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      ゴーストオブツシマの開発「武器耐久度?プレイヤーのストレスになりそうだし不採用で」

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      1: 名無しのPS4速報さん 2020/09/05(土) 13:45:56.70 ID:HvcRcD9G0
      有能

      26: 名無しのPS4速報さん 2020/09/05(土) 15:15:01.46 ID:5LaCkO8Ed
      有能すぎだろ

      3: 名無しのPS4速報さん 2020/09/05(土) 13:50:05.19 ID:wsb51SJE0
      ほんと武器耐久はストレスにしかならんからな
      シミュレーションゲームならまだしも

      
      : PS4速報管理人 おすすめ記事

      引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1599281156/
      http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1596862188/

      10: 名無しのPS4速報さん 2020/09/05(土) 14:19:48.31 ID:aHyThSKt0
      そもそも耐久値なんてのはMMOで経済回させるために作られた仕様だからな
      それをソロゲーで採用するのはセンス無さすぎ

      14: 名無しのPS4速報さん 2020/09/05(土) 14:25:40.89 ID:zPftRahr0
      日本刀を折るようじゃ侍として恥だしな

      ゴーストオブツシマ_1

      24: 名無しのPS4速報さん 2020/09/05(土) 15:04:15.03 ID:pt1KHCzS0
      切れ味とかも正直ウザイんだけど

      27: 名無しのPS4速報さん 2020/09/05(土) 15:17:14.07 ID:pt1KHCzS0
      殺した敵から奪い続けるのでも刹那的でいかにも戦国って感じするけどな

      37: 名無しのPS4速報さん 2020/09/05(土) 17:01:38.41 ID:1NHlSZQa0
      耐久度なくしたら単調になるという気付きはあった
      どうしたもんかねえ

      42: 名無しのPS4速報さん 2020/09/05(土) 17:14:14.39 ID:JGl8lNqDd
      >>37
      耐久度の修理維持は手間が増えるだけで作業なのは変わらない。

      38: 名無しのPS4速報さん 2020/09/05(土) 17:03:22.88 ID:lmfzgUpW0
      武器の持ち替えとか持つのに限りがあるとかも面倒やもんな

      461: 名無しのPS4速報さん 20/08/23(日)20:24:07 ID:xar
      ワイも先週トロコンしたわ秋のアプデ楽しみや




      325: 名無しのPS4速報さん 20/08/23(日)16:43:10 ID:kRW
      オンライン実装するが、どうなんやろなあ
      協力プレイやからワイは楽しみ

      40: 名無しのPS4速報さん 20/08/23(日)16:04:14 ID:u0q
      あと秋のアップデート、オンラインとか異世界とかいらんから今の世界をもっと掘り下げてほしかった
      ダウンロードでもいいから

      45: 名無しのPS4速報さん 20/08/23(日)16:04:45 ID:aOF
      >>40
      まだまだクエスト出してこのストーリーたのしみたかったわ

      50: 名無しのPS4速報さん 20/08/23(日)16:05:42 ID:u0q
      >>45
      これ
      まだまだ楽しめる世界観やのにもったいない
      いいキャラばっかりなんやから掘り下げてほしい

      ゴーストオブツシマ_2


      41: 名無しのPS4速報さん 20/08/23(日)16:04:21 ID:3gG
      最序盤が一番難しかった

      51: 名無しのPS4速報さん 20/08/23(日)16:05:54 ID:qXf
      >>41
      これ
      手段が少なくて弱い序盤が一番戦闘面白かった

      427: 名無しのPS4速報さん 20/08/23(日)17:34:06 ID:LYL
      買ったのが万死アプデ後やったから、最初から最後まで難易度万死でプレイしとったけど敵も程よく強くて緊張感バリバリでホンマ神ゲーやった。

      そしてクリア後に難易度普通でプレイして敵の攻撃遅すぎでビビった

      428: 名無しのPS4速報さん 20/08/23(日)17:35:13 ID:1ZX
      >>427
      はえー
      敵が固くなるだけの難易度嫌いなんやけどその辺のバランスはどうなんやろ

      429: 名無しのPS4速報さん 20/08/23(日)17:35:44 ID:TBI
      >>427
      雑魚はええけど中ボスとの一騎討ちが無理や
      あんなん人間の反射速度超えとるやろ
      菅笠六人衆で今100回死んで積んどるわ

      430: 名無しのPS4速報さん 20/08/23(日)17:38:39 ID:LYL
      >>428
      逆や逆、普通のほうが何なら敵は硬いで
      ただ敵の攻撃頻度がダンチや。槍とかめっちゃ小突いてくるし盾はバッシュ祭りや


      >>429
      ボス戦は中盤まではホンマに死んだわ。
      でも後半は慣れてきてたから死んでも1,2回やったね

      433: 名無しのPS4速報さん 20/08/23(日)17:40:15 ID:1ZX
      >>430
      防御どっちも弱くなって現実に近くなるって感じなんか 面白そうやな

      ゴーストオブツシマ_3

      438: 名無しのPS4速報さん 20/08/23(日)17:43:59 ID:LYL
      >>433
      そう!弓兵なんかは基本ダッシュ切りで一撃で殺れる
      その分自分も敵の強突き一撃で死ぬんやけどね
      ただ闇討ちはメインストーリー以外でしないようにして、
      砦なんかはほぼ全部正面突破でプレイしとったから、後半の受け流し精度がめっちゃ上がって超楽しかった。多分超うまくなっとるわ

      9: 名無しのPS4速報さん 2020/08/08(土) 14:23:06.26 ID:85x42okH00808
      武器の耐久度についてはマジで正解
      あと馬からアイテム拾えるのも他は真似した方がいいな

      4: 名無しのPS4速報さん 2020/08/08(土) 13:53:31.34 ID:Nc6nzBFL00808
      ゴーストオブ対馬は
      そういうオープンワールドの面倒くさい要素を
      排除してくれてたのが遊びやすくてよかった

