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      無双系ゲームのシステム面は今後どう進化はどうすればいいのか

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      コエテク鈴木P「今後の真・三國無双ではオープンワールドは採用しないかもしれない」


      1: 名無しのPS4速報さん 2020/08/19(水) 05:37:02.85 ID:sEesWhKX0
      無双系はゲーム性の進化が無さすぎる

      2: 名無しのPS4速報さん 2020/08/19(水) 05:38:17.06 ID:EGT/qJD60
      アサクリオデッセイの大人数で戦う奴みたいにして

      3: 名無しのPS4速報さん 2020/08/19(水) 05:39:34.43 ID:EbhKXoQf0
      本シリーズからキャラゲー化してたけど本当に他版権キャラゲー化するとは…

      
      : PS4速報管理人 おすすめ記事

      引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1597783022/

      4: 名無しのPS4速報さん 2020/08/19(水) 05:41:07.73 ID:F+UkMb5Ja
      無双系は難易度も温いか理不尽かの二択になりやすい

      5: 名無しのPS4速報さん 2020/08/19(水) 05:42:05.05 ID:sKBzSmC30
      無双系は飽きられても別にかまわんし浅いことも分かっとるしそういうゲームとして作っとるっていう開発者のインタビュー見たことあるぞ
      もう完成なんや
      進化とかは無い

      8: 名無しのPS4速報さん 2020/08/19(水) 05:45:54.57 ID:cQZBwSgQ0
      >>5
      草刈り草刈り言われるけど、気持ちよく草刈りさせるのが命のゲームだよな
      棒立ちすぎてもガチ過ぎてもアカン
      無双_1

      6: 名無しのPS4速報さん 2020/08/19(水) 05:43:55.40 ID:/+e5kfzv0
      原点回帰で格ゲーモード搭載や

      7: 名無しのPS4速報さん 2020/08/19(水) 05:45:12.59 ID:F+UkMb5Ja
      >>6
      戦国バサラXは原点回帰だった……?

      10: 名無しのPS4速報さん 2020/08/19(水) 05:48:39.05 ID:F9IXulFf0
      DODとか無双の50倍ぐらいもっさりで爽快感ないけど記憶には残ってるから
      ストーリーに力入れたらええねん

      12: 名無しのPS4速報さん 2020/08/19(水) 05:49:55.38 ID:RQlPNAGl0
      >>10
      たしかに
      限界来てるのは三國志って題材の方だよな

      13: 名無しのPS4速報さん 2020/08/19(水) 05:50:15.54 ID:IN0UMMqca
      太閤立志伝の戦闘を無双にすれば面白いと思う

      14: 名無しのPS4速報さん 2020/08/19(水) 05:52:06.89 ID:RQlPNAGl0
      仁王を新たな柱にするつもりなんやろうけど
      史実ベースにしちゃったばかりに戦国の一番面白い部分をすでに使いきっちゃってるよな
      他にあのゲーム性と設定にマッチする時代ないし
      最初ならまともなシナリオライター雇っとけばよかったのに

      15: 名無しのPS4速報さん 2020/08/19(水) 05:53:58.46 ID:EbhKXoQf0
      >>14
      ヨーロッパ編に行きそう

      17: 名無しのPS4速報さん 2020/08/19(水) 05:55:09.65 ID:Ifv01V/hM
      >>15
      じゃあ仁王じゃなくていいよねってなっちゃう
      仁王

      18: 名無しのPS4速報さん 2020/08/19(水) 05:55:42.38 ID:K4d4EEXNa
      >>14
      二作目にして既に使い回しだらけで怪しいけど柱になるんかあれ

      20: 名無しのPS4速報さん 2020/08/19(水) 05:56:59.28 ID:RQlPNAGl0
      >>18
      わからんけど無双捨てて新たなIP作らんとコエテクに先ないぞ

      23: 名無しのPS4速報さん 2020/08/19(水) 05:59:55.93 ID:ZXM4X8lRd
      >>20
      まあシミュレーション系でニッチ路線やって生き延びるやろ知らんけど

      16: 名無しのPS4速報さん 2020/08/19(水) 05:54:33.41 ID:RQlPNAGl0
      ニーアレプリカントみたいなヒットストップの演出入れるべきやと思う

      19: 名無しのPS4速報さん 2020/08/19(水) 05:56:25.05 ID:/+e5kfzv0
      マルチレイドや百年戦争を根本からもっと真面目に作っておけば良かったんや

      21: 名無しのPS4速報さん 2020/08/19(水) 05:58:57.07 ID:RQlPNAGl0
      決戦をベースにしたものを作り続けて唯一無二のノウハウを持つべきだった

      22: 名無しのPS4速報さん 2020/08/19(水) 05:59:03.74 ID:O3c8k2Dd0
      無駄にギミックやられてもイラつくだけだしいらないんじゃね
      不思議のダンジョンシリーズと同じで進化求められてない

      27: 名無しのPS4速報さん 2020/08/19(水) 06:02:25.64 ID:0ZC63F0w0
      エンパの完成形ってどれやろ

      30: 名無しのPS4速報さん 2020/08/19(水) 06:03:46.55 ID:/+e5kfzv0
      >>27
      個人的には5や
      無双_2

      28: 名無しのPS4速報さん 2020/08/19(水) 06:02:43.47 ID:37N1o4Hs0
      ツシマは上手ければ大群に突っ込んで行ってもノーダメ出来るから
      割と無双感あった

      29: 名無しのPS4速報さん 2020/08/19(水) 06:03:20.70 ID:F9IXulFf0
      コーエーは野望とか三国志がメインでええからジルオールみたいなやつたまに作ってくれんかなあ
      RPGとしてはウンチやったけどあのセンスめちゃくちゃ好きや

