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      ゲームの毒とかいう効果が全て同じ状態異常ww

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      ゲームの毒って

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      1 : 名無しのPS速報さん: 2021/11/17(水) 12:32:30.957 :ID:UUrHoibnp
      もっとリアルに細分化して欲しい
      現実世界は毒ってもたくさん種類あって、症状も違えば薬とかも違うわけで

      2 : 名無しのPS速報さん: 2021/11/17(水) 12:33:17.852 :ID:j3lMyEb1d
      解除方も細分化されるわけ?
      それならめんどくさいから嫌だ

      6 : 名無しのPS速報さん: 2021/11/17(水) 12:34:11.962 :ID:UUrHoibnp
      >>2
      現実世界でめんどくさいは通用しないからね
      
      : PS速報管理人 おすすめ記事♪

      引用元 : https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1637119950/

      3 : 名無しのPS速報さん: 2021/11/17(水) 12:33:23.996 :ID:RsQSNyhR0
      細菌性とか薬物中毒とかウイルスとか?

      9 : 名無しのPS速報さん: 2021/11/17(水) 12:34:49.387 :ID:UUrHoibnp
      >>3
      そう
      さらにそっからも別れるよね
      ウイルスであればエボラ、インフルエンザ、コロナとか

      4 : 名無しのPS速報さん: 2021/11/17(水) 12:33:45.769 :ID:e96+Z/Sz0
      麻痺と分かれてるじゃん

      14 : 名無しのPS速報さん: 2021/11/17(水) 12:35:03.175 :ID:UUrHoibnp
      >>4
      麻痺は違う

      8 : 名無しのPS速報さん: 2021/11/17(水) 12:34:27.674 :ID:dGL1Z6N00
      歩くのが遅くなるのとかダメージ倍化とかもあるにはあるぞ

      11 : 名無しのPS速報さん: 2021/11/17(水) 12:34:56.008 6:ID:kLUE4FxAp12345
      毒が複合したパターンも合わさるとキリがないから

      13 : 名無しのPS速報さん: 2021/11/17(水) 12:35:00.136 :ID:uaTUynVW0
      ゲームでなんでもリアルにすれば良いわけではない典型

      15 : 名無しのPS速報さん: 2021/11/17(水) 12:35:06.849 :ID:0pSetmoVa
      実際それが実装されたら面倒くさいとか言い出すに決まってる

      16 : 名無しのPS速報さん: 2021/11/17(水) 12:35:16.825 :ID:Y4TF86QE0
      摂取後5秒で呼吸困難に陥って死亡とか
      全治3ヶ月絶対安静とか
      肝臓が破壊されて意識混濁とかな

      19 : 名無しのPS速報さん: 2021/11/17(水) 12:35:49.553 :ID:4fB8pPSe0
      むしろ感電も出血も衰退も呪いも全部毒と同じ持続ダメージ

      20 : 名無しのPS速報さん: 2021/11/17(水) 12:35:55.733 :ID:dGFIw0Ca0
      分けても面白くならないから

      21 : 名無しのPS速報さん: 2021/11/17(水) 12:36:25.667 :ID:UUrHoibnp
      モンハンの敵が毒してくるけど、みんな同じ毒ってありえんだろ、、
      フロンティアだと毒の強さに違いはある程度あるけど
      no title

      22 : 名無しのPS速報さん: 2021/11/17(水) 12:36:27.037 :ID:nCKQ+eME0
      ゲームの毒って、致命傷になりづらく、かかっても悲壮感がない、足りない
      本来エナジードレインくらいのインパクトあるはず

      190 : 名無しのPS速報さん: 2021/11/17(水) 13:43:43.798 :ID:L/N8IlppF
      >>22
      ダクソは毒消し持たずに歩けないだろ
      RPGに関しては同感だけどな

      25 : 名無しのPS速報さん: 2021/11/17(水) 12:36:43.109 :ID:NUNTlWDOd
      >>1
      それで面白いと思うのは多分お前だけだぞ

