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      真・三國無双8Empiresの体験版の難易度高すぎなんだが・・

      • 51
      三國無双8エンパ 難易度高すぎ
      376 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/05(日) 20:16:42.06 :ID:GxdqeZmg0
      ずっとエンパ気になってて、初めて体験版でプレイしたんだけど難し過ぎない?
      クリアしてる人凄いなと思う。
      なんとなく倒し方とか分かってきたし、操作も慣れてきたけど、一戦が長くてかったるいから、途中で面倒くさくなる。
      せめて、拠点に最初からいる武将はいいとして、引き連れて後から入ってきた武将のカウントは狡いと言いたい…。
      嫌いじゃないけど、面白いかは別なんだよな。
      なんでこれを体験版にしたのか。

      383 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/05(日) 20:28:13.31 :ID:j+3JvCvCp
      >>376
      全く同じことでここで愚痴ってたわ
      初心者はほんとそう思うよな


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      385 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/05(日) 20:29:17.37 :ID:sIgwmyEl0
      いま体験版おとしてやってみたけどコレ無理ゲー無理ゲーって言ってる奴らマジか?
      どこに苦戦してんだ?

      391 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/05(日) 20:34:59.60 :ID:43522/z90
      >>385
      マウントガーストーカーガー

      402 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/05(日) 20:58:53.09 :ID:SBeCXbkcp
      >>385
      マジでこんなこと言っちゃう人がいるんだ…
      無双上級者でかっこいいね

      387 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/05(日) 20:31:05.97 :ID:7B11A98L0
      本当にボタン連打しかしてない層が苦戦してるんだと思う

      390 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/05(日) 20:34:04.18 :ID:Ng2capMM0
      ぶっちゃけ8無印やってないとまず操作に慣れるのに時間がかかるだろ?
      それなのに慣れる前にあの難易度とやたら速い流れの中に放り込まれ、敵武将からは延々とストーカーお手玉されるんじゃそりゃな
      あと単純にうざい

      404 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/05(日) 21:06:26.62 :ID:q5OGFYd/0
      モンハンの体験版もそうだけどフロムしかり自社の仁王しかり高難度のゲームが流行ってたり話題になるから
      特に深く考えずに流行りに乗ったろって今回の体験版出したんだろうな

      406 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/05(日) 21:07:53.53 :ID:Br/En1k30
      さんむそ8はトロコンしててそれくらい愛はある
      いくら挑戦しても攻略できないのは自分がへったくそなのよね?
      どうも初めてのエンパだからーとか関係無さそうなんだよな…
      仁王2のキャラクリエンジンで秀の字で遊べる!ってキャピキャピしてたけど
      ストーキング凄いし複数武将にリンチ食らってたちまち瀕死だしなんか萎えちゃった

      408 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/05(日) 21:15:56.03 :ID:q5OGFYd/0
      >>406
      詳しく攻略法書いてくれてる人もいるけど
      簡単な方法だと指示された拠点落とす時に武将に囲まれたら逃げて別の拠点削ってまた囲まれたら別のって逃げて拠点削ってを繰り返せばなんとかなるよ
      武将がバラけてチャンスだと思えば各個撃破で

      407 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/05(日) 21:14:58.60 :ID:0JPfXIlXd
      まあ攻撃をジャンプキャンセルしたり
      空中コンボ決めたり火計をコンボパーツにしたり
      8ならではのアクション理解した上で色々操作駆使しないと辛いと思うよ
      無双だー□□□△!!とかやってるだけの人は厳しいかと

      420 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/05(日) 21:35:08.13 :ID:IJ0ULRdW0
      >>407
      むしろ前よりも脳死連打してんだけど
      フローだトリガーだって結局お手玉だし

      411 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/05(日) 21:18:13.00 :ID:YGSSl/ez0
      操作が上手い下手の影響もあるけど制圧する順番とか
      虎戦車ミッションの前にあえて4バカを倒さずに体力削って残しておくとか
      有利になる立ち回り知ってるかどうかじゃないか

      412 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/05(日) 21:20:17.96 :ID:YwQOlB1W0
      製品版には難易度変更も有るだろうし希望は無くは無いだろう
      今回の体験版設定てTGS配信動画で呆気無く山場もなくクリアしてしまい
      舐められるのが悔しくて18番の逆ギレ設定でヤリ過ぎちまったんじゃあないの

