PS5速報!

国内最大級のPS4・PS5専門ブログ。ゲーム速報PS4・PS5、攻略情報、評価感想、アップデート、海外翻訳記事などを取り扱うまとめブログです!

      

      ゲームのバランスを崩壊する要素で打線組んだww

      • 93
      game_TOP

      注目記事
      ゲームバランスはクソだけど良ゲーで思い浮かんだタイトル


      1: 名無しのPS4速報さん 20/11/06(金)18:15:31 ID:LWz
      1中 一定量ダメージカット
      2右 即死攻撃
      3左 攻撃バフ
      4一 複数回行動
      5三 バフ解除
      6二 回復
      7遊 防御無視
      8捕 先制
      9投 ターン追加

      異論は認める

      2: 名無しのPS4速報さん 20/11/06(金)18:16:05 ID:Ybl
      DLC武器

      3: 名無しのPS4速報さん 20/11/06(金)18:16:30 ID:LWz
      一定量ダメージカット
      これは某パズルゲームのコンボ吸収とか某おはじきのラヴドラバリアとかやな
      こちらがどんなに強い攻撃をしても意味がなく爽快感をゼロにするクソギミックや
      メタスラ君味方になるとクソザコになるのやめちくり

      
      : PS5速報管理人 おすすめ記事♪

      引用元 : https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1604654131/

      8: 名無しのPS4速報さん 20/11/06(金)18:17:47 ID:uDW
      >>3
      スパロボfのポセイダル軍のビームコートやな

      4: 名無しのPS4速報さん 20/11/06(金)18:16:55 ID:v7M
      複製がはいってない

      5: 名無しのPS4速報さん 20/11/06(金)18:17:09 ID:Ybl
      >>4
      桃鉄かな?

      7: 名無しのPS4速報さん 20/11/06(金)18:17:35 ID:LWz
      即死攻撃
      ミミックのザラキとかスイクンの零度やな、ほんとひで
      なおこちらの即死攻撃は通らん模様

      9: 名無しのPS4速報さん 20/11/06(金)18:18:50 ID:DYW
      バフ打ち消しと先制はガチ

      10: 名無しのPS4速報さん 20/11/06(金)18:19:07 ID:LWz
      攻撃バフ
      バイキルト、グロパン、剣舞、タンバリン、教会ビショ、ピンチデガンバルなどなど、列挙すればキリがない
      抜け道的な存在なら許せるがこれ前提の難易度にされると楽しく(ないです)

      16: 名無しのPS4速報さん 20/11/06(金)18:21:22 ID:Ybl
      >>10
      攻撃バフというか弱体化、例をあげるとボダラン2のスラグとかもこれと同系統やね
      嫌い

      13: 名無しのPS4速報さん 20/11/06(金)18:20:50 ID:19V
      ダメージ○倍みたいなスキル大体チートのイメージある

      14: 名無しのPS4速報さん 20/11/06(金)18:21:06 ID:LWz
      複数回行動
      これ単品でも強いのに、前述の攻撃バフと組み合わせることで真価を発揮するクソ
      だいたいデメリットが無いのでこの能力を持つだけで強みになる模様

      15: 名無しのPS4速報さん 20/11/06(金)18:21:19 ID:zpJ
      状態異常各種盛り合わせ

      要はモルボル

      17: 名無しのPS4速報さん 20/11/06(金)18:21:45 ID:uDW
      >>15
      ヤミーの死人ゴケとか

      18: 名無しのPS4速報さん 20/11/06(金)18:22:06 ID:ON5
      ???「君はこの雷神シドの力、いらないというのか!?」

      20: 名無しのPS4速報さん 20/11/06(金)18:22:37 ID:19V
      ターン追加ってボルバルザークしか思い浮かばん

      23: 名無しのPS4速報さん 20/11/06(金)18:23:34 ID:LWz
      回復
      体力・防御に見合った回復量なら許せるが、だいたいはバフをかけた上で回復をされるのでその時点で対策が無いと詰む
      小さくなるラッキーやめちくり~

      25: 名無しのPS4速報さん 20/11/06(金)18:24:10 ID:Ybl
      即死は対策があるならすこ
      MHWのベヒみたいなやつ
      MHW

