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      仁王とかダクソ系の死にゲーで要らない要素ナンバーワンといえばww

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      海外掲示板アンケート「ダークソウルはJRPGか?」←JRPGって結局なんだ?


      1: 名無しのPS4速報さん 2020/08/04(火) 22:56:19.50 ID:a8nwFY1up
      落下死

      3: 名無しのPS4速報さん 2020/08/04(火) 22:56:43.35 ID:HUKmCurI0
      わかる

      5: 名無しのPS4速報さん 2020/08/04(火) 22:56:44.26 ID:/QEMRyg/0
      武器の耐久

      6: 名無しのPS4速報さん 2020/08/04(火) 22:57:02.59 ID:pZa0Unwd0
      状態異常

      
      : PS4速報管理人 おすすめ記事

      引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1596549379/

      7: 名無しのPS4速報さん 2020/08/04(火) 22:57:08.02 ID:6vAFUwNO0
      敵の硬さ

      8: 名無しのPS4速報さん 2020/08/04(火) 22:57:11.06 ID:c0GhyNrF0
      毒沼

      9: 名無しのPS4速報さん 2020/08/04(火) 22:57:30.19 ID:Kh/E4en70
      くそ長ロード

      177: 名無しのPS4速報さん 2020/08/04(火) 23:19:45.03 ID:2U4aC42U0
      ここのカメラwwwww
      no title

      203: 名無しのPS4速報さん 2020/08/04(火) 23:24:07.99 ID:B0lLlNyn0
      >>177
      コイツより平田屋敷の犬召喚士の方が許せん
      炎に焼き殺されるの多発する

      10: 名無しのPS4速報さん 2020/08/04(火) 22:57:31.08 ID:MFUcor1FM
      落下死なかったらショートカットしまくりやんけ

      11: 名無しのPS4速報さん 2020/08/04(火) 22:57:33.78 ID:129nlcEIa
      スタミナ

      20: 名無しのPS4速報さん 2020/08/04(火) 22:59:00.31 ID:yh5Vu784a
      ミスによる落下死は最悪良しとしても見えんところに落とし穴作るな

      おまえのことやぞダクソ2

      22: 名無しのPS4速報さん 2020/08/04(火) 22:59:27.75 ID:LHB/D2KL0
      装備の重さ
      ダークソウル

      27: 名無しのPS4速報さん 2020/08/04(火) 23:00:16.21 ID:rzZlVN/z0
      雑魚敵の復活上限がある

      30: 名無しのPS4速報さん 2020/08/04(火) 23:00:36.23 ID:O5KX7ESJ0
      仁王は上中下段の概念が要らないだろ
      いちいち変えるのめんどいしどうせ皆上段しか使わない

      37: 名無しのPS4速報さん 2020/08/04(火) 23:01:29.64 ID:BS8AZK1v0
      >>30
      下段中段めっちゃ使うぞ下手くそ

      43: 名無しのPS4速報さん 2020/08/04(火) 23:02:23.81 ID:4Kq+zk1H0
      クソ3DLCみたいなゆっくり探索させる気ないステージ嫌いや

      52: 名無しのPS4速報さん 2020/08/04(火) 23:04:07.88 ID:udn1unTK0
      >>43
      2は本編がう○こだったけどDLCは全部最高やったわ
      対照的やね

      57: 名無しのPS4速報さん 2020/08/04(火) 23:04:36.80 ID:4Kq+zk1H0
      >>52
      なお雪原

      53: 名無しのPS4速報さん 2020/08/04(火) 23:04:09.76 ID:a8eXfP9Z0
      セキロでスタミナと落下死なくしたのすごいよな

      77: 名無しのPS4速報さん 2020/08/04(火) 23:07:21.14 ID:2U4aC42U0
      >>53
      落ち谷氏ね

      68: 名無しのPS4速報さん 2020/08/04(火) 23:06:11.97 ID:1e7LfOQmM
      落下死があらから緊張感生まれてんねんぞ

      71: 名無しのPS4速報さん 2020/08/04(火) 23:06:28.61 ID:WJjLNp6y0
      聖杯赤蜘蛛

      76: 名無しのPS4速報さん 2020/08/04(火) 23:06:56.98 ID:5bmR07ega
      仁王の死因だいたい気力切れだわ
      仁王

      127: 名無しのPS4速報さん 2020/08/04(火) 23:12:56.69 ID:ZKmS3QJr0
      仁王は物量でゴリ押してくるところ以外はまあまあ良いんだけどな
      ボス中ボスをとりあえず同時においときゃ難易度上がるやろみたいな感じがあかん

      116: 名無しのPS4速報さん 2020/08/04(火) 23:11:27.23 ID:k/y3hRVTM
      萎える瞬間第一位
      大量のソウルをロストした時

      126: 名無しのPS4速報さん 2020/08/04(火) 23:12:28.25 ID:nIZXeme/0
      >>116
      これはデモンズやってたやつはダクソで
      ダクソからのやつはダクソ2でもう大したショック受けない程度に調教されとるで

      165: 名無しのPS4速報さん 2020/08/04(火) 23:18:25.06 ID:lNi9lqqGp
      仁王2のDLCで厳島を彷彿とさせるステージ出てきて身構えたわ

      167: 名無しのPS4速報さん 2020/08/04(火) 23:18:29.60 ID:OjBPnFfL0
      白竜シースのエリアの見えない床ほんと嫌い

      199: 名無しのPS4速報さん 2020/08/04(火) 23:23:25.90 ID:MC9c5e/6H
      >>167
      見えんのはまだええ
      すべんなや

      176: 名無しのPS4速報さん 2020/08/04(火) 23:19:40.18 ID:U8jnv45j0
      最大hp減少

      184: 名無しのPS4速報さん 2020/08/04(火) 23:21:09.69 ID:k/y3hRVTM
      複数ボスは嫌だな
      ゲール爺とか弦一郎、梟みたいな人型のガチタイマンがすこ

      229: 名無しのPS4速報さん 2020/08/04(火) 23:29:11.45 ID:URZys+AP0
      >>184
      弦ちゃんはセキロの面白要素が凝縮されてる良ボスや

      185: 名無しのPS4速報さん 2020/08/04(火) 23:21:16.49 ID:LM9OuQyO0
      今考えても序盤に赤鬼おくのはマジキチ

      216: 名無しのPS4速報さん 2020/08/04(火) 23:27:22.44 ID:xGoiftQkp
      なぜかこいつに時間かかったわ
      no title

      225: 名無しのPS4速報さん 2020/08/04(火) 23:28:29.37 ID:E9hee/tc0
      >>216
      こいつ割と地力試されるからな
      横槍入れてくるクソがなければダクソ3ナンバーワンも狙えたわ

