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      【朗報】コエテク鈴木氏「PS5の超高速ロードによって無双8のオープンワールドの問題がかなり軽減される」

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      1: 名無しのPS4速報さん 2020/09/28(月) 20:07:39.70 ID:ExGFe1tuF
      4Gamer:
       先ほど少し触れたように「無双」シリーズは,新しいゲーム機のベンチマーク的に開発している節が垣間見えますから,
      現場ではギリギリを攻めてみたいのでは?

      鈴木氏:
       そうなんですよ。一応私は,ギリギリのところを狙いすぎないようにと言っているんですが(笑)。
       あとは,PS5の超高速ロードが本当にすごいですね。
      「真・三國無双8はオープンワールドだったので,常に広大なステージを読み込みながらゲームが進んでいました。
      そのため,敵の雑兵がいきなり沸いてくるように見えたり,ステージによっては解像度が低い状態になってしまったりといった現象が起きていたんですが,PS5ではかなり軽減されます。

      https://www.4gamer.net/games/532/G053212/20200916067/

      5: 名無しのPS4速報さん 2020/09/28(月) 20:13:28.63 ID:52M7vDfJ0
      ゲーム史が変わるだろうな
      2019年 ロードがあった時代
      2020年 ロードがなくなった時代

      
      : PS4速報管理人 おすすめ記事

      引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1601291259/

      31: 名無しのPS4速報さん 2020/09/28(月) 21:05:15.87 ID:4ducIL4sM
      ロードが速いと逆に疲れそうだから
      程々に合ったほうが良いぞ

      42: 名無しのPS4速報さん 2020/09/28(月) 22:32:20.42 ID:tYoklqpw0
      なんとか無双とかいう和げーはどうでもいいんだが
      オープンワールド好きとしてはPS5がどういう世界を見せてくれるのか
      若干気になるところではある。

      結局PS3時代から進歩なし。ってことにもなりそうだが
      一方でPS5とオープンワールドって親和性が高そうだから
      なんかとんでもないゲームが出てくるんじゃないかという期待もある

      51: 名無しのPS4速報さん 2020/09/29(火) 07:38:45.54 ID:R3vWVG8A0
      これは討鬼伝3作ってるな

      25: 名無しのPS4速報さん 2020/09/28(月) 20:43:58.01 ID:S4d6GB2w0
      無双と討鬼伝が不評だったのはオープンワールドの処理が不完全だったからだと思ってんなら大間違いやぞ

      5: 名無しのPS4速報さん 2020/09/27(日) 15:45:38.50 ID:ljyhK2qn0
      8エンパはオープンワールドやめるってさ

      無双8e_1

      7: 名無しのPS4速報さん 2020/09/27(日) 15:47:38.32 ID:iNwChA00d
      ・オープンワールドではなく8の素材を使った過去作に近いエンパイアーズ
      ・オープンワールドとシミュレーションの組み合わせは別口で実現してみたい

      15: 名無しのPS4速報さん 2020/09/27(日) 15:53:16.98 ID:SQjTRRBh0
      そもそもユーザーがオープンワールドやめろって言いまくったんだし

      18: 名無しのPS4速報さん 2020/09/27(日) 15:55:36.83 ID:UmhXRx3S0
      みんなが望んだOWじゃなかったからな
      殆ど草刈りが出来ずに移動ゲーだったせいでこれじゃないってなった
      バグもめっちゃあったしなw

      34: 名無しのPS4速報さん 2020/09/27(日) 16:15:20.24 ID:TjO+cHZU0
      8は壁に区切られた小部屋と通路じゃなく建物登れる点は評価
      ステージ内自由に動けるだけで良かったんだ
      オープンワールド 風 にしたカプは分かってた

      40: 名無しのPS4速報さん 2020/09/27(日) 16:44:00.91 ID:Axp3WIm70
      8はアプデで良くなってきたのに
      なんか勿体ないな

      58: 名無しのPS4速報さん 2020/09/27(日) 19:00:50.02 ID:6545+ndi0
      >>40
      マップが広すぎる
      ショートカット移動が使いにくくて糞
      川渡るのが面倒くさい
      釣りや建物買い取るくらいしか出来ない
      アイテム収集がダルい
      集団モブ敵の攻略がワンパターン

      この辺アプデで何とかなったの?

      59: 名無しのPS4速報さん 2020/09/27(日) 19:16:55.95 ID:Dm3GD4+70
      8のアプデって謎要素多かったから実験だったんじゃないかって話もあった
      攻城戦の部隊行動だけやたら色々増やしてたりね

      無双8_2

      79: 名無しのPS4速報さん 2020/09/28(月) 21:12:03.91 ID:ikP/jUpF0
      三国7エンパも戦国4エンパも
      シンプルでそれなりに楽しかった
      どちらも一周クリアで飽きた