      26: 名無しのPS4速報さん 20/11/06(金)18:25:13 ID:LWz
      >>25
      おっ待てい、岩が無くても雫落とすぞ

      33: 名無しのPS4速報さん 20/11/06(金)18:27:16 ID:NJ7
      強制遅延

      36: 名無しのPS4速報さん 20/11/06(金)18:27:56 ID:LWz
      思い浮かばなかったのポロポロ出てきて草

      38: 名無しのPS4速報さん 20/11/06(金)18:28:05 ID:LWz
      防御無視
      こちらがどれだけ強固な守りを張っていても一定量のダメージを与えてくる糞
      ちきゅうなげや毒による蓄積ダメでじわじわ殺されるのが原辰徳

      39: 名無しのPS4速報さん 20/11/06(金)18:28:16 ID:3D7
      全体状態異常(複数異常付与)みたいなやつも嫌いすぎる

      40: 名無しのPS4速報さん 20/11/06(金)18:28:43 ID:19V
      >>39
      FF9のグランドクロスとか?

      41: 名無しのPS4速報さん 20/11/06(金)18:29:12 ID:bqG
      アカムとかいうゴミみたいな近接武器から神みたいな遠距離武器

      42: 名無しのPS4速報さん 20/11/06(金)18:29:17 ID:zpJ
      HP上限やスタミナ上限減少

      グラビガみたいな割合ダメージもヤバいよな

      43: 名無しのPS4速報さん 20/11/06(金)18:29:31 ID:1LE
      最初のダメージ無効&カウンター近距離攻撃がない

      44: 名無しのPS4速報さん 20/11/06(金)18:29:40 ID:LWz
      先制
      ファイアローのはやてのつばさや、ねこだまし、初手99%ダメなど、こちらのすばやさに関係無く攻撃を加えてくる行動
      これにより体力MAXの状態が崩れたりするため、味方がそれに依存しているとその時点で負け確になる模様

      45: 名無しのPS4速報さん 20/11/06(金)18:29:50 ID:Zo0
      fftの二刀流
      ff5のみだれうち
      ff5

      69: 名無しのPS4速報さん 20/11/06(金)18:36:22 ID:pVU
      メガガルーラの事か

      70: 名無しのPS4速報さん 20/11/06(金)18:36:35 ID:HiI
      ボルバルはバランス崩壊というよりは一色に染め上げただけちゃう

      73: 名無しのPS4速報さん 20/11/06(金)18:38:14 ID:LWz
      >>70
      一強状態なって多様性が失われたりするニュアンスも含めてたわ、すまんな

      72: 名無しのPS4速報さん 20/11/06(金)18:38:06 ID:JFB
      お前らが糞だと思ったのは色々あるけどガチで詰んだ敵は誰や?

      74: 名無しのPS4速報さん 20/11/06(金)18:43:31 ID:1Wq
      >>72
      稼ぎ直したのはシーモアとバルバトスやな

      66: 名無しのPS4速報さん 20/11/06(金)18:35:13 ID:zpJ
      弱点攻撃 + 攻撃力バフ + 複数行動 + 状態異常付加

      昔のモンハンとか延々モンスターが喘いでそのまま死んだよな  
      要はハメだけど

      68: 名無しのPS4速報さん 20/11/06(金)18:35:57 ID:7Us
      >>66
      高ひるみモーションで延々怯ませるのもワールドであったな

      71: 名無しのPS4速報さん 20/11/06(金)18:36:51 ID:JFB
      >>68
      結局マルチだと跳ね上がるし多少はね?

