PS5速報!

国内最大級のPS4・PS5専門ブログ。ゲーム速報PS4・PS5、攻略情報、評価感想、アップデート、海外翻訳記事などを取り扱うまとめブログです!

      

      【格ゲー】ギルティギアさん、永パ即死コンが発見されまくるww

      • 93
      ギルティギア_TOP

      注目記事
      【格ゲー】ギルティギアストライヴの先行オープンベータ遊んでる人どう?


      1: 名無しのPS5速報さん 2021/02/18(木) 19:05:23.95 ID:rowUl5M10






      3: 名無しのPS5速報さん 2021/02/18(木) 19:06:15.70 ID:k+ziIX0W0
      世紀末リフティング

      6: 名無しのPS5速報さん 2021/02/18(木) 19:11:24.38 ID:ZRCoMcy30
      またチップが即死コンボ決められてる……

      5: 名無しのPS5速報さん 2021/02/18(木) 19:09:00.51 ID:jce3Xs/10
      もうこの辺は既定路線というか仕方ない一面はあるような気がする

      
      : PS5速報管理人 おすすめ記事♪

      引用元 : https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1613642723/

      9: 名無しのPS5速報さん 2021/02/18(木) 19:13:06.38 ID:GB8K49Qc0
      高速じゃんけん

      14: 名無しのPS5速報さん 2021/02/18(木) 19:17:26.05 ID:ZtIt9n580
      世紀末バスケリスペクト

      42: 名無しのPS5速報さん 2021/02/18(木) 20:37:53.00 ID:xRHkvJak0


      3発で死ぬ神ゲー

      86: 名無しのPS5速報さん 2021/02/19(金) 01:01:37.61 ID:7sKMxfN40
      >>42
      これの最後で使ってるの暴走状態でしか使えないロマン技やろ
      暴走状態のデメリットが多すぎるから、ゲージ管理して暴走状態にならないように戦うってキャラだったはずやで

      116: 名無しのPS5速報さん 2021/02/19(金) 09:14:55.99 ID:CE+0FU0R0
      こんなもんネタで面白がってあげてるだけで実戦じゃまずできないし
      壁ぶつければ強P強P波動繰り返すだけで半分減るようになってるぞ

      129: 名無しのPS5速報さん 2021/02/19(金) 19:45:55.34 ID:FVPdE5cf0
      βなうえにトレモだろこれ
      つーかいまだに北斗だのコンボがどうとか言ってんのな
      最近のアークの問題はそこじゃねーわ

      89: 名無しのPS5速報さん 2021/02/19(金) 02:10:47.81 ID:kUnFoJdr0
      即死級(チップ)

      108: 名無しのPS5速報さん 2021/02/19(金) 07:55:36.50 ID:E6386mFk0
      そのためのテストだろ

      113: 名無しのPS5速報さん 2021/02/19(金) 08:20:43.22 ID:KObO8RrFM
      はやく製品版やりたい

      109: 名無しのPS5速報さん 2021/02/19(金) 07:56:17.98 ID:0fjFs6j0d
      ミリアの生足があれば俺はそれでいいよ

      関連記事
      【格ゲー】『ギルティギア ストライヴ』購入前FAQが公開!クロスプレイや後方互換についてなど、ランクマッチは廃止

      【格ゲー】『ギルティギア ストライヴ』2021年4月9日に発売日が決定!無料体験版(オープンβ)の実施も発表

      GUILTY GEAR -STRIVE- - PS5
      アークシステムワークス
      (2021-04-09T00:00:01Z)


      GUILTY GEAR -STRIVE- - PS4
      アークシステムワークス
      (2021-04-09T00:00:01Z)
      おすすめ記事
      

      格ゲーまとめ ギルティギア

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2021年02月20日 16:06 ID:c53UimR60 ▼このコメントに返信
      発動条件が難しすぎる(状況限定、フルゲージ)
      相手がチップ(前キャラ中ダントツで低HP)

