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      史上最高のゲームのダークソウルさん「あ、ボスに負けた?再戦したかったらもう一度1分以上移動してや!」

      • 139
      ダークソウルさん 篝火からボスまでの距離が長すぎる
      1 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/05(日) 13:26:57.81 :ID:dumtWa940
      異常だろこれ

      2 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/05(日) 13:27:26.82 :ID:NojST7h50
      場所によってはもっとかかる

      3 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/05(日) 13:27:30.61 :ID:GtI7xogS0
      シリーズによっては体力の最大値も減る模様


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      6 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/05(日) 13:28:35.32 :ID:uq5ntvTT0
      昔はショートカット少なすぎて初見なら投げる

      5 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/05(日) 13:28:02.43 :ID:gFEkiWCR0
      車輪骸骨は糞やったな

      7 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/05(日) 13:28:55.03 :ID:I9Pu5MFQ0
      デモンズ「し・・ねば死ぬほど難易度あげます」

      8 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/05(日) 13:28:55.04 :ID:AzpIK8T+0
      ブラボ「回復無くなった?自分で集めてねw」

      12 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/05(日) 13:29:59.01 :ID:Sxz8ckgua
      >>8
      これのせいでガスコインで辞めるやつ多いやろ

      106 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/05(日) 13:46:42.29 :ID:szSw5Xled
      >>8
      これ言うと叩かれるけどかなりクソだよな
      負けて死ぬのはええねん
      なんで雑魚周回しなきゃいけねえんだよ

      9 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/05(日) 13:29:25.76 :ID:M8I0l6nQa
      そのかわり初代のボスは弱めだからな

      17 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/05(日) 13:30:58.96 :ID:K8njzhtP0
      >>9
      オンスモ「せやな」

      11 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/05(日) 13:29:52.35 :ID:Loq5aP4e0
      sekiroでは大分改善されててほんと良かった

      16 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/05(日) 13:30:58.03 :ID:kaVuXu0da
      3は過保護すぎる

      18 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/05(日) 13:31:08.53 :ID:O6i3rYu70
      初見ではあんま気にならんけど周回とか絶対無理なダルさや

      20 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/05(日) 13:31:20.12 :ID:x/AyjZJH0
      なんでエレベーターに数十秒も使わないと行けないんや

      27 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/05(日) 13:32:36.42 :ID:03G4nxp00
      中央に上下する螺旋階段があるステージの篝火が全部遠すぎてやってられんかったわ

      30 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/05(日) 13:33:04.71 :ID:OKrkUg8S0
      ボスまでのルート判明したらひたすらダッシュしまくるゲームとは良く言われる

      32 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/05(日) 13:33:52.55 :ID:I9oAMpQP0
      篝火がボス部屋とボスの直前に連続してあるのが
      ゲームデザイン的に美しくないからしゃーない

      34 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/05(日) 13:33:59.63 :ID:22RE8hoO0
      ショートカット開通は楽しいけど何度も使うと遠いんだよね
      ワープさせろってなる

      36 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/05(日) 13:34:27.82 :ID:aUanak//0
      バイオ「弾無くなった?ナイフで凌いでねw」

      41 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/05(日) 13:35:07.71 :ID:HyZqrIH10
      死んでもうた…最後に篝火使ったの何処やっけ…

      デ ェ ェ ェ ェ ェ ェ ェ ン

      病 み 村
      😇🔥🔥🔥🐕
      no title

      89 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/05(日) 13:44:35.96 :ID:/adqoSJ6d
      >>41
      病み村はモンスターの見た目キモいしまじでとっとと出たくなる

      47 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/05(日) 13:36:37.72 :ID:DPjDucrq0
      (ここ何回も通るからエレベーターあげとかなきゃ…)

      50 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/05(日) 13:37:14.82 :ID:qI2ahJm10
      ロックマン「ゲームオーバー?ほな最初からな😅」

      52 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/05(日) 13:37:39.42 :ID:/2gu3nVq0
      ダクソ3やった後に1やったら不親切すぎてビビるわ
      ボス前篝火ないとか異常だろ

      54 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/05(日) 13:37:42.95 :ID:yAwG6nvL0
      ボスまでのダッシュ中に事故死するの草

      71 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/05(日) 13:41:01.31 :ID:eaSy9D9Za
      ゲーム作ってる方もボス直前とか周回場所に移動復活ポイントあったらダサいかなとか思ってそう

      78 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/05(日) 13:42:18.22 :ID:k3gS6Gfn0
      オンスモの再戦も階段のショートカット知ってるかどうかでリトライ時間めちゃ変わるよな

      83 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/05(日) 13:43:43.54 :ID:uMLlJtKr0
      リトライ道中が一番きついのは坑道2か嵐2だろ
      沼2も大概やべーけど

      93 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/05(日) 13:45:21.11 :ID:P8Rj2sTe0
      >>83
      坑道2なんて飛び降りるだけやないか?

      104 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/05(日) 13:46:20.30 :ID:uMLlJtKr0
      >>93
      初見攻略で気づかんやろ

      112 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/05(日) 13:47:58.76 :ID:f8FzyCp30
      ダクソ1番プレイヤー殺したボスは羊頭のデーモン

      117 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/05(日) 13:48:32.83 :ID:/nv0wEGJa
      当時はそれでもダルいとはあんま思わんかったで。今はやったらダルい

      135 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/05(日) 13:51:10.47 :ID:T3Nhrr+Z0
      ボスまで移動だるいのはメチャクチャわかる

      159 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/05(日) 13:54:19.42 :ID:IR3B98u9p
      召喚システムあるから多少遠くないとあかんやろ
      no title

      169 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/05(日) 13:55:16.92 :ID:SsvG8T8/0
      昨日までロスリックの雑魚にビビってたワイやけど
      冷たい谷のボルドたおしたで🥲
      頑張ったか?