      413 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/05(日) 21:25:03.12 :ID:Ccsng7cO0
      攻城戦の方はまだしもエディットの希望はほとんどないな

      416 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/05(日) 21:29:28.65 :ID:/YkdCzIL0
      侵攻戦は
      敵将のいない拠点をねらって0にする
      敵将が来たら引き連れて次の拠点へ移動
      後から来た味方が拠点を取る
      敵将と距離があれば自分でも拠点取る
      これを繰り返してマップを青で埋めれば後は青エリアで敵将倒し放題できるし味方も敵将を倒してくれる
      戦術と呼べるかは微妙だがこれで勝てる
      火計は上手くいけば耐久値ごっそり削れる

      製品版は6エンパみたいな秘計の使い方ができると信じる

      425 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/05(日) 22:02:15.51 :ID:Immq833r0
      >>416
      なんか戦略も駆け引きもクソもないただの攻略法って感じだよね
      果たして製品版は楽しいのかな

      419 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/05(日) 21:34:21.46 :ID:GxdqeZmg0
      さっき書き込みした初心者だけど、決してアンチしたい訳じゃないんだよ。
      三国志好きのライトユーザーで、エディットでロールプレイしたいな〜くらいだから、自分が下手なのも分かる。
      それに、色々と製品版でできることも増えるとは思ってるけど、この体験版だといまいち魅力というか、どこを売りにしてるのか分からないんだよね。
      でも、なんか雰囲気悪くして済まないな…。
      もう黙るわ。

      424 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/05(日) 21:52:04.43 :ID:KUWQ8S9na
      >>419
      貴方の感性は間違っちゃいないよ 大丈夫

      427 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/05(日) 22:08:06.27 :ID:wshjs1JN0
      >>419
      体験版プレイした奴はほぼ同じ事思ってるから大丈夫や
      クリア出来る出来ないとかそんなもん以前の問題だからなこの体験版

      426 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/05(日) 22:07:28.57 :ID:MraA3WH90
      普段ほぼゲームせずPS2の三國4e以来プレイする俺でも今では安定してクリア出来てるから初心者でも慣れれば大丈夫のはず
      ただ敵将と追いかけっこして拠点落とした後は1人ずつ延々ハメ倒してるだけだから、これが進化した戦略性や共闘感だってのをまだあまり味わえてないのは確か

      428 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/05(日) 22:08:48.45 :ID:YwQOlB1W0
      ゲーム性は未知数だし製品版遊んでみるまで良ゲーか糞ゲーか判断できんけど
      読込速度やら画質とか愉しんで遊ぶには色々とハードル高そうなのバレてるのがヤバい
      自慢の仁王エディも以前から危惧してた衣装数激減や体格調整劣化がネックすぎて正直無理

      429 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/05(日) 22:14:12.68 :ID:y86bpFOC0
      少なくともこの体験版をプレイして購買意欲を刺激されたって人は余り居ないだろうな

      441 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/05(日) 22:33:29.56 :ID:Immq833r0
      >>429
      発売日に豪華版で買う予定だったのが一気に白紙になる出来だからな
      ふつーーの体験版だったらそのまま買ってたのに

      443 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/05(日) 22:36:22.72 :ID:1l1Ka4yo0
      敵が強い硬いって意味での難易度なら製品版ではもっと簡単になるから気にしないほうがいいぞ
      体験版やったばかりだと三竦みも理解してないだろうし宝玉無いし秘計も初期装備っぽい微妙なのだし味方に指示も出せないしほぼほぼ縛りプレイみたいになってるんよ
      そもそも難易度設定あるしな

      458 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/05(日) 23:00:59.01 :ID:d8AmrLhB0
      この体験版の不評はメーカーの狙い通りなのか、予想外なのかどっちなんだろうね…
      8eの仕組みを体験してもらおうとしたんだろうけど、どっかで再調整された体験版2とか出すのかな?

