ソニー内部文書「PSユーザーはマルチプレイよりもシングルプレイのゲームを多く遊んでいる」
・注目記事
世の中には「マルチプレイ恐怖症」の人が一定数存在するらしい
1: 名無しのPS4速報さん 2020/12/01(火) 14:05:18.90 ID:xb7Wvp0JM
ソニーの社内ドキュメントで、「アクティビティ」がPS5の礎石になった経緯を説明
同社自身のデータによると、人々はシングルプレイヤーゲームのプレイにより多くの時間を費やしていましたが、それをスケジュールの一部にするのに苦労していました。
https://www.vice.com/en/article/5dp34k/internal-sony-docs-explain-how-activities-became-a-cornerstone-for-ps5
同社自身のデータによると、人々はシングルプレイヤーゲームのプレイにより多くの時間を費やしていましたが、それをスケジュールの一部にするのに苦労していました。
https://www.vice.com/en/article/5dp34k/internal-sony-docs-explain-how-activities-became-a-cornerstone-for-ps5
43: 名無しのPS4速報さん 2020/12/01(火) 15:20:20.62 ID:SGTX+uQ9a
>>1
キチンとマーケティングが出来てるな
キチンとマーケティングが出来てるな
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: PS5速報管理人 おすすめ記事♪
引用元 : https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1606799118/
36: 名無しのPS4速報さん 2020/12/01(火) 14:51:37.15 ID:DEYjbgx4a
PS4国内トップ5
MHW←マルチ
DQ11←ソロゲー
FFXV←ソロゲー
FF7R←ソロゲー
KH3←ソロゲー
間違ってなくね
MHW←マルチ
DQ11←ソロゲー
FFXV←ソロゲー
FF7R←ソロゲー
KH3←ソロゲー
間違ってなくね
2: 名無しのPS4速報さん 2020/12/01(火) 14:05:52.70 ID:xb7Wvp0JM
任天堂やソニーやマイクロソフトなどのビデオゲーム会社は、次世代のマシンの計画に何年も費やしています。あるマシンがドアから出た瞬間、彼らは次のマシンがどのように見えるかをスケッチしています。たとえそれがさらに10年間出荷されなくても。ソニーのPlayStation5の大きな計画は、ハードウェアが人々の家に現れるずっと前から動いていました。これには、先??週書いた「アクティビティ」など、人々がすぐに飛び回ることができるPS5インターフェイスの野心的なアイデアが含まれていました。メニューを並べ替えることにより、さまざまなゲームクエスト。
私がTwitterで自分のストーリーを共有したとき、それは驚くほど内臓的な反応を引き起こしました。ソニーがゲームの世界に没頭しないように公然と主張し、ゲームの別のプレイ方法に興奮した人々から賞賛するという等しい部分の反発です。
私がTwitterで自分のストーリーを共有したとき、それは驚くほど内臓的な反応を引き起こしました。ソニーがゲームの世界に没頭しないように公然と主張し、ゲームの別のプレイ方法に興奮した人々から賞賛するという等しい部分の反発です。
3: 名無しのPS4速報さん 2020/12/01(火) 14:06:07.02 ID:xb7Wvp0JM
それなら、VICE Gamesが最近入手した機密文書に基づいて、なぜこの機能がPS5の大きな部分を占めるのかについて、ソニー自身の内部ロジックをよりよく説明するのは興味深いと思いました。2019年に選ばれた数の開発者に配布されたドキュメントは、アクティビティとゲームのヘルプを説明する2部構成のプレゼンテーションの一部であり、プレーヤーはYouTubeなしでウォークスルービデオを引き出すことができます。
4: 名無しのPS4速報さん 2020/12/01(火) 14:06:22.41 ID:xb7Wvp0JM
プレゼンテーションでは、トップの販売プレイステーション4ビデオゲームのリストで、「誰もがシングルプレイヤーが死にかけている知っている」と言って開き、この販売リストをベビーベッドに思わようなゲームを示す、グランドセフトオートVとブラックオプス3理由の販売を支配し、そのマルチプレイヤーモード。
ただし、次のスライドで、ソニーは、実際には、内部追跡データが「シングルプレーヤーが繁栄している」ことを示しており、PlayStationユーザーはオンラインよりもオフラインでのプレイに定期的に多くの時間を費やしていると説明しました。