      177 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/05(日) 13:55:58.88 :ID:zTiZB1Zh0
      >>169
      そこからが本当のダークソウルだ

      187 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/05(日) 13:56:49.33 :ID:TRhXbujr0
      病み村とかいう地上に戻るのも時間かかる地獄のようなステージほんま嫌い

      107 : 名無しのPS速報さん: 2021/12/05(日) 13:46:48.06 :ID:f8FzyCp30
      ゲームが面白ければ許せる
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      コメント

      1. 名無しのPS5速報さん 2021年12月06日 20:08 ID:qkCBQ3E20 ▼このコメントに返信
      1分の移動だけで再戦できるとか舐めとん?
      ゲームのコンセプト的もっと苦労させるべきやろ
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2021年12月06日 20:12 ID:2dI.vFF00 ▼このコメントに返信
      竜狩りの鎧を倒したあと、篝火のすぐ向こうにもうひとつ篝火があるのには笑った
      0 0
      3. 名無しのPS5速報さん 2021年12月06日 20:12 ID:coS44tJ20 ▼このコメントに返信
      sekiroはこれ改善したのホンマ神や
      エルデンリングでも頼むぞ
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2021年12月06日 20:12 ID:8YZ1p5Nj0 ▼このコメントに返信
      ダクソに限らんけどリスポン位置から復帰の難易度もコミコミのゲームデザインならいいけど単にダルいだけなのはちょっとなぁとは思う
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2021年12月06日 20:13 ID:6FI4j.z30 ▼このコメントに返信
      デモンズ初見俺「拡散の尖兵か、イベント戦だけどどうしても勝つぞ!」
      拡散の尖兵に勝った俺「ハァハァ・・・・ようやく勝った・・・の割にはもらえるソウルとかしょぼすぎ・・・・ん?なんだギャアアアアアア!!謎の炎に焼かれて結局死ぬんかい!」
      0 0
      6. 名無しのPS5速報さん 2021年12月06日 20:15 ID:1DVk5JnA0 ▼このコメントに返信
      >>5
      ps3だとご褒美はパンチだったがリメイクだと火炎なのか?
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2021年12月06日 20:16 ID:ZiArk06k0 ▼このコメントに返信
      さすがなんjフロム速報さん
      0 0
      8. 名無しのPS5速報さん 2021年12月06日 20:16 ID:.w0T60Kx0 ▼このコメントに返信
      これが嫌だったからボス部屋の目の前にチェックポイントがあるセキロはそれだけで神ゲーに思えた
      0 0
      9. 名無しのPS5速報さん 2021年12月06日 20:19 ID:tp4BNrEF0 ▼このコメントに返信
      面白くなかったら許されない
      0 0
      10. 名無しのPS5速報さん 2021年12月06日 20:19 ID:1DVk5JnA0 ▼このコメントに返信
      昔はRPGでボス前にセーブポイントw回復ポイントwみたいな事言われてたけど
      今はちがうんかなそれともジャンルの問題なんかな
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2021年12月06日 20:23 ID:3XykDsaz0 ▼このコメントに返信
      リトライが面倒くさいのはもうキツいね
      失敗した部分にさっさと再挑戦したいのに余計な手間取らされると没入感が削がれるわ
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2021年12月06日 20:24 ID:SHcrJenG0 ▼このコメントに返信
      やっぱりソウルディスリはのびんか。
      なんでまとめたん?
      0 0
      13. 名無しのPS5速報さん 2021年12月06日 20:26 ID:5pl7KNN70 ▼このコメントに返信
      エルデンリングはちょっと進んだらすぐ篝火みたいなのあったな
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2021年12月06日 20:28 ID:TMmMmDpr0 ▼このコメントに返信

      走り抜けするのも前提って感じがあるのに霧抜け無敵をなくした2さんw
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2021年12月06日 20:28 ID:TMmMmDpr0 ▼このコメントに返信
      >>2
      あれ絶対いらんよな
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2021年12月06日 20:29 ID:eDXjJaGG0 ▼このコメントに返信
      いまPS3のダクソやってるんだけどグラ凄くてびっくりするわ
      0 0
      17. 名無しのPS5速報さん 2021年12月06日 20:30 ID:6Y2LJ1uY0 ▼このコメントに返信
      >>4
      ダクソの場合寄与してるのは世界観やろ
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2021年12月06日 20:37 ID:.aPOjlUn0 ▼このコメントに返信
      初フロムゲーのSEKIROは何周もするほどやり込んだけど
      他のフロムもやってみようと始めたダクソリマスタはこれのせいで1周も出来ず心折れた
      ただのプレイ時間の水増しだろこれ
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2021年12月06日 20:39 ID:lL2DZSxz0 ▼このコメントに返信
      個人的にはボスに何度も挑む内に道中の走破ばかりが上手くなって自嘲的な笑いが出る感覚も好きだわ
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2021年12月06日 20:41 ID:TMmMmDpr0 ▼このコメントに返信
      >>18
      ダクソ3とかブラボやれば? ダクソ1は世界全突っ張感あるから確かに不親切 2は論外
      古いのはあるけどデモンズは割と快適だと思う
      0 0
      21. 名無しのPS5速報さん 2021年12月06日 20:41 ID:0Zggven.0 ▼このコメントに返信
      高難易度と不親切設計を一緒くたにするのはいかんとおもうわ
      0 0
      22. 名無しのPS5速報さん 2021年12月06日 20:41 ID:BjTHdR1y0 ▼このコメントに返信
      マリオやったら発狂しそうな奴だな
      0 0
      23. 名無しのPS5速報さん 2021年12月06日 20:42 ID:ZCWwz1JE0 ▼このコメントに返信
      これが結構嫌で途中で辞めちゃうんだよなぁ
      0 0
      24. 名無しのPS5速報さん 2021年12月06日 20:42 ID:x.Fi1sI80 ▼このコメントに返信
      史上最高過ぎて他がクソゲー化しちゃうんだよね
      0 0
      25. 名無しのPS5速報さん 2021年12月06日 20:44 ID:11p5b9fR0 ▼このコメントに返信
      死んだら直前に戻るがあたりまえであるべきだと思う
      横スクでも無い限りステージ最初から&アイテム復活しないとかクソゲー以外の何ものでもない
      0 0
      26. 名無しのPS5速報さん 2021年12月06日 20:46 ID:ZCWwz1JE0 ▼このコメントに返信
      >>10
      時代が違うし対策練れば初見でも余裕なRPGと違って死にゲーで頻繁に行ったり来たりせんといかんのは単純にめんどい
      道中でチマチマソウル集めてレベル上げて物理で殴れっていう救済なのかも知らんけどめんどい方が勝つわ
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2021年12月06日 20:48 ID:ceycT.SK0 ▼このコメントに返信
      やってることは昔の面クリ型アクションと同じ
      それを3Dでフォーマットとして確立したのが大きい
      単純に中間地点からのリスタートじゃなくて立体構造ならではのショートカット開通とかね

