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      【エルデンリング】今作はパリィを狙っていくよりもガードカウンターが有用だと思う

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      626: 名無しのPS5速報さん 2021/11/13(土) 10:28:48.87 ID:HkzinKWF0
      今作のパリィはどう感じた?個人的にはパリィ狙うならガードカウンターでいいと感じた

      557: 名無しのPS5速報さん 2021/11/13(土) 09:57:08.61 ID:c1IWsT+pr
      盾モブはガードカウンターするだけだわ

      
      : PS5速報管理人 おすすめ記事♪

      引用元 : https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1636729983/

      709: 名無しのPS5速報さん 2021/11/13(土) 15:16:52.06 ID:HXh2Ifh10
      盾に戦技つけるとパリィできなくなるからつけてないけどガードカウンターあるからパリィいらんかな

      770: 名無しのPS5速報さん 2021/11/13(土) 15:22:17.49 ID:tgWd9JVJ0
      だれかガードカウンターのガードカウンターできた人いる?

      789: 名無しのPS5速報さん 2021/11/13(土) 15:23:12.36 ID:pK5dWW7h0
      >>770
      NPCだけどできた

      833: 名無しのPS5速報さん 2021/11/13(土) 15:27:13.07 ID:tgWd9JVJ0
      >>789
      おー、ありがとう
      侵入でプレイヤー相手だとその辺伝わらないから確かめようがなくてな

      106: 名無しのPS5速報さん 2021/11/13(土) 20:02:09.71 ID:A9WuX4OK0
      ガードカウンターってあるけどあれボスとかでかい相手にやっても怯まず殴ってくるよね?雑魚用なんかな

      111: 名無しのPS5速報さん 2021/11/13(土) 20:03:26.81 ID:h+H/1Yuo0
      >>106
      ボスに使うときは連撃の切れ目を見極めなければならない
      上手く連発すると簡単に体勢崩せるよ

      エルデンリング_1

      114: 名無しのPS5速報さん 2021/11/13(土) 20:04:01.58 ID:uic6E2+c0
      >>106
      連撃の最後に合わせてカウンターする感じ
      連撃の最初にやっても意味ない

      118: 名無しのPS5速報さん 2021/11/13(土) 20:05:18.80 ID:A9WuX4OK0
      >>111
      >>114
      はーなるほど
      モーション覚えて積み重ねる感じなんか

      120: 名無しのPS5速報さん 2021/11/13(土) 20:05:37.74 ID:XTiMXjXur
      >>106
      殴ってくる回数覚えて最後に使うといいよ

      121: 名無しのPS5速報さん 2021/11/13(土) 20:05:42.21 ID:iMK2p/bo0
      >>106
      体感的には怯み値は多めに削ってるっぽい
      ただリスクを背負ってまで狙うようなものじゃないね
      これよりもっと怯みが出るようになるなら狙うのも一興だけど

      152: 名無しのPS5速報さん 2021/11/13(土) 20:13:11.82 ID:A9WuX4OK0
      >>120
      >>121
      パリィもできるし崩しもあるって悩むわ

      110: 名無しのPS5速報さん 2021/11/13(土) 20:03:21.57 ID:7q52MSHVa
      ガードカウンターはボス戦には不向きだよな
      リスクが高すぎる

      119: 名無しのPS5速報さん 2021/11/13(土) 20:05:22.15 ID:ZjY38K+c0
      今作ボスにも内部に体幹ゲージがあってガードカウンター当てると体制崩れるから有用やぞ
      ただやっぱり簡単には当てらんないようにはなってるよね

      113: 名無しのPS5速報さん 2021/11/13(土) 20:03:59.61 ID:9Ct89ZoRd
      城のカラスが早速ガードカウンター潰しの多段やってきて真顔になった

