【!?】『サイバーパンク2077』既に開発費と宣伝費をすべて回収していたことが判明!予約販売分の収益のみで達成できたと報告
『サイバーパンク2077』、既に開発費と宣伝費をすべて回収していた…※更新
|
|
関連記事
『サイバーパンク2077』最新アップデートver1.04配信!ブレインダンスの点滅効果軽減、クラッシュ問題などの安定性向上やバグの修正など
『サイバーパンク2077』全世界で予約本数が800万本達成と発表!Steam版は同時接続数100万人と異例の数字に、ローンチトレーラーには無料DLCについての隠しメッセージも!
▶『『サイバーパンク2077』開発やプロモーションに掛かった費用は回収できていた』
レポートによると、『サイバーパンク2077』のライセンスロイヤリティの額が、”ゲームに関連する開発費の合計額”と”マーケティング及びプロモーション費用”の合計額を超えたとのこと。
なんと予約販売の収益だけで達成できたのだそうです。
💪💪💪 pic.twitter.com/HX1SoJH8dE
— CD PROJEKT IR (@CDPROJEKTRED_IR) December 10, 2020
具体的な総費用については明かされていませんが、『サイバーパンク2077』では、ハリウッドスターのキアヌ・リーブス氏を起用し、昨今話題のアーティストであるビリー・アイリッシュさんの楽曲を使用したトレーラーを公開するなど、開発・宣伝ともに膨大なものと想像できます。
PC版はPCゲーム史上最大のローンチを達成したことも明らかになった為、具体的な販売規模に多くのユーザーが注目しています。
Source:CD PROJEKT
すごすぎますw👏👏
ゲーム本編はローカライズがとても丁寧なこともあって物語がすごく面白くて好きです…!
今はバグの修正や安定性向上など懸命に取り組んでいるようで…応援しています…!
おすすめ記事
|
|