろ!w」

      「流石にやりすぎたから反省してバゼルの乱入は減らすわ…」

      IB「全エリアにバフバロ出して頻繁に乱入させたろ!w」

      あのさぁ…

      425 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 17:33:02.38 :ID:6C1tcIaU0
      >>395
      バフバロ古龍説すき
      no title

      480 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 17:36:45.57 :ID:dhUa9oC+0
      古代樹クシャってガチ4人集まっても20分じゃ時間足りなかったの草やわ

      516 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 17:39:19.60 :ID:X0i3FjQb0
      >>480
      古代樹クシャは時間捨てるつもりで望むもんやからな

      472 : 名無しのPS速報さん: 2022/02/07(月) 17:36:18.44 :ID:FwD32rIh0
      探検するなら神
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      昔のモンハン事情を懐かしむスレ

      ???「モンハンの武器の種類が増えすぎたので次回作では1つ削除します」

      【MHW】古代樹の森は本当に評価が二極化するよな【モンハンワールド】

      夜廻三 - PS4
      日本一ソフトウェア
      (2022-04-21T00:00:01Z)
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      モンスターハンター モンハンワールド MHW マップ

      コメント

      1. 名無しのPS5速報さん 2022年04月18日 22:35 ID:Ka9GvEx40 ▼このコメントに返信
      確かに良いマップだったけど全ゲームは言い過ぎ
      ウィッチャー3のノヴィグラドやトゥサン方が上だわ
      0 0
      2. 名無しのPS5速報さん 2022年04月18日 22:36 ID:QLbJ7EkA0 ▼このコメントに返信
      いやモンハン屈指のクソマップだけど
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2022年04月18日 22:37 ID:ub5uvJWG0 ▼このコメントに返信
      作りこみすぎてプレイするのは苦痛だったけどな
      グラも感動したし凄いと思ったのは確かだけど何度もあそこに行って狩りをするのを1ミリも考えてない開発のオ〇ニーマップだって印象だわ
      ワイヤーアクション並みに機動力があるならまだしもワールドの動きであそこはマジでキツかった
      0 0
      4. 名無しのPS5速報さん 2022年04月18日 22:40 ID:CWSy0BQB0 ▼このコメントに返信
      モンスターがハンターにとって戦いやすいエリアにしか出現しないなら別に良かった
      森丘のほっそいエリアから何も学んでない
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2022年04月18日 22:40 ID:AywpFwLq0 ▼このコメントに返信
      みんなモンスターをボコりたいだけやねんマップで迷いたくないねんってことがRISEに反映されてしまったんやぞ
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2022年04月18日 22:40 ID:kC1FNNsq0 ▼このコメントに返信
      (頂上のクシャ以外)どこでどのモンスターと戦っても面白かったし、マップの複雑さやギミック、収集を兼ねた散策とかも目新しくて楽しかった

      ほぼMHWからの新参だったのも大きかったのかもしれんけど、古くからのプレイヤーには不評だったのかね
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2022年04月18日 22:41 ID:p9T2Jwux0 ▼このコメントに返信
      作りこみは凄く良かった
      逃げていくモンスターひたすら追いかけるのはムカついたが
      ワールドこそライズの虫ジャンプ必要だわ
      0 0
      8. 名無しのPS5速報さん 2022年04月18日 22:49 ID:ARUM7iI50 ▼このコメントに返信
      プレイヤーが戦い易い広い所に態々モンスターが移動するのが不自然
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2022年04月18日 22:52 ID:AaIw20tN0 ▼このコメントに返信
      楔虫ってシステム導入しといて珊瑚みたいにそれを活かそうとしてないからひたすら移動がダルいって印象しかないな
      0 0
      10. 名無しのPS5速報さん 2022年04月18日 22:53 ID:h.91Zy0w0 ▼このコメントに返信
      ワールドにこそオトモガルクと翔虫欲しかったな
      ワールド2での実装が待たれる
      0 0
      11. 名無しのPS5速報さん 2022年04月18日 22:59 ID:SmEGeSqS0 ▼このコメントに返信
      さんざん言われてるけど戦闘フィールドとして見なければ神
      ワールドは生態系を表現するのに拘ってたから、人間に都合のいい平坦な地形ばかりにしたくなかったんやろな
      モンスターとタイマン張りたい決闘者達に不評なのはしゃーない
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2022年04月18日 23:01 ID:9jCQqyhf0 ▼このコメントに返信