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      2020-10-29T00:00:01Z
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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 18:37 ID:GtrIbSSM0 ▼このコメントに返信
      これは有能
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 18:38 ID:Jyj2olhy0 ▼このコメントに返信
      かしこい
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 18:39 ID:JIJoVEdz0 ▼このコメントに返信
      アンチャとかの銃みたいに現地調達するとか、ラスアスみたいにその場でクラフトできるとかならあってもいいと思う。その武器を使い続ける前提だと邪魔。
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 18:39 ID:sLUEn16j0 ▼このコメントに返信
      刀はお侍様の誉れだからな
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 18:39 ID:fYOiMXhL0 ▼このコメントに返信
      >耐久度なくしたら単調になるという気付きはあった
      それは耐久度の問題じゃなく武器のバリエーションの問題
      マルチ実装の時に増やしてくれないかな
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 18:41 ID:4qvEB.ud0 ▼このコメントに返信
      メインの刀は壊れなくて拾った敵の槍とか刀剣(2刀流)はぶっ壊れるとかなら
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 18:41 ID:LpFu6uSf0 ▼このコメントに返信
      オンラインマルチか・・・
      俺の日本一誉れある戦いをほかの人に見せる時が来たか(冥人の鎧装備,短刀フル強化
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 18:43 ID:XMvXsF5o0 ▼このコメントに返信
      え?ソースがある発言じゃないの?
      また妄想でこのゲームすげーなの?
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 18:45 ID:DXOSvPiS0 ▼このコメントに返信
      百歩譲って武器屋で金だけ払えば修理出来ます!なら許せるのだけど素材も金も必要です!ってなると途端にダルい作業と化すから本当に耐久値システム無くしてくれてよかったわ
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 18:46 ID:z7f1LqlM0 ▼このコメントに返信
      モンハンとか戦ってる間に砥石でシャコシャコとか馬鹿らしいよな
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 18:46 ID:7cSO2DuN0 ▼このコメントに返信
      ストレスフリーを徹底してて本当に凄い
      故に夢中でやっちゃってあっという間にトロコンして絶賛対馬ロス中ですわ
      アプデ楽しみ
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 18:47 ID:UisxDikp0 ▼このコメントに返信
      これはスタッフ誉ですわ
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 18:48 ID:leQB1ptS0 ▼このコメントに返信
      別にちゃんとシステムさえ合えば耐久度があってもいいんだよ。
      現にBOTWは耐久度があっても、それ以上に入手するチャンスがあるんでストレスにならない。
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 18:49 ID:g8KUoMCx0 ▼このコメントに返信
      そういえば金とか鍛冶屋がないな
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 18:50 ID:Vz3i55RW0 ▼このコメントに返信
      某オープンエアーゲーは武器が壊れるのがストレスだったな
      しかもモテる数も少ない
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 18:50 ID:lRwyO.o40 ▼このコメントに返信
      アバターはもっとカスタムしたかった
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 18:51 ID:V0GFBOw.0 ▼このコメントに返信
      簡単に壊れたら時代劇っぽくないっていうのもあるのかな
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 18:51 ID:EfiEUwpz0 ▼このコメントに返信
      BotWも正直ストレスだ
      まぁそれ込みで楽しんではいるのだが
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 18:52 ID:6IK1.cCM0 ▼このコメントに返信
      ソウルシリーズで酸撒かれて装備ぶっ壊された奴このスレに多そう
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 18:52 ID:mEarHaEc0 ▼このコメントに返信
      >>10
      やっぱ回避しながら切れ味回復だよな!
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 18:53 ID:yXLn7NBp0 ▼このコメントに返信
      ブレワイやシミュレーションみたいに武器耐久をバトルシステムの戦略として噛み合わせてたら文句ない
      ただ蛇足感しかないゲーム多過ぎ
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 18:55 ID:zdIaXNJZ0 ▼このコメントに返信
      下準備が好きな人と、面倒くさいと思う人がいるのは仕方がない。
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 18:56 ID:.4KM2APS0 ▼このコメントに返信
      言うほどオープンワールドに武器耐久あるか?
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 18:56 ID:a5IQ2wCK0 ▼このコメントに返信
      >>8
      不採用なのは事実じゃないの?違うゲームの話してる?
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 18:57 ID:5R.3Zehk0 ▼このコメントに返信
      ブレワイみたいにやりようはあるだろ。ソウルのは物干し竿くらいしか機能してないけど
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 18:57 ID:Jyj2olhy0 ▼このコメントに返信
      >>7
      サァカイ…
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 18:58 ID:2onnD3LS0 ▼このコメントに返信
      史実考えりゃ刀は交換してナンボだけどゲーム性的にはめんどいばっかりにしかならなそうだしなあ
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 18:58 ID:PHqHeW9k0 ▼このコメントに返信
      それよりも気力で体力回復の方が有能だと思う
      薬草とか丸薬とかを大量に持って回復だと何かイメージが崩れるというか・・・
      気力システムはなんかすごいサムライに合ってるし
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 18:58 ID:C4TFWj8h0 ▼このコメントに返信
      ツシマだといらんかなぁ(境井の名刀が勿体なくなる)
      ローグライクみたいなやつで修理可能とかでもないとマッチせんよね
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 18:58 ID:3RIbN2U70 ▼このコメントに返信
      たかなら直してくれるさ
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 18:58 ID:AVzWZHtA0 ▼このコメントに返信
      マルチプレーは面白そうだが俺は難易度やさしいでちまちまやってるからなあ
      マルチに参加しても足を引っ張るだけで申し訳ない。回避ばっかりして転がっておくわ
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 18:59 ID:2onnD3LS0 ▼このコメントに返信
      >>10
      そこで砥石高速化よ
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 19:00 ID:Yxk8FFME0 ▼このコメントに返信
      ソースなしで開発の言葉とするのはちょっと
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 19:03 ID:kqQO3acy0 ▼このコメントに返信
      耐久度があって修繕がきくタイプの場合
      毎回コツコツ修繕するから実際壊れることはほぼないな

      だからこそ「・・・この作業意味ある?」って思うな
      ズボラなユーザーを困らせたいんだろか
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 19:03 ID:EANpoWBy0 ▼このコメントに返信
      >>21
      ブレワイって武器の耐久度が戦略とかに噛み合ってるところあったか??
      モンハンの切れ味とかならわかるが
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 19:03 ID:VLzAM2KD0 ▼このコメントに返信
      そもそもメインウェポンが変えられないのだから
      耐久度なんてあってもゲームのテンポが悪くなるだけだしな
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 19:05 ID:2fgzl.nL0 ▼このコメントに返信
      ダッシュの体力もストレスだから無くして欲しい
      無限ダッシュを採用したMGS5有能
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 19:08 ID:L29fpuBb0 ▼このコメントに返信
      耐久度とか怠いだけで面白い要素にならんことが殆どなんだよな
      壊れると困るからってもったいぶって使わないなら意味ないし
      ブレスオブザワイルドも最初はいいけど結局そこら辺のゴミなんか使わないからだるいだけになったし、最初は最初で持てる数も少ないのにすぐ壊れるから結果だるい
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 19:08 ID:LX.d6HLv0 ▼このコメントに返信
      >>15
      言うほど持てる数少なかったか? と思ったけど
      コログ集める前の初期は確かに少なかったな
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 19:10 ID:CpoTwerr0 ▼このコメントに返信
      武器耐久度はなくて正解だったけど、お姉チャンバラみたいに「敵を斬るごとに血がついて武器の振りや切れ味が落ちる、だから定期的に血を払う」みたいな要素はあっても良かったかもね
      仁が刀の血を払う動作もカッコ良かったし

      ・・・と書きながら思ったけど、やっぱ微妙にテンポ悪くなるからなくて正解か
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 19:13 ID:LX.d6HLv0 ▼このコメントに返信
      ブレワイ次作は安易に耐久力無くしました! するよりは
      むしろ積極的に武器壊したくなる新要素いれるとか
      壊れることのメリットだす方向で調整して欲しいな
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 19:14 ID:ikyFmtxp0 ▼このコメントに返信
      しょうもないパズルもなかったしね

      面倒なのは宝探しの地図と雪山上りくらいか

      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 19:16 ID:snuI12rj0 ▼このコメントに返信
      >>13
      BotWの問題は思い出の武器も「壊れたら新しいのを作って貰う」しか選択肢がない事じゃないかな
      自分で修理できればよかった
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 19:17 ID:dsW.VzeB0 ▼このコメントに返信
      ベセスダ「・・・」
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 19:18 ID:VMevcHNf0 ▼このコメントに返信
      耐久度とかあるとますます暗具でいいじゃんってなっちゃうからな
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 19:22 ID:IC2JouBF0 ▼このコメントに返信
      >>14
      金と鍛冶屋なかったっけ?
      耐久度はなかったけど
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 19:22 ID:pHQBIRX.0 ▼このコメントに返信
      暗具より普通に戦うのが楽しいから、途中から難易度上げていったで
      戦い方も逃げないよう魅せるようにやったりな
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 19:23 ID:CqCxR2fu0 ▼このコメントに返信
      クヴェル使えよそれでもディガーか
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 19:25 ID:i.CXME1e0 ▼このコメントに返信
      BotWがつまらない要因ベスト3
      1 武器がすぐ壊れるせいで戦闘できない
      2 雨が降ると崖登りできない
      3 泳ぐのにスタミナ消費

