【悲報】RPGの「攻撃力5%アップ」みたいなアクセサリー、誰にも使われない
1 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/24(金) 23:17:55.16 :ID:HB19rAOK0
しょぼすぎんねん
2 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/24(金) 23:18:34.03 :ID:zQTOQpwqMEVE
小学生、毎ターン回復するアクセサリー大好き説
4 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/24(金) 23:24:12.16 :ID:58+CxldE0EVE
攻撃したら追加攻撃系はアツい
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6 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/24(金) 23:31:30.88 :ID:1Q4tiygd0EVE
テイルズも原神も基本攻撃力アップ系じゃね
5 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/24(金) 23:30:34.33 :ID:FgiCPg5jaEVE
MMOとかだとレジェンド級だぞ%up系アクセは
28 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/25(土) 00:01:31.70 :ID:E1bRi7DW0XMAS
>>5
これ
これ
7 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/24(金) 23:32:21.09 :ID:DzQlQFEy0EVE
被ダメージ10%カットの指輪が最強のRPGがあるんだが
8 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/24(金) 23:33:04.29 :ID:y81gjUFlaEVE
どうせ付けるなら単純なステ上昇より特殊効果持ってるもの付けたい心理
9 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/24(金) 23:35:10.32 :ID:5duZkQsY0EVE
mmoみたいに装備部位たくさんあればいいのにな
10 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/24(金) 23:38:53.52 :ID:GghwZDUa0EVE
HPが100の序盤に手に入るアクセサリー:HP5%up
→HP105
HPが5000の終盤に手に入るアクセサリー:HP50%up
→HP7500
前者使う意味ないね?
→HP105
HPが5000の終盤に手に入るアクセサリー:HP50%up
→HP7500
前者使う意味ないね?
11 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/24(金) 23:40:53.21 :ID:83gXs0kS0EVE
こういうのは元の数字が大きくなればなるほど効果がアップするから、数値によるが定量アップアイテムといつかは逆転する
12 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/24(金) 23:42:12.95 :ID:bhFn4VZG0EVE
%up 系は序盤で役立たず~、だけど~ というスレかと思ったのに
13 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/24(金) 23:42:23.91 :ID:LZUPReQP0EVE
後から10%UPが出て、活躍する時間が短いアイテムあるある
14 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/24(金) 23:42:26.15 :ID:bHTaOzXN0EVE
乗算だと普通に強いだろ
18 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/24(金) 23:44:39.94 :ID:bhFn4VZG0EVE
>>14
乗算系はどう組み合わせるか、パーティで使いまわすかで楽しい要素
乗算系はどう組み合わせるか、パーティで使いまわすかで楽しい要素
17 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/24(金) 23:43:34.91 :ID:/cw046TsaEVE
5%は大きいぞ
19 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/24(金) 23:45:04.79 :ID:GghwZDUa0EVE
装備レベル制限とか序盤に手に入るのは固定値アップとか色々やり方はあるんだけどな
20 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/24(金) 23:47:29.73 :ID:u6ZsHLksaEVE
計算式のどこに5%アップがかかるかが重要
21 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/24(金) 23:48:57.92 :ID:KCXl+fDtdEVE
敵にダメージを与えると自分のHPが回復する系のアイテムが好き
23 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/24(金) 23:49:29.05 :ID:fnlQqLQx0EVE
5%upはそれほど強くないが10%upになるとめちゃくちゃ強い印象
24 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/24(金) 23:50:25.12 :ID:E5H8EU/h0EVE
%なら使えるだろ
25 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/24(金) 23:50:51.46 :ID:1YJKQp5K0EVE
仁王の序盤でアムリタ回収時に体力回復
みたいな効果は重宝したけどステ補正は微妙だったな
みたいな効果は重宝したけどステ補正は微妙だったな
27 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/24(金) 23:55:01.90 :ID:YnSpN6wZ0EVE
天下無双の6回攻撃だと全部の攻撃に%が乗っかってくるからバカに出来ん
29 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/25(土) 00:06:36.54 :ID:LvAciNZi0XMAS
ケムコRPG遊ぶと良いぞ
パッシブ系スキルアイテムは所持するだけで効果が適用されるからな
指輪の装備はステータス補強みたいな感じだからどっちもある
パッシブ系スキルアイテムは所持するだけで効果が適用されるからな
指輪の装備はステータス補強みたいな感じだからどっちもある
30 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/25(土) 00:10:35.30 :ID:zPoNXXhIpXMAS
こう考えるとパズドラから続く弱点属性だと1.5倍ダメージは相当凄い数値だよな。
35 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/25(土) 00:40:53.05 :ID:V59UUhtb0XMAS
>>30
いや?
いや?
