PS5速報!

国内最大級のPS4・PS5専門ブログ。ゲーム速報PS4・PS5、攻略情報、評価感想、アップデート、海外翻訳記事などを取り扱うまとめブログです!

      

      2020年10月25日(日)付け 今週発売予定のPS4ゲームソフト&イベントを紹介!

      • 100
      WDL_TOP
      2020年10月25日(日)付けの週に発売が予定されているPS4ゲームソフト&配信イベントを一挙紹介!※更新(修正)
      

      ※表示されているソフトの価格は全て「税込」です。


      10月27日(火)

      Carto

      『Carto』は、パズルピースのような地図の欠片を自由に繋ぎ合わせて冒険する新感覚パズルアドベンチャーゲームだ!

      とある事故でおばあちゃんと離れ離れになってしまった少女「カート」は、とても不思議な力を持っていた。それは、地図の欠片を組み替えて、世界の地形そのものを変化させる力!

      その力を使って、島で出会うたくさんの人たちを助けてあげよう!
      その温かい気持ちが巡り巡って、きっと誰かがカートのことを助けてくれるはず。

      冒険の途中で出会った友達と一緒に船に乗っていろいろな島を訪れながら、大切なおばあちゃんとの再会を目指そう!

      <ゲームの特徴>
      ◆ピースを動かして世界を変えよう!

      地図の欠片を手に入れたら地形が繋がるように当てはめてみよう。欠片の組み合わせによっては、世界に新たな形を与えることも!いろいろな場所を探索して地図の欠片を探しながら、カートが作れる世界の形のパターンを増やしていこう!

      ◆流れ着いた島で新たな出会い!
      カートが訪れる島々には、とっても独特な住民たちが住んでいる!その島特有の文化に触れながら、困っている人を助けてあげよう。手描きで作られた温かみのある世界でパズルを解きながら、40曲以上の美しいオリジナルサウンドトラックに耳を傾けよう。

      Carto

      【Carto:概要】
      発売日:10月27日(火)
      販売価格:2,420円
      ※ダウンロード販売のみ
      発売元:HUMBLE BUNDLE
      ジャンル:アドベンチャー / パズル
      CERO:A


      ブロブ カラフルなきぼう

      ぷにぷに生物、「ブロブ」大活躍!
      ぷにっと世界を染めあげろ!虹色「ぬりえ」アクションゲーム!
      「ブラック会長」が街にやってきた!
      カラフルな色とステキな音にあふれた街は、シロクロの世界に変わってしまった!
      ナゾのぷにぷに生物「ブロブ」は色と音を取り戻せるか!?

      ◆コロコロ、ピョンピョン、ぬりえアクション
      ブロブはいろいろな色に変化し、周囲の建物や物体を自分と同じ色に塗ることができる。コロコロ転がったり、ピョンピョン跳ね回ったりしながら、街の中のあらゆるものをカラフルに染めていく。ブロブを縦横無尽に操作し、街を染め上げよう。

      ◆かわいらしいキャラクターたちとコミカルなストーリー
      丸くてぷにぷに。敵も味方もかわいらしいキャラクターたちが勢ぞろい。敵のインキーたちは白黒の姿をした恐ろしい敵のはずだが、ゲームの合間のカットシーンでは、ブロブの反撃にあわてるちょっと間抜けな様子が描かれる。コミカルなストーリーも必見!

      ◆様々なゲームモードや対戦を楽しもう
      メインとなる「ストーリーモード」の他にも、自由に街を塗ることができる「フリーペイントモード」、対戦が楽しめる「ブロブパーティー」など盛りだくさん。一人でじっくり、みんなでワイワイ、ぬりえアクションにチャレンジしよう!

      ◆しっかり遊べるやり込み要素が満載
      アクションゲーム初心者でも楽しめるわかりやすさはもちろん、玄人プレイヤーも満足できる手応えをあわせ持つ。ハイスコアを獲得するには精密で計算された動きが求められるぞ。

      ブロブ

      【ブロブ カラフルなきぼう:概要】
      発売日:10月27日(火)
      販売価格:不明
      ※ダウンロード販売のみ
      発売元:THQ Nordic Japan
      ジャンル:アクション
      CERO:A



      10月29日(木)


      The Survivalists

      サルの手も借りて謎多き島で生き残れ!
      オンライン協力対応のサバイバルアクション
      『The Survivalists』は、最大4人までのオンライン協力プレイに対応したサバイバルアクションゲームだ!

      壊れたイカダで流れ着いたのはユニークな生態系を持つ野生の世界!

      昼と夜でまったく違う顔を見せるこの島では、危険と秘密があふれている…生き残るために新しい拠点を作り上げながら、ときには常識を超えた敵との戦いを勝ち抜こう。

      そして、キミのサバイバルを手助けしてくれるのが島に住むサルだ!

      建築や木こり、戦闘に仲間が必要だと思ったら、島のどこかにいるサルをしつけて訓練しよう。さらに、サルに同じ作業を続けさせればレベルアップもしていくぞ。危険な島でのチャレンジとサバイバルにはサルの管理がカギとなる!

      友達やサルと力を合わせて、この世界に秘められた謎を解き明かそう!

      <ゲームの特徴>
      ◆未知の冒険があふれる自動生成された世界!

       島で生き残るために周りにある資源はフル活用しよう。
       アイテムを組み合わせて違うものを作れるクラフト機能で、
       斧やツルハシ、フレッシュなフルーツスムージーを作っちゃおう!
       どこかにある迷宮にはサバイバルに役立つお宝も眠ってるとか…。

      ◆サルの訓練がサバイバルのカギ!
       島に生息するサルを助ければ仲間として付いてきてくれる。
       サルに自分の行動をまねさせれば、木を切ることも物を運ぶことも、
       さらには、戦闘やクラフトの手伝いもしてくれちゃう!
       マルチプレイではお気に入りのサルを5匹まで連れていけるよ!