      なんであの登攀用の虫ケチって配置したのか全く理解できないマップ
      頭悪いとしか思えなかった
      0 0
      13. 名無しのPS5速報さん 2022年04月18日 23:05 ID:dKs5iar10 ▼このコメントに返信
      タイマンフィールドばかりだと作られた世界感出るから探索できて面白かったわ
      モンハンで初めてそう感じた
      0 0
      14. 名無しのPS5速報さん 2022年04月18日 23:08 ID:oyEwnWSv0 ▼このコメントに返信
      エリア廃止されてどうなるか不安だったけど楽しめたわ
      0 0
      15. 名無しのPS5速報さん 2022年04月18日 23:09 ID:phaE3A.t0 ▼このコメントに返信
      古代樹って総合するとどうあがいても歴代ワースト1のクソマップなんだわ
      0 0
      16. 名無しのPS5速報さん 2022年04月18日 23:16 ID:niK5uANR0 ▼このコメントに返信
      モンハンみたいなゲームとはミスマッチ過ぎたがな
      入り組むにしても凍て地くらいがちょうどいい
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2022年04月18日 23:17 ID:OVzAiH4T0 ▼このコメントに返信
      >>5
      いやライズのマップって神社以外は目茶苦茶迷いやすいやん
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2022年04月18日 23:18 ID:.6loEjxm0 ▼このコメントに返信
      気合入ってたし次世代のモンハンを感じれるマップではあった
      0 0
      19. 名無しのPS5速報さん 2022年04月18日 23:20 ID:RG7hTPM00 ▼このコメントに返信
      森はショトカや快適な移動させる気皆無だった癖に縦にも横にも長くてストレス過ぎた
      あそこで追いかけっこするのも変に高低差あるフィールドで戦うのもげんなりしたもんなあ
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2022年04月18日 23:24 ID:d7VJBscE0 ▼このコメントに返信
      >>9
      本当にこれ
      蔦で登るところ全部楔虫にするだけですげー良くなると思う
      0 0
      21. 名無しのPS5速報さん 2022年04月18日 23:26 ID:Zd2K9LcA0 ▼このコメントに返信
      マップ間をシームレスにした最初の作品だから
      粗があるのは仕方ない
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2022年04月18日 23:30 ID:8jtRqMkz0 ▼このコメントに返信
      作りこみえぐすぎて迷子になる
      0 0
      23. 名無しのPS5速報さん 2022年04月18日 23:32 ID:LuCkzcwn0 ▼このコメントに返信
      >>2
      詰め込み過ぎなんよ
      0 0
      24. 名無しのPS5速報さん 2022年04月18日 23:33 ID:Xb3z8e240 ▼このコメントに返信
      普通のアクションrpgのメインダンジョンだったならまだ好きになれたかもしれない
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2022年04月18日 23:38 ID:ct8Wf8sU0 ▼このコメントに返信
      メリハリがないせいか覚えにくいんだよな
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2022年04月18日 23:40 ID:a1B6ca7L0 ▼このコメントに返信
      他のマップがそんなに作り込まれてないからワールド最初のマップで
      気合い入れて作り込みすぎて力尽きたんだろうなと思ってる
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2022年04月18日 23:43 ID:MARtcV3b0 ▼このコメントに返信
      作り込みが凄いのとユーザーが探索して楽しいかは別だよね真ん中の所解りにくいったらありゃしない
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2022年04月18日 23:45 ID:9Cox0zyF0 ▼このコメントに返信
      モンハンなんて全部地面が平らで適度な広さの闘技場みたいなマップだけでいいんだけどな
      どうせ大型と繰り返し戦うだけなんだし
      0 0
      29. 名無しのPS5速報さん 2022年04月18日 23:46 ID:dLeCiiti0 ▼このコメントに返信
      今ではもう懐かしくて良い思い出って感じがする
      0 0
      30. 名無しのPS5速報さん 2022年04月18日 23:49 ID:g6A0D6I00 ▼このコメントに返信
      大蟻塚も良かった
      その後下手糞どもに配慮してそれまでみたいな単純なマップを用意してて残念だったw
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2022年04月18日 23:58 ID:PTl9UWCk0 ▼このコメントに返信
      おれはワールドが2g以来のモンハンだったのだが素直に感動したよ
      0 0
      32. 名無しのPS5速報さん 2022年04月18日 23:59 ID:qukMaRfR0 ▼このコメントに返信
      >>2
      それは水中戦ありの水没林な
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2022年04月19日 00:00 ID:7YZkgivK0 ▼このコメントに返信
      あそこで戦った歴戦ジョーとの思い出は一生忘れません
      0 0
      34. 名無しのPS5速報さん 2022年04月19日 00:00 ID:qO2ndnGU0 ▼このコメントに返信
      受付嬢が燃えて古代樹の森を灰の森とかにしてくれんかなってエルデンリングやってて思った
      0 0
      35. 名無しのPS5速報さん 2022年04月19日 00:02 ID:atydZoS10 ▼このコメントに返信
      正直古代樹で力尽きた感が凄かったわ
      龍結晶なんて適当やろ
      0 0
      36. 名無しのPS5速報さん 2022年04月19日 00:02 ID:xceIuu6D0 ▼このコメントに返信
      ワイは階層になってるのが苦手で
      くっそ狭いところでうろつかれたらめんどくせぇと思ってしまう
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2022年04月19日 00:02 ID:WcnYKnsR0 ▼このコメントに返信
      >>32
      お前が水中アンチなだけじゃん
      0 0
      38. 名無しのPS5速報さん 2022年04月19日 00:04 ID:UFiW7YXd0 ▼このコメントに返信