      66: 名無しのPS4速報さん 2020/09/28(月) 07:36:02.94 ID:+Vd7vOMA0
      あと出しで完全版だすよりマシ




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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 16:35 ID:hxka8iT.0 ▼このコメントに返信
      ロードが速いってこもはポップインしなくなるからオープンワールド作るメーカーは恩恵受けるだろうね
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 16:35 ID:.54MJU.F0 ▼このコメントに返信
      なお、オープンワールドは廃止せざるを得なくなる模様…
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 16:35 ID:DIYX3FJj0 ▼このコメントに返信
      根本的な問題はロードとかじゃないし、そもそも8が失敗したのはハードのせいではないのにハードが良ければ良いものが作れるみたいな言い方をするなよ
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 16:36 ID:5enLT4gP0 ▼このコメントに返信
      三国無双と言うゲームが世に出なければ
      曹操はずっと日本人から悪人だと思われて
      配下は全員無能だったって思われてたんだよな
      日本の三国志は蜀がメインで書かれてるからな
      このゲームをやって魏は人材不足どころか
      名将がたくさんいることを学んだ
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 16:37 ID:.VgVAe8r0 ▼このコメントに返信
      ロードが速いと、無意味に長い道とか無くなるもんな
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 16:37 ID:Mnj1HWFn0 ▼このコメントに返信
      コエテクは自分たちの技術の問題。この会社でもまともなのが容易に作れるようになるならPS5は相当いいハードということだね。
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 16:38 ID:XmsYIG5F0 ▼このコメントに返信
      たのちみ。PS5手に入れれたら買おうかな
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 16:38 ID:78.lzNNT0 ▼このコメントに返信
      肥のOWはOWというより昔の無料MMOとかの中盤辺りのクエスト地獄のが近い
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 16:39 ID:Pty5yhmp0 ▼このコメントに返信
      開発者側からの声でPS5のロード超早いってよく聞くな。それほどすごいんだろうな。
      ゲームデザインの幅広がるのはでかい。
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 16:39 ID:qCrg0MVX0 ▼このコメントに返信
      むしろ8のロードの速さには驚いた。
      問題は広い荒野に敵がまばらにしか
      配置されてなかったり、ゲーム的にも
      無双的にもオープンワールドへの
      落とし込みが全然だったとこ。
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 16:40 ID:g0.rTeC50 ▼このコメントに返信
      違うそうじゃない、もっと根本的な所からの話だ
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 16:41 ID:cDXbV9nV0 ▼このコメントに返信
      三國2とかリマスターで出して欲しい
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 16:42 ID:1STtngSa0 ▼このコメントに返信
      草刈りはPS2時代で飽きたわん
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 16:43 ID:U1UcaWM90 ▼このコメントに返信
      まるでロードが問題みたいな言い方
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 16:43 ID:164TU9Lj0 ▼このコメントに返信
      Zリメイク出せ
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 16:43 ID:t.x46cyw0 ▼このコメントに返信
      オープンワールド無双に必要なのはミッションの一括進行だと思う
      個別のミッションを自由な順番でクリアできるんじゃまったく意味がない
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 16:44 ID:ZTR22NVl0 ▼このコメントに返信
      戦国無双5はよ
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 16:44 ID:0yq5.1sD0 ▼このコメントに返信
      そこが問題点ではない
      マンネリ打破のためにいい方向に行ってほしかったが結局扱いきれてなかった
      いっそのこともう一兵卒からスタートでifストーリーでも展開していけば良かったんじゃないかなぁ、行動次第で史実をなぞることもできるとかしてさ

      思い出したら今でも笑うけどあの曹操さんの単独突撃はマジで酷い、イベントの演出強化もいるな
      まあやりようはもっとあったと思う
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 16:45 ID:8TPdTHi10 ▼このコメントに返信
      >>3
      無双8の根本的な問題はロードとかじゃないと言っても
      最適化などの時間が減る→その時間をゲーム内容に注げる
      ということだからね、良い物を作りやすくはなるよ
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 16:46 ID:kMTxWZ8q0 ▼このコメントに返信
      オープンワールドを廃止した分敵味方のAIを改善して欲しいかな。
      あとやっぱり武器種を増やして欲しい。

      もう次世代に突入するわけだから敵を増やすとかそういう方面で次世代パワー使うんじゃなくて別の部分で活かして欲しい。
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 16:46 ID:zidTgw5F0 ▼このコメントに返信
      >>18
      今度出るエンパがそんな感じじゃないの?
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 16:47 ID:fuAv.GIk0 ▼このコメントに返信
      ゲーム開発って難しいからねぇ
      読み込みの問題で表現できないことが連鎖的に他のことも難しくすることもあるだろうし制約がなくなるならそれに越したことはない
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 16:50 ID:srbr4XVL0 ▼このコメントに返信
      他機種でも出す癖にPS5の能力最大限に生かせるようなものを開発するとは思えない
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 16:51 ID:0yq5.1sD0 ▼このコメントに返信
      >>21
      そうなんか?悪いがもう知らん
      スタートで派手に転びすぎて挽回不可能よ
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 16:52 ID:DIYX3FJj0 ▼このコメントに返信
      >>19
      それは分かるが、それが全てではないというか8はそれ以前の問題だからな
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 16:54 ID:t.x46cyw0 ▼このコメントに返信
      つーかこれ「次世代機」の話の流れなのに
      ロード時間短縮についてははっきりPS5に限定してるのな
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 16:55 ID:kXSp.Viq0 ▼このコメントに返信
      まぁでもオープンワールド作った経験をどっかで生かして欲しい
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 16:56 ID:LR6G3ltP0 ▼このコメントに返信
      8は一番楽しみにしてた赤壁の戦いが歴代最低だったからな…次は頑張ってほしい
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 16:58 ID:8TPdTHi10 ▼このコメントに返信
      >>25
      そもそも失敗したのはハードのせいでハードが良ければ良いものが作れるみたいな言い方してなくない?
      ただPS5のロードすごいって話しかしてないと思うんだけど
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 17:01 ID:rtmElUrN0 ▼このコメントに返信
      8はFTのロードは早かったけど
      付近のオブジェクトの表示遅れとか、正直あり得ないレベルのお粗末さだったし
      ちょっとした会話シーンの後に一々暗転ロードが入るのとかも台無しだった