      31: 名無しのPS4速報さん 2020/08/19(水) 06:05:31.30 ID:Khpk1pWVr
      戦国のボタン1つでなぎ倒していくの好き

      36: 名無しのPS4速報さん 2020/08/19(水) 06:13:53.18 ID:w91U/b2q0
      流行りのパリィ入れよう

      32: 名無しのPS4速報さん 2020/08/19(水) 06:07:50.17 ID:FHbhzpmCa
      幕末無双出して

      34: 名無しのPS4速報さん 2020/08/19(水) 06:11:33.22 ID:RTFz5SvI0
      どのゲームも雰囲気が微妙にダサいの何とかした方がいいと思う

      37: 名無しのPS4速報さん 2020/08/19(水) 06:15:06.22 ID:IN0UMMqca
      >>34
      20年近く前にキャラ付けされた連中やから古臭いよな
      もう掛け合いとか見飽きたし

      24: 名無しのPS4速報さん 2020/08/19(水) 06:01:03.88 ID:9yq6lUrx0
      確かにもう完成してる

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 19:39 ID:7pt8dNCZ0 ▼このコメントに返信
      味方の介護ばっかりなのはやめてくれ
      2とか3みたいに士気が上がると味方がしっかり活躍するようにしてほしいわ
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 19:40 ID:7rgVDqeT0 ▼このコメントに返信
      初代ガンダム無双がつまらなくて買うことはなかった
      PS4になって戦国無双4をやってみたけど、つまらなかった
      色々システム追加されてるけど、根本的なアクションがつまらない
      これに尽きる
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 19:43 ID:6AttPuGm0 ▼このコメントに返信
      ハクスラ要素とか?
      3までのガンブレはパーツポロポロ落とすのが楽しかった。
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 19:45 ID:NnfpP.PQ0 ▼このコメントに返信
      ムービーでの動きや台詞回しが見てて恥ずかしくならない無双出してくれ
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 19:46 ID:7JI0avmQ0 ▼このコメントに返信
      >>1
      散々この手のスレで言われてることだけどそれは思う
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 19:49 ID:mDZNd1FS0 ▼このコメントに返信
      進軍ルートを絞ってあっちいったりこっちいったりが必須なのやめてくれればいいわ
      それを除けばオロチの戦闘は面白かったで
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 19:49 ID:K3pTqIdx0 ▼このコメントに返信
      マウント&ブレードが進化を見せてくれてるがコーエーには無理だろうな
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 19:50 ID:YVVDH3VX0 ▼このコメントに返信
      ガード崩し ひるませ 連続攻撃 吹き飛ばし

      まだPS2時代は攻撃にしっかり意味があったが最近のは難易度の低下で脳死でワラワラかき混ぜてゲージ溜まったら〇押すだけの面白みのないゲームになったなぁと思う

      完全にキャラゲー路線にいってアクション面ゲーム性の強化をサボった結果が今ダイレクトにきてる
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 19:54 ID:RNEjkg5R0 ▼このコメントに返信
      無双に進化なんて求めてない
      ワシは可愛いキャラ眺めながら脳死で草刈りがしたいんじゃ


      作戦を成功させる為だったりギミック解く為に走り回るのはいいけど無能な味方を助ける為に戦場駆け回るのは嫌
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 19:56 ID:r6nInEH60 ▼このコメントに返信
      P5Sあたりが回答のような気がする
      無双システムを流用しつつもきちんと違いが出せて面白かったし
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 19:58 ID:CgJBUWSH0 ▼このコメントに返信
      もう進化のしようがない
      草刈りは飽きた
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 19:58 ID:LGZTBoLX0 ▼このコメントに返信
      爽快感に全振りするためにスタイリッシュアクションの方向で突き詰めてくとかかな
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 19:58 ID:iCvjy44E0 ▼このコメントに返信
      モンハン無双出そうぜ。
      無双6~7あたりのガワだけ替えとけば神ゲー神ゲー言われてミリオン行くと思う
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 20:00 ID:mXKN1DHQ0 ▼このコメントに返信
      ・雑魚を倒す事によって自軍の士気がちゃんと上がる事
      ・味方武将が敵総大将を倒してクリア出来る事
      ・1回死んだらゲームオーバーでは無く戦力ゲージ消費等で再出撃出来る事

      これは個人的要望だけど、軍師キャラは武将キャラより弱めにして兵士に召集や命令出来る様にして欲しい
      あと、三國は晋勢力無くして三国時代の密度濃くして
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 20:01 ID:adHlCgbJ0 ▼このコメントに返信
      君ら本当にやってないよね
      ついでにアプデで救済を入れたりしてるから好きな人もあまり高難易度は求めてないんだろう。
      俺も最初は何時間もやられて楽しんでたけど結局救済使ったしな
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 20:03 ID:.KHW328N0 ▼このコメントに返信
      色々変えたらやばくなりそうだけどな
      味方はもっと強くしてどうぞ
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 20:05 ID:OO19cCj90 ▼このコメントに返信
      今世代の無双のシステムは海賊無双4で完成した感じあるから、この先をどうしていくかって感じだなぁ。
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 20:06 ID:AyWxfJht0 ▼このコメントに返信
      コーエーなんてキャラゲー作るだけの会社でしょう
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 20:06 ID:PSxoufnt0 ▼このコメントに返信
      単純に7のマイナーチェンジでいいと思う
      ガムソはもっと開発費払ってあげて
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 20:07 ID:HJWQgugK0 ▼このコメントに返信
      無双と三國志合わせたゲームがやりたい
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 20:07 ID:uO7ZpSOg0 ▼このコメントに返信
      プレイヤーの活躍度合いで敵の強さ変化
      硬さや物量じゃなく手数
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 20:09 ID:adHlCgbJ0 ▼このコメントに返信
      >>16
      複数動かす無双だと保護がゲーム性だからね。
      海賊無双とかであれば分からんでもないけど色がなくなるからな
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 20:09 ID:egWgsaCf0 ▼このコメントに返信
      既に完成されているからね
      次のコラボを考える方がいい