ただし、次のスライドで、ソニーは、実際には、内部追跡データが「シングルプレーヤーが繁栄している」ことを示しており、PlayStationユーザーはオンラインよりもオフラインでのプレイに定期的に多くの時間を費やしていると説明しました。
6: 名無しのPS4速報さん 2020/12/01(火) 14:07:01.49 ID:xb7Wvp0JM
次に同社は、シングルプレイヤーゲームの問題点についてプレイヤーが言うことを概説しました。
「どれくらいの時間が必要かわからない。2時間以上の空き時間がない限りプレイしないでください」
「行き詰まったときに長いヘルプビデオをスキャンするのに多くの時間がかかります」
「ネタバレのリスクなしに社会的に関与する方法」
「前回このゲームで何をしていたのか忘れてしまい、元に戻すのが難しい」
プレゼンテーションでは、ソニーがプレーヤーの考えを詳しく知るために実施した調査を引用することがありますが、データ自体について多くの詳細を示しているわけではありません。引用されたある調査によると、約3,000人のプレイヤーと話をしました。
「どれくらいの時間が必要かわからない。2時間以上の空き時間がない限りプレイしないでください」
「行き詰まったときに長いヘルプビデオをスキャンするのに多くの時間がかかります」
「ネタバレのリスクなしに社会的に関与する方法」
「前回このゲームで何をしていたのか忘れてしまい、元に戻すのが難しい」
プレゼンテーションでは、ソニーがプレーヤーの考えを詳しく知るために実施した調査を引用することがありますが、データ自体について多くの詳細を示しているわけではありません。引用されたある調査によると、約3,000人のプレイヤーと話をしました。
7: 名無しのPS4速報さん 2020/12/01(火) 14:07:18.06 ID:xb7Wvp0JM
「理想的な世界では、すべてのプレーヤーが1日、毎日、ゲームをプレイする時間を過ごすことができます」と、赤ちゃんとコーヒーを持っている男性の写真の上にあるスライドを読みます。「実際には、ほとんどの人が仕事を持っています。または子供。または学校。または上記のすべて。多くの場合、自由な時間は他の義務の間に挟まれます。就寝の1時間前。宿題の間に30分の休憩。あなたの数分前オンラインMP [マルチプレイヤー]マッチ。」
ソニーが提案した問題は、シングルプレイヤーゲームをいつどのようにプレイするかを決定するのに十分な情報がないことでした。ソニーのアクティビティ機能は、さまざまなクエスト間を移動できることに加えて、クエストを完了するのにかかる時間を示唆し、プレイヤーが利用可能な時間に最も適したものを見つけることができるようにします。
ソニーが提案した問題は、シングルプレイヤーゲームをいつどのようにプレイするかを決定するのに十分な情報がないことでした。ソニーのアクティビティ機能は、さまざまなクエスト間を移動できることに加えて、クエストを完了するのにかかる時間を示唆し、プレイヤーが利用可能な時間に最も適したものを見つけることができるようにします。
10: 名無しのPS4速報さん 2020/12/01(火) 14:08:51.73 ID:xb7Wvp0JM
「忙しい世界では、その時間はしばらく来ないかもしれません」と、地図を持って山をハイキングしている人の写真の横にある別のスライドを読みます。「彼らがようやく暇な時間を見つけたとき、彼らは彼らがどこにいて、何をしていたのかを忘れてしまいました。じゃあ何?"
ソニーによれば、これらすべてが「摩擦」を生み出し、ユニバーサルデータシステムと呼ばれる提案されたシステムが解決に役立つ可能性があります。
「再生を開始する必要がある」を「再生を開始する必要がある部分」に変更できます」と、Unchartedのスクリーンショットの横にあるスライドを読みます。「選択肢はあります。選択肢は明確です。ゲームが呼び出しています。そのコントローラーを手に取ってください。プレイする時が来ました。」
PS5ゲームにアクティビティを実装するための普遍的なシステムはありません。そのため、ゲーム間で使用方法が異なります。ではデモンズソウル、例えば、それは世界の間の反りいます。でマイルモラレス、あなたがマップ全体に振るような気がしない場合は、ストーリーミッションやサイドクエストにまっすぐにジャンプすることができます。ソニーのプレゼンテーションによると、理想的な活動は「ゲーム構造に固有のゲームプレイの単位(クエスト、チャプター、ミッションなど)」に関連するものです。
ソニーによれば、これらすべてが「摩擦」を生み出し、ユニバーサルデータシステムと呼ばれる提案されたシステムが解決に役立つ可能性があります。
「再生を開始する必要がある」を「再生を開始する必要がある部分」に変更できます」と、Unchartedのスクリーンショットの横にあるスライドを読みます。「選択肢はあります。選択肢は明確です。ゲームが呼び出しています。そのコントローラーを手に取ってください。プレイする時が来ました。」