      26 : 名無しのPS速報さん: 2021/11/17(水) 12:36:56.715 :ID:z8EaFXOLa
      これがゲーム脳ですか

      27 : 名無しのPS速報さん: 2021/11/17(水) 12:37:06.330 :ID:UUrHoibnp
      複数の毒状態というのも再現できるよ
      ゲームシステムに多様性を付与できる

      34 : 名無しのPS速報さん: 2021/11/17(水) 12:38:19.861 :ID:gazfpX0aa
      猛毒くらったらすぐ死ぬだろって考え方のもと、やたらダメージ入りまくる世界樹の毒嫌いだけど好き

      38 : 名無しのPS速報さん: 2021/11/17(水) 12:39:32.081 :ID:o1vN/PWu0
      作る方もプレイする方も面倒くさいだけで誰も得しないシステム

      43 : 名無しのPS速報さん: 2021/11/17(水) 12:40:31.277 :ID:ETFU1HjV0
      炎食らったあとのドットダメージも毒みたいなもんじゃん

      47 : 名無しのPS速報さん: 2021/11/17(水) 12:40:50.969 :ID:UUrHoibnp
      つまり戦闘に多様性を持たせることを全否定するわけだな?
      じゃあ武器も1種類でいいよな
      敵も一種類

      51 : 名無しのPS速報さん: 2021/11/17(水) 12:41:37.844 :ID:P4mKFiUMM
      >>47
      何その極論

      63 : 名無しのPS速報さん: 2021/11/17(水) 12:44:26.066 :ID:P4mKFiUMM
      なんで自分が面白いと思えないものをゲームに求めるんだよwww

      102 : 名無しのPS速報さん: 2021/11/17(水) 12:53:52.034 :ID:uaTUynVW0
      >>1が言ってるのはボタン1個押したらドア開くだけのギミックをボタン100個並べて全部押さないとドア開かないようにしたのを難易度高いとほざいてるのと同じ

      106 : 名無しのPS速報さん: 2021/11/17(水) 12:54:27.158 :ID:ZxQNMPJ4p
      こいつは毒の中でも神経性の毒だから回復魔法はえっと…

      とか面白いと思ってるなら人生ゲームから降りた方がいいよ

      111 : 名無しのPS速報さん: 2021/11/17(水) 12:56:01.473 :ID:UUrHoibnp
      結局適応できないゲーム下手くそどものわがままだもんな
      めんどくさいって言葉で片付けたがるニートそのもの
      1番の毒は彼らなのであった

      E.N.D

      123 : 名無しのPS速報さん: 2021/11/17(水) 12:58:34.663 :ID:typoG/uY0
      いや俺は面白そうだと思ったよ?
      出血毒とか、熱毒とかいろんな毒を組み合わせて戦うのとか面白そうじゃん
      解毒も相性とかあったりしてさ!

      125 : 名無しのPS速報さん: 2021/11/17(水) 12:59:02.499 :ID:UUrHoibnp
      >>123
      有能

      128 : 名無しのPS速報さん: 2021/11/17(水) 12:59:44.348 :ID:qTdq+x/A0
      実際毒ってヤバすぎよな
      生物としての機能麻痺させたり破壊させたり
      全状態異常被ってる状態

      138 : 名無しのPS速報さん: 2021/11/17(水) 13:01:05.221 :ID:RmCrcmRdr
      下痢とか吐き気とか細かく設定して欲しいな

      189 : 名無しのPS速報さん: 2021/11/17(水) 13:42:03.843 :ID:L/N8IlppF
      熱毒とかに分かれてるやつもあるけどめんどくさいだけだぞ
      どうせ後半全ての状態異常を回復するアイテム出てくるんだし
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      コメント

