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      どのゲームでもとにかく攻撃力を追求するやつww

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      レベルアップした時に何のステータスを強化するか選べるゲームww


      1: 名無しのPS5速報さん 2021/03/16(火) 12:55:45.43 ID:/SxhkEiL0
      ワイやで

      3: 名無しのPS5速報さん 2021/03/16(火) 12:56:25.91 ID:QVL2Z/EQ0
      だいたいの場合正解やからな

      2: 名無しのPS5速報さん 2021/03/16(火) 12:56:15.81 ID:9f5EaeoXd
      レベルがあるようなゲームだとレベル上げが楽になる

      
      : PS5速報管理人 おすすめ記事♪

      引用元 : https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1615866945/

      4: 名無しのPS5速報さん 2021/03/16(火) 12:56:34.63 ID:FLL0k+mar
      攻撃力というか戦闘時間短縮しようとすると必然的にそうなる

      6: 名無しのPS5速報さん 2021/03/16(火) 12:57:02.85 ID:cTA7GHUJM
      攻撃特化しときゃ間違いない
      たまに速度特化が正解の場合あるが

      11: 名無しのPS5速報さん 2021/03/16(火) 12:58:31.15 ID:bjsIN2YUa
      やられる前にやりゃええやろの精神

      ダークソウル

      7: 名無しのPS5速報さん 2021/03/16(火) 12:57:45.01 ID:UwrK2j6/r
      ゴリラ

      5: 名無しのPS5速報さん 2021/03/16(火) 12:56:59.83 ID:hcSJcNmad
      普通HPだよね

      8: 名無しのPS5速報さん 2021/03/16(火) 12:58:06.78 ID:ya5rzPM80
      死ぬ時は防御固めても死ぬからしゃーない

      9: 名無しのPS5速報さん 2021/03/16(火) 12:58:15.57 ID:QVL2Z/EQ0
      防御力はノーダメになるくらいやないと意味ないよな
      攻撃力不足で長引いたら結局受けるダメージ増えるし

      10: 名無しのPS5速報さん 2021/03/16(火) 12:58:25.42 ID:dq1TVrsPr
      戦闘時間短いのは最高や

      14: 名無しのPS5速報さん 2021/03/16(火) 12:59:32.38 ID:+KpJZgyO0
      状態異常でやられてそう

      15: 名無しのPS5速報さん 2021/03/16(火) 12:59:45.96 ID:9f5EaeoXd
      まあ全体攻撃がほぼ固定ダメージだから別に上げなくていいみたいなのもありそうだが

      16: 名無しのPS5速報さん 2021/03/16(火) 12:59:53.18 ID:opZYO7z3d
      攻撃特化にしても一撃もらっただけで即死とか四肢切断があるから防具優先のゲーム思い出した

      17: 名無しのPS5速報さん 2021/03/16(火) 13:00:29.40 ID:hwSEM+z0d
      TOD2は命中重視して進めた方がはるかに楽やった

      18: 名無しのPS5速報さん 2021/03/16(火) 13:01:18.51 ID:Zxxtf1L8M
      ローグライクは基本防御振り

      19: 名無しのPS5速報さん 2021/03/16(火) 13:01:32.00 ID:M8C7tWhD0
      パーティ組むタイプならキャラ毎にStatus特化させるわ

      21: 名無しのPS5速報さん 2021/03/16(火) 13:02:24.18 ID:M8fEaCMXd
      基本正解だからな

      23: 名無しのPS5速報さん 2021/03/16(火) 13:03:33.31 ID:ouur7d+sd
      強武器装備して初めての攻撃クッソ好き
      オッホホwwwwwって声出るわ

      28: 名無しのPS5速報さん 2021/03/16(火) 13:04:52.43 ID:QVL2Z/EQ0
      >>23
      うっとおしかった雑魚敵が通常攻撃一撃になった時はRPGやってて楽しい瞬間やな

      24: 名無しのPS5速報さん 2021/03/16(火) 13:03:36.84 ID:DqAoQ7yQM
      普通攻撃と防御にぶっぱだよな

      27: 名無しのPS5速報さん 2021/03/16(火) 13:04:50.64 ID:fvbk5cV+0
      即死しないラインまで上げたら後は火力ぶっぱは基本