      もちps5
      メディアレビューで「パリィも戦技扱い」って書かれてて大丈夫かなと思ってたんですが、ガードカウンター使ってみて個人的にもかなりありがたいシステムだと思いました!
      ガードカウンターがあるからパリィ苦手な人にも戦いやすいだろうし、でも敵の動きはちゃんと見てないとカウンター入れようとしても連撃を受けて失敗するから、本当に戦闘アプローチが増えたなという印象です!
      デモンズリメイクとか盾パリィが苦手だったので個人的には本当にありがたいです…🙏

      ちなみにボスの体幹ゲージは(メディアレビューとか見てもわかる通り)実際に表示されている訳ではないんですが、大型には何度か当てないと体幹崩せないので頑張って致命入れる…という感じですね。

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2021年11月14日 16:09 ID:CgY4mpse0 ▼このコメントに返信
      ガードカウンターさ!!
      めちゃ便利やと思うやん?タイミング簡単やし、威力高いしさ!!
      それがさ!!それがさ!!!そうでもないんよ!!w
      あれね、なんとね、プレイヤーだけじゃなく雑魚敵も活用してくるんよ!w
      調子こいて盾持ちの敵にガン攻めしてたらさ!!
      ドキューーーン!!!ってあの効果音なって!!そしたら相手がガードカウンターでズバーーーッ!!ですごい勢いで剣振り下ろしてきて!w
      くっっっそびびったわ!!wこういう驚きがフロムゲーの醍醐味やんなぁ♪
      ガードカウンター、敵も使ってくるのを念頭にくれぐれもガン攻めする時は気をつけなあかんよ!!!
      0 0
      2. 名無しのPS5速報さん 2021年11月14日 16:09 ID:knIPirfc0 ▼このコメントに返信
      パリィが戦技扱いなのは3の頃から同じやろ
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2021年11月14日 16:10 ID:0ZaAm3mv0 ▼このコメントに返信
      パリィやりたいがためにフロムゲーやってるまである
      0 0
      4. 名無しのPS5速報さん 2021年11月14日 16:30 ID:gAMF0J7T0 ▼このコメントに返信
      アライズに比べたら幼稚な戦闘だよな〜
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2021年11月14日 16:31 ID:cdKhivpP0 ▼このコメントに返信
      ガードカウンターのタイミングがガバガバすぎて簡単すぎるのがな
      もうちょっとシビアにしないと、パリィを狙う意味すら無くなってくる
      0 0
      6. 名無しのPS5速報さん 2021年11月14日 16:34 ID:mUGPZxye0 ▼このコメントに返信
      またリズムゲーだし、いいかげんソウル系統以外のもの作れないのかねこのメーカー
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2021年11月14日 16:34 ID:LA0RpUaU0 ▼このコメントに返信
      盾の戦技はL1でガードしながらL2で良くないか?
      このままでは盾の戦技を使う気になれないからパリィはいつでも使えるようにしたほうが良いよ
      0 0
      8. 名無しのPS5速報さん 2021年11月14日 16:36 ID:TI8M5rFx0 ▼このコメントに返信
      >>5
      そうか?
      連撃してきたりリーチ長いやつには考えて使わないと元取れない気がする
      その辺の雑魚兵士には超有用だけどね
      0 0
      9. 名無しのPS5速報さん 2021年11月14日 16:42 ID:KgQOWPdQ0 ▼このコメントに返信
      >>1
      おう、参考になったわ
      0 0
      10. 名無しのPS5速報さん 2021年11月14日 16:42 ID:O4G0e8mn0 ▼このコメントに返信
      さまよえる貴人をおとりにしての落雷で殆ど解決しちゃったから盾使わんかった。霊体使えないボスだけまだだけど
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2021年11月14日 16:42 ID:GSSuqinR0 ▼このコメントに返信
      両手持ち武器ガードからのガードカウンターもモーション凝ってて良いぞ
      刀の両手ガードカウンターは芦名一門字だせるから超楽しい
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2021年11月14日 16:43 ID:GSSuqinR0 ▼このコメントに返信
      溜め強攻撃とガードカウンターが特に体制崩し強いかんじだな
      セキロみたいに体力ゲージの下に体勢ゲージほしいわ
      0 0
      13. 名無しのPS5速報さん 2021年11月14日 16:45 ID:KgQOWPdQ0 ▼このコメントに返信
      >>6
      求められてるもの作ってるだけじゃね
      フロムに今までの流れから外れた新しいものを売る体力はまだないでしょ
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2021年11月14日 16:49 ID:gaeB..oA0 ▼このコメントに返信
      テスト当たった人同士で発売まで盛り上がれるだろうし、はずれた人はその間ずっと疎外感くらいそう、体験版出してくんねえかなあ
      0 0
      15. 名無しのPS5速報さん 2021年11月14日 16:58 ID:C9p5.U2b0 ▼このコメントに返信
      >>1
      でかした!(白目)
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2021年11月14日 17:02 ID:f.5G28hV0 ▼このコメントに返信
      ガードカウンターが物凄く有用なだけに
      スタミナをどのくらい上げるか、今からビルド悩むね
