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      バイオハザードのドアをゆっくり開ける演出

      • 79
      バイオ ドア演出

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      バイオハザードでところどころにハーブ植えてくれる人

      1 : 名無しのPS5速報さん: 2021/08/01(日) 22:02:51.149 :ID:UAqa4+Y/0
      必要かあれ?

      2 : 名無しのPS5速報さん: 2021/08/01(日) 22:03:19.001 :ID:8mRx/As70
      あの最中にローディングしてる

      3 : 名無しのPS5速報さん: 2021/08/01(日) 22:03:19.154 :ID:j4Be6fAE0
      昔は必要だった

      5 : 名無しのPS5速報さん: 2021/08/01(日) 22:03:36.725 :ID:oDGTsLCe0
      ロード中…って出るよりいいでしょ

      8 : 名無しのPS5速報さん: 2021/08/01(日) 22:04:18.755 :ID:UAqa4+Y/0
      >>5
      あのドアの演出自体はロード長くならんの?
      
      : PS速報管理人 おすすめ記事♪

      引用元 : https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1627822971/

      7 : 名無しのPS5速報さん: 2021/08/01(日) 22:03:52.354 :ID:Dr0D/CN50
      ローディング時間を感じさせない粋な演出だと思うが

      9 : 名無しのPS5速報さん: 2021/08/01(日) 22:04:26.409 :ID:IbqjTlJX0
      ロードをごまかすための策だったが神演出となった

      11 : 名無しのPS5速報さん: 2021/08/01(日) 22:04:42.106 :ID:1O1n40+yd
      now loading…

      12 : 名無しのPS5速報さん: 2021/08/01(日) 22:05:12.176 :ID:1O1n40+yd
      まぁでも言うほどドアの演出気にしたことはないけどな

      13 : 名無しのPS5速報さん: 2021/08/01(日) 22:05:31.964 :ID:D52eaWn70
      いつもの演出かと思ったらドアぶち破ってくる敵が居たような居なかったような
      バイオ3

      14 : 名無しのPS5速報さん: 2021/08/01(日) 22:05:33.038 :ID:XpDnSxtB0
      機械扉のドゥヒーって音好き

      15 : 名無しのPS5速報さん: 2021/08/01(日) 22:05:35.484 :ID:xpmr6oA00
      当時一度も気になったことなかったわ
      むしろ怖がりながらやってたからあのひとときが心を無意識に休めていたのかもしれない

      16 : 名無しのPS5速報さん: 2021/08/01(日) 22:05:44.046 :ID:snPRjS3r0
      ロード中…🧟‍♀←こんなのより良いだろ

      18 : 名無しのPS5速報さん: 2021/08/01(日) 22:06:07.527 :ID:8mRx/As70
      カセットROMが当たり前だったからロード時間なんてほとんど無かった時代だからな
      ローディング時間があるとイライラしてマイナスだった

      19 : 名無しのPS5速報さん: 2021/08/01(日) 22:06:11.196 :ID:qtZQJ/dGF
      あれで臨場感あがったよね

      20 : 名無しのPS5速報さん: 2021/08/01(日) 22:06:12.871 :ID:4xGrYQj90
      暗転してNow loading…とか出られても興醒めするしな

      21 : 名無しのPS5速報さん: 2021/08/01(日) 22:07:40.573 :ID:0jsoxQnD0
      はしご、もうちょっと速く登れやって毎回思う

      22 : 名無しのPS5速報さん: 2021/08/01(日) 22:07:48.863 :ID:ExiJAm3j0
      あれがいいのにっていまだに言ってる奴いるけど正直7,8のFPSの演出がアレの最終形態だよね

      23 : 名無しのPS5速報さん: 2021/08/01(日) 22:08:06.330 :ID:p4kYmUdYM
      3の長さがちょうどよかった

      26 : 名無しのPS5速報さん: 2021/08/01(日) 22:08:45.892 :ID:UAqa4+Y/0
      >>23
      3は長いの?短いの?

