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      RPGやゲームのストーリーを楽しむときに話の矛盾とか考えたりする?

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      1: 名無しのPS4速報さん 20/07/28(火)15:12:23 ID:mvl
      ワイは雰囲気で楽しめたらそれでええと思うんやがどうも世の中には細部までいろいろ考えて
      果てには公式発表が全くないのに要素から考察までしてしまう人もおるし理解できん

      2: 名無しのPS4速報さん 20/07/28(火)15:12:55 ID:tgG
      引き込まれるなら多少矛盾があってもええけど、ガバガバなrpgは無理やな

      
      : PS4速報管理人 おすすめ記事

      引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1595916743/

      4: 名無しのPS4速報さん 20/07/28(火)15:14:20 ID:mvl
      >>2
      敵Aが〇〇って言ってたのに後で△△って言いだした、これは矛盾だ
      というけど人の意見って割と簡単に変わるしなぁ、とも思う

      5: 名無しのPS4速報さん 20/07/28(火)15:14:57 ID:UZD
      全く考えないでゲームしてるよ

      6: 名無しのPS4速報さん 20/07/28(火)15:15:01 ID:mb1
      全く脈絡なく正反対になったりすると気になるやろ

      8: 名無しのPS4速報さん 20/07/28(火)15:16:04 ID:mvl
      >>6
      いうほど脈絡ないことってある?
      たとえば主人公と戦闘してって十分意見が変わる理由になると思うんやが

      16: 名無しのPS4速報さん 20/07/28(火)15:17:42 ID:mb1
      >>8
      戦闘してって言ってもセリフの流れによるやろ
      訳わからん脚本やったらやっぱり訳わからん

      7: 名無しのPS4速報さん 20/07/28(火)15:15:43 ID:UZD
      そもそもワイがやってたゲームでそういった矛盾があったのかどうかもわからんが

      9: 名無しのPS4速報さん 20/07/28(火)15:16:08 ID:Kfw
      結構考えるようになった
      大体ブラボの所為

      ブラッドボーン


      10: 名無しのPS4速報さん 20/07/28(火)15:16:11 ID:VzB
      特に考えてないわ

      11: 名無しのPS4速報さん 20/07/28(火)15:16:16 ID:5aO
      小説とか漫画読んでるのと同じ感覚やな
      考え変わったんなら何らかの形で表して欲しい

      12: 名無しのPS4速報さん 20/07/28(火)15:17:04 ID:mvl
      >>11
      表したが伝わっとらんというパターンもあるな
      わからんのなら意味がないと思うが、他の人には伝わってたりとか

      22: 名無しのPS4速報さん 20/07/28(火)15:19:29 ID:5aO
      >>12
      表現があって分からんかったらワイのせいでもあるけどね

      14: 名無しのPS4速報さん 20/07/28(火)15:17:10 ID:WXP
      なんかよくわからんけどラスボス死んだら他の敵もまとめて死んだわ
      これが楽しめる人が結局勝ち組みなんやなって
      ワイは無理

      17: 名無しのPS4速報さん 20/07/28(火)15:18:25 ID:gqs
      ストーリーそんなに読まないからどうでもええ

      18: 名無しのPS4速報さん 20/07/28(火)15:18:33 ID:dNK
      基本的には脳内補完で整合性保つわ
      それすらできないレベルの矛盾は流石に無理やが

      19: 名無しのPS4速報さん 20/07/28(火)15:18:43 ID:poM
      RPGは役割を演じるゲームやから没入感が欲しい人間からしたら細部は大事やろ。
      ちなワイは会話スキップ派

      21: 名無しのPS4速報さん 20/07/28(火)15:19:25 ID:iXb
      ファンタジーにつじつま合わせ考えても無駄やろ
      全部魔法の仕業ですでええやん

      25: 名無しのPS4速報さん 20/07/28(火)15:20:23 ID:Kfw
      日本一ソフトウェアで
      最初にチュートリアルの本編の現在→回想の過去編→本編の最初にやった現在ところまで到達してそのまま進む
      ってところで一番最初にやった現在と違う世界になってるのあったよな
      ヤギを穴に落とすやつ
      タイトルが思い出せん

      26: 名無しのPS4速報さん 20/07/28(火)15:23:19 ID:5aO
      まあ詳細な考察までする人は同じ金額でその分楽しめとるって事でええんちゃうの

      GAME

      27: 名無しのPS4速報さん 20/07/28(火)15:24:12 ID:WXP
      歴史が好きか嫌いかで別れそう

      33: 名無しのPS4速報さん 20/07/28(火)15:31:29 ID:eVQ
      説得力があるかどうかやな
      多少矛盾してても話に説得力があればそこまで気にしないわ

      35: 名無しのPS4速報さん 20/07/28(火)15:32:50 ID:E88
      >>33
      結局それや
      俺ツエエエ作品は昔からあるけど、説得力と勢いがあるのは良い
      説得力ゼロのくせにご都合主義全開だからなろう小説は叩かれる

      34: 名無しのPS4速報さん 20/07/28(火)15:32:40 ID:Kfw
      歴史好きやと仁王とかツシマとかの時代考証出来てない部分が気になってしまうってことやない?