      14: 名無しのPS4速報さん 2020/08/04(火) 22:58:13.05 ID:a8nwFY1up
      敵に殺されて死ぬのは納得できるけど落下死はただただリスタートめんどくさいだけ

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 13:39 ID:BAGQduIC0 ▼このコメントに返信
      ロード
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 13:41 ID:bNNss8t30 ▼このコメントに返信
      自分の落下死は全然いいが、ボスとか強敵の落下死だけは許せん。
      命綱つけてこい。
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 13:46 ID:.nb1ICZA0 ▼このコメントに返信
      要らないラーメンの具材みたいな話だな
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 13:46 ID:gjDb7dd70 ▼このコメントに返信
      武器の耐久だな
      どのゲームにも要らんわ
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 13:48 ID:I2U4gpPK0 ▼このコメントに返信
      落下死は落下死でも初見殺しの気づきにくい奴は特にな
      ああいうのはステージ構成で死にゲーにしてる I Wanna とかでやる事であって
      戦闘メインの死にゲーでやるもんじゃねーわ
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 13:51 ID:eC9X1JGN0 ▼このコメントに返信
      次世代機でロード改善したらやってみようかなって思ってる。
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 13:53 ID:U4VaRJhq0 ▼このコメントに返信
      墜死溺死はマジでいらん
      特に仁王
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 13:54 ID:qcPoE7UR0 ▼このコメントに返信
      仁王はαであった武器の耐久があまりにも不評だったせいで削除してたな
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 13:54 ID:nD.Bz99j0 ▼このコメントに返信
      敵と自分にスタミナ的なモノがあるが敵は行動しても消費しないくせに自分の行動では消費する事
      攻撃、防御時、走る、回避すべてでプレイヤーキャラは消費するが敵はこっちの攻撃を当てて削らないといけないのが不満
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 13:57 ID:CiKiXm7a0 ▼このコメントに返信
      あえて作られてる計算された不便は結局ゲームを面白くさせてるんだよ
      無くして初めてわかるもの
      武器の重量とか耐久度なんか特にそう
      耐久ゼロでロストみたいな取り返しの付かない不便はクソだけどね
      大体どれもいるんだよ
      クソカメラはゲーム性もクソもない糞の塊というかもはやただの不具合だけどな
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 13:58 ID:mWsjYikT0 ▼このコメントに返信
      正直ブラボの水銀弾とか隻狼の形代はバランス調整して無限にして欲しい 特に流派技関連
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 13:59 ID:oFDp9azc0 ▼このコメントに返信
      死にゲーは根幹に「死に戻り」というペナルティがある分、それ以外の些細なストレス要素は
      なるべく排除したほうが全体的なゲーム体験が向上するんだよな
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 13:59 ID:QjTRnm790 ▼このコメントに返信
      ヌルゲーマーなのでソウルのロストがつらい
      仁王2は回収が容易で気軽に強敵に挑めたので、結果的に上達が早かったな
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 14:01 ID:pTsqVm630 ▼このコメントに返信
      >>9
      無限強靭・無限スタミナはダクソ2・ブラボ・ダクソ3とどんどん悪化してったな
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 14:01 ID:vvDn.d850 ▼このコメントに返信
      SEKIROではっきり分かったけど落下タヒいらんねやっぱ
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 14:03 ID:taPd.dbd0 ▼このコメントに返信
      仁王に墜死がいらないのはガチ
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 14:03 ID:FzHWyR320 ▼このコメントに返信
      沼みたいに足が遅くなるフィールドかな
      ただ移動が面倒なだけで面白みを感じない
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 14:04 ID:AaDoH43i0 ▼このコメントに返信
      死体回収作業
      スタミナとかの面倒なの消した隻狼ホント楽でいい
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 14:05 ID:pTsqVm630 ▼このコメントに返信
      >>12
      分かる
      ダクソ1の人間性システムは死にやすさとの相性が悪くて微妙だった
      デスペナルティが生身とソウル消失だけのデモンズ・ダクソ3はだいぶやりやすかった
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 14:05 ID:YLJaIcix0 ▼このコメントに返信
      余程理不尽でなければこのゲームはこういうシステムなのかあで受け入れちゃうわ
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 14:06 ID:U4VoAjvL0 ▼このコメントに返信
      仁王の河ステージほんとストレス
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 14:07 ID:SVb7X1B00 ▼このコメントに返信
      仁王にキャラクリはいらない
      そのせいで2はクソゲーになった能面キャラなんか操りたくないんだよこっちは
      一部のクソユーザー共の意見きいてキャラクリとか入れるな
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 14:09 ID:bXkMFmEI0 ▼このコメントに返信
      ボス前にない篝火でしょ
      ガスコイン前でバックアップ取ってロード中にマンガ読んでたのは俺だけじゃないはず
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 14:12 ID:xpXbm1wM0 ▼このコメントに返信
      2は知らんけど仁王の修羅くらいからの敵のバフは何だかなぁと思った
      強敵は初めからバフの表示、何らかの属性攻撃付きとか視覚的にもテンション下がる
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 14:12 ID:pTsqVm630 ▼このコメントに返信
      >>23
      ブラボはダッシュで敵撒けるから全然楽っしょ
      溶鉄城の溶鉄デーモンに比べりゃ天国だわ
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 14:13 ID:TGb80iHs0 ▼このコメントに返信
      ブラボとかいう耐久がほとんど意味をなしてないゲーム
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 14:15 ID:k0XMjrx10 ▼このコメントに返信
      コードヴェインだけどボス倒した後に強制で回想見させられるのが苦痛だったわ
      しかも二週目以降でもスキップ出来ないし
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 14:15 ID:SmMg27eF0 ▼このコメントに返信
      ダクソ3が好評なのは難易度に直結しないストレス要素を極力排除してるからだよな
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 14:18 ID:2Jnolk0u0 ▼このコメントに返信
      >>12
      わかる
      デモンズは傾向があったし無駄にチェックポイント間隔が長かったしボス前から遠かったからあったから気軽に死ねる意味ではホントにストレスフルだった
      順当に進化して傾向要素が撤廃されたダークソウル以降は余計なストレスなく死ねた
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 14:19 ID:nkMk3lDk0 ▼このコメントに返信
      ここ見てると俺がサージシリーズ好きなのよくわかるな。落下死滅多にない。経験値がプールできる。
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 14:22 ID:pTsqVm630 ▼このコメントに返信
      >>27
      スキップできるぞ