      武器の耐久度はマジで糞
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 19:25 ID:l13hZbUx0 ▼このコメントに返信
      篝火で休んだら自動修復されるダクソは許せ
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 19:25 ID:6ufBNKaL0 ▼このコメントに返信
      サバイバルゲームじゃないなら空腹度と耐久度はいらない
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 19:26 ID:CoqWuBPc0 ▼このコメントに返信
      ダクソでも3では最早耐久値なんてほぼ形骸化してたしな
      オンラインモードも楽しみだけどオフであの世界を拡張してくれた方が嬉しいのは同意するわ
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 19:27 ID:b9eLIf.x0 ▼このコメントに返信
      まぁストレスが無いように配慮してあるのは一向に構わんのじゃない?
      繰り返し遊ぶのも、やりこみするのもどれだけゲームに没入し続けられるかって要素でもあると思うし。
      逆に準備万端にしてから挑むようなハードコアなゲームがあったとしてもそれはリスク管理と言ったリアリティの追求でもあったりするしな。
      何でも盛り込みまくったり省きまくっても興が削がれるってもんよ。
      それはそうとスターウォーズ:スコードロンは予約したか?
      4300円と安いので予約したぞ。
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 19:28 ID:9L2SCRC40 ▼このコメントに返信
      武器が刀しかなくて単調ですぐ飽きるから型をもっとガラッと変えるか他に種類増やすかやろうや
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 19:28 ID:vLGMAqqm0 ▼このコメントに返信
      やっぱ万死中ボスのガー不即死攻撃は反応きついよな
      構えが微妙に変わったり、一閃で無理矢理キャンセルさせたりで何とか対応できたけど
      死にゲーするには自分も年かな~と心配なったけど皆死にまくりなんだ、良かった良かった
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 19:31 ID:6sogpbmT0 ▼このコメントに返信
      >>15
      そんな事よりもあれは料理システムが邪魔だった
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 19:31 ID:acmCMeK.0 ▼このコメントに返信
      >>30
      ゆなさん、オッスオッス
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 19:33 ID:6sogpbmT0 ▼このコメントに返信
      >>49
      料理システムも追加で
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 19:34 ID:6sogpbmT0 ▼このコメントに返信
      >>49
      あれグラとかモーション全然リアルじゃないのに変な所でリアル感を出そうとするからあんまり好きになれなかった
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 19:34 ID:6zWprgeN0 ▼このコメントに返信
      オンラインPVP出るなら大人数攻城戦か野戦だしてほしい
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 19:34 ID:1RKiVQS.0 ▼このコメントに返信
      武器が(強化の際に)壊れて有料リペアってのは某イチローオンラインで辟易ウンザリしたわ。
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 19:35 ID:8PZF.iKn0 ▼このコメントに返信
      UOですら耐久周りは大幅緩和だからな
      Vanq拾っても1発殴ったら粉々とか今あったらめっちゃクレーム入れそう
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 19:35 ID:acmCMeK.0 ▼このコメントに返信
      >>34
      そもそも何で耐久度とか夢中で遊ぶのに水を差すようなことするんだろうな。より現実味が増すからとか??
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 19:37 ID:A2mg3pDo0 ▼このコメントに返信
      形見の刀が壊れたらいかんでしょ
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 19:38 ID:DgcKeD3L0 ▼このコメントに返信
      >>14
      エアプみっけ
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 19:38 ID:qNk85QJS0 ▼このコメントに返信
      武器の種類が少ないのも良いところ
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 19:39 ID:ztB6OR3l0 ▼このコメントに返信
      >>8
      開発が実際にコメントしてたわけじゃないの?
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 19:41 ID:Jg6lW..B0 ▼このコメントに返信
      >>49
      ホントそれ
      3が地味にきついんだよな
      泳ぎでスタミナ消費するんなら普通に走ってるだけでもスタミナ消費しないとおかしいだろ
      24時間連続で走り続けられるとか無茶苦茶だ
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 19:43 ID:SM5QDYn.0 ▼このコメントに返信
      マジで武器耐久度って誰得な仕様だと思う
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 19:44 ID:SM5QDYn.0 ▼このコメントに返信
      >>10
      達人芸で解決
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 19:49 ID:cHu3HP8w0 ▼このコメントに返信
      武器が壊れるのに意味があるなら別にいいと思う
      例えば相手の武器を破壊することで戦いやすくなるとかみたいな
      相手の武器が耐久とかないのに自分の武器だけは壊れたり切れ味落ちたりってのは面白さに繋がらん
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 19:50 ID:32xB9sZD0 ▼このコメントに返信
      >>13
      BOTWは面白かったが、武器耐久度は自分はプレイ時間稼ぎにしか思えなかった

      他にはシステム上、
      倉庫が別に存在するにもかかわらずキャラクターのアイテム容量制限もストレスだな
      (シレンとかバイオ1のことではなく、Fall0utみたいなRPG系のゲームの容量制限)

      あれって結局、アイテムのある場所と倉庫をいったり来たりしてる時間が無駄なだけだし
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 19:50 ID:tOsmr2jY0 ▼このコメントに返信
      戦場で武器壊れても倒した相手の拾ったり殺られた仲間の拾って即座に戦えるとかあるとカッコいい
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 19:51 ID:oLMY2ZdP0 ▼このコメントに返信
      武器耐久度、特に壊れてなくなる仕様は本当に誰得なのになんで入れたがるんだろうな
      BotWもこの要素が本当に最悪だった
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 19:54 ID:3TkBNl1P0 ▼このコメントに返信
      RPGみたいに武器を買って買い換える要素が普通にあってそこそこの性能のも買えるシステムなら別にそこまでストレスにはならないな
      でもツシマみたいに1つの武器を強化していく系では連戦できないし素材考えるしでストレスマッハだな
      それに自分の愛用武器が耐久性があれだから設定無視でみんな別の武器しか使わないとかなったら嫌じゃね?
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 19:54 ID:.yoUhEdi0 ▼このコメントに返信
      >>68
      無限小走りをどこも無視していることがスタミナへの嫌悪感に繋がってるわ
      睡眠も食事もせず24時間マラソンできるのに、全力疾走では数秒で息切れするって何なの?
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 19:55 ID:9wuAdr8x0 ▼このコメントに返信
      武器耐久ないのに血糊シュッやフキフキを残したのは英断
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 19:55 ID:Px.ms.FO0 ▼このコメントに返信
      ハクスラサバイバル系とかデッドライジングみたいなどんどんその辺の物拾って投げれるゲーム以外で武器壊れるシステム要らん
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 19:56 ID:xfNcnBzZ0 ▼このコメントに返信
      BOTWはちゃんとした倉庫みたいなのがあればよかったと思う
      しっかりした武器がぽんぽん壊れるからリボーンの10年後雲雀ってこんな感じだったのかなぁとか思いながらプレイしてたわ
      英傑武器はリーバルとかウルボサのは確か当時使われていたとされる物を再現したって体だったけどミファーのは生前使ってた物と説明されたから壊すの嫌で使えなかった
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 20:00 ID:Xvt1ypIv0 ▼このコメントに返信
      ツシマのコメ欄なのにブスザワの話多くて草
      ツシマみたいなストレスフリーゲーも面白いし、装備耐久&重量制限や空腹があるゲームも面白い
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 20:00 ID:Yq0trso40 ▼このコメントに返信
      >>13
      それ耐久度ないほうがよくね?
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 20:01 ID:im6epEfV0 ▼このコメントに返信
      私は武器耐久度のあるゲームが好きです
      ないゲームも好きです
      ダイイングライトとか
      まとめるなら両方の意見挙げてくれ
      そもそも武器耐久度のあるゲームってそんなねえよ
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 20:03 ID:UrebxUKt0 ▼このコメントに返信
      >>35
      モンハンの切れ味は割と上手いこと落とし込んでる
      火力(悉ネギ武器・達人芸)や手間(キレアジ鰭)かければを
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 20:03 ID:l6.pk3VU0 ▼このコメントに返信
      馬のテレポート仕様も吹っ切れてて好きだわ
      あとはクリア後の強くなった仁でもっと戦いたいから有料追加ストーリーマジで欲しい 
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 20:03 ID:606E0tk80 ▼このコメントに返信
      サッカーパンチ有能すぎでしょカプコンは見習ってほしい
      モンハンなんて要らん要素多すぎるし開発の悪意すら感じる
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 20:06 ID:eJEOHlZL0 ▼このコメントに返信
      >>41
      それは寧ろ「壊さないといけない」方向に縛られるからなぁ・・・
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 20:07 ID:864fLVKl0 ▼このコメントに返信
      >>13
      なったが?
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 20:12 ID:ILu0.blH0 ▼このコメントに返信
      >>30
      目を覚ませ、たかはもう……
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 20:13 ID:mIPmf2cO0 ▼このコメントに返信
      武器耐久度システムはスパロボやファイアーエムブレムの様な
      ステージ型のゲームなら有りだと思うけど、
      オープンワールドなアクションゲームでやっても、
      クエストの合間に修繕作業を挟むだけのストレスシステムにしかならないと思うわ
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 20:14 ID:864fLVKl0 ▼このコメントに返信
      >>33
      んほぉ〜俺もそう思うわ
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 20:20 ID:6n4q6ZqZ0 ▼このコメントに返信
      境井家の太刀より強い刀自体そうそうないし、差別化で属性つけてファンタジーに寄るのも違うから有能だわ
      修繕のために定期的に寺帰ってもなんも面白くないしね
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 20:23 ID:2wVPaypO0 ▼このコメントに返信
      >>31