      PS5ならああいう雑な表現も解消されるはず
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 17:01 ID:A30puy6J0 ▼このコメントに返信
      PS5を持ってしても処理落ちするぐらいのワラワラ感を出してほしい
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 17:02 ID:Cxw2qQWb0 ▼このコメントに返信
      8は本来敗死する戦場で敵将悉く討ち取って1万人斬りして大勝利してもIF展開せず結局負けましたーみたいなシナリオ進行がなぁ
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 17:05 ID:LATdLfM90 ▼このコメントに返信
      8は根本的にオープンワールドとしてクソだからロード以前の問題だろ。コエテクは他社のオープンワールド研究しろ
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 17:06 ID:zIC5pUg30 ▼このコメントに返信
      >>4
      吉川英治や横山光輝の三国志読んで曹操が配下が無能の悪人だと思う人はそういないんじゃね
      蒼天航路とかもあるし
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 17:06 ID:epLM.LHD0 ▼このコメントに返信
      三國無双なんてオワコンもう誰もやってねーよw
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 17:07 ID:fuAv.GIk0 ▼このコメントに返信
      >>23
      PS2
      三國無双、三國無双2、三國無双3、三國無双4、
      PS3,XBOX
      三國無双5
      PS3
      三國無双6、三國無双7
      PS4,XBOX,PC
      三國無双8
      言うほどか?
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 17:07 ID:rzQPucqN0 ▼このコメントに返信
      あのスカスカOWは当時の人口で考えたら正解なのかも
      ゲームとしてはダメだけど
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 17:11 ID:3whYt92k0 ▼このコメントに返信
      無双はロード以前の問題がありすぎだろ
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 17:12 ID:zIC5pUg30 ▼このコメントに返信
      プレイヤーがミッションエリア外に出たらみんな合戦中断して待っててくれるのは斬新だった
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 17:12 ID:DIYX3FJj0 ▼このコメントに返信
      >>29
      俺が言いたいのはPS4でクオリティの高いオープンワールドゲームなんて腐るほどあるんだからハードの能力の上昇に頼るより先にやることがあるだろってことだよ
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 17:13 ID:5tnL8FlD0 ▼このコメントに返信
      このゲームがどうってのはおいといて、オープンワールドのマップの先読みって読み込みが間に合わない→間に合うように移動を遅くするってのがあるらしいよ

      スパイダーマンがすごいって言われてたのは、あのスピードで移動しててもマップの読み込みが追いつく点なんだったと思う
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 17:19 ID:sfx1etWu0 ▼このコメントに返信
      いくらロードが早くても座死や赤壁の残念な曹操は改善されない...
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 17:20 ID:pkBbUB6f0 ▼このコメントに返信
      というか新しい事やる無双は基本実験やろ
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 17:21 ID:8TPdTHi10 ▼このコメントに返信
      >>40
      うんだから、今回話題に上がってる最適化をハードの能力の上昇に頼ることで、その時間をゲーム内容とかに注げるんやでーって話
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 17:22 ID:OQ.z8.8K0 ▼このコメントに返信
      この程度の問題で行き詰ってる時点で・・・
      ほんと日本企業って開発力ないね
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 17:22 ID:pkBbUB6f0 ▼このコメントに返信
      >>5
      FF7はこれ結構あったもんな
      ゲーム全体が間延びしてて残念だった
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 17:23 ID:ukaUNDLm0 ▼このコメントに返信
      無双8のオープンワールドはロードが早くなったところで全く面白くならないぐらい根本的に土台から駄目だけどね
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 17:24 ID:pkBbUB6f0 ▼このコメントに返信
      スカスカオープンワールドって手探り時代に量産されたやつだからなぁ、技術力の無さをハードでカバー出来るなら頑張ってほしい
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 17:27 ID:2QY0Hu3B0 ▼このコメントに返信
      >>4
      信長と一緒で魅力的なキャラとして無双前から評価されてたぞ
      ホントの悪役としては童卓が居るし
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 17:27 ID:L7ESjaMC0 ▼このコメントに返信
      まず本家無双チームは評判良かった部分を続編で無くしたり変な方向にだけ思い切りよくする迷走を無くせ
      単純にセンスが無いんだよ
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 17:28 ID:QtqbokpY0 ▼このコメントに返信
      同じ題材の中国歴史ゲーをいつまで作り続けてるのって感じ
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 17:29 ID:DIYX3FJj0 ▼このコメントに返信
      >>44
      それを他のメーカーもやると結局コエテクが周回遅れなのは変わらないから意味がない
      根本的な技術の蓄積をしないことには新作を出してもまた本当にPS○のゲームなのか?っていうのを繰り返すだけだからね
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 17:29 ID:xYBVtvVP0 ▼このコメントに返信
      >>10
      だからロード入るせいで突然わかないように敵をまばらに置くしかなかったって事でしょ。
      ロード時間が短くなれば、マップ一面敵も実現できるんじゃないの?
      そう考えると、今までイベント挟まないと出現できなかった大きな敵も
      フィールド上に普通に配置できるって事でしょ。
      やばいね。
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 17:30 ID:Mz58nBcW0 ▼このコメントに返信
      だったら某ハードのマルチ止めてくれませんかね
      結局技術の梯子降りてるくせにほんと本家のチームは口ばっかで期待出来んわ
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 17:32 ID:dwIdA.dC0 ▼このコメントに返信
      悪いけど鈴木さんにはPS5の性能を生かすセンスなんて皆無だと思うね
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 17:33 ID:PBCTISEn0 ▼このコメントに返信
      >>4
      諸葛孔明がビームも出せることも知られていなかったですよね
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 17:34 ID:dE1eLMFG0 ▼このコメントに返信
      8は雑魚がもっと多ければまだ我慢できた
      オープンワールドなのに敵がそんなに湧かないから移動がだるく感じるし爽快感がない
      敵倒したくて探しまわっても少し敵がまとまってる程度の数だし倒したら次探すって流れはわんこそば食ってる感覚だった
      爽快感は前提にして他を作りこんでくれよ
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 17:35 ID:JtOHIFP10 ▼このコメントに返信
      コラボ無双にめっちゃ恩恵ありそうやね
      あ、本家はどうでもいいっす
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 17:37 ID:gzsizdCG0 ▼このコメントに返信
      もうハード間に技術的な差なんて無いけどなw