      >>29
      ダクソ3はデモンズに先祖返りしてくれて本当に良かったわ
      ダクソ1の狭い足場無理矢理渡らせるのも、ダクソ2の1匹釣れば全員来るのもなくなった
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 14:23 ID:wYxe5LY00 ▼このコメントに返信
      鈍足の状態異常
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 14:23 ID:k3hMiBzd0 ▼このコメントに返信
      >>11
      水銀弾無限だったらガトリング一択にならん?
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 14:24 ID:LHd7iMvT0 ▼このコメントに返信
      >>29
      特に篝火の多さはストレス半減に繋がってる気がする
      回収も楽になるし
      ただ自分的には多過ぎる気がするから半分くらいで良いと思ってるけど
      実際そうなったらキツく感じるだろうな
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 14:24 ID:zb1cIU0j0 ▼このコメントに返信
      誰かに決められている持ち物数制限だろ
      それこそ重さでノロくなるとかで表現せんか
      たまにはばーーーーっとぶち撒いてボコボコにしたいいんはああじゃああ
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 14:24 ID:zRr6eoZi0 ▼このコメントに返信
      対人オンライン要素
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 14:25 ID:hMGM.Lkc0 ▼このコメントに返信
      敵の攻撃は柱や壁を貫通してフルスイングしてくるのに
      こっちの攻撃はカツン!てぶつかって攻撃無効になるところ
      突きや縦攻撃の重要度が増すからシステム自体はあってもいいんだけど、
      敵にも適用してくれ
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 14:26 ID:Z.fgkMZT0 ▼このコメントに返信
      死にゲーってほぼ必然的にトライ&エラーがゲームデザインに含まれるのだから
      やはりロード時間が長いのとリトライポイントからボス戦までの行程が長いのはアカン
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 14:27 ID:y7M5Rb010 ▼このコメントに返信
      >>7
      テンポ悪いしただのストレス要素でしか無いからな
      特に仁王だと至る所に落下ポイントあるしせめてhp減る程度に抑えてくれないと
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 14:32 ID:2QM0.W7P0 ▼このコメントに返信
      >>29
      そうなんだ、フレームレートに違和感感じて最初の方でやってないけどネットだと好評だな
      ブラボンとせきろはプラチナまでやったけど
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 14:33 ID:pTsqVm630 ▼このコメントに返信
      ※30
      デモンズは気配消す指輪が最序盤に入手でき、気配消す魔法があり、敵の追跡範囲も狭いから、実はシリーズでもぶっちぎりで敵オールスルーが簡単だったりする
      敵が多い谷2や城3なんかもショトカ開けたらダッシュだけで全スルーできるよう作られてるよ
      流石に嵐だけは無理だけど
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 14:37 ID:L52eRlT30 ▼このコメントに返信
      >>38
      ブラボのフンおじは酷かったね・・・
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 14:40 ID:DIhOBDo30 ▼このコメントに返信
      レベル
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 14:43 ID:ftvEWpqw0 ▼このコメントに返信
      >>7
      道中はともかくボス戦で落下死は許せん
      仁王の海坊主おまえのことやぞ
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 14:45 ID:20rbVN5T0 ▼このコメントに返信
      最近やり直したら記憶に残ってるけど、ダクソって言うほど篝火からボスまで近くないぞ?
      比較的低リスクで行けるのは不死院、古城、デーモン遺跡1くらいしかない
      3は最近やってないから覚えてないが、2は霧進入に無敵時間ないから雑魚スルーできないし
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 14:47 ID:aiAXBMec0 ▼このコメントに返信
      水死はいらん
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 14:50 ID:nXiwIo9L0 ▼このコメントに返信
      対人
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 14:50 ID:30iMf0Wv0 ▼このコメントに返信
      >>4
      仁王は体験版から愛用度に変えたのは英断だったなぁ
      武器が壊れるストレスがないし、武器のスキル継承システムにも活用されてるし、使えるかどうかは別として陰陽術でバフがあったり攻撃力の上がるOPがあったりと
      耐久度だとマイナス方面にしか機能せんからな
      サバイバルゲームならそれでいいけども
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 14:51 ID:hCOdFWJ30 ▼このコメントに返信
      火力下げ調整する運営が要らねぇ
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 14:51 ID:6cs4vlvW0 ▼このコメントに返信
      ロードが長いのと所持重量は要らない

      落下死は全然問題ないな
      上達や工夫でなんとかなる範疇の要素をいちいち排除してたら終いにはただのアクションゲーになる
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 14:54 ID:WoxHRMQI0 ▼このコメントに返信
      >>47
      海入道「その反省からワイの出番なんやで」
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 14:54 ID:30iMf0Wv0 ▼このコメントに返信
      >>11
      水銀弾無限はダメだと思うわ
      カレル抜きで基本システムとして水銀弾が特定のアクション成功で回復とかにして、あとは敵の水銀弾をちゃんと有限にすればいいと思う
      敵だけバカスカ撃ってきたり術使い放題なのホントクソでムカつく
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 14:55 ID:G59bTit80 ▼このコメントに返信
      仁王はつんのめりすらせずにいきなり海に落ちるから困る。せめて軽装で浅瀬なら泳いで復帰するとかの工夫が欲しかった。
      いきなり、ぼちゃーん!
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 14:55 ID:YoBAYXcq0 ▼このコメントに返信
      ダクソ2のアマナの祭壇が持ってる要素全てを各ゲームから無くしたら全部神ゲーになると思う
      俺ダクソ2たぶん皆よりはわりと好きなんだけどアマナだけはミルファニトの歌と癒やし系の歌うデーモンしか良いとこ無いクソオブクソ
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 14:58 ID:6h..Xs2w0 ▼このコメントに返信
      複数系ボスめっちゃ苦手
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 15:00 ID:wzN1eQGw0 ▼このコメントに返信
      こんなユーザーの意見を聞いていたらストレスがない代わりに面白味もないゲームになるに決まってる
      不安定な足場で戦うのも、閉所で戦うのも、何かしらデメリットがあるほうが場面としてメリハリがある

      よくカメラに文句いうひともいるけど、閉所だからこそ自分でカメラ操作しつつ壁に気を配って戦うシチュエーションだと思えば自分は納得できた
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 15:01 ID:pTsqVm630 ▼このコメントに返信
      >>48
      シフ・苗床・グウィン・犬のデーモン・貪食・シース・五人の公王あたりはむしろデモンズ以上に遠かったよな
      クラーグなんかは挑むたびに必ず毒になるし、ガーゴイルや三人羽織はボスまでは短いけど雑魚の群れを必ず処理しないといけない