      高台からどーしょー言いながら弓撃ってくれればいいから一緒に行こうぜ~
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 20:26 ID:MCwSSWNu0 ▼このコメントに返信
      >>21
      あつ森で道具壊れまくるのはマジでストレス要素だった
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 20:30 ID:v4phHOli0 ▼このコメントに返信
      あつ森開発者さん、言われてますよ♪
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 20:31 ID:Zl4bfcj.0 ▼このコメントに返信
      今更ながら買ってやってるけど想像以上に面白くて嬉しい。オープンワールド今までやってこなかったけど他とは結構違う感じなのか?
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 20:32 ID:JrayLBXd0 ▼このコメントに返信
      ゲームによるけどな。
      戦闘メインのゲームなら邪魔な要素だし。
      クラフトやトレハンがメインのゲームなら、有ったほうがメリハリがでるし。
      そういう判断なしで、底辺のカスが喜ぶからって理由だけ是非の語るのは断固反対。
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 20:33 ID:8KiG.DVV0 ▼このコメントに返信
      >>49
      武器なくなることなんてないよね エアプ
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 20:34 ID:8KiG.DVV0 ▼このコメントに返信
      ブレワイに負けたのか...w
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 20:37 ID:.yoUhEdi0 ▼このコメントに返信
      >>97
      そうだね
      妥協して拾っていれば無くなることは無いよね
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 20:38 ID:Fd5en1ay0 ▼このコメントに返信
      武器耐久システムではFalloutのニコイチ修理が一番好きだったな
      どんな弱い武器でも一定の価値を持たせられたし、敵の落としたボロボロの武器をかき集めて
      良品に修理して売るってのがロマンがあって良かった
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 20:39 ID:iIojiyQi0 ▼このコメントに返信
      ダッシュ自体はスタミナがきれて走るのが遅くなってるときに回避ステップすればスタミナがリセットされるのかまた走れるようになるぞ!
      まあそれならなおさらなくてもよかった気がするけど
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 20:42 ID:CmwRKf6Z0 ▼このコメントに返信
      fallout3やRDR2の修理とか好きだけどな
      面白けりゃなんでもいいよ
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 20:42 ID:.0EeDV9F0 ▼このコメントに返信
      みんなの評価と逆やなぁ
      botwでハード序盤のライネル戦で、持ってる武器全部壊れながら戦って倒した時めっちゃテンション上がったからなぁ
      ツシマは刀一つしか無いから耐久値無くてもいいけど、血しぶき飛んだり納刀で血拭うぐらいリアルなら耐久性あるともっと楽しそうやなって思った
      敵の刀奪ったり、落ちてる刀拾ったり
      琵琶法師の語りにあった刀塚なんかあったりしたら相当カッコええ思うけどな
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 20:44 ID:4VsY91oq0 ▼このコメントに返信
      そもそも侍ゲーで刀折るのはセンスがない
      日本人にとっても侍の刀は幻想であり折れず曲がらず、剃刀の切れ味って思い込みが根付いてる
      そこでリアルだからと血のりで切れなくなったり甲冑を叩いたら刀が折れたりってのはやらなくていいこと
      そこはロマンとして絶対順守してほしい部分
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 20:45 ID:.7lNMdSU0 ▼このコメントに返信
      >>14
      たかをなんだと思ってるんだ
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 20:45 ID:ZxcRJLsF0 ▼このコメントに返信
      システムとして組み込むこと自体は別にいいんだけど
      最終的に、それ利用しなくてもいいようにできますよ(笑)みたいなゲームが多くて
      今まで手間かけさせられてたのは何だったんだよってなる
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 20:48 ID:p.hEL4FU0 ▼このコメントに返信
      武器耐久無し、馬に乗りながら素材回収出来る、ロード爆速、人前で刀抜いても騒がれない
      他にも色々あるけど全然ストレス感じ無かった
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 20:50 ID:Pqb1YvvG0 ▼このコメントに返信
      久々にトロコンしたわ
      オンラインもいいけど有料でいいからストーリー追加か掘り下げの方がいいなぁ
      何なら雅子とか志村殿操作で昔の話とかも見たいわ
      琴の御神木の燃える前を見てみたい
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 20:51 ID:iIojiyQi0 ▼このコメントに返信
      >>103
      ゲーム性自体はちょい違うけどお姉チャンバラみたいに戦闘中は一瞬で血を払えたらそれはそれで面白かったかもね
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 20:55 ID:PHqHeW9k0 ▼このコメントに返信
      >>95
      RDR2みたいにまた違った方向で凄いのもあるから
      物によっては大分違う印象を受けるだろうね
      ツシマはかなり遊び易い方だと思う
      ツシマが気に入ったならホライゾンとかスパイダーマンも遊び易くてお勧め
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 20:56 ID:cLypaAMg0 ▼このコメントに返信
      ものによる
      FOとかせっかく敵の装備全部剥げるのに何の喜びも無くなったし
      ゲームの世界観、ルートシステムと重量制限、装備耐久と修復の相性が良かっただけに残念
      結局ゲーム全体の調和の問題だよね

      ツシマには無くて正解だと思う
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 20:57 ID:DgVrK4R30 ▼このコメントに返信
      >>85
      ワールドでだいぶ減ったと言われてるけど砥石はたまにめんどくさくなるな
      アイスボーンからクラッチ壁ドンで簡単にダウンとれるようになったんで研ぎ時間の確保は簡単になったけど
      0 0
      113. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 20:58 ID:Zl4bfcj.0 ▼このコメントに返信
      >>110
      ホライゾンか、次のセールで買ってみようかな
      0 0
      114. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 20:59 ID:AKtAgADm0 ▼このコメントに返信
      死にゲーで武器耐久戻すのにロード挟んで拠点まで戻らないと出来ない設定のゲームは面倒だったな
      しかも耐久戻すのに経験値を使うというのにその経験値を死ぬと落とすというね…
      アイテム売って武器直してたけど不便なストレス要素が楽しさに繋がるみたいな理屈は部分的には理解するがやっぱり怠いよね
      0 0
      115. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 21:03 ID:p.hEL4FU0 ▼このコメントに返信
      >>42
      雪山は迷子になって1番死んだ場所だわw
      そりゃあんな格好で行ったら寒いわな
      0 0
      116. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 21:07 ID:buFW9a0G0 ▼このコメントに返信
      いやこれほんま有能。侍とか侍道シリーズとか出来上がった刀割るの怖すぎてツシマでも強攻撃躊躇うくらいのトラウマになってたわ
      (あとでゆっくり見よう・・とかで)アイテム捨てられないくちだからウィッチャーとか箱ん中剣だらけやで・・・
      0 0
      117. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 21:11 ID:aJXbSsgY0 ▼このコメントに返信
      武器耐久いらねえ
      ゼルダ
      お前のことやぞ
      0 0
      118. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 21:11 ID:AX5yc7jK0 ▼このコメントに返信
      矢なんかは調子こいて撃ちまくるとすぐなくなるから刀まで耐久とかあったらストレスたまるな
      0 0
      119. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 21:14 ID:BqMSKO3E0 ▼このコメントに返信
      武器耐久度を減算する(-63)
      0 0
      120. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 21:16 ID:E7v2OTcF0 ▼このコメントに返信
      武器の耐久がゲームの難易度に関わってるのはまだ分かる
      けどほんとただの作業にしかなってないのが
      オープンワールドのゲームには多い
      0 0
      121. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 21:19 ID:iVbKlav50 ▼このコメントに返信
      毎回必ず不自然にミリ残りするHPゲージが嫌い、護符や鎧で火力盛っても強くなった実感が沸かない
      0 0
      122. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 21:20 ID:6n4q6ZqZ0 ▼このコメントに返信
      >>113
      今のセールで買いなよwめっちゃ安いよ
      0 0
      123. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 21:30 ID:VkCvOC820 ▼このコメントに返信
      >>95
      お世辞でも他のオープンワールドとは違うとは言えないな
      ホライゾンやアサシンクリードやるとツシマっぽくねってなると思うよ
      0 0
      124. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 21:31 ID:.yoUhEdi0 ▼このコメントに返信
      >>103
      お前が開発に居なくて本当に助かった
      0 0
      125. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 21:32 ID:TvJuEniW0 ▼このコメントに返信
      >>99
      妥協もなにもそういうゲームシステムだろうに…
      0 0
      126. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 21:35 ID:w9UrVlyw0 ▼このコメントに返信
      FEの高難度序~中盤みたいに物資に限りがあって
      リソース管理が攻略要素の一つってゲーム性なら武器耐久度はありだと思うけど
      「ただ壊れます、でも補給は楽です」みたいな感じだと面倒くさいだけじゃんって感じる
      BotWも正直、いちいち持ち替えさせる意義が感じられなかったな
      敵のランクに対して武器の威力と耐久度のバランスが露骨過ぎてやらされてる感まであったし
      0 0
      127. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 21:36 ID:zcBojfmc0 ▼このコメントに返信
      アプデで装備の効果はそのままで他の装備の見た目に変えさせて欲しい
      マルチで見た目重視とかネタ装備とかやりたい
      0 0
      128. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 21:58 ID:7KzJ46J20 ▼このコメントに返信
      ほんとサバイバルゲーム以外で耐久値とかのリアル要素要らん。面倒なだけ
      ウィッチャー3とか耐久値0になっても壊れないからずっと0のままでやってたわ
      0 0
      129. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 22:17 ID:mDj2dGDJ0 ▼このコメントに返信
      >>13
      ブレワイほど武器耐久がストレスになったゲームはない
      耐久あるだけでも面倒なのに修理不可って頭おかしいやろ
      強い武器手に入れてもどうせ壊れると思ったら嬉しくないし
      いっぱい入手するチャンスあるとか言ってるけど強い武器は中々手に入らんやろ
      0 0
      130. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 22:19 ID:3iwQdTkz0 ▼このコメントに返信
      モンハンみたいに切れ味が落ちる程度ならいいけど使用自体ができなくなるのはアンセンス。
      0 0
      131. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 22:31 ID:faaRMNQH0 ▼このコメントに返信
      そんな神ゲーってほど面白いか?
      可もなく不可もなくの尖った要素のない凡ゲーだと思うけど…
      0 0
      132. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 22:39 ID:bNzGxFfm0 ▼このコメントに返信
      日本が全く関係ないのに日本ってことにして
      パクりまくったゲームなのに未だ日本人が絶賛してるのがワロス
      中国映画をそのまま朴って日本ってことにした方が売れるから適当に対馬とか持ち出しただけだぞ
      0 0
      133. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 23:03 ID:L29fpuBb0 ▼このコメントに返信
      マスクでスタミナあるのがいらんかったなぁ
      あるにしても戦闘中だけでよかった
      キツネ追いかけてる時に歩き出すのだるかった
      0 0
      134. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 23:05 ID:.yoUhEdi0 ▼このコメントに返信
      >>125
      だからそれがただの枷でしかねえって話なんだよなぁ…
      本当に受け入れられたシステムなら色んなゲームで導入されるはずだが
      実際は少数にとどまっているのは、制作側も枷でしかないと分かっているからだ
      良いものは模倣され悪いものは淘汰されるってわけだ
      0 0
      135. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 23:16 ID:BI67rzrl0 ▼このコメントに返信
      >>131
      海外では過大評価で議論し始めてるレベルよ
      良作ではあるが神ゲー連呼は無理があるね
      日本舞台と綺麗にまとまってるって感じでやってることはアサクリやファークライにかなり近く感じた
      IGNの評価では12位、IGNJでは18位と低目だから一部のユーザーが勝手に盛り上がってるだけ
      0 0
      136. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 23:16 ID:4VsY91oq0 ▼このコメントに返信
      >>131
      結局完成度の高い凡ゲーが受け入れられるんだよ
      癖の強いゲーム好きに偏ったゲームは叩かれがち
      フロムみたいに最初に世界で認められちゃったら受け入れるんだろうけど
      0 0
      137. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 23:20 ID:vg9jGMQE0 ▼このコメントに返信
      >>132
      日本語で頼むわ
      0 0
      138. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 23:34 ID:tNr7AF5E0 ▼このコメントに返信
      たまに老害思考の人がストレス要素が無いとゲームはつまらん理論を持ち出すけど
      隻狼もツシマもストレス要素を無くすことでゲームの面白い部分に磨きがかかってたからな。
      0 0
      139. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 23:36 ID:tNr7AF5E0 ▼このコメントに返信
      >>132
      まじめに病院行った方がいい。
      そのうち誰かに監視されてるとか命を狙われているとか言い出すようになるぞ。
      0 0
      140. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 23:41 ID:rqZJYe.10 ▼このコメントに返信
      別にバランス調整さえされてたらどちらでも良いけどな。刀の耐久度があるゲームだとモンハンやブレワイ侍道なんかはよく出来てて緊張感があったしな。武器の耐久度がないとか弾数が制限されてないゲームだと戦法が一辺倒になって飽きやすいって部分もあるしどちらが優れてるかは難しい。
      0 0
      141. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 23:45 ID:eHc9EnpB0 ▼このコメントに返信
      >>131
      最近クリアしたけど、ストレス要素の低い綺麗なオープンワールドゲームって印象だけで神ゲーまではいかないと思ったよ
      狐、温泉、和歌、神社等のロケーションは後半から作業になったし、戦闘も隻狼寄りってだけで絶賛されるほど面白くなかった
      ステルスの方が強いし刀より煙幕や毒矢等の道具使った方が楽に倒せる
      傳承クエだけは楽しかったかな
      0 0
      142. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 23:46 ID:spiG44lq0 ▼このコメントに返信
      ダーク ソウル3の装備耐久ほんま意味わからん
      かがったら回復するしマルチですら使わんかった
      0 0
      143. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 23:49 ID:Tmze0fy30 ▼このコメントに返信
      RDR2で苛ついたからマジでなくて良かった
      0 0
      144. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 23:51 ID:6n4q6ZqZ0 ▼このコメントに返信
      >>131
      侍ごっこがめちゃくちゃ楽しいし物珍しいだけでゲームとしてはそこまで高い評価付けられる感じではないね
      直近に問題作が出た当てつけで異常なユーザースコアついてる気はする
      面白いことは否定しないけど
      0 0
      145. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 23:57 ID:6n4q6ZqZ0 ▼このコメントに返信
      >>104
      侍の魂が日本刀であって、魂が折れたり欠けたりってのは時代劇としては絶対やってはいけないこと、やね
      イベントで心が折れる象徴としてコトゥンたんに折られてもいいとは思うけどね、たかが打ってくれた新しい刀で対馬を取り戻す展開でね
      とにかくポンポコ折れてポンポコ交換ってのは絶対ダメ
      0 0
      146. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 23:57 ID:auxRrhuw0 ▼このコメントに返信
      暗器の数に制限があるのに、刀まで管理が必要なら気が狂うわい
      0 0
      147. 名無しのPS4速報さん 2020年09月05日 23:58 ID:wYbHA3ri0 ▼このコメントに返信
      >>60
      皆んなで鑓川ぁぁぁ!ってやりたい
      0 0
      148. 名無しのPS4速報さん 2020年09月06日 00:00 ID:MAExS6Fm0 ▼このコメントに返信
      >>63
      違う武器を使って欲しい
      ストレスとリスクを抱えさせることで一定の緊張感を保たせる
      壊れる事で修理という工程を挟んで単調さを感じさせないようにする
      単純な嫌がらせ