PS5ゲームにアクティビティを実装するための普遍的なシステムはありません。そのため、ゲーム間で使用方法が異なります。ではデモンズソウル、例えば、それは世界の間の反りいます。でマイルモラレス、あなたがマップ全体に振るような気がしない場合は、ストーリーミッションやサイドクエストにまっすぐにジャンプすることができます。ソニーのプレゼンテーションによると、理想的な活動は「ゲーム構造に固有のゲームプレイの単位(クエスト、チャプター、ミッションなど)」に関連するものです。
25: 名無しのPS4速報さん 2020/12/01(火) 14:21:52.29 ID:WbajC1in0
ようは内部調査で実はみんなシングルゲーのんびりやりたいけど詰まったときにYou Tubeで攻略探したりスマホ見たりそのせいでネタバレ食らったりのハードルが高い
だからその辺PSハード内部で完結できるようにすれば何の障害もなく自分のペースでゲーム楽しめるしPSのエコサイクル内で時間と金消費してくれるって話
ジムも言ってたがゲーム中に調べ物のためにスマホ手にとったらそのままゲームに戻ってこない人が多くてそれだと困る現代のゲーム機としては妥当な考え
だからその辺PSハード内部で完結できるようにすれば何の障害もなく自分のペースでゲーム楽しめるしPSのエコサイクル内で時間と金消費してくれるって話
ジムも言ってたがゲーム中に調べ物のためにスマホ手にとったらそのままゲームに戻ってこない人が多くてそれだと困る現代のゲーム機としては妥当な考え
44: 名無しのPS4速報さん 2020/12/01(火) 15:22:14.76 ID:QP/QOXYA0
こうして比べると一目瞭然だな
同じファーストでも向かってる所が全然違う
任天堂の主力タイトル:新作の例
★ゼルダ(シングルプレイ専用)
・ポケモン(対戦/協力)
・スマブラ(対戦)
・スプラ(対戦)
・ぶつもり(協力)
・マリカ(対戦)
・3Dマリオ(協力)
・2Dマリオ(対戦/協力)
SIEの主力タイトル:新作の例
★ラスアス(シングルプレイ専用)
★スパイダーマン(シングルプレイ専用)
★ホライゾン(シングルプレイ専用)
★GoW(シングルプレイ専用)
★デイズゴーン(シングルプレイ専用)
★ラチェット(シングルプレイ専用)
★アストロ(シングルプレイ専用)
・対馬(協力)
・GTR(対戦)
同じファーストでも向かってる所が全然違う
任天堂の主力タイトル:新作の例
★ゼルダ(シングルプレイ専用)
・ポケモン(対戦/協力)
・スマブラ(対戦)
・スプラ(対戦)
・ぶつもり(協力)
・マリカ(対戦)
・3Dマリオ(協力)
・2Dマリオ(対戦/協力)
SIEの主力タイトル:新作の例
★ラスアス(シングルプレイ専用)
★スパイダーマン(シングルプレイ専用)
★ホライゾン(シングルプレイ専用)
★GoW(シングルプレイ専用)
★デイズゴーン(シングルプレイ専用)
★ラチェット(シングルプレイ専用)
★アストロ(シングルプレイ専用)
・対馬(協力)
・GTR(対戦)
47: 名無しのPS4速報さん 2020/12/01(火) 15:33:44.20 ID:R84gJRSxa
実際ほとんどシングルゲーばっかだしなPSで売れてるの…
フレンドもオンラインのゲームやってるの自分位でほとんどいないわ
フレンドもオンラインのゲームやってるの自分位でほとんどいないわ
22: 名無しのPS4速報さん 2020/12/01(火) 14:16:30.87 ID:KTwWTVhi0
PSのユーザー層は独特だよな
ソニーが一番理解してる
ソニーが一番理解してる
54: 名無しのPS4速報さん 2020/12/01(火) 16:15:52.38 ID:WnRPqSOg0
十三何とかもこの類だから公式非公式ともに認めてるようなもんだ
60: 名無しのPS4速報さん 2020/12/01(火) 16:50:33.64 ID:5sk+Xt3IM
オンラインRPGとか嫌う奴いるよな
ゲームでまで他人と云々っての
ゲームでまで他人と云々っての
67: 名無しのPS4速報さん 2020/12/01(火) 20:15:00.66 ID:9lVKcI7V0
>>60
確かにMMOを異常なまで敵視する奴多いな
確かにMMOを異常なまで敵視する奴多いな
63: 名無しのPS4速報さん 2020/12/01(火) 18:56:40.17 ID:HoBgc11Pd
個人的にはマルチ前提でシングルがおまけだからいけないんだと思う
シングルをメインでマルチはオマケって方向じゃないと
シングルをメインでマルチはオマケって方向じゃないと
69: 名無しのPS4速報さん 2020/12/01(火) 20:35:45.14 ID:he2ThQUR0
マルチは色々問題ある
チートとかバランス
あと流行っていて旬のときは一番楽しいが、過ぎたらゲーム自体が崩壊するものもある
チートとかバランス
あと流行っていて旬のときは一番楽しいが、過ぎたらゲーム自体が崩壊するものもある
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