      高画質か否か、ローディングの問題、オブジェクトの数
      これらは技術ではなくマシンスペックの差でしかない
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 17:38 ID:QRT.K1KF0 ▼このコメントに返信
      7エンパイアーズの寄生獣バグは許さない
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 17:39 ID:q.agfJg70 ▼このコメントに返信
      ロード早くなっても無双8は超クソゲーなんで
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 17:41 ID:6cQQLhsm0 ▼このコメントに返信
      無双というか三國と合ってないんじゃないか
      オロチみたいなオリジナル世界でやったらどう?
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 17:42 ID:llPKx1n40 ▼このコメントに返信
      コーエーは結局全力出したくないんだろ
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 17:43 ID:0IdiKNPg0 ▼このコメントに返信
      取り合えずエンパシリーズは好きなんで買う
      が、これも7エンパより酷かったら泣くぞ、6エンパ超えろ
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 17:47 ID:sBLYWdHc0 ▼このコメントに返信
      無双の次回作で旧世代ハードはバッサリ切るのなら朗報だな
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 17:49 ID:LATdLfM90 ▼このコメントに返信
      グラフィックはPS3並みだったからな。コエテクはいい加減可動が少ない人形劇をやめろ
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 17:50 ID:EBRtwyJG0 ▼このコメントに返信
      三国チームは意味不明にプライド高くてやたら戦国無双とオロチを否定して新しくしたスゴイ!をやりたがって失敗を繰り返してるだけ
      正直戦国・オロチチームの方が面白い。
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 17:51 ID:NY.mjX5R0 ▼このコメントに返信
      >>28
      曹操様、敵の挑発に乗り1人で突撃!
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 17:51 ID:fl1g2rq20 ▼このコメントに返信
      オープンワールドから逃げた無能が何言っても説得力無いよ
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 17:52 ID:LATdLfM90 ▼このコメントに返信
      三国キャラのツルツルテカテカなグラフィックはいつになったらやめるの
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 17:52 ID:LATdLfM90 ▼このコメントに返信
      コーエー「8の評判悪いのはロードが遅いから」
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 17:55 ID:WBEyVpJf0 ▼このコメントに返信
      どうせエンパ8も未完成で発売するだろうから何も期待してないわ
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 17:57 ID:nqgdU1mf0 ▼このコメントに返信
      >>67
      一応OROCHI2 ultimateまでのプロデューサーこいつだぞ
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 18:07 ID:fuAv.GIk0 ▼このコメントに返信
      >>71
      誰もそんなこと言ってないのに曲解して叩く
      どこぞのクソマスメディアかな?
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 18:08 ID:2K8AtfkC0 ▼このコメントに返信
      メモリの中身入れ替える速度がかつてない速さになるわけだし
      オープンワールドの制限みたいなのはほぼ無くなるんじゃないの?
      アセットを作りきれるのかって問題は置いといて
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 18:09 ID:PPea5izi0 ▼このコメントに返信
      今は敵が一体一体強い死にゲーみたいな難易度が流行りだから無双は自身のコンセプト自体を疑わなければならない時な気がするよ
      例えば最近の作品で3000人斬りしましたっていうのがPS2時代の100人斬りより面白いかって言われたらそんなことないもの
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 18:11 ID:UkGeBC1f0 ▼このコメントに返信
      じゃあなんでエンパはオープンワールドじゃなくなったん?
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 18:12 ID:llPKx1n40 ▼このコメントに返信
      >>77
      やあ山下さん
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 18:15 ID:JN.z2i8J0 ▼このコメントに返信
      誰が何と言われようとどんなに蔑まれようと
      俺は甄姫さんさえ居ればいい
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 18:18 ID:w1zwVCYm0 ▼このコメントに返信
      無双は基本コラボ無双の方しか買っていないけど
      それも真ガンダム無双が最後だなあ・・・
      買っても直ぐに飽きる
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 18:24 ID:0JTv.iiM0 ▼このコメントに返信
      散々な言われようで草
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 18:29 ID:LR6G3ltP0 ▼このコメントに返信
      >>67