      理由は色々考えられるけどプレイヤーからしたら鬱陶しいだけだわな
      ゲーム性と噛み合ってる納得のいくシステムならまだしも作り手の意向が強すぎて不快感しか生まない悪しき文化
      0 0
      149. 名無しのPS4速報さん 2020年09月06日 00:08 ID:MXzNRRTn0 ▼このコメントに返信
      >>148
      皆そうなんて前提で話してるがそりゃ君がそれを楽しめないからだろう。
      俺は大好き。

      いや、ツシマにはいらないと思うが。
      0 0
      150. 名無しのPS4速報さん 2020年09月06日 00:34 ID:V.4WfaN40 ▼このコメントに返信
      何でそこまで耐久度嫌うんだろ
      そう言う人は銃の弾切れにも文句言ってそう
      0 0
      151. 名無しのPS4速報さん 2020年09月06日 00:46 ID:HPUGR3CZ0 ▼このコメントに返信
      ここスイ.ッチ速報ですか?
      0 0
      152. 名無しのPS4速報さん 2020年09月06日 00:53 ID:.ostx7Fi0 ▼このコメントに返信
      >>14
      エアプはほんま消えてくれ
      0 0
      153. 名無しのPS4速報さん 2020年09月06日 01:26 ID:e27ChA.x0 ▼このコメントに返信
      >>14
      通貨としての金はないけどアイテムとしての金はあるし鍛冶屋なんて刀強化の為のモブもストーリー上重要なキャラが重要なアイテム作ってくれたやろがいい
      0 0
      154. 名無しのPS4速報さん 2020年09月06日 01:29 ID:e27ChA.x0 ▼このコメントに返信
      >>134
      こんだけ文句言われてる耐久度システムは淘汰されましたか…?
      0 0
      155. 名無しのPS4速報さん 2020年09月06日 01:50 ID:ksUWDM7P0 ▼このコメントに返信
      >>6
      これだわ
      スタイリッシュだし最高
      0 0
      156. 名無しのPS4速報さん 2020年09月06日 02:05 ID:i28raNVH0 ▼このコメントに返信
      結局開発が「雰囲気を楽しむ事」に凄く重心を置いてたんじゃないかね
      どうしたって単調になりがちな「作業」に気を取られて楽しめない 事よりも
      割と好き勝手(進むルートやスキル シナリオ)やっても楽しめるようにした感じが凄い
      色々寄り道しなきゃ納得いかない層もとりあえず話の大筋を全部見たい層も景色楽しめりゃ何でもいい層難易度がとにかく↑でなきゃ納得いかないゲーマー層 も全部遊べるようになってる
      だからどんな遊び方しても別に問題ないし トロフィーが全部集まらなくても全然楽しめる
      凄く雰囲気を重視してテンポ良く仕上げてるからやっぱりセンスが凄いと思う
      0 0
      157. 名無しのPS4速報さん 2020年09月06日 02:07 ID:cmF7YYOG0 ▼このコメントに返信
      >>104
      そもそも甲冑叩いたぐらいじゃ折れない
      そのくらい硬いし丈夫だよ
      刀ってのは槍や薙刀と違って
      盾としての役割を持たせたものだからな
      折れるのはなまくらだけで
      それなりの刀は人間の力でボキッと折れるものではない
      多少曲がったり欠けることはあるかもしれないが
      0 0
      158. 名無しのPS4速報さん 2020年09月06日 02:11 ID:UpboIZs30 ▼このコメントに返信
      必須じゃない・やれば少し得程度の飲食要素が欲しかった…
      0 0
      159. 名無しのPS4速報さん 2020年09月06日 02:18 ID:1gtI7UbH0 ▼このコメントに返信
      RDRとか武器の耐久があって敵から大量に使用すると耐久最大値まで回復するガンオイルとか手に入るし、お店で1.5ドルでこれまたフル回復可能だけど、耐久0でもスペック少し下がるだけで使えるから弾がなくなって補充に行く時ついでに治すぐらいだわ
      0 0
      160. 名無しのPS4速報さん 2020年09月06日 02:49 ID:U.lojPzU0 ▼このコメントに返信
      ゲームにリソース管理を盛り込むのが
      本当にそのゲームにマッチしてるのか?
      これは開発陣のセンスなんだと思う
      そもそもゲームのリソース管理ってSLGの分野だよね