      31 : 名無しのPS5速報さん: 2021/08/01(日) 22:10:51.052 :ID:p4kYmUdYM
      >>26
      ドア開け演出はあるけどそれが速い

      39 : 名無しのPS5速報さん: 2021/08/01(日) 22:18:23.416 :ID:b7VB7/OYa
      あの心音がするの怖くてすこだった

      24 : 名無しのPS5速報さん: 2021/08/01(日) 22:08:24.533 :ID:5kGjSAqu0
      最近のバイオだとエレベーターがその役割してるな

      25 : 名無しのPS5速報さん: 2021/08/01(日) 22:08:27.604 :ID:XaFCpBQf0
      何かヤバそうな部屋に入る時に心臓の音が鳴るのはベロニカだけだっけか

      27 : 名無しのPS5速報さん: 2021/08/01(日) 22:09:09.440 :ID:8mRx/As70
      >>25
      2からもう無かったっけ

      30 : 名無しのPS5速報さん: 2021/08/01(日) 22:10:41.907 :ID:x3MwkWZW0
      あれはロードを逆手に取ったうまい演出というのが共通認識のはずだが

      33 : 名無しのPS5速報さん: 2021/08/01(日) 22:12:55.165 :ID:rXBz8kjOp
      あれのせいで余計怖い

      32 : 名無しのPS5速報さん: 2021/08/01(日) 22:12:13.288 :ID:tXyrsMsRr
      ドアとか階段の演出のお陰で没入感あるのかもね
      ホラーでもドアを開けて部屋を覗く瞬間が怖いしさ

      29 : 名無しのPS5速報さん: 2021/08/01(日) 22:10:25.983 :ID:gYj+l4h0a
      ドア一枚一枚と階段に専用アニメーションが付いてると思うと変な金の使い方だけどあれがなかったらワンチャンただのへっぽこ脱出ゲームだったかもしれんよな
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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2021年08月04日 15:09 ID:uwBkn7MP0 ▼このコメントに返信
      最新作でもドア開けるときは怖い
      0 0
      2. 名無しのPS5速報さん 2021年08月04日 15:12 ID:xfpKQdHd0 ▼このコメントに返信
      PS版の2でゾンビが出てきたときは、焦った
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2021年08月04日 15:14 ID:.qMTciBt0 ▼このコメントに返信
      スウィートホームでウケたからネタ使いまわしただけや
      0 0
      4. 名無しのPS5速報さん 2021年08月04日 15:16 ID:ILnl7ZnB0 ▼このコメントに返信
      FF7Rの隙間をのっそのっそと進んで行くあの移動演出も同じ用途だけどバイオ扉と違ってすっげーイライラした
      あれなら暗転してロードされた方が一息つける
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2021年08月04日 15:19 ID:devKjzww0 ▼このコメントに返信
      つまらぬ疑問だな。
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2021年08月04日 15:19 ID:4aPdNj.F0 ▼このコメントに返信
      バイオ1リメイクのリマスターでは邪魔でしかなかったな
      同時期のバイオ4リマスターがめっちゃロード早かっただけに
      0 0
      7. 名無しのPS5速報さん 2021年08月04日 15:23 ID:HXFOMsjH0 ▼このコメントに返信
      ロード中にミニゲームできるゲームあったよね
      パワプロとか
      0 0
      8. 名無しのPS5速報さん 2021年08月04日 15:25 ID:L6VnBcse0 ▼このコメントに返信
      ゆっくり開けるのが怖くていいんじゃん
      必要に決まってるだろ
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2021年08月04日 15:26 ID:GND6alIb0 ▼このコメントに返信
      必要かどうかっていうより「無くすることが出来なかったものを演出として利用した」のがあのドア演出だったような。

      バイオが初かはわかんないけどロード時間を恐怖演出に利用するっていう素晴らしいアイディアだよな。

      あれ考えた人すごいと思う。
      0 0
      10. 名無しのPS5速報さん 2021年08月04日 15:27 ID:nB5ZArOo0 ▼このコメントに返信
      このスレ何十回立ったんだろうな。

