エルデンリングって対人や侵入は結局あるのかな?
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『エルデンリング』宮崎英高氏へのインタビュー2021年最新版ひとまとめ!ワールドマップやファストトラベル有り、新たに「戦技」「霊体」要素など
813: 名無しのPS5速報さん 2021/06/17(木) 10:49:40.31 ID:qFstD72G0
インタビュー内容が不安でしようがない
協力プレイや敵対・侵入プレイはあるとして
宮崎:(無視)
他にどんな要素がありますか?
宮崎:はい!なんと緩いオンラインはキーワード制になってて…
宮崎(頭の中):このインタビュアー何勝手にマルチ在りって決め付けてるんだよ
協力プレイや敵対・侵入プレイはあるとして
宮崎:(無視)
他にどんな要素がありますか?
宮崎:はい!なんと緩いオンラインはキーワード制になってて…
宮崎(頭の中):このインタビュアー何勝手にマルチ在りって決め付けてるんだよ
28: 名無しのPS5速報さん 2021/06/15(火) 22:41:27.59 ID:8oQuz5C60
協力・侵入は絶対あってほしい
24: 名無しのPS5速報さん 2021/06/15(火) 22:33:26.98 ID:Wscr9TB90
宮崎が侵入ある事否定してなかったという事は対人ありなのか フィールド上では侵入不可で城とかの探索エリアは侵入可能とかなんかな
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引用元 : https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1623756643/
36: 名無しのPS5速報さん 2021/06/15(火) 22:59:56.41 ID:gMoOv4cx0
敵対侵入は仕様調整中らしいがエリア限定や黄翁系になるのか
39: 名無しのPS5速報さん 2021/06/15(火) 23:03:26.61 ID:kbOMf2im0
>>36
霊体召喚がいつでもじゃなくて召喚できる場所に限られてる事、
協力者を呼ぶと馬に乗れない事などから、
いつでもどこでも召喚だとそれがAIだったとしても
何かしら問題が起きたり調整が難しかったりするということだと思う
だから侵入も同じようにエリアが限られるだろうなと思ってる
霊体召喚がいつでもじゃなくて召喚できる場所に限られてる事、
協力者を呼ぶと馬に乗れない事などから、
いつでもどこでも召喚だとそれがAIだったとしても
何かしら問題が起きたり調整が難しかったりするということだと思う
だから侵入も同じようにエリアが限られるだろうなと思ってる
853: 名無しのPS5速報さん 2021/06/17(木) 12:04:23.51 ID:jaU06X6gM
侵入されるのは好きだけど侵入するのは嫌い
コンプ要素に侵入ほぼ必須はやめてほしいな
コンプ要素に侵入ほぼ必須はやめてほしいな
903: 名無しのPS5速報さん 2021/06/17(木) 13:17:09.30 ID:B9rDp+ed0
対人歓迎だけどコンプに関係あるのは勘弁
数回やれば取得できるレベルなら良いけど
数回やれば取得できるレベルなら良いけど
858: 名無しのPS5速報さん 2021/06/17(木) 12:15:28.91 ID:dzZDTswr0
対人は無いかもしれんね
協力プレイのみ
対人があるだけで全体のゲームバランスを崩さざるを得ない
ぶっちゃけ歴代ダークソウルシリーズはそのせいでソロプレイ時の醍醐味が数割減してると言っても過言ではない
協力プレイのみ
対人があるだけで全体のゲームバランスを崩さざるを得ない
ぶっちゃけ歴代ダークソウルシリーズはそのせいでソロプレイ時の醍醐味が数割減してると言っても過言ではない
872: 名無しのPS5速報さん 2021/06/17(木) 12:35:08.56 ID:6oJP4WJma
>>858
3は逆にソロ攻略で強い直剣が対人戦のバランスを壊してるけどね
多分エルデンもそうなるんじゃないかな?
宮崎は初心者救済として初期武器を最強格にするからね
3は逆にソロ攻略で強い直剣が対人戦のバランスを壊してるけどね
多分エルデンもそうなるんじゃないかな?
宮崎は初心者救済として初期武器を最強格にするからね
860: 名無しのPS5速報さん 2021/06/17(木) 12:17:16.49 ID:HERbwjAB0
対人マジでいらんわ。
対人厨に好評なダクソ2見てみろよww
対人厨に好評なダクソ2見てみろよww
861: 名無しのPS5速報さん 2021/06/17(木) 12:19:50.46 ID:vp5Qo9wGd
>>860
クソ2が叩かれてるのは初期アマナとローリングの方向とアイテムのテキストと土の塔やらで対人要素邪魔なくね?
