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      モンハンとかいう一気に出世したゲームww

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      カプコン「中高生向けのモンスターハンターの開発を計画している」←これマジ?


      1: 名無しのPS4速報さん 2020/06/24(水) 17:20:47.13 ID:oJkpV5150
      モンハンはこのままどんどん上に行くで

      5: 名無しのPS4速報さん 2020/06/24(水) 17:24:45.48 ID:825i4Eutr
      アボーンでまた地に落ちていったからもう次はないよ
      目新しさも通用しないしね

      59: 名無しのPS4速報さん 2020/06/25(木) 05:29:40.85 ID:+TXnJ9F50
      アイスボーンは続編ではなくDLCだよ
      どこの平行世界に前作をインストールしてないとプレイできない続編があるんだよ
      DLCとしてみたら装着率33%は十分すぎる値でしょ

      
      : PS4速報管理人 おすすめ記事

      引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1592986847/
      http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1592456873/

      50: 名無しのPS4速報さん 2020/06/24(水) 19:48:52.85 ID:ffln9+vg0
      DLCの装着率ってそんなもん
      カプコンは見積もりが甘かった
      まぁ新作で出すならまた売れるよ

      6: 名無しのPS4速報さん 2020/06/24(水) 17:26:57.62 ID:sbBs3P9S0
      出世したの何年前だよ

      36: 名無しのPS4速報さん 2020/06/24(水) 18:29:46.64 ID:3q62oWfKp
      P2Gで大出世したよな

      MHP2G

      31: 名無しのPS4速報さん 2020/06/24(水) 18:12:00.66 ID:/zfFZvR40
      未だにモンハンといえばPSPってイメージだわ
      ガキの頃やりまくったからか

      35: 名無しのPS4速報さん 2020/06/24(水) 18:26:32.51 ID:ffln9+vg0
      持ち寄りにはもうたいした力ねえよ
      当時はネット普及してなかったから流行っただけ

      22: 名無しのPS4速報さん 2020/06/24(水) 17:55:25.84 ID:ZxOcLV+8d
      モンスターがどうのこうのよりもそろそろ武器を総入れ替えする時期だろう
      もちろんモーションも全て一新して

      27: 名無しのPS4速報さん 2020/06/24(水) 18:04:25.41 ID:/sQZeImn0
      出世したというよりハードルが上がったな
      開発ペースが半減以下になったんだから1000万本連発できるようじゃないと元の木阿弥

      49: 名無しのPS4速報さん 2020/06/24(水) 19:40:26.39 ID:cEsIe+OR0
      モンハン本当にすごい
      PSPで社会現象になってMHWで1500万人に遊ばれるって
      素晴らしいよ

      MHW


      62: 名無しのPS4速報さん 2020/06/25(木) 05:40:32.93 ID:sTeUSZib0
      PS5独占にしない限り次もそこそこ売れるでしょ

      52: 名無しのPS4速報さん 2020/06/24(水) 19:57:53.51 ID:gIBnmRZja
      今思うとP2Gと3rdは凄すぎた
      中坊ですらパンドラバッテリーしてた最強の割れハードPSPであの売り上げって。
      もし割れ対策完璧ならあの3倍くらいはUMD売れてたんじゃないかと思う

      9: 名無しのPS4速報さん 2020/06/18(木) 16:30:55.72 ID:ELHnW4Ts0
      次回作は傷つけ撤廃でお願いします

      名無しのPS4速報さん 2020/06/18(木) 14:07:53.09
      正直装飾品掘りは好き

      11: 名無しのPS4速報さん 2020/06/18(木) 16:42:18.03 ID:J7sKv2sx0
      一回のアップデートで金を取ってもいい3000円程度なら払うよ
      だからガチャやらなんやらで延命するのだけはやめてくれ

      22: 名無しのPS4速報さん 2020/06/18(木) 20:43:52.21 ID:EGNDgEnT0
      ショトカとか素材ピン付けとかシステム周りふとした時に便利かゆいところに手が届く感があって実は結構有能だと思ってる

      23: 名無しのPS4速報さん 2020/06/18(木) 21:10:02.15 ID:ELHnW4Ts0
      >>22
      それワールドでよくなった点な
      アイボーになってから便利になったとこ言ってみ

      26: 名無しのPS4速報さん 2020/06/18(木) 21:28:06.56 ID:EGNDgEnT0
      アイボーは所詮DLCだし今のモンハン(ワールド(アイボー含む))って意味合いで言ってたわ
      アイボーで便利になったとかアイボーになってから嫌だってのは特にないかな

      33: 名無しのPS4速報さん 2020/06/19(金) 04:00:50.18 ID:6DLUmmbY0
      クラッチ傷つけは面白い要素だと思うけどな

      MHW_2

      35: 名無しのPS4速報さん 2020/06/19(金) 07:29:35.06 ID:WnUZ3EpYd
      クラッチは使い方によっては面白くなるかもしれんが傷付けはマジでゴミ糞

      39: 名無しのPS4速報さん 2020/06/20(土) 01:08:18.36 ID:/FCarza70
      傷付けはその部位を怯みやすくさせるとかで良かったな
      部位破壊がしたい時は傷付けをする感じで
      肉質とか火力に直結させるから問題になる

      41: 名無しのPS4速報さん 2020/06/20(土) 15:00:36.96 ID:fzIFLBqzd
      クラッチはまぁいいと思うけど、
      弱特に傷付けが必要になったのが許せん

      ワールドの時は傷とか気にせず、常に会心100%で気持ちよかったのに

      43: 名無しのPS4速報さん 2020/06/21(日) 00:03:10.06 ID:sAWO99ypd
      クラッチ前提の肉質なのがクソ
      クラッチ自体は好き

