PS5速報!

国内最大級のPS4・PS5専門ブログ。ゲーム速報PS4・PS5、攻略情報、評価感想、アップデート、海外翻訳記事などを取り扱うまとめブログです!

      

      『聖剣伝説3』アップデート(ver1.1.0)配信、新難易度の敵がガチで強いと話題に

      • 97
      聖剣伝説3_TOP

      注目記事
      『聖剣伝説3』新難易度「ノーフューチャー」など10月14日のアップデート(ver1.1.0)で追加決定!クラスチェンジ演出&スタッフロールのスキップ機能も実装、同日にセールも実施決定


      599: 名無しのPS4速報さん 2020/10/14(水) 12:13:16.89 ID:UaSR4mNZ0
      きたな

      835: 名無しのPS4速報さん 2020/10/14(水) 16:48:24.04 ID:1r1EqlTc0
      起動するの久しぶりだから、まずはベリーハードで一周やってみるつもり

      633: 名無しのPS4速報さん 2020/10/14(水) 12:53:09.92 ID:UaSR4mNZ0
      クラスチェンジするの忘れてたわ
      つうか敵つよいな

      598: 名無しのPS4速報さん 2020/10/14(水) 12:13:05.83 ID:wXZlrX/H0
      みんな最初はジョブチェンジからやからな

      615: 名無しのPS4速報さん 2020/10/14(水) 12:34:13.71 ID:FO222cUT0
      ノーフューチャー禁止アビリティ
      獣人王の誇り、本能の絆、漆黒の力、アンリッシュ、継承されし力、闘志の絆、信念の絆、マナの祝福、混沌の加護、理の守り、激情の絆、大魔術師の英知、イグニッション、鷲の爪、父の祈り、純真の絆、サボテンソウル、闇の力、ソウルイート、愛の奇跡、友情の絆、マナの愛、マナの奇跡

      
      : PS5速報管理人 おすすめ記事♪

      引用元 : https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1602332569/

      643: 名無しのPS4速報さん 2020/10/14(水) 12:56:34.51 ID:ajqUN9/P0
      >>615
      これはかなり縛ってきたな
      育成習得以外のMP関連ほぼ全滅か
      とりあえずアンジェラはMPセーブ2必須だな

      625: 名無しのPS4速報さん 2020/10/14(水) 12:42:11.77 ID:t81IMqvX0
      >>615
      敵幹部とエンドコンテンツアビ一律禁止なんだろうけどたいして壊れででもないアビリティも禁止されてるな、継承されし力父の祈りマナの祝福

      630: 名無しのPS4速報さん 2020/10/14(水) 12:50:32.92 ID:kFI04OS60
      装備が無対策だとラビ1匹で死闘だし2匹来られたらほぼ無理ゲー
      HPアップⅡ付けて一撃耐えれるけどドロップ舐めてる間に距離詰められる
      モールベアの高原越えられねぇ…

      635: 名無しのPS4速報さん 2020/10/14(水) 12:54:24.19 ID:qone+35Gd
      >>630
      なんで一匹で死闘なん?弱強でダウンさせたらいいんじゃないの?アーマーでも付いてるのか?
      二匹だってちょっと意識して交互にダウンさせるだけじゃダメなん?

      652: 名無しのPS4速報さん 2020/10/14(水) 13:04:30.75 ID:kFI04OS60
      >>635
      先制で弱強しても一撃もらって100ダメ
      一度ラビの攻撃見てから弱強で吹っ飛ばして追い討ちかけてもラビのHP少ししか削れん
      繰り返してりゃ勝てるけど2~3匹になるとかなり時間かかるから集中力切らしてやられる感じ
      アビリティでどうにかなる感じでも無いから装備の準備が無いとかなり厳しい感じだわ

      656: 名無しのPS4速報さん 2020/10/14(水) 13:07:01.15 ID:qone+35Gd
      >>652
      うーんそれは集中力が低すぎるんじゃねーかな?それを1時間続けろって言われたら厳しいけどせいぜい5分とか長くても10分だろう?