      雰囲気は歴代最高なんだけどね
      0 0
      39. 名無しのPS5速報さん 2022年04月19日 00:09 ID:3q.swbM.0 ▼このコメントに返信
      導蟲いないと迷うって話なのに理解できてないやつ居て可哀想
      0 0
      40. 名無しのPS5速報さん 2022年04月19日 00:11 ID:6VbopL9S0 ▼このコメントに返信
      探索するにしてもゴミゴミしてて面白味に欠けるけどな
      0 0
      41. 名無しのPS5速報さん 2022年04月19日 00:14 ID:hrGDRNNu0 ▼このコメントに返信
      >>37
      水中戦が嫌いだからクソマップって言ってるわけじゃねーよ
      水没林は水が濁ってるせいでモンスターが見づらいし、しかも狭いから戦いづらいんだわ
      0 0
      42. 名無しのPS5速報さん 2022年04月19日 00:16 ID:1PldGQP.0 ▼このコメントに返信
      あ!リオレウスや!どっか行ったで!
      追いかけるぞ!…やっと着いたか…
      はや!また逃げたぞ…マップ確認
      何処やねん💢
      モンハンの嫌な所丸出しのクソマップで一気に熱が冷めたわ
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2022年04月19日 00:20 ID:xzrVE4yR0 ▼このコメントに返信
      狭いとこや傾斜のキツイとこで乱入されてわちゃわちゃしたり、そういうのが好きな人には神マップ
      効率的に戦える龍結晶と対になっててどちらも良かったと思う
      0 0
      44. 名無しのPS5速報さん 2022年04月19日 00:23 ID:bKA9mZci0 ▼このコメントに返信
      流石に迷いはしないけど導虫追ってたらリオレウスがまた移動してるとか有りすぎるの本当にクソマップだと思うわ
      0 0
      45. 名無しのPS5速報さん 2022年04月19日 00:25 ID:bKA9mZci0 ▼このコメントに返信
      >>34
      相棒メリ・・・
      0 0
      46. 名無しのPS5速報さん 2022年04月19日 00:25 ID:DlvB62ax0 ▼このコメントに返信
      なんでここに楔虫ないの?って場所多すぎ。
      0 0
      47. 名無しのPS5速報さん 2022年04月19日 00:30 ID:dJYteQa70 ▼このコメントに返信
      >>1
      そのへんはもはや殿堂入りだな
      0 0
      48. 名無しのPS5速報さん 2022年04月19日 00:32 ID:dJYteQa70 ▼このコメントに返信
      導きの地が好き
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2022年04月19日 00:34 ID:b4JncdUF0 ▼このコメントに返信
      マップは複雑だけど小型に乗って自動追跡できるのは助かった
      0 0
      50. 名無しのPS5速報さん 2022年04月19日 00:39 ID:cKPxsysr0 ▼このコメントに返信
      作り込みの話やろ
      0 0
      51. 名無しのPS5速報さん 2022年04月19日 00:55 ID:ObV4PV5D0 ▼このコメントに返信
      複雑と言っても覚えられないほどでもなく、移動はミニマップからできるし、そんな面倒臭いかと思うがな。というか大自然で超常生物をハント!ってイメージなんだから平地よりサバイバル感あるほうが楽しいじゃん
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2022年04月19日 01:01 ID:M8ShhXUq0 ▼このコメントに返信
      ワールドくらいの戦闘スピードならまだなんとかって感じだったけど
      アイスボーンでモンスターが動き回るようになって地形に対するストレスが跳ね上がった
      探検するだけならほんと楽しいんだけどな
      0 0
      53. 名無しのPS5速報さん 2022年04月19日 01:04 ID:1PldGQP.0 ▼このコメントに返信
      >>51
      そんな事言ってるのお前くらいだぞ
      本格サバイバルアクションならまだしも
      モンハンみたいな作業ゲーで足の遅いハンターで無駄に広い割に壁ばっかで移動ルートも限られてるとかあんな地味なマップ無いわ
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2022年04月19日 01:05 ID:97.kGb4R0 ▼このコメントに返信
      俺は戦闘面でも好きだったよ
      自然罠も地形利用も多いし
      古代樹クシャは・・・うん、まあ
      0 0
      55. 名無しのPS5速報さん 2022年04月19日 01:08 ID:M8ZjEVlD0 ▼このコメントに返信
      モンハンから移動がなくなるのはいつやねん 全部闘技場にしてくれ
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2022年04月19日 01:10 ID:97.kGb4R0 ▼このコメントに返信
      ワールド無印時代にフレンドと一緒に探索行って駄弁りながらモンスター狩ったり肉焼いたり環境生物集めたりしてた
      今は乱獲するなら導きでいいけど当時は当時で楽しかった
      0 0
      57. 名無しのPS5速報さん 2022年04月19日 01:18 ID:RlVrsrVJ0 ▼このコメントに返信
      もうあんなマップでレウスを追いかけ回すん嫌やし、クソ狭いのに乱入されて視界ぐるんぐるんするのも嫌やわ
      0 0
      58. 名無しのPS5速報さん 2022年04月19日 01:27 ID:OXvTs3rS0 ▼このコメントに返信
      つか全部闘技場でいいわ
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2022年04月19日 01:29 ID:.Jl..Zmn0 ▼このコメントに返信
      景観があまり変わらないし隠しスポットも蔦で渡る猫の場所くらいで
      あれだけ複雑ならもう少し楽しませてほしかった
      0 0
      60. 名無しのPS5速報さん 2022年04月19日 01:44 ID:DS8jNQ9m0 ▼このコメントに返信
      携帯機から脱却したテンションで「あれもできるこれもできる」で収拾つかなくなった感じはする
      でもまぁ神ゲーのエルデンリングもフィールドが広大すぎて把握できないし、ジャンルの相性なんだろうな
      0 0
      61. 名無しのPS5速報さん 2022年04月19日 01:47 ID:T5Fw1gji0 ▼このコメントに返信
      最新ハードでまた出してくれよなー
      0 0
      62. 名無しのPS5速報さん 2022年04月19日 02:06 ID:zS3oDk9G0 ▼このコメントに返信
      古代樹は最序盤で1,2エリアずつ進んで探検する分には良かったが全フィールド開放されてからは二度とやりたくないクソマップになるな

