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      『Horizon Forbidden West』開発陣へのインタビューが公開!舞台は前作から6ヵ月後の世界、スキルツリーは新しくマップの密度が高くなっている等

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      『Horizon Forbidden West』約14分に渡る最新のゲームプレイ動画が公開!今作ならではの新武器や要素など



      371: 名無しのPS5速報さん 2021/06/03(木) 22:40:54.92 ID:jgaE3bFe0
      インタビューとか色々きてんね
      no title

      377: 名無しのPS5速報さん 2021/06/04(金) 01:57:08.82 ID:iYaVmFQNM
      >>371
      オーバーホールされたスキルツリーとかその一個上とか気になった

      
      : PS5速報管理人 おすすめ記事♪

      引用元 : https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1622339721/

      406: 名無しのPS5速報さん 2021/06/04(金) 11:10:42.69 ID:0nOAxl/z0
      >>377
      ゲームディレクターのMathijs De Jonge氏は、Game Informerのインタビューにおいて、Horizon Forbidden Westのスキルツリーは、前作から単純にアップデートされたのではなく、「完全に再設計され、新しいスキルが追加された」と述べ、プレイヤーのプレイスタイルに合わせてAloyのスキルをアップグレードするための新たなオプションが追加されていることを明らかにしました。

      "De Jonge氏は次のように説明しています。「スキルツリーのデザインを少し変えただけではなく、それを完全に捨ててやり直しました。"とDe Jonge氏は説明します。「全く新しいスキルツリーがあります。また、視覚的にもすべてが新しくなっています。プレイヤーの選択肢を増やすことに多くの時間を費やしました。どのようなプレイスタイルが可能なのか、それがどのように機能するのかについては、後ほど実際にお見せします。

      また、De Jonge氏は、先日公開した『Horizon Forbidden West』のゲームプレイでAloyが放った強力な電気技「Valor Surges」をプレイヤーがアンロックするには、このスキルツリーが必要だと説明しました。

      De Jonge氏は、先日公開された「Horizon Forbidden West」のゲームプレイでAloyが放った強力な電気技「Valor Surges」がどのようにしてプレイヤーにアンロックされるのかを、スキルツリーを使って説明してくれました。

      De Jonge氏によると、スキルツリーでスキルポイントを消費することでヴァーラーサージがアンロックされ、プレイヤーはどのヴァーラーサージを使用するかを選択することができます。

      Valor Surgeの技を繰り出すには、画面右下のValor Surgeバーを埋める必要があります。このためには、人間をヘッドショットしたり、敵の部品を取り除いたりといった「技術的なプレイ」が必要となります。これにより、プレイヤーには独自のポイントシステムである技術的戦闘XPが与えられ、スキルツリーで使用することができます

      https://www.techradar.com/news/horizon-forbidden-west-features-a-brand-new-skill-tree

      379: 名無しのPS5速報さん 2021/06/04(金) 02:26:59.76 ID:0nOAxl/z0
      >>377
      ゲーム進行上困るとこ除いて基本どこにも登れるっぽい

      395: 名無しのPS5速報さん 2021/06/04(金) 10:10:21.47 ID:fL+Rmn3OM
      >>379
      おお、ジャンプ連打クライミングがリアルクライミングになるのか

      412: 名無しのPS5速報さん 2021/06/04(金) 11:28:04.01 ID:qWquJKIPM
      >>406
      めっちゃ期待させてくれるね、あざ

      372: 名無しのPS5速報さん 2021/06/03(木) 22:47:17.02 ID:xmIkqLlj0
      どうやら60fpsも出るらしい。フランスのインタビューによると。
      https://m.youtube.com/watch?v=OTkdPL74z8c

      369: 名無しのPS5速報さん 2021/06/03(木) 21:15:08.11 ID:++XbbAld0
      前作から半年後の世界の冒険シナリオなのな
      急激に謎の環境汚染進んでるのな

      374: 名無しのPS5速報さん 2021/06/04(金) 00:59:29.39 ID:JvokpqCN0
      ゼロドーン終わってから6ヶ月後の話なのか

      『ホライゾン Forbidden West』ゲリラの開発陣へ国内独占インタビュー。シリーズ最新作の気になることを直撃! -
      ファミ通.com https://www.famitsu.com/news/202106/03222534.html @famitsuより

      378: 名無しのPS5速報さん 2021/06/04(金) 02:02:50.67 ID:iYaVmFQNM
      >>374
      侵食は世界中で起きてた感じか
      前作より物語と謎が深いって楽しみだな

      380: 名無しのPS5速報さん 2021/06/04(金) 03:13:55.56 ID:0nOAxl/z0
      フリークライミングがより自由に

      Horizon Zero Dawn」のオープンワールドでは、プレイヤーは世界の隅々まで探索して秘密を発見したり、新たなバイオームに到達したりすることができますが、クライミングでの移動はかなり制限されており、特定のエリアに限定され、探索するための明確な道が1つしかありませんでした。しかし、今作では、そのようなことはありません。Forbidden Westでは、これまで以上に自由に棚から棚へと登れるようになります。