      やはり幕末無双か源平無双がいいかと
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 20:12 ID:adHlCgbJ0 ▼このコメントに返信
      >>14
      一応自分が倒せないモードがある無双もあるよ。
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 20:13 ID:r2Id.N8.0 ▼このコメントに返信
      刃物使えば血をドバドバ
      鈍器使えばグチャッみたいな
      ゴア表現オナシャス
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 20:15 ID:uk2jkaZL0 ▼このコメントに返信
      もう無双している感が無い
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 20:15 ID:qimCfIb50 ▼このコメントに返信
      消える凶悪石弓や10秒で敗走する将と理不尽要素満載だが三国無双2が一番面白かった
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 20:16 ID:w5OlG03L0 ▼このコメントに返信
      バイオのレジスタンスみたいに非対称対戦行けるんじゃね?このエリアに火計とか伏兵仕込む~ゲージたまったら呂布~とか
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 20:16 ID:YVVDH3VX0 ▼このコメントに返信
      >>15

      お前があまりやってない事はわかった。
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 20:17 ID:amAxNFUL0 ▼このコメントに返信
      記号的なキャラ付けを辞めてほしい。
       なんか性格に多面性が見えないんだよね しかも善人しかいないみたいな感じ
       もうちょっと史実を含めた性格のキャラ付けして欲しい
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 20:20 ID:Ti2pwvQ60 ▼このコメントに返信
      システムより題材の方が限界来てるやろ、三國無双なんてもう8作目だぞ? そりゃマンネリにもなるわ
      中国なら他にもあるだろ、例えば水滸伝とかキングダムの時代のやつとか
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 20:20 ID:jHwM97lm0 ▼このコメントに返信
      あまり流行らなかったけど、『Days Gone』のゾンビの群れを
      制御・誘導・処理するようなタワーディフェンス的な要素とかさ、
      あとは~…地球防衛軍のような方向へ行くとか?
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 20:20 ID:sP4OGVR70 ▼このコメントに返信
      ステージ開始直後
      厳顔「これまでですね…」

      こんな無双がもう一回やりたいんや
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 20:22 ID:adHlCgbJ0 ▼このコメントに返信
      >>29
      どこか?
      流石に気分悪いな
      ネガキャンばっかりしやがって
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 20:22 ID:ojbaO31V0 ▼このコメントに返信
      本家でも戦国三国以外の無双出してくれよ
      南北朝時代でばさら無双とかさあ
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 20:22 ID:YVVDH3VX0 ▼このコメントに返信
      ステージを挑戦するゲームからキャラクターのセリフ聞くだけのゲームになってるの本当にどうにかしろ…
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 20:24 ID:RjozMcbX0 ▼このコメントに返信
      臨場感ですかね
      近くにいる敵や味方のリアクションをもっと強化してほしいかな
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 20:27 ID:adHlCgbJ0 ▼このコメントに返信
      >>8
      おいエアプIDでお前が29なんだな
      エムブレム無双やってみろ
      2段が広域3段が奥義と役割あるぞ
      糞エアプ
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 20:30 ID:Ti2pwvQ60 ▼このコメントに返信
      ブレイドストームみたいなのはどうよ?
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 20:30 ID:XibPSZ7p0 ▼このコメントに返信
      >>1
      オープンワールドの逆をやるなら無双は割と親和性ある
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 20:34 ID:MVey.OUb0 ▼このコメントに返信
      プレイヤー20人くらいに敵の大軍数千!みたいなオンライン無双がやってみたいかも
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 20:35 ID:XibPSZ7p0 ▼このコメントに返信
      >>31
      水滸伝は多分現代の価値観と合わないから登場人物に感情移入しにくいのが大半だと思うぞ
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 20:36 ID:XibPSZ7p0 ▼このコメントに返信
      >>35
      一般的な所から離れたのただやれば良いわけないじゃん
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 20:40 ID:YVVDH3VX0 ▼このコメントに返信
      >>38

      役割なんて全シリーズあるわ…しっかり意味をなしてるかないかの話しです。
      日本語エアプは勘弁して…
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 20:41 ID:FlaYfYFB0 ▼このコメントに返信
      ゲラフィックが向上してもゲーム自体の面白さの向上につながらないことを証明してるね。
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 20:42 ID:8fftx.3N0 ▼このコメントに返信
      三国2,3と戦国1あたりは士気が低いと味方があっという間に死ぬ反面
      士気さえ上げればガンガン敵軍を蹂躙してくれるからそこそこ守りがいはあった

      あの頃の最高難度ってプレイヤーだけで雑魚敵を掃討するのはかなりきつかったし
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 20:44 ID:v9cBKkcz0 ▼このコメントに返信
      1作で終わっちゃったけど、無双5に有ったスキルツリー結構好きだったんだけど、あれ復活せんかなー
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 20:48 ID:lM.62w640 ▼このコメントに返信
      個人的にはエンパと三國無双8のオープンワールドくっつけた戦国無双がしたい
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 20:51 ID:mXKN1DHQ0 ▼このコメントに返信
      >>24
      プレイヤーも味方も敵総大将を倒せるべきなのよ

      考えてみたらエンパが近い感じだし別作で出さずに合体させれば良いと思った
      エンパに通常のちゃんとしたムービー欲しいし
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 20:54 ID:.PlFM7HC0 ▼このコメントに返信
      ストーリーモードをちゃんとしてIFルートもちゃんと作る
      各勢力を人選をもっと絞って共通武器とかなくして個性をだす
      マップのテーマやギミックでクリアする道筋を示す、ただし強ければゴリ押せる幅を持たせる