      真ん中辺りが高低差有りすぎてモンスターのマーカー有ってもどこにいるのか全然わからん
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2022年04月19日 02:06 ID:OpREXrhG0 ▼このコメントに返信
      歴代屈指のクソフィールドやんけ
      0 0
      64. 名無しのPS5速報さん 2022年04月19日 02:15 ID:pQqwGxsx0 ▼このコメントに返信
      >>1
      屈指は別に一番って意味じゃないぞ
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2022年04月19日 02:17 ID:iTPSKJ4U0 ▼このコメントに返信
      こいつらホライゾンやうた事ないのか?、いやそr以前にまともにオープンワールドゲームやった事ないやろ。。。
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2022年04月19日 02:21 ID:svCMdwZy0 ▼このコメントに返信
      地形利用しての戦闘楽しかった
      ハンティングしてる雰囲気一番出てて良かったわ
      0 0
      67. 名無しのPS5速報さん 2022年04月19日 02:24 ID:nEpFnEFI0 ▼このコメントに返信
      モンハンと致命的に相性悪かったな
      0 0
      68. 名無しのPS5速報さん 2022年04月19日 02:58 ID:HliPPu9H0 ▼このコメントに返信
      >>39
      なんならザコモンスターに絡まれて導虫もガイドしてくれなくなる事すらあるしな
      0 0
      69. 名無しのPS5速報さん 2022年04月19日 02:59 ID:HliPPu9H0 ▼このコメントに返信
      >>55
      それはそういうゲームやってろとしか
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2022年04月19日 03:07 ID:u6XnKlrt0 ▼このコメントに返信
      せっかく新システムの楔虫で移動が楽に成る筈だったのに
      使える所限定的にし過ぎだったな
      使って欲しいのか使って欲しくないのか
      立体的なところ多かったから本当に勿体ない
      まあだからこそライズで利便性増やしたんだろうけど
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2022年04月19日 03:15 ID:DSQO4PO30 ▼このコメントに返信
      あんなでかいモンスが ようどこにも当たらんと飛んだり跳ねたり走り回ったりするもんやなと感心したわ
      0 0
      72. 名無しのPS5速報さん 2022年04月19日 03:21 ID:fLT8POiA0 ▼このコメントに返信
      生態系とかモンスターのテリトリーとか
      そういうのが上手く表現されていたマップだったなあ
      だから一口に森といっても、エリアごとに様々な特徴があったし
      何というか、スゲェ濃いマップなんだよ