      それはそうとドアってプログラマーにとっては実はかなり鬼門らしいな。最近は特にリアルにしないといけないから、ドアの開く方向、鍵がかかってるかいないか、取ってと腕の位置、体がめり込まないか等全部整合性を持たせないといけない。しかもドアというのはマップ上にいくつもある。
      ドアのデバッグだけで相当時間とられるらしいわ。
      ドアの開閉だけを別の演出にするというのはそういう手間の回避もあったわけだ。
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2021年08月04日 15:30 ID:MIE1lmW10 ▼このコメントに返信
      >>7
      もう切れたが、それナムコが持ってた特許な
      リッジレーサーのロード中にギャラガが遊べた
      0 0
      12. 名無しのPS5速報さん 2021年08月04日 15:33 ID:k8aKT8R60 ▼このコメントに返信
      ホラー演出の盛り上げに一役買ってくれたと思う。
      個人的にあの音も好きだわ。
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2021年08月04日 15:33 ID:bauCkWeU0 ▼このコメントに返信
      PS5の速報ないの?
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2021年08月04日 15:36 ID:kfiZnAko0 ▼このコメントに返信
      >>9
      これだよね
      当時の技術的にどうしても避けられない問題点を恐怖演出に昇華させてるんだからすごいことだよ

      そういうのも理解しないで頭ごなしに不必要とか言っちゃう人多いのは残念なことだよ
      0 0
      15. 名無しのPS5速報さん 2021年08月04日 15:39 ID:EfdIo8XW0 ▼このコメントに返信
      バイオ2でドア開けたらゾンビ入ってくる所とかも怖くて良かったし、DS版では演出スキップ出来るのも良かった
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2021年08月04日 15:47 ID:J3H..z.V0 ▼このコメントに返信
      >>10
      横からドア開けようとしたら正面にヒュってスライドするゲームも多いからなアレはちょっと醒める
      0 0
      17. 名無しのPS5速報さん 2021年08月04日 15:47 ID:WvW.asr60 ▼このコメントに返信
      >>9
      ※3の人も書いてるけど同じカプコン発売のホラーゲーム、スウィートホームのドアを開く演出をバイオにも導入した形だね。他にもアイテムのリソース管理もスウィートホームからみたい
      恐怖感でるし、ほんと良いアイデアだと思うわ
      0 0
      18. 名無しのPS5速報さん 2021年08月04日 15:53 ID:fQnr8yT80 ▼このコメントに返信
      >>4
      なまじ操作しなきゃならん分余計イライラするよなアレ
      0 0
      19. 名無しのPS5速報さん 2021年08月04日 15:53 ID:fQnr8yT80 ▼このコメントに返信
      >>7
      ドラゴンボールの栽培マン増やしたり気弾で瓦壊したりするやつか
      0 0
      20. 名無しのPS5速報さん 2021年08月04日 15:57 ID:ThfbCokn0 ▼このコメントに返信
      >>13
      バカ!やめてあげろ!ネタないんだから
      0 0
      21. 名無しのPS5速報さん 2021年08月04日 15:59 ID:ekSvH0lk0 ▼このコメントに返信
      今ならシームレスにしなくても、
      SSDだから一瞬で室内と室外を切り替え可能だよね
      体感ではシームレスみたいなもんなので、
      もはやマップをシームレスにすることにこだわらなくてもいいような気がする
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2021年08月04日 16:00 ID:M3.XdGO10 ▼このコメントに返信
      >>13
      そもそもゲハ速報だからなここ
      さすがにス.イッチの話題は記事にしないけどPCの記事は普通に作るし
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2021年08月04日 16:03 ID:1fuMqWzK0 ▼このコメントに返信
      一瞬のホっとする時間ができていいじゃん
      ずっと緊張してるの疲れるしな
      0 0
      24. 名無しのPS5速報さん 2021年08月04日 16:07 ID:M6Ifalrq0 ▼このコメントに返信
      ???「ごめん、ドアストレス与えちゃった」
      0 0
      25. 名無しのPS5速報さん 2021年08月04日 16:08 ID:EfdIo8XW0 ▼このコメントに返信
      >>7
      DMC3でNOW LOADINGを壊せるの好きだった
      リマスターで出来なくなったのは残念だったな
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2021年08月04日 16:09 ID:sOy4mkxe0 ▼このコメントに返信
      ロードする時間作る為にオープンワールドやけどエリアごとに細い道作ったろ
      オープンワールドやけどダンジョン入り組むから所々ロードを感じさせないように狭い隙間設置したろ
      0 0
      27. 名無しのPS5速報さん 2021年08月04日 16:11 ID:.rrF.h.30 ▼このコメントに返信
      >>4
      アンケートでボロクソに批判した
      スティック倒してるのにノロノロ動くのは計り知れないストレスになる
      後半のノロノロ歩き&カメラ強制固定で「どや?グラ凄いやろ?」も失笑レベル
      0 0
      28. 名無しのPS5速報さん 2021年08月04日 16:13 ID:dGmfHkJ10 ▼このコメントに返信
      PS時代だと本体劣化してロード長くなることあったけど、読み込みに時間掛かると更に怖さ増すのがすごかったわ
      次の部屋にハンターいたりリッカーいたり追跡者ゾーンだったりで心臓バクバクよ
      0 0
      29. 名無しのPS5速報さん 2021年08月04日 16:23 ID:H7zAgZGn0 ▼このコメントに返信
      ドア入ってもたいてい(自分の方向いてる)カメラ位置の関係で部屋の中の様子がすぐには分からんから結局怖いんよね
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2021年08月04日 16:23 ID:HfxajlK60 ▼このコメントに返信
      ルイージマンションでもあったなこの演出
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2021年08月04日 16:39 ID:wkZURhQH0 ▼このコメントに返信
      この演出もだけど昔のゲームって限りある性能の中で工夫が凄かったよな
      関心したのはブラウン管のにじみを利用したドット絵
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2021年08月04日 16:44 ID:M3.XdGO10 ▼このコメントに返信
      >>31
      今だってちゃんと工夫されてんだぞ
      レイトレは使えないけど鏡の反射を描写したいから別の方法使うとかな
      0 0
      33. 名無しのPS5速報さん 2021年08月04日 17:19 ID:ZRzg9Mz00 ▼このコメントに返信
      緊張と緩和の良いお手本だと思う
      0 0
      34. 名無しのPS5速報さん 2021年08月04日 17:32 ID:ysOF.BJv0 ▼このコメントに返信
      >>24
      狩野の言葉選びはほんと秀逸で好き
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2021年08月04日 17:37 ID:wYQouUKk0 ▼このコメントに返信
      バイオ8の赤ちゃんの所は早く開けえええええって焦った覚えがある。
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2021年08月04日 17:42 ID:uCMEEz9a0 ▼このコメントに返信
      正直マップ狭くて頻繁にロード入るからテンポ悪くてストレスしか感じなかったな
      今はロードの演出とわかってもプレイする気にはならんな