      要するに昔できてたことやれよって事
      キャラ無駄に増やしてゲーム部分を疎かにしてる

      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 20:54 ID:BCIl9.qI0 ▼このコメントに返信
      光栄にはSLG作って欲しいが
      無双シリーズなー。なろうとか見て思うのはRPGでレヴェルMAXでスタートして無双したいと思っとる奴が多いんやなと。
      ドラクエ無双とFF無双を取り敢えず出せば。
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 21:03 ID:3HxiOZxg0 ▼このコメントに返信
      >>2
      自分に合わなかっただけでしょ
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 21:03 ID:X9leYjui0 ▼このコメントに返信
      戦術要素でしょ
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 21:04 ID:3HxiOZxg0 ▼このコメントに返信
      >>44
      日本語エアプとかそんな言葉無いぞ
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 21:09 ID:3HxiOZxg0 ▼このコメントに返信
      >>50
      むしろ三国はストーリーはいらないでしょ
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 21:13 ID:P8fc.c5Y0 ▼このコメントに返信
      3年に一度くらいやりたくなるからこの前4-2やったら面白かったわ
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 21:18 ID:opmZkVvb0 ▼このコメントに返信
      >>1
      親衛隊鍛えまくると鬼のように強くなるとかも面白かったな
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 21:20 ID:5MAioFAN0 ▼このコメントに返信
      最近の無双は大味になりすぎててキャラ毎の特性がほぼないのがダメ
      どのキャラ使っても謎の波動で広範囲吹っ飛ばすだけなんだもの
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 21:22 ID:nZYlE6jZ0 ▼このコメントに返信
      ぷよぷよとかと一緒で完成されてるが故に進化ができないみたいな種類なのかもしれない。
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 21:27 ID:bHOvEl8C0 ▼このコメントに返信
      難しいことは他のゲームでやるから、頭空っぽにして王元姫ちゃんで草刈りさせて貰えれば十分
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 21:31 ID:vebwhUzf0 ▼このコメントに返信
      一騎当千だから仕方ないけどベンチマークみたいに大量の敵増やすより
      適度な数で攻防して敵を確実に倒していく系でも良いんだけどな
      そうすれば仲間の存在意義も生まれるし共闘もしやすいのに
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 21:34 ID:1sdpWqWr0 ▼このコメントに返信
      無双スターズにあった、ほとんどのアクションを✕ボタンでステップしてキャンセルできるシステムは今後デフォルトで搭載してほしい
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 21:37 ID:tTHpocTt0 ▼このコメントに返信
      エロを捨てるべきではない
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 21:38 ID:zygbLnY.0 ▼このコメントに返信
      このシリーズ戦略性に凝れば凝るほど最大の持ち味である爽快感が死ぬし、そもそも(なんでこいつ1人に戦場の一切合切押し付けてんねんろ…)という戦略性のリアリティが最初から死んでる
      同時に高難易度になると爽快感は完全に死ぬ
      戦略性や難易度という意味では戦場のヴァルキュリアみたく数人のキャラを駒として動かしながら個々人の無双アクションも楽しむスタイルが適任だと思うが
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 21:38 ID:ojbaO31V0 ▼このコメントに返信
      なんだかんだでプレイアブルが30人くらいの時がちょうどよかった
      シナリオは変わらないからキャラクター増やさなきゃ売りが無いってのもわかるけど
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 21:43 ID:Q7aWVorQ0 ▼このコメントに返信
      無双シリーズとバサラで毎回、特許裁判してんだから進化なんかせんわな・・・・
      やられたらやり返すなんて足の引っ張り合いしてる内は進化なんてせんわなぁ・・・
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 21:50 ID:a67XREn40 ▼このコメントに返信
      ifストーリー作って欲しいわ8とか何やあれ武将倒したのに負けた事になってつまらんわ
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 22:10 ID:K3i9HIx90 ▼このコメントに返信
      本家はもうキャラ数が多すぎて一人一人のストーリーがスカスカ
      アクションもDLCで補完しなきゃやっていけないしきついわな
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 22:34 ID:5VPgyEk60 ▼このコメントに返信
      完全オリジナルの架空戦記モノとしてリブートするのはどうだろう。
      戦国も三国もそもそもが歴史的な意味でネタバレまみれで意外性の出し様が無いじゃん。
      架空戦記ならオリキャラをメインストーリーに絡ませる事も出来るし、オリキャラの軍団でシナリオを踏破するという夢の様な遊びも出来る。

      好きなだけイケメンキャラ美女キャラ追加出来るし、異形だって出し放題。
      時代ごとのトレンドに応じた特徴のキャラを出しても歴史ファンに怒られる事もない。
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 22:39 ID:uVmUjhCN0 ▼このコメントに返信
      戦国はもういいよ
      アニメ漫画の無双をたくさん出せば
      海賊無双みたいなの
      知ってるキャラの知ってる技で無双する方が楽しい
      知らんキャラの知らん技で無双しても楽しくない
      NARUTO、ブリーチ、鬼滅。作るのは難しいかもしらんがネタはたくさんある。
      今更だけど、ボーボボ無双とか出んかな
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 23:06 ID:7pDA1lUI0 ▼このコメントに返信
      オロチも3がな
      もーださないからいーや感でてたな
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 23:11 ID:.uVsNT8k0 ▼このコメントに返信
      キャラを増やしすぎたな
      まず減らして個々を掘り下げて固有アクションを作る
      これでましになる
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 23:37 ID:7Ydl6IAv0 ▼このコメントに返信
      >>13
      コエテクがカプコン受け入れるとは思えん、無双とBASARA問題全く解決してえんし
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 23:38 ID:HnacBnR.0 ▼このコメントに返信
      エースコンバットインフィニティみたいに多人数草刈り競争やりたい
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 23:52 ID:F9QGTiA90 ▼このコメントに返信
      最近の無双は、手順を踏まないと、撃破目標が出てこないのが多すぎる
      開始早々、総大将のいる敵本陣に突っ込んで
      味方から「無謀にも程がある!自重せよ!」って叱られる事が無くなった
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2020年08月20日 23:58 ID:NXz4x.740 ▼このコメントに返信
      普通に兵率いられればいい
      50でも率いたり、仲間の指示で攻めたり守ったりするところ決められればいいし、強い兵を揃えたりする要素もあるし、据え置き機の性能が上がればいくらでもなんとでもできる。
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2020年08月21日 00:10 ID:b5esWDTd0 ▼このコメントに返信
      本家は迷走するわ予算も無くて作り込めないわでもはや期待できないね
      まあぶっちゃけコラボ無双だけ作ってくれればそれでええよ
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2020年08月21日 00:24 ID:qzya9kK10 ▼このコメントに返信
      >>11
      オンライン
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2020年08月21日 00:59 ID:2cCTmbtX0 ▼このコメントに返信
      >>72
      一応7ではできてたんだよ、8でそれの大半コンパチ化したけど
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2020年08月21日 01:00 ID:xHjcMofG0 ▼このコメントに返信
      キャラはツボさえ抑えておけば、あんなに数要らんわ
      武器は好きに変更出来てハクスラ要素ありで