      リアルに寄せたいから、
      他でもやってるからみたいな安直な理由だと
      本当にストレスにしかならない

      0 0
      161. 名無しのPS4速報さん 2020年09月06日 03:16 ID:xmTBuyR.0 ▼このコメントに返信
      >>10
      切れ味の差で個性が出るからーとか言ってた層もいたけど結局野良は実質武器耐久なしの達人芸だったり一定時間切れ味が落ちない剛刃装備ばっかりだったからね
      武器耐久要素を無くせるなら皆飛びつくのよ
      0 0
      162. 名無しのPS4速報さん 2020年09月06日 04:45 ID:pJzfdb6S0 ▼このコメントに返信
      菅笠衆の前でバクバク飯を喰う境井仁
      境井仁のインベントリに食糧が大量にあるのに飢えて彷徨う菅笠衆
      政子ゆな先生が突撃した後に刀が壊れて引き返す境井仁

      まあ、控え目に言っても台無しやなw
      0 0
      163. 名無しのPS4速報さん 2020年09月06日 04:52 ID:mfMk4ipB0 ▼このコメントに返信
      先祖から受け継いできた日本刀で戦う楽しさを追求したゲームとゼルダを同じ武器の耐久値っていうステータスで比較するのやめーや
      ツシマには耐久値がない方がいいってだけで別ゲーなんだから違う問題だろ
      0 0
      164. 名無しのPS4速報さん 2020年09月06日 05:10 ID:M3J8Rrhb0 ▼このコメントに返信
      >>6
      龍が如くでそんなんあったな
      0 0
      165. 名無しのPS4速報さん 2020年09月06日 05:13 ID:uV59Hlnm0 ▼このコメントに返信
      代わりが次々にいくらでも手に入るみたいなゲームデザインじゃない限り装備耐久度は要らんわ
      0 0
      166. 名無しのPS4速報さん 2020年09月06日 06:48 ID:nzC78rA70 ▼このコメントに返信
      >>23ウィッチャー3であった
      0 0
      167. 名無しのPS4速報さん 2020年09月06日 07:00 ID:5z8BWh4X0 ▼このコメントに返信
      堀井雄二の「だって自分でやる時面倒くさいじゃん」が至言なのだよなぁ
      ツシマのスタッフはよく理解しとる
      0 0
      168. 名無しのPS4速報さん 2020年09月06日 07:00 ID:bEG6eClb0 ▼このコメントに返信
      >>131
      過大評価の典型のソフト
      ライトユーザーが初めて日本舞台だからとオープンワールドやって絶賛している印象
      色んなオープンワールドやっているとストレスは無いが刺激もない良に近い凡ソフト
      特に冥人はアサクリにしか見えなかった
      百合の毒矢や混乱矢が新しい発想とはとても思えない
      0 0
      169. 名無しのPS4速報さん 2020年09月06日 07:02 ID:1LMczUv60 ▼このコメントに返信
      個人的には別にあってもよかったけど、ゲームでの耐久度は日本刀みたいに強いけど脆いみたいな特徴を再現できる利点があるわけだが、このゲームは事実上刀がメイン武器だからな
      弓もあるし強いけど
      ブレワイみたいにそこらへんの武器で戦いまくるってのは武士って雰囲気を棄損する
      0 0
      170. 名無しのPS4速報さん 2020年09月06日 07:12 ID:mmjlTp010 ▼このコメントに返信
      なんでおんJと2chからそれぞれ都合のええレスだけ引用しとるんやこいつ
      もはやスレまとめですらないやん
      0 0
      171. 名無しのPS4速報さん 2020年09月06日 07:17 ID:pt.tA9vN0 ▼このコメントに返信
      >>168
      逆にアサクリがなんでだめなのかよくわかったゲームだった
      ストーリー、バトル、ステルス、移動でここまで高レベルでまとめたゲームないでしょ
      ほとんどのオープンワールドはオープンワールドということに甘えてどっかの要素を捨ててる

      ミニマップ、インジケーター、パズルとかで雰囲気台無しにすることもないしね
      0 0
      172. 名無しのPS4速報さん 2020年09月06日 07:19 ID:W1Sarfnv0 ▼このコメントに返信
      ま、なんでもかんでもリアルに近づけると面倒臭くなる。
      ゲームなんだから楽しめる作りにしてくれないとね。
      反面教師なのがRDR2。
      0 0
      173. 名無しのPS4速報さん 2020年09月06日 07:30 ID:LO0dI.xU0 ▼このコメントに返信
      >>171
      まあアサクリよりは評価高くなりそうだけどここまで神ゲー絶賛はちょっと同意できないね.....
      この131と同じ感想だった
      0 0
      174. 名無しのPS4速報さん 2020年09月06日 07:31 ID:pt.tA9vN0 ▼このコメントに返信
      耐久システムで一番糞だったのはFEトラキア776
      初期の仲間が最初から最強レベルの武器持ってるんだけど
      この先、同等の武器が手に入るかわからんから使っていいのかどうかわからなくなる
      0 0
      175. 名無しのPS4速報さん 2020年09月06日 07:37 ID:pt.tA9vN0 ▼このコメントに返信
      >>173
      ひとそれぞれだけど
      ツシマ以上のオープンワールドがあると思うなら紹介してほしい
      翻訳されてるOWやりつくしたと思ってるけど見逃してるのがあるかも知れん
      0 0
      176. 名無しのPS4速報さん 2020年09月06日 07:37 ID:SRtM3.080 ▼このコメントに返信
      >>135
      過大評価が議論ってゼルダのことか?
      実際後からそういう評価受けてるよねw
      0 0
      177. 名無しのPS4速報さん 2020年09月06日 07:50 ID:I.n6ukX10 ▼このコメントに返信
      >>175
      ウィッチャー3 ホライゾンゼロドーン RDR2 マーベルスパイダーマン
      そもそもゲーム内容がウィッチャー3、アサクリ、ホライゾン辺りを足して割ったようなソフト
      0 0
      178. 名無しのPS4速報さん 2020年09月06日 07:55 ID:SRtM3.080 ▼このコメントに返信
      >>177
      3つ足して割ったソフトなら充分名作じゃんw
      というよりも良い所取りしてるならむしろそれらより上って言ってるようなものだろw
      0 0
      179. 名無しのPS4速報さん 2020年09月06日 08:00 ID:6MyJ0ul50 ▼このコメントに返信
      >>178
      えぇ.....
      それより上ってゲーム作品的にどうなのよ....
      流石に擁護のしようがない
      0 0
      180. 名無しのPS4速報さん 2020年09月06日 08:01 ID:XDTsIUNZ0 ▼このコメントに返信
      >>93
      あつ森はどう考えてもいらん
      マイクラが流行ってるからって適当にぶち込んだ感がすごい
      0 0
      181. 名無しのPS4速報さん 2020年09月06日 08:02 ID:HnDfLapb0 ▼このコメントに返信
      武器耐久あっても修理できるならまだ許せるが・・・
      ツシマの馬はかなりストレス少ないと思う
      乗ったままアイテム拾えるし、死なないし、呼んだらどこからでも来てくれるし、段差もある程度飛び越えられるし
      ブレワイは個人的にストレスフルだったし過大評価だと思ってる
      リアリティは遊びやすさを犠牲にしてまで追及するものではないな
      0 0
      182. 名無しのPS4速報さん 2020年09月06日 08:02 ID:pt.tA9vN0 ▼このコメントに返信
      >>177
      うーん  超大作好きってのは分かった

      ウィッチャー3とかRDR2はストーリーオンリーゲームだしなあ
      ゲームとしてはストレスがキャラを動かす楽しさを上回ってしまってストーリー目当てじゃないと続けられない
      そういうゲームへのアンチテーゼとしてツシマの評価が高いんだと思うよ
      0 0
      183. 名無しのPS4速報さん 2020年09月06日 08:08 ID:JI.RIzsx0 ▼このコメントに返信
      これフロムですらやらなくなったしな
      ダクソ3には一応あるけど実質ないようなもんだし
      0 0
      184. 名無しのPS4速報さん 2020年09月06日 08:08 ID:0.UfX4mJ0 ▼このコメントに返信
      >>182
      ストレスフリーならスパイダーマンやホライゾンの方が上じゃね?
      ストーリーならウィッチャー3やRDR2には勝てんし
      だから尖った部分がないのが的を射てる
      0 0
      185. 名無しのPS4速報さん 2020年09月06日 08:11 ID:OcPo3EpJ0 ▼このコメントに返信
      >>182
      ツシマはストーリーも面白いからな
      ぶっちゃけツシマが高評価だから気に入らないだけでしょそいつ