      0 0
      37. 名無しのPS5速報さん 2021年08月04日 17:46 ID:MkZL3Uyv0 ▼このコメントに返信
      怖いからどうぶつの森みたいな開け方して
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2021年08月04日 18:02 ID:vnEHIjuD0 ▼このコメントに返信
      こういうヤツにはホラーゲーがそも合ってない。大人しくfpsやっとけ
      0 0
      39. 名無しのPS5速報さん 2021年08月04日 18:05 ID:9MauDbR60 ▼このコメントに返信
      >>21
      上で書いたようにドアの演出はロード時間のためだけじゃない。
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2021年08月04日 18:12 ID:BGypWGs90 ▼このコメントに返信
      そもそもバイオのもとになったスイートホームっていうファミコンのホラーゲーの演出や
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2021年08月04日 18:24 ID:f3jdhKE60 ▼このコメントに返信
      >>14
      「そもそも昔はロード地獄でな・・・」
      って前提を教えなきゃいけない世界線になったのは時代だなって思うわw

      今って、フィールド一個のロードはあるにしても、
      部屋一つ一つ読み込むゲームは流石に存在しなくなったよな。
      0 0
      42. 名無しのPS5速報さん 2021年08月04日 18:35 ID:QWZSUs660 ▼このコメントに返信
      >>38
      なんでfps?
      0 0
      43. 名無しのPS5速報さん 2021年08月04日 18:59 ID:hzDzMzdr0 ▼このコメントに返信
      ピアノの部屋のドアが不気味だったのは覚えてる
      0 0
      44. 名無しのPS5速報さん 2021年08月04日 19:01 ID:lR.99zG30 ▼このコメントに返信
      >>36
      あそこで手汗を拭くんじゃないか
      もっと入り込め
      0 0
      45. 名無しのPS5速報さん 2021年08月04日 19:23 ID:MaAuKbwm0 ▼このコメントに返信
      >>1
      CAPCOMの1番怖い演出は
      デッドライジングのEDやな
      スタッフロールの後ろでなんか動いてるな
      とか思ったらゾンビの群れが
      どんどんこっちに近づいて来る
      リング見たいな演出方法