      昔のアクションだと必死こいて中間地点まで到達しても
      ゲームオーバーになってコンティニューしたらステージ頭からの再スタートだったりしたからなあ
      0 0
      28. 名無しのPS5速報さん 2021年12月06日 20:52 ID:.w0T60Kx0 ▼このコメントに返信
      >>6
      リメイクでもパンチやぞ
      コメ主が見間違えてるだけ
      0 0
      29. 名無しのPS5速報さん 2021年12月06日 20:52 ID:flKLbs6T0 ▼このコメントに返信
      シースを筆頭に無印は初見だと兎に角クソ面倒だったわ。
      尻尾切るの失敗して死んで透明な通路を落ちてロストしてとまぁクソ塗れだわ。
      今は慣れちゃって死ぬ事がほぼ無いから笑い話だけどね。
      0 0
      30. 名無しのPS5速報さん 2021年12月06日 20:56 ID:flKLbs6T0 ▼このコメントに返信
      >>15
      あれないと羽騎士のマラソンが多少面倒になるからあって良かったと思ってるわ。
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2021年12月06日 20:56 ID:CPBB.hUY0 ▼このコメントに返信
      >>20
      デモンズあれ快適か?
      ショトカあるとはいえ最初のファランクス以外はほぼ走らされるやんけ
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2021年12月06日 20:57 ID:ePA0ck0H0 ▼このコメントに返信
      >>20
      デモンズとか一番再戦大変なやつだろ
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2021年12月06日 20:57 ID:qrYY.afI0 ▼このコメントに返信
      だからこそ「それでもクリアする俺ってゲーマーだぜ」って優越感に浸れるんだろうに。
      だからこそ、自称ゲーマー以外への排他性が強くて、モッサリTPSにローリング回避付けたら「ダクソ系」だって起源主張するわけだが。
      ほんとゲームに限らず日本のサブカルって排他性を売りにして精鋭共と共依存して、一緒に落ちぶれるの好きだよな。
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2021年12月06日 21:00 ID:y2G8cWQ20 ▼このコメントに返信
      >>2
      ダクソ3のボス倒すと篝火出現するのって便利だけどなんかのボツ設定の名残りなんかね?
      0 0
      35. 名無しのPS5速報さん 2021年12月06日 21:05 ID:PU2G4lrH0 ▼このコメントに返信
      2は狩りすぎると敵が枯れるから何度かボスまで再戦しにいく内に道中の雑魚がいなくなっててなんか寂しい気分になった時があった
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2021年12月06日 21:11 ID:.XjjKICP0 ▼このコメントに返信
      再戦が面倒だから緊張感が生まれるんだろ
      同じシステムで何作も出してボス戦リトライ案が無かったわけじゃないだろうし、
      そういうゲームにしたかったんだろ
      0 0
      37. 名無しのPS5速報さん 2021年12月06日 21:11 ID:11G3KsFx0 ▼このコメントに返信
      ダクソ1は篝火転送がとにかくクソ。
      よほどクレームきたのか、2からは全部移動可能になったし。
      リマスターで少し改善されたけど、せめて鍛冶屋前には篝火置こうよって思った。
      巨人鍛冶屋とか一番使うのに、螺旋ギミックと門番二人のせいでクソ面倒かったわ。あれだけは擁護不能
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2021年12月06日 21:21 ID:scmAQ9lb0 ▼このコメントに返信
      ドラクエとかFFとか復活どころか全滅したら直前セーブデータまで巻き戻されるより余程優しいんだよなぁ、最近のお手軽どこでもセーブゲーしかやってないやつほどこういうこと言うよね
      0 0
      39. 名無しのPS5速報さん 2021年12月06日 21:23 ID:3RB319sO0 ▼このコメントに返信
      設定的には旅だからある程度距離ないとな
      何度も挑戦を繰り返して不死として正気を失っていくわけだし
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2021年12月06日 21:25 ID:bIzcpSgk0 ▼このコメントに返信
      ダクソ2さん「そういう声に答えて敵枯れ取り入れたのに何で叩かれるんや・・・」
      0 0
      41. 名無しのPS5速報さん 2021年12月06日 21:26 ID:E.lwM21D0 ▼このコメントに返信
      >>38
      ドラクエで全滅したらセーブまで巻き戻される...?
      0 0
      42. 名無しのPS5速報さん 2021年12月06日 21:27 ID:E.lwM21D0 ▼このコメントに返信
      >>41
      場所がってこと?
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2021年12月06日 21:29 ID:3XykDsaz0 ▼このコメントに返信
      クリアまでのハードルとして設定されてるのがボス撃破なのか難しい地形の踏破なのか
      そこがプレーしてるユーザーの感覚とゲーム内リトライポイントで乖離してると不満がデカくなるね
      0 0
      44. 名無しのPS5速報さん 2021年12月06日 21:34 ID:OTgAbcQw0 ▼このコメントに返信
      >>14
      まぁ2は敵を枯らしてしまえばそこは解決するっちゃする。面倒だけどな。
      0 0
      45. 名無しのPS5速報さん 2021年12月06日 21:35 ID:AFaA4QPK0 ▼このコメントに返信
      確かにだるいけど親切設計でもゲーム内の雰囲気とミスマッチおこすから丁度いい
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2021年12月06日 21:36 ID:scmAQ9lb0 ▼このコメントに返信
      >>41
      ドラクエとFFは違うぞ書き方が悪かった
      ドラクエは全滅したら最後のセーブまで戻された上で持ち金半分没収かつ回収不可、ダンジョン歩き直しでエンカウントも(ある程度ランダムな敵なうえ聖水等使わないと)プレイヤースキルで回避は不可、ショトカもない事が多いなんなら神父から煽られるからダクソの方が余程優しい