      667: 名無しのPS4速報さん 2020/10/14(水) 13:13:29.97 ID:5FTGCjyG0
      >>656
      痛すぎるのに自覚ないの草

      670: 名無しのPS4速報さん 2020/10/14(水) 13:17:12.17 ID:kFI04OS60
      >>656
      まぁ確かにその通りなんだが…
      ヘタクソが大げさに騒いでると思って流してくれ
      騒いでるけど楽しんではいるんだ
      とりあえずフィニッシュブロー付けたら少し楽になった

      822: 名無しのPS4速報さん 2020/10/14(水) 16:23:01.74 ID:wPBhkuRn0
      ノーフューチャーに挑戦したいんだが、前週でやっとけば攻略楽になる事って何かある??

      824: 名無しのPS4速報さん 2020/10/14(水) 16:25:30.17 ID:qone+35Gd
      >>822
      話を聞いた限りではクラス1と2で装備できる最強装備があった方が良さげってくらいじゃない?

      826: 名無しのPS4速報さん 2020/10/14(水) 16:26:41.83 ID:UaDq5h4e0
      新しい武器手にはいったら古い装備売る派の人は初期装備縛りやらされるしラビで詰まねぇか?

      828: 名無しのPS4速報さん 2020/10/14(水) 16:35:13.11 ID:/RrAL5SH0
      >>826
      始める前にわざわざ引き継ぎの準備してからやれって書いてるし
      その段階なら引き継いだデータをロードして装備買ってやりなおせばいい

      827: 名無しのPS4速報さん 2020/10/14(水) 16:28:16.81 ID:/RrAL5SH0
      あと来る前はシャル期待されてたけど回復系がクソの役にも立たんから今のところすげぇ微妙
      バフデバフにSP関係もついてくるからリース入れたほうがかなり楽になりそうな気する

      829: 名無しのPS4速報さん 2020/10/14(水) 16:35:57.03 ID:ZpVZyBtE0
      NFはアイテム制限あるからシャル有力と思ってたけどそうでもないのか

      聖剣伝説3

      832: 名無しのPS4速報さん 2020/10/14(水) 16:37:31.33 ID:wXZlrX/H0
      >>829
      シャルめっちゃ使えるよ
      後モグラ強すぎて詰んだかとおもたww

      838: 名無しのPS4速報さん 2020/10/14(水) 16:53:24.32 ID:diULY9OY0
      >>832
      落石ヤバすぎだよな ホークなんで隠密効かない攻撃すべてヤバいけど

      841: 名無しのPS4速報さん 2020/10/14(水) 16:57:24.10 ID:/RrAL5SH0
      >>838
      モグラの真下に落ちないからケツに潜り込んで一方的に掘れるボーナスタイムやぞ
      おかげで一番やばかったのが赤範囲出ないただのパンチだったが

      845: 名無しのPS4速報さん 2020/10/14(水) 17:00:37.54 ID:wXZlrX/H0
      >>841
      一撃でおじゃんだもんなw回復も何もあったもんじゃねぇw

      833: 名無しのPS4速報さん 2020/10/14(水) 16:44:47.17 ID:qone+35Gd
      >>829
      俺はカースのために入れるつもりだったけどエナボケヴィンのがいいかもしれんな
      実際アンジェラもMP回復しないとならないなら不要なんじゃねーかと思い始めた

      837: 名無しのPS4速報さん 2020/10/14(水) 16:50:54.94 ID:ZpVZyBtE0
      >>833
      あーそうかMP消費なしのアビは封印されてるだろうしなぁ
      40%引きのアビもあったけどあっちだけでも生きてるといいな

      844: 名無しのPS4速報さん 2020/10/14(水) 17:00:14.83 ID:Wjf6GMEU0
      てかボスに制限時間あるから前周でブラックマーケットいって全属性のツメ買っておくとめっちゃ楽
      最初の蟹で初めてデーモンのツメ使ったわ

      813: 名無しのPS4速報さん 2020/10/14(水) 16:08:33.08 ID:/RrAL5SH0
      とりあえずフォルセナで紅蓮と英雄王のSMプレイまでやった

      ノーフューチャーは引き継ぎ前提で初期装備から進めてくのはまず無理ってくらいには敵強い
      装備引き継いでも敵の攻撃力が馬鹿高いんでちゃんと回避入れながら吹き飛ばさないと即死する
      ボスは動きは何も変わらないけど兎に角固い。ちゃんと弱点狙わないと全然減らん
      クラスチェンジ入るとどうなるか分からんけど今のところ思ってたよりは全然難しくなってる