      >>57
      アマナと溶鉄城前半はホントもう擁護できねーわ
      あとこの2つに限った話じゃないが、弓で1匹釣ると全部釣れる仕様もクソすぎる
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 15:01 ID:G59bTit80 ▼このコメントに返信
      >>2
      牛頭のデーモン?
      竜騎兵?
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 15:03 ID:IhKoNBvG0 ▼このコメントに返信
      正直SEKIROの竜咳も要らなかった
      もっと気軽に死なせてほしい
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 15:03 ID:SmMg27eF0 ▼このコメントに返信
      >>57
      ぶっちゃけ霧無敵あればアマナも溶鉄もそのままで良いわ
      雪原は許されない
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 15:03 ID:vd8vmmOu0 ▼このコメントに返信
      霊体の回復アイテム
      ダクソみたいにホストのエストと共有の方が良かった
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 15:04 ID:G59bTit80 ▼このコメントに返信
      >>59
      不満点を汲んで、きちんとアップデートや次回作に活かしてくれているんだが?
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 15:10 ID:jwAmfYUK0 ▼このコメントに返信
      断然毒沼だなぁ
      デモンズ然りダクソ3然り、ダクソ1の病み村は沼行く割合が低くてまだ許せたが
      毒状態はアリだがダッシュやロリが出来なくなる癖に敵はダッシュしまくりという仕様がストレス溜まるだけだった
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 15:14 ID:pTsqVm630 ▼このコメントに返信
      >>63
      溶鉄はともかくアマナは霧無敵を付けただけで良マップになるとは思えん…
      ってかダクソ2は「今回はレバー・扉・霧に無敵時間がない事をプレイヤーが知らない」を見越した敵配置にされている節がある
      巨人の森の篝火前の扉、開けてる最中に丁度隠れてた敵が後ろから攻撃するタイミングだった
      溶鉄後半の最初のレバーも引いてる最中にタイミングよく大弓が飛んでくる
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 15:17 ID:WthRMxxD0 ▼このコメントに返信
      カメラワークの問題はTPSゲーの永遠の課題だからどうしようもないな
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 15:17 ID:pTsqVm630 ▼このコメントに返信
      >>66
      デモンズは現地調達できるからまだいい、クラゲ以外の敵に囲まれたりもしないし
      ダクソ1は独沼よりも吹き矢シュッシュの方がストレスフルだった
      ダクソ2の毒壺は…個人的には「アイデアはいいが面白いかと言われればNo」って感じかな
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 15:23 ID:AkT5Q4Ro0 ▼このコメントに返信
      死にゲーなのに死ぬたびに最大HPが減っていく
      雑魚が枯れる
      ノーヒントの隠し部屋
      致命の一撃やバックスタブ中に攻撃される
      箱開け・ギミック操作・霧侵入などの演出中に攻撃される
      装備の耐久度を減らす酸のトラップ

      やっぱダクソ2って・・・
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 15:27 ID:.N1ODOUp0 ▼このコメントに返信
      >>22
      むしろ前作の主人公が意外なほど無口かつ没個性で、これならキャラクリ出来ても良くねって言われてなかったか?
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 15:29 ID:sjRsibz.0 ▼このコメントに返信
      魔法の回数制
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 15:30 ID:K.KHK.Eo0 ▼このコメントに返信
      通れるか通れないかよくわからないのはちょっと困るな
      仁王では血刀塚を見てああここは死ぬのねと判断してた
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 15:30 ID:.N1ODOUp0 ▼このコメントに返信
      >>28
      もう死にゲー向いてないのではw
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 15:34 ID:pTsqVm630 ▼このコメントに返信
      >>71
      上でも言ったがデモンズは嵐以外は容易に全スルーできるぞ
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 15:34 ID:OOQH0i250 ▼このコメントに返信
      死にゲータイプのアクションって敵がモーション中にあまりにも不自然に向き変えてホーミングしてくるとか多いんよな。本来なら回避できてるだろう動き方でくらうから、自分の感覚で戦えない。安全地帯覚えゲー。飛び掛り攻撃中に90度くらいなら空中で曲がってきたりフッツーにあるもん、あれ萎えるわ
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 15:35 ID:59asRM7n0 ▼このコメントに返信
      ダクソとブラボは楽しめたけど仁王の罠はイライラしかなかったから途中で止めちゃった
      走って雑魚撒けないのも死にゲーでこれはなーって思った
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 15:37 ID:pTsqVm630 ▼このコメントに返信
      >>78
      それはダクソ2が酷かったな
      NPC型雑魚があらゆる動作をローリングでキャンセルしてた
      ジャンプ攻撃中に空中でローリングしてモーションキャンセルした時は笑ったわ
      特に鷹騎士なんか正面からガード崩した直後にバクスタしてくる始末だった
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 15:37 ID:TCJPcsCU0 ▼このコメントに返信
      >>59
      吹き矢がストレスフルとかモンコメ過ぎだよな
      プレイヤーのハードルになる難易度要素を全てストレス呼ばわりするならもうこの手のゲームやるなとw
      ロード長いとかグラがショボいとかカメラ酷いとかはまさにストレスでしかないが