      22: 名無しのPS4速報さん 20/11/06(金)18:23:10 ID:3D7
      即死攻撃ほんとひで

      関連記事
      ぼく「このアイテムのせいでゲームバランスが悪い」←謎の勢力「使わなきゃいいやん」

      ゲームでステータスをまんべんなく振ってバランスタイプにする奴www

      【PS5】Demon's Souls 【早期購入特典】ゲーム内アイテム「死神の大鎌」(封入)
      ソニー・インタラクティブエンタテインメント
      (2020-11-12T00:00:01Z)
      おすすめ記事
      

      ゲームの話題全般 ゲーム

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2020年11月07日 17:03 ID:iP3puW080 ▼このコメントに返信
      体力自動回復アイテムとか手に入れるとヌルゲー化する気がする
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2020年11月07日 17:09 ID:YPPlEuRj0 ▼このコメントに返信
      挙げられてる要素、ロマサガ2にだいたい入ってて笑う
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2020年11月07日 17:12 ID:mJrWwDJv0 ▼このコメントに返信
      イッチの打線を包括する形だけど「スキル付与」や「鍛冶」系の要素だな
      『ダメージアップ○%』ガン盛りとか出来るようになったら、もう禁忌の扉の先への第一歩
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2020年11月07日 17:13 ID:x01MxbVi0 ▼このコメントに返信
      パーティ組んで挑むコマンド式RPGなら結構普通な気がする
      世界樹とかスレで列挙されてるの大体あるし
      ひるみとかまひとか行動不能の状態異常の方がイライラする
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2020年11月07日 17:22 ID:ozQ03nNO0 ▼このコメントに返信
      全部グラブルに入ってるわ
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2020年11月07日 17:24 ID:fbdOdxmY0 ▼このコメントに返信
      無駄に倍率高いスキル
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2020年11月07日 17:28 ID:Vi0.h05Q0 ▼このコメントに返信
      ほとんどがイラッっとするだけで
      それ自体は程度によってゲームのバランス崩壊しなくね?
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2020年11月07日 17:30 ID:R7Mp2r6I0 ▼このコメントに返信
      『エナジードレイン!』とか言ってレベル下げてくるのは
      正直キツかった。
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2020年11月07日 17:31 ID:MYWbED.k0 ▼このコメントに返信
      メガテンが結構当てはまってるけど、割と許されてる感はある
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2020年11月07日 17:32 ID:ddJFlfp90 ▼このコメントに返信
      でもハクスラゲーになると打線の能力を全部付けたところがスタートラインみたいなとこある
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2020年11月07日 17:36 ID:G.1BUHSJ0 ▼このコメントに返信
      だいたいポケモンの悪口で草
      でも言いたい事はわかる
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2020年11月07日 17:41 ID:3mDs8ppU0 ▼このコメントに返信
      グラブルかな??
      しかもユーザーバイバイ仕様のルシファーHL1コンテンツだけで挙がってる要素のほとんどを満たしてて笑える
      慣れれば凄く楽しいんだけどね...
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2020年11月07日 17:43 ID:W20WgcUA0 ▼このコメントに返信
      圧倒的なパワーだけでゲームバランスぶっ壊したジジイ
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2020年11月07日 18:00 ID:R5ZBD0EA0 ▼このコメントに返信
      「一定以上のダメージ無効化」だろ
      強くなったら負けっていうゲームの根本の破壊だぞ
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2020年11月07日 18:05 ID:hlw8UlO00 ▼このコメントに返信
      MPやSP消費する特定の攻撃をしないと絶対に倒せない敵
      回復アイテムが貴重なゲームでそれやって普通に詰むゲームあるしな
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2020年11月07日 18:09 ID:vy9w4m9c0 ▼このコメントに返信
      FGO の2部シナリオでの敵ほぼ全て…
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2020年11月07日 18:11 ID:CY2Aq6vt0 ▼このコメントに返信
      >>14
      そんなクソシステム採用してんのどんなクソゲーだよ
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2020年11月07日 18:17 ID:W.iCk66C0 ▼このコメントに返信
      味方の先制攻撃スキルかな
      結局火力ゲーになってつまらなくなる
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2020年11月07日 18:18 ID:76.N5Q.10 ▼このコメントに返信
      「信長の野望オンライン」の、敵専用インチキ技能「霧散」と「雲散霧消」。霧散は単体全バフ消去で、雲散霧消は徒党(パーティー)全体の全バフ消去。
      他にも、敵専用の便利技能が山盛り。MMORPGで、これより卑怯なゲームを自分は知らない。
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2020年11月07日 18:22 ID:EjouNcdA0 ▼このコメントに返信
      ごみさいと
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2020年11月07日 18:24 ID:u2tB.U8W0 ▼このコメントに返信
      低リスクで敵の攻撃が当たりにくい
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2020年11月07日 18:26 ID:djGAyg0D0 ▼このコメントに返信
      格ゲーならステータス変化
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2020年11月07日 18:30 ID:X5iBTuv.0 ▼このコメントに返信
      格ゲーならSNKオールスターが集うKOFでCAPCOM最強の豪鬼と対にされたSNK最強キャラのタクマがモブにあっさり負けたこと
      格ゲーキャラのパワーバランスが崩壊した
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2020年11月07日 18:36 ID:kRD7rwqv0 ▼このコメントに返信
      素早さが行動順にも影響するし回避命中にも大きく影響するで
      これやられると素早さないキャラは息しなくなり敵も味方も回避ゲーで必中技ゲーになってクソ化することが多い
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2020年11月07日 18:42 ID:6GI6yQHU0 ▼このコメントに返信
      ミミックのザラキとか、ってミミックはそもそもトラップなんだから当然だろ
      むしろ宝箱開けた瞬間即死しないだけ温情に溢れてる
      ダンジョンはいつの間にか闇も罠もないただのアトラクションになったけど
      今の技術ならまた面白い仕様にできそうなのになあ
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2020年11月07日 18:42 ID:zqCCwJDC0 ▼このコメントに返信
      完全回避
      回避無効
      回避無効無効
      回避時特殊ダメージ
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2020年11月07日 18:47 ID:mUzs1pDY0 ▼このコメントに返信
      >>24
      素早さが行動順に影響する作品だと、初代ペルソナは戦闘での貢献度で習得経験値変わるのにパーティーメンバーのステ振りは自動だからなんじょうくんとか凄い使いにくかったな。
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2020年11月07日 18:49 ID:SiN3.dwz0 ▼このコメントに返信
      軌跡シリーズでステルス状態が攻撃(確定クリティカル)を挟んでも2ターン継続するのは酷いと思った
      回避カウンターとか完全遅延とか他も大概だから逆に目立たんけど
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2020年11月07日 18:54 ID:iLYVChKz0 ▼このコメントに返信
      PS5が話題になってないからゲーム全般をまとめ始めたか
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2020年11月07日 19:07 ID:XaeYnVvC0 ▼このコメントに返信
      回復だな。レッドデッドの薬飲み放題。オフなら自分で縛れで済んだがあれをそのままオンに持ってきたのがまずかった