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2021年12月06日 21:36 ID:cXR2bUfm0 ▼このコメントに返信
      >>12
      史上最高とかわざわざタイトルまで改変したのにな
      0 0
      48. 名無しのPS5速報さん 2021年12月06日 21:40 ID:4ZqAu2ZA0 ▼このコメントに返信
      羊頭のデーモンってだれだよ
      0 0
      49. 名無しのPS5速報さん 2021年12月06日 21:41 ID:9Jk2jSv00 ▼このコメントに返信
      フロムのゲームはそんなことよりロード時間短くして欲しい
      トライアンドエラーのゲームなのに30秒〜1分かかるとイライラする
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2021年12月06日 21:41 ID:CHWrYB0i0 ▼このコメントに返信
      >>46
      ほんこれ、システムだけみたら取返しもついてショトカもあるダクソはシステムの側面だけで見たらかなり優しいわ。難易度はダンチだが。
      0 0
      51. 名無しのPS5速報さん 2021年12月06日 21:51 ID:JRk1K9eM0 ▼このコメントに返信
      公王とイザリスは道中と指輪付け替えるのも相まってマジめんどくせぇし、シースは見えない足場と貝がウザい。ニトは真っ暗でランタンか太陽虫付け替えるのもクソだりぃわ!!
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2021年12月06日 21:51 ID:.ShPUplB0 ▼このコメントに返信
      ボス部屋の真前にセーブポイントがあればいいんだよ。
      トコトコ5分も歩かせるなんて何考えてんだ。
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2021年12月06日 21:53 ID:WgVpNKg90 ▼このコメントに返信
      >>40
      ダクソ2は必ず叩かなければならないとフロム教の聖典に書いてあるから。フロム信者は2を叩くのが義務だぞ。
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2021年12月06日 21:54 ID:CHWrYB0i0 ▼このコメントに返信
      >>52
      今世紀最大のエアプを見た
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2021年12月06日 22:01 ID:ainxFC7S0 ▼このコメントに返信
      何度もやられるからボス行くまでが最適化されてそこだけやたらと上手くなっていくのよな
      なお肝心のボス戦
      0 0
      56. 名無しのPS5速報さん 2021年12月06日 22:02 ID:IYPlSrGH0 ▼このコメントに返信
      これが嫌だから必死になるってのもある
      0 0
      57. 名無しのPS5速報さん 2021年12月06日 22:06 ID:4iOjJ7VA0 ▼このコメントに返信
      元々ヘタクソがやるゲームじゃないしな
      やり直すのが嫌とかソウルが無くなるのがデスペナルティなんだよ
      0 0
      58. 名無しのPS5速報さん 2021年12月06日 22:09 ID:BO.KfXMw0 ▼このコメントに返信
      めんどくせぇからボス前だけはオンスト使ってるわ
      0 0
      59. 名無しのPS5速報さん 2021年12月06日 22:10 ID:CM0ae5Xx0 ▼このコメントに返信
      多分ガチ勢からはチート紛いの行為だとキレられるんだろうけど
      クラウドのセーブデータを使ってやり直す方法もあるよな
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2021年12月06日 22:11 ID:L2DdVjhU0 ▼このコメントに返信
      その間に策でも練れ もしくは頭を冷やせってことだよ 
      こんなナンセンスな難癖付ける奴なんて即最戦したところでどうせ同じようなやられ方するだけだろ
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2021年12月06日 22:12 ID:utIB2Lqb0 ▼このコメントに返信
      サプリで済むなら飯食わんって人には向かないかもね
      栄養とるだけじゃなく味わうのも食事で
      走らなきゃならないのは弱いからで、
      弱い事も、強くなる事も味わいなんだと思ってる
      0 0
      62. 名無しのPS5速報さん 2021年12月06日 22:14 ID:2hLcyvG.0 ▼このコメントに返信
      フロム信者って他のゲームでこういうシステムだと必死になって見下すくせに、フロムゲーは必死に擁護するんだよな
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2021年12月06日 22:22 ID:.nDHf4Cc0 ▼このコメントに返信
      >>48
      あったかふわふわしてそう
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2021年12月06日 22:24 ID:Iu955lvs0 ▼このコメントに返信
      ソウルをロストするかもって言うドキドキ感はシリーズで一番最初にプレイしたゲームの時だけだったな。
      2では敵のリスポーンに制限をかけたけど、あれってシスポーンの制限よりもソウルが極端に獲得できなくなるみたいな感じだったらどうなんだろ?
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2021年12月06日 22:25 ID:FGyr.vdw0 ▼このコメントに返信
      >>62
      フロム信者の中で叩いていいのは2だけって決まってるからな
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2021年12月06日 22:25 ID:W5qnkhAl0 ▼このコメントに返信
      こういうムダなことをさせるゲームは総じてクソゲーだよ
      好きなとこでセーブできるのが多い洋ゲーに比べて、日本企業ってほんと意地悪
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2021年12月06日 22:27 ID:FGyr.vdw0 ▼このコメントに返信
      >>64
      やりたての頃は経験値が無くなるってかなりドキドキしたけど
      慣れてくると落としたソウル何て結構どうでも良くなってくるよな
      あれそろそろフロムとかダクソフォロワーゲー開発は気付いた方が良いわ
      0 0
      68. 名無しのPS5速報さん 2021年12月06日 23:10 ID:4u1f8TYV0 ▼このコメントに返信