      関連記事
      【朗報】聖剣伝説3リメイクさん、うっかり爆売れするww

      【朗報】スクエニ「聖剣伝説3リメイクが売れれば聖剣伝説5を出す」

      おすすめ記事
      

      アップデート情報 ゲーム速報 聖剣伝説3 アップデート

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2020年10月15日 07:45 ID:eTi5ZnFw0 ▼このコメントに返信
      こういうのは作ってる側も調整力試されるけど
      上手い人が試行錯誤して楽しめるレベルに出来てるなら
      スクエニはアクションゲーム作るの上手くなったって事で
      朗報だね
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2020年10月15日 08:18 ID:3upVFUHS0 ▼このコメントに返信
      アビ制限でのバランス調整は何だかなぁ…
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2020年10月15日 08:31 ID:HzQQbrFO0 ▼このコメントに返信
      >>2
      解る
      こっちも最強ビルドでチャレンジしたかったよな
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2020年10月15日 08:32 ID:ps1qDc1f0 ▼このコメントに返信
      アンジェラはMP肩代わりと強攻撃でMP回復はほぼ必須?
      あと味方が死なないアビリティは自分が死んでても有効?
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2020年10月15日 08:41 ID:xJSQY8xE0 ▼このコメントに返信
      聖剣伝説が死にゲーになる日がくるとは
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2020年10月15日 08:44 ID:051AxWUV0 ▼このコメントに返信
      元スレの ID:qone+35Gd みたいなやつ会話しんどいわw
      問題なければ問題ないじゃんみたいな論調で返してくるやつw
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2020年10月15日 08:58 ID:k3p8TkYW0 ▼このコメントに返信
      ちゃんとテストプレイしてクリア出来てるんなら良いんじゃないか?やりこみ勢向きなんだから
      こういうのは突き詰めると詰将棋みたいになっちゃうし後運
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2020年10月15日 09:03 ID:r1NOBYzC0 ▼このコメントに返信
      >>2
      俺もこういうのあまり好きじゃない アビリティじゃないけどFF7Rのハードは強制アイテム縛りだったのに凄く萎えたし
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2020年10月15日 09:06 ID:M3eQD3JM0 ▼このコメントに返信
      まずはベリーハードで様子見ってところかね
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2020年10月15日 09:06 ID:Xk7sTbDQ0 ▼このコメントに返信
      めっちゃイキッてる奴いるやん
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2020年10月15日 09:26 ID:yks2mV3O0 ▼このコメントに返信
      強力なアビリティは発動まで時間がかかりその間ヘイト集めて猛攻捌いて凌ぐ そんな感じだと楽しい
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2020年10月15日 09:26 ID:PnpbwVLW0 ▼このコメントに返信
      こんな仲間がクソ馬鹿なゲームでノーフューチャーとかよく挑もうと思えるな
      操作キャラ切り換えの判断がめちゃくちゃ的確にできる頭脳の持ち主しか無理だろ
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2020年10月15日 09:35 ID:9pcatWWE0 ▼このコメントに返信
      >>12
      そのために非操作キャラが死ななくなるアビがセットで付いてるわけだが
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2020年10月15日 09:43 ID:yqSMLnNO0 ▼このコメントに返信
      縛ってるって考えるんじゃなくて通常必要ないレベルの救済用強アビを禁止してるって思えば別にって感じ
      あんなに終盤に壊れアビばら撒いておいて全力ビルドでバランスなんて取れるわけがない
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2020年10月15日 09:45 ID:051AxWUV0 ▼このコメントに返信
      >>8
      FF7Rハードのアイテム縛りは確かに萎えたなぁ
      アイテムそのものやアイテム関連のアビリティ軒並み死にスキルになるんだもん
      出来ること減らす調整はなるべく避けてほしいところ
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2020年10月15日 09:46 ID:74.ctOSS0 ▼このコメントに返信
      >>1
      開発はスクエニじゃないという
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2020年10月15日 09:49 ID:.D7LXJJP0 ▼このコメントに返信
      最近のRPGをロールプレイ(周回)する風潮はなんなの??w
      1周でええやん?
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2020年10月15日 09:54 ID:uh13VMSt0 ▼このコメントに返信
      >>17
      誰もお前にやれなんかいってないぞ
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2020年10月15日 09:58 ID:TFEiS1Ks0 ▼このコメントに返信
      >>17
      別に嫌ならやらんでいい
      高難易度だ周回だは結局自己満足よ
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2020年10月15日 09:58 ID:EouW6w540 ▼このコメントに返信
      >>17
      別にやってる側がそう思ってるなら、1周でやめればいいだろ。
      一度しかできない選択がある限り、1周で全部網羅っつーのは難しくないか。
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2020年10月15日 10:05 ID:051AxWUV0 ▼このコメントに返信
      >>17
      最近はクリア後コンテンツや周回要素が無い方が文句言われるけどな
      周回前提の作りは別として
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2020年10月15日 10:12 ID:zDL98vNA0 ▼このコメントに返信
      敵の攻撃パターンが増えるような調整は無い感じなんかな?
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2020年10月15日 10:18 ID:ERpT5lH60 ▼このコメントに返信
      高難度でキャラ性能が見直されるのは歓迎
      バフ・デバフでアレコレするの楽しいし
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2020年10月15日 10:24 ID:yqSMLnNO0 ▼このコメントに返信
      >>17
      そう思うゲームも確かに多いが、少なくともこのゲームに対してその台詞はちょっと何言ってんだコイツとしかならんでしょそもそも新作じゃないし
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2020年10月15日 10:27 ID:vgxunIrW0 ▼このコメントに返信
      >>17
      最近も何も一周じゃあ原作の聖剣3ですらクリアじゃないのに何言ってるの、リメイクでわざわざ周回するときのメリット追加させてやり易くしてるのに
      まあ非ゲーマーっぽいからやらやくていい要素だよ
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2020年10月15日 10:29 ID:3ft169kf0 ▼このコメントに返信
      >>17
      それな
      2週目からは作業ゲーだしな
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2020年10月15日 10:35 ID:hj1KnKs10 ▼このコメントに返信
      パラディンやビショップの過剰だった性能が活きる時が来たのか。
      雑魚から強いなら即死持ちナイトブレードあたりもまた評価変わりそう。