      10: 名無しのPS4速報さん 2020/06/18(木) 16:32:51.22 ID:wHrdOnZn0
      狩りゲーは作るのがとても難しい
      他の企業が頑張って新しい狩りゲーを作っても モンハン経験者には満足できないクオリティになるので 長続きしないだろう

      王者モンハンの地位は当分安泰だね

      8: 名無しのPS4速報さん 2020/06/18(木) 15:46:36.94 ID:wJ0gX/ED0
      色々問題あるけど次回作売れるの確定ぐらいの出来ではある

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2020年07月26日 20:33 ID:a2MqWXdd0 ▼このコメントに返信
      P2Gの頃から並みの和ゲーじゃ太刀打ちできんほど高みに居たような…?
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2020年07月26日 20:34 ID:cvdo49Na0 ▼このコメントに返信
      3rdでPSPを買って4で3dsを買ってWでPS4を買ったわ今思えば自分はモンハンに振り回されてたんだなとつくづく思う
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2020年07月26日 20:34 ID:4mM6.1nY0 ▼このコメントに返信
      無印Gから始めてPS2のドスを一番やったなぁ、装備もほぼ揃えてた
      しかし今思うと後のシリーズに比べて色々とマゾゲーだったな
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2020年07月26日 20:37 ID:cvdo49Na0 ▼このコメントに返信
      FFとモンハンは毎回発売日に買ってる
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2020年07月26日 20:37 ID:tWXi0GJw0 ▼このコメントに返信
      買い直ししなくて良くなったからハードル下がってるのに、DLCなら1000万落ちてもセーフ理論がマジで謎
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2020年07月26日 20:38 ID:yfyhrO3j0 ▼このコメントに返信
      PS2時代でも徐々に上がってたけどな
      PSPで持ち寄り&無料でマルチ出来たのが大きいけど
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2020年07月26日 20:39 ID:1o5K.uFb0 ▼このコメントに返信
      暗黒3DS時代からよく持ち直してくれたわ
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2020年07月26日 20:40 ID:I3p2Zkj80 ▼このコメントに返信
      まあ、次回作は買わないけどね
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2020年07月26日 20:45 ID:eXlGfxdf0 ▼このコメントに返信
      >>7
      暗黒3DS時代 国内400万
      持ち直したMHW 国内200万
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2020年07月26日 20:48 ID:L5XoVPRc0 ▼このコメントに返信
      ワールドが初体験ですごく楽しませてもらったよ!
      ただしIBテメーはダメだ
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2020年07月26日 20:49 ID:73oLetJ60 ▼このコメントに返信
      ワールドで持ち直したのは事実だとはいえ
      DLCのアイスボーンは発売まで間が空きすぎた感はあったな
      個人的にはモンハン熱が冷めちゃってたしな
      とはいえ、今後が楽しみになった
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2020年07月26日 20:49 ID:Ic8urjH50 ▼このコメントに返信
      >>9
      ガイガイ音頭踊ってる患者さんはこちらですか?
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2020年07月26日 20:50 ID:K92VbJ8.0 ▼このコメントに返信
      ガチャ武器とソロでやるとつらいやつが最強武器落とすのが嫌だわ
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2020年07月26日 20:52 ID:0em1xspQ0 ▼このコメントに返信
      次回作を発売日に買うことは絶対にない
      g級ポジションのアイボーで裏切られたので次は一ヶ月評判見てから買うわ
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2020年07月26日 20:53 ID:bG7iF1D50 ▼このコメントに返信
      久しぶりにMMHWでモンハンやったけどやっぱり中身はモンハンですぐ飽きたな
      PSP時代と違って今のモンスターは遅延行動や当てに来るウザい行動が更に増えたし極めようという気にもならなかった
      次回作を出すなら今のままだと大幅に売り上げ落とすと思う
      特に海外は売れるとは思えないな
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2020年07月26日 20:54 ID:cvdo49Na0 ▼このコメントに返信
      >>9
      スクエニもカプコンも国内より海外比率の方が儲かってるらしいな
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2020年07月26日 20:55 ID:PDThS93U0 ▼このコメントに返信
      >>7
      あの時代にPS3で出すのも愚作じゃね?
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2020年07月26日 20:55 ID:NKEoGC0Z0 ▼このコメントに返信
      >>9
      まーたコクナイガーかよ
      どんどん衰退していく日本市場なんてもう宛てにならんぞ
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2020年07月26日 20:56 ID:zcUBapl10 ▼このコメントに返信
      >>9
      惨めだな