      おまえが萌え豚なだけやろ。
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 18:31 ID:q1Q2vgKX0 ▼このコメントに返信
      そろそろ3000斬とかじゃなくて
      30万斬とか桁違いの雑魚が出て来る無双がやりたい
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 18:46 ID:2yaYGXCo0 ▼このコメントに返信
      サッカーパンチに三国無双作ってもらえよw
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 18:57 ID:xf9YUOz70 ▼このコメントに返信
      >>4
      三国志好きのほとんどは横山光輝の三国志からだろ
      アニメ化もされてんだぞ
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 18:58 ID:nMekmJyX0 ▼このコメントに返信
      会話シーンの棒立ち・大げさで幼稚な会話モーション・自宅に武将呼んでも皆同じ内容など各キャラに対する"愛"が感じられない。
      憧れの武将やかわいい女性武将と仲良く出来る夢のような設定が上記のせいでまったく活かされてなかった。
      棒立ちでもカメラワークで誤魔化せるから、評価の高い映画等を参考に頑張ってほしい。
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 18:58 ID:FjFk95Mq0 ▼このコメントに返信
      OPWだったのはそれでも良かったと思ってるのは私だけだろうか・・
      クエストをもっと練ったり洞窟のようなダンジョン的なところがあったり
      在野の武将を登用してきて自勢力に貢献したり(それはエンパでもいいけど)
      他武将との交流やイベントをもっと濃い形でちょいちょい入れてきたり
      中華圏外になる見えない壁仕様をもうちょっと何とかしたりしてくれれば・・
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 19:03 ID:lTwkzWDp0 ▼このコメントに返信
      8は何もないしサブクエが1個所にまとまってるからなw
      何もないのでファストトラベルを使うからいつもの無双と変わらないという…
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 19:04 ID:C0N7wLgz0 ▼このコメントに返信
      PS5で本気で作れば敵の数一桁上げれるだろうに
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 19:08 ID:DTiVMzTC0 ▼このコメントに返信
      中華の髭ジジイ達の活躍を体験するのも飽きてきた
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 19:18 ID:0yq5.1sD0 ▼このコメントに返信
      >>68
      これについてはどう何を考えても擁護できんかったわ
      一応そのあと魏全軍挙げての進軍ってのは理解してるんだけど意味不明すぎてな
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 19:21 ID:XnkPvqSz0 ▼このコメントに返信
      ブラボみたいなのはボス前で3秒くらいロード有ると気合入る
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 19:24 ID:9gCz96c40 ▼このコメントに返信
      ブレワイ無双のエンジンで無双9作って発表してほしかったわ
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 19:27 ID:ZdfUx.7.0 ▼このコメントに返信
      そんなこと言うならエンパイアもオープンワールドで出せば?
      そんなに花札屋から貰える金が大事なの?
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 19:57 ID:be7qQlY10 ▼このコメントに返信
      swit chとマルチしてオープンワールド諦めてる時点で何がしたいのかよく分かんないけどね
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 20:00 ID:u.WDraYz0 ▼このコメントに返信
      無双8はロード以前の問題だろ
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 20:01 ID:kq5N6DEH0 ▼このコメントに返信
      問題はそこじゃない
      同時進行しているはずの戦いが同時進行していなかったり(一人で全ての戦いに参加出来たり)、長板で無数の敵の中を駆け抜けるはずの趙雲が、全く敵に会わずに済んでしまったり、そういうのがダメだったんだと思うのだが…
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 20:04 ID:AArQJags0 ▼このコメントに返信
      7やったか6だったかで、敵をぶっ飛ばして周囲を開けたいのに、ぶっ飛ばした瞬間に間合いの中に敵がポップして地獄のようなストレスを感じて、それ以来無双はやめちゃった
      そういうのは改善されてるんかな?
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 20:12 ID:ouCQGPYB0 ▼このコメントに返信
      三国無双はささっと切っとけ
      むしろ1も2もかなり出来の良かった仁王に全集中してアクションRPGに力入れるべき
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 20:16 ID:bPhkjDR10 ▼このコメントに返信
      オープンワールドのempireでやりたかったことがPS4じゃ性能的に厳しかったんだろうね
      来年初頭に出すのにPS5専用は論外だから諦めてオーソドックスなものにしたと
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 20:39 ID:aMYk.tJ60 ▼このコメントに返信
      ロードがあってもなくても無双8はクソゲーだぞ。そこは勘違いすんなよ
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 20:45 ID:Bd7Wn1w60 ▼このコメントに返信
      無双8の問題点ロードじゃねぇよ
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 20:51 ID:bpJ.Ee1l0 ▼このコメントに返信
      最終的にはOROCHI3よりは面白かったな
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 21:19 ID:9Z64CRcq0 ▼このコメントに返信
      >>34
      曹真「」
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 21:21 ID:0Px8U3iH0 ▼このコメントに返信
      オープンワールド化ならジルオールとか太閤立志伝でやればいいのに
      まあ色んな意味で無理なんだろうけど
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 21:32 ID:LGQtqk750 ▼このコメントに返信
      つまりPS4版は問題作であることを認めたということか。
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 21:35 ID:ruuJlcBe0 ▼このコメントに返信
      >>106
      そもそもSで出る程度のタイトルに成り下がったからなあ
      無双ナンバリング新作が
      PS5からすると2世代前やで
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 21:45 ID:eUbAtjWo0 ▼このコメントに返信