      37: 名無しのPS4速報さん 20/07/28(火)15:33:33 ID:mvl
      >>34
      ワイからしたらそんなのはゲームと現実の区別がついてない人で終わりやわ
      まあ考察とか大切にする人からしたらワイは論外のアホで終わりなんやろうけど

      38: 名無しのPS4速報さん 20/07/28(火)15:37:51 ID:mvl
      というか現実との統合性とか歴史的事実との食い違いみたいな差異はスレチやな
      歴史的事実を追体験する、というテーマで作られたならともかく
      大抵は事実に基づいたフィクションなんやからな

      39: 名無しのPS4速報さん 20/07/28(火)15:37:52 ID:vCw
      シュタゲの「ブラックホールで記憶データを圧縮するぞ??」みたいなんは流石に気になったかな
      カオスヘッドやってないから突然記憶をデータ化する謎の機械が出て来てなんじゃこりゃってなったしブラックホールでデータ圧縮はどっから出て来た理屈なんやあれ

      42: 名無しのPS4速報さん 20/07/28(火)15:42:42 ID:mvl
      >>39
      シュタゲは99%の化学と1%のファンタジーやっけ?
      そういうことや

      シュタインズゲート

      43: 名無しのPS4速報さん 20/07/28(火)15:43:06 ID:zGZ
      行くか!
      おう!
      ぐらいで十分結局はゲームが面白いか

      44: 名無しのPS4速報さん 20/07/28(火)15:43:24 ID:9Lc
      ワイはifストーリー考えちゃう

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2020年07月30日 22:47 ID:6pVMPp7a0 ▼このコメントに返信
      NPCの発言は矛盾があって当然
      騙そうとして嘘付いてるのかもしれない
      普通に間違えてるだけなのかもしれない

      作中の人物の言ってることが矛盾してると作者を叩くアホは何も分かってない
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2020年07月30日 22:52 ID:v1V2IEV90 ▼このコメントに返信
      盛りに盛ったキャラや敵側が、開発が力尽きて勝手に全滅してたりね
      そうはならんやろ
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2020年07月30日 22:53 ID:I8Tu0J5h0 ▼このコメントに返信
      エンタメなんだから楽しめればいいの精神
      重箱の隅つついて批判するのなんて評論家と評論家気取りだけでいい
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2020年07月30日 22:53 ID:I1oLqq1m0 ▼このコメントに返信
      考察厨の妄想が公式(開発者)に否定される図は見てて面白い。
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2020年07月30日 22:54 ID:uaWSHxuN0 ▼このコメントに返信
      ラスアス2は地図置き忘れてアビーに拠点バレたり、ろくに走れない妊婦を前線に連れて行ったり、子持ちの女二人だけで生活出来てたりで結構困惑した。
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2020年07月30日 22:55 ID:2SfUXFNv0 ▼このコメントに返信
      自分も作品によっては思考考察するしいいと思うけど、フロムやけもフレまで行くと流石に引く
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2020年07月30日 23:00 ID:OiKg5P8k0 ▼このコメントに返信
      ゲームやしかまへん
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2020年07月30日 23:01 ID:uYohYc510 ▼このコメントに返信
      無理やりハッピーエンドにするのは嫌い
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2020年07月30日 23:01 ID:s6U2R9W90 ▼このコメントに返信
      味方NPCの意見が180度変わるとかなら相応の表現とか説得力くれよとは思うわ
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2020年07月30日 23:02 ID:R2h3dFRQ0 ▼このコメントに返信
      多少矛盾があっても勢いで楽しめるゲームは良作
      一度面白くないと感じてしまうと、どうしてもあら捜しをしてしまうようになって矛盾が目立つ
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2020年07月30日 23:04 ID:rvYxFc5D0 ▼このコメントに返信
      基本は多少ガバくても気にしないけど
      二ノ国Ⅱの水の国は流石に社長に時間系能力で前科があっただけちょっとね
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2020年07月30日 23:04 ID:Jd.3WoSk0 ▼このコメントに返信
      「解決策は思い付かないけど、仲間と協力して全力で当たれば何とかなるだろ」みたいなストーリーはつまらん
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2020年07月30日 23:16 ID:SHG6piGP0 ▼このコメントに返信
      程度によるかな
      ストーリーそのものというか、ストーリーのためにキャラがあまりに不自然な行動とか言動をしたら、もうちょい上手くやれんかったのかってなるし
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2020年07月30日 23:28 ID:Wfohsc.l0 ▼このコメントに返信
      どう見たっておかしいって作品が存在するからだろ
      あんま細かかったら気にしないよ
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2020年07月30日 23:31 ID:xW25m6zB0 ▼このコメントに返信
      別に粗探ししてやろうっていうつもりでゲームしてるわけじゃないけど、ストーリーを楽しむためにRPGやってるところがあるから矛盾点とか心情が分かりにくい描写は気になる
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2020年07月30日 23:34 ID:1vbkaT6z0 ▼このコメントに返信
      「このキャラ言ってることとやってること矛盾してない?」とか
      「物語設定の整合性とれてなくない?」とか
      「この世界のNPCめちゃIQ低くない?」とか
      めちゃくちゃ気になります
      主に鳥山シナリオに対する愚痴です
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2020年07月30日 23:35 ID:bqI.k0BZ0 ▼このコメントに返信
      状況が変わったから登場人物の意見も変わったのに
      「前と言ってることが違う!矛盾だ!」と脚本家たたきしだすやつとか稀によく見る
      読解力ぅ…
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2020年07月30日 23:36 ID:BOgFvGcP0 ▼このコメントに返信
      漫画や小説とかなら、気付かなかったんだな、と割り切れるが
      主人公=プレイヤーであるゲームである場合、何やってんの?とツッコミ入れたくなる事が結構ある
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2020年07月30日 23:36 ID:Wfohsc.l0 ▼このコメントに返信
      キャラがすでに知っているはずのことを知らなかったりするとすげえ気になる
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2020年07月30日 23:37 ID:NEFGYNd30 ▼このコメントに返信
      >>8
      ハリウッド映画でヒロインがサメに喰われて男二人がサメを爆破して
      ヤッターはマジで寒かったな
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2020年07月30日 23:40 ID:wvxJpd760 ▼このコメントに返信
      没頭してるから基本気にならないが、そもそんなツッコミいれたくなる面白くないゲームを買わないから思ったことはない。
      と思ったが、FF12.13とか一刻も早く売りに行きたいと思ってやってたわ。
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2020年07月30日 23:41 ID:yhvJ.e8l0 ▼このコメントに返信
      あんま気にならない俺ですら気づくような矛盾があるストーリーはだめだな
      せめて勢いで隠してほしい
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2020年07月30日 23:43 ID:t3OC530n0 ▼このコメントに返信
      ウィッチャーとか名前覚えれなくてストーリーについていけないから
      その時その時をなんとなく楽しんでる
      スカイリムもそう
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2020年07月30日 23:51 ID:.KcjsS.L0 ▼このコメントに返信
      ちょっと話はずれるけどRPGシナリオって没入しづらくない?
      戦闘とか探索とか挟むから、シナリオだけに集中しづらい
      そうなると、考える時間ができちゃうから矛盾とか粗とか気になったりするなあ
      シナリオで楽しむというより、シーンシーンを楽しむ感じのほうが強い
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2020年07月30日 23:55 ID:cqMzqQsC0 ▼このコメントに返信
      >>1
      夢野カケラ先生何やってるんすか
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2020年07月30日 23:59 ID:vk1Dgy7N0 ▼このコメントに返信
      ゲームシステムとかが面白ければどんな無茶な話だって笑って済ませる。
      ゲームが平凡だったり退屈だと気になる。
      主人公が気に食わないとゲーム自体が多少面白くてもやる気うせる。
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 00:01 ID:CFeEpvtk0 ▼このコメントに返信
      普通に気付くってのが人によるからね
      ある人にとっては考察してやっと気づくようなことと思っても、普段からテーマ性とか色々気付く人は意識してなくても繋がりがめちゃくちゃに見えちゃうレベルってことかもしれないしね
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 00:05 ID:B9BM5t4G0 ▼このコメントに返信
      TOVのオッサンワープとか
      あれからどうやって空飛べるユーリたちよりも
      早くヘラクレスに乗り込めたのか
      まあゲーム自体は面白かったが
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 00:14 ID:1trTOB4P0 ▼このコメントに返信
      やってる時はよっぽどひどくない限りは気付かないけど
      後からあれっておかしくね?ってなることはある
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 00:15 ID:h.Gx3Jp80 ▼このコメントに返信
      >>24
      シナリオだけでなく世界観・戦闘もろもろ込みで楽しむものだと思うわ
      極端な話、戦闘探索なしでストーリーだけ観たいならゲームじゃなくて映画とか本の方が良いし
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 00:21 ID:RL2GnG.k0 ▼このコメントに返信
      わざわざ考えはしないけどパッと見で気づくと気になるな
      それでも矛盾を覆すくらいゲーム内容が面白ければ問題ないが
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 00:21 ID:QkLExa9r0 ▼このコメントに返信
      最近とあるくそげーで1000年ぶりに復活した悪の根源を
      100年ぶりに現れた勇者が倒すってストーリーがあったな
      これだけは面白かった
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 00:22 ID:1OiWixKP0 ▼このコメントに返信
      >>3
      楽しめてないじゃん
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 00:34 ID:wwEwCo5c0 ▼このコメントに返信
      全く考えずに勢いで楽しむのもあるし
      えらい伏線回収するなぁと感心するのもある
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 00:37 ID:H4ppmmYS0 ▼このコメントに返信
      >>32
      悪の根源が1000年ぶりに復活て、100年前の勇者は一体何と戦ってたんだw
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 00:42 ID:DhJnVsXU0 ▼このコメントに返信
      ここの人達はオクトパストラベラーをどう見る?
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 00:44 ID:1AxgVTRY0 ▼このコメントに返信
      >>4
      ???「結論から言います!このボス戦のラテン語にストーリーが隠されていたんです!」
      バカども「すげえ!感動した!神!」
      公式「ラテン語なんかつかってねえよ?あれ造語」
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 00:47 ID:bSrybS3f0 ▼このコメントに返信
      話とか設定がそのゲームの肝やったらツッコミの一つや二つは入れるし
      逆に格ゲーとか話があってない様なジャンルならネタにして楽しむわ