32 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/25(土) 00:17:43.05 :ID:VRni0unI0XMAS
テイルズオブアライズでは終盤付けまくってたわ
33 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/25(土) 00:27:50.38 :ID:SywpQU2s0XMAS
MMOの序盤にバランス考えずに実装して後に青天井で取引されるアイテム
36 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/25(土) 00:53:29.49 :ID:rulXjgD50XMAS
命中+5とかでもみんな血眼になってドロップモンスターを奪い合ったmmoがあって
37 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/25(土) 01:03:51.62 :ID:hdhcWn8/0XMAS
%アップって攻撃力換算だったら相当強いパターン
39 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/25(土) 01:15:53.75 :ID:C0KFDmYV0XMAS
5%アップで攻撃3回で出せる敵が2回でたおせるようになるなら良ゲー
41 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/25(土) 01:45:35.10 :ID:ujeE6R4a0XMAS
%アップはエンドコンテンツ
43 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/25(土) 01:54:36.76 :ID:Qj54CgGZ0XMAS
5%10%アクセの時ってだいたい+15とか20の装備あって腐るんだよな
45 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/25(土) 02:17:45.50 :ID:hVPJxwQ20XMAS
複数つけたら重複するなら神アイテムなんだが
47 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/25(土) 02:30:20.79 :ID:98TTYrOL0XMAS
一定値まで攻撃力上がったら後は攻撃力犠牲にしてでもクリティカル率上げた方がDPSはね上がるからな
攻撃力5%程度上昇なら活躍するのは中盤位かも
攻撃力5%程度上昇なら活躍するのは中盤位かも
48 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/25(土) 02:40:43.75 :ID:xtpZy6GR0XMAS
ネトゲなら重要効果
家庭用は基本的に伸び比率が大きいからなあ
家庭用は基本的に伸び比率が大きいからなあ
50 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/25(土) 02:44:01.85 :ID:IUDuVZdbaXMAS
アクセサリの枠が1、2箇所しかないようなのだと5%で何が変わるって感じだからもっと別のアビリティつくやつにしたり後に10%とか20%とか出たりするな
モンハンみたいな火力スキル盛りがちなゲームだとそのほんの数%の増加を求めてマラソンしたりするけれども
モンハンみたいな火力スキル盛りがちなゲームだとそのほんの数%の増加を求めてマラソンしたりするけれども
53 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/25(土) 04:25:48.12 :ID:8fbGX7oS0XMAS
素早さが2倍になる星降る腕輪ですら
後半は外してた様な気がする
後半は外してた様な気がする
54 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/25(土) 04:51:51.22 :ID:Khf2Ph0T0XMAS
クリティカル率上昇とか倍率上昇は大体ぶっ壊れの引き金になるよな
56 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/25(土) 06:37:41.81 :ID:WpbqPM6CMXMAS
%アップ系はゲームによる
重複しない奴重複するけど同じアクセは付けられない奴何でも重複する奴アクセ自体のレベルで数値上がる奴好き勝手付け替えられる奴スキル合成する素になる奴
一概には言えないな
重複しない奴重複するけど同じアクセは付けられない奴何でも重複する奴アクセ自体のレベルで数値上がる奴好き勝手付け替えられる奴スキル合成する素になる奴
一概には言えないな
58 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/25(土) 06:41:14.01 :ID:nffndyBg0XMAS
%はどう見ても強いだろ
59 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/25(土) 07:13:27.25 :ID:nRJo4BPOdXMAS
え?普通にセットするけど?
60 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/25(土) 07:23:33.35 :ID:4fskCgI70XMAS
昔のドラクエ10は攻撃力たったのプラス5を付ける為に必死で皆コインボスやってたな
今思うとやっぱり異常だったからやめて本当に正解だったわ
今思うとやっぱり異常だったからやめて本当に正解だったわ
64 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/25(土) 10:26:35.15 :ID:xLdFegJW0XMAS
モンハンとかだと人権扱いされそうだが
67 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/25(土) 12:24:31.58 :ID:QXu3En0I0XMAS
オフゲーだとステ振りや装備アクセは自由に入れ替える事ができるのに、オンゲーになるとステ振りや装備アクセは最適解一つになるのがね
極論、RPGやアクションゲームってほとんどのゲームが「敵の体力をゼロにしたら勝ち」なのに、防御力を上げて固めても、「耐えたら勝ち」にはならないから、オンゲーやるならこの問題を解決してから始めてかれよ
そういえば、耐えたら勝ちは敵の死に際の攻撃にありがちだけど、それもDPSチェックみたいなもので、ゲームそのもののシステムではないけどね
極論、RPGやアクションゲームってほとんどのゲームが「敵の体力をゼロにしたら勝ち」なのに、防御力を上げて固めても、「耐えたら勝ち」にはならないから、オンゲーやるならこの問題を解決してから始めてかれよ
そういえば、耐えたら勝ちは敵の死に際の攻撃にありがちだけど、それもDPSチェックみたいなもので、ゲームそのもののシステムではないけどね
73 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/25(土) 15:52:29.84 :ID:9xOa9ROZ0XMAS
ソシャゲだとそればっかりで且つ重要やで
78 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/25(土) 21:47:02.86 :ID:iegckU+r0XMAS
個人的にはHP10%アップ みたいなのが一番使わんわ
HPが10%程度上がっても大して有利にならんしな
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