      個人的には1の中盤まで転送できない仕様のが辛い
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2021年12月06日 23:12 ID:iFTf0MAZ0 ▼このコメントに返信
      病み村で、下から上に昇るエレベーターの所に血の跡がめっちゃ付いてんの草
      エレベーターへの乗り降りでスルッと落ちやすいんだよな
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2021年12月06日 23:13 ID:JKkPFdwr0 ▼このコメントに返信
      初期と今とではレベルデザインが変わってきてるから単純に比較はできんよ
      デモンズ、ダクソ無印時代は道中をくぐり抜けるのがメインだから遠くに篝火がある
      ダクソ3、セキロあたりになると手ごわいボス戦を楽しんでもらう為に近くに篝火がある
      その辺ちゃんとバランス考えて作られてるから、初期は不親切だとか3は過保護だとか言うのはナンセンスだと思けどね
      0 0
      71. 名無しのPS5速報さん 2021年12月06日 23:21 ID:NyblTi8j0 ▼このコメントに返信
      全ては自分がミスを犯すのが悪い。
      何度も何度も同じボスで死ななければいい話。
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2021年12月06日 23:30 ID:xM4A0RDW0 ▼このコメントに返信
      >>71
      何度も死なないためにはどうするかって言うとゲームやめるんですよね
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2021年12月06日 23:30 ID:iR.EaiN.0 ▼このコメントに返信
      最もプレイヤーを倒したの、羊頭のデーモンじゃなくて山羊頭のデーモンの横に居る犬だろ
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2021年12月06日 23:36 ID:.TnEhzqE0 ▼このコメントに返信
      >>46
      セーブ場所まで戻されるのと持ち金半分までは経験値失ってないからFFよりも許せる
      仲間が死んでて持ち金足りないと復活させられないのはふざけんな
      元ネタの一つのウィザードリィよりゃましだけども
      0 0
      75. 名無しのPS5速報さん 2021年12月06日 23:51 ID:EKoreEpP0 ▼このコメントに返信
      >>37
      螺旋エレベーター→種火の場所から飛び降りろ
      巨人兵→走って振り切れ
      0 0
      76. 名無しのPS5速報さん 2021年12月06日 23:52 ID:.w0T60Kx0 ▼このコメントに返信
      >>73
      「犬のデーモンに飼われてる山羊さん」とか「犬のデーモンの飼い主」とか言われてるの好き
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2021年12月06日 23:57 ID:6qtAeBfU0 ▼このコメントに返信
      むしろ、1分の移動が大きな不満になることこそ、ダークソウルがアクションゲームの基準を変えたのが理由だろう
      モンスターハンターとかもそうだけど、それまでのアクションゲームは負けたら最初や、残機が切れたら最初からが普通だったし、回復アイテムも自分で集めたり買うのが普通だった
      0 0
      78. 名無しのPS5速報さん 2021年12月07日 00:00 ID:tRFkbZI90 ▼このコメントに返信
      同じゲームでもハードコアモードでやってみると全然違うゲームと化してすごく面白いんだよ
      でもハードコアは廃人向け過ぎて万人受けしないんだよ
      デモンズソウルはハードコアと通常のちょうど良いところ取りだったから受けたんだね
      セキロは違うけどアレは単純に普通じゃないレベル神ゲーだった
      0 0
      79. 名無しのPS5速報さん 2021年12月07日 00:02 ID:CTRxWgqi0 ▼このコメントに返信
      >>71
      初見はボスで何回も死ぬのも醍醐味の内やろ
      そんな初見でもすぐ倒せる奴ばっかだとつまらんわ
      ただプレイ内容以外でのストレスはいらんっていう話
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2021年12月07日 00:19 ID:eD5vlMxZ0 ▼このコメントに返信
      オフラインでやると確かにそうなんだけど侵入システム考えると入ってすぐボス逃げばっかじゃつまらんからな
      侵入や白呼ぶことも考えると妥当だと思う
      0 0
      81. 名無しのPS5速報さん 2021年12月07日 01:00 ID:AH26AtmM0 ▼このコメントに返信
      アホみたいに死にまくる奴は一度徹底的にガードに回って敵の動きでも観察しろよ脳死ゾンビ特攻して道中ガー篝火ガーだの文句垂れるとかダサすぎ
      0 0
      82. 名無しのPS5速報さん 2021年12月07日 01:01 ID:U.pQvTa40 ▼このコメントに返信
      >>36
      いや走り抜けるの簡単だしただただ面倒なだけなんだが
      0 0
      83. 名無しのPS5速報さん 2021年12月07日 01:03 ID:U.pQvTa40 ▼このコメントに返信
      >>46
      今のドラクエシンボルエンカウントなんだけど
      0 0
      84. 名無しのPS5速報さん 2021年12月07日 01:06 ID:37IHnrbd0 ▼このコメントに返信
      フロム信者がアホヅラ晒して擁護してるけどそれsekiroで改善されたからお前らの言ってることフロムからも否定されてんぞ
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2021年12月07日 01:33 ID:pGUc5RoK0 ▼このコメントに返信
      >>2
      納期のデーモンでカットされたステージが間にあったのかもな
      0 0
      86. 名無しのPS5速報さん 2021年12月07日 03:33 ID:MJITxIJ50 ▼このコメントに返信
      記憶なくしてもう一度やりたい
      初回プレイ時は病み村、センの古城、アノロン合わせて100回以上死んだ。
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2021年12月07日 03:49 ID:crE7WfXA0 ▼このコメントに返信
      >>84
      白ファン呼べたり侵入があるソウルシリーズと、完全ソロゲーのセキロを比べても意味なくね?
      それに最新作がそうなったからといってそれが最善とも限らん