      戦国も三国ももうシナリオもキャラも食傷だから、必要無い
      清明無双とか維新無双とかの方が良いよ
      というか、信長の野望オンライン2をアクションで作ってくれ
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2020年08月21日 01:32 ID:tPah6Kt90 ▼このコメントに返信
      回避する楽しさが足りない 攻撃は連打でいいからモンハンやブラボみたいに紙一重で交わしてコンボ繋げていく
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2020年08月21日 01:38 ID:jcNk.EOs0 ▼このコメントに返信
      >>4
      コーエーは演出が下手すぎる
      だことないダサさが全てのゲームに付き纏ってる
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2020年08月21日 01:40 ID:jcNk.EOs0 ▼このコメントに返信
      >>73
      この場合カプコンに頭を下げる側だぞ
      モンハンは無双なんかとコラボしなくても売れてしまう
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2020年08月21日 02:39 ID:JCP54GtS0 ▼このコメントに返信
      >>66
      毎回…?コエテクがカプコン訴えたことあったっけ
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2020年08月21日 03:16 ID:f7Ti42IH0 ▼このコメントに返信
      オロチ3の元気玉とかスターズのフィーバーとかテンポ悪くする余計なシステム入れすぎ
      高負荷な処理ができるようになったせいか雑魚がコンボに割り込んでアクションのテンポも悪くなった
      スペックが上がって爽快感がなぜか無くなってく
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2020年08月21日 03:34 ID:kTigvmnF0 ▼このコメントに返信
      無双シリーズは、敵一体に当たると周りにも当たったモーションになって、同じモーションで吹っ飛ぶのが萎えるわー。
      敵一体一体に別々の当たったモーションを加えるだけでもかなり戦ってる感が出ると思う。但しマシン負荷が割と凄い気がする。処理圧縮やらしないとマシンの負荷がやばそう
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2020年08月21日 03:38 ID:4rUZkQ4g0 ▼このコメントに返信
      簡易でいいからエディットができて成長要素のある護衛兵の小隊をつける、護衛武将・獣はいらない
      味方が敵将を倒したりピンチの時に進軍撤退合流とかの指示を乞うてくる、時間内に十字キーで選べるやつ

      8までやって一番よかったのが2の猛将伝だったから正直もう期待してないけど…
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2020年08月21日 04:29 ID:HaGzYxKA0 ▼このコメントに返信
      まずはpveからpvpへの方向修正
      マップは今までの感じでいいがlolのようなゲーム性にしてほしい
      ああ、三国だから5v5v5
      ザコ敵は経験値集めのやつで無双できてレベル上げ
      もしくはオーバーウォッチのようにレベルなしでウルト制
      何にしてもpvpをあまり得意としないメーカーだからここでどん詰まりなわけで
      pvpから逃げてたら次の無双はないと思う
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2020年08月21日 04:45 ID:cBQQ4BeJ0 ▼このコメントに返信
      >>3
      だいぶまえからハクスラ要素はあっただろ
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2020年08月21日 05:24 ID:b5esWDTd0 ▼このコメントに返信
      >>85
      その二つはあの超無能Pの古澤が担当した作品やからな
      オロチシリーズすら駄作にしたのはマジであかんわ
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2020年08月21日 06:20 ID:t7FGhIZ10 ▼このコメントに返信
      >>43
      トロイ無双も売上イマイチだったから箱版なくなったんだっけ?
      企業だって利益出せる算段がないとやんねえよな
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2020年08月21日 07:59 ID:wqn25YaQ0 ▼このコメントに返信
      武将操作じゃなくて 一般兵をメインに変えて
      武将1人1人がしっかり強いポジションにしたゲームとかにしてみては?
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2020年08月21日 08:01 ID:HQQKccLn0 ▼このコメントに返信
      ガンダム無双好きなんで新作出ねえかな
      ビームで画面に映る敵全部をバスターするのが気持ちいいんだわ
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2020年08月21日 08:02 ID:.c8ZCZ1m0 ▼このコメントに返信
      >>1
      味方が足手まといは完全にストレスよな。
      ゼル伝無双とかでもあったけど、やっぱり味方隊長部隊が
      ここぞと言う時に頼りになる方がステージ演出が盛り上がる
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2020年08月21日 08:09 ID:9hMm5cg10 ▼このコメントに返信
      他NPCと一緒に戦ってる感が全くない
      護衛兵も居ないからずっと1人で戦場を駆け巡って
      〇〇を撃破せよ、〇〇を救助しろを淡々としてるだけ
      士気ゲージによって他NPCの動き変えること出来んのかね
      全く機能してないんじゃない?士気ゲージ
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2020年08月21日 08:11 ID:.c8ZCZ1m0 ▼このコメントに返信
      >>4
      その点、無双OROCHIは良い舞台になる要素があったのにな…
      発想は良いのに何かが追いついてない、まるで日本一ソフトウェアだ
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2020年08月21日 08:14 ID:Q6ADtMz90 ▼このコメントに返信
      あの紙で出来た人間を斬ってるような感覚がな
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2020年08月21日 08:26 ID:J9fatilt0 ▼このコメントに返信
      戦国しかプレイしてないけど2あたりまではモブの有名武将も戦場に合った発言してたり色々凝ってたのに
      それ以降はプレイアブル以外はほぼ空気だし新規プレイアブル武将もイケメンキャラ同士の仲良しこよし優先で史実エピソードは活かしきれてない部分が多いのは致命的じゃないかね?
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2020年08月21日 08:46 ID:HK0l0vpm0 ▼このコメントに返信
      >>95
      士気高い敵だと神速が通らないのとHPが5倍くらいかな。攻撃も強いからすぐに負けるね。
      真田丸の最後は何故か勝てるんだけどね
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2020年08月21日 08:49 ID:HK0l0vpm0 ▼このコメントに返信
      >>58
      海賊4あたりやれば良いんじゃないかな
      たしぎとビックマムで特性が分からないならしょうがないね
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2020年08月21日 08:56 ID:HK0l0vpm0 ▼このコメントに返信
      >>85
      オロチ3が爽快じゃないなら海賊4くらいかな。
      オロチ3であれば元気玉はクエスト以外は使わないでも行けるでしょ
      基本的にチェンジアタックが強いのと三國のスキルの進撃あたりが強いから戦国で神速、コンボ繋げながらボス前でチェンジアタックで三國キャラでボスすぐ倒せば爽快感あると思うよ
      後は強キャラ使えば良いんじゃないかな
      ガイアとか半端ないでしょ
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2020年08月21日 08:58 ID:Ltnph1Pg0 ▼このコメントに返信
      ・装備の能力はそのままで外観変更ができ、色彩もパーツごとに細かく色彩変化が可能。
      ・敵武将とかがランクの近いプレイヤーの動きを学習したAIがお相手いたす。
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2020年08月21日 09:00 ID:HQQKccLn0 ▼このコメントに返信
      >>76
      つブレードストーム
      もうあるんだよなあ、だが…
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2020年08月21日 09:25 ID:Oj5BeyX00 ▼このコメントに返信
      ある意味オープンワールドの先駆けともいえるゲームだったんだし初心に帰って「三國志の世界を追体験する」ことに重きを置いて欲しい
      マップや時代を統合しなくてもいいから自分の行動で時代を動かす感を味わいたい
      アクションの見直しよりもまずはそこ
      その上でジャスガやパリィくらいは活用するアクションにして欲しい
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2020年08月21日 09:34 ID:zy32kIJ30 ▼このコメントに返信
      脳死で草刈りしたい
      今のはあっちいったりこっちいったりが多すぎる