      >>4
      日本では三国無双の前は本で読むか、光栄の「三国志」(SLG)で
      様々な将を調略して楽しんでるような人ばかりだから
      君の言う人材がいないと思われてた時代なんてないぞ
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 21:53 ID:PoSKwFIl0 ▼このコメントに返信
      それで結局コーエーさんの500万本タイトルってなんだったの? ゼルダ無双?
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 22:01 ID:WBEyVpJf0 ▼このコメントに返信
      もう本家は固定層だけ売れりゃいいと思ってる低予算ゲーやからの
      PS5の性能を使い切ろうなんて思ってないでしょ
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 22:04 ID:Qxozg3U40 ▼このコメントに返信
      >>110
      PS4世代すら使いきってないて話だがな
      Sと縦なんだから
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 22:17 ID:Hl9IY8oZ0 ▼このコメントに返信
      >>2
      足を引っ張ってるのがいるからしゃーない
      0 0
      113. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 22:21 ID:6YDwoBtQ0 ▼このコメントに返信
      >>26
      そら箱の方は現行機よりもちろん性能は上がってるものの、ロード時間を画期的に短縮するような機能は特に入れてねえもん
      0 0
      114. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 22:24 ID:It2Yzb1F0 ▼このコメントに返信
      戦闘周りの糞さはどうにもならんだろ
      0 0
      115. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 22:24 ID:.1uh7gRC0 ▼このコメントに返信
      ここまで期待してるってことはエンパ終わった後はPS5で8完全版作りそうやな
      0 0
      116. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 22:36 ID:X6RBCA640 ▼このコメントに返信
      500万を超えるゲームかな?w
      0 0
      117. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 22:44 ID:jBC.dzNf0 ▼このコメントに返信
      無双って好きな時代からプレイ出来るようになった?
      王元姫使いたいのに魏の時代からやるの辛いんだが
      で王元姫使える前に飽きる
      0 0
      118. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 22:47 ID:vDuFtaF.0 ▼このコメントに返信
      早くオロチエンパ作れや
      0 0
      119. 名無しのPS4速報さん 2020年09月29日 22:48 ID:xyYsOAzX0 ▼このコメントに返信
      まずオープンワールドを止めることが大事じゃないですかね…?
      0 0
      120. 名無しのPS4速報さん 2020年09月30日 00:03 ID:54UO0.Hn0 ▼このコメントに返信
      無双8のロードってオープンワールドのわりにそれなりに早かったと思うからそこまで問題視してない
      あれだけスカスカなら当たり前だが
      0 0
      121. 名無しのPS4速報さん 2020年09月30日 00:04 ID:TCYAoSRt0 ▼このコメントに返信
      アプデ終わって評判良かったら買うわ
      0 0
      122. 名無しのPS4速報さん 2020年09月30日 00:12 ID:txAXn7ZG0 ▼このコメントに返信
      これに関してはロード早い遅いでなく駄作だから根本からメス入れないとゴミのままだぞ
      0 0
      123. 名無しのPS4速報さん 2020年09月30日 00:20 ID:KVwoAN0L0 ▼このコメントに返信
      日本はやりたいことがオープンワールドになってるのがな
      オープンワールドで何したいかじゃないんよね
      まあそれとは別として作りやすくなるのは良いことよ
      0 0
      124. 名無しのPS4速報さん 2020年09月30日 00:32 ID:0858L6A30 ▼このコメントに返信
      敵のAIが終わってるのは放置かい
      0 0
      125. 名無しのPS4速報さん 2020年09月30日 00:40 ID:PpidWwQm0 ▼このコメントに返信
      オープンワールドってそんなに良いものなんだろうか
      0 0
      126. 名無しのPS4速報さん 2020年09月30日 01:11 ID:QVbAfHQU0 ▼このコメントに返信
      エンパがスイッ・チにだすためにオープンワールドやめたのは
      ほんとスイッ・チが害悪ハードなのを表してるなぁ
      オープンワールドなのが良いか悪いを問われる進化する次回作の前にこれだから
      もう無双が進化することはないだろう
      0 0
      127. 名無しのPS4速報さん 2020年09月30日 01:30 ID:ZIxo2VLP0 ▼このコメントに返信
      >>18
      赤壁のBGMは最高だったんだけどね…
      0 0
      128. 名無しのPS4速報さん 2020年09月30日 02:07 ID:mSEc87O60 ▼このコメントに返信
      >>36
      残念だが古参のコーエーファンとしてはスマホで出来るよなのをPS4で出してた時点でかなり厳しい目になってんのよ
      0 0
      129. 名無しのPS4速報さん 2020年09月30日 03:05 ID:y03W1B7r0 ▼このコメントに返信
      マンネリあったしオープンワールドに転換は悪くなかったと思うが、
      それにしても8は何から何まで完成度低過ぎ。インディーじゃねえんだからさ
      0 0
      130. 名無しのPS4速報さん 2020年09月30日 05:47 ID:.dyVERdV0 ▼このコメントに返信
      >>20
      コエテクは手間のかかる事はしないっぽいよね 他社ブランド使ってたら手抜きしない様だけど
      0 0
      131. 名無しのPS4速報さん 2020年09月30日 05:49 ID:lXSjd8Mm0 ▼このコメントに返信
      色々評判は悪かったが、OWのノウハウがないことを思うと難しかったんだろうな
      OWを実現するために何を加えるか何を削るかさえ手探りで開発計画立てるのも困難だったろうし
      でも1度作り切った経験と失敗経験があれば今後大きく変わっていくはず。
      経験を活かしてノウハウ積んで名作を生み出せるようになってほしいわ
      0 0
      132. 名無しのPS4速報さん 2020年09月30日 06:13 ID:iexS5XPU0 ▼このコメントに返信
      読み込みが早くなった所で元のゲームが面白くなる訳ではないからなぁ
      OW辞めたのは正しい判断だと思うわ
      0 0
      133. 名無しのPS4速報さん 2020年09月30日 06:57 ID:YnsAPN3Z0 ▼このコメントに返信
      やっぱ技術力不足だったようだが
      スッカスカのOWってもはや良さが何も無いっていう
      0 0
      134. 名無しのPS4速報さん 2020年09月30日 07:32 ID:tRpoo9Co0 ▼このコメントに返信
      >>33
      下手に海外のOWを参考にさせると、冗長なサブクエを延々とさせられそうで怖いw