      レウスが木にガリガリ爪研ぎ(マーキング?)したり
      アンジャナフがのんびり日向ぼっこしたり
      まるで生きてるようで、観察するのが楽しいマップでもあった
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2022年04月19日 03:39 ID:TVd9a6Fz0 ▼このコメントに返信
      導蟲追って行ってもたどり着けないようなギミック必須にしたのが悪い
      0 0
      74. 名無しのPS5速報さん 2022年04月19日 04:15 ID:nhrjuQ9z0 ▼このコメントに返信
      あんまゲームやってないんだろな
      0 0
      75. 名無しのPS5速報さん 2022年04月19日 04:16 ID:UX2qm0NL0 ▼このコメントに返信
      作り込みは凄いし探索は楽しいけど個人的にモンハンで一番重要なのはそこじゃないってなったな
      結局何度も通うことになるんだからストレスなく戦えるのが一番だわ
      0 0
      76. 名無しのPS5速報さん 2022年04月19日 04:38 ID:idzSeeV40 ▼このコメントに返信
      ただただ苦痛なマップだったな 
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2022年04月19日 05:14 ID:DSQO4PO30 ▼このコメントに返信
      >>75
      モンハンって周回ゲーだからな 広くて複雑なマップはただただめんどくさいだけ
      0 0
      78. 名無しのPS5速報さん 2022年04月19日 05:30 ID:anX6LGgi0 ▼このコメントに返信
      >>2
      あなたの頭がクソなだけではないでしょうか
      0 0
      79. 名無しのPS5速報さん 2022年04月19日 05:30 ID:anX6LGgi0 ▼このコメントに返信
      モンハンのマップでは一番好きだな
      0 0
      80. 名無しのPS5速報さん 2022年04月19日 05:34 ID:bvkNZx8i0 ▼このコメントに返信
      >>8
      クソデカ生物とか魔法や機械を使わず滞空する生物が狭所を好むのもおかしい
      0 0
      81. 名無しのPS5速報さん 2022年04月19日 05:35 ID:M2Q9lbnD0 ▼このコメントに返信
      探索ゲーなら神マップだけどモンハンってそういうゲームじゃないし
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2022年04月19日 05:35 ID:67DVlSim0 ▼このコメントに返信
      大蟻塚くらいのマップがちょうどよかった
      0 0
      83. 名無しのPS5速報さん 2022年04月19日 05:58 ID:wOCCkILV0 ▼このコメントに返信
      初期PVのアンジャナフと狭所を追いかけっこみたいなのがやりたかったけど色々あって断念したんだろうな
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2022年04月19日 06:37 ID:pJ1cXZ.m0 ▼このコメントに返信
      作り込めばいいってわけじゃないんやなって
      0 0
      85. 名無しのPS5速報さん 2022年04月19日 07:13 ID:YJo2tSex0 ▼このコメントに返信
      >>64
      よく見たら一番って書いてなかったな
      勘違いしてたすまん
      0 0
      86. 名無しのPS5速報さん 2022年04月19日 07:13 ID:qKmX.C6o0 ▼このコメントに返信
      作り込まれたクソゴミ
      0 0
      87. 名無しのPS5速報さん 2022年04月19日 07:15 ID:pEcx0rWs0 ▼このコメントに返信
      結局ファストしか使わなくなる。
      無駄に複雑過ぎる。
      0 0
      88. 名無しのPS5速報さん 2022年04月19日 07:21 ID:4lqKXTwF0 ▼このコメントに返信
      クソハードからの古代樹は尚更感動が大きかった
      未だに一番好きなマップだな
      0 0
      89. 名無しのPS5速報さん 2022年04月19日 08:04 ID:2.0b6gUI0 ▼このコメントに返信
      >>20
      珊瑚で戦う後半のモンスターて、殆どが最後は頂上部に逃げるから、毎回あの長い垂直壁を登らされるのがストレスだったわ。決戦的な演出の為なんだろうけど、いくら何でも高過ぎる。
      0 0
      90. 名無しのPS5速報さん 2022年04月19日 08:06 ID:2.0b6gUI0 ▼このコメントに返信
      >>10
      むしろ、全エリアに翼竜で直接移動できるようにして…。
      0 0
      91. 名無しのPS5速報さん 2022年04月19日 08:10 ID:2.0b6gUI0 ▼このコメントに返信
      >>28
      それじゃ他のゲームのボス戦と変わらん。
      モンハンの面白さの一つは、起伏に富んだ色々な地形がプレイヤーにもモンスターにも戦い方に影響を与える所にあると思うぞ。
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2022年04月19日 08:14 ID:hYPnRm2K0 ▼このコメントに返信
      >>39
      導虫にしろ効率いいルートはえらでくれないからちょっと変わったことすると迷うんだよね
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2022年04月19日 08:25 ID:DBdJ8HDn0 ▼このコメントに返信
      あのMAPデザインは、モンスターの挙動をデザイン・管理してる人からしたら発狂モノだよね。
      背景コンセプト作りたいだけ作ってみて、通っちゃったけど後々の開発管理が超大変、ユーザーも覚えて追いかけるの超大変。
      結局それ以降でワールド・ライズ通してこれより複雑なMAP無いし、作品紹介PVで映えるから残っただけっぽいよね。