      君が
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2020年07月26日 20:57 ID:4mM6.1nY0 ▼このコメントに返信
      というかワールドはプレイした事あるんだけどアイスボーンは未だにやってないんだが
      そんなにワールドとアイスボーンって違う感じなのかな?
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2020年07月26日 20:57 ID:yfyhrO3j0 ▼このコメントに返信
      3dsが暗黒時代って言ってるのも
      ワールドの国内売上だけ言ってるのも
      どっちも的外れなんだよなぁ
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2020年07月26日 21:01 ID:bG7iF1D50 ▼このコメントに返信
      初期から他ゲーも遊ばずにモンハンだけずっと遊んでるようなユーザーに合わせてゲーム作ってんだろ
      モンハン内でのお決まりが世間の常識だとは思わないほうが良い
      あとオープンワールド化も必要
      MHWはエリアの区切りがなくなっただけで見えないエリアがあるしエリチェンがなくなった分移動に時間がかかって面倒になっただけじゃん
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2020年07月26日 21:01 ID:oAOntjL10 ▼このコメントに返信
      >>9
      わざわざ国内って書くあたりわざとだろ
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2020年07月26日 21:01 ID:GT1wTC8M0 ▼このコメントに返信
      勝てないから辞めるとかいうフレ出てくるこんな高難易度ゲーになるなら、P2G時代のが良かったわ
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2020年07月26日 21:03 ID:bG7iF1D50 ▼このコメントに返信
      >>21
      次回作が海外で売れると思うか?
      物珍しさとE3で大々的に発表したりしてソニーのゴリ押し宣伝のおかげで海外でも売れたような所あるだろ
      初めてモンハンを触った大半の外国人はモンハンに対するイメージは良くないと思うよ
      実際にオンラインからも外国人は早々にいなくなったしね
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2020年07月26日 21:04 ID:bqeUEFmz0 ▼このコメントに返信
      海外含めてという意味では大躍進したと思うけどアイスボーンでクラッチやムフェトアルバの大技などかなり不快な要素を足したからそこは削って欲しいわ
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2020年07月26日 21:08 ID:uXF52lt00 ▼このコメントに返信
      自分はPSP時代よりは3DS時代のモンハンの方が好きやな
      ワールドやった後にP時代のモンハンやると数分でやってられなくなるけど、ワールド経験した後でも3DSのは普通に面白く遊べる
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2020年07月26日 21:11 ID:ab8GKC6y0 ▼このコメントに返信
      てか2000年以降に登場して一大ブランドになったのが凄すぎる
      日本のビッグタイトルって80~90年代に登場したもんばっかりだからな
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2020年07月26日 21:13 ID:bG7iF1D50 ▼このコメントに返信
      >>27
      自分はトライ以降のモンハンは全部嫌いだな
      だからといって今更ドスのモンハンやりたいかと言ったら同じことやりたくないし飽きてる
      つまりもうモンハンは今後やることはない
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2020年07月26日 21:14 ID:vhKaVDS90 ▼このコメントに返信
      Wはボリューム面とか多少の不満こそあれど正統進化第一作目として最高だった記憶

      IBは新要素、新エンドコンテンツ、新最適解、新攻略法とこれでもかと押し付けて、その延長線上で更にプレイヤー対策を張ってくるってのが流石にやり過ぎ感
      後々開発チームが別と知ってちょっと納得した
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2020年07月26日 21:15 ID:WfQhRigD0 ▼このコメントに返信
      まだ傷つけ前提肉質とか言ってる奴いるのか
      ほとんどのモンスターが過去作G級と変わってないというのに
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2020年07月26日 21:15 ID:niSMOkWA0 ▼このコメントに返信
      >>24
      絶対P2G辺りの方が難しかったと思うけどなぁ……
      MHP1のガルルガとか勝てた人の方が少なそうだし(特産キノコバグを除く)
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2020年07月26日 21:16 ID:r3kr6ypq0 ▼このコメントに返信
      アイスボーンで地に落ちたで草
      まぁ何にせよ外人にも同じモンス倒し続けるだけの作業ゲーやってバレたから次回作は何かしらテコ入れせんと評判ヤバそうやな
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2020年07月26日 21:18 ID:7V7vVuOd0 ▼このコメントに返信
      正直グラよくなっただけで初代とやってることが一緒なのがなあ
      根本的に徐々に廃れていく風潮はかわらんやろなと
      グラっていう売りも次はもう真新しさなくなるしな
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2020年07月26日 21:18 ID:sm3BZax10 ▼このコメントに返信
      >>9
      日本でしか売れなかったから暗黒時代なんだよな
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2020年07月26日 21:18 ID:QRylYE9V0 ▼このコメントに返信
      1500時間も楽しませてもらえたから俺の中では神ゲー
      不満も色々あるけど色んな武器使ったり色々スキル構築したりするの楽しい
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2020年07月26日 21:22 ID:MYptGcE.0 ▼このコメントに返信
      >>7
      一緒にプレイする友達もいないようなヤツには暗黒時代だったろうな
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2020年07月26日 21:22 ID:U.3qTIRY0 ▼このコメントに返信
      装飾品掘りとか嫌いな点もあるけど1000時間以上やってまだ楽しめてるからいいわ
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2020年07月26日 21:23 ID:CG8U7gwV0 ▼このコメントに返信
      一気に出世!?
      任 天 ○ というゴ ミから札束ビンタされなければもっと早く次世代のモンハンも来てたはずなんだよなぁ
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2020年07月26日 21:25 ID:jlJGA.LN0 ▼このコメントに返信
      ワールドの段階でクリア率半分もないらしいしDLCの装着率は下がるわな

      そもそもボス戦だけと比べたらダクソより難しいんじゃという難易度は次に響くと思う
      アップデート始めると古参のヘビーユーザーしか見なくなる、いつもの開発陣みたいな
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2020年07月26日 21:25 ID:SMjt2V2Z0 ▼このコメントに返信
      アイボーで開発のセンスの無さが露呈してしまったから次はどうかな
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2020年07月26日 21:25 ID:LdBWeGFj0 ▼このコメントに返信
      >>9
      顔真っ赤だなw
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2020年07月26日 21:26 ID:fqwgguYD0 ▼このコメントに返信
      アイスボーン買ったけどやってない
      無印でお腹いっぱいやわ
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2020年07月26日 21:28 ID:LdBWeGFj0 ▼このコメントに返信
      アルバトリオンきてがっつりやって素材たまったから、お助け部屋たてて阿鼻叫喚を楽しんでたけど、ツシマでてからそっちにかかりきりでやってないけど、今どう?クリア率上がった?
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2020年07月26日 21:29 ID:5d8h.7q40 ▼このコメントに返信
      >>30
      Wは結果的には3無印と同じコンセプトだったからね。むしろWの時点で売れたのは想定外なくらい
      問題は3の時はGで化けたんだけどWの次がIBっていう事
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2020年07月26日 21:31 ID:LdBWeGFj0 ▼このコメントに返信
      まあ4は面白かったけど、4G、Xと停滞してた感が否めない、XXは完全にいらない子だ
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2020年07月26日 21:34 ID:HdOf4Dq60 ▼このコメントに返信
      モンハンはモンハンでしか遊べないからね
      次も売れるでしょ。そもそもwは500万本を目標に作られたゲームなんだから、ハードル上げずに次も500万を目標に作って欲しい
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2020年07月26日 21:41 ID:UPn.EVMC0 ▼このコメントに返信
      ハンターはもっさりアクション、モンスターはスタイリッシュアクションって感じだな
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2020年07月26日 21:43 ID:Q5kpdpyG0 ▼このコメントに返信
      開発スタジオむっちゃくちゃデカいのな
      先週くらいに中京テレビの夕方のニュースでモンハンのモーションキャプチャーの特集やってた
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2020年07月26日 21:49 ID:JwYWPGt.0 ▼このコメントに返信
      せっかくワールドで1600万も売れたのに開発がアイスボーンで悔しさ爆発させてユーザー離れ引き起こしてる無能っぷり
      新規無視してプレイヤーにとって不快な要素ねじ込んでばかりじゃこの先危ういですよ