      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 15:39 ID:.N1ODOUp0 ▼このコメントに返信
      >>65
      全部の意見を聞いたらつまらなくなるって話でしょ
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 15:41 ID:AceqeMW70 ▼このコメントに返信
      >>74
      あんたソウルシリーズ語る記事で毎回毎回デモンズへのヘイト振り撒いてる人でしょ
      好みにケチ付けるつもりはないけど、荒れる要因だからそろそろ控えてほしい
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 15:42 ID:oi9Bal100 ▼このコメントに返信
      >>2
      自分に厳しいな
      じゃあ自分も命綱つけさせろや
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 15:46 ID:zFjFF2dg0 ▼このコメントに返信
      ロードは苦痛だったから、PS5で改善されるであろうデモンズリメイクが楽しみ
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 15:46 ID:N35cwTSg0 ▼このコメントに返信
      デスペナルティにおける経験値や資金の半減
      緊張感が出るのはわかるけどもう少し気軽にプレイさせてほしい
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 15:46 ID:pTsqVm630 ▼このコメントに返信
      >>81
      いや、「遠距離攻撃で毒にしてくる敵」自体は別にいいと思ってるぞ
      あれの場合は頻度が異常、しかも毒じゃなくて猛毒にしてきて、なおかつ毒回復アイテムが固定ドロップで猛毒回復アイテムはレアドロップってのが些かやりすぎてると思うわ
      あれ初見で蜘蛛の盾取り逃したら相当苦戦すると思うぞ
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 15:50 ID:KtvWGYpr0 ▼このコメントに返信
      >>26
      ゲームの分類的にホラーでもあるから雰囲気作りとしてだけ採用してるのは良いと思う
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 15:50 ID:Du0459RN0 ▼このコメントに返信
      意外と上がってない道標系の消費アイテム
      ソウルライクの決まりごとに道標は七色石にする事って入れとけ
      あれはいいモノだ
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 15:51 ID:nkMk3lDk0 ▼このコメントに返信
      >>53
      もともとただのアクションゲーです
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 15:52 ID:wO6foXKB0 ▼このコメントに返信
      うわ、また信者がどうたら言い出したよ…
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 15:53 ID:nkMk3lDk0 ▼このコメントに返信
      >>82
      全部の意見きくことなどあるはずないのに、それがあるかのように勝手に思い込んで文句付けるなんてアホすぎね?
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 15:54 ID:AAjJCtfG0 ▼このコメントに返信
      >>93
      やっぱ同一人物だったな
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 15:54 ID:LCTTGDl30 ▼このコメントに返信
      >>37
      オフでやる知能持ってないんすね
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 15:55 ID:TCJPcsCU0 ▼このコメントに返信
      >>88
      あんなの何回かやったら別に難しくないしむしろ下のトカゲ犬と合わさってやり応えのある良いレベルデザインだと思ったけどね
      最下層を端折らずに蜘蛛の盾をとりにいく理由付けにもなるしフロムが得意な上手い導線だと思う
      まあそこはプレイヤースキルと好みよ
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 15:55 ID:.N1ODOUp0 ▼このコメントに返信
      >>94
      例え話ってご存知?
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 15:57 ID:Jgb.EOYm0 ▼このコメントに返信
      輸血液&水銀弾の倉庫在庫の概念と、それが有る故の補充マラソン
      夢で在庫から自動補充されるなら
      「夢に帰れば/目覚めが挟まれば携帯上限まで自動回復」
      ってだけの仕組みで良かった
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 15:58 ID:pTsqVm630 ▼このコメントに返信
      >>93
      148. 名無しのPS4速報さん 2020年07月29日 10:21 ID:xlyaYTNf0
      デモンズ信者とかまさにね
      無印ダクソやダクソ2の叩きぶりは人間性の醜さすら感じたわ

      たぶんこいつだな
      このまとめでも誰も何も言ってないのに突然デモンズ信者があーだこーだ喚き散らしてたわ
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 16:05 ID:x7GNjHVu0 ▼このコメントに返信
      >>30>>44
      >>60や他の人も言ってるがデモンズってそんなリトライ距離長くないぞ。それに雑魚も殆ど無視出来て追撃の命中率も低い
      傾向もアプデしてればソウル体でロストし放題だし最黒からでも簡単に最白に出来るようになってるし

      >>69
      デモンズの谷2はソウルシリーズ・ソウルライク屈指の地獄だと思うわ特に最黒の谷2は難易度というよりストレスがキツい。初期版一周目は本当に心折れそうだった…
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 16:07 ID:ZlLjRDKT0 ▼このコメントに返信
      デモンズから伝統的に引き継がれてたけどダクソは侵入システムいらなかった
      対人要素入れたいなら闘技場か決闘だけでもよかった
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 16:11 ID:pTsqVm630 ▼このコメントに返信
      >>105
      侵入はあってもいいが同時にオンオフも付けるべきだったと思う
      メッセージ・血痕・幻影は凄くいいシステムなのに、侵入嫌でオフラインにしたらこれら全部使えなくなるという仕様は流石に…
      特にダクソ3は対人目線で頻繁に弱体化するから、普通に攻略してる人からすればたまったもんじゃなかった
      その弱体化も斜め上の調整ばっかだったし
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 16:16 ID:x7GNjHVu0 ▼このコメントに返信
      >>83
      面倒になってスルーしなきゃいけないようなステージ作るな、ってどのシリーズでもリトライ時は雑魚スルーが基本じゃないか?
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 16:28 ID:6cs4vlvW0 ▼このコメントに返信
      >>92
      なんで記事の題名でアクションゲームじゃなくてダクソ系の死にゲーって
      書いてあるかちゃんと考えようね
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 16:28 ID:i5NhMkmh0 ▼このコメントに返信
      そのゲームのスタイルによるかなぁ
      死にゲーって一括りにしても色々あるからなぁ
      デモンズの所持重量もサバイバル要素やローグライク?なゲームなら生きてきただろうけど、そんなこともないからなぁ(次作で改善?できたのは個人的に偉いと思う)
      仁王で言えば、アイテムの所持上限だな、一番は
      これも上述したやつだとうまく噛み合うと思うけど、あのゲームには必要とは思えない(倉庫なんてのが別にあるしw)
      落とし穴とか雪や沼といったモノは嫌われる傾向にあると見えるが、各人の受容度合いやそもそもの設置の仕方が雑ってこともあるから一概に言いにくいな(自分はアマナとか何とも思わないタイプ)
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 16:30 ID:dqwr82WJ0 ▼このコメントに返信
      >>107
      ダクソ2は敵の感知範囲も追跡範囲も広いからスルーがかなり難しかった
      しかも霧入る時の無敵時間なし、おまけにご丁寧に見えない体と霞の指輪が削除された
      ちなみにダクソ1もリマスターで敵の追跡がメチャクチャしつこくされた
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 16:33 ID:OmgCGUC60 ▼このコメントに返信
      >>51
      愛用はいいけど、ずっと同じ武器を持ってる事がほぼなくて微妙なんよな。
      いたるところでドロップするから、武具の有り難みがないから、率直に残念システム
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 16:35 ID:30iMf0Wv0 ▼このコメントに返信
      >>62
      竜咳は設定的にもイベントフラグ的にもクッソ微妙で存在意義がわからなかったなー
      面白味もないしイベント進行の邪魔されて鬱陶しいだけだった
      形代といいなんで何作も似たようなシステムのゲーム作ってきて毎回全体的に進歩しないんだこの会社
      どこかしら進歩したと思ったらどこかしら全力でバックしてやがる
      0 0
      113. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 16:39 ID:pTsqVm630 ▼このコメントに返信
      >>109
      俺は使わない物品は全部しまうタイプだからデモンズの所持重量はあんま気にならんかった
      ただソウル傾向はいくらシリーズ第一弾とは言えもうちょっと練りこんでほしかったわ
      難易度が上下するのはむしろ歓迎だが、難易度を固定できず特定条件で変動するのがなぁ
      周回前に原生デーモン狩るのも面倒だったしさ
      0 0
      114. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 16:48 ID:FyoFDpzQ0 ▼このコメントに返信
      >>96
      「対人」だけが嫌なんでしょ。
      オンライン要素は他にもあるし
      0 0
      115. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 16:52 ID:RBbRfb4l0 ▼このコメントに返信
      ヨルシカの槍
      0 0
      116. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 16:57 ID:YjDlansi0 ▼このコメントに返信
      お前ら好きなんやろ的なHP削りきったボスが復活して2連戦
      ラスボスなら許せるけど通常ボスが使ってくると萎えるからやめてほしい
      糞3とかあからさまだったからシリーズで1番嫌い
      0 0
      117. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 16:59 ID:ejTyHEcx0 ▼このコメントに返信
      >>22
      自分の意見が一部のクソユーザー側って考えはないんか?
      0 0
      118. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 17:01 ID:Nth75qUD0 ▼このコメントに返信
      >>31
      テックスクラップ保管がある一方で、ずっと戦ってると敵からの入手にボーナスがあるのも良かったね。
      0 0
      119. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 17:01 ID:ejTyHEcx0 ▼このコメントに返信
      >>29
      ダクソ3は過去作より難しいんだけど、過去作よりストレスないのよな。やってて面白かった
      0 0
      120. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 17:08 ID:pTsqVm630 ▼このコメントに返信
      >>119
      雑魚の強靭が1・2よりもかなり下げられてるからね
      「慣れるまでは難しいが慣れると案外サクサク進む」というブラボやデモンズに近いゲーム性になった
      同じ理由でダクソ2ハイスペも石の指輪のおかげでストレスが緩和された
      0 0
      121. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 17:16 ID:GLbfxVYb0 ▼このコメントに返信
      やっぱエスト瓶システムがベストなんやろな
      ブラボとかは序盤中盤は輸血や水銀弾集めせないかんのがひたすらメンドイ
      0 0
      122. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 17:55 ID:LshDRyoh0 ▼このコメントに返信
      >>79
      仁王の敵途中で追跡やめるぞ
      なんの話してんだ
      0 0
      123. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 17:57 ID:LshDRyoh0 ▼このコメントに返信
      >>90
      あれある程度破損したら修理に戻らなきゃいけないって手間増えてるだけで雰囲気もクソもねえんじゃねえかな...
      0 0
      124. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 17:59 ID:6H87tFp.0 ▼このコメントに返信
      >>22
      1も買ってたけど途中で投げた
      2はキャラクリなけりゃ絶対買わなかったぞ
      キャラクリ出来よかったし大成功感ある
      0 0
      125. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 18:00 ID:nkMk3lDk0 ▼このコメントに返信
      >>112
      それが難易度だと思ってるからじゃないの
      0 0
      126. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 18:01 ID:SmMg27eF0 ▼このコメントに返信
      >>116
      ゲール爺とかルドウイーク式が良いよね
      0 0
      127. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 18:05 ID:nkMk3lDk0 ▼このコメントに返信
      >>98
      >>82は全部の意見を聞いたらって言ってるが??
      0 0
      128. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 18:12 ID:A26YhZkj0 ▼このコメントに返信
      >>70
      それ初期verの話ですよね?
      0 0
      129. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 18:17 ID:.N1ODOUp0 ▼このコメントに返信
      >>127
      >>59と>>82はもしユーザーの意見を聞いたらっていう例え話だろ
      おかしなとこあるか?
      0 0
      130. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 18:21 ID:A26YhZkj0 ▼このコメントに返信