      まぁそのガバガバを変に考察とか言うて他所にマウント取ってくる
      賢いフリしとるだけのアホ信者や二次作家は大嫌いやけどな
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 00:48 ID:XAcJpNN20 ▼このコメントに返信
      時系列的な矛盾だともうどうしようもない
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 00:54 ID:TcbEbSyu0 ▼このコメントに返信
      FF14は一時的に死んでる扱いのキャラがクエストに出てきたり
      追加シナリオクリアしてから竜騎士始めると倒したはずのキャラが出てきたりと
      結構矛盾があったな
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 00:54 ID:MXy9RGqy0 ▼このコメントに返信
      矛盾があるゲームってそんなあるか?桐生さんの誓ってころしはやってませんとか?笑
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 01:05 ID:AHTDY2CT0 ▼このコメントに返信
      今のところ今年一番意見交換や考察が捗ったのはFF7Rだわ
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 01:16 ID:BM5Vdc3P0 ▼このコメントに返信
      ゲームテスターやってた頃に矛盾だらけでシナリオ突っ込みまくったら半端に直すから矛盾を直して矛盾するという事が起こった
      ゲーム自体もクソゲーだったからクソゲーとして有名になったよ
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 01:20 ID:TaYza8es0 ▼このコメントに返信
      >>23
      スカイリムとかウィッチャーは動画で見てようやくストーリーわかったわ…
      どうにも自分でプレイしてると意識が働かないし、動画みたいに止めたり戻したりも出来ないから
      なんとなくでプレイしてしまう
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 01:35 ID:jxL36CCg0 ▼このコメントに返信
      多少矛盾があってもいーんじゃね?とは思うけど
      都合合わせしてるよなーって感じるのはキツいな
      アホの考えた天才君みたいな
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 01:39 ID:vycuyB6C0 ▼このコメントに返信
      >>35
      根源ではない悪じゃね
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 01:41 ID:ctTX8TnT0 ▼このコメントに返信
      矛盾というか登場人物の思想や行動原理が感じられないのは萎える。
      FF15とかホントにひどかった。
      オルティシエ行ったあたりから「分かった、お前ら全員バカだろ」って悟った。
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 01:41 ID:7Eqird.J0 ▼このコメントに返信
      矛盾は脳内で適当にスルーするけど逆にちっちゃなことや忘れかけていることについて整合性を取っているとおお~ここで合わせているのか!凄いって感動しちゃう
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 01:47 ID:rJa.pk0C0 ▼このコメントに返信
      シナリオ、設定、キャラの言動と生死とかあらゆる点に矛盾しかないブレイブリーセカンドくらいになったら気になっても許して
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 02:10 ID:FJ.XvGmI0 ▼このコメントに返信
      万能言語amabam!何回見ても笑う
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 02:12 ID:uffEcwgb0 ▼このコメントに返信
      >>3
      RPGで矛盾が起こるストーリーなんて普通に楽しめないでしょ。
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 02:19 ID:h0nnrTFd0 ▼このコメントに返信
      ネットでつぶやくと独自解釈の人が勝手に説明してくれるからそれで無理やり納得してる
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 02:28 ID:FvV15ZcU0 ▼このコメントに返信
      現実で人間の意見なんて矛盾だらけだし
      ゲームでもそうかって思うだけ
      それが良いとは言わんけど
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 02:41 ID:0rMxpMGb0 ▼このコメントに返信
      ステージクリアするとボーナス入ったりポイント使ってパワーアップしたりはゲームの方程式として割り切ってしまってる感があるな
      13機兵防衛圈ではそこを逆手に取っててちょっと感動したわ
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 02:43 ID:PFjCd4m50 ▼このコメントに返信
      正直話が理解出来ないだけなんじゃないかって感じることもある
      本スレやら実況動画なんかに時々現れるんだわその手の人
      こういう書き込みですら文脈を理解出来ないで単語から得られる印象でもって反応するようなレベルの人
      モノの本によると例えば平均知能指数を100とすると99~90前後の人って決して少なくないらしい
      そういう人は普通の社会生活は営めるものの理解力とか判断力とかとにかく常人よりちょっと能力不足なんだと
      それこそ紙に書かれたシナリオを時間をかけてゆっくり理解しないと何がなんだかわからねぇよって人は実在するのだ
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 02:47 ID:2kT1FOXG0 ▼このコメントに返信
      >>20
      ディープブルーはあの女がサメの研究に加担してたんやし
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 02:49 ID:2kT1FOXG0 ▼このコメントに返信
      どれだけ騙せるかが重要みたいなのは昔読んだな
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 02:57 ID:ajSyeJsb0 ▼このコメントに返信
      ゲームちゃうけど、映画のインデペンデンスデイで宇宙人の戦艦に人類謹製のコンピュータウィルスを感染させて敵のシールド無効化するの納得できへんかったわ
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 03:00 ID:PFjCd4m50 ▼このコメントに返信
      >>58
      そういう映画じゃないからw
      ありゃ頭空っぽで楽しむジャンルの娯楽作品でしょハリウッドなんだし
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 03:07 ID:QwqkrZba0 ▼このコメントに返信
      面白いとか勢いあるなら脳内補正含めて多少の矛盾は無視して楽しめるけど
      あんまりガバガバ過ぎるとそっちが気になってきて冷めちゃうな
      描写無さ過ぎ省きすぎで物語が意味不明だったり整合性が取れてないようなのは結構あるよね
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 03:14 ID:PFjCd4m50 ▼このコメントに返信
      >>60
      テイルズオブゼスティリアとかエクシリアとかかな
      それぞれ続編では描写も演出も良くなって良作になってるが
      一作目では続編で語る分を隠しておきたいからあんな感じなのかもと最近気づいた
      続編で根幹部分が判明すること多いし
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 03:31 ID:SHYjGdYW0 ▼このコメントに返信
      矛盾なんて考えたらそもそもファンタジーなんて破綻するが
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 03:38 ID:SHYjGdYW0 ▼このコメントに返信
      >>47
      だからグラディオはイライラしてたんだろ
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 03:39 ID:GqfL5tuz0 ▼このコメントに返信
      >>45
      自分の考えた話の都合の良いようにキャラを動かすのは確かに嫌いだわ
      プクゾー2は最後までほぼほぼ敵の思惑通りに進んで、こちら側は現場に到着しても常に手遅れで敵の良いようにされてばっかと言うのに苛ついてラスト直前にクリアの興味薄れたし。
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 04:03 ID:J3v.loXy0 ▼このコメントに返信
      矛盾とフィクション云々については分かるわ
      若年層のキャラに多いと思うけど、ある意味リアルだしなぁ
      それよりは、創作物の若い子の思考の成熟具合の方が個人的には引っかかることが多いわ(生きている世界、文化が違うとは言えね)
      まぁそんな感じで、基本的にケースバイケースではあると思うけど、心情描写が稚拙だとそうも言ってられんかなぁ
      素人の妄想みたいな取り留めがなく一貫性のない動かし方をされると、キャラは4ぬって思ってるわ(選択肢がいい加減なのも含む)