      MP関係の縛りキツめなら、アンジェラは戦闘終わるたびクルミ食べる娘になった?
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2020年10月15日 11:12 ID:OOJxMTL20 ▼このコメントに返信
      >>5
      LOMでクリア後にできる難易度ノーフューチャー思い出すね。
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2020年10月15日 11:23 ID:5TBVW5rE0 ▼このコメントに返信
      攻撃力アップやモーションの変化で難易度を上げるのは良い調整だけど、敵HPを上げてタフにする調整は只々ダルいだけ
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2020年10月15日 12:05 ID:xidfZLVu0 ▼このコメントに返信
      味方CPUが無能なのは修正された?
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2020年10月15日 12:06 ID:jA.vqvlF0 ▼このコメントに返信
      ps2並みのガバガバアクションで高難易度って楽しいか?
      まあ楽しんでプレイしてる人に言うのは無粋か
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2020年10月15日 12:14 ID:Dwj73Ft60 ▼このコメントに返信
      強くなればなるほど楽だった以前との反動がすごい
      手堅く攻めないとすぐ床舐めちまう
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2020年10月15日 12:16 ID:ekGnzJGH0 ▼このコメントに返信
      >>6
      集中力やワンミスの緊張感とか、それをプレイする幅広いプレイヤーっての全く考慮してない阿呆だからな
      ソウル系プレイしてたら当たらなければ死なないっていうタイプとか会話するの面倒になるわ
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2020年10月15日 12:41 ID:ijK.VKaF0 ▼このコメントに返信
      >>17
      ロールプレイは周回って意味じゃないと思うんですが
      もしかして今では周回って意味になったの?
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2020年10月15日 13:35 ID:051AxWUV0 ▼このコメントに返信
      >>34
      渾身のギャグなんだと解釈してる
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2020年10月15日 13:40 ID:GYY1TOo60 ▼このコメントに返信
      敵が強くなるのはいいけどスキルとかアイテム縛るのは各々で勝手にやればいいじゃん
      と思うんだけどね、プレイヤー側ばかり弱体はおもしろくないよな
      それにNFクリア報酬はスリッパだけっていうのも、なんだかな
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2020年10月15日 14:20 ID:xpyWMwCk0 ▼このコメントに返信
      これって前周のセーブで使ってないキャラの装備って事前に購入できたっけ?
      最後の周を一番使う気なかったメンツで遊んだから本番用のキャラ装備買えないなら詰んでそうなんだが
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2020年10月15日 14:35 ID:n7lmNF790 ▼このコメントに返信
      >>6
      見てきたけどしんどいな
      ○○じゃね?みたいなレスばかり
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2020年10月15日 14:37 ID:KsxOYZyv0 ▼このコメントに返信
      ゲーム開始後すぐに衣装変更出来るようにしてほしい
      風のマナストーンまで待てない
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2020年10月15日 15:12 ID:yGh8KPfn0 ▼このコメントに返信
      水の入手制限は一周あたりだけにしてほしいわ。そうすれば周回のモチベもあがるし、あんなに強かったNFの敵と渡り合えるようになってきたこと実感できるし
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2020年10月15日 15:16 ID:RUN8frlj0 ▼このコメントに返信
      >>2
      そうは言ってもMP消費無しとかある以上そんなんでバランス取ろうとしたらワンパン即死ゲーとか敵の速さ2倍とか大味になるだけだろ
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2020年10月15日 15:21 ID:RUN8frlj0 ▼このコメントに返信
      >>36
      じゃあやらんかったらええやん
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2020年10月15日 15:41 ID:4qntA30l0 ▼このコメントに返信
      誰も触れてないけど、地味に使用容量が半分になってるよ。嬉しい。
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2020年10月15日 15:47 ID:qbOp0g710 ▼このコメントに返信
      >>40
      アプデで実装してほしいよな。
      縛りの人は使わなきゃいい話だし。
      俺もステータス極めたいわ。
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2020年10月15日 15:47 ID:KJoe13Lb0 ▼このコメントに返信
      楽しそうだな、みんなで高難易度に挑みながら情報を出し合うの好き
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2020年10月15日 15:54 ID:jhoDzDrG0 ▼このコメントに返信
      今日はあんまり記事更新しないね
      副管生理か?
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2020年10月15日 15:54 ID:53MdT0J60 ▼このコメントに返信
      >>44
      そもそも10個程度ならあってないようなもんなのになぜ実装したのか
      自分も高難易度よりこっちのほうの制限取っ払ってほしかったわ
      ただでさえレベルがポコポコ上がってすぐやることなくなるのに
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2020年10月15日 15:55 ID:lSIjiuFv0 ▼このコメントに返信
      >>2
      サボテンとか裏ボス系は縛らないと結局パワープレイになるしやむを得ないんじゃないか
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2020年10月15日 16:12 ID:sR1jS2iu0 ▼このコメントに返信
      アクションゲームやったことがない超初心者でも入り易く、
      それでいて高難易度もあるゲームって中々少ないからこういうのは良いね。
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2020年10月15日 16:30 ID:kZVHCj9Z0 ▼このコメントに返信
      これほどまでにラビが恐ろしいと思ったことはない
      ぴょんぴょん、がぶッ→死亡