      魔術騎士は最初から物理100カットの盾持ってるから
      さらに悩む。贅沢な悩みだけどw
      0 0
      17. 名無しのPS5速報さん 2021年11月14日 17:05 ID:z32q0XNb0 ▼このコメントに返信
      ネットワークテストに落選して素性がネットワークテストの資格を持たざる者になってしまった。みんなが羨ましい、早く俺もやりたい。
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2021年11月14日 17:12 ID:SW0N5Y890 ▼このコメントに返信
      このゲーム武器戦技の盾ってある?
      ダクソ3の時はパリィはセスタスでやるし盾は武器戦技のが好きだった
      今作はガードカウンターもあるし両手持ち切り替えがボタン配置の関係でワンテンポ遅れるから武器戦技の有用性は高いと思う
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2021年11月14日 17:22 ID:OPKmhtbk0 ▼このコメントに返信
      >>1
      イラッ
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2021年11月14日 17:27 ID:NBQUcIRt0 ▼このコメントに返信
      初日、ガードカウンター知らなくて、雑魚にパリィが相手も色々やってくるのですごく苦労しました
      二日目、
      L1ガード後、R2だけで良いと知り、その後体制崩すので致命を入れる。
      ガードすれば勝ち確で一気に楽になりました
      溜め攻撃をされたら、こっちのL1ガードが崩されて、使えないので、
      そこでL2のパリィを出して、また致命を入れる
      って感じで、駆け引きが増えて、雑魚戦もたのしいです。
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2021年11月14日 17:27 ID:NBQUcIRt0 ▼このコメントに返信
      R2長押しの溜め強攻撃も、ブラボと同じになって、
      背後からかまして、体制崩して致命を入れるで楽しいです。
      (正面から、相手の攻撃の隙にR2長押しでも同じことできます)
      製品版楽しみ♪
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2021年11月14日 17:36 ID:GSSuqinR0 ▼このコメントに返信
      大盾でボスの連撃を耐えて耐えてからのガードカウンターとか楽しそう
      0 0
      23. 名無しのPS5速報さん 2021年11月14日 17:41 ID:5QlCZMYj0 ▼このコメントに返信
      >>1
      よう、相棒
      相変わらずで何よりだよ
      0 0
      24. 名無しのPS5速報さん 2021年11月14日 17:54 ID:QnaCPNgA0 ▼このコメントに返信
      雑魚戦はこれのおかげでめちゃくちゃ楽だね
      ボスは気軽に振れるもんではないようになってるから
      いい調整だと思うわ
      0 0
      25. 名無しのPS5速報さん 2021年11月14日 17:55 ID:QnaCPNgA0 ▼このコメントに返信
      >>21
      溜め攻撃の怯み値って正面からでも背後からでも変わらんのかな?
      0 0
      26. 名無しのPS5速報さん 2021年11月14日 17:57 ID:QnaCPNgA0 ▼このコメントに返信
      >>16
      スタミナ初期値でも攻撃面ではめちゃくちゃ武器振れて全然困らなかったからスタミナ振るか迷うね
      あと今回装備重量が筋力で上がるから脳筋も強そうだわ
      0 0
      27. 名無しのPS5速報さん 2021年11月14日 17:58 ID:QnaCPNgA0 ▼このコメントに返信
      >>5
      さすがにボスにはガードカウンターだけだと致命1回くらいしか入らないからいい調整だと思うわ
      実際ガードカウンターよりパリィの方が楽だったボスもいたし
      0 0
      28. 名無しのPS5速報さん 2021年11月14日 18:22 ID:.ZojZFFJ0 ▼このコメントに返信
      アラ爺もう相手にもされなくなってて草
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2021年11月14日 18:40 ID:2FuCbgYJ0 ▼このコメントに返信
      >>6
      君が知らんだけでソウル系以外も作ってるんやで
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2021年11月14日 18:50 ID:cL0GwBBa0 ▼このコメントに返信
      >>29
      アーマードコアが欲しいです...
      売れないシリーズなのはわかってます...
      0 0
      31. 名無しのPS5速報さん 2021年11月14日 19:25 ID:va4oilCG0 ▼このコメントに返信
      とりあえずガードカウンター一強はやめてな
      パリィも楽しみたいし
      0 0
      32. 名無しのPS5速報さん 2021年11月14日 19:48 ID:XK7JLezv0 ▼このコメントに返信
      >>6
      デラシネって知ってる?
      0 0
      33. 名無しのPS5速報さん 2021年11月14日 19:50 ID:rSMkHC0n0 ▼このコメントに返信
      何でもいいから早よやらせてくれ
      2月までタイムリープさせてくれ
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2021年11月14日 22:14 ID:eAdN.DjD0 ▼このコメントに返信
      >>4
      お前はどっちもエアプだろWW
      さっさと働けニートWW