      31: 名無しのPS5速報さん 2021/03/16(火) 13:05:43.24 ID:QVL2Z/EQ0
      >>27
      防御特化するくらいならヒーラー強化すりゃええしな

      29: 名無しのPS5速報さん 2021/03/16(火) 13:04:58.23 ID:ShN4wIHwH
      パラメータ平均的に育ててたら詰むゲームほんとひで

      30: 名無しのPS5速報さん 2021/03/16(火) 13:05:04.31 ID:Xgis754w0
      ドラクエ8とかいうバランス型にとって最大の罠

      DQ8

      32: 名無しのPS5速報さん 2021/03/16(火) 13:07:03.44 ID:BhsTJ14x0
      戦闘が短くなるメリットはいっぱいあるからな

      33: 名無しのPS5速報さん 2021/03/16(火) 13:07:38.61 ID:1w0RgWdG0
      細かくステータス振れるゲームはキャラクター数の上限まで作ってまうわ

      34: 名無しのPS5速報さん 2021/03/16(火) 13:07:48.11 ID:55KIdiAU0
      命中体力攻撃速度

      36: 名無しのPS5速報さん 2021/03/16(火) 13:08:45.84 ID:cG7VD5zYd
      ステータス振り分けるやつのバランスよくやってたら中途半端な性能になる

      40: 名無しのPS5速報さん 2021/03/16(火) 13:09:42.08 ID:QVL2Z/EQ0
      >>36
      ワイはだいたい攻撃少し飛び抜けさせて残りは均等ぎみパターンやな

      37: 名無しのPS5速報さん 2021/03/16(火) 13:08:51.88 ID:JxCWDApF0
      敵の攻撃を食らわなければ防御力は関係ないから上げなくていい理論

      42: 名無しのPS5速報さん 2021/03/16(火) 13:10:17.92 ID:lP6iz3Zm0
      スタミナやな

      41: 名無しのPS5速報さん 2021/03/16(火) 13:10:00.30 ID:+E4PIrx+p
      んんwww攻撃と体力を追求するべきですぞwww

      43: 名無しのPS5速報さん 2021/03/16(火) 13:10:29.07 ID:T98COT39M
      どうせお前らドラクエモンスターズはグリズリーでごり押ししとったやら

      39: 名無しのPS5速報さん 2021/03/16(火) 13:09:32.20 ID:2WEQXhMed
      攻撃が最大の防御説はガチ

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      コメント

      1. 名無しのPS5速報さん 2021年03月22日 12:04 ID:Nu9HBajr0 ▼このコメントに返信
      なんでリンボがいるんや?
      0 0
      2. 名無しのPS5速報さん 2021年03月22日 12:04 ID:.ajOXNqQ0 ▼このコメントに返信
      防御だけ上げても勝てないからな
      攻撃に振って猪になった方が楽になる事の方が多い
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2021年03月22日 12:04 ID:Gpj5RAeq0 ▼このコメントに返信
      攻撃をあげる→戦闘が早く終わる→経験値稼ぎが楽→攻撃がさらに上がる→
      となるから攻撃上げるし防具よりも武器を買うのは当然

      ただしボス戦ではたいてい守備固めたほうが安定して強い
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2021年03月22日 12:08 ID:Te4CP6g50 ▼このコメントに返信
      ワイの事やんw
      これワイの事やんw

      スピード?防御力?魔力?
      そんなの洒落臭えーーーんすわ!!
      男なら火力!!攻撃力!!破壊力!!!突破力!!
      一撃が重ければ戦闘も早く済む。
      スピードとか魔力に重きを置くようなオカマ野郎はここにはいないよな?
      火力こそ正義だ!!!
      0 0
      5. 名無しのPS5速報さん 2021年03月22日 12:09 ID:icil0Nbs0 ▼このコメントに返信
      フォールアウトの場合は荷物たくさん持てるのもメリットの一つだし
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2021年03月22日 12:13 ID:zVMyySim0 ▼このコメントに返信
      攻撃力特化っていうか、脳筋は1キャラは作っちゃうな。
      何も考えず武器振り回すだけで強いってのは楽でいい。
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2021年03月22日 12:14 ID:eqHDLpZ50 ▼このコメントに返信
      アクションゲーだと本編クリア後の高難易度コンテンツは防御特化のステータスやスキルをとっても2,3発攻撃受けたらやられるとかが多いからな