      考察に関しては周りに押し付けたりして迷惑かけない限りはどうでもいいんじゃない
      理解できないのままでも大いに結構だと思うわ
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 04:09 ID:SvWWv3Su0 ▼このコメントに返信
      別にある程度ガバガバでもええで と思ってた自分の心をへし折ったPSO2のストーリー NGSが心配です。
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 05:01 ID:xZuw5Zum0 ▼このコメントに返信
      >>23
      洋ゲーはよく分からんの多いよね
      洋ゲーのストーリーの称賛してる人を見ると違うもん見たんじゃないのかと、よく思う
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 05:07 ID:xZuw5Zum0 ▼このコメントに返信
      >>5
      まぁどこに重点があるかだよね
      俺は1の娘の話すんなって怒ってたのに仲良しになったらしゃべりだしたり、銃を使った時あんなに怒ってたのに、すぐに対人で銃を教えたりする方が違和感があった
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 05:41 ID:vndgstLk0 ▼このコメントに返信
      ラスアス2はラスト辺りのトミーに関してだけ言えばとくにシナリオ的な違和感は無くてむしろ腑に落ちた。
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 05:49 ID:z.8x.ihL0 ▼このコメントに返信
      考察楽しんでる人はいいけど、引用されてるシュタゲ指摘してるやつみたいに楽しんでる人がたくさんいる作品で「こんなんおかしいやろ!」みたいにドヤってくるやつは害悪でしかない
      フィクションに科学的根拠を求めて何になるんだよ
      ドヤるならこじつけでもなんでもいいから辻褄があう考察を考えるぐらいやってみろ
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 05:50 ID:z.8x.ihL0 ▼このコメントに返信
      >>51
      楽しめるぞ