      0 0
      46. 名無しのPS5速報さん 2021年08月04日 19:25 ID:MaAuKbwm0 ▼このコメントに返信
      ホラーの演出方法はいくつかあるけど
      オレは大量にゾンビ出て来た時にビビるわ
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2021年08月04日 19:29 ID:.C5eIwUU0 ▼このコメントに返信
      >>40
      詳しいな。ググってみたらかなり不気味で怖い
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2021年08月04日 20:01 ID:1jXVKLb70 ▼このコメントに返信
      最近だとバイオre2のウィリアム初戦前の入り口の倒れたロッカー起こす演出とかもあれロードなんちゃうの?
      あと最近よくある狭い通路を横ばいになってスリ抜けていくシーンとかあれはどっちなん
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2021年08月04日 20:02 ID:9G7xrDBR0 ▼このコメントに返信
      >>4
      車と壁の間に2人分くらいあるスペースでもずっと張り付き移動するの適当すぎて笑った
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2021年08月04日 20:07 ID:9G7xrDBR0 ▼このコメントに返信
      >>6
      バイオ5の洋館DLCは扉開けるときだけスムーズに主観に切り替わるようになってたけどかなり良かったな
      0 0
      51. 名無しのPS5速報さん 2021年08月04日 20:48 ID:Axz41MY80 ▼このコメントに返信
      ベロニカの緊迫した時のイベント時に扉や階段演出で心音のどっくんどっくんはマジ怖かった
      0 0
      52. 名無しのPS5速報さん 2021年08月04日 21:09 ID:F6fMmz2M0 ▼このコメントに返信
      実際ゾンビ溢れる建物にいたらドア開ける時はゆっくり開けるわな
      0 0
      53. 名無しのPS5速報さん 2021年08月04日 21:18 ID:ELmw1UQG0 ▼このコメントに返信
      ドアが開くと何かといるかもしれないと集中する結果ロード時間が気にならないという当時はマジで革命的発想だったよ
      0 0
      54. 名無しのまとめりー 2021年08月04日 21:24 ID:ajUDZUT30 ▼このコメントに返信
      扉開けてイベントが始まらんかビクビクしてたわ
      後からロードを誤魔化すためと聞いて上手いこと考えたなと思った
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2021年08月04日 22:21 ID:nSiNYHGt0 ▼このコメントに返信
      >>31
      マリオの雲と草のドットが色違いなだけとかね
      なんとなく日本はこういう制限がある中でモノを作るのが得意な気がするわ
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      56. 名無しのPS4速報さん 2021年08月04日 22:31 ID:bN6wn9LM0 ▼このコメントに返信
      あのドア演出で恐怖を煽ってからの中盤のハンター追跡演出の流れは見事としかない
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      57. 名無しのPS4速報さん 2021年08月04日 22:33 ID:FSSbq7xy0 ▼このコメントに返信
      狩野英孝の「ドアストレス」って言葉は秀逸だと思う
      あの1秒くらいの時間が確実にユーザーにとってストレスになるんだよな
      特に最近のシームレスゲームに慣れたユーザーにとっては尚更
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      58. 名無しのPS5速報さん 2021年08月04日 22:43 ID:0vgm.D2M0 ▼このコメントに返信
      アウトブレイクはNOW LOADINGの表示出てたな
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      59. 名無しのPS4速報さん 2021年08月04日 23:24 ID:BJEZ043Q0 ▼このコメントに返信
      日本では発売しないだろうけどデッドスペースのエレベーターは経験してほしいわ。ホッとして飲食してたら吹き出す事になるから先に書いておく。
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      60. 名無しのPS5速報さん 2021年08月04日 23:55 ID:pCjQ4Kpx0 ▼このコメントに返信
      よくホラゲなんてやってたわ
      若気の至りやな
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      61. 名無しのPS4速報さん 2021年08月05日 00:04 ID:BsYfZegj0 ▼このコメントに返信
      初見殺しの演出
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      62. 名無しのPS4速報さん 2021年08月05日 00:18 ID:wCYyy2Fz0 ▼このコメントに返信
      大神のロード中の足跡タイミングよくボタン押せば妖怪牙手に入るの好きだった
      あれ移植版は無くなったよな?
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      63. 名無しのPS5速報さん 2021年08月05日 00:27 ID:zK9z85Ju0 ▼このコメントに返信
      やたら持ち上げられてるけどぶっちゃけ邪魔でしかない
      同じPS1のサイレントヒルは普通の暗転だけど全然ロード気にならないから尚更
      あの演出なかったらもう少しロード速く出来た筈
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      64. 名無しのPS5速報さん 2021年08月05日 00:28 ID:HWVjSDAm0 ▼このコメントに返信
      >>4
      内容すげーよかったのにあの演出だけほんとクソ
      あれやるくらいならGTA5やラスアスみたく最初にクソ長いロード入れる方がいい
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      65. 名無しのPS5速報さん 2021年08月05日 00:57 ID:wUqRcZeD0 ▼このコメントに返信
      >>8
      ウチの兄貴の元嫁も
      お嬢様だったのでゆったり開けてたな
      バイオ村出身かな?