      戦国だかであった2キャラ選んで、指示出せて、キャラ替えすると位置も変わるシステム
      オロチ3であった合体攻撃のムービーをスキップ出来るようにする
      フラグとなる武将倒したら即門が開く

      これだけでもあれば今より爽快になる
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2020年08月21日 10:04 ID:qaIISVOM0 ▼このコメントに返信
      足手まといなだけの味方を必死に介護しつつ敵を殲滅して勝利したぞ!
      でも史実で負けてるから今回は負け戦です!ってのはしらけるからやめて欲しいな
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2020年08月21日 10:28 ID:bdZiHhW00 ▼このコメントに返信
      そもそも無双は脳死でわっさわさ斬れて楽しめるゲームだからあまり複雑化されたら無双にならない感ある
      戦国の神速や三國のステートコンボが合わさってくれたらなとは思うけど
      ダクソとか仁王とか、DMCやイースなんかも遊ぶくらいアクションは好きだけど、無双はシンプルな無双のままであってほしい
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2020年08月21日 11:01 ID:.egr9MvS0 ▼このコメントに返信
      モーションが軽いから敵を増やしても爽快感がない
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2020年08月21日 11:39 ID:O3eHvko90 ▼このコメントに返信
      無双かー。
      昔友達と一緒に遊んで楽しかった覚えがあるけど、今はどうなっているんだろう。
      何となく、注目している一体だけに攻撃する強い攻撃と、範囲を薙ぎ払う弱い攻撃を使い分けるバトルにしても面白いかもって思った記憶がある。
      (広範囲の強攻撃は無し)
      あと、敵将だけ出の遅いスーパーアーマー攻撃をする様にして、敵将がスーパーアーマーを始めたら、攻撃を止めてパリイで弾く、みたいなアクションもアリかもと思った。
      (攻撃の楽しさだけじゃなく、防御の楽しさも好き)
      10年以上前の記憶なので、今の無双がどうなっているかは分からないけども…。
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2020年08月21日 11:41 ID:esjJ.tb90 ▼このコメントに返信
      >>1
      それはエンパイアーズでやれってことなんじゃないの?
      三国3エンパが出た時にこれまでと違って味方との共闘が重要って開発者インタビューで言ってたし
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2020年08月21日 12:19 ID:HCdHJEOd0 ▼このコメントに返信
      >>105
      戦国のあのシステムは良かったな
      指示出しといて指定位置に着いたらキャラチェンジで移動時間取られないからな
      あれは三国でもデフォでつけるべきだわ
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2020年08月21日 12:24 ID:xNVKdr3i0 ▼このコメントに返信
      8のトリガー&フロー攻撃は捨てて、従来のチャージ攻撃に戻そう
      あれ、勝手に攻撃してる感が強くて、無双してる感が無いねん
      0 0
      113. 名無しのPS4速報さん 2020年08月21日 12:25 ID:.nyidNXn0 ▼このコメントに返信
      もし20年くらい前のコーエー社員にツシマと無双並べて見せたら涙流して悔しがるんじゃないか
      0 0
      114. 名無しのPS4速報さん 2020年08月21日 12:39 ID:Oj5BeyX00 ▼このコメントに返信
      >>111
      今思えば読み込みの問題でHDハードじゃできなかったのかもしれない
      素材の軽い3DSでしかやらなかったってことは
      0 0
      115. 名無しのPS4速報さん 2020年08月21日 13:10 ID:v4xSFBsk0 ▼このコメントに返信
      無双8はエンパイアで、探索・内政・戦術にパートで分ければ化けると思うんだけどな。
      在野は戦争に干渉できない代わりに旅ができて住民の要望聞けるようにすれば面白そうなんだが。
      0 0
      116. 名無しのPS4速報さん 2020年08月21日 14:16 ID:EjZilAVh0 ▼このコメントに返信
      >>103
      適当に部隊拾って指揮するシステム好きだった
      マップもフランスの各地方がポンと出されてるし
      ああいうのもうでないのかな
      0 0
      117. 名無しのPS4速報さん 2020年08月21日 15:04 ID:cZYovIMe0 ▼このコメントに返信
      7で周泰使ってるときはじゃじゃ馬を乗りこなしてる感じがして楽しかったぞ
      0 0
      118. 名無しのPS4速報さん 2020年08月21日 15:26 ID:ub.qqJMN0 ▼このコメントに返信
      どっかのナンバリングにカード組み合わせで出来る対戦モードあったぞ
      張角が無敵になる組み合わせがあって草だった
      0 0
      119. 名無しのPS4速報さん 2020年08月21日 15:42 ID:N4t9IFGp0 ▼このコメントに返信
      >>3
      地球防衛軍との境目があいまいになってきそう
      0 0
      120. 名無しのPS4速報さん 2020年08月21日 16:43 ID:EYbGt.oc0 ▼このコメントに返信
      >>14
      三国時代ら辺のイベントでまだ盛り上がりそうなのあったっけ?
      0 0
      121. 名無しのPS4速報さん 2020年08月21日 18:00 ID:l8aboejU0 ▼このコメントに返信
      >>116
      難易度低い内は兵種考えながらプレイするのもまあ楽しいんだけどさ、中盤以降結局コーエーお約束の味方介護プレイに奔走するだけになるのがなあ
      重装歩兵で敵前線を砕いてから弓兵で敵将騎馬隊を狙撃!みたいなプランを立てるヒマもなくひたすら陥落寸前の味方拠点を守って走り回る騎馬隊ゲームになるのがね
      0 0
      122. 名無しのPS4速報さん 2020年08月21日 18:50 ID:Ds0KnheG0 ▼このコメントに返信
      >>10
      キャラも何十人といらんよな。
      例えばだけど、名も無き一兵卒からスタートでレベル重ねて一定のステータスを満たすと進化して、スピード寄りなら趙雲、パワーなら張飛、技量なら関羽…みたいにキャラの数よりも成長に重きを置いてみると楽しいかも。
      0 0
      123. 名無しのPS4速報さん 2020年08月21日 20:17 ID:VMyePxxV0 ▼このコメントに返信
      三國系は2の猛将伝で既に完成してた
      今は戦国も含めビックリ人間大集合状態