      序盤で死にまくった。敵のモーション見ながら隙を見て攻撃、一つのミスが命取り。スリリングで楽しい
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2020年10月15日 17:00 ID:j1G.q4.H0 ▼このコメントに返信
      >>36
      まぁ、そりゃ全力出させた上で新規報酬新規敵新ドロップとかあるなら最初からやっとるやろ
      事後的にできることは限りがある
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2020年10月15日 17:01 ID:j1G.q4.H0 ▼このコメントに返信
      >>46
      (ニチャア)
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2020年10月15日 17:10 ID:8ZTb7ms10 ▼このコメントに返信
      ダクソとくらべるとショボい
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2020年10月15日 17:26 ID:awUaS0v20 ▼このコメントに返信
      強くてニューゲーム
      弱くてニューゲーム

      両方欲しいのだ どこをどう設定するかを細かく自分で選べると なお 良いのだ
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2020年10月15日 18:34 ID:piC3yKEv0 ▼このコメントに返信
      SFCの聖剣3のボス倒すのに30分から1時間かかったから
      あるべき姿に戻ったわけか
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2020年10月15日 19:16 ID:0cYWEcGO0 ▼このコメントに返信
      アビ制限+ステ上げただけとかよくそんなゴミ調整称賛できるな
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2020年10月15日 20:10 ID:RTO8u1t20 ▼このコメントに返信
      敵が強くなったんじゃなくて、プレイヤーの縛りかぁ
      期待したのと違うな…
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2020年10月15日 20:35 ID:K0e65teb0 ▼このコメントに返信
      >>54
      今までの難易度でスタートでも、レベル1からスタートするかどうかが追加されたぞ
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2020年10月15日 20:39 ID:zCcJR.fw0 ▼このコメントに返信
      売り上げが大好調だったからおまけで追加されたモノに文句垂れるとか笑うわ。
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2020年10月15日 20:59 ID:yqSMLnNO0 ▼このコメントに返信
      >>57
      ちゃんと既存より強くなって縛りもないベリーハードも増えてるからね
      ノーフューチャーは超理不尽な難易度っていう設定だから縛り入れてでもキツくするしかなかっただけや
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2020年10月15日 21:37 ID:yQWtKTuV0 ▼このコメントに返信
      >>23
      微妙扱いだったナイトブレードが評価された感あるしな
      デュエリストは…ナオキです…
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2020年10月15日 21:39 ID:yQWtKTuV0 ▼このコメントに返信
      >>59
      しかも散々ヌルいヌルい言われてたゲームだしな
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2020年10月15日 21:46 ID:wKmpOI8n0 ▼このコメントに返信


           NO FUTURE

      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2020年10月15日 21:49 ID:94xN74QI0 ▼このコメントに返信
      >>60
      LOMの頃からノーフューチャーは本当に理不尽だったしね
      炭鉱や鳥籠のボスの“アレ”とか時間かかりすぎる上にちょっとしたミスで全滅するから難易度下げるか覚悟決めるか…ってレベルだったし
      ただ一つ前の周のクラスチェンジ前武器買い忘れてたから、その辺りの救済欲しかった
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2020年10月15日 21:58 ID:QalY4DYe0 ▼このコメントに返信
      先に発売されたFF7Rのアプデはまだですか?
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2020年10月15日 22:42 ID:99qV3yVj0 ▼このコメントに返信
      >>17
      Roll←巻物、回転すること

      Role←役者が演じること

      賢くなれてよかったねボクちゃん
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2020年10月15日 22:48 ID:jMkk7Z5d0 ▼このコメントに返信
      >>31
      無粋とわかっているのにいちいちコメントするガイニキだいすき
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2020年10月15日 23:40 ID:NlVpfHtx0 ▼このコメントに返信
      >>17
      操作キャラ6人それぞれシナリオがあって
      ラスボスは3タイプいる