      1. 名無しのPS5速報さん 2021年11月18日 15:04 ID:cZ5XHiqu0 ▼このコメントに返信
      毒と猛毒くらいでいいよ
      そんな増やしても、ゲームとしてめんどくさいだけ
      0 0
      2. 名無しのPS5速報さん 2021年11月18日 15:04 ID:xQ.Tpwz50 ▼このコメントに返信
      あくまで個人のフェチズムとしてなら細分化された毒ちょっと見てみたい
      1ゲームプレイヤーとしてはやだ
      0 0
      3. 名無しのPS5速報さん 2021年11月18日 15:05 ID:6AJpEE650 ▼このコメントに返信
      そういうゲームもあるにはあるけどそういうのってだいたいサバイバルゲームだし普通のRPGとかでそんな仕様にしたらめんどくさいだけ
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2021年11月18日 15:05 ID:XLwp7g4O0 ▼このコメントに返信
      エロ漫画媚薬みたいな毒があってもいいと思うの
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2021年11月18日 15:07 ID:bFk6IKgA0 ▼このコメントに返信
      ゲームとリアルの区別がつかないやつは迷惑で困るなw。
      「リアルの世界にはセーブなんてなんてないんだからセーブできなくてもいいよな?」って聞いてみたいよなw。
      0 0
      6. 名無しのPS5速報さん 2021年11月18日 15:08 ID:nugyOuCb0 ▼このコメントに返信
      その昔属性の細分化して盛大に滑ったゲームがありましてねえ……
      ラストリベリオンってゲームなんですけどご存知ですかね?
      0 0
      7. 名無しのPS5速報さん 2021年11月18日 15:09 ID:hp7Jj90M0 ▼このコメントに返信
      良い子の諸君!(以下略
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2021年11月18日 15:10 ID:BH4IZEmF0 ▼このコメントに返信
      ヨーン「呼んだ?」
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2021年11月18日 15:11 ID:8.PPQ32D0 ▼このコメントに返信
      毒(どく)、毒物(どくぶつ)は、生物の生命活動にとって不都合を起こす物質の総称である
      Wiki引用
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2021年11月18日 15:11 ID:fYk78Iu20 ▼このコメントに返信
      火とか水とかの属性みたいに毒にも属性つけるってことか。
      薬の種類が増えてダルいだけな気もする。
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2021年11月18日 15:12 ID:GCbDnOYZ0 ▼このコメントに返信
      こだわった所でめんどくせえだけだろ
      0 0
      12. 名無しのPS5速報さん 2021年11月18日 15:13 ID:bHDLr5aC0 ▼このコメントに返信
      細分化するにしても中毒、出血毒、神経毒くらいか
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2021年11月18日 15:14 ID:rYlycWqc0 ▼このコメントに返信
      中世の航海時代に船医および自然科学者として調査隊に同行して未知の大陸で未知の病気にかかりまくる調査隊の面倒を見るゲームとかならやりたいな。治療法がわからない序盤は脚とか患部ごと切断しなきゃいけない状態になったりな
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2021年11月18日 15:15 ID:v5hlkQ5t0 ▼このコメントに返信
      そもそもそんなにリアルがいいなら、絶対に治らないゲーム中ずっとかかっている毒があってもいいことになる。その毒が治せる薬があるというのもおかしい話だしな
      0 0
      15. 名無しのPS5速報さん 2021年11月18日 15:15 ID:ahU9Hr.z0 ▼このコメントに返信
      メガテンの睡眠で回復からの永眠の誘いとかシャッフラーからのアギとか好きだったな
      0 0
      16. 名無しのPS5速報さん 2021年11月18日 15:16 ID:sWadUEof0 ▼このコメントに返信
      元祖RPGのD&Dだと、毒の抵抗に失敗すると即死(復活不可)だったね。
      0 0
      17. 名無しのPS5速報さん 2021年11月18日 15:16 ID:6AJpEE650 ▼このコメントに返信
      >>13
      そういうのに特化したゲームならあり
      既存のゲームでリアルにしようみたいなのは(面白けりゃいいけど)ナンセンス
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2021年11月18日 15:18 ID:meTolaXU0 ▼このコメントに返信
      それ結局ゲーム的には全部毒由来の状態異常って設定にするだけか普通のRPGより状態異常の数とそれに対応する解除アイテムの数が増えて面倒になるだけじゃん
      ゲームとして面白いかどうか考えろよ
      0 0
      19. 名無しのPS5速報さん 2021年11月18日 15:19 ID:J6J6SZdT0 ▼このコメントに返信
      状態異常って元々ユーザーの1番ストレスになる部分だから、下手にリアルを追求しすぎで種類細かくし過ぎてもそれが評価に繋がることはないだろうし、ほどほどで良いと思うわ
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2021年11月18日 15:20 ID:.YqRGtJd0 ▼このコメントに返信
      数増やしただけで面白くなるなら、とっくにやってる。
      0 0
      21. 名無しのPS5速報さん 2021年11月18日 15:21 ID:6AJpEE650 ▼このコメントに返信
      結局開発者のセンス次第みたいなところはある
      リアル指向のめんどくさい要素があっても面白いゲームはあるし
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2021年11月18日 15:23 ID:9.qno.yX0 ▼このコメントに返信
      FF10でやっと有能技になった感はある、衝撃的だったわ。それまではバトル後回復でええやんと考えてたからな。
      0 0
      23. 名無しのPS5速報さん 2021年11月18日 15:24 ID:AFs3MTnG0 ▼このコメントに返信
      やるなら耐性は毒だけど効果は出血や麻痺混乱になる感じかな
      麻痺耐性すり抜けて麻痺にできる、それだと毒耐性が重要すぎるけどな
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2021年11月18日 15:24 ID:IhZti1.F0 ▼このコメントに返信
      薬剤師に処方箋が必要になるレベル
      そんなのやりたくないわw
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2021年11月18日 15:27 ID:BH4IZEmF0 ▼このコメントに返信
      ID:UUrHoibnpにrdr2やらせたら「操作性が悪い!クソゲー!!!」って発狂しそう
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2021年11月18日 15:28 ID:oH.vLHIR0 ▼このコメントに返信
      俺の周りじゃ布袋か反町かで細分化されて揉め事の原因になってるよ
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2021年11月18日 15:29 ID:ej98tO9A0 ▼このコメントに返信
      毒と猛毒の2つでええやろ
      細分化なんか求めてるのはごく少数やろし
      しっかりバランス取れるゲームなんて少ないしな
      0 0
      28. 名無しのPS5速報さん 2021年11月18日 15:30 ID:XqQ2TUTM0 ▼このコメントに返信
      ヒットマンは毒でも嘔吐、気絶、即死の3種類あるよ
      1ではフグ毒を寿司に仕込む暗殺方法もあったり
      0 0
      29. 名無しのPS5速報さん 2021年11月18日 15:30 ID:5UEAtGiD0 ▼このコメントに返信
      エルデンリングなら毒、猛毒、睡眠、出血、発狂、凍傷、死という様々な状態異常があるぞ
      0 0
      30. 名無しのPS5速報さん 2021年11月18日 15:34 ID:.0MBkKFB0 ▼このコメントに返信
      ザンキゼロは色んな毒ある
      0 0
      31. 名無しのPS5速報さん 2021年11月18日 15:35 ID:kSBfwgT40 ▼このコメントに返信
      なんのゲームか忘れたけど数ターン経つと即死する毒とかあった気がする
      0 0
      32. 名無しのPS5速報さん 2021年11月18日 15:37 ID:L7CPzHto0 ▼このコメントに返信
      提案してる本人も早々に面倒臭くなりそう
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2021年11月18日 15:37 ID:.3A.cHqR0 ▼このコメントに返信
      ゲームで毒言ってるのは大抵は出血毒、患部が腫れたり熱出したり、
      神経毒は即死扱いなんだよ。
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2021年11月18日 15:38 ID:ZjXX1uhc0 ▼このコメントに返信
      現実世界うんぬん言い始めたら死亡=キャラ削除も入れないとな
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2021年11月18日 15:38 ID:2HYpfdAo0 ▼このコメントに返信
      他の状態異常が○○毒になっただけのゲームやったことあるけど
      べつにそれをいかした何かがあるわけでもないからとくになにも気にせず普通にクリアしたな
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2021年11月18日 15:39 ID:JvzVHyXx0 ▼このコメントに返信
      初心者の死因ナンバーワンみたいなゲーム割とあると思う
      0 0
      37. 名無しのPS5速報さん 2021年11月18日 15:41 ID:lo072Jwc0 ▼このコメントに返信
      定期的に開催される毒の話題の一つ
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2021年11月18日 15:41 ID:9diD1MjT0 ▼このコメントに返信
      死の宣告形式の毒がなんかのゲームにあったよな
      治療しないと時間経過で絶命するやつ
      0 0
      39. 名無しのPS5速報さん 2021年11月18日 15:50 ID:rycxrnMj0 ▼このコメントに返信
      毒とはちょっと違うけどスカイリムは動物系の敵からの攻撃でかかるバッドステータスが多様にあったな
      治すのは疾病治療で一本だが
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2021年11月18日 15:56 ID:I1VGwxtr0 ▼このコメントに返信
      「~毒」って名前にするとややこしくなるから別の名前にしてるんじゃないかな