      また、「Forbidden West」のフリークライミングの方法は、開発中に変更されました。しかし、ある時点で、ジオメトリのどこかにラッチがあるかどうかを検出するだけの自動システムに変更しました」と述べています。

      しかし、集落の外では、プレイヤーは戦いを期待することはできません。しかし、集落の外のオープンワールドでは、どこにでも登ることができます」と述べています。

      De Jonge氏によると、今回のステイト・オブ・プレイでプレイヤーが見た、Aloyのフォーカスが荒廃した建物の柱にあるいくつかの手掛かりを見つけたことは、その構造物しか登れないということではありません。むしろ、フォーカスを使うことで、プレイヤーは登れる場所がどこにあるのかを知ることができます。

      "フォーカスを使わないと登れないと思っている人もいると思いますが、それは違います。これは光、つまり光量の少ない状況で、それらを強調して実際に見やすくするためのものです。しかし、プレイヤーはピンを打たなくても、とにかく登ることができます

      https://www.ign.com/articles/horizon-forbidden-west-gameplay-open-world-combat

      381: 名無しのPS5速報さん 2021/06/04(金) 03:16:02.23 ID:0nOAxl/z0
      世界は広いが、変化にも富んでいる
      ゲリラゲームズは、『Forbidden West』が『Zero Dawn』よりも広い世界を体験できることを明らかにしていますが、今回のインタビューで、de Jonge氏とMcCaw氏は、単に世界を広くするのではなく、プレイヤーが探索する世界をより深くすることを目指したと強調しました。

      "マップは少し大きくなりましたが、一般的には、密度を高めてコンテンツを増やし、マップ全体でプレイヤーができることを増やし、さらに、小さなマイクロストーリーを語ることで、そのコンテンツを魅力的なものにすることを目指しています」とde Jonge氏は語ります。

      この哲学は、プレイヤーが遭遇するオープンワールドのストーリーテリングにも反映されており、McCaw氏は「非常に層が厚い」と表現しています。


      "部族の世界、機械の世界、そして我々の世界です。この3つの世界に関連した探索がオープンワールド全体で行われるようにしています。また、この3つの世界のストーリーを深め、進化させています」とMcCaw氏は述べています。"Aloyは、神秘的で危険なフロンティアに足を踏み入れます。それが "禁断の西部 "なのです。そして、彼女が解明しなければならない謎が常にあり、彼女が探索しなければならないものが常にあるようにしたかったのです」。

      もちろん、開発者が世界に深みを与える重要な方法の一つは、文字通り、深みを与えることです。Aloyは水中を探索することができます。これは、プレイヤーが知っている地上の世界に負けないようにしたいとチームが強く望んだ世界のエリアであり、『Forbidden West』ではさらに探索することになります。

      "探検がテーマなんです。そして、ただ水中を見せるだけでは不十分なのです。ただ水中を見せればいいというものではありません。地上の自然に負けないくらいの美しさを求めました。

      "でも、ただ水中を泳げるだけでは不十分でした。私たちは、本当にびっくりするような面白いことをしたかったのです。そこにストーリー性があると思うので、プレイヤーの皆さんがどんな体験をするのか、今から楽しみです」。

      今回の発表では、ストーリーについては明らかにされませんでしたが、水中の流れや、de Jonge氏が「ステルスケルプ」と呼んだAloyの隠れ場所、水中の敵を撃退するための「いたちごっこ」など、いくつかの仕組みが示唆されています。

      382: 名無しのPS5速報さん 2021/06/04(金) 03:20:29.25 ID:0nOAxl/z0
      人間の戦闘をより戦術的に
      ゼロ・ドーン』では、ロボットの敵を倒すには様々な戦略が必要でしたが、人間の敵との戦いはどの国でもほぼ同じでした。Forbidden West』は、この状況を変えようとしていることが「State of Play」で明らかになりました。今回公開された映像では、フィニッシャースタイルの技「ヴァーラーサージ」や、大型の敵との戦いで、Aloyは射撃と近接攻撃の組み合わせを駆使していました。

      "機械 "との戦いは、かなり戦術的です。倒す方法も複数あります。フォーカス・スキャンを使えば、機械をスキャンして、どこが弱点で、どこが相互作用のある部品なのかを調べることができます......だから今回のゲームでは、人間をフォーカス・スキャンしたらどうなるだろう?どのようなものが見えるのか、どのようなものを付ければ彼らの周りに戦術的な遊びを呼び起こすことができるのかを考えました」とde Jonge氏は説明します。


      "アーマーを追加しました。アロイがレイダーを一人倒した後、次のレイダーに向かって走っていき、肉弾戦を始めて殴ります。彼にはいくつかのプレートが光っています。しかもこれは叩き落とせるアーマーなので、より弱い部分が露出し、そこを撃つことができます」。