      ところで「ゲームのバランスを崩壊させる要素」か「ゲームのバランスが崩壊する要素」のがよくね?
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2020年11月07日 19:08 ID:ctc.I.0K0 ▼このコメントに返信
      >>29
      イマサラタウン
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2020年11月07日 19:14 ID:CHjOS9cZ0 ▼このコメントに返信
      クソなシナリオ展開やな
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2020年11月07日 19:16 ID:znEbmDmL0 ▼このコメントに返信
      FC版DQ2はバランスが成立していない
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2020年11月07日 19:19 ID:KKytZX0p0 ▼このコメントに返信
      〇〇耐性
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2020年11月07日 19:36 ID:5VV1gkmk0 ▼このコメントに返信
      >>17
      パズドラとか? 他にも何かあった気がするけど思い出せん
      あとちょっと違うけど一定以上のダメージ与えただけでペナルティ与えてくるロウがあるFFTA
      ペナルティっつうけど大体檻に叩き込まれる(=そのキャラが一定期間使えなくなる、主人公の場合はゲームオーバー)から禁止と何も変わらん
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2020年11月07日 19:44 ID:WPRC5fhW0 ▼このコメントに返信
      強制的にそのダンジョンにあった能力値に下げられるのはゲームバランスはとれるが面白くない
      FF14お前のことだよ
      ギミック楽しんだり苦戦したけりゃ装備外していくからさぁ
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2020年11月07日 19:56 ID:PtLsjIxL0 ▼このコメントに返信
      攻撃抑制が入ってない
      マヒとか状態異常でターン中に何も出来なくなるやつ
      睡眠とか石化は攻撃受ければもとに戻るけど、下手したら受けたら死ぬまで永続する状態異常もあるし
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2020年11月07日 20:29 ID:wMmAHrlf0 ▼このコメントに返信
      こっちがやるならVPのオートガッツやオートエリクサー、FFTのオルランドゥのような一線画した強キャラ加入
      敵がやるならパズドラのギミックという名の嫌がらせ全般のような何か
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2020年11月07日 20:39 ID:NTBd2tpw0 ▼このコメントに返信
      >>36
      制限解除すれば?
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2020年11月07日 20:48 ID:AhYru.TU0 ▼このコメントに返信
      全体攻撃かつ状態異常の攻撃かな
      これやられるだけで大分難易度上がる気がする
      即死系やられると尚更
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2020年11月07日 21:00 ID:i8ZbB7VY0 ▼このコメントに返信
      DQMテリーイルルカリメイク版だと
      複数回行動積むと基礎ステ9割とか考えられてたな
      知らなくて何で弱いんだろって思ったけど
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2020年11月07日 21:06 ID:sJilYJeI0 ▼このコメントに返信
      >>28 敵レベルプラス100みたいなオプションでチート封じの選択肢(クラシックモード)を作ったらどうだろう?
      ・実効回避率=回避率-敵命中率/2
      ・瞬間加速オーダーは間に2回行動を挟まないキャラへは無効
      ・クロノバーストは間に2回行動を挟まないと使用不可(キャラチェンジ後も継続)
      ・同一ディレイクラフトは敵が1回行動を挟まないと無効(ガイウスSクラは2回)
      ・高揚に関係無く敵がSクラ使用
      ・直後に再行動可能な動作ではアンチオーダーカウントが進まない
      ・バーニングハートではBPが増えない
      ・敵のHPは1/3に
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2020年11月07日 21:09 ID:sJilYJeI0 ▼このコメントに返信
      >>37
      睡眠重ね掛け!毒重ね掛け!様子を見る!