      エアプが勘違いしかねないからマジでやめろ
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2021年02月20日 16:07 ID:.LY0ubuV0 ▼このコメントに返信
      このゲームバーストあるじゃんね
      0 0
      3. 名無しのPS5速報さん 2021年02月20日 16:08 ID:2VRyQk030 ▼このコメントに返信
      今のチップって攻撃喰らって生きてたら
      自分で安いぜって言うんだな
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2021年02月20日 16:17 ID:eL7PRCf90 ▼このコメントに返信
      色々言われてる北斗だって永パ出来るなんて一部の超上級者くらいだしな。
      そういう本当にごく一部を取り上げてクソゲーとか言ってるから馬鹿にされるんだぞ。
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2021年02月20日 16:18 ID:A7uK8KxT0 ▼このコメントに返信
      ちょくちょくサーバーから弾かれる
      トレモサシテぇ
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2021年02月20日 16:23 ID:.VXID92L0 ▼このコメントに返信
      うーんこのエアプ
      0 0
      7. 名無しのPS5速報さん 2021年02月20日 16:26 ID:xk47DYZf0 ▼このコメントに返信
      まあ間違いなく流行らないよねこのゲーム
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2021年02月20日 16:28 ID:X0QAtaBr0 ▼このコメントに返信
      ギルティギアって一撃で勝負付くとこから始まったゲームなんだが
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2021年02月20日 16:28 ID:yk2ZUeh60 ▼このコメントに返信
      永パ何処?
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2021年02月20日 16:31 ID:xqlUIuBB0 ▼このコメントに返信
      永パ動画がいつもトレーニングモードなのはなぜ?
      オンライン対戦動画の永パが見たい
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2021年02月20日 16:37 ID:rxBgbXpj0 ▼このコメントに返信
      永パねえじゃん
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2021年02月20日 16:37 ID:w5zneti40 ▼このコメントに返信
      >>7
      新作マイルドになったとか言われているがダッシュキャンセルや移動ロマキャンで前作より手元忙しくなってるよな
      異常なまでに短い直ガ猶予だったり上級者しか恩恵受けられないゲームシステムは一般受けしないだろうなと思う
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2021年02月20日 16:39 ID:74GwZl320 ▼このコメントに返信
      トレモでも見つかったらダメなんじゃないの
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2021年02月20日 16:40 ID:jexKa0NK0 ▼このコメントに返信
      製品版のためにベータテスター達は頑張ってくれや
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2021年02月20日 16:42 ID:buWlE1bv0 ▼このコメントに返信
      >>12
      通常技ダッキャンは明らかに設定ミスだから絶対修正されるぞ
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2021年02月20日 16:44 ID:U.FGJ0mL0 ▼このコメントに返信
      >>13
      バグでもないし実戦で決められないレベルなら見つかったところでって感じだから問題ない
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2021年02月20日 16:48 ID:buWlE1bv0 ▼このコメントに返信
      ドランカーシェイドバグ載ってないやん
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2021年02月20日 16:55 ID:tw95IbO40 ▼このコメントに返信
      新規うんぬんなら鬼滅のゲームに格ゲーモードがあるみたいだから、オンライン対戦出来るならそっちの方がワンチャンあるんじゃないかな
      0 0
      19. 名無しのPS5速報さん 2021年02月20日 16:56 ID:ZMc.nQbX0 ▼このコメントに返信
      いい事じゃん。
      ベータで見つかれば見つかるほど製品版では無くなるし
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2021年02月20日 16:56 ID:EiuSZpfB0 ▼このコメントに返信
      ベジータのスライディングと同じじゃん
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2021年02月20日 17:07 ID:62cTZKKR0 ▼このコメントに返信
      >>1
      マジでこんなのを鵜呑みにする人が居るんだよな
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2021年02月20日 17:11 ID:I.Sucskl0 ▼このコメントに返信
      買うななんて言ったら新規が萎縮しちゃうよ~って嘆いてたアホども、これを見て初心者がどう思う?
      「大丈夫、状況限定キャラ限定だから普段は起こらないよ!」なんて説明して理解してもらえると思ってんのか?
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2021年02月20日 17:14 ID:FLrSZB0o0 ▼このコメントに返信
      今のところやばいのはダッシュキャンセル関連の挙動とザトーの挟むやつくらい?
      それより鯖が不安定すぎるのが一番やばいけどまあ負荷テストだからなぁ
      0 0
      24. 名無しのPS5速報さん 2021年02月20日 17:18 ID:glXgrghV0 ▼このコメントに返信
      >>22
      そもそも永パじゃないってことに気付かないバカが何言ってんだ?
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2021年02月20日 17:24 ID:buWlE1bv0 ▼このコメントに返信
      >>22
      明らかな設定ミスの修正案件なんで「製品版では修正されてできなくなってるよ」が正解なんだがエアプはわからんよな。
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2021年02月20日 17:26 ID:I.Sucskl0 ▼このコメントに返信
      >>24
      それが状況限定だのキャラ限定だのって情報にたどり着かないのが新規だからな?
      まとめサイトで切り取りされた偏向記事読んでるお前なら分かるだろ?
      実際の内容にたどり着くのにどういう労力が必要なのか
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2021年02月20日 17:28 ID:9uRwv1Xl0 ▼このコメントに返信
      ウィンディ×ウィンダムくらいお手軽永パできるようになってから言ってくれ。そもそもベータだし
      ぶっちゃけ、難易度高い永パ持ちより幻十郎みたいなシンプルにおかしな性能してる奴の方が怖いわ
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2021年02月20日 17:35 ID:4LaGjXQs0 ▼このコメントに返信
      どうせ新規は買わないから僕はいいと思う
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2021年02月20日 17:46 ID:e9R.8oZ90 ▼このコメントに返信
      こんなのしなくても飛び込み→通常技→必殺技の古来よりの流れで想像以上に減るよな
      というかコンボ補正かかるとここまで減らないんだなw
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2021年02月20日 17:49 ID:RQIQ2orI0 ▼このコメントに返信
      このシリーズまだやってるやついるんだ。
      格ゲーって進歩ないね。
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2021年02月20日 17:51 ID:.6eSEYfb0 ▼このコメントに返信
      この手の高難度・超状況限定でクソゲー認定出来るなら
      RTAでレアバグ使って一瞬でクリアされるゲームも全部クソやと思うが…