      でも、歩いたり風景みたり探索では楽しいから、こういう大樹に採ってきた環境生物や装飾品、狩猟したモンスターの骨とか飾れるマイハウスみたいなMAPがあれば楽しいな。
      0 0
      94. 名無しのPS5速報さん 2022年04月19日 08:27 ID:xF9mMc.K0 ▼このコメントに返信
      >>17
      そうか?
      0 0
      95. 名無しのPS5速報さん 2022年04月19日 08:44 ID:tQ89nh3C0 ▼このコメントに返信
      複雑すぎるとやりづらいし逆にシンプルすぎると闘技場でいいじゃんになるから難しいな
      0 0
      96. 名無しのPS5速報さん 2022年04月19日 08:45 ID:RrKuiqrU0 ▼このコメントに返信
      縦の移動だからマップが分かりづらいんよ、そのせいで古代樹避けちゃうから覚えられない悪循環
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2022年04月19日 08:45 ID:zA8ZY.U.0 ▼このコメントに返信
      狩猟生活っていうモンハンの原点を完璧に作りこんでくれててマジで楽しかったよ
      ライズみたいなシンプルなマップで敵と戦うのメインとかゴッドイーターとやってる事変わらんねん
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2022年04月19日 09:00 ID:YD16NsL70 ▼このコメントに返信
      複雑というよりも高低差よな
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2022年04月19日 09:01 ID:SwRnR4by0 ▼このコメントに返信
      >>10
      絶対実装して欲しいよな。ガルク騎乗中に砥石とか回復薬とか快適過ぎてもう戻れん
      0 0
      100. 名無しのPS5速報さん 2022年04月19日 09:25 ID:ZtmWLL6I0 ▼このコメントに返信
      時間制限ありの森クシャとかいう地獄みたいな調査クエ
      5枠でも即捨てだったわ
      0 0
      101. 名無しのPS5速報さん 2022年04月19日 09:28 ID:OXvTs3rS0 ▼このコメントに返信
      あの糞マップ絶賛してるやつも闘技場で戦えるなら絶対にそっち優先するだろうな
      0 0
      102. 名無しのPS5速報さん 2022年04月19日 10:20 ID:BixGBgNP0 ▼このコメントに返信
      最後にマップでワクワクしたのはゼノクロかなー
      FF7R-2にちょっと期待してるけどどうなるやら
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2022年04月19日 10:27 ID:.kJOEIX50 ▼このコメントに返信
      >>65
      ホライゾンそんな自然マップ良かったかな?
      どっちかというと建物のが良かった
      0 0
      104. 名無しのPS5速報さん 2022年04月19日 10:46 ID:ObV4PV5D0 ▼このコメントに返信
      >>53
      周回したきゃ別の場所行きゃ良くね?って感じだけど違うの?むしろ昔の不便な原始狩猟生活って感じが好きだったから今のアクションゲーム満載な方が違和感あるわ。もちろん不便すぎるのがいいと思わんけど、あれくらいの移動でヒーヒーいうほど余裕ないわけじゃないな
      0 0
      105. 名無しのPS5速報さん 2022年04月19日 11:23 ID:v5TVeECQ0 ▼このコメントに返信
      デザインはいいからあれで薮の中突っ切ったり自由に歩ければよかった
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2022年04月19日 11:52 ID:v8hCW0KY0 ▼このコメントに返信
      塔とか遺群嶺みたいな古代や機械の文明の名残が残ってるフィールドとか最近でなくない?
      ワールドは新大陸だからまぁわかるけどライズでもそういうフィールドなかったし
      0 0
      107. 名無しのPS5速報さん 2022年04月19日 11:55 ID:ZIDpZz6O0 ▼このコメントに返信
      エルデンリングみたいに広ければね
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2022年04月19日 11:57 ID:M8ShhXUq0 ▼このコメントに返信
      あの世界観でモンスターと戦わずにスニーキングとかしていくゲームやりたいな
      イビルジョーがいたら罠肉置いて注意引かせてやり過ごすとか
      それならああいうマップは大歓迎なんだけど
      0 0
      109. 名無しのPS5速報さん 2022年04月19日 12:40 ID:uyqxVbzW0 ▼このコメントに返信
      別に戦いにくいとか思ったことないけどな
      ハンマーからすりゃ坂段差はウェルカムだから
      0 0
      110. 名無しのPS5速報さん 2022年04月19日 12:46 ID:pirPcnjf0 ▼このコメントに返信
      2ndGぐらいのマップで良かった
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2022年04月19日 13:07 ID:DSQO4PO30 ▼このコメントに返信
      >>110
      そんなに旧密林が良かったかい?
      0 0
      112. 名無しのPS5速報さん 2022年04月19日 13:40 ID:Gy8mBfr20 ▼このコメントに返信
      探索ゲームなら神だったがモンハンとは合ってなかったな。複雑すぎて結局導蟲を追うゲームになってたし
      0 0
      113. 名無しのPS4速報さん 2022年04月19日 13:47 ID:v8hCW0KY0 ▼このコメントに返信
      >>111
      なつかしさ補正ってのもあるからジャングルとかP2ndG以降出てない旧火山、天空山とか出してくれてもいいんだけどね
      天空山は設定的にもう今後まず出ることはないんだろうけど
      0 0
      114. 名無しのPS5速報さん 2022年04月19日 13:48 ID:eQiIZI0b0 ▼このコメントに返信
      全マップあれぐらい作り込んでると思ったから後半の肩透かし感がすごかったわ
      移動も戦闘も慣れたら全然苦に感じなかった
      0 0
      115. 名無しのPS4速報さん 2022年04月19日 13:54 ID:9tinkgqv0 ▼このコメントに返信
      開発がモンスターと戦闘する時の状況を考慮せずに作ったマップ
      夜は輝度MAXでも暗すぎるし、障害物が多すぎて視界不良になったりと控えめに言ってクソ
      感動するのは初見だけ 二度とやりたくない
      0 0
      116. 名無しのPS4速報さん 2022年04月19日 14:01 ID:v8hCW0KY0 ▼このコメントに返信
      >>114
      全マップあんなに作りこまれてたらブーイングの嵐だわ
      0 0
      117. 名無しのPS5速報さん 2022年04月19日 14:09 ID:9yKOTtEn0 ▼このコメントに返信
      いまだにマボロシモロフォイ捕まえてないなんて言い出せない。。。
      0 0
      118. 名無しのPS4速報さん 2022年04月19日 14:37 ID:uZBHOcBZ0 ▼このコメントに返信
      探索なら神、戦闘ならゴミ
      これにつきる
      0 0
      119. 名無しのPS5速報さん 2022年04月19日 15:09 ID:aLptWQkk0 ▼このコメントに返信
      >>42
      これ言ってる奴よく居るけどなんでファストトラベルしないの?
      古代樹なんて特に大型の移動するエリアがキャンプの近くばっかりなのに
      0 0
      120. 名無しのPS5速報さん 2022年04月19日 15:22 ID:U7ZFhgtt0 ▼このコメントに返信
      >>17
      せいぜい溶岩洞くらいしか迷ってる奴見たことないんだがエアプか?
      0 0
      121. 名無しのPS5速報さん 2022年04月19日 15:28 ID:O0BNQ7V40 ▼このコメントに返信
      古代樹の歴戦調査クエストの救難はIBでほぼ見かけなくなった それくらい戦闘に向いてない
      0 0
      122. 名無しのPS5速報さん 2022年04月19日 15:49 ID:VsvVaqvo0 ▼このコメントに返信
      道覚えられない人は一生嫌ってると思うわ
      自分は画面の視点で見て覚えるタイプだからええけど
      ミニマップやらマップ開きながら移動してる人は高低差込みで混乱して覚えられないと思う
      0 0
      123. 名無しのPS4速報さん 2022年04月19日 15:54 ID:CAOoKzph0 ▼このコメントに返信
      広くて色々あって見て回ったり試したりするには素晴らしい出来映え
      ただ高周回大前提のモンハンにはイマイチ合ってない
      0 0
      124. 名無しのPS4速報さん 2022年04月19日 16:01 ID:v8hCW0KY0 ▼このコメントに返信
      >>17
      水没林とか鉱物金策で普通にみんな覚えただろうし
      砂原も多層とはいえ入り組んでるわけじゃないから迷わない
      寒冷群島に至ってはマップ通り平らな地形だし迷わない
      溶岩洞は迷いポイントあるが基本そこはモンスターの通り道じゃないから用はない