      毒にくわしくないから知らないけど出血状態とか麻痺とか混乱とかが「~毒」にあたるやつじゃないの?
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2021年11月18日 15:58 ID:PjIm4Ztn0 ▼このコメントに返信
      眠り毒も麻痺毒も石化毒も色々あるじゃない
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2021年11月18日 15:58 ID:nvAQRmD.0 ▼このコメントに返信
      四次元殺法コンビ「良い子の諸君!」
      0 0
      43. 名無しのPS5速報さん 2021年11月18日 16:02 ID:Hh.Ms2.V0 ▼このコメントに返信
      キャラ固有の毒や火傷の亜種増やして、いっぱい重ねがけしてスリップダメージで削るのが最強戦法のソシャゲは見たことある
      0 0
      44. 名無しのPS5速報さん 2021年11月18日 16:10 ID:Xqfg0lCj0 ▼このコメントに返信
      ダメージ受けた時は細分化されないんか?
      この打撃は頭部に受けたから即死とか、運動機能破壊されて回復できないからゲームオーバーとかにならんの?
      0 0
      45. 名無しのPS5速報さん 2021年11月18日 16:15 ID:6AJpEE650 ▼このコメントに返信
      >>44
      そういうの全部あるゲーム知ってるぞ
      タルコフって言うんですけど
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2021年11月18日 16:25 ID:yqvsbUvn0 ▼このコメントに返信
      指先チクチクされてぶっ倒れる巨大ボスに通じるものがあるな
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2021年11月18日 16:28 ID:JOVZkPVk0 ▼このコメントに返信
      リアルにすることで没入感が増して、面白さにつながるならいいんだけど
      とにかくリアルにするってのが目的になっちゃってるのはアカンな
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2021年11月18日 16:30 ID:3qNA2apG0 ▼このコメントに返信
      銃の弾薬が細分化されてるのめちゃくちゃ面倒なんよな
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2021年11月18日 16:33 ID:C4mzesqn0 ▼このコメントに返信
      現実でめんどくさいは通用しないって言うけどさぁ・・・・ゲームの話やろ?
      0 0
      50. 名無しのPS5速報さん 2021年11月18日 16:33 ID:Xqfg0lCj0 ▼このコメントに返信
      >>38
      死ぬ99%まで行っても治療すれば問題なしってのはおかしいよな
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2021年11月18日 16:52 ID:uPioshdN0 ▼このコメントに返信
      >>14
      fallout4のウイルス病マジ糞
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      52. 名無しのPS4速報さん 2021年11月18日 16:56 ID:yUAalpal0 ▼このコメントに返信
      毒(毎ターン 最大HPの25%分のダメージ)