      The Survivalists

      【The Survivalists:概要】
      発売日:10月29日(木)
      販売価格:4,378円
      ※パッケージ版価格、ダウンロード版はPSストアにて配信中
      発売元: Team17
      ジャンル:アクション/アドベンチャー/サバイバル
      CERO:A



      Youtubers Life OMG

      "Youtubers Lifeは、大物YouTuberになれる、究極の人生シミュレーションゲームです。動画を作成し、ファンを増やし、億万長者になって、歴史に残る世界最大のゲーム動画ブロガーになろう。オリジナルキャラクターを作成しよう。数千通りの組み合わせで、好きなようにカスタマイズできるよ。そして、小さい頃を過ごした実家の居心地の良い部屋で、世界に向けた最初の動画を作ってみよう。ゲームプレイを記録し、新旧のコンソールを買って、毎日のタスクに目を配り、ファン、友人、家族みんなと交流しながら、自分の人気を高めていこう!

      最高のゲーム動画を作ろう

      オリジナル動画の作成に、これまでにないほどハマれる!動画作成の仕方についての丁寧な説明を読みながら、インターネット上であなたの動画を放送しよう!お気に入りのゲームをオンラインで購入し、自宅に配送してもらい、ゲームプレイ動画の録画を始めよう。史上最高の動画ブロガーになるために、動画を改善していこう!

      本物のYouTuber人生を体験してみよう!

      Vloggerの生活は、動画を録画して多くの視聴数を獲得することだけじゃありません。落ち着いて、日常生活を楽しむ必要もあるんです!映画館で最新の映画を観て、新作ゲームの発表会に参加して、クラブで踊って、豪華なヨットでパーティーを開催!新しい友達と出会い、新しい自分を発見しながら、家に帰ったら作成してみたい、次の動画のアイディアを見つけよう。

      有名なセレブになろう

      視聴者数が多ければ多いほど、人気者になれる!あなたがソーシャルメディアで人気のセレブになれば、より多くのVIPが、あなたに直接会いたいと思うようになるよ 。有名なハイテク企業やゲームブランドがあなたに連絡したがって、ついには他の有名なYouTuberと出会うことになるよ。あなたのファンが、何が何でもあなたのサインを手に入れたくなる!

      Youtubers Life OMG

      【Youtubers Life OMG:概要】
      発売日:10月29日(木)
      販売価格:3,500円
      発売元:U-Play Online / Raiser Games
      ジャンル:人生経営シミュレーション
      CERO:B


      MAD RAT DEAD

      ニンゲンどもよ、聞いてくれ。狂ったネズミの耳鳴りを。

      ・リズムゲーム×横スクロールな新感覚アクション!
      リズムに合わせて操作する【リズムゲーム】と、ステージの奥へ奥へと進んでいく【横スクロールアクション】が融合!
      カッコイイ楽曲に合わせてボタンをプッシュ!ノリノリなラットがダッシュ!ジャンプ!ダンシング!
      リズミカルにラットを動かし、多彩なギミックが待ち受けるステージを駆け抜けましょう!

      ・ステージを駆け回るユーモラスなキャラクターたち
      動物実験によって死亡したが、ネズミの神様の手によって蘇ったネズミ【マッドラット】。
      マッドラットの心臓で、彼と息ピッタリの掛け合いを披露する相棒【ハート】。
      実験を行った【人間】に復讐するため、奇妙な2人組(?)は研究所のケージを飛び出して暴れ回ります。
      彼らに残された命の猶予は1日だけ……。マッドラットは復讐を果たし、心安らかに死を迎えることができるのでしょうか?

      ・有名作曲家の楽曲を多数収録。目指せフルコンボ!
      音楽ユニット「FAKE TYPE.」の楽曲をプロデュースする『DYES IWASAKI』氏。
      各種リズムゲームに楽曲を多数提供している『a_hisa』氏。
      ニコニコ超会議でのDJを務めた『かめりあ』氏など、ゲーム音楽、ポップカルチャーの最前線で活躍する作曲家陣の楽曲を多数収録。ゲームプレイを盛り上げます。

      MAD RAT DEAD

      【MAD RAT DEAD:概要】
      発売日:10月29日(木)
      販売価格:
       ●パッケージ版 7,678円
       ・Nippon1.jpショップ限定版 12,078円
       ●ダウンロード版 7,678円
      発売元:日本一ソフトウェア
      ジャンル:リズムアクション
      CERO:Z
      プレイ人数:1人
      MAD RAT DEAD - PS4
      日本一ソフトウェア
      (2020-10-29T00:00:01Z)



      シャンティと7人のセイレーン

      シャンティと仲間たちが帰ってきた!新要素満載の大冒険が始まる!
      「シャンティ」シリーズ最新作が登場!べリーダンスと変身能力を得意とするハーフ・ジーニー(半精霊)の女の子シャンティ。他のハーフ・ジーニーの仲間と協力し、新要素の「フュージョンマジック」や「モンスターカード」を獲得して7人のセイレーンと戦おう。今までにないスリリングな冒険が君を待っている!