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      66. 名無しのPS5速報さん 2021年08月05日 01:27 ID:Mo87DXfU0 ▼このコメントに返信
      クソ長エレベーターマジでダレる

      8の数少ない不満点
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      67. 名無しのPS5速報さん 2021年08月05日 02:45 ID:neXWfzt00 ▼このコメントに返信
      ベロニカの心音はなにか来るよっていう予告ドアに見えたから逆に怖くなかった
      ベロニカあたりからもうロードごまかしのドア演出は必要ないんじゃない?
      実際にはロード時間ほぼなく次のエリアに行けそうな気がする
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      68. 名無しのPS5速報さん 2021年08月05日 03:05 ID:UvFxmYNS0 ▼このコメントに返信
      >>41
      どうぶつの森
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      69. 名無しのPS4速報さん 2021年08月05日 05:29 ID:RsCp1ToP0 ▼このコメントに返信
      >>41
      ドアでロードに入るんじゃなく、近づいたタイミングで先読みロードするようになったからな
      複数のドアが隣接して並ばずに、ある程度の距離を離した位置にあるのはそういう事なんだろうな
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      70. 名無しのPS5速報さん 2021年08月05日 07:51 ID:l.uQIBKb0 ▼このコメントに返信
      アウトブレイクの心音もシンプルで好き
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      71. 名無しのPS5速報さん 2021年08月05日 08:46 ID:r0GFF7Eu0 ▼このコメントに返信
      BGMがない部屋に行くときにBGMがフッ…と消えるのも良い
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      72. 名無しのPS4速報さん 2021年08月05日 09:41 ID:jp5ADtpO0 ▼このコメントに返信
      あの演出の間に「うわ、開いちゃった。先に何があるんだ?仕掛けか?敵か?」と不安がよぎるんだけど、画面より先に流れてくるセーブポイントのBGMでホッと一息つくんだよね
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      73. 名無しのPS5速報さん 2021年08月05日 11:01 ID:gDo0vw460 ▼このコメントに返信
      >>63
      無粋な人だな…
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      74. 名無しのPS5速報さん 2021年08月05日 11:06 ID:gDo0vw460 ▼このコメントに返信
      ドラクエ11の没アイデアで
      ルーラを使うと井戸の底に飛ばされて
      長い長いハシゴを登ってる最中に街のデータを読み込むという案があったらしいけど
      採用されてたらバイオのドア演出と比較されてボロクソだったろうな
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      75. 名無しのPS5速報さん 2021年08月05日 13:32 ID:xeQbz9Gc0 ▼このコメントに返信
      機械の扉開ける時ドゥヒーなんて音せんかったやろと
      思って確かめたらドゥヒーだったw
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      76. 名無しのPS5速報さん 2021年08月05日 15:17 ID:qJnofZcn0 ▼このコメントに返信
      >ドアの演出でロード長くならないの?
      逆になんで長くなると思うのか
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      77. 名無しのPS5速報さん 2021年08月05日 16:55 ID:rU6B7w7j0 ▼このコメントに返信
      >>8
      コードベロニカのボス部屋に入る際の心臓バクバクさせながらいつもよりゆっくりとドアを開ける演出好きだった
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      78. 名無しのPS5速報さん 2021年08月06日 02:12 ID:7C0VsvA80 ▼このコメントに返信
      ロードが良くわかってない低脳ってマジで居るからな
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      79. 名無しのPS4速報さん 2021年08月06日 10:24 ID:7.s2Fhdi0 ▼このコメントに返信
      稲川淳二が怖い話でするドア開ける時の声みたいで好き
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