      聖剣伝説3に限らずそういうゲームについて
      1周で満足の人もいればそうじゃない人もおるやろ
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2020年10月16日 01:16 ID:MwBg9bcA0 ▼このコメントに返信
      >>36
      ほんとそれ
      縛りプレイは公式でやらせるもんじゃないわ
      KH3のブラックコードもほんとうんざりした
      最近のスクエニはこんなんばっか
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2020年10月16日 01:17 ID:s0RzJCXf0 ▼このコメントに返信
      >>66
      Roleは役割って意味やで・・・
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2020年10月16日 01:23 ID:Qgci.mwt0 ▼このコメントに返信
      正直最近のってライト層向けに壊れ性能のもん積んだり緩い方向にする傾向あるからな
      高難易度ってのを作るにあたってそれらの存在って害にしかならんのよな
      高難易度やりたいプレイヤーには元々それらは要らないわけで縛るっていうより余計なもん無くすって感じだと思うわ
      極論バイオで無限ロケラン前提の高難易度作れって言ってるようなもんだろ
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2020年10月16日 02:27 ID:MM292JId0 ▼このコメントに返信
      今回縛られたアビリティの数々はゲームをつまらなくする要因として運営は認識してて
      そもそも最初から無ければ良かったと思って、作ったことを後悔してたアビリティなんだろうな
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2020年10月16日 02:48 ID:Qgci.mwt0 ▼このコメントに返信
      そこまでは思ってないだろうが元がカジュアル層向けに振り切って粗削りなバランスになってるから強引に高難度追加するには削って考えないとどうしようもなかったんだろう
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2020年10月16日 02:58 ID:c3nJh9l30 ▼このコメントに返信
      仲間が死なないなんて無茶苦茶なのまで導入する状態なんだから
      単純に上の難易度作るなんて根本から作り直さないと不可能だしそこまでやるわけがない
      難易度上昇なんて全く考えてなかったであろうイージーバランスから何とか難しいの入れようと苦心したのがよくわかって及第点ってところ
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2020年10月16日 03:41 ID:V8HVWrKN0 ▼このコメントに返信
      エンディングや内容も変わらないのに理不尽さを味わうのが面白いとは思えないんだよな。批判とかでは無く楽しいと思ってる人は何が楽しいのだろうか?と疑問に思う。
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2020年10月16日 04:52 ID:P3Fgxa480 ▼このコメントに返信
      >>63
      サガフロリメイクあくしろよ
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2020年10月16日 06:12 ID:QlRwFmsA0 ▼このコメントに返信
      >>53
      人間と比べるとショボい存在がよく言えるな
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2020年10月16日 06:19 ID:.cQNWBZM0 ▼このコメントに返信
      俺はレベル1にして衣装引き継いで縛りもないベリハ出来るだけで要望してた事のほとんどカバー出来てるから満足なんだが欲望に限りない人多いねぇ
      強いて言えば未操作死なないアビって別に二周目以降どの難易度でもあっていいと思うんだけどな。使わんなら付けないだけなんだし
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2020年10月16日 07:29 ID:cNIqLA400 ▼このコメントに返信
      >>3
      ユーザーが求めたのって最強ビルドでの強敵との戦いやと思うわ。
      制限入ると何かモヤるわな。
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2020年10月16日 07:42 ID:UyA8XUJC0 ▼このコメントに返信
      >>75
      このリメイクがゲーム性の部分で期待してたより全然面白かったから、ヌルゲーなのがひどくもったいないって意見が圧倒的に多かった。今回はそれに答えてくれようとしたワケで。あくまで物語部分のアプデじゃないからねこれ
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2020年10月16日 08:39 ID:QVBIIaon0 ▼このコメントに返信
      え、なに? みんなドMなの?