      「フュージョンマジック」で大変身!
      シャンティは他のハーフ・ジーニーと出会う事で「フュージョンマジック」と呼ばれる力を手に入れることができる。この新たな能力は、「フュージョンフォーム」と「フュージョンダンス」のふたつの形をとって発現する。フュージョンフォームを発動して「トゲつきカメ」や「イモリ」に変身してフィールドを探索することができるのだ。

      「モンスターカード」でパワーアップしよう!
      本作では倒した敵が固有のカードをドロップし、カードを一定数集めることで装備することができる。特定の攻撃手段の効果がアップしたり、カードによってさまざまな効果を発揮する。

      シャンティ

      【シャンティと7人のセイレーン:概要】
      発売日:10月29日(木)
      販売価格:
       ●パッケージ版 6,028円
       ●ダウンロード版 5,480円
      発売元:オーイズミ・アミュージオ
      ジャンル:アクションアドベンチャー
      CERO:B
      プレイ人数:1人



      KAMEN RIDER memory of heroez

      正義の仮面は紡がれるーー
      令和初となる家庭用仮面ライダーゲームは「ヒーローチェインアクション」。
      進化したアクション、深化したクロスオーバーで、新たな仮面ライダー体験がお楽しみいただけます。

      ■ポイント1:チェインアクション
      仮面ライダーの代名詞ともいえるフォームチェンジ。
      本作では”フォームチェインシステム”によって、フォームチェンジを駆使した新たなアクションを実現。
      次に変身するフォームとフォームチェンジ後に繰り出す技を同時に選択することで、より仮面ライダーらしく、戦況に合わせたアクションが可能となった。
      次々とフォームを変えながら、自分だけのオリジナルコンボで敵と戦う、進化した仮面ライダーアクションがお楽しみいただけます。

      ■ポイント2:ガジェットアクション
      仮面ライダーW、オーズに登場したガジェットも登場。
      デンデンセンサーやフロッグポッドを使った探索、カンドロイドとの共闘、ハードタービュラーでのシューティングなど、これまでの仮面ライダーゲームにはなかった新たなガジェットアクションが体感できます。

      ■ポイント3:オリジナルストーリー
      仮面ライダーW,オーズ、ゼロワンが作品の枠を超え共演します。それぞれの仮面ライダーが持つ正義が、時に反発、時に共鳴し、物語の核心へと迫ります。W、オーズ、ゼロワンが濃密にクロスオーバーするオリジナルストーリーを追体験いただけます。

      仮面ライダー

      【KAMEN RIDER memory of heroez:概要】
      発売日:10月29日(木)
      販売価格:
       ●パッケージ版 8,360円
       ・Premium Sound Edition 12,980円
       ●ダウンロード版 8,360円
       ・Premium Sound Edition 12,980円
      発売元:バンダイナムコエンターテインメント
      ジャンル:ヒーローチェインアクション
      CERO:B



      ウォッチドッグス レギオン

      バーチャル上で出会う人々を自由に仲間に加えてレジスタンスを組織し、ハッキング、潜入、戦闘を繰り広げて崩壊の危機に直面する近未来のロンドンを取り戻そう。今こそ、レジスタンスのもとに集え。

      街で出会う誰でも仲間に加え、その人物としてプレイできるほか、それぞれにバックストーリー、個性、スキルが設定されている。

      武装ドローンをハックし、スパイダーボットを展開させ、ARクロークで身を隠しながら敵を排除しよう。

      広大な都市を再現したオープンワールドを探索し、ロンドンに点在するランドマークの数々や楽しいサイドアクティビティを楽しもう。

      新たなメンバーをオンラインに誘い、フレンドと協力してミッションをこなし、高難度のエンドゲームコンテンツに挑もう。

      ウォッチドッグスレギオン

      【ウォッチドッグス レギオン:概要】
      発売日:10月29日(木)
      販売価格:
       ●パッケージ版 9,240円
       ・アルティメットエディション 15,840円
       ・コレクターズエディション 22,000円
       ●ダウンロード版 9,240円
       ・ゴールドエディション 13,200円
       ・アルティメットエディション 15,840円
      発売元:Ubisoft
      ジャンル:アクション/アドベンチャー
      CERO:Z



      グリードフォール

      ――恐るべき病原菌から人類を救え!そして未開の島への冒険がいま始まる――

      グリードフォールは17世紀中世を背景にした、美しくも迫力ある映像が評判のファンタジーアドベンチャーRPGゲームです。

      魔法が浸透し、富と秘密に溢れていると噂されている未知の離島。

      他の開拓者や傭兵と一緒に、新たな世界を探検しよう。

      超自然的な現象や島に根付く魔法とともに暮らしていた住民と開拓者の間に緊張感が漂うなか、謎に満ちた壮大な旅が、いま始まる。

      カスタマイズの自由度の高さ
      ・キャラクターのトレーニング、ダイアローグオプション、探検における詳細等を自由にカスタマイズ!

      ・経験値を積み重ねることにさらなるステージへレベルアップ!

      ・それぞれのカスタマイズによりその後のストーリー展開にも影響

      世界観を体現するゲームミュージック
      Oliver DeriviereによるGreed Fall オリジナルミュージックは 荘厳で美しく、それぞれのシーンを盛り上げ、ゲーム映像に華を添える。

      仲間の選択によって展開していくストーリー
      それぞれの仲間に異なる任務を課す多彩なストーリー展開。

      仲間の選択が構想(ストーリー筋)にその都度影響していく。

      グリードフォール

      【グリードフォール:概要】
      発売日:10月29日(木)
      販売価格:パッケージ/ダウンロード版 7,480円
      発売元:Game Source Entertainment
      ジャンル:アクション / アドベンチャー / RPG
      CERO:C
      GreedFall - PS4
      Game Source Entertainment
      (2020-10-29T00:00:01Z)



      真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTER

      シリーズ屈指の名作として伝説化したあの『真・女神転生Ⅲ NOCTURNE』が、ついに復活。

      ――東京が死んで、僕が生まれた。

      200X年、東京。 主人公は、都内の高校に通う普通の少年。
      その日は、これからも続くありふれた日常の一片に過ぎないはずであった。
      しかし。
      突然起こった大異変『東京受胎』に巻き込まれ、日本の首都は『悪魔』の住まう異界へと姿を変えてしまう。
      ひとり目覚めた時、少年の身体もまた悪魔として新生していた。
      変わり果てた『トウキョウ』で、変わり果てた己の身を戦いの旅路へと投じ、
      少年はかつての友人たちと『新世界創造』の選択と葛藤の物語を紡いでいく。