      709 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/06(月) 20:10:31.48 :ID:lWrXxPodr
      鈴木は結局三国志14もろくに調整しないままアプデ投げたからな
      体験版を「あえて難しくした」って発言も、まともにバランス調整出来てないのを誤魔化す為の言い訳にしか聞こえない
      元々あった要素をわざわざ削除して別売りするやつだし発言が胡散臭い

      712 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/06(月) 20:13:05.05 :ID:/o0S4y450
      体験版をあえて難しくする必要性も意味も全くないからなあ
      調整不足の感じはビンビンしている

      713 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/06(月) 20:13:26.74 :ID:F2DtAZem0
      難しくても楽しければいいよ
      楽しければな

      823 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/07(火) 01:47:43.80 :ID:VNxpgnFH0
      エディット一人作って侵攻戦やってみた
      やたら難しい言われてたから警戒してたけど普通に初見で勝てたし戦闘部分はまあいいかな
      エディットのやりにくさと重ね着は早めになんとかしてほしい
      重ね着でバリエーション増えるどころかむしろこれのせいで合わせにくすぎるわ特に下半身
      平服と戦闘用を別に設定できる+戦闘用では平服をインナーとしても使える、でよかったじゃん

      824 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/07(火) 01:49:30.28 :ID:CZjnrAsmp
      >>823
      初心者には難しいってことね
      難易度というか攻略法がいまいちわからん
      敵将倒しまくっても負けるし

      927 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/07(火) 17:14:31.89 :ID:eMcqw2BQ0
      無双本編は最低でも2みたいに自由に戦える方向性で進化して欲しいけど、とりあえずエンパ何とかしてくれ
      敵武将がストーカーするわ復活するわどこが戦略ゲームやねん

      928 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/07(火) 17:17:14.96 :ID:tKB103clp
      確かに、戦略が売りっぽいのに全く何も感じられなかったのが痛いな
      完全に失敗と言えるな、体験版

      でもあまりにもクソすぎて、流石に製品版はそんなことないだろって謎にハードル下がった部分もある
      まさかそれを狙ったのか…

      156 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/08(水) 18:35:26.62 :ID:5VxsLex50
      体験版も難易度3つぐらいにしたらよかったのにな
      一番難しいのがいまのやつで
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      1. 名無しのPS5速報さん 2021年12月10日 07:20 ID:Hqr2tGT70 ▼このコメントに返信
      10年ぶりくらいに遊んでみたけど戦うだけなら◻︎◻︎△連打でも構わないんだけど、知らない間に味方がやられて負けてる
      0 0
      2. 名無しのPS5速報さん 2021年12月10日 07:30 ID:y.Acd5KQ0 ▼このコメントに返信
      ていうか武器の使い勝手違いすぎね?