      126: 名無しのPS4速報さん 2020/08/04(火) 23:12:28.25 ID:nIZXeme/0
      >>116
      これはデモンズやってたやつはダクソで
      ダクソからのやつはダクソ2でもう大したショック受けない程度に調教されとるで

      いや2は犠牲の指輪みたいなのが修理可能でソウルロストの回避できるやん。
      0 0
      131. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 18:22 ID:gidoxLkv0 ▼このコメントに返信
      >>19
      一発でHP半減はペナルティ重くない?
      0 0
      132. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 18:26 ID:nkMk3lDk0 ▼このコメントに返信
      >>129
      例えってのはあり得ること出すもんなんだよ。
      有り得ないことは杞憂っていうんだ。覚えとけ。
      0 0
      133. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 18:27 ID:2nzN6yKm0 ▼このコメントに返信
      飛び石ゲーなら落下を避けるのはウデだけどこの手のゲームではウデって感じじゃないもんな
      何より絵面が間抜け過ぎるから、いい加減何らかの対策を取れるようにして欲しい
      0 0
      134. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 18:34 ID:C6m9qSrV0 ▼このコメントに返信
      オンライン対戦に合わせた下方修正
      0 0
      135. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 18:34 ID:6cs4vlvW0 ▼このコメントに返信
      立ち位置考えずに戦ってると落ちるんだから落下は完全にウデじゃない?
      落ちやすいところではそれなりの立ち回りが求められるだけの話
      0 0
      136. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 18:34 ID:gXMH.eCm0 ▼このコメントに返信
      拠点に戻らないとアイテムが補充されなかったり、武器修理ができなかったり、リスタート地点を変えられなかったりとブラッドボーンは不便なことが多い
      0 0
      137. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 18:35 ID:.N1ODOUp0 ▼このコメントに返信
      >>132
      例え話として有り得ないことを引き合いに出してはいけないのなら、もう誰も例え話なんか出来ねぇよw
      0 0
      138. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 18:47 ID:lsn7xYT10 ▼このコメントに返信
      これは俺だけかもしれないんだけど、ダクソ(3)は篝火からボスまでが毎回遠すぎるのが個人的にうーんって感じだった。それで途中で諦めてしまった。
      SEKIROや仁王は鬼仏、社からボスまでの距離が短くて何度も気軽にトライできたから楽しかったな。
      0 0
      139. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 18:59 ID:TODaVNjO0 ▼このコメントに返信
      落下死でもpcや敵にヌルッと押し出しくらって落ちるのマジで気持ち悪い
      0 0
      140. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 19:03 ID:c2u7P.xM0 ▼このコメントに返信
      仁王のプレイレコードとか妖怪図鑑の落命させられた回数とかがない方が、気持ちよく落命できるのにと思う
      0 0
      141. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 19:05 ID:96Cyxstb0 ▼このコメントに返信
      毒=たいてい薬で治るから、めんどいだけ。
      沼=移動が遅くなってるのに、無限わきしてくる虫。