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2020年10月16日 08:41 ID:7UQkNQh80 ▼このコメントに返信
      雑な調整だけどそれもまた聖剣3らしくはある
      もとから底の浅いこのゲームで難しくするならそれくらいしか方法がない
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2020年10月16日 09:17 ID:PZzrQJWN0 ▼このコメントに返信
      アビ縛りに関しては仕方ないでしょ
      あんな壊れアビ残してたらよっぽど手を入れないと脳死じゃない高難易度なんて実現しないけど
      そこまでのコストをかけさせて貰えなかったんだろうし
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2020年10月16日 09:37 ID:.cQNWBZM0 ▼このコメントに返信
      実際フルアビで作ったら今より全然クソゲーになって文句垂れると思うけどね
      全部の禁止アビ加味してどう調整するのか書いてみて欲しい
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2020年10月16日 11:21 ID:vTLZcIcp0 ▼このコメントに返信
      アビリティ禁止ガーって、
      禁止しなきゃ結局出会い頭に必殺技ぶっぱゲーになるだけだろうが
      代案用意せず文句言うだけの無能政治家みたいな奴らだな
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2020年10月16日 13:08 ID:Ykp9j.MQ0 ▼このコメントに返信
      >>84
      >>85
      禁止しないとブラックカース天使の聖杯バフ全体化セイバー全体化ダメージ一回無効等使いたい放題できるのにね
      必殺技ぶっぱ、アイテムぶっぱで調整もクソもねーわ
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2020年10月16日 21:14 ID:lw5a0j7Q0 ▼このコメントに返信
      >>69
      ドラクエもしばりプレイいらんしな
      余計なものはいれんでいいのに
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2020年10月16日 22:49 ID:ZkLETGLa0 ▼このコメントに返信
      んでこのゴミゲー進行不能バグは改善されたんか?
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2020年10月16日 23:34 ID:2z.FPRwX0 ▼このコメントに返信
      セールって聞いて買ってプレイしてるんだが、いつのまにか星神の鎧とか言う防御力150のリース用体防具を持ってたんだがベリーイージーだとこんなボーナスまであるのか
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2020年10月17日 01:36 ID:.f.7tFfp0 ▼このコメントに返信
      ゲーム内から難易度変更するとアイテムや金がおかしくなるから1.1.1出すまで控えてって告知出てるね
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2020年10月17日 14:38 ID:DY.qdmUk0 ▼このコメントに返信
      全力ゲェジはベリハで初期防具縛りでも勝手にやってろよ・・・
      ノーフューチャーがどうして縛ってんのかも理解できない低能がよ
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2020年10月17日 19:13 ID:8ESaMTNK0 ▼このコメントに返信
      ベリハもそうだが普通のユーザーは一撃で死ぬような死にゲーなんて望んでないだろ。ラスボスだろうと裏ボスだろうが適当に魔法打つだけで30秒で終わるのようなのをやめろってだけだろ。なんでこんな極端なんだ
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2020年10月17日 22:51 ID:h.PjSLul0 ▼このコメントに返信
      カジュアル層を最重要視して作るとそうならざるをえないからだよ
      強さ極まった状態でもそれなりの戦闘になるバランスで作るとその層がついてこれないわけ
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2020年10月18日 04:20 ID:8DHHHLpn0 ▼このコメントに返信
      当然のように普通のユーザー面してるが普通のユーザーはそもそも高難易度は別に求めてなかったし強さを極めたら30秒で終わる位強くなる感じでいいって思ってるからな
      頻繁にネットに顔出すゲーマーにそういうのが多いから少数なのに多く見えてるだけだぞ
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2020年10月18日 06:50 ID:h8mNl4Z10 ▼このコメントに返信
      ベリーハードは別に敵の攻撃痛くもないし、まぁ食らい続けたらキツイけど別にって感じ。たぶん発売当初に期待されてたハードの難易度をここで実現してくれたって印象。まぁだからこれは1週目と違うキャラで周回するのにちょうど良い難易度に調整されてると思うよ