      個人的には重要な戦闘やサブクエはFF14のID方式でいいんで、広大な1枚マップは継承してほしい。
      0 0
      135. 名無しのPS4速報さん 2020年09月30日 08:10 ID:kVfsIYgn0 ▼このコメントに返信
      ゾンビゲーみたいにもっと集団で襲ってこいよ、棒立ちはだせぇ
      0 0
      136. 名無しのPS4速報さん 2020年09月30日 08:43 ID:mR2culp30 ▼このコメントに返信
      >>131
      看板を使って見切り発車で挑戦するには予算が足りなさ過ぎたと思うけど経験は大事だわな
      作ってる最中に「あれができた」「これはできない」「これは面白い」「これは合わない」なんてのは山ほどあっただろうし
      0 0
      137. 名無しのPS4速報さん 2020年09月30日 09:44 ID:4HTRgw3n0 ▼このコメントに返信
      >>52
      いやそれは無理ある
      ただのコエテクアンチにしか見えないわ
      0 0
      138. 名無しのPS4速報さん 2020年09月30日 09:51 ID:TeJ4al570 ▼このコメントに返信
      エンパ「でもOWじゃないじゃん」
      0 0
      139. 名無しのPS4速報さん 2020年09月30日 10:04 ID:TCYAoSRt0 ▼このコメントに返信
      もう本家は新規伸びないから捨てIPとして経験積んで他のIPに生かすってのは良いと思うわ
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      140. 名無しのPS4速報さん 2020年09月30日 10:38 ID:W03JwLol0 ▼このコメントに返信
      >>20
      本編でワラワラはいいけど
      エンパではワラワラ以外のローグライク的なシミュ部分に力入れてほしいな
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      141. 名無しのPS4速報さん 2020年09月30日 10:56 ID:gJ4mpm090 ▼このコメントに返信
      >>137
      どこにも無理は無いだろ
      ロード技術を培ってきたスパイダーマンは元々短かったロード時間をPS5で15秒→0.8秒まで減らすことに成功している
      開発者は「今まで培ってきた技術がPS5で大きく開花した」と言っていて、何もPS5ならなんの技術が無くてもみんなスパイダーマン並のロードになるわけじゃない
      俺はコエテクのファンだし無双シリーズが好きだからこそ今のままだと本当に無双シリーズが潰えることになりかねないと危惧してるだけだよ
      0 0
      142. 名無しのPS4速報さん 2020年09月30日 11:24 ID:c8BKtTRn0 ▼このコメントに返信
      三国無双8はアサクリオデッセイみたいな観光ゲームだと思っている
      0 0
      143. 名無しのPS4速報さん 2020年09月30日 11:33 ID:mR2culp30 ▼このコメントに返信
      >>141
      PS5は構成的にどんなゲームでも2秒以内のロードになるはずだよ
      スパイダーマンの例で言うとロードを短くするために同じオブジェクトを置いて読み込みを早くするって工夫と技術を駆使してたんだけどPS5ではそんな小細工は必要なくなったって話
      0 0
      144. 名無しのPS4速報さん 2020年09月30日 11:40 ID:gJ4mpm090 ▼このコメントに返信
      >>143
      それは無いよ
      あくまで処理能力が上がったことにより高速化の傾向があるというだけでなんの工夫も無しに常時2秒を切ることは無い
      スパイダーマンの同じテクスチャを流用するっていうのも数ある工夫の一つに過ぎないし、最も効果があったのはインソニアック用のカスタムエンジンを使えたことだと言っている
      小手先の技術だけで成し遂げたわけでは無い
      0 0
      145. 名無しのPS4速報さん 2020年09月30日 11:40 ID:EMufeV2K0 ▼このコメントに返信
      敵部隊の侵攻経路を様々な計略で操るのが楽しいエンパは移動ほほ無制限のOWと相性最悪だろうな…と心配してたから、エンパに関してOW廃止は無難な判断だと思う。ただナンバリングでは8の失敗を踏み台にして次もOW化に挑戦してほしい
      0 0
      146. 名無しのPS4速報さん 2020年09月30日 11:56 ID:mR2culp30 ▼このコメントに返信
      >>144
      うんとね、PS5のSSDが2GBを0.27秒で転送するやつなの
      んでPS5のメモリが16GBだからメモリ一杯読み込んでも2.16秒って計算になる
      ゲームだけにメモリを使えるわけじゃないから大体2秒切るだろうと言われてる
      従来はそのSSDの速度を発揮できなかったんだけどPS5はSSDの速度を最大限引き出せるように設計された
      ちなみにPS4は1GB読み込むのに20秒かかるらしく8GBのメモリ目一杯読み込んだら160秒かかる計算
      実際使えたメモリが6GBくらいだとするとRDR2が2分近いロードだったので大体計算通りの結果になる
      0 0
      147. 名無しのPS4速報さん 2020年09月30日 12:09 ID:gJ4mpm090 ▼このコメントに返信
      >>146
      PS5のスペックを否定しているわけじゃないよ
      それで今までよりメモリに余裕ができて実際のプレイシーンに使えるアクティブ領域が増えるのも確かだし
      問題はその余裕ができた所でコエテクに効率的に使えるか?って話
      他のメーカーが1秒の先読み領域に詰め込めるだけの表現を今のコエテクでは絶対に実現できない。それをするには技術の蓄積が足りないから
      0 0
      148. 名無しのPS4速報さん 2020年09月30日 12:15 ID:mR2culp30 ▼このコメントに返信
      >>147