      0 0
      142. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 19:06 ID:L7oAmn4T0 ▼このコメントに返信
      一番要らんのはランダムで性能付くタイプのマラソン作業やぞ
      聖杯マラソンもそうだけど現行仁王2の鍛造マラソンがマジでそれでクソ
      0 0
      143. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 19:09 ID:XZp0m1dS0 ▼このコメントに返信
      これは間違いなくジャンプ
      特にブラボは回避しようとして誤爆するから勘弁
      0 0
      144. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 19:22 ID:8wxgWx0Y0 ▼このコメントに返信
      総ソウル量マッチング
      0 0
      145. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 19:28 ID:nkMk3lDk0 ▼このコメントに返信
      >>137
      じゃあしなきゃいいだろ。
      0 0
      146. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 19:29 ID:ZE3LL0.30 ▼このコメントに返信
      個人的に侵入かなー
      0 0
      147. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 19:37 ID:.N1ODOUp0 ▼このコメントに返信
      >>145
      なに怒ってんだよw
      0 0
      148. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 19:45 ID:llSQlzfR0 ▼このコメントに返信
      総プレイヤー数から見れば少数な対人向けの調整で攻略に悪影響が出る事
      3の竜狩りの槍弱体は最高峰のクソっぷりだと思ってる
      0 0
      149. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 20:34 ID:hbAwTxED0 ▼このコメントに返信
      ID:pTsqVm630
      コイツみたいなソウル信者本当にウザイ!
      どんだけ、まとめ張り付いてだよ!
      0 0
      150. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 20:50 ID:zuzyOftm0 ▼このコメントに返信
      仁王は敵から押されたとき以外もおっとっとモーション欲しかったな
      素早く動く敵ロックオンしてると急に動かれてカメラ動いて思わぬ方向に移動しちゃうことある
      離れすぎてロックオン切れてカメラ動いて崖の方に走って落ちたこともある
      0 0
      151. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 21:03 ID:QEWHyUDk0 ▼このコメントに返信
      >>12
      緊張感は増すのかもしれないけど、デスペナがあると気軽に挑戦出来ないんよな。それより圧倒的な面白さが無いと、めんどくなって積みゲーの仲間入り。
      0 0
      152. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 21:09 ID:QEWHyUDk0 ▼このコメントに返信
      >>39
      ほんまこれ。
      0 0
      153. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 21:43 ID:LshDRyoh0 ▼このコメントに返信
      >>25
      敵がいるのもそうだけどいちいち長い道は知らされるのが一番嫌だから...
      0 0
      154. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 22:09 ID:zAccp.OL0 ▼このコメントに返信
      スタミナとか言ってるやつは結局ずっとブンブンしてるから死ぬ
      0 0
      155. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 23:11 ID:FQxPC84W0 ▼このコメントに返信
      強くていいんだけど 頃されたあとセーブポイントからボスまで移動するのがだるい。ボス前から何度もやらせてくれよ ダクソ1の オンスモ とか ラスボスとか 3の ふた王子とか
      0 0
      156. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 23:44 ID:pTsqVm630 ▼このコメントに返信
      >>148
      竜狩りの槍って対人で猛威を振るってたわけでもないのに何故か弱体化されたよな
      個人的にはアス直から粗製最強という長所を剥奪した事だわ
      どんだけロンソを聖剣にしたいんだよっていう
      0 0
      157. 名無しのPS4速報さん 2020年08月09日 23:48 ID:rPZ0tpgh0 ▼このコメントに返信
      ダクソの毒沼ステージはほんとに嫌
      周回する度にただの嫌がらせにしか思えなくなる
      マルチも侵入や協力が明らか少ない
      0 0
      158. 名無しのPS4速報さん 2020年08月10日 00:01 ID:bSWLrmEv0 ▼このコメントに返信
      >>26
      呪われ血晶の微ハズレ枠という大事な役割があるぞ!
      0 0
      159. 名無しのPS4速報さん 2020年08月10日 00:14 ID:7rxZNJ8m0 ▼このコメントに返信
      なんかコメントががっつり削除されてて草
      まぁあんだけ暴れてりゃ当然か
      0 0
      160. 名無しのPS4速報さん 2020年08月10日 00:36 ID:USHWGpk.0 ▼このコメントに返信
      だだっ広いフィールド
      0 0
      161. 名無しのPS4速報さん 2020年08月10日 00:52 ID:YpDVQ00t0 ▼このコメントに返信
      回復アイテム集め。ダクソでエスト制にしたのは正解だった
      0 0
      162. 名無しのPS4速報さん 2020年08月10日 01:17 ID:JDX7kt7t0 ▼このコメントに返信
      陰鬱でグロテスクな世界観
      別に否定するつもりはないけどそういう方向性ばっかりなのは飽きる
      0 0
      163. 名無しのPS4速報さん 2020年08月10日 02:28 ID:Gi78nmfI0 ▼このコメントに返信
      落下死はあっていいけど、不安定な足場で滑って落ちるみたいなの止めてほしい
      0 0
      164. 名無しのPS4速報さん 2020年08月10日 03:12 ID:lJ0odtNz0 ▼このコメントに返信
      >>161
      ブラボの序盤きっついものな
      ボスに負けるたび輸血集めしててテンポ悪かった
      まぁ後半はダダあまりになるんだけどさ
      0 0
      165. 名無しのPS4速報さん 2020年08月10日 03:43 ID:EKIg.uPI0 ▼このコメントに返信
      もっさりなモーションと常時スーパーアーマー
      0 0
      166. 名無しのPS4速報さん 2020年08月10日 04:11 ID:7rxZNJ8m0 ▼このコメントに返信
      >>164
      エストがいい輸血液が悪いというより、序盤の輸血液の入手量が少なさが問題だと思う
      デモンズの草やダクソ2の石は序盤から結構入手できるけど、輸血液は序盤の入手量が少ない
      0 0