      特に、人間の敵ももう少し攻撃的になっていると de Jonge 氏は述べています。

      384: 名無しのPS5速報さん 2021/06/04(金) 04:54:36.27 ID:7VkEs0or0
      水中戦は逃げたり隠れたりがメインなのか
      素人考えだと面白くしづらいと思うんだがどうするんだろ

      385: 名無しのPS5速報さん 2021/06/04(金) 05:49:43.63 ID:t9w3P7Li0
      >>384
      水中は自由な探索とかがメインで、水中で敵に追われた場合はそこからどう逃げ、逆にアーロイの得意な地上戦に移すかが肝になりそうな気がする
      なにか特殊なアイテムや水中専用のルアーとかで敵を上手く地上に引っ張り出して、そこから戦闘みたいな

      ホライゾン_1

      386: 名無しのPS5速報さん 2021/06/04(金) 06:17:58.38 ID:uraZeh9t0
      魚釣り出来るようにならんかな
      魚まで矢で捕るのは味気ない

      391: 名無しのPS5速報さん 2021/06/04(金) 09:58:36.21 ID:4tAyz8dsM
      水中はバトルじゃなくても毎回変化のあるアクションならいいんだけどな
      機械炉とか初回は面白いけど謎解きアクションに変化がないから2周目以降は面倒になる

      404: 名無しのPS5速報さん 2021/06/04(金) 11:02:30.60 ID:ieHrEdAFM
      レイトレ非対応はちょっと残念だな
      PS5タイトルで期待してた部分なだけに

      407: 名無しのPS5速報さん 2021/06/04(金) 11:13:00.99 ID:3Aq1SPc5a
      PS5マイルズスパイディのインソムニアがおかしすぎんだよ
      軽量版レイトレーシングでフレームレート60がついて
      さらにロードがないんだぜほんとどうやったんだていう
      しかもインタビューでPS5の性能をちょっと引き出した
      程度つってたから多くのメーカーはまだ引き出せてもいないていう
      事だよ

      409: 名無しのPS5速報さん 2021/06/04(金) 11:20:04.54 ID:0nOAxl/z0
      Sunwing のようなさらに多くの飛行機械の導入により、Aloy が飛行に使用するというアイデアにプレイヤーはかなり興奮しました。空に乗って禁断の西を探索できるだろうか?

      Mathijs de Jonge: この機能が多くのゲーマーのウィッシュリストの中で非常に高いことは承知していますが、これについては断言も否定もできません。私たちがお見せした実際のゲームプレイ デモの内容についてのみ話すことができます。

      飛べるかも

      411: 名無しのPS5速報さん 2021/06/04(金) 11:24:49.28 ID:lpLDIWIV0
      >>409
      サンウィングで飛べるとしたら永続オーバーライドが捗るなぁ

      414: 名無しのPS5速報さん 2021/06/04(金) 11:54:58.46 ID:T9iBcQdO0
      サンウィングは乗れるのか…?
      足に掴まるか掴まれる感じになるのかな

      427: 名無しのPS5速報さん 2021/06/04(金) 15:23:48.88 ID:K65Wqls5r
      いきなりこんなグラやられちゃ後発ゲームどうすんだよ・・・

      430: 名無しのPS5速報さん 2021/06/04(金) 15:35:37.48 ID:4PRsfOnH0
      そういえばゲリラゲームズは自前のエンジン持ってたな

      435: 名無しのPS5速報さん 2021/06/04(金) 16:37:18.78 ID:ieHrEdAFM
      個人的にはKillzonも密かに期待してたりする
      リマスターでもなんでのいいからなんか出してほしいとこ

      445: 名無しのPS5速報さん 2021/06/04(金) 19:05:56.00 ID:wcKxFevo0
      というか前作マップはどうなるんだろう
      メリディアン見たいわ

      448: 名無しのPS5速報さん 2021/06/04(金) 19:37:59.01 ID:wXTohrwy0
      >>445
      サンフランシスコとコロラド州じゃ割と離れてるよな
      繋がるのかしら

      458: 名無しのPS5速報さん 2021/06/05(土) 00:13:20.81 ID:/NkYHAve0
      >>445
      >>448
      前作マップが今回も入ってるかは不明だけど
      とりあえず前作と新作だとこれくらいは離れてる
      前作EDでアーロイが訪れたのが左赤丸のソベック博士の生家
      no title

      461: 名無しのPS5速報さん 2021/06/05(土) 00:36:19.78 ID:5+C3mKG40
      >>458
      そこまで離れてたら前作MAPはなさそうだな

      453: 名無しのPS5速報さん 2021/06/04(金) 22:17:23.15 ID:B44efqQ70
      西部だからサンフラン、ロス、ラスベガスの有名所はロケに入ってるだろうな
      雪降る地域もあるらしから北西部シアトルもあるだろな

      375: 名無しのPS5速報さん 2021/06/04(金) 01:15:57.43 ID:daZPQu8V0
      水中戦闘はないんだね良かった
      新規機械獣は既に5体出てて前作のを合わせるとだいたい30体くらいかな総数は