      矛盾なんて気にしないから
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 07:14 ID:190nzlGQ0 ▼このコメントに返信
      細かいことまでは気にしないけど、ご都合主義全開で来られるとなぁ…
      作者の力が介在してるのが意識されちゃって没入感がなくなる。
      負けイベントのあと本当にただの運だけで助かったりすると「結局運かよ。てか作者の都合でなんとでもなるんだから運ですらないわ。」って感じ。
      その後のストーリーも(当たり前なんだけど)なんだかご都合主義的に上手く行くのが既定路線で興味がなくなる。
      いかにそういうメタ的な要素を感じさせずに説得力を持ったシナリオにするかってのが、作者の腕の見せ所だろ。
      俺はそういうゲームが良いゲームだと思うし、そういうゲームを楽しみたい。
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 07:24 ID:exAuwU870 ▼このコメントに返信
      コレを拗らせたヤツが「膝位の段差ガー」とか「扉の鍵ガー」とか言うんだろうな
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 08:14 ID:faaSxlW90 ▼このコメントに返信
      考察はするのも見るのも好きだけど、「制作側は何を伝えようとして、そうしたのか?」って視点が抜けてる人が多いのは気になる

      ただモチーフとか元ネタと結びつけて終わりにしたり、作品世界の中での整合性だけにこだわったり、~は...の暗喩だ!で止まっちゃうのはもったいない

      例えるなら、ハンバーガーを具材ごとに分解して食べるようなもの
      具材の生産地を当てたり、ハンバーガーに使う具材の定義にこだわったり、具材ごとに味を調べるのもいいけど、一番重要なのはまとめて齧りついて美味いかどうかのはず
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 08:15 ID:eLdimNe60 ▼このコメントに返信
      スレ25のはルフランだし
      改変されるのは魔女の力だから矛盾でも何でもないやん
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 08:45 ID:rkwTIgoR0 ▼このコメントに返信
      気付く範囲ではするだろ だって気付くんだから
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 09:04 ID:qapUFRVP0 ▼このコメントに返信
      できるだけ好意的に解釈しようとはしてる
      でも限界もある。
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 09:17 ID:NevOaiWp0 ▼このコメントに返信
      P5Rはクリアするまでは流れで楽しんでた
      クリア後にあれこれ考察しようとしたら矛盾や思わせぶりの多さでイラっときた
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 09:27 ID:eM0FGycA0 ▼このコメントに返信
      >>68
      エリーに銃を使わせるまでの過程はかなり丁寧だったと思うけどな
      まあ感じ方は人それぞれね
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 09:28 ID:TrZ17o8L0 ▼このコメントに返信
      >>55
      恐ろしいのはその手の鳥頭が製作側にも見かけられるようになったこと
      国語力壊滅的なシナリオライターがシリーズ作品台無しにするなんてのは、もはや日常茶飯事
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 09:29 ID:NV8pXXkK0 ▼このコメントに返信
      FF15ほど酷くなけりゃあまり気にしない
      アレはツッコミどころ多すぎ
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 09:41 ID:l206uL0s0 ▼このコメントに返信
      >>71
      面白けりゃね
      そもそもの話がつまらんとどうしても荒が見えてきちゃう
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 09:42 ID:NHn..X7n0 ▼このコメントに返信
      別に矛盾があってもガバでもいいけど、遊んでるときに気にならないレベルにしてくれ
      あとリアリティラインがどれくらいかっていうのははっきりさせて欲しい

      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 09:57 ID:vtRlf8TV0 ▼このコメントに返信
      >>80
      でもそのシナリオチェック経て作品として世に出てんのやで
      まぁ納期的に間に合わなくて見切りでやっちまうこともあるんだけど