      真・女神転生Ⅲ

      【真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTER:概要】
      発売日:10月29日(木)
      販売価格:
       ●パッケージ版 6,578円
       ・ファミ通DXパック 11,198円
       ・限定版 15,378円
       ・限定版 ファミ通DXパック 19,998円
       ・ファミ通DXパック DDSセット 28,798円
       ・限定版ファミ通DXパック DDSセット 37,598円
       ●ダウンロード版 6,578円
      発売元:アトラス
      ジャンル:RPG
      CERO:B



      セインツロウ:ザ・サード リマスタード

      『セインツロウ ザ・サード:リマスタード』で絶頂期のセインツを掌握し、その力を見せつけろ。
      強化されたグラフィックで再構築された、女・ドラッグ・銃で溢れている罪悪の街「スティールポート」。
      イカれまくったストーリーで戦車でスカイダイビングをしたり、メキシコのプロレスギャングに衛星攻撃を仕掛けたり、軍隊を相手に一人で戦いを挑め!この街はお前のもの、全てはお前次第だ。

      セインツロウ

      【セインツロウ:ザ・サード リマスタード:概要】
      発売日:10月29日(木)
      販売価格:パッケージ/ダウンロード版 5,280円
      発売元:DMM GAMES
      ジャンル:オープンワールドクライムアクション
      CERO:Z
      プレイ人数: 1人/オンライン2人



      WORLD WAR Z GOTY EDITION

      世界各地の都市を舞台に無数のゾンビに立ち向かうスピード感満載の戦闘が魅力の、「WORLD WAR Z」ゲーム本編とシーズンパスがセットになった作品です。

       今後のアップデートや追加DLC(ダウンロードコンテンツ)にも対応しているので「WORLD WAR Z」の世界を丸ごと楽しむことができます。

      『WORLD WAR Z - GOTY EDITION』収録内容
      ・「WORLD WAR Z」ゲーム本編
      ・シーズンパス
      ・大型アップデートにて追加されたPvP/PvEを含む各種ゲームモード(大群モードなど)
      ・キャラクタースキンパック(プロフェッショナルパック、ウォーヒーローズパック、今後配信予定のスキンパック)
      ・武器パック(ラスト・エイドパック、特殊作戦部隊パック、バイオハザード武器セット、ロボバンドル武器セット、シグネチャーウェポンパック、今後配信予定の武器パック)
      ・追加ミッション(マルセイユストーリー、追加キャラクター)

      WWZ

      【WORLD WAR Z GOTY EDITION:概要】
      発売日:10月29日(木)
      販売価格:6,028円
      発売元:H2 INTERACTIVE
      ジャンル:TPS
      CERO:Z



      SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE GAME OF THE YEAR EDITION

      本商品は2019年3月に発売された『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』に、無料アップデートを含めたオールインバージョンです。
      本編をお持ちの方は無料アップデートすることで本商品と同じ内容となります。

      SEKIRO

      【SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE GAME OF THE YEAR EDITION:概要】
      発売日:10月29日(木)
      販売価格:5,280円
      発売元:フロムソフトウェア
      ジャンル:アクション/アドベンチャー
      CERO:D



      英雄伝説 閃の軌跡III/閃の軌跡IV スーパープライス
      軌跡
      英雄伝説 閃の軌跡Ⅲ・Ⅳ がお買い得価格で新登場!

      最新作「創の軌跡」データ連動対応
      好評発売中のシリーズ最新作「英雄伝説 創の軌跡 (はじまりのきせき)」とのデータ連動にも対応!「閃の軌跡Ⅲ」「閃の軌跡Ⅳ」のデータを所持している場合、「創の軌跡」プレイ時にさまざまな特典を入手することができます。

      高速スキップモード搭載!
      「英雄伝説 閃の軌跡Ⅰ:改」「英雄伝説 零の軌跡:改」などの作品で好評だった『高速スキップモード』を追加機能として搭載! フィールド移動や戦闘をより快適にお楽しみいただけます。
      (現在発売中の PlayStation®4「英雄伝説 閃の軌跡Ⅲ」、PS4「英雄伝説 閃の軌跡Ⅳ -THE END OF SAGA-」は後日配信予定のアップデートにより“高速スキップモード”機能が追加されます。)

      早期購入特典として「人気DLCアイテム15点」を無料配信!
      発売日当日10/29(木)より、各キャラクターの私服や衣装、アタッチアイテム「はぐはぐ」などDLC計15点を、早期購入特典としてPS Storeで無料配信!
      ※タイトルのPS4インフォエリア内よりストアにアクセスしてダウンロードできます。


      【英雄伝説 閃の軌跡III/閃の軌跡IV スーパープライス:概要】
      発売日:10月29日(木)
      販売価格:4,378円
      発売元:日本ファルコム
      ジャンル:ストーリーRPG
      CERO:C
      プレイ人数:1人





      妖怪学園Y ~ワイワイ学園生活~

      PlayStationⓇ4版のリリース日がついに決定!
      DLC第1弾「エルゼ来るぜマルチプレイ」も入って
      美麗になった映像で学園生活を思いっきり楽しもう!