      ちゃんと最初から最後まで防御力が体感できるゲームってMMOのタンク職ぐらいじゃないか?
      0 0
      8. 名無しのPS5速報さん 2021年03月22日 12:17 ID:TFT3sh5e0 ▼このコメントに返信
      力こそパワーよ
      0 0
      9. 名無しのPS5速報さん 2021年03月22日 12:17 ID:.QSzhAME0 ▼このコメントに返信
      でも攻撃より幸運極振りとか魔力極振りのほうが強いイメージ。
      0 0
      10. 名無しのPS5速報さん 2021年03月22日 12:21 ID:Y.DB.deu0 ▼このコメントに返信
      アトリエ好きおじだけど大体火力か速度が大正義やな。昔のアトリエには耐久特化が最良なアトリエとかあったんやろか。
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2021年03月22日 12:23 ID:cY4ro6bN0 ▼このコメントに返信
      物理で殴る!
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2021年03月22日 12:31 ID:LQJ987910 ▼このコメントに返信
      確かに当たらなければどうということはないんだけど一撃死するようだと不安で集中できないから防御力も上げるな
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2021年03月22日 12:32 ID:sEwfdpDs0 ▼このコメントに返信
      脳筋ビルドが普通に強いゲーム多いからな
      迷ったら脳筋にしとけば、とりあえず間違いはない
      0 0
      14. 名無しのPS5速報さん 2021年03月22日 12:32 ID:1mbbh2Tq0 ▼このコメントに返信
      >>4
      はい差別
      0 0
      15. 名無しのPS5速報さん 2021年03月22日 12:33 ID:8lJZ64390 ▼このコメントに返信
      初見はまず脳筋にしちゃう
      0 0
      16. 名無しのPS5速報さん 2021年03月22日 12:34 ID:.x5.6eBj0 ▼このコメントに返信
      Fallout4だと最終的に与ダメージに直結するのはLuckだって将軍が言ってた。
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2021年03月22日 12:34 ID:eUWdooVE0 ▼このコメントに返信
      >>4
      くっさ
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2021年03月22日 12:35 ID:wL.2.g9A0 ▼このコメントに返信
      つまりあれだ
      「LVを上げて物理で殴れ」
      0 0
      19. 名無しのPS5速報さん 2021年03月22日 12:36 ID:Yjzfw3Q30 ▼このコメントに返信
      fallout3を初めてプレイしたとき
      システムがよくわからなかったから攻撃力のステータスばっかり上げて暴力と略奪を繰り返す危険人物になった
      0 0
      20. 名無しのPS5速報さん 2021年03月22日 12:38 ID:B7niSyjC0 ▼このコメントに返信
      下手くそワイ、快適スキルに全振り
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2021年03月22日 12:40 ID:YumyZQ.Z0 ▼このコメントに返信
      爽快感を求めると攻撃重視になっちゃう
      0 0
      22. 名無しのPS5速報さん 2021年03月22日 12:45 ID:LPDYzSka0 ▼このコメントに返信
      モンハンでヒーラー()やってる奴はこれがわかってないよな
      戦闘長引かせても集中力落ちて被弾も増えて結果的に成功率が下がる
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2021年03月22日 12:47 ID:cW7iQm0V0 ▼このコメントに返信
      隠密とか敏捷とかに振るなぁ
      0 0
      24. 名無しのPS5速報さん 2021年03月22日 12:49 ID:nXCWxsCV0 ▼このコメントに返信
      アクション系なら攻撃力とスタミナだなぁ
      なまじ体力あるとゴリ押し気味になるから体力無い方が立ち回り考えれるし、そして後半で体力にドーンよ
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2021年03月22日 12:49 ID:m3jLI.1C0 ▼このコメントに返信
      モンハンのミラボレアスの制限時間とか明らかに攻撃優遇よね