クソ2が叩かれてるのは初期アマナとローリングの方向とアイテムのテキストと土の塔やらで対人要素邪魔なくね?
867: 名無しのPS5速報さん 2021/06/17(木) 12:26:40.49 ID:djgMff+Gd
対人って書き方がアカンわ
対人って書くとどうも闘技場のタイマン連想させる
対人って書くとどうも闘技場のタイマン連想させる
873: 名無しのPS5速報さん 2021/06/17(木) 12:35:09.63 ID:HSTWGqgn0
宮崎はんはインタビューの中で調整中ではあるが侵入ある言うてますやん
侵入嫌いの奴の世界に侵入してじわじわいたぶって回線切られたい
侵入嫌いの奴の世界に侵入してじわじわいたぶって回線切られたい
892: 名無しのPS5速報さん 2021/06/17(木) 13:03:06.77 ID:iXA/Zb+60
正直侵入とか対人ないとダクソ系のキャラビルドあんまり面白くないって
最近オフでダクソ3やり直して割と実感した
最近オフでダクソ3やり直して割と実感した
918: 名無しのPS5速報さん 2021/06/17(木) 13:41:47.43 ID:hcjs9Xql0
907: 名無しのPS5速報さん 2021/06/17(木) 13:19:29.92 ID:dzZDTswr0
今回オープンフィールドだから侵入されてもエリアに阻まれる事無く延々と逃げ回れる
それとも侵入された時にオープンフィールドに壁を作る?
それはもうオープンフィールドではないよね
闘技場か何かでやらせるしかないと思うけど自分はそれにも反対だわ
そもそも攻略に対人バランスを持ち込むことに反対
もし対人があるなら対人バランス調整は対人時だけに適用するようにして欲しい
一部の対人勢の泣き言で全ユーザーの攻略スタイルまで巻き込まないで欲しいって事ね
それとも侵入された時にオープンフィールドに壁を作る?
それはもうオープンフィールドではないよね
闘技場か何かでやらせるしかないと思うけど自分はそれにも反対だわ
そもそも攻略に対人バランスを持ち込むことに反対
もし対人があるなら対人バランス調整は対人時だけに適用するようにして欲しい
一部の対人勢の泣き言で全ユーザーの攻略スタイルまで巻き込まないで欲しいって事ね
571: 名無しのPS5速報さん 2021/06/16(水) 18:55:05.57 ID:/U7YVL2C0
戦技付け替えってバランス調整だいじょぶなんかねえ
対人やったらどいつもこいつも同じ武器同じ戦技とかやーやーよ
対人やったらどいつもこいつも同じ武器同じ戦技とかやーやーよ
616: 名無しのPS5速報さん 2021/06/16(水) 20:13:26.56 ID:fXp7csbs0
協力中は馬に乗れないみたいだけど
侵入者がいるときはどうなるんだろう
侵入されて強制的に馬に乗れなくなるなんて事は無いだろうから
協力者がいる時と馬に乗れないエリアでのみ侵入される仕様になりそうか
侵入者がいるときはどうなるんだろう
侵入されて強制的に馬に乗れなくなるなんて事は無いだろうから
協力者がいる時と馬に乗れないエリアでのみ侵入される仕様になりそうか
210: 名無しのPS5速報さん 2021/06/16(水) 07:27:00.50 ID:qQTpzoso0
寄り道無しで30時間だから相当広いだろうから、侵入やマルチもばらけそう
デモンズのような鯖分散は無かったとしても、マルチ分散はありそう
サインだと結局3の様にみんなが集まる場所決まりそうだな
ソウルの様な白サインはやめて欲しい
デモンズのような鯖分散は無かったとしても、マルチ分散はありそう
サインだと結局3の様にみんなが集まる場所決まりそうだな
ソウルの様な白サインはやめて欲しい
211: 名無しのPS5速報さん 2021/06/16(水) 07:43:52.47 ID:DbwEJgJE0
エリア毎にホストが多いか少ないか分かるやつは続投してほしいね
でも中小規模ダンジョンの数がかなり多そうだから、自分と相手のレベルに合わせた簡易協力みたいな機能があれば尚良い
でも中小規模ダンジョンの数がかなり多そうだから、自分と相手のレベルに合わせた簡易協力みたいな機能があれば尚良い
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