      っと言っても聞かないんだろうなぁ、ここの開発は…
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2020年07月26日 21:55 ID:3Sf44Wm20 ▼このコメントに返信
      アイスボーン買ったけど積んでる
      無印でお腹いっぱいになっちまった
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2020年07月26日 21:57 ID:XKf9EjHV0 ▼このコメントに返信
      ワールドはマムガチャくらいしか欠点がない傑作だけど
      アイスボーンはクラッチやら新技追加せず追加モンスターだけでよかったな
      傷と新技で多様性が死んだ武器種が多過ぎる
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2020年07月26日 22:02 ID:LdBWeGFj0 ▼このコメントに返信
      >>22
      その為のPS5の爆速ロードや、次回作のRE.engineのモンハンが楽しみ
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2020年07月26日 22:03 ID:se62gNtl0 ▼このコメントに返信
      >>37
      MHW前に大学の友達にW出るまでやろうってことで買ったけどなかなかのゴミだったぞ。Wやった後じゃ戻れない。
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2020年07月26日 22:04 ID:LdBWeGFj0 ▼このコメントに返信
      >>32
      P2Gは思い出補正が強いからあれだが、あのガノトトスとヴォルガノスを今お出ししたら、IBの傷ガルルガが可愛くみえるよ
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2020年07月26日 22:05 ID:EXdhFTdi0 ▼このコメントに返信
      ワールド以前も「一時代築いたのにまだ現役の化け物コンテンツ」って感じだったけど、ワールドで一皮向けて「世界で戦えるコンテンツ」になったのはスゴイと思う
      普通あそこまでシリーズ続いたら出涸らしになっても不思議じゃないからね

      でも個人的にはドス系列のもっさりハンターとハッキリモーションのモンスターで戦うタイプも好き
      Fをオフライン用に調整して買い切りガチャ無しで売ってくれたら10年は遊べるのになーと思う
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2020年07月26日 22:10 ID:OsSm4WPA0 ▼このコメントに返信
      >>27
      俺も少数かもしれんけど4Gが好き
      4Gというより極限のギルクエが好き
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2020年07月26日 22:22 ID:k8yEqX1p0 ▼このコメントに返信
      >>20
      あくまで俺の考えだけどアイスボーンからの新要素「クラッチ」からの「傷つけ」が武器バランス悪くしてるし、肉質柔らかくしたり弱点特効活かす為に必須になってる。最初はクラッチ楽しかったけどやり込むほど面倒な作業に感じた。あとは修正前の「導きの地」がひどすぎたのが印象に残ってる。
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2020年07月26日 22:27 ID:uXF52lt00 ▼このコメントに返信
      ムフェト、MRマム、王ネロ、激昂ラー、臨界ブラキとガン無視してきたけど、セリエナ祭で久し振りに復帰した