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2021年03月22日 12:58 ID:mSVsE4Pd0 ▼このコメントに返信
      平均に振って強いゲーム何てまずないし、どうやったって偏るよな
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2021年03月22日 12:59 ID:21MGbXHV0 ▼このコメントに返信
      脳筋勢が「個性を持ったビルドの一つ」としての領分をわきまえてる内はまだいいんだ
      脳筋こそがあらゆるゲームにおける絶対的基準であり
      脳筋ビルドで苦戦するゲームバランスは間違ってる!脳筋上方しろ!他は下方しろ!
      とか言い始めてくるからいろいろとおかしくなってくる
      0 0
      28. 名無しのPS5速報さん 2021年03月22日 12:59 ID:RF.cdd6f0 ▼このコメントに返信
      死ぬ事によるデメリットが小さい程、火力重視で良くなるからな
      死=データリセットみたいなゲームがあれば防御も重要だろうね
      0 0
      29. 名無しのPS5速報さん 2021年03月22日 12:59 ID:C47MwAoM0 ▼このコメントに返信
      力こそパワー
      0 0
      30. 名無しのPS5速報さん 2021年03月22日 13:00 ID:sG3eawYZ0 ▼このコメントに返信
      >>22
      ほんこれ
      ヒーラーやるくらいならせめてタンクも兼任して欲しい、もちろん棒立ちじゃなくて殴りながら
      0 0
      31. 名無しのPS5速報さん 2021年03月22日 13:00 ID:sG3eawYZ0 ▼このコメントに返信
      だいたい時間制限のせい
      0 0
      32. 名無しのPS5速報さん 2021年03月22日 13:03 ID:nJeSt3Bi0 ▼このコメントに返信
      モンハンとかの協力ゲームは防御系や快適系のスキルはギリギリまで絞って、火力に全振りするのがマルチプレイする時のマナーだとは思う
      0 0
      33. 名無しのPS5速報さん 2021年03月22日 13:07 ID:.y.DP4xO0 ▼このコメントに返信
      なかやまきんに君「ぱわー」
      0 0
      34. 名無しのPS5速報さん 2021年03月22日 13:11 ID:3Smhq6qF0 ▼このコメントに返信
      力を追求しすぎた結果、弟に三度負け、最終的には息子にもボコボコにされたバージルさん...
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2021年03月22日 13:12 ID:Cyo5DsAw0 ▼このコメントに返信
      TOD2はなかなかの罠バランスだったな
      称号でLvアップ時の上昇ステ変わります→攻撃アップ命中ダウンの称号つける→命中低いと殴っても相手が怯まなくなる
      後衛の術で崩して殴るしかなくなったわ
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2021年03月22日 13:13 ID:jKBUjAU20 ▼このコメントに返信
      早く倒すことでトータルの被弾を減らすのはわかる
      運や早さにも平均的に振りたいのもわかる
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2021年03月22日 13:15 ID:dqG2vscQ0 ▼このコメントに返信
      防御が活きるようにちゃんとバランス調整されたゲームは面白い
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2021年03月22日 13:18 ID:rX8cwoyQ0 ▼このコメントに返信
      さっき旧PSストア見たら
      ことばのパズルもじぴったんアンコールの体験版が出てたぞ
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2021年03月22日 13:23 ID:p1uGv6mR0 ▼このコメントに返信
      痛いのは嫌なので防御の方が…
      0 0
      40. 名無しのPS5速報さん 2021年03月22日 13:26 ID:7t5.uLD70 ▼このコメントに返信
      100回耐えられるけど100回攻撃当てるより
      1回で死ぬけどワンパンで倒せる方が楽
      死んだら最初からとかなら逆だけど
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2021年03月22日 13:47 ID:a7gVK8eD0 ▼このコメントに返信
      シミュレーションゲームだと、防御力は結構重要なことが多かった気はする