      体験版初日の時にエディット武将に趙雲の武器持たせたら、何か弱くね?ってなって投げてたけど日にち空けてテイフの武器持たせたら全然違うじゃんってなった
      0 0
      3. 名無しのPS5速報さん 2021年12月10日 07:32 ID:cDY6VbBA0 ▼このコメントに返信
      いたるところで難しい難しい言われてるけどそんなでもないような
      従来の無双みたいに敵陣につっこんでゴリ押ししようとしてんのかな
      0 0
      4. 名無しのPS5速報さん 2021年12月10日 07:36 ID:MsyW110H0 ▼このコメントに返信
      今回の体験版は敢えて不利な状況にして難易度上げてるんだっけ?政略とかによってはもっとやりやすくなるとか?
      このままだと従来の無双になれてたり久しぶりに無双やる人とかゲームをそんなにしない人だと難しく感じすぎるのかも
      0 0
      5. 名無しのPS5速報さん 2021年12月10日 07:48 ID:v6eVISNx0 ▼このコメントに返信
      2以来くらいにやってみたけど戦国体験版は久々でも楽しくできたけどこっちの体験版は操作変わりすぎててあんまり楽しくなかった
      0 0
      6. 名無しのPS5速報さん 2021年12月10日 07:54 ID:DObmVEU.0 ▼このコメントに返信
      侵攻はエンパにしては難易度高めやな
      エンパってLVや装備能力差が露骨に反映されるから優位確保して侵攻すればここまで時間かからない
      序盤の横並びの時に無理して攻めると近い難易度になるけどレベル低いから意外と戦闘時間は体験版ほど長引かないし
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2021年12月10日 08:03 ID:OPdxmTNu0 ▼このコメントに返信
      ボタン連打の人には難しいかもね。
      気絶のタメ攻撃やってみると多少よくなると思う。
      0 0
      8. 名無しのPS5速報さん 2021年12月10日 08:14 ID:vTXDSBUN0 ▼このコメントに返信
      >>1
      お前だけ昔のチャージ攻撃式無双やってんじゃん
      0 0
      9. 名無しのPS5速報さん 2021年12月10日 08:16 ID:aSoohSfg0 ▼このコメントに返信
      無双で苦戦とかどんだけ下手やねんブンブンしてるだけやろと思ったけど昔から強い敵はいたなと思い出す
      0 0
      10. 名無しのPS5速報さん 2021年12月10日 08:16 ID:vTXDSBUN0 ▼このコメントに返信
      エンパなんだから味方との連携も考えなきゃならんのに「うっせバーカ!連打してるだけで勝たせろ!」って草刈り脳キッズが文句言ってるんやろなぁ
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2021年12月10日 08:16 ID:2dwUK6DJ0 ▼このコメントに返信
      エンパと本編は別物
      エンパはちゃんと下積み(依頼で装備とアイテム固めて)してからが本番
      何もしないでハナから戦争出かけても活躍できんぞ 流れにすら着いていけん
      何はなくともまずは名馬が欲しくなる
      0 0
      12. 名無しのPS5速報さん 2021年12月10日 08:20 ID:pScv3Gao0 ▼このコメントに返信
      アクション、秘計、マップのバリエーションが豊富なら面白くなりそうなんだけど、望み薄いかな…
      0 0
      13. 名無しのPS5速報さん 2021年12月10日 08:28 ID:F2CgX2ZN0 ▼このコメントに返信
      無双やってる人達って電車の中で平気でジャンプとか読んでそう
      0 0
      14. 名無しのPS5速報さん 2021年12月10日 08:32 ID:APPwBGcq0 ▼このコメントに返信
      >>3
      体験版は未プレイ層にアピールするものなので、
      突っ込んでってクリアできたらしれでいいんだよ