      それともワイが知らんだけで世の人間は皆コレを簡単に出来るんか?
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2021年02月20日 17:56 ID:m8r.qc9e0 ▼このコメントに返信
      システム的には今までとは別物だからま多少の粗はね?
      長期アプデでいくらでも変わるよ
      0 0
      33. 名無しのPS5速報さん 2021年02月20日 18:04 ID:E4kP.pI30 ▼このコメントに返信
      アークゲーって感じだ
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2021年02月20日 18:09 ID:Wm1pf23w0 ▼このコメントに返信
      >>31
      かつて、これより遥かに難しい通常技があったからな・・・ギルティやってる人間は皆出来るんじゃね?
      0 0
      35. 名無しのPS5速報さん 2021年02月20日 18:14 ID:hWPIfkEz0 ▼このコメントに返信
      条件が難しいとか関係ある?
      出来ちゃうんでしょ?
      だめじゃん
      0 0
      36. 名無しのPS5速報さん 2021年02月20日 18:24 ID:u1ueV5Kl0 ▼このコメントに返信
      >>4
      永パ自体は練習すればバンピーでも完走できるけど、
      実戦のプレッシャーで決める人は本当に凄いと思う。

      特にジャギのバスケを決める奴は頭おかしい
      0 0
      37. 名無しのPS5速報さん 2021年02月20日 18:27 ID:6bVoVvjJ0 ▼このコメントに返信
      >>26
      そんなアホな奴らが
      大勢の場とかで発言して恥描くだけだから
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2021年02月20日 18:30 ID:IYKH7nau0 ▼このコメントに返信
      チップまたシッショー叫ばされてんのか
      0 0
      39. 名無しのPS5速報さん 2021年02月20日 18:31 ID:TYA9JaF.0 ▼このコメントに返信
      >>35
      全キャラ共通で抜ける手段あるんやで?
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2021年02月20日 18:34 ID:a35Y2PZn0 ▼このコメントに返信
      >>35
      限定条件下での即死コンなんてスト5にすらあるぞ
      実戦じゃ99%決められない状況でしか出来ないのに、こういうのだけ切り取ってクソゲー言うのは悪意しか無いわ
      仮にこれ実戦で決められたならこんな即死コン決められるくらい隙だらけだって事。はっきり言うと舐めプされてる
      0 0
      41. 名無しのPS5速報さん 2021年02月20日 18:37 ID:r9W49Rya0 ▼このコメントに返信
      空中受け身の猶予増やせよ
      立ちkでお手玉は酷いわ
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2021年02月20日 18:39 ID:R1HWnyCp0 ▼このコメントに返信
      ネタっぽく見えるけどソルのボルテックスは正直アカンと思う