      弓や鉄砲隊、空母とか魚雷つかえる駆逐艦は攻撃力はあっても打たれ弱い
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2021年03月22日 13:48 ID:297ukDCQ0 ▼このコメントに返信
      やっぱ脳筋なんだよなあ(グレクラグシャー
      0 0
      43. 名無しのPS5速報さん 2021年03月22日 13:53 ID:et6UChAY0 ▼このコメントに返信
      >>5
      ps3版とかどんどんセーブ容量増えていくから行った先のブリキ缶とか全部回収してゲーム進めてたからSTRは絶対カンストさせてたわ
      0 0
      44. 名無しのPS5速報さん 2021年03月22日 13:54 ID:et6UChAY0 ▼このコメントに返信
      7dtdぼく
      うーん、農業!!!!
      0 0
      45. 名無しのPS5速報さん 2021年03月22日 13:59 ID:dkGWTh5W0 ▼このコメントに返信
      良いと思うのを適当に振ってる
      特化は味わえない部分が多そうだからやらない
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2021年03月22日 14:06 ID:NKDJ7l.M0 ▼このコメントに返信
      FO4だと体力スタミナのEを10にすると凄まじい距離走り続けられる。ソーラーパワーって能力獲得でE12になり更に延びる。FTの無い新サバイバルでは体力型は超有能
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2021年03月22日 14:10 ID:dqG2vscQ0 ▼このコメントに返信
      >>39
      メイプルたんハァハァ
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2021年03月22日 14:12 ID:EwartjQe0 ▼このコメントに返信
      体力と筋力上げればゴリ押し効くしな
      0 0
      49. 名無しのPS5速報さん 2021年03月22日 14:20 ID:FOQMJ1Go0 ▼このコメントに返信
      ドラクエ3みたいなゲームないかなぁ
      自由に仲間編成して冒険するみたいなやつがよぉ
      0 0
      50. 名無しのPS5速報さん 2021年03月22日 14:38 ID:rnM1W0Y90 ▼このコメントに返信
      >攻撃力不足で長引いたら結局受けるダメージ増えるし
      それな。攻撃は最大の防御だってハッキリ分かんだね。
      0 0
      51. 名無しのPS5速報さん 2021年03月22日 14:43 ID:Nu9HBajr0 ▼このコメントに返信
      >>9
      アトラスゲーだと魔力がそのまま魔防になるというね
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2021年03月22日 14:51 ID:tVIuR1jf0 ▼このコメントに返信
      ほなワイは運に全振りするわ
      0 0
      53. 名無しのPS5速報さん 2021年03月22日 14:55 ID:nXCWxsCV0 ▼このコメントに返信
      >>27
      脳筋好きな人はそう言うの言わない人が多いイメージあるけどな
      皆んな「モーション値が弱い」「当たらなければ意味がない」「ナーフされた」
      脳筋「知るかボケ‼︎」ドーン
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2021年03月22日 14:56 ID:KlYaaRBq0 ▼このコメントに返信
      デカい数字が出ると気持ちいいし戦闘が速く終わるからね
      0 0
      55. 名無しのPS5速報さん 2021年03月22日 14:57 ID:g6wT8n2D0 ▼このコメントに返信
      そんな奴はメガテンで物理反射/物理吸収の洗礼にあってしまえ
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2021年03月22日 15:01 ID:KlYaaRBq0 ▼このコメントに返信
      >>55
      編成ができるゲームで偏らせる奴はさすがにいないと思うぞ
      0 0
      57. 名無しのPS5速報さん 2021年03月22日 15:04 ID:nXCWxsCV0 ▼このコメントに返信
      >>52
      アンリの直剣「呼ばれた気がした」
      0 0
      58. 名無しのPS5速報さん 2021年03月22日 15:06 ID:KTHy1PIY0 ▼このコメントに返信
      >>36
      世界樹とかチームラのDRPGは運が高いと状態異常付与率が上がるから結構重要だよな。ピコハン二刀流は誰もがやると思う。