      なんで経験者に合わせて難易度調整してんだよwって話
      0 0
      15. 名無しのPS5速報さん 2021年12月10日 08:40 ID:vTXDSBUN0 ▼このコメントに返信
      >>14
      仮に「突っ込んでってクリア出来る体験版」から購入した層がいたらどうなると思うか足りない頭で想像してみ?
      「全然勝てない!体験版と違う!つまらない!」って騒ぎ出すに決まってる
      そもそもエンパなんて無双末プレイ者に向けて作ってねぇだろ
      0 0
      16. 名無しのPS5速報さん 2021年12月10日 08:43 ID:bfWGP9Ap0 ▼このコメントに返信
      政略パートがあればまた違ったんだろうけどな。
      チュートリアル的なステージで政略→戦闘→政略→戦闘の構成にしとけば難しさはさておき何をすれば良いのか多少は分かりやすかったのかもねえ。
      今の体験版だと、小規模な普通の無双にしか見えねえ。
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2021年12月10日 08:45 ID:idvp1F8z0 ▼このコメントに返信
      複雑にしちゃってライト層が離れて更に煮詰まっていくって
      シリーズもののよくある失敗パターンのように思えるけど
      無双って脳死でポチポチプレイする層結構多いように見えるので特に
      0 0
      18. 名無しのPS5速報さん 2021年12月10日 08:47 ID:iRl9AS7G0 ▼このコメントに返信
      難しいってより楽しくないわ
      8無印の不評を払拭する目的じゃなかったのかこの体験版
      上塗りしてんぞーコエテクさん
      0 0
      19. 名無しのPS5速報さん 2021年12月10日 08:48 ID:3Px6R6A10 ▼このコメントに返信
      侵攻戦は武将のストーカーがウザすぎる
      どうして一兵卒でしかないPCを一目散に狙ってくるんだよ…
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2021年12月10日 08:51 ID:V3tBnzeQ0 ▼このコメントに返信
      8エンパのアクションに慣れたら体験版クリア余裕になった
      トリガー攻撃が無限に繋がってお手玉でハメ殺せるし、ガードされたり囲まれたら攻撃させてガード中△で簡単にこっちのターンに出来て、一方的にプレイヤーが無双できるようになってる
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2021年12月10日 08:52 ID:nfDXe3HA0 ▼このコメントに返信
      正直678がヌルかっただけで
      何時も通りに戻っただけ
      0 0
      22. 名無しのPS5速報さん 2021年12月10日 08:55 ID:h0ckpGt80 ▼このコメントに返信
      >>17
      だから無印じゃなくてエンパなんやろ
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2021年12月10日 09:19 ID:nfDXe3HA0 ▼このコメントに返信
      >>17
      こんな簡単な事も出来ないライト層が悪い
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2021年12月10日 09:29 ID:cl28ap6Y0 ▼このコメントに返信
      こんなクソゲーより今週のゴ キステが1919台しか売れなかった事を記事にしろよ
      0 0
      25. 名無しのPS5速報さん 2021年12月10日 09:35 ID:d97Gcrjy0 ▼このコメントに返信
      エンパは1人で突っ込んでオレつえーするゲームじゃ無いからな戦略とアクションゲーやぞ
      0 0
      26. 名無しのPS5速報さん 2021年12月10日 09:46 ID:0Q9lpi.B0 ▼このコメントに返信
      >>24
      巣に帰れ
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2021年12月10日 09:50 ID:.cNmXCZE0 ▼このコメントに返信
      エンパは別ゲーやん
      ネガキャンやめーや
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2021年12月10日 09:55 ID:OCkwm5I30 ▼このコメントに返信
      つか体験版はレベル固定やし
      製品版では呂布以外は瞬殺出来るだろうから無印8同様の手応えのない虚無ゲーになると思うよ
      そうでないと万人向けじゃないしな
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2021年12月10日 09:58 ID:OCkwm5I30 ▼このコメントに返信
      >>2
      兵種によって三すくみがあるので、有力な敵武将は騎兵タイプが多いため、歩兵型の武将、程普や董白を使わないと攻略難しい
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2021年12月10日 09:58 ID:DazhTp8Q0 ▼このコメントに返信
      >>9
      そのぶんぶんが通用しない敵が多いって話しでは?
      0 0
      31. 名無しのPS5速報さん 2021年12月10日 09:58 ID:D4m2b5rG0 ▼このコメントに返信
      兵站線とかあった?
      やっててわかんなかったし、ないと戦略感とかを感じない
      あったらもっとわかりやすくないとちょっと。
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2021年12月10日 09:58 ID:Hf2m0IfK0 ▼このコメントに返信
      8の戦闘自体が糞なんやで、エンパが悪いわけじゃないんやで
      0 0
      33. 名無しのPS5速報さん 2021年12月10日 10:02 ID:yYkWvRqH0 ▼このコメントに返信
      そもそも呂布が出てくるのに簡単とかないだろ…史実でもゲームでも強いんだし、逆に慣れれば呂布が簡単に倒せるからまだマシだと思うけどなぁ…
      4より以前はレベル上げなきゃ呂布には勝てなかったし、
      0 0
      34. 名無しのPS5速報さん 2021年12月10日 10:02 ID:ReyuSMTv0 ▼このコメントに返信
      衣装激減って、あれで全部なのか?
      体験版だから省いてるかと思ったが
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      35. 名無しのPS5速報さん 2021年12月10日 10:04 ID:6r7qZs6L0 ▼このコメントに返信
      難易度?あんな地道に同じボタン押しまくるだけのもんで苦戦したの?
      あんなつまんないものでもキモオタはキャラクリ出来ればやるの精神だからやっちゃうのか
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      36. 名無しのPS4速報さん 2021年12月10日 10:04 ID:2kIukZlP0 ▼このコメントに返信
      8未プレイ者をあの左慈殴りチュートリアルをやっただけで
      歯ごたえのある戦場ってのに放り込んだら難易度高いぞって言われるのも当然だと思う
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      37. 名無しのPS4速報さん 2021年12月10日 10:16 ID:V3tBnzeQ0 ▼このコメントに返信
      >>33
      体験版は呂布だからって特別な扱いにはなってない
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      38. 名無しのPS4速報さん 2021年12月10日 10:23 ID:7CAvNvFG0 ▼このコメントに返信
      >>1
      8からはチャージ2も5もしっかりつかっていかないといけない
      3と4と6だけやって態勢整えるやり方は古い