      たまにやると面白いね
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2020年07月26日 22:39 ID:vhKaVDS90 ▼このコメントに返信
      >>20
      アイスボーンから「こう遊べ」「こう攻略しろ」「そう来るならこっちはこう対策するからw」が顕著
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2020年07月26日 22:45 ID:se62gNtl0 ▼このコメントに返信
      >>60
      それは時間を縮める場合でしょ?
      Wと全く同じ戦い方しても+5分くらいされるだけで普通に遊べるぞ。
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2020年07月26日 22:55 ID:7VkE3FuO0 ▼このコメントに返信
      >>6
      ハードの進化と連動で化けたコンテンツって印象だな。
      PS2の頃だってある程度、評価されてはいたけど、当時はまだネット環境整ってない家庭もまああったし、ネット環境があったとしても、ゲーム単位で月額とかザラだったから中高生には敷居が高い所あった。
      PSPという、当時としては破格の性能を有する携帯機の誕生で、皆が持ち寄ってマルチプレイするって遊び方が確立された。
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2020年07月26日 23:23 ID:6.jDWw4b0 ▼このコメントに返信
      公式がセミ対策なんてもん実装するぐらい簡悔精神丸出しだからなぁ……。奴隷はこういうゲーム好きなんでしょ?一生やってろよ。
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2020年07月26日 23:32 ID:uXF52lt00 ▼このコメントに返信
      >>63
      その不満は特定の武器の特定の戦い方に拘りすぎた故だな
      お前こそが蝉の奴隷なのだよ、斧モードを探究しろ
      0 0
      65.   2020年07月26日 23:45 ID:9bTmXkyC0 ▼このコメントに返信
      装備品の管理周りだけ全ゲーム中最低クラスなの何とかしてくれ
      あの悪夢のようなソート機能誰か考えたんだよ
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2020年07月26日 23:50 ID:r4ntlPZY0 ▼このコメントに返信
      IBを経てしまった今だと次も買おうとは到底思えないけどな…
      無意味なプレイ時間の水増しが世代進むごとに大量に増えてるし4Gの失敗を反省もしてないし
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2020年07月26日 23:52 ID:dlhBJIr.0 ▼このコメントに返信
      国内売り上げが落ち込んでるのは結構マズい傾向
      FFみたいになりそう
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 00:11 ID:49pVKYyv0 ▼このコメントに返信
      >>58
      傷付けモーション自体がどれも長くてテンポ悪いから
      「必要なければ本当は使いたくない」モーションなのが何よりの問題だよな
      装衣枠でスリンガーから打ち出す傷付け効果付きの爆薬みたいなのを追加して
      強化撃ちと同様の派生タイミングで使えるようにしてくれたらいい感じなのになーとか妄想してる
      リキャ制の装衣枠なら使い放題で全身傷まみれにはならんしさ
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 00:17 ID:s6M28JTg0 ▼このコメントに返信
      >>55
      P2Gはモンスターの行動単体で見たら強く見えても閃光音爆ハメとかあったし、
      プレイヤー有利な要素をことごとく潰していった最近のシリーズの方がストレス要素高いよ
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 00:28 ID:8J.bu.sz0 ▼このコメントに返信
      ぶっ飛ばしは好きだが傷付けは嫌い
      クラッチ自体は仕組みとして面白いが運用の仕方に問題ありけり
      なんでもかんでも否定する奴はクラッチいらないとか言うけどな
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 00:34 ID:CF1PPfrh0 ▼このコメントに返信
      >>5
      前作売れないからむしろハードルは上がってるんだが
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 00:36 ID:CF1PPfrh0 ▼このコメントに返信
      >>25
      それあなたの妄想ですよね
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 00:46 ID:Iw58gfkb0 ▼このコメントに返信
      >>61
      導き前提やマルチ前提とかアルバとか、その辺の事では・・・?

      クラッチ関連の事だろうけど周回前提ゲーで毎回5分延長なんて耐えられんわ
      傷付けやぶっ飛ばしも覚えれば簡単且つ強力だからなおの事儀式化するし結局無くて良かったって行き着くじゃん
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 00:53 ID:Jg7FSHBF0 ▼このコメントに返信
      2nd、2ndGが最盛期やろ
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 00:59 ID:Oy0v2hkX0 ▼このコメントに返信
      一回武器リセットしてブラボダクソくらい慎重な立ち回りな感じにして
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 01:01 ID:HShKT46V0 ▼このコメントに返信
      もうワールド系は諦めて新作に期待したい
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 01:05 ID:7wWdN44i0 ▼このコメントに返信
      次からはXXチーム切ってね
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 01:12 ID:yqbh.z1C0 ▼このコメントに返信
      >>27
      あのグラが耐えられなくて無理。
      今見たらドット絵レベルじゃない?別ゲーだけどこの前起動したら、こんなので遊べてたんだってビックリした。
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 01:16 ID:yqbh.z1C0 ▼このコメントに返信
      >>36
      最近ずっとやってなかったけど、アルバトリオン登場で久々にやったらやっぱり楽しいよ。
      装飾品いいの出たら嬉しいし、スキル構築、カチッとハマったら本当に嬉しい。
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 01:19 ID:yqbh.z1C0 ▼このコメントに返信
      >>59
      自分も久々に起動して、今楽しい。
      ムフェトとマムはスルーしたけど、祭で尽ネギで玉集めたり、臨界ブラキやったり楽しい。
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 01:21 ID:yqbh.z1C0 ▼このコメントに返信
      >>63
      ずっとスラアク使いだけど、脳死パンパンゼミって言葉が気持ち悪くて普通に使ってたからどうでもいいし。奴隷とか意味わかんねww
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 01:31 ID:Fq829KYk0 ▼このコメントに返信
      発売したときだけすごい瞬間風速になる接待ゲームって印象しか無いわ。
      周りが落ち着くと自身ではやらなくなる感じ。
      そのゲーム自体が好きって感情が伝わってこない。
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 01:35 ID:21jG7O7Y0 ▼このコメントに返信
      辻本を切って新規一転や
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 01:52 ID:w83QSAmN0 ▼このコメントに返信
      作業ゲーだから外人にはっていうけど、作業ゲー嫌いならディアブロだって売れなかったろう
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 02:30 ID:mGz3sgwj0 ▼このコメントに返信
      >>72
      現実見ろよ
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 02:45 ID:jPTXyqZF0 ▼このコメントに返信
      初モンハンがワールドである意味ストーリー部分の最後をクリア出来ないくらい下手でした
      それはまあいいんですけど大抵のコラボクエストがHR16からで何一つコラボが楽しめなかったり
      期間限定の防具を手に入れられなかったり(同じ防具の重ね着も一緒に実装してくれたら嬉しかったのに)
      楽しめるまでのハードルが自分には高すぎたので止めました
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 02:58 ID:l8nKWj1i0 ▼このコメントに返信
      クラッチ傷つけ無くすだけで神ゲーに戻るんだよなー
      まあ加点法で評価すればアイスボーンも余裕で神ゲーだけど