      先日公開された約14分のゲームプレイ映像


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      コメント

      1. 名無しのPS5速報さん 2021年06月05日 16:09 ID:MVCeZAYs0 ▼このコメントに返信
      急にアサクリ化して草
      0 0
      2. 名無しのPS5速報さん 2021年06月05日 16:12 ID:kgKoge5F0 ▼このコメントに返信
      1作目のPS5アプデはないのかな。ブラボもだけど
      0 0
      3. 名無しのPS5速報さん 2021年06月05日 16:17 ID:LVVFhosX0 ▼このコメントに返信
      前回も広めの世界観と感じだったが、また広がる感じで楽しみ!
      いや、広がるというか深く掘り下げるって感じかな!
      0 0
      4. 名無しのPS5速報さん 2021年06月05日 16:17 ID:xj1UBbYs0 ▼このコメントに返信
      これ三部作なんだよね
      三作目はさすがにPS5オンリーになりそう
      0 0
      5. 名無しのPS5速報さん 2021年06月05日 16:18 ID:kTp0wzTl0 ▼このコメントに返信
      ハーマンインタビューから年内発売は無理っぽいな
      まあコロナウイルスのせいらしいが
      0 0
      6. 名無しのPS5速報さん 2021年06月05日 16:20 ID:JyndnWuu0 ▼このコメントに返信
      ソベック邸に行った事で新たな脅威発見って話の流れかな?
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2021年06月05日 16:23 ID:xj1UBbYs0 ▼このコメントに返信
      >>5
      つい最近、GOWは2022年に延期したけどホライゾンは2021年後半って言ってたでしょ
      なんでもかんでもコロナコロナ言えばいいと思ってるのかな?
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2021年06月05日 16:24 ID:aGZtOAos0 ▼このコメントに返信
      >>5
      出来れば年末にやりたいけど
      急ぐとサイバーパンクの二の舞なるからじっくり作ってほしいな
      0 0
      9. 名無しのPS5速報さん 2021年06月05日 16:27 ID:v305Mz9h0 ▼このコメントに返信
      >>5
      “できれば”ホリデーシーズンまでに提供したい
      でも2021年内の発売約束はできない
      理由はコロナによってモーションキャプチャー撮影等が遅れているため

      こう言ってるからもうかなりの確率で今年は無理だろ
      他サイト見てこいよホライゾン延期説高いぞ
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2021年06月05日 16:30 ID:f2Q1KbJ70 ▼このコメントに返信
      >>9
      別に年内でも2022年でもしっかり完成したもん出してくれりゃいいけど
      たかが"説"ごときで何をそんな
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2021年06月05日 16:31 ID:UWB8owco0 ▼このコメントに返信
      前回のをまだクリアしてない
      ワイには向いてない模様
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2021年06月05日 16:35 ID:4e4cX6oM0 ▼このコメントに返信
      ぴょんぴょんカエルみたいに跳んで無理矢理崖を登ったりする必要がなくなるのか
      快適になりそうだけど、あの無理矢理感が消えるとなると謎の寂しさが少しあるね
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2021年06月05日 16:37 ID:cqWhdtTi0 ▼このコメントに返信
      なんでブス度を加速させた?ただでさえ魅力のない主人公なのにさ
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2021年06月05日 16:41 ID:.ouKfvQZ0 ▼このコメントに返信
      今年のGOTY大本命や。 次点はバイオ。
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2021年06月05日 16:45 ID:u7Gpg8Sg0 ▼このコメントに返信
      動画見た感じだとちょっと登れる場所を増やした程度だと思ってたけどクライミングをここまで推してくるなら結構どこかしこ登れる?
      前作の不満がマップの遊びの少なさだったからそこを超絶強化してくれてるならありがたい
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2021年06月05日 16:45 ID:VJqtla0g0 ▼このコメントに返信
      PS4版がどの程度のクオリティなのか気になるわ
      サイパンみたいにならないといいが...まあ前作ぐらいのグラに落としたらいけるのかな?
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2021年06月05日 16:48 ID:cqWhdtTi0 ▼このコメントに返信
      上っ面の綺麗さだけじゃなくてリアクション大事に作られてたらいいんだけどねぇ
      前作がひどかったから
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2021年06月05日 16:48 ID:u7Gpg8Sg0 ▼このコメントに返信
      >>16
      PS4で開発してるって言ってるのでPS5版が60fpsとかコントローラーの機能追加されるだけだと思われる
      0 0
      19. 名無しのPS5速報さん 2021年06月05日 16:49 ID:paCm5UXA0 ▼このコメントに返信
      >>2
      ブラボに関しては今更アプデして仁王2みたいにインタラクトが⚪︎ボタン、決定が×ボタンにされても困るからこのままでいい
      デモンズリメイクみたいに⚪︎ボタンダッシュなってもやりにくくなるし
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2021年06月05日 17:02 ID:GidmXhG20 ▼このコメントに返信
      >>18
      あのグラフィックスをPS4でそのまま再現できるんだったら凄いな