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2021年11月14日 22:16 ID:eAdN.DjD0 ▼このコメントに返信
      >>6
      また対立煽りしてるし、いい加減他の娯楽見つけられないのかねこのニート
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2021年11月14日 22:18 ID:eAdN.DjD0 ▼このコメントに返信
      >>24
      でも役に立たないということでもないっていういいバランス
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2021年11月14日 23:04 ID:eZgDDu7Q0 ▼このコメントに返信
      銃パリィも弾きもできるけど盾パリィだけはできないので助かる
      0 0
      38. 名無しのPS5速報さん 2021年11月14日 23:08 ID:oO7fShOU0 ▼このコメントに返信
      ガードカウンターのおかげで人型の雑魚は盾持ってようがサクサク処理できる
      0 0
      39. 名無しのPS5速報さん 2021年11月14日 23:43 ID:ekJN0b.G0 ▼このコメントに返信
      >>6
      ゲームメーカーはフロムだけじゃないんだ
      失せろカス
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2021年11月14日 23:54 ID:a0daW9BP0 ▼このコメントに返信
      >>20
      チュートリアルちゃんと読もうぜ!
      0 0
      41. 名無しのPS5速報さん 2021年11月15日 01:13 ID:ap4nhPff0 ▼このコメントに返信
      >>5
      対人でスレスタが入らないからパリィで致命を入れるかブンブンするかになるぞ
      どんだけスレスタが入らないかというとダクソ2並かそれ以下だよ
      NTだと6回以上斬られても死なないし
      0 0
      42. 名無しのPS5速報さん 2021年11月15日 01:18 ID:ap4nhPff0 ▼このコメントに返信
      >>16
      レベル18まで体力全振りでHP1000いったわ
      好きな武器がどのステータスか解るまでは体力全振りが良いね
      武器未強化で城まで行けたし
      0 0
      43. 名無しのPS5速報さん 2021年11月15日 01:21 ID:ThswnKwQ0 ▼このコメントに返信
      ガードカウンター有効な敵もいるけど連撃しまくってくる強めの敵とかでは使いにくいから雑魚ガン盾マンぐらいにしか使えない気がする
      0 0
      44. 名無しのPS5速報さん 2021年11月15日 01:27 ID:ThswnKwQ0 ▼このコメントに返信
      >>31
      パリィは決めた瞬間無防備になって致命入れられるけど、ガードカウンターは通常攻撃だから連撃途中だと出しても失敗するし体幹強い敵だとそのまま普通に攻撃してくるから一強にはならないと思うよ
      テストだと初期エリアしか行けなくて体幹弱い雑魚敵が多いから有効な敵が多いってだけだと思う
      0 0
      45. 名無しのPS5速報さん 2021年11月15日 01:30 ID:ThswnKwQ0 ▼このコメントに返信
      >>40
      横だが今日まで今回チュートリアルないと思ってたわ
      普通に歩いて行ったらチュートリアルエリア行けなくてダクソと操作変わってるのもあって最初全然操作が分からんかった
      穴落ちないとチュートリアル行けないからスルーしちゃう人結構いそうな気がする
      0 0
      46. 名無しのPS5速報さん 2021年11月15日 01:38 ID:ThswnKwQ0 ▼このコメントに返信
      >>18
      すまん。武器戦技の盾ってどんなんや?
      武器に付けれる戦技を盾にも付けれるかって意味なら回復とか鉄壁とかしか付けれんかったよ
      進めれば付けれる盾も出てくるかもしれんが
      盾で攻撃出来る戦技あるやつないかって意味ならテストでは蛇で攻撃できる盾があった
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2021年11月15日 08:42 ID:vsNg.TyC0 ▼このコメントに返信
      >>17
      しょーもな。スベってるぞ
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2021年11月15日 09:40 ID:qTYMydwN0 ▼このコメントに返信
      >>21
      背後からなら普通にバクスタでええやん
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2021年11月15日 10:36 ID:qTYMydwN0 ▼このコメントに返信
      >>18
      俺も武器戦技盾使ってたから分かるわー
      物理100盾でガードしたい!両手持ち前提でいたくない!でもパリィも出来るようにしておきたい!
      って感じで武器戦技盾の裏に小盾持たせてたから同じようにしたい
      両手持ち操作がなかなか慣れなくてなおさらそう思った
      0 0
      50. 名無しのPS5速報さん 2021年11月15日 10:45 ID:uTm82PLe0 ▼このコメントに返信
      >>42
      俺はテストだから色々試したいと思って筋力、技量、知力、信仰バランス良く上げたわ
      戦技が強いから攻撃系の魔法が微妙な気がするけどいつも筋技戦士やってたから色々選択肢があることに快感を覚えつつある
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2021年11月15日 12:46 ID:cA6IYfMX0 ▼このコメントに返信
      パリィなんて空振りばっかでちっとも使えやしねぇ
      巡回兵相手に何回か試して出来たか?と思ったら意外としょぼかった
      普通に戦った方が早い