      傷つけ無しの新作モンハンとか考えると楽しみでワクワクするけど、万一クラッチ傷つけ続投されたらと思うと怖くて夜も眠れない
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 03:03 ID:l8nKWj1i0 ▼このコメントに返信
      >>67
      まあPS5オンリーなら長期的にはほぼ確実にFF化するわな
      任の会社がまともな性能のハードを出してくれることを願うしかない
      FFもモンハンもできればマルチしたいだろうよ
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 03:33 ID:sGA5eMeG0 ▼このコメントに返信
      ただ本物のモンハンがPSに帰還して亜流が消えてしまったのは残念
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 03:59 ID:LezAEYLi0 ▼このコメントに返信
      ソシャゲに狂った社員が居ると断言できるようなシステムばっかり
      多分このソシャゲを目標にした社員が居なければもっといい作品になってた
      珠ガチャを筆頭にログインボーナス・期間限定イベクエ・期間限定イベント限定アイテム・半強制マルチクエストなど

      ソシャゲより悪質な部分は金で解決できない事
      金で解決も出来ず、珠ガチャと救難を運と寄生で荒らすシステム
      エンドコンテンツがMR24とか上位マムみたいに下手にレイドボスなんて実装してPT固定化も出来ないから渡り鳥や横入り、ほぼ無意味な集会所でのポイント、集会所内で討伐RTAが開催されて討伐者以外がゲロマズ案件などプレイする前に概要だけ見てもどう考えても問題しかないものを実装する

      これで最強武器防具が取れるからやらざるを得ないのにマムですら人気ですって言い切りやがったからな
      んんんんッバッッッッッッッカじゃねええええええええええええの!?
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 04:06 ID:iBoL8RNn0 ▼このコメントに返信
      >>89
      いや…モンハンいなくても消えてたと思うぞ。皆自殺だし。
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 04:56 ID:XCcWwvZR0 ▼このコメントに返信
      初心者やシリーズ歯抜けでやってる人と
      シリーズぶっ通しで廃人クラスでやり込んでる奴との温度差がヤバい
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 05:28 ID:vS3M2Y910 ▼このコメントに返信
      滑空装備したクラッチキャンセル空中攻撃からの乗りとかのテクニック好き
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 05:50 ID:T2fd8uxn0 ▼このコメントに返信
      どんなにクソでも信者は買ってくれるから舐められたもんだ
      それにグラの進化が後押しした今回みたいにPS5では更にロード短縮、快適面を売りに出来るから次回作までMHブランドは安泰
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 07:46 ID:kZzNtek60 ▼このコメントに返信
      >>9
      国内限定も謎だけどさ…
      すべて410万から430万のあの数字を信じてる人いるんだwww
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 07:56 ID:kZzNtek60 ▼このコメントに返信
      >>88
      いまだに花札屋に期待するって…
      現時点でPS3未満のハードなのに
      しかも他所に丸投げだぞ
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 08:58 ID:AuBdFbrI0 ▼このコメントに返信
      >>2
      俺もだ
      DSとVitaは持ってなかったw
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 09:03 ID:EsmyIHf70 ▼このコメントに返信
      ぶっちゃけ歴戦とかマムタロトあたりからついていけなくなったわ
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 09:15 ID:pBS1Eh1F0 ▼このコメントに返信
      モンハンは結構モンハンしかゲームをしないみたいな人も多いから国内の売上は心配はなさそう
      まぁ流石に今は過疎ってるからs/witchとのクロスプレイとかで人増えたらもっといいんだけどな
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 09:33 ID:O.CypeBK0 ▼このコメントに返信
      国内の話だけど、狩りゲーという一大ジャンルを立ち上げたように見せて、その実モンハンライクゲーの数々を軒並み駆逐したのはすごい。結局モンハンかそうでないかみたいになってしまった。
      本当は狩りゲーにジャンルと呼べるほどの幅は無いんだろうけど、モンハンプレイヤーのボリューム層の多さがそれを錯覚させたんだろうな。全盛期の勢いは本当にすごかったと思う
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 09:55 ID:YjEDuW7k0 ▼このコメントに返信
      >>3
      壁際のカメラワークは本当に鬼畜だったなw
      しかし、巨大で生物感あふれるモンスターを狩るゲームに驚き興奮した
      狩りゲーのパイオニアとしての地位はまだまだ安泰だろう
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 09:58 ID:R3w1SibI0 ▼このコメントに返信
      無印モンハンからやってるやつはどれくらいいるだろうなその中でもキリン装備作ったやつは更に希少
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 10:34 ID:cLLVc2IY0 ▼このコメントに返信
      >>3
      古龍の血とか酷かったよなw
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 10:39 ID:cLLVc2IY0 ▼このコメントに返信
      >>54
      つーか3DSのシリーズは本体がモンハンに向いてない
      親指の付け根辺りが痛くなる
      Wiiの3は好きだった
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 10:40 ID:DuTvgt1X0 ▼このコメントに返信
      お前らってちょっとでも手間あるとダメだもんなwww
      糞ソシャゲだけやっとけwww
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 10:46 ID:VaO26SuX0 ▼このコメントに返信
      傷つけは傷つけ前提の肉質にされただけだしぶっ飛ばしはダウン時間増えた分モンスターの隙が減っただけで
      なんかどんどん遊びの幅が狭まってる
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 11:05 ID:zwborcFx0 ▼このコメントに返信
      ベヒーモスが初登場した時に「ff14のターン制バトルをよく落とし込めてる!」って褒められて開発が「これがウケるのか!」って勘違いしたのが全ての過ち
      テンポ削ぐ全体即死攻撃待ちのムフェトといいDPS確認してくるアルバといいゴミ要素引き継ぎすぎなんじゃ
      3rdとかの時みたいにもっと純粋に狩りを楽しみたいんじゃ
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 11:30 ID:fxTIxMN.0 ▼このコメントに返信
      試練失敗やトリガー踏むと破局発生みたいなグラブルの真似事はやめたほうがいいと思うな
      アクションゲームでやることじゃないし
      アクションではないグラブルでも嫌われて遊んでもらえないコンテンツになっている
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 11:56 ID:vS3M2Y910 ▼このコメントに返信
      >>95
      当時から怪しい怪しい言われてたけど、後に山下さん事件と宮本の発言で答え合わせされちゃった感ある
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 12:12 ID:M7CaPoc30 ▼このコメントに返信
      アイスボーンがSteamで賛否両論て次回作頑張らないとマズいぞ
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 13:09 ID:buf.Epe50 ▼このコメントに返信
      まだ携帯機のモンハンのセオリーを引きずってるてる気がするね、据え置き機でグローバル展開だったから
      売れるかどうか分からなかったんで仕方なかったんだろうけど、次回作は既存のモンハンシステムに囚われず
      自由度が高くダイナミックなモンハンを作って欲しいね
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 13:15 ID:cjmA6Gxd0 ▼このコメントに返信
      メインシリーズの続編はPS5に確定してるな、箱SXとのマルチやPS4との縦マルチだろうけど
      セール中とはいえ未だに無印の売り上げも伸びてるから心配いらんだろ、まあ無印がないとアイボーができないというのもあるだろうけど