      今やってるディアブロⅢ、ストーリー終わってアドベンチャーからレベル70到達。スタートラインに入ってしばらく、高速周回するために火力上げを……と思ったが「これに時間掛けるくらいなら他の積みゲーやった方が良いんじゃないか」という結論に至った。
      0 0
      59. 名無しのPS5速報さん 2021年03月22日 15:09 ID:7t5.uLD70 ▼このコメントに返信
      エンチャント松脂とかはは脳筋推奨してるとしか思えん
      0 0
      60. 名無しのPS5速報さん 2021年03月22日 15:10 ID:KTHy1PIY0 ▼このコメントに返信
      >>49
      3DダンジョンRPGとかは? キャラ作成して自由に編成出来るの結構あるぞ。
      0 0
      61. 名無しのPS5速報さん 2021年03月22日 15:15 ID:n2DgoZ0R0 ▼このコメントに返信
      モンハンとかダークソウルは必ず攻撃特化にする
      FPSもダメージと弾数多い武器選ぶからほぼLMG
      パワーは大事
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2021年03月22日 15:15 ID:LP901LrW0 ▼このコメントに返信
      困った時はガチタンを使えと偉い人も言っている
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2021年03月22日 15:15 ID:huUrFHdC0 ▼このコメントに返信
      先手取って一撃で殺せば防御も回避もいらないしな
      0 0
      64. 名無しのPS5速報さん 2021年03月22日 15:39 ID:WaVeebrk0 ▼このコメントに返信
      >>55
      昔のメガテンの主人公は耐久力重視だったな。
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2021年03月22日 15:43 ID:nNg5.IB00 ▼このコメントに返信
      極振りってバカみたいでやった事ないな
      0 0
      66. 名無しのPS5速報さん 2021年03月22日 15:47 ID:WaVeebrk0 ▼このコメントに返信
      >>41
      回復手段が少ないゲームは防御固めて継戦能力を上げた方がクリアはしやすいな
      0 0
      67. 名無しのPS5速報さん 2021年03月22日 15:53 ID:Z.1NCTwd0 ▼このコメントに返信
      >>52
      ブルブラ用に1キャラ作ったわ
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2021年03月22日 15:58 ID:W8x9cvPM0 ▼このコメントに返信
      >>53
      むしろ脳筋こそ他ビルドに対して文句言うケース多いだろ
      モンハンで火力以外の支援行動やシューター職に文句言ってるのもだいたい脳筋だし
      ソウルシリーズで術士職に文句言うのもだいたい脳筋だし
      脳筋だけでパーティー固めて他ビルドに対して
      「強い弱いじゃなくて一緒にやっててつまらん」コレ言うのもだいたい脳筋
      賭けてもいいがエルデンリング出たら間違いなく最初に他ビルドsageし出すの脳筋勢だぞ
      0 0
      69. 名無しのPS5速報さん 2021年03月22日 16:23 ID:d7qdZIAe0 ▼このコメントに返信
      >>9
      ドラスレ英雄伝説だと幸運極振りは超強いわ
      終盤のチート消費アイテムが一時的に幸運カンストだからな