      そうなると、技術力のある開発スタジオが、PS5専用でPS5の性能をフルに活かしたゲーム作るとどんだけ凄いゲームができあがるんだろうな・・・
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2021年06月05日 17:07 ID:QDIXDcYD0 ▼このコメントに返信
      スキルより前作のアイテム所持数の糞っぷり改善して欲しい
      0 0
      22. 名無しのPS5速報さん 2021年06月05日 17:11 ID:.NhF8VTV0 ▼このコメントに返信
      フリークライミングはデススト みたいな感じになるのかな?エンジン貸してたし似たシステムになりそう。前作はどっちかっていうとアンチャみたいなシステムだったからオープンワールドには不向きだったよね
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2021年06月05日 17:13 ID:7MmmBOGM0 ▼このコメントに返信
      それ以前にまず不細工化した主人公の顔どうにかしてこい
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2021年06月05日 17:13 ID:29f6wMAu0 ▼このコメントに返信
      投げ槍が追加されたけど
      あれって水中で使えるよな
      モリみたいに
      0 0
      25. 名無しのPS5速報さん 2021年06月05日 17:13 ID:.NhF8VTV0 ▼このコメントに返信
      >>20
      PVで見せた水中と波?のグラフィックはps4では無理だった、ps5ではムービー内でしか使えない高解像度のテクスチャがゲームプレイ中にも適用されるとか色々違い明記してるよ
      0 0
      26. 名無しのPS5速報さん 2021年06月05日 17:16 ID:4YfQafzY0 ▼このコメントに返信
      グラフィックもう少し進化できなかったのかなって思ったわ。ps4のプレイ画面ですと言ってps5のプレイ画面を見せても誰も気付かなそう。フレームレート、解像度、ロード時間も大事だけど、やっぱり画面見ただけでわかる圧倒的なスペック差を感じたい。
      0 0
      27. 名無しのPS5速報さん 2021年06月05日 17:16 ID:WWMBamDx0 ▼このコメントに返信
      アーロイのモデルになった人は美人なのにゲームになると
      おっとこれ以上はいけない
      0 0
      28. 名無しのPS5速報さん 2021年06月05日 17:19 ID:VBGnP72v0 ▼このコメントに返信
      アサクリとかゼルダみたいにほぼどこでもよじ登れるって感じでは無さそう
      一応フォーカスでより分かるようになるだけで掴める場所は限定的っぽいな
      どこでも掴めるんならピンで分かる必要も無いし
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2021年06月05日 17:20 ID:GidmXhG20 ▼このコメントに返信
      >>25
      やっぱりそうか、流石にあのクオリティーをPS4でそのまま再現するのは無理だよね
      ありがとう
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2021年06月05日 17:34 ID:NquBG87d0 ▼このコメントに返信
      前回の「混乱矢」が大好きだった
      遠くから巨大機械獣同士を戦わせて見学するの楽しかった
      後半は混乱矢が効かない敵ばかりになって残念だったよ
      できればずっと使えるようにしてほしい
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2021年06月05日 17:36 ID:MFgn4LdT0 ▼このコメントに返信
      >>28
      DLCはPS5独占だろうから改善してほしい
      ワイヤーも特定の所のみで機械や木には使えないし
      0 0
      32. 名無しのPS5速報さん 2021年06月05日 17:42 ID:cayBqR380 ▼このコメントに返信
      結局あのハゲがラスボス的な位置なのかな
      0 0
      33. 名無しのPS5速報さん 2021年06月05日 17:42 ID:xlAxDPyU0 ▼このコメントに返信
      アーロイの顔が角度によって変わるのどうにかならんのかなぁ....美人に見えたり太って見えたりするのに違和感があるんだよね。
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2021年06月05日 17:48 ID:VJqtla0g0 ▼このコメントに返信
      >>22
      たしかに今作のスキャンの感じはデスストの逆輸入っぽいな
      0 0
      35. 名無しのPS5速報さん 2021年06月05日 17:53 ID:.mLzY9Md0 ▼このコメントに返信
      >>32
      ハゲを追っかけてるようでハゲの方が常にアーロイ監視してるみたいなよく分からん関係だったな前作は。またピンチになったらハゲが助けに来てくれそう
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2021年06月05日 17:53 ID:VJqtla0g0 ▼このコメントに返信
      >>30
      サンダージョー同士戦わせるの好きだった
      0 0
      37. 名無しのPS5速報さん 2021年06月05日 18:14 ID:NmJie5RK0 ▼このコメントに返信
      >>27
      モデルの人不快に思いそうな出来だったな6ヶ月であんなに顔膨れるとか有り得ない
      0 0
      38. 名無しのPS5速報さん 2021年06月05日 18:15 ID:KeZhCMqz0 ▼このコメントに返信
      エレンドとニルが好きだったな
      アーロイと何か進展したらいいねエレンド
      0 0
      39. 名無しのPS5速報さん 2021年06月05日 18:44 ID:kgKoge5F0 ▼このコメントに返信
      >>19
      horizonもブラボも60fpsにして欲しいのよ。
      デモンズはアクセシビリティでボタン配置変えてた気がする。ゲーム内で変えさせて欲しかったわ。
      0 0
      40. 名無しのPS5速報さん 2021年06月05日 18:54 ID:3pOCz3ii0 ▼このコメントに返信
      >>33
      それってむしろ現実に近いんだが
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2021年06月05日 18:56 ID:cVcdobTe0 ▼このコメントに返信
      時間を進めるようにしてほしいんだよなぁ
      0 0
      42. 名無しのPS5速報さん 2021年06月05日 19:11 ID:H3YexU0E0 ▼このコメントに返信
      今作はキャラ位置固定になってて欲しいな
      前作は右に寄ったり真ん中行ったり左に寄ったりですごいやりづらかった
      0 0
      43. 名無しのPS5速報さん 2021年06月05日 19:33 ID:I.be1A.20 ▼このコメントに返信
      >>13
      そう言いつつ買っちゃうんだろうな
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2021年06月05日 19:39 ID:kI5vWerX0 ▼このコメントに返信
      >>9
      ほんとにインタビュー記事見たの?
      モーションキャプチャーなどに影響が出てるとは言っているけど、
      ホライゾンに関してはホリデーシーズンに発売する方向で順調に進んでいるが確定的には言わない。出来る限り早くアナウンスする。
      って言ってるぞ
      0 0
      45. 名無しのPS5速報さん 2021年06月05日 19:44 ID:z1YcHsHr0 ▼このコメントに返信
      >>41
      狩場で夜とか急に天候悪くなった時とか本当に面倒くさかったわ
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2021年06月05日 20:00 ID:Ajyk.bPa0 ▼このコメントに返信
      >>26
      そうか?順当にグラ良くなってるように見える
      水中とか特にPS4じゃ無理だなってくらい進化してると思ったけど
      0 0
      47. 名無しのPS5速報さん 2021年06月05日 20:27 ID:Jv7zQiUC0 ▼このコメントに返信
      >>10
      延期説の前にきちんと理由を説明してもらってるのにその言い草は笑えるわ
      0 0
      48. 名無しのPS5速報さん 2021年06月05日 20:34 ID:nuhBVv3I0 ▼このコメントに返信
      >探検がテーマなんです。