      地図クルクル回して道探す奴でも迷わないだろ、なんで滅茶苦茶迷いやすいとか小学生みたいな嘘いうのよ
      0 0
      125. 名無しのPS5速報さん 2022年04月19日 16:05 ID:Zm2a9RAQ0 ▼このコメントに返信
      >>106
      いやライズは多いだろ?
      大社跡に砂原に水没林に竜宮に獄泉とそんな場所ばかりやん。
      0 0
      126. 名無しのPS4速報さん 2022年04月19日 16:09 ID:63itEk8S0 ▼このコメントに返信
      >>2
      上下の行き方がわからなすぎるわ
      マップ上では味方アイコンが自分と重なってるのに
      上か下かどうやっていくのかわからんかった
      0 0
      127. 名無しのPS4速報さん 2022年04月19日 16:19 ID:MmB8ZL0.0 ▼このコメントに返信
      良くも悪くも入り込みすぎてたおかげでワールドが進化したモンハンだってことを印象付けられたと思う
      初めに触るマップがシームレスマップにしたけど戦いやすいように平坦なフィールドにしますってだけのマップだったら「何が違うの?」って感じてたかもしれんし
      ワールド2でも一つくらいこんな迷マップがあってもいいと思う
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      128. 名無しのPS5速報さん 2022年04月19日 16:23 ID:Nl3.YBQp0 ▼このコメントに返信
      モンハンとしてはクソステ
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      129. 名無しのPS5速報さん 2022年04月19日 17:11 ID:o8JVSX4I0 ▼このコメントに返信
      快適性を求めるなら次回作は真っ白背景の高低差も何にもないトレーニングルームみたいなステージがいいね!
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      130. 名無しのPS5速報さん 2022年04月19日 17:37 ID:a.wtxeO60 ▼このコメントに返信
      >>93
      狭い場所でイビルジョーがマップ移動するところをひたすら叩くだけのハメとか発見されてたし戦闘向けではなかったんだろうな
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      131. 名無しのPS5速報さん 2022年04月19日 17:40 ID:a.wtxeO60 ▼このコメントに返信
      >>117
      自分もぜんぜんだったけど、探索で生物調査員がランダム出現する中央あたりのマップでやたらでかい蝶がひらひらしてるのを偶然1回見つけて捕まえたわ
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      132. 名無しのPS5速報さん 2022年04月19日 17:45 ID:ICJU3qk80 ▼このコメントに返信
      >>11
      散歩するだけなら他にもっといいゲームがあるぞ
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      133. 名無しのPS5速報さん 2022年04月19日 17:51 ID:gBe5EewG0 ▼このコメントに返信
      作り込みは凄いがモンハンのマップとしては歴代最低
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      134. 名無しのPS4速報さん 2022年04月19日 18:12 ID:v8hCW0KY0 ▼このコメントに返信
      >>125
      あれ古代文明じゃなくね?
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      135. 名無しのPS5速報さん 2022年04月19日 18:30 ID:ssmlB0oj0 ▼このコメントに返信
      >>131
      久しぶりに集めにいってみますわー!
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      136. 名無しのPS5速報さん 2022年04月19日 18:37 ID:8ld5fBEV0 ▼このコメントに返信
      >>15
      雪山や古代林みたいな一度死ぬとくそ歩かされるとこのほうが嫌い
      いまだに迷うとか言ってる奴やばいと思う
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      137. 名無しのPS4速報さん 2022年04月19日 19:21 ID:v8hCW0KY0 ▼このコメントに返信
      >>136
      なんで死ぬの?真面目にやれよ
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      138. 名無しのPS5速報さん 2022年04月19日 19:28 ID:GaR.04bN0 ▼このコメントに返信
      >>91
      こっちの攻撃はY軸ズレてる良いとこ当てるのめんどいし、モンスターは多少の起伏なんてめり込んで無視してくるし
      段差が多けりゃ余計に立ち回りに差が出るし