      ガードカウンターは狙った時に出せるがロンソじゃ届かない時があるな
      0 0
      52. 名無しのPS5速報さん 2021年11月15日 16:28 ID:hUK3ERUv0 ▼このコメントに返信
      >>7
      それちょっと持ち方複雑にならんか?簡単に操作出来るのも考えてるだろうし微妙でしょそれ
      0 0
      53. 名無しのPS5速報さん 2021年11月15日 16:30 ID:hUK3ERUv0 ▼このコメントに返信
      >>47
      俺は面白いと感じたし、そんなに言う事もないだろう?
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2021年11月16日 01:59 ID:so.KFQ930 ▼このコメントに返信
      >>1
      関西弁なのがポイント高いな
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2021年11月16日 02:03 ID:so.KFQ930 ▼このコメントに返信
      >>7
      そこがパリィでもいいな
      どちらにせよ「L1押しながらL2」ってコマンドはいいと思う
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2021年11月16日 02:05 ID:so.KFQ930 ▼このコメントに返信
      >>52
      何で複雑になるんだ?普通の持ち方で発動できると思うが、どういう状況?
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      57. 名無しのPS5速報さん 2021年11月16日 10:55 ID:F7aVeNfs0 ▼このコメントに返信
      ガードカウンターを活用した途端にマルギットは神ボスになったわ。やはり新作は新作のルールがあるね
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