      バーサク+混乱+睡眠+スロウ+暗闇+呪い+恐怖
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      53. 名無しのPS4速報さん 2021年11月18日 17:06 ID:uPioshdN0 ▼このコメントに返信
      毒って基本的に生物種によって全部違って薬も全部違うから薬全種持ち歩かないといけない
      そこにどんな面白さがあるんだ
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      54. 名無しのPS5速報さん 2021年11月18日 17:08 ID:4qyuu1W80 ▼このコメントに返信
      RPGの毒って敵の毒攻撃だったり毒の沼とかに入ってなるやつであって別に色々な種類の毒(ウイルス等)にかかってるって設定もないのに意味わからん
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      55. 名無しのPS4速報さん 2021年11月18日 17:20 ID:IFEL.yG30 ▼このコメントに返信
      リアルさ云々の話はおいといて
      毒消しのほうが気になる
      すぐ体から抜けてしまって同じモンスターの同じ毒にはもう一度使わないといけないっていうアレ
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      56. 名無しのPS5速報さん 2021年11月18日 17:35 ID:ocdZPzBb0 ▼このコメントに返信
      物理攻撃で付与されるステータス異常は殆どが毒だろ
      特殊能力や魔法だと異なるけど
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      57. 名無しのPS4速報さん 2021年11月18日 17:44 ID:C1BuFu0D0 ▼このコメントに返信
      ツボを突かれて麻痺とかならともかく、敵のブレス等でかかる麻痺はどう考えても毒の一種だろ
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      58. 名無しのPS5速報さん 2021年11月18日 17:56 ID:gC.P9Hv20 ▼このコメントに返信
      英雄伝説1と2の毒は4ターン目に麻痺して5ターン目に即死だった
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      59. 名無しのPS5速報さん 2021年11月18日 18:13 ID:MFMQ3ET.0 ▼このコメントに返信
      >>4
      男主人公が媚薬堕ちしてオークにアレコレされる展開か
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      60. 名無しのPS4速報さん 2021年11月18日 18:19 ID:KIWp1hNu0 ▼このコメントに返信
      麻痺とか石化も「ある意味毒です」って言われたら終わりでは
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      61. 名無しのPS4速報さん 2021年11月18日 18:20 ID:HEjLeFGc0 ▼このコメントに返信
      さすがにゲーム知らなすぎやろ・・・防御下げたり動き遅くしたりゲームによって色々あるのに・・・
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      62. 名無しのPS4速報さん 2021年11月18日 18:27 ID:LArAPq6Y0 ▼このコメントに返信
      麻痺って要は麻痺毒だろ違うってなんだよ
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      63. 名無しのPS5速報さん 2021年11月18日 18:36 ID:n.uPzWu80 ▼このコメントに返信
      いや状態異常ていう区分でみたら多いぞ
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      64. 名無しのPS5速報さん 2021年11月18日 18:39 ID:6FNgUuo80 ▼このコメントに返信
      Q.E.D.とENDを混同してて可愛い
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      65. 名無しのPS4速報さん 2021年11月18日 19:08 ID:91aKEdc00 ▼このコメントに返信
      プレイ歴浅そうなゴミカスだなあ
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      66. 名無しのPS4速報さん 2021年11月18日 19:47 ID:lSDudqcV0 ▼このコメントに返信
      あらゆる現象をHPが増減するという形に置き換えて簡略してるのがゲームなんだし、毒の種類を増やしてもHPの減り方が変わるだけで面白くはならんだろうな
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      67. 名無しのPS4速報さん 2021年11月18日 20:33 ID:q2f41f5R0 ▼このコメントに返信
      生体に作用する物質によるステータスの低下や麻痺睡眠混乱即死も毒といえるが
      スリップダメージだけが毒と呼ばれているのはなんでなんだろうな
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      68. 名無しのPS5速報さん 2021年11月18日 20:45 ID:5.bET.UE0 ▼このコメントに返信
      現実世界に紫色の毒物は発見されてない
      これ豆な
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      69. 名無しのPS5速報さん 2021年11月18日 20:59 ID:72PUfRRu0 ▼このコメントに返信
      開発に手間という迷惑をかけるゴミみたいなアイディアですね。元スレの1はゲームの毒と現実の毒を一緒にしないようにね。
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      70. 名無しのPS5速報さん 2021年11月18日 22:14 ID:I5rlcxxH0 ▼このコメントに返信
      そのフィードバックが分かりやすければいいんだから
      インターフェース次第でどうにかなるんじゃない? 
      実際に頭痛くなったり吐き気催したり、、、、無えな!!
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      71. 名無しのPS4速報さん 2021年11月18日 22:26 ID:R4avrMkm0 ▼このコメントに返信
      例えば毒だけで10種類の状態異常作って、
      そこからさらに暗闇(盲目)、沈黙、睡眠、麻痺、暴走、混乱、出血、凍結、石化…。