      0 0
      186. 名無しのPS4速報さん 2020年09月06日 08:21 ID:pt.tA9vN0 ▼このコメントに返信
      >>184
      過去作品を美化シすぎてないか?
      一番重要なツシマの圧倒的な「ロード時間」をなぜ無視すんの?
      スパイダーやホライゾンは近いところはロード早いけど遠くなると他のOWとかわらんロード時間
      ホライゾンはアイテムとるのにマシン降りる必要があったし・・・
      あと収集品回収がストレスやばい(ツシマは誘い風でそのストレスを回避)
      ツシマはホライゾンを反面教師にしてるのかもしれん
      0 0
      187. 名無しのPS4速報さん 2020年09月06日 08:32 ID:OcPo3EpJ0 ▼このコメントに返信
      ツシマ批判してる奴って尖った部分がないとか新しい要素がないとかそればっかしか言わないんだな

      自分の嫌いなゲームが評価されるのがそんなに悔しいのか?
      0 0
      188. 名無しのPS4速報さん 2020年09月06日 08:40 ID:MYTeVItr0 ▼このコメントに返信
      またツシマ信者が発狂し始めたなw
      0 0
      189. 名無しのPS4速報さん 2020年09月06日 09:04 ID:4f9r7Dni0 ▼このコメントに返信
      >>170
      他サイトで同じスレ見て書き込みして、こっちでも掲載され始めたから同じ事書いたw
      0 0
      190. 名無しのPS4速報さん 2020年09月06日 09:16 ID:jL0NKKed0 ▼このコメントに返信
      >>186
      その過去作品達の功績が無かったらツシマはこの構成や内容にならなかったと思うけどね
      0 0
      191. 名無しのPS4速報さん 2020年09月06日 09:52 ID:F.F8qfOX0 ▼このコメントに返信
      >>187
      まあそんな鼻息荒くせずにGOTY待っとけって
      そんだけ評価高いなら4大GOTY全て取ってウィッチャー3の賞も超えるんだろ
      そしたら掌返しするからさ
      0 0
      192. 名無しのPS4速報さん 2020年09月06日 10:15 ID:6Mzo0McI0 ▼このコメントに返信
      >>168

      新しい発想なんて言ってる人初めて見た…動画勢なのかもだけどやっぱり未プレイ者さんのコメントは分かりやすいんだね
      0 0
      193. 名無しのPS4速報さん 2020年09月06日 10:33 ID:U.lojPzU0 ▼このコメントに返信
      システム的には尖った部分が無いから確かに最高では無いけど
      ストレスの少ない最良のゲームだと思う
      0 0
      194. 名無しのPS4速報さん 2020年09月06日 12:32 ID:Jd1qlFo90 ▼このコメントに返信
      フロムさん…w
      0 0
      195. 名無しのPS4速報さん 2020年09月06日 12:45 ID:EVEy1voo0 ▼このコメントに返信
      >>131
      またつまらぬものを斬ってしまった
      血拭いーからの納刀(シャキン)

      サムライごっこ遊びが出来るオープンワールドがそこにあるのだ、何の不満があるだらうか
      0 0
      196. 名無しのPS4速報さん 2020年09月06日 13:17 ID:Q8ATdDJ90 ▼このコメントに返信
      ゼルダのクソザコ耐久ほんときらい
      強い武器手に入れてもなんの有り難みも感じないし敵2、3体叩いて壊れるのほんと無能
      マイクラ以外耐久要素なんてそもそも要らないんだよ
      ウィッチャーは修理面倒だから壊れたまま攻略してた
      0 0
      197. 名無しのPS4速報さん 2020年09月06日 13:26 ID:N0xUB0zF0 ▼このコメントに返信
      ブレワイは耐久制の時点でしんどいのに
      武器拾おうとする→武器がいっぱいです→武器捨てる→また拾う
      のやりとりがやたら長いのはどういうことだ
      その場で持ち物と交換するメニュー出すわけにはいかんのか
      0 0
      198. 名無しのPS4速報さん 2020年09月06日 13:33 ID:I27u3Qa90 ▼このコメントに返信
      セキロもそうやけど刀一本だとあきるんだな。
      サブウェポンで槍や斧あるけど、なんだかなぁー。ARPGとかオープンなら耐久性あっていいんじゃね?バリエーションが大事なんだなー。
      0 0
      199. 名無しのPS4速報さん 2020年09月06日 13:37 ID:IdDI89DD0 ▼このコメントに返信
      でも、頻繁過ぎないくらいに刀の手入れするのも雰囲気出ていいじゃん
      0 0
      200. 名無しのPS4速報さん 2020年09月06日 13:49 ID:r1iBEcVw0 ▼このコメントに返信
      >>195
      サムライごっこしてたのに
      たかと空以来一気にテンションガタ落ちで、まさにやむ

      怒りのサブクエ放置でやるとなんでおまえらここにおるん?てなってよくないな
      0 0
      201. 名無しのPS4速報さん 2020年09月06日 14:04 ID:h.YkxMue0 ▼このコメントに返信
      >>154
      だからツシマではそれが無くて快適だよなって記事だろwww
      0 0
      202. 名無しのPS4速報さん 2020年09月06日 14:14 ID:FUwbeALJ0 ▼このコメントに返信
      >>191
      ウィッチャー3は今だとキャラとストーリー以外ならアサクリオデッセイの方が圧倒的に上だからなぁ
      0 0
      203. 名無しのPS4速報さん 2020年09月06日 15:04 ID:4K.3p.mr0 ▼このコメントに返信
      ゼルダを絡めて武器耐久を批判するのはやめてくれよ。
      あれは往年のベルトスクロールACTの要素を取り入れようとして大失敗した例じゃん。

      龍が如くを見習えw
      0 0
      204. 名無しのPS4速報さん 2020年09月06日 16:45 ID:q3NgqZli0 ▼このコメントに返信
      ストレスをどうやってゲーム性に組み込むかが手腕
      スポーツはもちろん、ガチャや麻雀や公営ギャンブルなんかも何だかんだ愛されるのは
      ストレスとカタルシスのバランスや
      思い通りになる部分とならない部分のさじ加減が、絶妙だからなんだと思う

      敢えて言えば、ロード時間やラグは満場一致でないほうがいいってぐらい
      0 0
      205. 名無しのPS4速報さん 2020年09月06日 17:17 ID:M6z0BhZs0 ▼このコメントに返信
      ゼルダの唯一の欠点が武器が壊れること
      マジでストレス半端ない要素
      あれがなくなればゼルダも俺の中で神ゲーになるのに
      0 0
      206. 名無しのPS4速報さん 2020年09月06日 17:20 ID:1GEKTN8h0 ▼このコメントに返信
      >>13
      むしろ唯一の欠点だろ耐久システム
      0 0
      207. 名無しのPS4速報さん 2020年09月06日 17:44 ID:X.VGXk8.0 ▼このコメントに返信
      ゴkiちゃんの陰口スレ
      まあ 大っぴらに言ったら正論で非難されるから仕方ないね
      0 0
      208. 名無しのPS4速報さん 2020年09月06日 20:31 ID:YtosCZ.T0 ▼このコメントに返信
      ゼルダスレやんけ
      0 0
      209. 名無しのPS4速報さん 2020年09月06日 21:03 ID:w2E0cA2g0 ▼このコメントに返信
      尖った要素がないから凡ゲー!ってまるで自称ゲーム評論家みたいな痛いこと言ってんなw
      ユーザースコア見たらわかるが普通のユーザーにとっては尖った要素がなくても全ての要素が上手く噛み合ってストレスのないゲームプレイができてたらそれで充分高評価なんだよ
      それに日本をリスペクトしたシステムや収集要素もあるんだからファンは多いだろうさ
      なんでこいつらはこれが認められないのだろうか…
      0 0
      210. 名無しのPS4速報さん 2020年09月06日 21:17 ID:WarwJFDM0 ▼このコメントに返信
      >>8
      それ思った
      耐久度不採用にしたのは事実だけどその理由がプレイヤーのストレスになるからなんてソースはない
      0 0
      211. 名無しのPS4速報さん 2020年09月06日 21:33 ID:dsGRNosA0 ▼このコメントに返信
      >>80
      botwコンプがそれだけ多いんだろ
      0 0
      212. 名無しのPS4速報さん 2020年09月06日 22:06 ID:1bliYZrL0 ▼このコメントに返信
      >>191
      IGN、IGN Jで10位入りですら入れなかったのにどう考えても無理やろ
      0 0
      213. 名無しのPS4速報さん 2020年09月06日 22:10 ID:Qul0aK7D0 ▼このコメントに返信
      ツシマはやってて開発の意図がわかるぐらいにはストレスフリーだったわ
      まさにこういうので良いんだよってゲーム
      ゲームを面白く無くすリアルさなんていらん
      0 0
      214. 名無しのPS4速報さん 2020年09月06日 22:27 ID:Qul0aK7D0 ▼このコメントに返信
      ウィッチャー好きだけど
      ストーリーはツシマと同レベルの王道ものでそれこそ尖って無いと思うが・・・
      キャラの表情が豊かなのとマルチストーリーある分はウィッチャーのほうが良いけど
      戦闘は断然ツシマのほうが面白い