      こんなん面白いに決まってるやん
      0 0
      49. 名無しのPS5速報さん 2021年06月05日 20:37 ID:nuhBVv3I0 ▼このコメントに返信
      >>44
      モーションキャプチャーで遅れがってのはGOWラグナロクの方だな
      ホライゾンは半年後ならそのフェーズもう終わってる
      0 0
      50. 名無しのPS5速報さん 2021年06月05日 20:40 ID:nuhBVv3I0 ▼このコメントに返信
      水中のグラはPS5世代のレンダリングなんだってな
      あとPS4のカットシーンの映像技術を
      PS5版ではプレイアブルシーンに使ってる
      0 0
      51. 名無しのPS5速報さん 2021年06月05日 20:48 ID:kk1u3PEq0 ▼このコメントに返信
      >>2
      ホライゾンもブラボも元々30fpsで開発してたから60fpsはパッチじゃどうにもならない
      リマスターで作り直さないとね
      0 0
      52. 名無しのPS5速報さん 2021年06月05日 20:54 ID:sFH5DzKl0 ▼このコメントに返信
      近接攻撃が進化したってことは、テナークス族の逆賊以外にも人間の敵がたくさん出てくるのかな。っていうか新しい部族皆敵になりそう
      0 0
      53. 名無しのPS5速報さん 2021年06月05日 21:13 ID:paZL3KSO0 ▼このコメントに返信
      まーたアサクリのパクリが増えるのか
      0 0
      54. 名無しのPS5速報さん 2021年06月05日 21:20 ID:L3UYvnVl0 ▼このコメントに返信
      そもそも前作もそんなに面白くないんだよなぁ
      戦闘はオープンワールドにしては面白いと思ったけどさ
      これとツシマはガチの過大評価だと思うわ
      0 0
      55. 名無しのPS5速報さん 2021年06月05日 21:21 ID:PjRMwH.w0 ▼このコメントに返信
      レイトレないって勘違いしてる人がいるが、ディレクターが最近のインタビューで将来的に実装予定と発言してるぞ
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2021年06月05日 21:22 ID:7zSllsRl0 ▼このコメントに返信
      >>55
      今の段階でないんだからないであってるだろ
      0 0
      57. 名無しのPS5速報さん 2021年06月05日 21:24 ID:PjRMwH.w0 ▼このコメントに返信
      >>54
      ツシマもホライゾンも単に君個人に合わなかったってだけで他の大多数のゲーマーは満足してるので問題ないよ
      0 0
      58. 名無しのPS5速報さん 2021年06月05日 21:36 ID:PjRMwH.w0 ▼このコメントに返信
      >>56
      「対応しない」と「対応予定」じゃ全然違うだろ
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2021年06月05日 21:43 ID:7zSllsRl0 ▼このコメントに返信
      >>58
      だから今の段階でレイトレないんだからないでいいじゃん
      ないって言ってる人は今出てるトレーラー見てレイトレないって言ってるんだから
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2021年06月05日 21:49 ID:7zSllsRl0 ▼このコメントに返信
      >>58
      将来的に対応予定だけど今の段階では対応してない
      でおk
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2021年06月05日 21:52 ID:V59EDzNf0 ▼このコメントに返信
      ゼルダの影響を色濃く受けてるのはインタビューでわかるな
      ゼルダ好きとしては嬉しい限りだわ
      0 0
      62. 名無しのPS5速報さん 2021年06月05日 21:57 ID:PjRMwH.w0 ▼このコメントに返信
      >>59
      トレーラーはレイトレ対応してないけどゲーム本体はレイトレ対応するからがっかりする必要ないって話
      0 0
      63. 名無しのPS5速報さん 2021年06月05日 22:22 ID:M.MkdzjZ0 ▼このコメントに返信
      >>14
      バイオはともかくホライゾンがホリデーシーズン発売ならTGAには間に合わんぞ
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2021年06月05日 22:23 ID:ynKG3cmt0 ▼このコメントに返信
      6か月であんなデブるとか西部の食い物美味しすぎだろ
      0 0
      65. 名無しのPS5速報さん 2021年06月05日 22:27 ID:sFH5DzKl0 ▼このコメントに返信