      確かに制作側にアホはいるんだろうけどTwitterやら掲示板やらを見てると単に理解力がないお客さんが増えたような印象がある
      曲解して大騒ぎしてんなーってよくよく話聞いてみたら曲解でなかったときのえぇ・・・って感じわかる?
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 10:19 ID:I..FfRUC0 ▼このコメントに返信
      >>71
      じゃあシナリオとかどうでもよくね?
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 10:35 ID:nnwpdNej0 ▼このコメントに返信
      >>76
      気付いても無理やりこじつけて矛盾なんてないことにするな俺は
      ゲームはそこに世界が構築されるわけで説明されてなくても自分の知らない何かしらの理由があると思うから
      気付いたから指摘してやろう!みたいなのは上から目線でマウントとってやろうってのが感じ取れるし、コンテンツやクリエイターに対するリスペクトがないと思うわ
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 10:44 ID:a9QTyKfT0 ▼このコメントに返信
      2周目に「ん?」ってなることが多いのに
      初見プレイ時は全然気にならなかったってのは魅せ方が上手いせいなのかな
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 11:11 ID:BSLTDANh0 ▼このコメントに返信
      シュタゲのBH使ってデータ圧縮は最近それらしい新理論が話題になってなかったっけ?
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 11:15 ID:a6jgqPmJ0 ▼このコメントに返信
      洋ゲーは考えさせられた。後で翻訳悪かったみたいで深く考えるのはやめた。
      ウィッチャー3の最高級の剣だ!もなんかのクエストフラグやと思って試行錯誤した。
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 11:16 ID:Ep.m2fxd0 ▼このコメントに返信
      重箱の隅までつついたりはしないけど
      隅じゃなくど真ん中が駄目だったりすると世間の目は急激に厳しくなる
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 11:36 ID:BnzmhbxC0 ▼このコメントに返信
      全然変わってもいい
      キン肉マンとか読んでたから気にもならんw
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 11:37 ID:Ep.m2fxd0 ▼このコメントに返信
      ドラクエ11って最後の最後にあの人まで無理やりハッピーにしたせいで
      おかしなことになってる気がするんだよな
      人魚の生死の矛盾とかもまあかなり気にはなるけどそれは些末なこととしてスルーするとして…
      細かい矛盾だって本当は無いのが一番だけど
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 12:09 ID:pUWwKDjn0 ▼このコメントに返信
      >>40
      そういうの毎回潰していくのは手間かかりすぎるから仕方ないと思うわ
      漫画を5巻まで読んだあとに2巻時代の外伝読んでる、と思っておけばいいんじゃね
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 12:10 ID:IBma.BFC0 ▼このコメントに返信
      >>1
      「かもしれない」は全部お前の妄想やん
      妄想で補完しなきゃならん時点で整合性とれないってことやん
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 12:12 ID:IBma.BFC0 ▼このコメントに返信
      >>3
      重箱の隅レベルならいいけどな
      重箱の中身が和風からイタリアンに変わったら流石に楽しめないやろ
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 12:14 ID:IBma.BFC0 ▼このコメントに返信
      >>71
      矛盾気にしないってストーリー完全無視やん
      ただ画面の指示に従ってコントローラー操作してるだけやん
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 12:19 ID:IBma.BFC0 ▼このコメントに返信
      >>17
      意見の内容にもよるだろ
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 12:20 ID:IBma.BFC0 ▼このコメントに返信
      >>19
      その逆もな
      何でお前がそれ知ってるんだよとか
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 12:21 ID:Xz88DGVT0 ▼このコメントに返信
      >>95
      そのイタリアンが美味けりゃ問題ないなぁ
      むしろ斬新な物として評価される時もある
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 12:23 ID:IBma.BFC0 ▼このコメントに返信
      >>58
      大統領の演説シーンを見るためだけの映画やで
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 12:25 ID:IBma.BFC0 ▼このコメントに返信
      色んなとこから住民が集まってる肩を寄せ合って暮らしてる最後の砦
      でも外に出てみたら普通にカジノ営業してるし、何の防壁も無い道端の宿屋すら営業してるのは「はぁ?」と思ったわ
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 12:52 ID:ykw8W6Et0 ▼このコメントに返信
      永遠の孤独(20年)