      先駆者な分ウィッチャーのほうが評価されるべき作品だとは思うが
      単純に比べるならどっちも甲乙付けがたいと思うわ
      0 0
      215. 名無しのPS4速報さん 2020年09月06日 22:34 ID:JnpBDgOX0 ▼このコメントに返信
      ブレワイなんてマスターモードの序盤くらいしか耐久度が枷になんてならんわ。
      (耐久値気にするのがストレスなのは分かる。)
      最初からマスターモード挑んでの言葉なら分かるけど、
      ノーマルモードで文句言ってるなら、どんだけ下手くそなのかと。
      0 0
      216. 名無しのPS4速報さん 2020年09月06日 22:44 ID:siy.GE.G0 ▼このコメントに返信
      >>201
      で?淘汰されたの?
      0 0
      217. 名無しのPS4速報さん 2020年09月06日 23:08 ID:qgNuKrWl0 ▼このコメントに返信
      >>187
      批判じゃなくて事実なんだよ。
      別に面白くないと貶してる訳じゃなく、従来のオープンワールドをプレイしてる身からすれば食傷気味な部分が多いわけよ。
      ざっくり言うと飽きてるのよ。
      優等生なオープンワールドに。
      対馬はものすごーく優等生なオープンワールドだから受け入れられる理由は分かるけど、飽きちゃってるんだよね。
      0 0
      218. 名無しのPS4速報さん 2020年09月06日 23:30 ID:w2E0cA2g0 ▼このコメントに返信
      >>217
      これがゲーム評論家気取ってる痛い奴の典型やな
      だからみんながツシマを高評価して褒めてる中に急に凸して「このゲームは過大評価」だの「尖ってる部分が無いからこの手のゲームは飽きた」だの空気の読めない自分は違うアピールをしちゃう
      0 0
      219. 名無しのPS4速報さん 2020年09月06日 23:51 ID:DnmXLVYI0 ▼このコメントに返信
      あればあるなりに楽しめるんだけどツシマは快適さ極振りだから無くて正解だったな
      0 0
      220. 名無しのPS4速報さん 2020年09月07日 00:02 ID:.B6ZgC1Z0 ▼このコメントに返信
      >>218
      評論家と称してくれるなんてありがたいけど、皆と同じ意見じゃないからって攻撃される理由はよく分からないな。
      俺の意見と同じだって人も多くいる訳だし、それにツシマを楽しんでる人を貶す意味で書き込んだ訳じゃないよ。
      0 0
      221. 名無しのPS4速報さん 2020年09月07日 01:24 ID:u4wGls0v0 ▼このコメントに返信
      >>220
      あんたは違うかもしれんが上の方で明らかに過大評価だのなんだの言いまくってるやつが多いからな
      評論家的思考の人で貶してる奴は多い
      0 0
      222. 名無しのPS4速報さん 2020年09月07日 03:07 ID:lM17ICPq0 ▼このコメントに返信
      何か上の方で明らかにいいね操作してる奴いて草
      0 0
      223. 名無しのPS4速報さん 2020年09月07日 05:24 ID:Dafx1Tly0 ▼このコメントに返信
      >>168
      あー、ブレワイでよく見るなそんな意見
      0 0
      224. 名無しのPS4速報さん 2020年09月07日 06:30 ID:Pod..81.0 ▼このコメントに返信
      仁の愛刀、親父の形見がしょっちゅう折れてたらストーリーの軸がブレるからな
      0 0
      225. 名無しのPS4速報さん 2020年09月07日 11:52 ID:oc3PomWB0 ▼このコメントに返信
      >>205
      ブスザワのストーリー楽しめる人が羨ましい
      0 0
      226. 名無しのPS4速報さん 2020年09月07日 14:28 ID:wTnxNeG80 ▼このコメントに返信
      装備は消耗品って言う設計に最初からなってれば良し
      なってるゲーム知らんけど
      0 0
      227. 名無しのPS4速報さん 2020年09月07日 17:04 ID:xJvpsDQJ0 ▼このコメントに返信
      >>25
      ゼルダが1番必要無いけどな
      0 0
      228. 名無しのPS4速報さん 2020年09月07日 17:56 ID:QCoICYIy0 ▼このコメントに返信
      洋ゲーなのに戦闘がしっかりしててロードが短くていいってのが評価点なので突き抜けて何かが良い訳じゃないので神ゲーとはならない
      85点くらいの良ゲーの上の方って感じ
      逆に言えばだれでも楽しめるから安定して評価される
      0 0
      229. 名無しのPS4速報さん 2020年09月07日 19:58 ID:tCKZctC20 ▼このコメントに返信
      >>206
      ほんまそれ
      武器耐久は無い方が断然良いだろ
      0 0
      230. 名無しのPS4速報さん 2020年09月07日 20:00 ID:tCKZctC20 ▼このコメントに返信
      >>14
      お前にはハート♥️1つも付くことはない
      0 0
      231. 名無しのPS4速報さん 2020年09月07日 20:07 ID:tCKZctC20 ▼このコメントに返信
      >>180
      あつ森はクソゲー 何故流行ってるのかわからん
      島開拓し終わったらやることないし狭いし おまけにセーブデータ1つだから作り直せん。住民との交流も過去作と比べるとボリューム不足。道具も壊れるし 自由度もマイクラやビルダーズの方が断然上だし、マジで取り柄ない
      0 0
      232. 名無しのPS4速報さん 2020年09月07日 20:10 ID:tCKZctC20 ▼このコメントに返信
      >>149
      稀有な人間もいるもんだなぁ byみつを
      0 0
      233. 名無しのPS4速報さん 2020年09月07日 20:14 ID:tCKZctC20 ▼このコメントに返信
      >>216
      淘汰されるんだよw
      0 0
      234. 名無しのPS4速報さん 2020年09月08日 10:07 ID:xiKWTF470 ▼このコメントに返信
      >>9
      刀速攻で強化したら鍛冶屋さん寂しいやろうし装飾変更はここでやればえーのにとは思うな
      0 0
      235. 名無しのPS4速報さん 2020年09月08日 10:41 ID:HATsv.Tq0 ▼このコメントに返信
      モンハンも変なところにこだわりすぎてダメになった気がする
      まあMHWはMHWでいいところあるんだけどさ
      0 0
      236. 名無しのPS4速報さん 2020年09月08日 16:45 ID:ghsUy9DP0 ▼このコメントに返信
      どのゲームもUの字な感じだわ 戦闘の楽しさ
      0 0
      237. 名無しのPS4速報さん 2020年09月09日 22:46 ID:EsrW0zzQ0 ▼このコメントに返信
      別に装備耐久がシステムや戦略に関わって深みが増すならいいけど
      耐久に関しちゃ嫌がらせにしかなってねえゲームだらけだしな
      0 0
      238. 名無しのPS4速報さん 2020年09月14日 02:51 ID:0WoKpefp0 ▼このコメントに返信
      基本有能だけど、七人の侍ごっこはしてみたかった
      0 0
      239. 名無しのPS4速報さん 2020年10月06日 12:27 ID:i8f31STO0 ▼このコメントに返信
      予備の武器を持っていくというのもロマンだから、耐久じゃなくて一時的に故障する要素(柄が壊れる、刃こぼれするなど)はあってもいい
      0 0
      240. 名無しのPS4速報さん 2020年10月20日 10:37 ID:8S1VBhWw0 ▼このコメントに返信
      >>10
      砥石をアイテム枠に入れて個数管理するとかいうクソの極みみたいな仕様からデフォルト化してクソ仕様くらいにはなっただけ進んだな
      モンハンはどちらかと言えば弾薬の調合管理の方がストレス溜まるわ
      弾薬を持ちきれないから素材で持ち込んで調合するとかいうシステムがバランス上の都合でしかなくて合理性の欠片もないのがダメ
      0 0

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