      妖怪学園Y ~ワイワイ学園生活~


      【妖怪学園Y ~ワイワイ学園生活~:概要】
      発売日:10月29日(木)
      販売価格:
       ●パッケージ版 4,800円
       ●ダウンロード版 4,800円
       ・DX入学セット 6,300円
      発売元:レベルファイブ
      ジャンル:学園生活RPG
      CERO:B
      プレイ人数:1人



      10月30日(金)

      オートチェス

      『Auto Chess』
      『Auto Chess』は、Dragonest Co., LtdとDrodo Studioが共同開発し、Dragonest Co., Ltdが販売する、オリジナルのオートバトルゲーム。
      『Auto Chess』は、そのまったく新しいゲームプレイモードと戦略競技機能で、ローンチ当初から世界中であらゆる反響を巻き起こしています。また、数千万人におよぶ世界中のプレイヤーを魅了してきました。各プレイヤーはインターネットを通し、世界中のプレイヤーに対抗してプレイすることができ、まったく新しい戦略競技体験を楽しむことができます。

      オリジナルゲームプレイ、先駆的なオートバトルゲーム

      Drodo Studioが制作した革新的なゲームプレイMODである『Auto Chess』は、オンラインゲームの新しい次元を開きました。ここでプレイヤーは、極めて独創的なコンテンツや最も純粋なゲームモード、そしてオートバトル特有の常に持続する楽しさを体験することができます。

      グローバルサーバー
      どこから参加しようとも、私達の世界では皆さんを歓迎します。世界中のプレイヤーに是非挑戦してください!

      フェアプレイ、継続するeSportsトーナメント
      最もフェアなゲームが、最高のチャンピオンシップゲームである国際トーナメントをお届けします!プレイヤーは、ゲーム内の経済を確立することでバトルの資源を確保しなければなりません。富を蓄積するか、それともどんな代償を払ってでも最後まで生き残るか?勝利への鍵はプレイヤーの手に!

      オートチェス

      【オートチェス:概要】
      発売日:10月30日(金)
      販売価格:不明
      発売元:Dragonest Game
      ジャンル:ストラテジー


      その他の情報


      ・10月29日(木)
      『SEKIRO』アップデート配信


      【内容】
      ・ボスラッシュ「類稀な強者との再戦/連戦」追加
      ・残影、覚え書き機能追加
      ・主人公”狼”の着せ替え機能「姿変え」追加



      ※記事内「The Survivalists」の情報を修正しました。
      コメ欄からのご指摘ありがとうございました。

      おすすめ記事
      

      ゲーム速報今週発売予定のゲーム ゲーム速報 新作ゲームソフト

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2020年10月25日 22:07 ID:fX7bwt.G0 ▼このコメントに返信
      ウォッチドッグスとシャンティ買うどー
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2020年10月25日 22:10 ID:yAw1aGlS0 ▼このコメントに返信
      大作多くね
      ちょっと処理しきれないわ
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2020年10月25日 22:11 ID:ZG9UiYXB0 ▼このコメントに返信
      MAD RAT DEADとレギオン狙い
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2020年10月25日 22:11 ID:mtJ319GZ0 ▼このコメントに返信
      とにかく日本一の価格設定の強気っぷりが謎。
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2020年10月25日 22:12 ID:6axQRKXb0 ▼このコメントに返信
      日本一は MAD RAT DEAD が7,678円って強気すぎねえか?
      グリードフォールが7,480円だしリマスターとはいえ真・女神転生IIIが6,578円なんだぞ?
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2020年10月25日 22:13 ID:4OjMuTVv0 ▼このコメントに返信
      セインツロウ3を久しぶりにやろうかな
      4はぶっちゃけ3.1程度なうえに色々と微妙だったしな…
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2020年10月25日 22:14 ID:.eFevFYM0 ▼このコメントに返信
      うーん
      9月以降から一転して欲しいの多すぎて困るねえ
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2020年10月25日 22:16 ID:TgNtIE700 ▼このコメントに返信
      シャンティ待ってたわ
      でも前作と違ってDLCとか出てないまま価格だけオーイズミ仕様になっててモヤるな
      まあしゃーないんだけど
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2020年10月25日 22:17 ID:iaFi9xro0 ▼このコメントに返信
      今週すげぇ!!
      バイトの給料がこの週で溶けちまうよ😭
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2020年10月25日 22:22 ID:4pfZGY6m0 ▼このコメントに返信
      仮面ライダー、PS5では頑張れよ
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2020年10月25日 22:23 ID:YcHoOog00 ▼このコメントに返信
      ウオッチドッグス楽しみ!
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2020年10月25日 22:24 ID:3PU6MBSZ0 ▼このコメントに返信
      シャンティ出るし二週間後にはサクナヒメも出るし
      楽しみにしてた横スクロールアクションゲーが一気にきてめっちゃ嬉しい
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2020年10月25日 22:24 ID:fApNXKHE0 ▼このコメントに返信
      仮面ライダーが嫌な予感しかしないんだけどw
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2020年10月25日 22:30 ID:hIrJAdTN0 ▼このコメントに返信
      シャンティ買う。
      このシリーズ好き。
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2020年10月25日 22:31 ID:EqMf..qq0 ▼このコメントに返信
      今週詰まり過ぎやろ!!
      WDレギオンとグリードフォール買って余裕があったらSEKIROチャレンジしてみようかな
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2020年10月25日 22:31 ID:G84hAGw.0 ▼このコメントに返信
      延期したグリードフォール待ってた!
      派閥争いや交渉ありで、選択によっては仲間離脱とか楽しみだ!
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2020年10月25日 22:34 ID:hIrJAdTN0 ▼このコメントに返信
      >>4
      夜灯すとか7000円で出して初週1000本とかじゃなかったっけ?
      3000円くらいにしてれば絶対もっと売れたのに。
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2020年10月25日 22:38 ID:si0f8JJ80 ▼このコメントに返信
      >>6
      バカさ具合は3が丁度いいんだよな
      ダッシュ攻撃で歩行者にプロレス技かけたり、ミサイルキックで車に乗り込んだり2からの進化が凄かった
      ストーリーが短いのと一度ステータス上げると戻せないのぐらいかな不満点は
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2020年10月25日 22:40 ID:UVLsBvyZ0 ▼このコメントに返信
      MAD RAT DEAD欲しかったけど高いな
      なんだよもー
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2020年10月25日 22:42 ID:Z6Phb4Mo0 ▼このコメントに返信
      シャンティ買う予定だったけど、今月はいろいろ出費が多かったしどうしよう…
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2020年10月25日 22:51 ID:Lgpv2L7I0 ▼このコメントに返信
      グリードフォール面白そうだなと思ってたけどローカライズが怪しい
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2020年10月25日 22:54 ID:ZFuQVVDw0 ▼このコメントに返信
      グリードフォールとメガテン3買う
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2020年10月25日 22:57 ID:wMD85zjY0 ▼このコメントに返信
      マッドラットは楽曲はいい感じの多かったからサントラだけ欲しいわ。内容は俺にはリズムゲー無理だった
      オートチェスどっかで聞いたことあるけどどんな感じのやつだろう。
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2020年10月25日 22:59 ID:HDlwK5fu0 ▼このコメントに返信
      グリードフォールやりたいけど買おうか悩む
      延期前だとやりやすい時期だったんだけどなぁ
      11月のやりたいゲームの為に焦ってプレイするのもなんかヤだし