      あとザトーのドランカーループは正真正銘の永パ
      これは間違いなく修正される
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2021年02月20日 18:41 ID:mmAEGjj10 ▼このコメントに返信
      ここで即死コンやら凶キャラをジャンジャン出せば
      その分、製品版のバランスが良くなる
      そのためのβテスト
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2021年02月20日 18:45 ID:V8OH.B2U0 ▼このコメントに返信
      どうせやらないからどうでもいい
      騒ぎすぎだろ
      0 0
      45. 名無しのPS5速報さん 2021年02月20日 18:50 ID:XMYHO06s0 ▼このコメントに返信
      まあ今回値段みても社運かかってるだろうから
      きっちりバランス調整繰り返すと思うで
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2021年02月20日 19:05 ID:S8WZcT8d0 ▼このコメントに返信
      間口広げるのは難しそうだな
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2021年02月20日 19:05 ID:m0wqK3xe0 ▼このコメントに返信
      チップなんだろうなぁって思ったらチップだったわ
      0 0
      48. 名無しのPS5速報さん 2021年02月20日 19:08 ID:.w2.KVUg0 ▼このコメントに返信
      >>34
      できませんけど(憤怒
      0 0
      49. 名無しのPS5速報さん 2021年02月20日 19:33 ID:1WwNWfVZ0 ▼このコメントに返信
      実戦じゃまず通らんしもし実戦で即死コンボを安定して通せるレベルのやつがいたらそれこそ初心者が出会う可能性ほぼほぼ0のトッププレイヤーだけだから新規が云々の話には一切関係ない話だよ
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2021年02月20日 19:35 ID:aOhJKvfF0 ▼このコメントに返信
      >>12
      「○○入門コンボ集」系の動画で、スライドロマキャン絡めたコンボが紹介されて初心者が実践に行く前に投げるところまで想像できた
      0 0
      51. 名無しのPS5速報さん 2021年02月20日 19:37 ID:mXNplJgQ0 ▼このコメントに返信
      今回も過疎化先鋭化の永久コンボからは脱出できそうにないな
      格ゲーはもう手遅れだから仕方ないか
      0 0
      52. 名無しのPS5速報さん 2021年02月20日 19:47 ID:ahm9iVLG0 ▼このコメントに返信
      こういうの直すのがβテストだから
      ある意味役目は果たしたのでは?
      0 0
      53. 名無しのPS5速報さん 2021年02月20日 19:52 ID:N.FppYy.0 ▼このコメントに返信
      相手棒立ちじゃん。てかギャグみたいなコンボカウントの表示してるんだな
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2021年02月20日 20:16 ID:M2hxtat20 ▼このコメントに返信
      ここのコメント見てると格ゲーは廃れて当然だよなと思う
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2021年02月20日 20:32 ID:Pz6pz.zp0 ▼このコメントに返信
      フリプの常連
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2021年02月20日 20:54 ID:aUqjiM8P0 ▼このコメントに返信
      格ゲーはいつも、エアプバレバレのヤツが批判してるね
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2021年02月20日 20:57 ID:tSGXhz6b0 ▼このコメントに返信
      >>43
      アークにそんなことできると思ってんの?
      トキは放置してオクラはより酷くしたのに
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2021年02月20日 21:00 ID:tw95IbO40 ▼このコメントに返信
      あんまり叩くなよ
      そもそもアプデで修正すればいいだけやん
      PS5のラインナップ不足が指摘される中で、PS4との縦マルチとは言え早期に完全新作をリリースするアークの姿勢は評価出来るし格ゲー勢がダメ出しし過ぎるのはどうかと思うけどな
      発売前からマイナスイメージを作って格ゲーファン同士が争ってもしゃーないやん
      ロビーやバランス調整で賛否両論があるのは分かるが、せっかくの新作なんだし応援してやれよ
      少なくとも自分は応援してる
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2021年02月20日 21:31 ID:0QhFTbJs0 ▼このコメントに返信
      こんなのどうでもいいわ
      まとめんな
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2021年02月20日 21:42 ID:vFc3qhm40 ▼このコメントに返信
      ソルのヴォルテックスループは動画だと途中でミスってるだけで永パ可能
      あとはジオヴァーナとザトーの永パも確認されてる
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2021年02月20日 22:00 ID:frOPU2rx0 ▼このコメントに返信
      ベータで見つかったなら何の問題もないだろ。そのためのベータで直せば良いんだから
      0 0
      62. 名無しのPS5速報さん 2021年02月20日 22:20 ID:nXbP.uQ.0 ▼このコメントに返信
      ギルティは国内2万くらいのタイトルやろ
      世界は知らんけどやる人まったくいないから永パあってもええわ
      0 0
      63. 名無しのPS5速報さん 2021年02月20日 22:24 ID:m2OmJsKn0 ▼このコメントに返信
      >>27
      何がヤバイって通常技から必殺技まで全てが壊れてた幻十郎。そりゃネット対戦では幻十郎で溢れかえるわけだわ。