      個人的にダクソはマルチが楽しかったからボスまではちょっと遠い方がいいわ
      白ファンとか闇霊暗月とかわちゃわちゃ入り混じりながらボスまで進むのがダクソの楽しいところでしょ
      カンスト世界でガチムチホストやったり、万能キャラで白ファンしたり、ネタキャラで侵入したり
      マルチが盛り上がってるからこそできる遊びがあるし、色んなキャラを作る楽しさがある
      道中楽しめないなんてダクソの面白さ半減どころじゃない
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2021年12月07日 04:37 ID:qZZeQgrc0 ▼このコメントに返信
      >>33
      めんどいだけの部分はゲーマーとしての能力ではなく、工場で単純作業する能力だろ
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2021年12月07日 04:39 ID:qZZeQgrc0 ▼このコメントに返信
      >>38
      ドラクエやFFでソウルシリーズ並に死んでたらバランスクソすぎだろ
      何でも死にゲーと同じ土俵で語ってんじゃねーよ
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2021年12月07日 04:40 ID:Nn1YK05P0 ▼このコメントに返信
      まぁ普及して色んな人が手を出すようになった後だからそういう人が大量に出て来てるけどぶっちゃけ無駄にマゾく尖らせたゲームじゃなかったら普及する前にコケてたけどねこれ
      0 0
      91. 名無しのPS5速報さん 2021年12月07日 04:52 ID:t.Vfdo8y0 ▼このコメントに返信
      それでも何回もチャレンジしたくなるんだからすごいんだろ
      苦戦したボスを試行錯誤しながら突破した時の達成感と快感は忘れられないからな
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2021年12月07日 05:16 ID:hxpwZ7vS0 ▼このコメントに返信
      >>1
      マゾ乙
      0 0
      93. 名無しのPS5速報さん 2021年12月07日 05:22 ID:yYrct2HS0 ▼このコメントに返信
      なんだかんだ言ってやってしまうんだよな
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2021年12月07日 05:29 ID:7WjqcrU30 ▼このコメントに返信
      1と3じゃゲームデザインが違うから単純比較はできないと思うけど3で篝火から次の篝火が見えるくらい近いのはさすがに近すぎだろ!って思った
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2021年12月07日 05:45 ID:.J5wLvYJ0 ▼このコメントに返信
      ここらへんはダクソ3のDLCから一気に近くなった気はしてる
      ミディールへの道中がちょっと距離があるがたいしたことない
      ダクソ1は今思うとDLC含めてもかなり簡単だしボス戦での苦労はすくないんだが、道中で侵入するされるって要素のために長くしてるのかなと思った
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2021年12月07日 06:00 ID:.J5wLvYJ0 ▼このコメントに返信
      ブラッドボーンの地下女王に会うまでのアメンドーズ戦道中とかほんと大した距離じゃないんだが、結構面倒だったかなあ
      最初に挑んだのが一撃くらいでやられるキャラだったんで、50回以上はやったがだんだんできるようになっていく この経験でダクソ3DLCだろうがセキロだろうがボスは何度かやってればどうせ倒せちゃうんだろうなって妙に落ち着いてあそぶようになった
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2021年12月07日 06:37 ID:wQ9RpEqb0 ▼このコメントに返信
      >>81
      それ。
      後、RPGなんだからレベリングを怠らなければ普通に進められる。
      進められない奴はレベルが足りないだけ。
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2021年12月07日 08:14 ID:p2i8yq2C0 ▼このコメントに返信
      やっぱダークソウルしかコメ伸びんな
      0 0
      99. 名無しのPS5速報さん 2021年12月07日 08:21 ID:s9bGuxhl0 ▼このコメントに返信
      てかセキロウは動き放題スタミナ無限ガードも攻撃とかいうヌルゲー設計なんやから道中短いのと噛み合ってないやろ
      しかも中ボスにも1回は即死技使えるんやで
      あれとダクソ同列に語るやつおるってマ?
      0 0
      100. 名無しのPS5速報さん 2021年12月07日 08:27 ID:yIhhjSAd0 ▼このコメントに返信
      >>72
      だから高難易度ゲームと言われてるんよ
      0 0
      101. 名無しのPS5速報さん 2021年12月07日 08:33 ID:yIhhjSAd0 ▼このコメントに返信
      >>84
      理解してなくて草
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2021年12月07日 08:34 ID:qUs.Bwd00 ▼このコメントに返信
      ダクソ3も双子王子まで、行くの面倒だったな。
      エレベータ上昇を待って、走り抜ける。エレベータとか螺旋階段とかが面倒なんだよ。
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2021年12月07日 08:37 ID:hL2E8HLO0 ▼このコメントに返信
      >>72
      いやなら勝手にやめりゃいいじゃん
      0 0
      104. 名無しのPS5速報さん 2021年12月07日 08:46 ID:qgJYAzC20 ▼このコメントに返信
      隻狼でここが短くなったのは本当に神やっぱ宮崎分かってるわ
      ポケモンのバトルタワーとかもだけど挑むの自体に苦労がいるデザインは難しいというよりただ面倒臭いだけなんだよ
      全ゲーム開発者に気付いてほしい所だな
      0 0
      105. 名無しのPS5速報さん 2021年12月07日 08:48 ID:qgJYAzC20 ▼このコメントに返信
      ローゲリウスは未だに隠し篝火あるんじゃ無いかと思ってるレベルで長い
      0 0
      106. 名無しのPS5速報さん 2021年12月07日 09:14 ID:5ekMg6bx0 ▼このコメントに返信
      なんでもかんでも親切で手軽にしろって言う風潮嫌い
      趣味で遊んでるんだから手間を楽しめよ
      それが嫌なら単純にその趣味向いてねえのよ
      0 0
      107. 名無しのPS5速報さん 2021年12月07日 09:28 ID:mCnsMNcF0 ▼このコメントに返信
      ファミコン時代なんかラスボスで残機なくなったら1面からだったんやて
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2021年12月07日 09:33 ID:ECXX.Nun0 ▼このコメントに返信
      >>51
      正直ダクソ無印のオンスモ後は冷静に思い返すと「あれもしかしてクソゲーじゃねこれ」って思う所がそこそこある