      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2020年10月25日 22:59 ID:RgfAr2VE0 ▼このコメントに返信
      >>9
      親に頼らず偉いねーボウヤ。
      いい会社に就職できるようにゲームはほどほどにして、もっと勉強も頑張りなさい。
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2020年10月25日 23:05 ID:vM3XB1Nw0 ▼このコメントに返信
      >>25
      家畜が逃げてる!
      しかも言葉が達者な家畜じゃ‼
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2020年10月25日 23:23 ID:SJIflVBT0 ▼このコメントに返信
      Cartoっていうのちょっと気になる
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2020年10月25日 23:25 ID:4GifMVi30 ▼このコメントに返信
      >>25
      ゲーム系のまとめサイトでゲーム否定は草
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2020年10月25日 23:29 ID:yk.E9nrV0 ▼このコメントに返信
      有名どころよりもマイナーなゲームの方が面白そうだな
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2020年10月25日 23:32 ID:37i6EajX0 ▼このコメントに返信
      日本一は値段どーなってんねん、インディーゲーやん
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2020年10月25日 23:42 ID:p0BSWSvL0 ▼このコメントに返信
      グリードフォールは気になる
      もうすぐケムコから発売されるクリスタルオーサ(HITPOINT制作)は買う
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2020年10月25日 23:58 ID:.FTkC5KW0 ▼このコメントに返信
      日本一は相変わらず内容も価格も良くも悪くも攻めるなぁ
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2020年10月26日 00:07 ID:8yrimQni0 ▼このコメントに返信
      新女神Ⅲ一択
      これ1本で年内持つ
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2020年10月26日 00:18 ID:cc7Z3Yot0 ▼このコメントに返信
      グリードフォール週間
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2020年10月26日 00:19 ID:Hy.yX1iK0 ▼このコメントに返信
      仮面ライダー買うわ
      数週間後にはパッケージ版が投げ売り状態になるのは想像つくけどそれでも買う
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2020年10月26日 00:42 ID:M8CEXk2C0 ▼このコメントに返信
      >>12
      キモーゲばかりでクソ
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2020年10月26日 00:49 ID:ClfEU7BZ0 ▼このコメントに返信
      やっとグリードフォールキタ~
      25%オフクーポン使って買うぜ
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2020年10月26日 00:51 ID:v4Nq7FW90 ▼このコメントに返信
      真メガテン3、めっちゃ楽しみや
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2020年10月26日 00:57 ID:P.15aYFk0 ▼このコメントに返信
      グリードフォール全然話題になってないけどめっちゃ気になってる
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2020年10月26日 00:58 ID:.OUrc4kO0 ▼このコメントに返信
      グリードフォールからのサイパンかな
      メガテンと番犬はやるの無くなったら買おう
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2020年10月26日 01:05 ID:KLIyTybb0 ▼このコメントに返信
      MAD RAD DEAD公式のサントラ付き予約してるわ
      どうせサントラ出さないだろうからこれしか選択肢なかった
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2020年10月26日 01:48 ID:K6ZzJSPV0 ▼このコメントに返信
      いいのが一つも無かった…
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2020年10月26日 02:20 ID:00W7GK8t0 ▼このコメントに返信
      なんやYoutubers Lifeって、大物ユーチューバーになれるとか書いてあるけど
      オフ会開いたりするんか?
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2020年10月26日 02:33 ID:R2c8sTcx0 ▼このコメントに返信
      Youtuberが題材でゲームになる時代か…
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2020年10月26日 04:20 ID:31nVURTf0 ▼このコメントに返信
      >>17
      そんくらい売れれば余裕で黒字になるからこその7,000円なんじゃね?
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2020年10月26日 05:49 ID:ClfEU7BZ0 ▼このコメントに返信
      10月 グリードフォール
      11月 ヴァルハラ
      12月 軒轅剣 閻黒の業火
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2020年10月26日 05:53 ID:QWmS8K2t0 ▼このコメントに返信
      今月はメガテンだけやな。
      Cartoとかいうゲーム、絵が可愛くて好み。
      日本一のゲームは相変わらず中途半端。
      これをフルプライスとは草。
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2020年10月26日 06:54 ID:x1kxzjsk0 ▼このコメントに返信
      日本一はこれだけ言われ続けてこれが続いてるって事は下げなくても何とかなる理由があるって事だろ
      安くした方がマンはもういい加減諦めてスルーしなよ何年言い続けてんだ
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2020年10月26日 06:57 ID:vjPvkfiv0 ▼このコメントに返信
      レギオンのメタスコアはやくしろ
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2020年10月26日 07:15 ID:ZkcB20jc0 ▼このコメントに返信
      >>6
      俺もやろうと思ってる。
      ただ、断言するけどすぐ千円以下になるからそれから買うわ
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2020年10月26日 07:26 ID:Z02RsRMG0 ▼このコメントに返信
      女神転生やっとか
      グリードフォールも最近聞いて気になってるし、レギオンとシャンティも気になるし、隻狼アプデあるし、セインツロウも久々にやりたいし、youtuberlifeも妙に気になるしヤバい
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2020年10月26日 07:42 ID:7Z0f0Q4w0 ▼このコメントに返信
      ウォッチドッグスとグリードフォール買うけどアサクリとサイバーパンクも控えてるからヤバイ..
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2020年10月26日 08:14 ID:34eqd.v.0 ▼このコメントに返信
      レギオンとシャンティ買う。
      というか抽選結果まだ来ねえのかよ。もう10月下旬だぞ。
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2020年10月26日 08:20 ID:k5COAkhE0 ▼このコメントに返信
      MAD RAT DEAD、ゲーム性も見た目もすごいオシャレだし丁寧に作ってる感がひしひし伝わってくるけど値段が高すぎる
      5400円くらいだったら即買いだった
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2020年10月26日 08:37 ID:RIA4xMQK0 ▼このコメントに返信
      番犬抜いてもなかなか強いな
      まぁセインツとグリードと番犬しかやらないだろうけど
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2020年10月26日 10:20 ID:2wGXABCw0 ▼このコメントに返信
      全部ゴミで草
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2020年10月26日 10:23 ID:L3z3QHoN0 ▼このコメントに返信
      ウォッチドッグス今週発売か買うぞ!って思ってたけど高難易度エンドコンテンツってなんや……すっごい不安やわ
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2020年10月26日 10:38 ID:vfgNDqsW0 ▼このコメントに返信
      グリードとメガテン予約済み。
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2020年10月26日 10:59 ID:b1LMTZpX0 ▼このコメントに返信
      あれ?
      GhostrunnerのPS4版ってもしかして延期?
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2020年10月26日 11:33 ID:nBn0cvmZ0 ▼このコメントに返信
      意外と皆ウォッチドッグスよりグリードウォールなんやね
      俺も気になってるんだが情報少なすぎて
      もっと調べるか
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2020年10月26日 11:39 ID:BgOFo4rM0 ▼このコメントに返信
      ウォッチドッグスの戦闘はジョンウィックをリスペクトしてるのが伝わるから戦闘だけでも買う価値がある
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2020年10月26日 11:48 ID:4RJM8ocl0 ▼このコメントに返信
      ウォッチドッグスやりたいけどPS5版まで我慢しよう
      本体予約できてないけど…
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2020年10月26日 12:14 ID:INfPRyDx0 ▼このコメントに返信
      番犬はps5買えてから
      メガテンとセインツは確定でグリード何ちゃらは迷う所
      セインツはps3でトロコン済みだけどヘリミッションがクソ難しかったな
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2020年10月26日 12:29 ID:mr8b3GoB0 ▼このコメントに返信
      管理人さんへ