      アジンとアジイ
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2020年11月07日 21:21 ID:b4H6LPEJ0 ▼このコメントに返信
      課金。
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2020年11月07日 21:35 ID:cpdw.j5P0 ▼このコメントに返信
      雷神シドは永遠の4番バッター
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2020年11月07日 21:36 ID:KMhq7S2H0 ▼このコメントに返信
      モンハンの装衣みたいなやつとか。
      あれのせいでターン性もくそも無くゴリ押しゲーに
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2020年11月07日 22:03 ID:AEk.WkSf0 ▼このコメントに返信
      だいたい許せるわ、状態異常とかはいらつかない=弱い効果ってだけだし、バフデバフなしってただ殴ってるだけになるし
      許せないというか馬鹿らしくなるのは〇〇無効の無効化
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2020年11月07日 22:11 ID:rhccVcBt0 ▼このコメントに返信
      >>45
      最初は「常時ヘイストのエクスカリバーが強いんだろ」とか思ってました
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2020年11月07日 22:50 ID:zdffkWuA0 ▼このコメントに返信
      GTAはチート使わんとクリアすんのだるかったな
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2020年11月07日 22:57 ID:YrwsNMxD0 ▼このコメントに返信
      打線なのにスイングバントでホームランが入っていないなんて無いわー。
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2020年11月07日 23:01 ID:iP3puW080 ▼このコメントに返信
      特定の薬がないと治らない疾病
      しかも歩くと体力削る
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2020年11月07日 23:38 ID:VG5i1uDu0 ▼このコメントに返信
      強力な全体攻撃持ちの複数回行動は苦戦させられる事あるな
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2020年11月07日 23:55 ID:iVQ.H0VP0 ▼このコメントに返信
      バランスを保つための敵のレベルも自動で上がりますもどうかと思うよ
      バランス崩壊の俺つえーも爽快感あるしね
      バランスでタイムリーなのが、今月のプラスのシャドーオブウォーはチートが標準なのか?敵が可哀想だろ。主人公ラスボスにしてオークでやらせろ
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2020年11月08日 00:17 ID:SY6.wcDk0 ▼このコメントに返信
      複数回行動と範囲攻撃はSRPGでもガチ強だからなXCOMではとりあえず最終的に2回行動移譲できるユニットで固める
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2020年11月08日 01:03 ID:NxA8izkr0 ▼このコメントに返信
      アクションなら常時ハイパーアーマー。相手の空振り待ちになる
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2020年11月08日 02:51 ID:olystVm50 ▼このコメントに返信
      スーパーアーマーやハイパーアーマーは一部のモーションやマリオのスターみたいな一時的なパワーアップだけにしてほしい
      あまりにも強すぎる
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2020年11月08日 02:53 ID:n.9Re53O0 ▼このコメントに返信
      FPSはバランスばっかり壊されてて辟易する
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2020年11月08日 03:40 ID:t7Lb.8WJ0 ▼このコメントに返信
      civ6の弓
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2020年11月08日 06:31 ID:lAglJlYk0 ▼このコメントに返信
      新作なのに新キャラの出場枠が老害軍団に奪われてしまい新キャラが一切出なくなり新キャラと旧キャラのバランスが崩壊
      KOF13のことだぞ
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2020年11月08日 06:51 ID:datFt.1S0 ▼このコメントに返信
      >>13
      もうあいつひとりでいいんじゃないかな・・・
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2020年11月08日 07:17 ID:Zwk8W7Vz0 ▼このコメントに返信
      全体回復
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2020年11月08日 07:53 ID:bKfsq01V0 ▼このコメントに返信
      ザコの無限湧きは萎える
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2020年11月08日 09:51 ID:H1lvJY4D0 ▼このコメントに返信
      製作者のんほり
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2020年11月08日 10:13 ID:YjOv05c00 ▼このコメントに返信
      割合ダメージ状態異常とか言う使いたい相手は大体耐性持ってて
      使うまでも無い雑魚にしか効かないバランス調整の被害者嫌い
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2020年11月08日 10:35 ID:6221PXv50 ▼このコメントに返信
      ソレアリキスキル
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2020年11月08日 10:53 ID:znkbIJqZ0 ▼このコメントに返信
      レベル5デス系も中々
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2020年11月08日 11:28 ID:.ddGrL3h0 ▼このコメントに返信
      >>24
      ゼノギアスかな
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2020年11月08日 16:16 ID:lcVAoe4u0 ▼このコメントに返信
      これらの要素削ったらすごい単調なゲームにしかならんからな
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2020年11月08日 16:21 ID:brw1bvh90 ▼このコメントに返信
      強化要素やカスタマイズ系やバフなどの与ダメに関わるヤツで強化値乗算に多段hit系は大体下方修正されてる気がする。
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2020年11月08日 17:10 ID:47nV7Pkm0 ▼このコメントに返信
      >>68
      この内容でも単体で持ってる程度なら許せるけど、複数持ってこられるとその分ヘイト上がるわ
      全部盛りにしたどっかのアレは反省してどうぞ
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2020年11月08日 17:44 ID:W78BI0Id0 ▼このコメントに返信
      >>16
      無敵強えなぁ無敵貫通つけたろ→無敵貫通やべぇ無敵貫通無効付けたろ
      あそこは小学生が開発してんのか?
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2020年11月08日 17:51 ID:fNK0xgOL0 ▼このコメントに返信
      運営の特定キャラ贔屓が一番嫌い
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2020年11月08日 18:03 ID:qf0Y.Mxi0 ▼このコメントに返信
      >>9
      メガテンはこっちの即死もしっかり入るからな。
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2020年11月08日 18:40 ID:T8EvmOjE0 ▼このコメントに返信
      >>53
      ザコばっかり強くなるけど、ボスの強さはそのままという、間抜けなゲームがあったな。
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2020年11月08日 18:43 ID:T8EvmOjE0 ▼このコメントに返信
      敵は序盤からバンバン特技を使って来るのに、やっと覚えたこっちの特技はまるで通らないという、Ⅵ以降のドラクエ。