      とにかく浮かせてしまって無力化させていれば残り1.25あたりで△でるからそのオーバーキル攻撃でさっさと終わらせるほうが早い
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      39. 名無しのPS5速報さん 2021年12月10日 11:07 ID:whOiPRt.0 ▼このコメントに返信
      フレームレート酷すぎて初期型ps4 じゃゲームにならんのは確か
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      40. 名無しのPS4速報さん 2021年12月10日 11:13 ID:v9Tufu070 ▼このコメントに返信
      虎戦車の計略さえ潰せば、あとは適当にやってれば行けるね
      いかに相手の作戦秘計をつぶすかが戦闘の肝になるのを伝えたかったのかな?
      拠点間の移動はL2ボタンで馬使えば追いかけて来る武将との距離が稼げて楽になる
      武将戦は通常の無双でガード使う人ってほとんどいないかもだけど、今回はガードして△カウンターで余裕になるよ

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      41. 名無しのPS4速報さん 2021年12月10日 11:14 ID:v9Tufu070 ▼このコメントに返信
      製品版だと戦闘前に作戦準備画面でこっちも虎戦車の秘計とか設定できて、そうすると工作兵を護衛しろ、とかミッションが出て、こっちの作戦の成否に関わってくる
      それが出来ればもっと楽になるだろうに、体験版だとその作戦が設定できない意地悪な仕様

      これをやって購入の判断する人が大半なのに、何もかも説明不足すぎる体験版だったなあ
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      42. 名無しのPS5速報さん 2021年12月10日 11:45 ID:6VkcqOH70 ▼このコメントに返信
      敵将がストーカーしてこなければ拠点制圧自体は簡単
      でもってストーカーしてくる敵将は相手しててもキリが無い
      だからストーカー敵将無視して拠点制圧巡りだけすればいい
      攻略法がこうなってしまうのはゲームとしてのバランスが良くないわ
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      43. 名無しのPS5速報さん 2021年12月10日 12:34 ID:QqN0tt9P0 ▼このコメントに返信
      >>38
      8はチャージ攻撃じゃないぞ
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      44. 名無しのPS4速報さん 2021年12月10日 12:35 ID:Bc6g4p250 ▼このコメントに返信
      3すくみが面白かった試しがねえわ
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      45. 名無しのPS4速報さん 2021年12月10日 16:01 ID:caBhEcyO0 ▼このコメントに返信
      正直客観的に見てもあんな出来自体悪いものですらマウントの材料にしようって層が一定数いる時点で
      コーエイのアホ信者向け囲い込み商売は大成功ですねとしか思わないなー
      なお買いません
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      46. 名無しのPS4速報さん 2021年12月10日 16:04 ID:caBhEcyO0 ▼このコメントに返信
      >>44
      しかもこのゲームの場合自キャラの属性そのものは操作キャラ自体を変更する以外に変える手段ないんでしょ?
      それでいてそこから来る有利不利ははっきり言って無視できない通り越して従わなければならない前提レベルの調整だからはっきり言って押しつけがましいよ
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      47. 名無しのPS5速報さん 2021年12月10日 16:37 ID:AM8S16tz0 ▼このコメントに返信
      エンパは戦略性重視と言ってもアクション部分は結局無双だからバランスが大味よね
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      48. 名無しのPS5速報さん 2021年12月10日 17:26 ID:fIK9nAcl0 ▼このコメントに返信
      >>46
      味方武将を同行させると、自分の兵科が同行させた武将の兵科に一時的に切り替わる
      これガードカウンターと並んで大事な知識なのに体験版じゃ一切触れられてないのがな
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      49. 名無しのPS4速報さん 2021年12月15日 22:22 ID:pats3ZF70 ▼このコメントに返信
      5 Empires:防具数16
      6 Empires:防具数47
      7 Empires:防具数65
      8 Empires:防具数12
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      50. 名無しのPS4速報さん 2021年12月17日 16:55 ID:9GUprUHn0 ▼このコメントに返信
      無双上級者()
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      51. 名無しのPS5速報さん 2021年12月19日 17:19 ID:EZGOKePW0 ▼このコメントに返信
      >>15
      それならそれであのチュートリアルはクソすぎない?
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