      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 13:12 ID:AcT2WTHX0 ▼このコメントに返信
      神話みたいな扱いの戦いが100年前で「え…ええ?」てなった事あるわ
      そのあとで文明崩壊とかしたわけでもないのに
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 13:34 ID:Ep.m2fxd0 ▼このコメントに返信
      過去に戻って大昔の勇者の命を拾ったのに現代に何も影響ありませんとかは無理がある
      勇者助けたものの、隠居したので何も影響を残しませんでしたとかっていうなら
      作中でそういう情報が無いとプレイヤーは混乱する
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 13:40 ID:y.RCV.Q50 ▼このコメントに返信
      >>5
      地図→落として何か不自然か?
      妊婦→本人何も言わなかったんだからしゃーないだろ
      子持ちの女二人だけで生活出来てたり→明らかにジャクソンと交流自体はあると言う描写あったけど?
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 13:44 ID:nnwpdNej0 ▼このコメントに返信
      >>101
      こういうのでいちいち「はぁ?」ってなるやつは全然ゲーム楽しめなさそうで可哀想
      架空の世界なんだから何らかの事情で成り立ってるんだろぐらいで適当に脳内補完すりゃいいだけの話
      矛盾を指摘できる俺スゲーしたいだけにしか見えない
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 13:44 ID:vudwPgv10 ▼このコメントに返信
      >>105
      これ
      不自然ではないと思うがな
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 13:52 ID:FiWwVZ1A0 ▼このコメントに返信
      アイマス2で、ライバルがソロでこちらの仲間に勝ち
      強制イベントでマイキャラにも勝った後で突然3人組を結成し
      そしてマイキャラと対決して負けたライバルが
      「俺達には絆が無かったから負けた」と言い出す展開はいまだに許してない
      それは単におまえの仲間が足手まといだっただけちゃうんかと突っ込みたい
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 14:12 ID:Ep.m2fxd0 ▼このコメントに返信
      脳内補完さえも難易度が高くなってしまう矛盾とか情報不足とかってのは
      考察を促すものというより単なる不備
      考察させてるんじゃなくてファンに余計な手間掛けさせてるだけ
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 14:22 ID:kYDnFGoW0 ▼このコメントに返信
      クリアするまでは製作者の手のひらの上で踊らされてたい
      流れに身を任せてストーリーを楽しむタイプ
      考察やら矛盾点を探すのはクリア後でいい
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 14:35 ID:0KTOaOLU0 ▼このコメントに返信
      >>16
      言ってる事とやってることが矛盾してるダブスタ野郎なんて、現実には腐るほどいるから、それは気にならないけど
      後者2つは俺も気になるわ
      3つ目とか一部が馬鹿なだけならともかく、浮浪者から最高権力者まで馬鹿とかあるからな
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 15:15 ID:8HVXwzd60 ▼このコメントに返信
      その矛盾が伏線だったりするんだよな
      0 0
      113. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 15:37 ID:1P2fDEmy0 ▼このコメントに返信
      >>86
      どんな矛盾があっても俺の脳内補完で完璧な物になるぜって
      どっちの方がクリエイターにリスペクトがないんですかね…
      0 0
      114. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 18:31 ID:vndgstLk0 ▼このコメントに返信
      >>51
      そもそも「矛盾が発生した」って認識するまでの差が人と内容によって著しく差があるよなぁ
      まぁレースゲーやパズルゲーなんかは俺もストーリーあってもガン無視しがちだし、ハクスラ系のゲームはついストーリー無視して戦闘部分だけ楽しもうとしちゃうところあるから楽しめる人の気持ちもわかってしまうが
      0 0
      115. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 18:40 ID:vndgstLk0 ▼このコメントに返信
      アニメの外国人の実況なんかで、配信者がキャラに対して「どうしてここでこうしちゃうんだよ!」ってキレて文句言ってると視聴者がシナリオ、つまりは製作者に対して文句を言ってるんだと解釈して荒れたりするけど、その都度配信者が俺はそんなつもりはないって訂正するのよく見たわ
      要は間違った行動をとってしまったキャラクターに対するフラストレーションそのものをエンタメとして楽しんでるだけであって、間違っても製作に対する文句ではないし、俺はこのキャラを愛しているし作品も愛してる。もし俺がこのキャラだったらこいつ以上の間違いを犯しまくっているだろうっていうね
      0 0
      116. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 19:09 ID:angkVlhL0 ▼このコメントに返信
      シナリオ重視のゲームなら多少気にするけどふつうはそこまで気にならないな。
      シュタゲで絶対にブラックホールの事やり玉にあげられるけど、そんなこと言ったらそもそもこの世の全てのタイムトラベル作品が現代科学的に不可能なんだから言い出したら切りないだろと毎回思うわ。
      0 0
      117. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 19:33 ID:7lK25NjP0 ▼このコメントに返信
      >>103
      100年前って意外と近いよね
      ひい爺さんひい婆さんの時代だもん
      当時を知ってる人も結構生きてるレベルやし
      0 0
      118. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 19:53 ID:AHtmWbYb0 ▼このコメントに返信
      ゲームとして面白ければストーリーやキャラの行動におかしなところがあっても
      「いやなんでだよw」ぐらいのツッコミで流せる
      0 0
      119. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 19:54 ID:uzz8Z6jS0 ▼このコメントに返信
      でえじょうぶだ。全部ドラゴンブレイクで
      説明がつく。
      0 0
      120. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 19:56 ID:n6gnCu.F0 ▼このコメントに返信
      考える派。
      矛盾があるっていう事は話として成立してないって事だから、どうにか自分の中で辻褄合わせようとする。
      無理くりな理屈でも筋が通ってるなら気にしないでいられるけど、話の道筋が繋がってないんじゃあ納得のしようがないじゃん。
      0 0
      121. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 20:08 ID:1JiJ5IyL0 ▼このコメントに返信
      >>61
      TOXの公式設定資料でレイアが昔の事故の大怪我が元で
      マティス先生から激しい運動を禁止されてれる(ジュードも知ってるので過保護気味になってる)設定が判明して
      登場直後の鉱山向かうとき息切れしてる理由は分かったけど
      そんな設定なら長旅するのもアウトなんじゃないかとか
      レイア登場した頃のミラはまだ足手まといは捨て置くスタンスあるから知ったら同行許可しないのでは
      (そもそもジュードが仲間にレイアの体調の事言わないのも違和感)と突っ込みどころある
      続編じゃ無かったことにされてるようだし
      0 0
      122. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 20:41 ID:c.57Szfw0 ▼このコメントに返信
      >>111
      最高権力者がバカなのは現実通りなのでセーフ
      0 0
      123. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 20:46 ID:c.57Szfw0 ▼このコメントに返信
      >>121
      こういうキャラ設定をスキットでもいいから本編に組み込む手間を惜しまなければ良い作品になってたと思うわ
      0 0
      124. 名無しのPS4速報さん 2020年07月31日 20:50 ID:c.57Szfw0 ▼このコメントに返信
      >>113
      横からですまんが、叩き目的で無理やり穿った見方をするよりファンとして健全だと思うよ
      リスペクト云々はよくわからんけど
      0 0
      125. 名無しのPS4速報さん 2020年08月01日 00:12 ID:u4EWuOPP0 ▼このコメントに返信
      >>113
      「無理やりこじつけ」も流石に程度によるだろうけど、クリエイターへのリスペクトに欠レベルでこじつけなきゃ納得できないような無理やりな矛盾のあるシナリオ作られても結局文句は出てくるだろうし多少は仕方がないのでは?
      0 0
      126. 名無しのPS4速報さん 2020年08月01日 03:02 ID:P.gr0GLv0 ▼このコメントに返信
      ゲームのストーリーやキャラの考察するのは好きだが、どのゲームジャンルでもエアプな人が話に突っ込んでくると話がややこしくなる&争いの元になりやすいから実際に遊んでから参加して欲しいわ。
      0 0
      127. 名無しのPS4速報さん 2020年08月01日 07:50 ID:ghiTblf50 ▼このコメントに返信
      >>72
      これ。
      多少の矛盾は気にならんが、ゲームに限らず、キャラがシナリオに動かされてる感のあるストーリーは萎えるわ。
      最近だとKH3の墓場やな。DLCももやっとしたままだわ。
      0 0
      128. 名無しのPS4速報さん 2020年08月01日 09:08 ID:EQ14RvZc0 ▼このコメントに返信
      >>37
      あれは酷かったなw
      それっぽい話信じて組み立ててるだけで
      まとめサイトやどこぞの記事1つを鵜呑みにして批判してるのと同じレベルなんだなと思ったり
      0 0
      129. 名無しのPS4速報さん 2020年08月01日 09:29 ID:EnGiXvWz0 ▼このコメントに返信
      >>40
      MMOの本編と追加シナリオを逆順にプレイして時制に突っ込みいれてもなぁ
      0 0
      130. 名無しのPS4速報さん 2020年08月01日 11:05 ID:VhwhTKjQ0 ▼このコメントに返信
      ある程度は気にしないけど主要キャラの致命的な話の食い違いとかがあったら急に冷めるな。
      0 0
      131. 名無しのPS4速報さん 2020年08月01日 11:19 ID:Rxb4JxNk0 ▼このコメントに返信
      >>118
      あり過ぎるとツッコミ疲れちゃう
      0 0
      132. 名無しのPS4速報さん 2020年08月01日 15:23 ID:tkd8VhWb0 ▼このコメントに返信
      登場人物には必ず役割があるから、主要キャラが描写なしに正反対の意見になるのはさすがにダメだね