      ノーフューチャーは趣味でしょ。レベル初期化すると前週で良い装備残しておかないとかなり無理があるから、同じキャラでの周回もしくはもう何週もやってるような人向け。んでそういう人たちこそ既存のハードじゃ物足りなさ過ぎるって言ってた人たちだから今回のアプデは良かったんじゃない? 出すの遅すぎたのと余計なバグが付いてきてるのがアレだけど
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2020年10月18日 11:09 ID:edDsk6AS0 ▼このコメントに返信
      試しにニューゲームから始めてマイアで難易度変更バグやってみたらラビスリッパとかラビアクセとかマナリングとか手に入っててワロタ
      防具の座標がやる度に全てズレていくみたいだな、ルクの数値が移動範囲なのかよくわからないけどプログラムには詳しくないから普通にストーリー進めてフェンリルナイトとメイガスとデュエリスト舐めてくるわ
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2020年10月22日 14:36 ID:zQ8KeTT90 ▼このコメントに返信
      まあ単純に一番求められてたのは敵の攻撃力はハードレベル~あとちょっと微増程度で雑魚敵とボスのHPだけ激増くらいだったとは思うけどね
      このゲームを簡単すぎると感じる要因の肝って結局雑魚敵は何か小細工をする必要なく殴り殺すのが一番早い程度のHPしかない一方でボスは小細工がデバフしか効かないから小細工を弄する甲斐もなく殴り殺すしかなくて結果火力偏重化して相手がすぐ死ぬってところにあるし
      ただこの残機制オワタ式調整は要はサガスカと同じでシステム上戦闘不能からの復帰手段に制限が入ってるゲームに高難度求めるとこうなるって典型的なパターンだとは思う
      0 0

      ※「s」はコメント削除の略です。普通に削除した場合はコメント番号が飛んでいます。
      ※ネタバレや荒らしコメントには反応しないようにお願いします。
      コメント削除は記事名+コメント番号を記載し右サイドバー内のメールフォームからお願いします。