      >>61
      パクリ云々で叩きあうよりも、他所のゲームの良いところを真似て悪いところを刷新していって、面白いゲームを作り続けて欲しい。
      0 0
      66. 名無しのPS5速報さん 2021年06月05日 22:42 ID:TDDDrOAY0 ▼このコメントに返信
      >>61
      ファークライやったらショックで寝込みそう
      0 0
      67. 名無しのPS5速報さん 2021年06月05日 22:54 ID:4YfQafzY0 ▼このコメントに返信
      >>46
      例えばの話だけど、ps2のゲーム画面をps3と偽ったとしても誰も騙される人はいないよね(縦マルチソフトでも)。でも今回のps5実機映像には人目でわかるレベルの進化が全くない。
      0 0
      68. 名無しのPS5速報さん 2021年06月05日 22:59 ID:oInK6x570 ▼このコメントに返信
      もうブサイゾン言われてるの草
      前作の方が美人という謎の仕様
      0 0
      69. 名無しのPS5速報さん 2021年06月05日 22:59 ID:4YfQafzY0 ▼このコメントに返信
      >>53
      どこでも登れるオープンワールドの元祖ってゼルダじゃね。アサクリがどこでも(おおよそ登れそうにない壁にも)登れるようになったのはオリジンズからだし、パラセールオマージュも含めてゼルダに影響受けてると思う。初代ホライゾン発売の同年にgotyも取ってるしね。
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2021年06月05日 23:03 ID:QcjNySzV0 ▼このコメントに返信
      6ヵ月くらいそれとなく過ごしてたら急に謎の勢力が機械獣使って行動起こした感じかな
      0 0
      71. 名無しのPS5速報さん 2021年06月05日 23:10 ID:gf.IZ1kO0 ▼このコメントに返信
      >>69
      アサクリは都市部から古代エジプトギリシャに変わっただけで箱庭アサクリ無印から基本どこでも登れるだろ
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2021年06月05日 23:25 ID:QlQYxjq00 ▼このコメントに返信
      「部族の世界、機械の世界、そして我々の世界」
      我々の世界ってどういう意味だろう?
      0 0
      73. 名無しのPS5速報さん 2021年06月05日 23:30 ID:4YfQafzY0 ▼このコメントに返信
      >>71
      オリジンズまでも確かに色んな所に登れたけど、本当の意味でどこでも登れるようになったのはオリジンズからだよ。こればっかりは実際にプレイしないと分からないと思う。
      0 0
      74. 名無しのPS5速報さん 2021年06月05日 23:41 ID:eh1Liu8d0 ▼このコメントに返信
      >>73
      全部プレイしてるけどコナーで既に崖(壁)を登れてるじゃん
      こういうとこだろどうせ
      0 0
      75. 名無しのPS5速報さん 2021年06月06日 00:00 ID:Zt4dzWbE0 ▼このコメントに返信
      >>68
      ブサイゾンとか寒い呼び方してるの君みたいな一部の頭ちょっとアレな人だけだぞw
      0 0
      76. 名無しのPS5速報さん 2021年06月06日 00:34 ID:tw..6AD30 ▼このコメントに返信
      >>67
      ps2からps3の時点で「あんま進化してない」とか言って違いを認識できてない層は実際いたし、かろうじてps2とps3の違いは分かった奴でもさらに代を重ねてけば違いを認識できない層は増えていく。
      もう素人目に違いが認識できるレベルじゃなくなって来てるからな。
      今のグラでも光の屈折がおかしいとか影の描画がコンマ何秒遅れてるみたいな専門的な目で見れる奴からすれば一目で分かるはずだよ。
      0 0
      77. 名無しのPS5速報さん 2021年06月06日 00:45 ID:uOSG6If.0 ▼このコメントに返信
      どこでも登れるってアサクリみたいになんの掴み所もない崖をひたすら登れるんじゃなくて、ボコボコしたところを登れるようになってるんじゃない?
      前作は小さい岩とかジャンプ連打で登ってて不恰好だったし
      じゃなかったらフォーカスの登れる場所のマーキングいらんやん
      0 0
      78. 名無しのPS5速報さん 2021年06月06日 01:03 ID:mZU5o0Rj0 ▼このコメントに返信
      >>33
      あれが美人に見える角度なんてあるか?
      0 0
      79. 名無しのPS5速報さん 2021年06月06日 01:29 ID:nPQRl2Tp0 ▼このコメントに返信
      >>27