      てか、HPの割り合いが違うんだから、序盤の石つぶてと後半の石つぶては効果ゴミだろ。
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2020年11月08日 19:31 ID:2FruBjni0 ▼このコメントに返信
      スパアマ
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2020年11月08日 21:45 ID:S4ZwOKMn0 ▼このコメントに返信
      でもそういう要素全部撤廃したらしたで「ヌルゲー」「作業ゲー」とか言って叩くよね?君ら
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2020年11月08日 21:47 ID:KLDGkyc30 ▼このコメントに返信
      キャルちゃん
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2020年11月08日 21:58 ID:9OdSHbyL0 ▼このコメントに返信
      >>23
      詳しくないがタクマって龍虎の?
      いつの間にSNK最強になったんだ
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2020年11月08日 22:05 ID:ujzYK2IW0 ▼このコメントに返信
      >>79
      そいつ相手にしちゃ駄目だよ
      言葉は通じるけど、話が通じない人だから
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2020年11月08日 23:58 ID:agiE3gT00 ▼このコメントに返信
      賢者の石とかハッスルダンスみたいなやつ
      アイテムでの回復はは必要だけど龍が如く7でもアイドル職の回復技と、あとは主人公の衛星レーザー攻撃ばっかつかってた
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2020年11月09日 00:02 ID:xKcf6h..0 ▼このコメントに返信
      ツシマでも主人公がかなり強くなったけかなあ
      終盤、どんな敵が来ても負ける気がしなかった
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2020年11月09日 02:00 ID:BzIXax.w0 ▼このコメントに返信
      秒で情報を出すMMORPGの攻略サイト
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2020年11月09日 05:21 ID:1NfpO00N0 ▼このコメントに返信
      >>79
      公式が「SNK最強はMr.カラテ(タクマ)」と明言している
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2020年11月09日 05:27 ID:1NfpO00N0 ▼このコメントに返信
      >>80
      タクマがSNK最強のくせにモブにあっさり負けて泣き寝入りしたのは紛れもない事実なのにその事実を伝える人をsageてタクマを庇おうとするとは
      お前、タクマ信者だな
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2020年11月09日 13:14 ID:Ag2tjBbX0 ▼このコメントに返信
      『運営』が一番ゲームバランスを崩壊させる要素じゃないかなって思う
      セルラン、利権、偉い人の口出し、こういった条件が重なり合うことで崩壊する
      買いきりじゃないソシャゲで顕著だけどCS向けもDLCで台無しになる事もあるから困る
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2020年11月09日 16:38 ID:DuChNlil0 ▼このコメントに返信
      強さ関連のガチャ課金一択でしょ
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2020年11月09日 22:23 ID:8y.KEmsA0 ▼このコメントに返信
      モト劇場
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2020年11月10日 00:07 ID:ITf6tGMT0 ▼このコメントに返信
      やっぱり攻撃回数増加系が一番シンプルにやばい
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2020年11月10日 12:23 ID:oxa.aDTG0 ▼このコメントに返信
      とりあえず格ゲーなら、「この技を出されたら対処法が無い」というのが一番駄目だと思う。