      ガンダム無双はいつも一部のMS強すぎ問題
      海賊はやったこと無いから知らん
      トロイ無双? やってた記憶ありますね(白目)
      0 0
      124. 名無しのPS4速報さん 2020年08月21日 20:24 ID:BnBwaOpA0 ▼このコメントに返信
      新しいことにチャレンジせず、士気やらUIやら、今までの中で良かったものを繋ぎ合わせれば
      それなりに良いものが出来るはずなんだよ
      最新作では毎回何かしら劣化させるじゃん
      0 0
      125. 名無しのPS4速報さん 2020年08月21日 20:25 ID:Srag8clc0 ▼このコメントに返信
      >>110
      最近のエンパも味方が弱いからプレイヤーが全部倒さないといけないぞ
      0 0
      126. 名無しのPS4速報さん 2020年08月21日 20:36 ID:VMyePxxV0 ▼このコメントに返信
      >>125
      戦国2のエンパは絶妙だったな
      0 0
      127. 名無しのPS4速報さん 2020年08月21日 21:16 ID:NXvx7hFx0 ▼このコメントに返信
      武将のガワだけ増えて武器は使いまわしでーすみたいなのはもう要らんわ
      いっそ登場武将絞ってしっかり作り込んで出して欲しい
      0 0
      128. 名無しのPS4速報さん 2020年08月21日 22:48 ID:URzqrV.n0 ▼このコメントに返信
      無双のアクションでディアブロみたいな本格ハクスラ
      0 0
      129. 名無しのPS4速報さん 2020年08月22日 00:23 ID:SB6rqI3n0 ▼このコメントに返信
      ニンジャ外伝や討鬼伝でザコを無双すればええやん、ボス戦とザコ戦で分ければええ
      0 0
      130. 名無しのPS4速報さん 2020年08月22日 03:28 ID:hPUCEPT.0 ▼このコメントに返信
      HELLSING無双…やりたくない…?
      0 0
      131. 名無しのPS4速報さん 2020年08月22日 05:31 ID:VAo22lDZ0 ▼このコメントに返信
      大勢を切り倒す爽快感っていうけど
      昔の方がまだ雑魚倒す爽快感あった気がする。

      今は雑魚兵はただ無双ゲージ貯めるだけの存在で
      敵武将が強くて爽快感も糞もない感じ。
      0 0
      132. 名無しのPS4速報さん 2020年08月22日 06:06 ID:qUod1cbn0 ▼このコメントに返信
      変な新要素入れると毎回ダメになってるから基本を大事にしてそれよりももっとキャラクターをしっかり作ってくれ
      別にイケメン無双でも構わないけど変な口癖つけて安易にキャラ作らないで地に足ついた納得できる武将を出してくれ
      0 0
      133. 名無しのPS4速報さん 2020年08月22日 06:44 ID:AT.pS3p80 ▼このコメントに返信
      >>131
      強いからこそなぎ倒す爽快感がある
      何もしてこない人形をなぎ倒しても楽しさなんかなくただの作業
      草刈りと揶揄されるようになった頃には一騎当千をはき違えてた
      2の頃は最初はワッショイされて死んでたステージを最終的にユニーク武器手に入れて無双するのが気持ち良かった
      無双は最終目的であって最初から無双しても楽しさは感じにくい
      0 0
      134. 名無しのPS4速報さん 2020年08月22日 12:52 ID:w.cgdgSA0 ▼このコメントに返信
      本編よりもヱンパを作りこんでくれ
      0 0
      135. 名無しのPS4速報さん 2020年08月22日 13:08 ID:IsJxyPBB0 ▼このコメントに返信
      スクショまでが限界なんだからサウンドノベルにして
      「うぉおおおおお!!」キンキンキンキンってやってれば開発早くなっていいと思う
      0 0
      136. 名無しのPS4速報さん 2020年08月22日 14:24 ID:K.LQUPEl0 ▼このコメントに返信
      爽快感が大切なゲームなのに、アレしろコレしろついでに総大将の介護もしろってのはやめてほしい