      【The Survivalists:概要】
      発売日:10月29日(木)
      販売価格:4,378円
      ※ダウンロード販売のみ

      DL版は10月9日に発売されており、10月29日に発売されるのは「パッケージ版」ですよ。
      対応お願いします。
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2020年10月26日 12:55 ID:P5XSaU4J0 ▼このコメントに返信
      てかグリードフォールDL版ねぇんだ
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2020年10月26日 13:20 ID:glxTDJs50 ▼このコメントに返信
      レギオンとメガテンだな発売日に買うのは
      これからスパイダーマンアサクリサイパンと来るしどう考えても積みゲーが出る
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2020年10月26日 13:33 ID:pBuIcUGj0 ▼このコメントに返信
      ウォッチからのグリードからのアサクリ ヴァルハラからのcodからのサイパン
      俺の黄金ライン
      みんなは?
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2020年10月26日 13:53 ID:.6GTB6Bx0 ▼このコメントに返信
      >>67
      サクナヒメも買おっか
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2020年10月26日 13:56 ID:uukr6RuS0 ▼このコメントに返信
      >>67
      全く同じ
      正月休みまでの持ちそうだからのんびりやるよ
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2020年10月26日 14:06 ID:pBuIcUGj0 ▼このコメントに返信
      >>67
      からの年末までにps5入手が理想
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2020年10月26日 15:33 ID:XapHIii00 ▼このコメントに返信
      team17はおま国してるブラスフェマスDLCあくしろ
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2020年10月26日 16:29 ID:BgOFo4rM0 ▼このコメントに返信
      >>62
      俺も最初そうしようと思ったけど抽選外れる可能性の方が圧倒的に高いしPS4版買って抽選当たったらPS5版買うって感じにした
      じゃないと二週間くらいの抽選待ちが無駄になりそうだし
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2020年10月26日 16:34 ID:nBUiw4.l0 ▼このコメントに返信
      The Survivalists、個人的にめっちゃ面白くてハマッてるけどUIの悪さが目立つのとちょいちょいバグらしき挙動が出てくる
      特に〇ボタンの酷使がキツイ
      地面のアイテム回収、所持品とサルの持ち物の交換、船の乗り降り、チェスト開くなどの所謂アクションボタンなんだけど、
      大量に地面にあるアイテムを〇連打で回収してるとサルがちょろちょろ寄ってきて何度も所持品交換繰り返したり、
      狭いイカダに乗ってすし詰めでの移動中にチェスト開くときとか、イカダ操作するときとか、ちょこちょこ動くサルに触れて所持品交換したり…