      良い影響ありましたか?
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      139. 名無しのPS5速報さん 2022年04月19日 19:31 ID:GaR.04bN0 ▼このコメントに返信
      >>11
      生態系生態系よく言われるけどさ、あんなでかいモンスターが闊歩しまくってりゃ段差なんて均されまくりだろうし、木々なんて薙ぎ倒されまくりだろ

      逆に違和感しか無かったわ
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      140. 名無しのPS5速報さん 2022年04月19日 21:47 ID:5FONVJDL0 ▼このコメントに返信
      >>100
      わかるw
      自分も古代樹クシャだけは即捨ててたw
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      141. 名無しのPS5速報さん 2022年04月19日 22:43 ID:9FMwtIRq0 ▼このコメントに返信
      >>89
      そこで滑空の装衣ですよ
      まあ根本的な解決にはなってないしマルチだと足並み揃わんだけだが、ガジャブーがよくいる広場の奥から上昇気流で一気に頂上まで飛べるのはちょっと楽しいぞ
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      142. 名無しのPS5速報さん 2022年04月19日 22:49 ID:DsUmP0RG0 ▼このコメントに返信
      流石にこの糞フィールドをあげるのはないわ
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      143. 名無しのPS4速報さん 2022年04月20日 08:40 ID:1g.9qHfY0 ▼このコメントに返信
      >>142
      4800時間もやってるとモンスターがどの経路を通っていく程度まで簡単にわかるようになったわw
      どうせほとんどやってないんだろ?w正直に言えよw
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      144. 名無しのPS5速報さん 2022年04月20日 09:48 ID:4t2PV0iC0 ▼このコメントに返信
      >>116
      いや、作り込みは幾らでもやって貰った方が有難い。
      そのフィールドを快適に移動する手段があれば良いのよ。
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      145. 名無しのPS5速報さん 2022年04月20日 09:54 ID:4t2PV0iC0 ▼このコメントに返信
      >>117
      俺も捕まえてないわ。
      IB再インストールしてやりたくなってきた。
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      146. 名無しのPS5速報さん 2022年04月20日 12:06 ID:X2gKntGB0 ▼このコメントに返信
      モンハンストーリーズだったら最高だった
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      147. 名無しのPS5速報さん 2022年04月20日 22:18 ID:ZZg5XnUj0 ▼このコメントに返信
      すごいのは分かるけどモンハンには求めてない
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      148. 名無しのPS5速報さん 2022年04月21日 10:22 ID:vgCoA5XH0 ▼このコメントに返信
      導虫とキャンプ移動縛ったら絶対にモンスターまでたどり着けない自信がある。
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      149. 名無しのPS5速報さん 2022年04月21日 10:38 ID:U351LQJB0 ▼このコメントに返信
      ユーザーの脳ミソが追い付けずに叩かれてかわいそう
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      150. 名無しのPS4速報さん 2022年04月21日 12:13 ID:qUr.OD260 ▼このコメントに返信
      >>149
      ぼくのだいすきなこだいじゅのわるぐちいうな!

      って素直に言えばいいのに
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      151. 名無しのPS5速報さん 2022年04月21日 19:28 ID:9OSx4tfM0 ▼このコメントに返信
      >>99
      ガルクも楽しいけどワールドにもライドの方が良いな
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      152. 名無しのPS5速報さん 2022年05月04日 04:24 ID:soRYfTB10 ▼このコメントに返信
      >>115
      暗すぎるっていうのは理解できん。そもそものテレビの設定ミスってるんじゃない?
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      153. 名無しのPS5速報さん 2022年05月04日 04:25 ID:soRYfTB10 ▼このコメントに返信
      >>144
      古代樹がクソと言われてるのはアクセス面じゃなくて、視認性の悪さと平坦なフィールドの少なさな。古代樹のアクセス面は全シリーズの中でもトップクラスでいいから
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      154. 名無しのPS5速報さん 2022年05月04日 04:27 ID:soRYfTB10 ▼このコメントに返信
      >>65
      オープンワールドゲームはマップの作り込み度は低いやつばっかやろ
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      155. 名無しのPS5速報さん 2022年05月04日 04:30 ID:soRYfTB10 ▼このコメントに返信
      >>138
      Wシリーズは段差や坂使った攻撃が最強だったよ。RISEは何故かモンスターが壁攻撃すると上に乗ってるハンターにダメージ行くようになっちゃったけど
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      156. 名無しのPS5速報さん 2022年05月04日 04:31 ID:soRYfTB10 ▼このコメントに返信
      >>19
      いや、どのエリアにも基本キャンプからすぐに行ける作りになってるよ。アクセス面ならめちゃくちゃいい
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      157. 名無しのPS5速報さん 2022年05月04日 04:32 ID:soRYfTB10 ▼このコメントに返信
      >>15
      地底火山、遺跡平原、天空山、雪山には敵わん
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      158. 名無しのPS5速報さん 2022年05月04日 04:33 ID:soRYfTB10 ▼このコメントに返信
      >>139
      古代樹さんの生命力舐めんなよ。一瞬で数十mの大木になる気やぞ?
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      159. 名無しのPS5速報さん 2022年05月04日 04:35 ID:soRYfTB10 ▼このコメントに返信
      >>124
      誰もが水没林で金策なんてやってると思うなよ
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      160. 名無しのPS4速報さん 2022年05月07日 20:11 ID:xh9NjcXs0 ▼このコメントに返信
      戦闘用にお膳立てされてここで戦ってくださいってのは嫌いだから、古代樹は大好きなマップです
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