      あと散々言われてると思うけど、雑兵を倒すことに意味を持たせてくれ
      数字だけ増えても意味がないんじゃ爽快感に繋がらないのよ
      0 0
      137. 名無しのPS4速報さん 2020年08月22日 15:47 ID:e8bNNctK0 ▼このコメントに返信
      >>55
      三国と戦国あって三国の方手にとるのなんて絶対三国志オタクなんだからストーリーは必須だと思う
      0 0
      138. 名無しのPS4速報さん 2020年08月22日 16:03 ID:e8bNNctK0 ▼このコメントに返信
      OWの三国8は除くけど基本最近の無双はステージが狭すぎなんだよな
      細い道が何本かある感じで全然平原がない
      味方もほとんどいないし、なんか戦場感が薄い
      別にアクションは草刈りのままでいいけどもう少し泥臭さみたいなのが欲しいわ
      その点三国8の戦っているうちに服が汚れていったりするのはリアルな感じで凄い良かったと思う


      0 0
      139. 名無しのPS4速報さん 2020年08月22日 16:22 ID:e8bNNctK0 ▼このコメントに返信
      >>69
      無双ファンの大体は歴史が好きな人か三国戦国のキャラが好きな人でしょ?
      そのどっちも切り捨てることになる架空戦記は難しいんじゃないかなぁ
      アクション面がいつもの無双だとするとストーリーとか世界観に相当力入れないと新規は入ってこなそうだし……
      0 0
      140. 名無しのPS4速報さん 2020年08月22日 16:27 ID:e8bNNctK0 ▼このコメントに返信
      >>30
      あれだけキャラいて純粋な悪役が董卓だけってのがなぁ
      法正も悪党悪党言いながら結局ただの良い人だったし
      これは厳白虎将軍の追加が待たれるな
      0 0
      141. 名無しのPS4速報さん 2020年08月22日 18:04 ID:UNHoiizU0 ▼このコメントに返信
      歴史や漫画などの元ネタがある無双ではなくオリジナル作品の無双がやりたいな
      原作ファンが付かないぶん本当に面白くないと売れないだろうけど
      作りたくても作らせてもらえないか・・・
      0 0
      142. 名無しのPS4速報さん 2020年08月22日 21:50 ID:dra3qnIB0 ▼このコメントに返信
      味を変えずに素材にこだわればいいのに意外なことしようとして潰れたラーメン屋みたいになっとる
      スパアマザコだの特殊な強ザコ求めてないねん
      草刈りの爽快感重視しろ
      バサラも変なザコ追加しまくってかったるいゲーム性になって肝心の草刈り軽視&声オタナルシスト小林の暴走で廃れたし
      0 0
      143. 名無しのPS4速報さん 2020年08月22日 23:16 ID:BEQTlqKU0 ▼このコメントに返信
      >>114
      戦国無双4についてんだろ何言ってんだお前
      0 0
      144. 名無しのPS4速報さん 2020年08月23日 01:00 ID:7xB6vcKS0 ▼このコメントに返信
      そろそろ仮面ライダー無双出しませんコーエーさんバンナムはバトライドウォーの新作出さないみたいだし、仮面ライダーでごっこ脳死芝刈りがしたいんじゃあ
      0 0
      145. 名無しのPS4速報さん 2020年08月23日 01:10 ID:NVng22iZ0 ▼このコメントに返信
      完成してるっていうか底が浅いからキャラで誤魔化すしかないのが厳しい所だな
      爽快感をさらに上げるならいっその事、真・三國無双4のOPバリに大群を吹き飛ばす位やりたい
      0 0
      146. 名無しのPS4速報さん 2020年08月23日 03:44 ID:W.DGCHoi0 ▼このコメントに返信
      戦神というPS2に出てたRTS意識した無双ゲーがあってな…
      MOBA的な遊び要素あってもいいと思うんだけど一般兵護衛ゲーはそれはそれでダルいんよな
      あと2,3世代先のハードでは戦場に初めから万単位を配置して吹き飛ばすゲームやりたいわ
      減ったら追加される今の方式はどうにもなあ
      0 0
      147. 名無しのPS4速報さん 2020年08月23日 04:08 ID:8MFMm8.v0 ▼このコメントに返信
      無双とかライト向けだろうし
      オープンワールドの細く長くの方向はよろしくないだろう
      演出マシマシで太く短くでいいんじゃないの
      0 0
      148. 名無しのPS4速報さん 2020年08月23日 04:18 ID:W.DGCHoi0 ▼このコメントに返信
      無双4の立志みたいなのもうやらんのかな
      あれ凄い好きだったんだけど
      0 0
      149. 名無しのPS4速報さん 2020年08月23日 08:13 ID:i3Rsne.B0 ▼このコメントに返信
      ツシマに対抗してモンゴル無双でも作ればいい
      主人公はチンギス・ハーンで以下大陸の勢力を根こそぎ相手にする無双だよ、対馬に襲来するまでの元を題材にしてもいいのにな
      チャイナが許しませんか、はいそうですか
      0 0
      150. 名無しのPS4速報さん 2020年08月23日 18:24 ID:pjXi9wb.0 ▼このコメントに返信
      ミッション、ミッション、救援で爽快感がなくなったのが原因だわ
      アクション面を進化させてくれるだけで良かった
      0 0
      151. 名無しのPS4速報さん 2020年08月26日 16:25 ID:ui1g4S1K0 ▼このコメントに返信
      >>7
      ほんまこれ
      太閤立志伝がなるべきだった未来そのもの
      0 0
      152. 名無しのPS4速報さん 2020年09月01日 15:11 ID:herphlZ90 ▼このコメントに返信
      ベルセルク無双は短いしキャラも少ないがあの敵をガッツのドラゴン殺しでグシャアしていく感じが好きなんだ…狂戦士モードで別ゲーみたいになるのも良かった
      0 0
      153. 名無しのPS4速報さん 2020年09月07日 23:53 ID:gWxfwHhu0 ▼このコメントに返信
      戦場でペチャクチャペチャクチャ 女みてぇに長話するのを即刻やめろ
      0 0

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