      ゲーム自体は安価だし文句なしに面白いよ!
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2020年10月26日 16:54 ID:SmEeFARE0 ▼このコメントに返信
      PS5確保できるまでゲーム情報の全てを楽しめない自分がいる。
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2020年10月26日 17:25 ID:NwG2ouly0 ▼このコメントに返信
      もう今日26日?
      なんだかんだps5ももうすぐだね。
      この時点で予約できてない自分は発売日ゲットはもう無理よねえ。
      本州で他に予約できるサイト、もうないよね…
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2020年10月26日 17:34 ID:EoQbNOMl0 ▼このコメントに返信
      SEKIROのアプデが楽しみ
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2020年10月26日 17:45 ID:7L09isDA0 ▼このコメントに返信
      >>16ストアから、消えた。また延期なのか、発売中止なのか、サポートに聞いても、即答できないと言われました。
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2020年10月26日 17:51 ID:.3dqRuA50 ▼このコメントに返信
      >>36
      何で内容知ってるんですか?
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2020年10月26日 18:59 ID:aAL7nCcp0 ▼このコメントに返信
      グリードフォールウォッチドッグスが気になるけど
      どっちもすぐに値段下がりそうだし様子見やな
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2020年10月26日 21:16 ID:9fBgQNGY0 ▼このコメントに返信
      Watch Dogsはあんま戦闘に振らんでハッキングメインにしてほしいな
      今のPV見てると戦闘メインみたく見えて不安だわ
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2020年10月26日 22:00 ID:MNSGBtn80 ▼このコメントに返信
      グリードフォール面白そうだけど翻訳不安やねぇ
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2020年10月26日 22:20 ID:KLIyTybb0 ▼このコメントに返信
      >>81
      どうなんだろうと公式見に行ったらいきなり「島を発見して、探索してましょう。」とか書いてあって確かに若干不安だった
      せめてオーイズミアミュージオ辺りが拾ってくれてたらもう少しマシだったかな
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2020年10月26日 23:16 ID:j5.vNVsk0 ▼このコメントに返信
      今日ジョーシンアプリのPS5当選発表だったけどここではもうやらんのかな
      まぁ、外れてたけど
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2020年10月27日 00:10 ID:PGTcI18U0 ▼このコメントに返信
      番犬は久々の大作やね
      発売日に買う勇気ないけど
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2020年10月27日 00:54 ID:WclN.s3L0 ▼このコメントに返信
      >>65
      そうなんだよ
      ストアで探しても出てこないよね
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2020年10月27日 00:57 ID:eovdJ2o60 ▼このコメントに返信
      >>81
      もうそこは受け入れる覚悟で買ったわ
      グリードフォールかウォッチドッグスどっちか買って、やり込み終わったら値下がったもう一方を買えばいいやと思って
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2020年10月27日 01:07 ID:oIl5eeCz0 ▼このコメントに返信
      え?発売日に買うの?
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2020年10月27日 01:16 ID:F.JfuZsB0 ▼このコメントに返信
      greed fallからのサイパンで決まり!
      ps5買えたらデモンズ挟む!
      金も時間も足りねぇなぁ!
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2020年10月27日 01:55 ID:5hOLf.iA0 ▼このコメントに返信
      ウォッチドックスのオン要素ってどんな感じなの?
      サイバーパンクまでにクリアできそうもないんで来年に回そうかと思ってるんだけど。
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2020年10月27日 01:56 ID:5hOLf.iA0 ▼このコメントに返信
      ウォッチドックスのオン要素ってどんな感じなの?
      サイバーパンクまでにクリアできそうもないんで来年に回そうかと思ってるんだけど。
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2020年10月27日 02:56 ID:wIFrQqOR0 ▼このコメントに返信
      リメイクもあるけど
      今買うのはどうなんだろうか?
      PS4にリメイクしたソフトを
      今度はPS5にリメイクとかやるんかな
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2020年10月27日 07:56 ID:m3Tr32Zv0 ▼このコメントに返信
      今日あたりから日本のPSストアもリニューアルか
      お気に入り消えるの不便だな
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2020年10月27日 08:49 ID:aGWulc8z0 ▼このコメントに返信
      メガテン3やった事無かったから楽しみ
      1、2、4、4Fはやった
      あとデビルサマナーとかSJとDSJとかも
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2020年10月27日 08:49 ID:D7vyrTJl0 ▼このコメントに返信
      ウォッチドッグってMSが宣伝権持ってて一向にSXバージョンの宣伝させないせいで今週発売って感じ全然しないんだよなぁ
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2020年10月27日 09:08 ID:APPu2avV0 ▼このコメントに返信
      ※94
      マイクロソフトは指が嫌いなのか、アサクリもやられてるよな
      無駄金使ってまで足引っ張るとか、流石ワシントン王の国ですわ
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2020年10月27日 13:29 ID:rsE67wD90 ▼このコメントに返信
      >>85
      DL版って予約=事前DLに対応してる少数のタイトル以外は発売日当日にならんと出てこないから売らないかどうかはわからん
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2020年10月27日 16:50 ID:uuWkO8WG0 ▼このコメントに返信
      >>96
      あ、そうなんだ
      丁寧に教えてくれてありがとう
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2020年10月27日 19:13 ID:4xsVDEq70 ▼このコメントに返信
      メガテンは確定。シャンティどうしようかな…。

      これはリズムアクションなので買わないが、日本一の値付けが相変わらずチャレンジャーだなw。
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2020年10月28日 03:28 ID:DakLixAW0 ▼このコメントに返信
      サイパンが再々延期したようなので
      購入悩んでたグリードフォール買います…
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2020年10月28日 11:56 ID:Vl.TQ5rm0 ▼このコメントに返信
      久々のメガテン楽しみ。
      0 0

      ※「s」はコメント削除の略です。普通に削除した場合はコメント番号が飛んでいます。
      ※ネタバレや荒らしコメントには反応しないようにお願いします。
      コメント削除は記事名+コメント番号を記載し右サイドバー内のメールフォームからお願いします。