      とはいえクラッチ関係は消した方がいいと思う、極限ほど酷くないとはいえ否定意見ばっか見るし

      それとタイトルはどうするんだろ?MHW2にするかナンバリングに戻してMH6にするか
      0 0
      113. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 13:28 ID:cjmA6Gxd0 ▼このコメントに返信
      >>85
      お前ぜってぇプレイしてねぇだろ、複数の外人からちょくちょくサークル勧誘来るぞ、うざいからやめてほしいけど
      0 0
      114. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 13:44 ID:fn7F2yDO0 ▼このコメントに返信
      アイスボーン普通に面白いのになにがなんでも失敗にしたがるやつが多い感じ
      0 0
      115. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 13:44 ID:VkAWdJRK0 ▼このコメントに返信
      アメリカで不発が続いた&携帯機でしか売れなかったからポンコツハードに縛られ続けたゲーム
      故に中々チャンスを与えて貰えなかった

      モンハンに必要なのは優れた高スペマシンと最新の技術、あとは狩りゲーの枠を超えた目新しく挑戦的な内容

      MHWはかなりいい線いってたけどね、まだまだ課題多しだよ
      PS5/XSXで今よりもっと新しく進化したモンハンが見たい

      以上。
      0 0
      116. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 13:50 ID:VkAWdJRK0 ▼このコメントに返信
      >>7
      とりあえず二度とニン天堂に関わらないでほしい
      0 0
      117. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 13:55 ID:VkAWdJRK0 ▼このコメントに返信
      >>45
      3は大きな変化がなかったと思うよ
      だからMHP2Gに食われたと
      0 0
      118. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 14:05 ID:hmrmlKHs0 ▼このコメントに返信
      >>4
      わいもー、ハード買う基準もこのタイトル出てから
      0 0
      119. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 14:44 ID:THa8Vnc40 ▼このコメントに返信
      アイボーはクラッチ傷付けをもっと上手く調整すりゃ良かったのになと思った
      元々部位破壊って言う共通認識の要素があってそれも傷付け要素に含めりゃ良かったのにクラッチありきにしたかったが為に傷付けがメタ要素になって没入感を損ねてる
      0 0
      120. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 14:50 ID:Zi8vDfHD0 ▼このコメントに返信
      未だに残ってる人間は「クラッチ自体はいい」で精神衛生してんのか
      あんなもんモンスターと遭遇した瞬間モンスターが転げ回ってんのと何も変わんねーじゃねーか クラッチ関連全部なくせば次回作で人は戻ってくるわ
      0 0
      121. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 14:54 ID:THa8Vnc40 ▼このコメントに返信
      >>120
      出来る事の幅と言うよりやらなければならない儀式が増えたって感じなんだよな
      0 0
      122. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 15:50 ID:bLrS7siT0 ▼このコメントに返信
      >>121
      武器種によるんだよなぁ。ハンマーランススラアクあたり使ってれば面白いと感じるし、傷1回組なら別にひどいとは思わないぞ。
      0 0
      123. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 16:13 ID:.ZJqLs980 ▼このコメントに返信
      P接待システムが無くならない限りこれ以上の伸びはない
      0 0
      124. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 16:49 ID:Q3ZWA7Iv0 ▼このコメントに返信
      アイスボーンに親殺されたやつちょくちょく見るよな
      0 0
      125. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 16:52 ID:XuDMdMg70 ▼このコメントに返信
      最初は面白いけどやってるうちに一気に冷めるゲーム
      0 0
      126. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 17:11 ID:7O7ws.pY0 ▼このコメントに返信
      >>114
      ワイも普通に楽しいけどねぇ
      人がいないとか言ってる奴はいつやってもアルバとか歴戦とか
      秒で部屋が埋まってるんだけど(いつやっても救援3人枠争奪戦)
      ネガキャンするにしても平気で嘘書くって情けないことするなよ