      話をすり替えられてるような気がするけどコエテクでも0.8秒ロードは可能(そもそも仁王がくそ速ロードだし)
      そして読み込みを気にしなくていいなら目の前の映像にのみ注力すればいいのでのびのびと開発できる
      もちろん開発センスやターゲット層の違いでゲーム自体が面白い面白くないってことはあるだろうけど
      0 0
      149. 名無しのPS4速報さん 2020年09月30日 12:20 ID:gJ4mpm090 ▼このコメントに返信
      >>148
      だから他のメーカーが同じ条件で開発した時にコエテクが渡り合えるのか?という心配をしているんだよ
      コエテクが良くなるよりも他のメーカーはもっと良くなるよ
      8が失笑を買ったように、また同じことを繰り返すようだと本当に先が無いからね
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      150. 名無しのPS4速報さん 2020年09月30日 12:22 ID:mR2culp30 ▼このコメントに返信
      >>149
      会社の規模が違うのに渡りあえって言ってもなぁ
      ファルコムにスクエニレベルのゲーム作れって無茶振りしても無理でしょ
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      151. 名無しのPS4速報さん 2020年09月30日 12:27 ID:gJ4mpm090 ▼このコメントに返信
      >>150
      資金力の違いはどうしようも無いけど、やっぱ現状でもやれることをやってない感じがするんだよね
      可能性を活かしきれて無いのが一ファンとして勿体ないと思うのさ
      0 0
      152. 名無しのPS4速報さん 2020年09月30日 17:37 ID:ov7p3.pt0 ▼このコメントに返信
      軽減されますで草
      なくならんのかい
      というかあのシステムはエンパでならまあいいかもって感じだったんだけど
      0 0
      153. 名無しのPS4速報さん 2020年09月30日 19:51 ID:IWruArue0 ▼このコメントに返信
      >>151
      大人が子供を諭すような流れだなw
      0 0
      154. 名無しのPS4速報さん 2020年10月01日 00:53 ID:wK9BHEZd0 ▼このコメントに返信
      >>4
      むしろそれは中国での伝統的な描かれ方だな
      日本で言う平清盛みたいなもんだった
      近年の曹操人気は日本からの逆輸入
      0 0
      155. 名無しのPS4速報さん 2020年10月01日 03:40 ID:DvPIygsq0 ▼このコメントに返信
      無双おなじみの決定ボタン押したときのあのジャキーンみたいな安っぽい音なんとかならないの
      早く太閤立志伝出してよ
      0 0
      156. 名無しのPS4速報さん 2020年10月01日 08:30 ID:.7VD8cSM0 ▼このコメントに返信
      PS5絶賛してるゲーム業界人なんぞ軒並みハイエンドゲーミングPC持ってる上、開発環境でもそれに類するもんつこてるだろ。超高速とか言わされてる感満載のおもしろワードに失笑だわ。
      0 0
      157. 名無しのPS4速報さん 2020年10月01日 10:46 ID:GAOJwf.I0 ▼このコメントに返信
      >>156
      だからそのPCよりも速いから絶賛されてるんだよ
      ちなみに最新SSDでもMHWのロード時間は7秒あるらしい
      0 0
      158. 名無しのPS4速報さん 2020年10月02日 05:43 ID:Bk9d4K2S0 ▼このコメントに返信
      オープンワールドやるなら戦国の方が良い気がするんだけど、逆に資料が多いし今でも残ってる建物とかを再現しなくちゃいけないから大変なんかな
      0 0
      159. 名無しのPS4速報さん 2020年10月03日 21:11 ID:DZbZQbMr0 ▼このコメントに返信
      オープンワールドって色んな所に行って探索したりするのが面白いんじゃないの?無双系には合ってないと思うんだけどね
      0 0
      160. 名無しのPS4速報さん 2020年10月04日 10:53 ID:e3mH.Rua0 ▼このコメントに返信
      >>159
      各地で同時にいろいろ戦闘行われていて自分がどこに参戦するかで展開変わるとか…やりようはあるんでない?
      何の考えもなしに貧相なオープンにしたから話にならないくらいひどかったけど
      0 0
      161. 名無しのPS4速報さん 2020年10月06日 14:00 ID:W3AB8diV0 ▼このコメントに返信
      オープンワールド嫌いな人のためにマップ制限を付けた区切ったフィールドのミッション版を
      オプションモードで付けてあげればいいんだよ。
      出来るんであれば以降の作品は外注のフレームワークの刷新で容易にオープンワールドを作れるようになるかもしれない。一から作らずに外注のゲーム作成ツールを頼ってくれ。
      0 0
      162. 名無しのPS4速報さん 2020年10月18日 19:52 ID:F72K2KXh0 ▼このコメントに返信
      OROCHI3をps4proでやったらフレームレート低すぎて2つ目のステージからやってなかったから動きが良くなるなら嬉しいけど、4k解像度にして今までで一番敵の表示数を増やしてグラフィックあげた結果PS5でフレームレート25とかやらかしたらもう2度と無双系は買わん。既に次作を買うつもりは毛頭無いが。
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      163. 名無しのPS4速報さん 2020年10月18日 19:54 ID:F72K2KXh0 ▼このコメントに返信
      >>156
      その環境をパソコンで5万で作れるのかい?w
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