      それは重要なオブジェクトも一緒で、例えばRPGで急に城が崩壊して、イベントも何の説明もなかったら不気味だよね。何かを変えるなら、必ずそのきっかけと理由を見せないといけないのは現代の物語の基本

      でも神話とかは「神様がやったから」とか平気でやるし、脈絡のない話=人間の頭の中に脈絡はないから、なんて手法もあるので、開発者が意図してればいいかな、と。意図してないのは稚拙か雑か予算がないだけだけど
      0 0
      133. 名無しのPS4速報さん 2020年08月01日 17:52 ID:NDCuMVOc0 ▼このコメントに返信
      ゲームじゃないが、ルパン三世DEAD OR ALIVE観てみそ、突っ込みどころ満載過ぎるグダグダっぷり。
      しかもそれが、原作者監修、ってのがもうw
      0 0
      134. 名無しのPS4速報さん 2020年08月01日 17:56 ID:NDCuMVOc0 ▼このコメントに返信
      >>10
      俺の場合、それはレイトン教授vs逆転裁判、かな。
      気になるっちゃ気になるけど、楽しめはした。
      0 0
      135. 名無しのPS4速報さん 2020年08月01日 18:04 ID:NDCuMVOc0 ▼このコメントに返信
      >>16
      ゲームに限らないけど、ゲーム系のストーリーは結構気になる。
      もう、ゲームのルールとか関係ないじゃん、って。
      0 0
      136. 名無しのPS4速報さん 2020年08月01日 18:05 ID:NDCuMVOc0 ▼このコメントに返信
      >>17
      具体的に何の話?
      0 0
      137. 名無しのPS4速報さん 2020年08月01日 18:10 ID:NDCuMVOc0 ▼このコメントに返信
      >>98
      シャアの「“ガンダム”は腹が心臓だ」発言とか?
      0 0
      138. 名無しのPS4速報さん 2020年08月01日 18:17 ID:NDCuMVOc0 ▼このコメントに返信
      >>100
      あの映画、そのシーンの為にある話だよね。
      0 0
      139. 名無しのPS4速報さん 2020年08月01日 18:26 ID:NDCuMVOc0 ▼このコメントに返信
      >>103
      それよりもっと短いのあったような?
      0 0
      140. 名無しのPS4速報さん 2020年08月02日 01:58 ID:8flJ0cCa0 ▼このコメントに返信
      話の流れやキャラの行動が不自然過ぎて「何か裏があるのでは」と思わせといて別に何もありませんでしたってのはもやっとする
      0 0
      141. 名無しのPS4速報さん 2020年08月03日 20:51 ID:kLISY1Jg0 ▼このコメントに返信
      矛盾というか
      なに言ってんだお前(こいつら)ってなると
      途端に消化作業になる

      よるのないくにとか
      0 0
      142. 名無しのPS4速報さん 2020年08月07日 06:50 ID:LkWs5ATD0 ▼このコメントに返信
      >>123
      レイアは空中戦得意でピョンピョン飛び回って棍ブン回してるバリバリの前衛キャラ(体力ステ2番目に高い)なのに
      医者に激しい運動禁止されてる設定って会話入れてもツッコまれるだろ
      設定集でしか明かさなかったうえに続編で完全に触れなくなったということは
      公式も矛盾と認めてるようなものだし
      0 0

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