      薬何十種類持ち歩かなければならないんだよ
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      72. 名無しのPS4速報さん 2021年11月19日 00:07 ID:SinCTQH50 ▼このコメントに返信
      適切な処置をしていく医者のゲームとからなら細かくていいと思うけど普通のRPGとかアクションにそんな細かいのいらんわ
      麻痺やら混乱やら他の状態異常がその役割を担ってるともいえるし
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      73. 名無しのPS4速報さん 2021年11月19日 02:18 ID:j8HNN.Pa0 ▼このコメントに返信
      それ言い出したら物理ダメージだけで打撲だの裂傷だの存在しうる数だけ用意しなきゃいけないわけだが
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      74. 名無しのPS5速報さん 2021年11月19日 04:46 ID:9pyfi8i40 ▼このコメントに返信
      万能薬的なアイテムがあれば、それですましてしまう
      トロコンまでしても回復アイテムの名前すら覚えてない
      細分化なんてされたら俺みたいなのが増殖するぞ
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      75. 名無しのPS5速報さん 2021年11月19日 04:48 ID:9pyfi8i40 ▼このコメントに返信
      >>68
      毒と言ったら緑のイメージが強いわ
      バブルスライムとか
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      76. 名無しのPS5速報さん 2021年11月19日 07:16 ID:p5MErkE80 ▼このコメントに返信
      敵が使ってきたらぜってえめんどくせぇと思うけど、プレイヤーだけが使うなら面白いかも?
      オブリビョオンの毒矢みたいな
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      77. 名無しのPS4速報さん 2021年11月19日 07:20 ID:F.40bOCP0 ▼このコメントに返信
      そういうのは、毒による「症状」や「疾患」という病気カテゴリーになるんよ