      覇王丸はダッストでボクシングしてたし…
      なお、調整後はボクシング引退したようで


      0 0
      64. 名無しのPS5速報さん 2021年02月21日 00:12 ID:PmX9sDJ20 ▼このコメントに返信
      横ゲーになに期待してんだよ
      今は鬼滅の対戦アクションが覇権だから新規はそっちやるよ
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2021年02月21日 00:20 ID:03q05eue0 ▼このコメントに返信
      多少知識あるからネガキャンの誇張なのはわかるんだけど
      それにしてもつまらなさそうな絵面を作りやすいゲームだな
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2021年02月21日 01:02 ID:IIueSQ4c0 ▼このコメントに返信
      どうしても格ゲーを批判したいエアプ君が暴れてるわ
      森発言の全文を読まないフェミみたい
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2021年02月21日 01:15 ID:bqzbm4GD0 ▼このコメントに返信
      前作とは全く別ゲーでそこが面白いとこだし自身も面白いと思うが今回空中復帰なしだから前述されてる通り無限コンボ的なものもあるからそこは改善してほしいね。まあそのためのテストだろうけど。俺的には通常技はともかく同じ必殺技を当てたらバーストゲージがかなり回復するようしてくれたらいいと思うけど。ds版ブリーチのバトルロイヤル系のゲームがそうだったし。
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2021年02月21日 01:19 ID:bqzbm4GD0 ▼このコメントに返信
      まあほぼ100パー言えることだけど格ゲーの最初の作品は無限コンボもそうだけど強キャラ弱キャラの調整がひどい問題もあるしそう割り切ってたら別にどうとは思わんけど。まあ無限コンボ的なものは改善してほしいけど。
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2021年02月21日 01:24 ID:bqzbm4GD0 ▼このコメントに返信
      >>64 このゲームどうでもいいと思ってるならそもそもコメントしないと思うが・・・。
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2021年02月21日 01:27 ID:bqzbm4GD0 ▼このコメントに返信
      >>62 rev2はいまだに20時くらいなら1ルームだけなら満席だし仮に10万売れても人が過疎ってるならそのゲームもう終わりだしrev2はまだ人気あるぞ・・・まあBBCFやp4u2はほとんど人いないけど
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2021年02月21日 01:29 ID:bqzbm4GD0 ▼このコメントに返信
      >>59 ここにきてる時点でその言葉には説得力ないと思うが・・・どうでもいいならそもそも興味すらもたないと思うが
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2021年02月21日 01:31 ID:bqzbm4GD0 ▼このコメントに返信
      >>57 まあ・・・自社オリジナルゲームとかなら調整入るけど北斗の拳やbasaraは調整なかったからその言葉は理解できる。DBFZはアークのスタッフにも好きな人多いから年ごとに調整入ってるけど
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2021年02月21日 01:34 ID:bqzbm4GD0 ▼このコメントに返信
      >>51 人がほとんどいないならわかるが1ルーム満席なら別に過疎ってるとは言わんぞ。rev2なら1ルーム64人満席の時間が毎日あるし、そもそも全員と対戦できるわけないからその半分だけいてくれても満足だけど。まあ最初っていうこともあるけど今回のストライブ体験版20時以降はどのルームもほぼ満席だったな。製品版になればどうなるかはわからんけど
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2021年02月21日 01:37 ID:bqzbm4GD0 ▼このコメントに返信
      ふう・・・色々えらそうなこと言ったけど俺の言葉は戯言だと思うならそれでいいよ。では失礼しましたー。
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2021年02月21日 03:30 ID:8DOb1qDC0 ▼このコメントに返信
      ハメどころか昔のギルティは当てたら即死の技を皆持ってたんだよなぁ
      0 0
      76. 名無しのPS5速報さん 2021年02月21日 06:17 ID:yjU38lL10 ▼このコメントに返信
      >>21
      こんなのを取り上げる頭アレなブログあるからだろ?
      0 0
      77. 名無しのPS5速報さん 2021年02月21日 06:28 ID:oZv1vC7e0 ▼このコメントに返信
      アーク格ゲー特有の受け身不能時間長くする癖いい加減やめてほしいわ
      0 0
      78. 名無しのPS5速報さん 2021年02月21日 10:31 ID:f3RluyDp0 ▼このコメントに返信
      >>1
      格ゲーなんて大多数がエアプだから、発動条件なんて、ほとんどの人が気にしないよ
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2021年02月21日 10:50 ID:Jbbj8ZqK0 ▼このコメントに返信
      >>57
      10年以上前のオンラインアップデートもなかった時代のゲームと比べられても・・・
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2021年02月21日 12:01 ID:YT00wC.K0 ▼このコメントに返信
      >>36
      バンピーって何の略?いっばんピープル?
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2021年02月21日 12:35 ID:03q05eue0 ▼このコメントに返信
      条件がーとか実戦ではーとか言われても的外れなんだよな
      そこがわからない限り格ゲーは淘汰されていくだけよ
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2021年02月21日 13:16 ID:hcjHM.6G0 ▼このコメントに返信
      初めて新しくなったギルギアやったけど