      167. 名無しのPS4速報さん 2020年08月10日 05:28 ID:T6V1uZ.r0 ▼このコメントに返信
      ダクソ2色々言われてるが根本の要因は操作性だろう
      2クリアから1やったら軽快に動けるように感じる
      0 0
      168. 名無しのPS4速報さん 2020年08月10日 07:08 ID:7rxZNJ8m0 ▼このコメントに返信
      >>167
      攻撃モーション自体はダクソ1よりずっと警戒なんだけどね
      如何せんそれ以外のモーション全般がのっそりしてるから…
      0 0
      169. 名無しのPS4速報さん 2020年08月10日 10:27 ID:CORuilIS0 ▼このコメントに返信
      >>2
      ロバートォォォさんもダメ?つーか命綱つけて落下免れても、ぶら下がってる所を斬られるだけやろ…狼なら切る
      0 0
      170. 名無しのPS4速報さん 2020年08月10日 10:30 ID:CORuilIS0 ▼このコメントに返信
      >>4
      ダクソ3はむしろ壊れて欲しい…あのゲーム一応壊れた時のテクスチャ用意されてるけど、篝火触れるだけで耐久回復するから壊すの大変すぎる
      0 0
      171. 名無しのPS4速報さん 2020年08月10日 10:33 ID:CORuilIS0 ▼このコメントに返信
      >>14
      ダクソ3は敵も一応あるって聞いたけどどうなんやろね。凍結させて鞭の戦技当てると、動きが結構鈍くなるとか。
      まあボス相手なら大人しく怯み値計算した方がやりやすいね。次で怯むと分かってれば多少の無茶が効くし、回復もボスの隣とかで出来る
      0 0
      172. 名無しのPS4速報さん 2020年08月10日 10:36 ID:CORuilIS0 ▼このコメントに返信
      >>55
      けど無限じゃ無かったら空撃ちさせてから挑むだけだし楽勝になるんじゃ?敵は輸血が超少ないし、そこでバランスとってると思う。
      後、水銀無限なら俺は大砲の天下になると思う。ボスも対人も大砲で良いじゃんになる
      0 0
      173. 名無しのPS4速報さん 2020年08月10日 10:37 ID:CORuilIS0 ▼このコメントに返信
      >>13
      ロスト辛い勢はある程度溜まったら使えば良いんじゃ…
      0 0
      174. 名無しのPS4速報さん 2020年08月10日 10:40 ID:CORuilIS0 ▼このコメントに返信
      >>23
      ガスコインの道中で輸血補充出来るし、あの道行きは必要。少なくともガスコイン、聖職者の獣周りは輸血で溢れてるから、フロムの気遣いを感じる。それでも半数脱落してるが
      0 0
      175. 名無しのPS4速報さん 2020年08月10日 10:41 ID:CORuilIS0 ▼このコメントに返信
      >>26
      血晶で耐久マイナスで一瞬で壊せるぞ!
      0 0
      176. 名無しのPS4速報さん 2020年08月10日 10:43 ID:CORuilIS0 ▼このコメントに返信
      >>41
      フレームに違和感感じるならPC版やってみては?俺はやったこと無いから変わるか知らんけど
      0 0
      177. 名無しのPS4速報さん 2020年08月10日 10:44 ID:CORuilIS0 ▼このコメントに返信
      >>31
      ブラボも武器を買って意志をストックする方法が有りまして…まずやらんけど
      0 0
      178. 名無しのPS4速報さん 2020年08月10日 10:45 ID:CORuilIS0 ▼このコメントに返信
      >>33
      鈍足になれば平和やろ?とかいうクソみたいな思想
      0 0
      179. 名無しのPS4速報さん 2020年08月10日 10:46 ID:CORuilIS0 ▼このコメントに返信
      >>45
      なーんでショーテルブーメランが貫通するんすかね…ショーテルブーメラン無ければまだ好きなボスかもだが
      0 0
      180. 名無しのPS4速報さん 2020年08月10日 10:48 ID:CORuilIS0 ▼このコメントに返信
      >>43
      デモンズは分からんけど、ダクソ3も割に序盤で足音消す指輪貰えたりするから攻略めっちゃ楽よね。
      0 0
      181. 名無しのPS4速報さん 2020年08月10日 11:45 ID:7rxZNJ8m0 ▼このコメントに返信
      >>178
      平和が30秒だった頃のダクソ1は最悪の極みだったよ
      この頃は竜頭バグ・箱バグ・車輪とかもあってとんでもねーカオスだった
      0 0
      182. 名無しのPS4速報さん 2020年08月10日 11:54 ID:rhzS50J10 ▼このコメントに返信
      >>111
      まああれ結局は後付けの要素だからね
      0 0
      183. 名無しのPS4速報さん 2020年08月10日 11:59 ID:rhzS50J10 ▼このコメントに返信
      >>172
      輸血少なかろうが敵側は1周目から体力がやたら高い分ほぼ駆け引きもクソもないのがブラボのNPCだし、水銀弾は体力消費で補充できるシステムあるから敵もそれ使ってこれば良いと思う
      パリィ狙えばある程度削れるとはいえ何もかもフェアじゃなさすぎて面白くねえんだよな...
      0 0
      184. 名無しのPS4速報さん 2020年08月10日 12:02 ID:rhzS50J10 ▼このコメントに返信
      >>167
      ロックオン時の稼働方向が縦横に制限されてるせいで無印の方が辛かったわ俺
      改めて遊んだらめちゃくちゃ不快だった
      まあ今更遊ぶとなるとどっちもどっちな出来だけど
      0 0
      185. 名無しのPS4速報さん 2020年08月10日 13:07 ID:DOUQjSOo0 ▼このコメントに返信
      >>158
      高耐久武器とか、対人用とかなら他のデメより当たりかな
      耐久減は重複しないから3枚差しするのが有用
      よく使われるスタミナも、3枚入れると10%以上スタミナ消費増えるから影響は多少出る
      0 0
      186. 名無しのPS4速報さん 2020年08月10日 14:00 ID:CDB40upm0 ▼このコメントに返信
      主にダクソ2のドヤ顔の理不尽配置だろうな
      難しくするだけならその辺のゴミ素人でもできるという事を理解しなさい
      0 0
      187. 名無しのPS4速報さん 2020年08月10日 16:34 ID:vFwIcJ510 ▼このコメントに返信
      ステ振りがあるなら大した効果もないくせに細分化されたステータス
      仁王とかステータスに殆ど意味がなくてどの武器を使うかでしかないし
      0 0
      188. 名無しのPS4速報さん 2020年08月10日 17:28 ID:ETx057Z90 ▼このコメントに返信
      >>38
      sekiroの源の宮の首無しも壁の向こうからビーム貫通して撃ってきてクソだと思ったわ
      0 0
      189. 名無しのPS4速報さん 2020年08月10日 17:33 ID:lRZOxePB0 ▼このコメントに返信
      クソカメラ
      引用元にもあるsekiroの井戸のヤツとか明らかにカメラで難易度調整してるだろって思う
      0 0
      190. 名無しのPS4速報さん 2020年08月12日 12:22 ID:4qs.MUKk0 ▼このコメントに返信
      複数かな
      仁王の一旦木綿と烏天狗同時に出してくるとこが難しすぎてクソがってなった
      0 0
      191. 名無しのPS4速報さん 2020年08月13日 18:36 ID:4.57B1Pf0 ▼このコメントに返信
      強制多数戦だな。
      無策で突っ込んで多数相手にボコられるのは自業自得だが、逃げ道塞がれてボス級同時相手は本当死ねと思った。
      お前らのことだぞ仁王とダクソ2。
      0 0