      ヘビ毒みたいな、生物が持つ即効性のある毒(ベノム)は
      大概は神経毒(麻痺)と出血毒(激しい痛み)に大別される
      だから現状のゲームでも十分再現はされてると思うわ

      病気ならダーケストダンジョンみたいなシステムかな
      病院で治療するまでは、各種バッドステータスが付くってやつ
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      78. 名無しのPS5速報さん 2021年11月19日 08:32 ID:0J60Yww10 ▼このコメントに返信
      >>38
      SFCのフェーダか?
      「毒が回るまであと◯ターン!」
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      79. 名無しのPS4速報さん 2021年11月19日 08:56 ID:Kvrkl0Ms0 ▼このコメントに返信
      毒だけで多様性とか馬鹿っぽい
      種類でリアリティ求めたら突き指とか青アザとか際限なくなるわ
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      80. 名無しのPS5速報さん 2021年11月19日 18:13 ID:gqNGXfC.0 ▼このコメントに返信
      >>4
      発情させるだけならメタギアとかのマガジンで良いんだよ!毒なんかいらねぇ!
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      81. 名無しのPS5速報さん 2021年11月20日 09:40 ID:EZ6qIT0k0 ▼このコメントに返信
      >>58
      あれは斬新だったね
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      82. 名無しのPS4速報さん 2021年11月20日 13:57 ID:0BoRL.yf0 ▼このコメントに返信
      毒といえば、ダクソ1の吹き矢野郎
      あれふざけた敵だよ
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      83. 名無しのPS4速報さん 2021年11月20日 19:56 ID:AIqEzmRV0 ▼このコメントに返信
      毒というものにつきまとうマイナスイメージからの転換が必要だった
      今のゲームで武器に炎や雷や冷気をまとわせるのは結局、毒の塗布とやってることは同じ
      でもマイナスイメージは少ない

      炎が皮膚や体組織を破壊する毒で、雷が神経毒、冷気は代謝や循環器系を蝕む毒
      あたりだと置換して遊べばいい
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      84. 名無しのPS5速報さん 2021年11月25日 00:24 ID:EAStN5vh0 ▼このコメントに返信
      時間でダメージ倍増やらダメージ以外に能力下がるデメリットあるのもたまに有るが
      付けるとしてもその程度だろうな
      まともに戦えなくなる治さないとちょっと厄介な毒位の感じで

      有りすぎると面倒なだけだからな…面白くはならん
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