      口を慎め! ここでそんな発言したら何を言われるか分かったモンじゃないぞ!
      0 0
      80. 名無しのPS5速報さん 2021年06月06日 07:35 ID:roxGCBRh0 ▼このコメントに返信
      >>76
      PS3の進化が微妙だったのはGCやxboxのせいやろ。PS2からは確実に進化してるように感じたけど、GC版のバイオ4とPS3版のバイオ5はHDMIケーブル繋げなければあんま変わらないレベルだったしな。
      0 0
      81. 名無しのPS5速報さん 2021年06月06日 09:26 ID:McSABzOm0 ▼このコメントに返信
      >>76
      素人目に
      0 0
      82. 名無しのPS5速報さん 2021年06月06日 09:58 ID:uOSG6If.0 ▼このコメントに返信
      しかしPS4ベースで製作とはなぁ
      次回作に期待だねこりゃ
      やはりラチェットと比べると見劣りするわな
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2021年06月06日 10:44 ID:0zksKhpO0 ▼このコメントに返信
      >>72
      現代~近未来の一回滅ぶ前の世界って意味だろうな
      実際のロサンゼルスの建築物なんかが廃墟化して大量に登場してるし
      0 0
      84. 名無しのPS5速報さん 2021年06月06日 11:36 ID:wlaeyj1D0 ▼このコメントに返信
      >>51
      ブラボはPS6でブルーポイントがリメイクでええわ。デザイン変更ありそうだから、フロム信者にはめちゃ叩かれそうだが。
      0 0
      85. 名無しのPS5速報さん 2021年06月06日 12:42 ID:tw..6AD30 ▼このコメントに返信
      >>80
      だから、その「違いがわからなかった」って感想自体がグラフィックを見る目のレベルの低さによるものだから、目のレベルが上がらない限りこの先も永遠に違いを認識できないよって言ってるんだよ
      0 0
      86. 名無しのPS5速報さん 2021年06月06日 12:43 ID:tw..6AD30 ▼このコメントに返信
      >>81
      なんや言葉教えてほしいのか?
      コメ欄じゃなくて検索エンジンにでも入力せえよ
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2021年06月06日 13:37 ID:Yoq6BcPs0 ▼このコメントに返信
      >>34
      ああー、確かに
      デシマエンジン改良の際にせっかくいろいろ意見交換したのに反映されてないなと思ってたけどよく考えたらオドラテクの地形スキャンっぽい
      オドラテクと同じくらい使い勝手が良くてかなり登れる場所があれば期待できる
      広さより密度を重視したって言うしそこら辺を楽しみにしてるぞ
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2021年06月06日 18:14 ID:bXDOdd6J0 ▼このコメントに返信
      >>27
      あそこまで醜いツラにするのってモデルの人に失礼すぎるよな
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2021年06月06日 20:00 ID:oHLBVdt50 ▼このコメントに返信
      前作でサンダージョーの強い個体のサブクエストとかあったけど、あーいうの増やして欲しいな
      0 0
      90. 名無しのPS5速報さん 2021年06月07日 07:32 ID:h6Iwepax0 ▼このコメントに返信
      水中のグラにかなり惹かれたんだけど、やっぱりPS5じゃないとあんなに綺麗に映らんのかな
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2021年06月07日 10:44 ID:yMLsan7s0 ▼このコメントに返信
      釣りはいらない。
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2021年06月07日 11:38 ID:e29VEgoE0 ▼このコメントに返信
      半年後だと前作のスキル全部使えないと辻褄合わなくなるけど大丈夫か?
      0 0
      93. 名無しのPS5速報さん 2021年06月07日 13:01 ID:WcRXVGWN0 ▼このコメントに返信
      正直ホルスとはまだ戦いたくない
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2021年06月07日 17:40 ID:gwJRZJsJ0 ▼このコメントに返信
      >>90
      水中はPS5とPS4で変えてるとはっきり明言してるからPVほど綺麗にはならないだろうね
      ただ前作の時点で風景はめっちゃ綺麗だったから水中だけ見劣りするような事にはしてこないと思うよ
      0 0