      プレイ中もマジでクソだと感じるのは苗床くらいだけど
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2021年12月07日 10:11 ID:s1BIpL2m0 ▼このコメントに返信
      2はボス部屋までのルート上にいる敵根絶させてから行くよね
      一番楽でしょうに
      0 0
      110. 名無しのPS5速報さん 2021年12月07日 12:35 ID:VkukGliw0 ▼このコメントに返信
      初見プレイ時はプレイに夢中であんまり気にならなかったけどなんか言われてみればって感じだな
      0 0
      111. 名無しのPS5速報さん 2021年12月07日 13:03 ID:58GRIQoM0 ▼このコメントに返信
      これがボス戦で負けたくない焦りを起こすギミックになってるんやろな
      ほんと良く出来てる
      0 0
      112. 名無しのPS5速報さん 2021年12月07日 13:40 ID:BCwRa8iW0 ▼このコメントに返信
      ブラボの回復は安易に使うから集める羽目になる
      回復に頼らず立ち回りで勝てるようになれば良いだけ

      回復はあと一踏ん張りできたら勝てそうって時に使う物、少なくともあのゲームではな
      0 0
      113. 名無しのPS5速報さん 2021年12月07日 14:12 ID:ZZNhwgD60 ▼このコメントに返信
      ブラボのローレンスがクソだるかった
      0 0
      114. 名無しのPS5速報さん 2021年12月07日 14:14 ID:ZZNhwgD60 ▼このコメントに返信
      >>112
      何言ってんだ
      立ち回りで勝てるようになるまでは被弾と回復を繰り返して動き覚えるだろうが
      0 0
      115. 名無しのPS5速報さん 2021年12月07日 14:26 ID:Ed1nQSh00 ▼このコメントに返信
      >>3
      実を言うとブラボのDLCの時点でかなり改善してる。ルドウイーク前に輸血液たくさんくれるおじさんいる。
      まあDLC行けてる時点で聖杯でかなり深層まで行けてて輸血液カンストしてそうだとは思うけど、親切にはなってた
      0 0
      116. 名無しのPS5速報さん 2021年12月07日 14:27 ID:Ed1nQSh00 ▼このコメントに返信
      >>26
      ブラボのガスコイン辺りはまさにそれだと思う。輸血液マラソンしてたらソウルも集まるし、レベル上げてねって意志かと。
      まあ輸血液買うんだが
      0 0
      117. 名無しのPS5速報さん 2021年12月07日 14:43 ID:O0MEto.U0 ▼このコメントに返信
      リトライありきのボス戦なのになんで毎回地味に
      マラソンせないかんのダルかったなぁ
      あれがあることでゲームが少しでも面白くなると
      思ったんか?
      SEKIROでようやっと気付いたみたいやけど遅すぎるわ
      0 0
      118. 名無しのPS5速報さん 2021年12月07日 14:46 ID:ZZj..Pip0 ▼このコメントに返信
      >>76
      犬が本体やろ
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      119. 名無しのPS5速報さん 2021年12月07日 14:54 ID:eqh.hVva0 ▼このコメントに返信
      ダクソシリーズ好きだけど、この作りだけはほんとに酷いと思う。
      死にゲーって言われるくらいボスと何回も戦うようなゲームなんだから、すぐにリトライ出来るようにしろよと。
      SEKIROはちゃんとそこら辺配慮されてたから良かったけど
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      120. 名無しのPS5速報さん 2021年12月07日 16:48 ID:886mTy.d0 ▼このコメントに返信
      イザリスと小ロンド以外は気になったことないがな
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      121. 名無しのPS4速報さん 2021年12月07日 18:37 ID:fORh.18o0 ▼このコメントに返信
      ゆとり乙としか言いようがないな…向いてないからやめた方がいい
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      122. 名無しのPS4速報さん 2021年12月07日 19:23 ID:43YYvvEv0 ▼このコメントに返信
      ダクソ1にそんな不満思い付かなかったな
      全シリーズ遊んだけどセキロのロード時間にイラついたぐらいしか無いわ
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      123. 名無しのPS4速報さん 2021年12月07日 21:08 ID:M1TCLSp.0 ▼このコメントに返信
      >>83
      初代ダクソの話してんのに今のドラクエを持ち出すやつがいるってマ?
      せめて同時期のドラクエ持ち出すよね
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      124. 名無しのPS4速報さん 2021年12月07日 21:33 ID:Wx2hqEPY0 ▼このコメントに返信
      ゆとりすぎだろ1分くらい我慢しろ
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      125. 名無しのPS5速報さん 2021年12月07日 22:29 ID:5iJ0qTXd0 ▼このコメントに返信
      坑道2は右が正解だと思ってたやつが結構いたくらいに右いくやつは多い
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      126. 名無しのPS4速報さん 2021年12月07日 23:32 ID:4vSF4I.W0 ▼このコメントに返信
      死にポイントまで1分のマラソンじゃすまない、とにかくこれが最大の時間の無駄だと感じた