      ガードしたら、そのまま削りハメ殺されるのは特に。
      で、喰らうしか無いんだが、それでも出した方の有利がそのまま続くってのはひどい。

      もっとひどいのは、ガードしようが喰らおうが、そのまま固められてやられるのを見てるしかないって状況だな。
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2020年11月10日 16:36 ID:AigOC3TG0 ▼このコメントに返信
      メガテンのプレスターン系って弱点突いたらターンも増えるとか普通に考えたら一方的になるからクソゲーなのになんか許される感じのいいバランスになってるよな
      基本的に難易度高めだからある程度の理不尽も許される感じなのもあると思うけどさ
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2020年11月11日 02:06 ID:3wP3jZIk0 ▼このコメントに返信
      >>45
      初プレイは小学生
      まじでシステム理解度低すぎクソプレイングからのストレスで投げるか投げないかの最中
      まさに稲妻の如くあらわれた救済の権化
      この人がいなかったらクソゲー認定してた可能性すらあるガチ本物の恩人
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2020年11月11日 02:09 ID:3wP3jZIk0 ▼このコメントに返信
      魔法剣二刀流みだれうちみたいにひとつひとつの要素は強力止まりの要素全部ぶち混んで壊したみたいなの好き
      0 0

      ※「s」はコメント削除の略です。普通に削除した場合はコメント番号が飛んでいます。
      ※ネタバレや荒らしコメントには反応しないようにお願いします。
      コメント削除は記事名+コメント番号を記載し右サイドバー内のメールフォームからお願いします。