      全く攻撃食らわないし全てクリティカル
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2021年03月22日 16:24 ID:8lJZ64390 ▼このコメントに返信
      >>68
      名無し風情が何に何を賭けんだよ
      0 0
      71. 名無しのPS5速報さん 2021年03月22日 16:26 ID:d7qdZIAe0 ▼このコメントに返信
      >>69
      海賊島で遊べるミニゲームがステータス振り分けてひたすらオートの殴り合いシミュレーションだったな

      回復や魔法などの行動が一切取れないと防御や素早さや体力も普通に重要だって分かる
      逆に言うと、搦め手の戦い方が出来るなら必要無いって事だ
      0 0
      72. 名無しのPS5速報さん 2021年03月22日 16:28 ID:JG4RAsKE0 ▼このコメントに返信
      >>5
      コンパニオンが無限に拾ってくれるから白目
      0 0
      73. 名無しのPS5速報さん 2021年03月22日 16:30 ID:nXCWxsCV0 ▼このコメントに返信
      >>68
      それだいたいモンハンの事じゃねw
      と言うかモンハンで脳筋って大体脳筋な気がするけど、ワールドの初期とか弓の味方妨害が酷過ぎてアレは擁護出来んと思うし、後半からシューターが脳筋に色々言って気がするよ
      ソウルシリーズはアレじゃない、初期のシューティングソウルの時。
      それ以外で魔法職とかに文句言ってるの脳筋じゃ無くて侵入に対応出来ない人全般だし
      0 0
      74. 名無しのPS5速報さん 2021年03月22日 16:30 ID:IdjZBsS70 ▼このコメントに返信
      テイルズは基本攻撃特化のステ振りのが楽しいし楽だけどD2だけは命中に振ったほうが色々と上手くいったし楽しいな
      0 0
      75. 名無しのPS5速報さん 2021年03月22日 16:32 ID:JG4RAsKE0 ▼このコメントに返信
      >>20
      余計難易度上がりそう
      0 0
      76. 名無しのPS5速報さん 2021年03月22日 16:46 ID:VM9NfGf50 ▼このコメントに返信
      >>16
      運が良ければ謎の守護天使がリボルバーで援護してくれたり、敵が急に破裂したりするしね
      0 0
      77. 名無しのPS5速報さん 2021年03月22日 17:29 ID:.3Gc55ef0 ▼このコメントに返信
      ゲームによってはある程度の耐久性がないとボス戦で開幕範囲攻撃されて即死全滅とかあるからなぁ
      火力極振りキャラを運用するにしてもそいつをカバー出来る何かしらは欲しい
      0 0
      78. 名無しのPS5速報さん 2021年03月22日 18:01 ID:FOQMJ1Go0 ▼このコメントに返信
      >>60
      その手のゲームはほぼPCだからつらいわ
      0 0
      79. 名無しのPS5速報さん 2021年03月22日 18:26 ID:kE3ujVMN0 ▼このコメントに返信
      ボス戦とかでマジでヤバイ時は
      主人公→防御コマンド
      ヒーラー→主人公回復
      その他→防御コマンド
      で大体乗り切れるからな
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2021年03月22日 19:04 ID:ALa9IZEF0 ▼このコメントに返信
      Fallout4だと何上げると与ダメが上がるのか
      ゲーム開始時点では分からねえだろ
      0 0
      81. 名無しのPS5速報さん 2021年03月22日 19:13 ID:7JvUwk6h0 ▼このコメントに返信
      雑魚戦時短でどんどんレベル上げるのが結果的に大体成長早い
      0 0
      82. 名無しのPS5速報さん 2021年03月22日 19:14 ID:6zBYw.YK0 ▼このコメントに返信
      >>78
      いや、普通にCS機にもあるんだが。
      世界樹の迷宮、エルミナージュ、剣の街の異邦人、デモンゲイズ、黄泉ヲ裂ク華、ルフランとレガリア。キャラ固定ならまだあるぞ。
      逆に聞くけどPCだから辛いってどういう意味だ? スペックが足りないのか?マウス・キーボード操作が難しいのか? 海外製ばかりで英語が読めないのか?
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2021年03月22日 19:21 ID:ZbZbm31Z0 ▼このコメントに返信
      パーティ制の場合なら大体同じムーブで与ダメ稼ぐ脳筋が一人いるとレートが安定するし、
      或いは単騎のARPGだとしても、攻撃を当てることに集中すれば短時間で相手を割れる・・・
      というのは長期戦前提で組むより上手くいくことも多いからな
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2021年03月22日 19:31 ID:mabFfQ5G0 ▼このコメントに返信
      1.単純なダメージレースで考えると与ダメ2倍も被ダメ半減も勝敗への影響は同じだが、
      だったら与ダメ2倍で戦闘時間を短くしたほうが楽