      ドラゴンインストールかっこよくなってて感激した
      ドラゴンインストール中で勝利すると勝利シーンも変わるし

      あとジャックオーのしゃがみがえつち
      0 0
      83. 名無しのPS5速報さん 2021年02月21日 13:17 ID:bu8yCXXk0 ▼このコメントに返信
      >>81
      ここ数年は年々増加してるんだよなぁ。
      増えてるのは主に海外だけど。
      0 0
      84. 名無しのPS5速報さん 2021年02月21日 14:46 ID:zyEtaISM0 ▼このコメントに返信
      アークの格ゲーはコンボが長いんだよなー
      0 0
      85. 名無しのPS5速報さん 2021年02月21日 14:59 ID:QhoAE1DD0 ▼このコメントに返信
      エアプに希求させるパワーがないのよね
      面白くなさそうだもん
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2021年02月21日 15:05 ID:bqzbm4GD0 ▼このコメントに返信
      >>77 正確には空中受け身不能だけどまあ確かにそれのおかげで前述された無限コンボができるわけだからそこは別の形で改善してほしいね。同じ必殺技食らったら受け身可能もしくはバーストゲージ大量増加とか
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2021年02月21日 15:08 ID:bqzbm4GD0 ▼このコメントに返信
      >>84 初期のアンダーナイトインヴァースやマブカプシリーズに比べたらまだましだけど・・・まあ長いのもあるよね。ギルティではないけどブレイブルーもそうだし、北斗の拳、basaraなんかは無限コンボあるし。この空中受け身不能をどう改善していくかがキーになりそうだけど。
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2021年02月21日 15:17 ID:bqzbm4GD0 ▼このコメントに返信
      今回の結論としては敵に空中地上問わず尚且つ画面端の距離感の違いで攻撃を当てるとやられモーションが一つ一つ違うめちゃ細かい部分が(ソルの地上hsととあるキャラの地上hsを浮いてる敵に壁際であてると跳ね返り方が全然違う)面白いのと、空中受け身不能はある意味面白い試みだけど前述にも書かれてるとおり無限コンボありだからそこはなんらかの形で改善してほしいのと、まあこれはどの初期の格ゲーでもいえるけどキャラ差が結構あるからそこは調整してほしいな・・・ソルの地上遠近sの攻撃めちゃくちゃややこしい・・・別の視点で言うなら画面端にぶっ飛ばしやすいけど。
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2021年02月22日 04:50 ID:bI1Dw32J0 ▼このコメントに返信
      無料でベータさせてあげた成果でとるやん
      こういうんを見つけてほしがっとるんやで
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2021年02月22日 11:20 ID:ZSC3bTMx0 ▼このコメントに返信
      こういうので格ゲー嫌いを釣るのが胸糞悪いわ
      まとめてる管理人お前もやぞ
      0 0
      91. 名無しのPS5速報さん 2021年02月22日 14:35 ID:moN5Avr30 ▼このコメントに返信
      最初の2つ永久なってないじゃん
      即死の方もチップ限かつ現実的じゃないし
      0 0
      92. 名無しのPS5速報さん 2021年02月22日 14:39 ID:moN5Avr30 ▼このコメントに返信
      >>4
      いや北斗は実用性があるから言われてもしゃーないけどな
      これは実用性がほぼないから騒いでるやつがエアプだけど
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2021年02月23日 19:17 ID:Q6EJImQW0 ▼このコメントに返信
      こんなんよりポチョムキン見せたほうが何倍もやばさがわかるわ
      0 0