      マラソン過ぎて、集中力が欠けて途中で落っこちてまたやり直しとかブチ切れそうになる
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      127. 名無しのPS4速報さん 2021年12月07日 23:34 ID:4vSF4I.W0 ▼このコメントに返信
      2Dでもホロウナイトのやり直しは遠くて苦痛、メトロイドは近くに戻してくれるので効率いい
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      128. 名無しのPS5速報さん 2021年12月08日 00:04 ID:0mSeI2ln0 ▼このコメントに返信
      ちらほら信者が沸いてるけどセキロで改善されてるんでギミックやらゆとりやらそういうことではないのは明らかなんだよなぁ…
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      129. 名無しのPS5速報さん 2021年12月08日 00:31 ID:3qbVE8pU0 ▼このコメントに返信
      sekiroはボス前鬼仏があったからショートカットもほぼなくマップの作りは簡素でつまらなかった
      新規タイトルだったから別にいいけどダクソだったらあんなマップはやだわ
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      130. 名無しのPS4速報さん 2021年12月08日 12:15 ID:c.YIbTcL0 ▼このコメントに返信
      ボスまでの道中で滑落してソウル全ロストしたりするのも今ではいい思い出
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      131. 名無しのPS4速報さん 2021年12月08日 13:57 ID:VZxhT8Yr0 ▼このコメントに返信
      新しめのフロムのゲームでボスまでの距離が近くなったのは、ボス戦にこだわろうとしすぎたせいなだけだろうな
      難敵にしすぎて再チャレンジ回数も多くなるからやりやすくしたってこと
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      132. 名無しのPS4速報さん 2021年12月08日 14:01 ID:VZxhT8Yr0 ▼このコメントに返信
      ボス戦が難しすぎると冷静に攻略することになりがちでゲームの物語への没入にはいい傾向にならない
      個人的にはたとえばウィッチャー3のDLC2のラスボス戦はなかなか攻略できず気持ちが覚めってしまった
      アクション要素はないが、昔のドラクエとかボスまでの道中がながくて、MPをどのくらい節約できるか?みたいなサバイバル要素もあったし、ダクソだと侵入要素があるんでボス前で侵入される緊張感とかもあるんで一概にボスが近いからいいってもんでもないと思う
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      133. 名無しのPS4速報さん 2021年12月12日 10:57 ID:kRBxmCBK0 ▼このコメントに返信
      >>60
      その間に冷えるのはやる気で頭じゃないし、
      考えるのはボス対策じゃなくてアンチ的な思考なんだよなぁ
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      134. 名無しのPS5速報さん 2021年12月18日 06:59 ID:UUITsy7b0 ▼このコメントに返信
      ダクソで再戦にそんな掛かるボスいたか?
      アルトリウスとマヌスくらいじゃね
      ブラボは基本遠いけど
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      135. 名無しのPS4速報さん 2021年12月24日 08:54 ID:hOVnd79b0 ▼このコメントに返信
      ボス敵はどんだけ強くてもいいけどさ 敵側だけ異常な火力で2,3発喰らったら戻されるのつまんねーわ
      いちいち戻されて転がりならまたボスの所まで行くのスゲーつまらん
      どうせボスに行くまでの敵なんて一度しっかり戦ったらもう後はどーでもいいやーってボスまでのスルー対象にしかならん
      ボス敵の難易度下げなくていいからしばらく斬りあうだけの体力もこっちにくれ
      やられてもどうせコロコロもどるだけの時間が無駄だ
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      136. 名無しのPS4速報さん 2021年12月24日 08:55 ID:hOVnd79b0 ▼このコメントに返信
      >>121
      解決策も練れずゆとり乙で片づけようとする所が底辺の人の考えっぽくて草
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      137. 名無しのPS4速報さん 2021年12月24日 08:56 ID:hOVnd79b0 ▼このコメントに返信
      >>119
      それなー結局ボスまで転がりながら走って戻るだけのゲームだよなダクソって
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      138. 名無しのPS4速報さん 2022年01月04日 23:47 ID:RjAUISm30 ▼このコメントに返信
      ソウルシリーズの2番目だしデモンズはもっと時間かかったから全シリーズやってると馴れちゃってるな
      しっかりパターン覚えなきゃいけないセキロと違って慎重にやればダメージ食らうことは少ないからあんなもんだと思うけど
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      139. 名無しのPS4速報さん 2022年01月08日 13:50 ID:zjzW.cK.0 ▼このコメントに返信
      ダクソやってる放送色々見てみたけど再戦がなげーって言ってるやつ、だいたい探索不足で篝火やショートカット見つけてないんだよなぁ・・・ちゃんと探索しろ
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