      2.プレイヤーは回復あり、敵ボスは回復なしでHP膨大という状況の場合、
      与ダメアップによるオーバーキルのロスはわずかだが防御アップによるオーバーヒールのロスは蓄積しやすい

      3.大抵最大HPに対して被ダメと回復量が大きすぎて防御上げてもロスが大きくなりがちで非効率

      雑魚戦メインでオーバーキルが起きやすく、回復動作によるロスが大きいというバランスなら
      防御特化による継戦能力アップのほうが効率的という状況は起きうる
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2021年03月22日 19:39 ID:.G9BpD7x0 ▼このコメントに返信
      攻撃力上げて敵を圧倒するのは単純に気持ちいいからな
      防御型で守り勝つのは渋みがあるけど爽快感に欠ける
      ただソロでやるならある程度回復力とかあったほうがいいけど
      大抵のゲームだとアイテムでどうにかなるしな
      パーティ制のゲームでも、一人は単純に殴り勝つ物理アタッカーは雑魚・ボス共に安定してる
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2021年03月22日 19:56 ID:agJoyYhr0 ▼このコメントに返信
      結局それ以外が縛りかただのRPにしかならんもんな
      0 0
      87. 名無しのPS5速報さん 2021年03月22日 20:31 ID:FOQMJ1Go0 ▼このコメントに返信
      >>82
      たった一言に対してそこまで喧嘩腰でどうしたんだよ
      PS5(PS4)速報なんだから他に比べて選択肢が少ないって意味だろ
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2021年03月22日 20:41 ID:HMexrJuw0 ▼このコメントに返信
      ペルソナ1は出番が来る前に戦闘終わってしまうと経験値がちょっとしか入らなくて
      レベル差ついてしまうのでAGI低いと悲しいことになる
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2021年03月22日 21:19 ID:DKmXOF870 ▼このコメントに返信
      ヒット数を稼ぐゲームが好きだったけど、今はそんなの現存しないどころか出したら叩かれるからなぁ...
      0 0
      90. 名無しのPS5速報さん 2021年03月22日 22:43 ID:nBC4Q9Wn0 ▼このコメントに返信
      >>43
      そう考えると、世紀末ゴミ清掃ゲームだな

      汚物は消毒的な意味でも
      0 0
      91. 名無しのPS5速報さん 2021年03月22日 23:15 ID:k7rtx5.I0 ▼このコメントに返信
      >>22
      モンハンの場合3回死なれたら連帯責任なのに死にまくるやつがいるからヒーラーが出てくるんだわ 
      0 0
      92. 名無しのPS5速報さん 2021年03月22日 23:20 ID:BLwHXCQ90 ▼このコメントに返信
      >>30
      モンハンにタンクなんて概念存在するんか?
      0 0
      93. 名無しのPS5速報さん 2021年03月22日 23:21 ID:k7rtx5.I0 ▼このコメントに返信
      例えばボスの攻撃を全部回避してノーダメージで倒した場合はその戦闘では体力防御力回復力系は無意味な数値になるからな
      当たらなければどうと言うことはないの精神やね
      0 0
      94. 名無しのPS5速報さん 2021年03月22日 23:21 ID:3DXpfzyY0 ▼このコメントに返信
      敵の攻撃を食らうの前提な戦略ゲームとかだと、防御高めたメンバー数人で防いだり敵囲んで、攻撃特化させた奴で削るって戦法が強い
      0 0
      95. 名無しのPS5速報さん 2021年03月22日 23:33 ID:BLwHXCQ90 ▼このコメントに返信
      火力特化は楽しいしそれを極める為ににハクスラしてるけど火力特化をマナーとか言い出すのは止めようね
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2021年03月23日 06:26 ID:KNvcXiFd0 ▼このコメントに返信
      horizonはアイテム関連(許容量・ドロップ)を優先した、ステータスじゃなくスキルと装備だけど
      0 0
      97. 名無しのPS5速報さん 2021年03月23日 08:07 ID:CEtcyw3V0 ▼このコメントに返信
      攻撃極
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2021年03月23日 09:00 ID:2uSPdEn10 ▼このコメントに返信
      昨今流行りの対人バトロワだと火力ビルドよりも
      よっぽどナーフ対象にされるレベルの壊れビルド壊れアビリティは
      隠密ビルド、透明化アビリティだったりするけどな
      0 0
      99. 名無しのPS5速報さん 2021年03月23日 15:06 ID:b7.e4ZRo0 ▼このコメントに返信
      力こそパワーとか言ってそう
      0 0
      100. 名無しのPS5速報さん 2021年03月23日 15:26 ID:d6Ydl.s10 ▼このコメントに返信
      >>10
      裏ボス戦で自動エリキシルが発動し続けて勝てないし死ねない状況になった思い出
      0 0
      101. 名無しのPS5速報さん 2021年03月23日 15:32 ID:d6Ydl.s10 ▼このコメントに返信
      >>39
      これくらい吹っ切れて欲しいよね
      運に振りきると最強武器ドロップ
      スピードに振りきると全ての攻撃が回避可能とか
      0 0
      102. 名無しのPS5速報さん 2021年03月23日 22:44 ID:VJb2fb..0 ▼このコメントに返信
      杖蝿してホスト放置ですぐ死ぬ雑魚嫌い
      0 0