      まあ人いないって書いてる奴がブロックされまくってる可能性もあるけどねw
      0 0
      127. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 17:15 ID:K0Zt6RPk0 ▼このコメントに返信
      >>1
      モンスターハンター1(PS2)の頃から初日に完売していた
      モンスターハンター2(PS2)も100万本以上売れている
      据え置き機版は3が初のミリオンとか言っているけど
      オリコンの集計じゃあドスもミリオンを達成している
      0 0
      128. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 17:45 ID:1s.u5err0 ▼このコメントに返信
      >>84
      一緒にすんなよ
      テンポが違いすぎるわ
      0 0
      129. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 17:47 ID:1s.u5err0 ▼このコメントに返信
      傷付けは全武器一回で何も問題無いってムフェトで分かっちゃったらなんかもう馬鹿らしくなってきた
      0 0
      130. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 18:15 ID:cjmA6Gxd0 ▼このコメントに返信
      >>126
      人いないとか言ってるやつは検索情報のシステム理解してない奴かそいつの情報を鵜呑みもしくは誇大に情報操作して叫んでる某信者だよ
      今作の検索システムは上限が決まってて全部一度に結果情報に表れないんだよな、しかもその上限が20もない200以上あっても表示されるのが20未満
      0 0
      131. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 18:36 ID:nLgsY6wy0 ▼このコメントに返信
      >>85
      お前がな
      steamの同接数見ても同じこと言えんの?
      0 0
      132. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 18:38 ID:nLgsY6wy0 ▼このコメントに返信
      >>22
      エリチェン無くなったから出現攻めされてはいまたロードが無くなったという最大の利点があるだろ
      0 0
      133. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 18:39 ID:nLgsY6wy0 ▼このコメントに返信
      >>69
      ハメで狩って楽しいか?
      0 0
      134. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 18:44 ID:nLgsY6wy0 ▼このコメントに返信
      アボーンでまた地に落ちていったから(過去2位の売り上げ)
      必死だねえ〜
      0 0
      135. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 18:47 ID:C3sonKML0 ▼このコメントに返信
      新作はいつ出るんすかねぇ
      0 0
      136. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 18:51 ID:m9LT7n8N0 ▼このコメントに返信
      >>56
      Steamでフロンティアの
      買い切りオフライン版出たら
      軽く10年は遊ぶよなぁ・・・
      極み一派とか2区ドゥレみたいな
      魂が焼け付くような熱い狩りを経験した後だと
      CSゲーの激ぬるま湯じゃ満足できねぇよ
      一度クリアしたら即飽きるしな
      0 0
      137. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 18:54 ID:j5wuxQdi0 ▼このコメントに返信
      >>136
      口だけPCやろうは黙ってろ
      糞箱とPCでてめえらやったのかよ
      ゴミ
      0 0
      138. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 19:29 ID:aX7h2Jhp0 ▼このコメントに返信
      >>18
      馬鹿発見。
      7が1番やべえ奴だろ。9はフォローしてるだけ。
      9叩いてる奴は死んだ方がいい。生きてる価値なし。社会のゴミ
      0 0
      139. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 19:37 ID:j5wuxQdi0 ▼このコメントに返信
      >>138
      400万限界のNにフォローとかなにぬかしてんだw
      N脱出で1800万、DLC500万
      カプコン最高益だ

      0 0
      140. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 20:29 ID:m9LT7n8N0 ▼このコメントに返信
      >>137
      その口汚く罵る様は
      如何にも「本家ちゃん♪」(笑)
      運営型オンゲーのPCで
      12年やってたがなぁ・・・俺は
      お前みたいな暴言吐く奴は
      速攻で何度も通報されて垢BAN確定だわ
      0 0
      141. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 21:16 ID:YW7.yH6f0 ▼このコメントに返信
      >>138
      フォローになってない
      そもそも国内じゃ3DSの方が売れるのは、ある種当然
      なんせ、PCはもちろんPS4だってなんだかんだ高いからな、高校生位ならまだしも、小中学生だと親が理解ある人じゃないと中々手が届かないからな。その上マルチするならネット環境がいる
      小中学生じゃなくてもパーティゲームみたいに家に寄り集まってワイワイする層には受けない
      0 0
      142. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 21:23 ID:YW7.yH6f0 ▼このコメントに返信
      マジか、途中で積んでたんだけど
      IB開発違うのか
      アホちゃうか。ワールド、DMC、RE2とカプンコ状態から脱してカプコンに戻ったと思ったら、またブランド潰しのカプンコに戻っとるんか
      0 0
      143. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 21:43 ID:7VjWQGBj0 ▼このコメントに返信
      IBはカプコンに遊び方を強要されてる感あって好きじゃなかったわ
      まあカプコンが強要してきた遊び方が好きなやつはよかったのかもしれんがそれ以外の人が文句垂れてるんだろうね
      0 0
      144. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 21:46 ID:x0D3uouJ0 ▼このコメントに返信
      ※140
      PS速報でPCにクレクレするお前みたいなのしかいねえのか
      そりゃゴミで終わる笑
      0 0
      145. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 21:49 ID:xjMsvG4P0 ▼このコメントに返信
      任天では1800万どころか1000万すら不可能
      0 0
      146. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 22:13 ID:gQe5PzZs0 ▼このコメントに返信
      >>129
      なんで二回の武器種作ったのかほんと謎だよね。二回組の傷付け速度がすごく早いならまだしてもそこまで変わらないからね
      0 0
      147. 名無しのPS4速報さん 2020年07月27日 22:24 ID:hW.vSLWC0 ▼このコメントに返信
      >>133
      ここまでモンハン続けてたらプレイヤ—有利な要素をとにかく減らしたうえでハメを潰そうとし続けると結果的にハメしか残らないって散々見てきてるだろ
      ハメを面白く感じないなら尚更ハメがある程度残るようにしないとイカンのよ
      0 0
      148. 名無しのPS4速報さん 2020年07月28日 01:32 ID:so4dzvw80 ▼このコメントに返信
      >>145
      良いね したけど、比べて噛み合っちゃいかんよ
      0 0
      149. 名無しのPS4速報さん 2020年07月28日 01:33 ID:7pyUAChQ0 ▼このコメントに返信
      >>133
      ハメも簡単にできるわけじゃないし、それらを潰していった結果がストレスゲー一直線からの3DS暗黒時代だろう。4でどれだけユーザー離れたことやら
      今多少盛り返しても、P2~P3時代の勢いは無理よ
      0 0
      150. 名無しのPS4速報さん 2020年07月28日 08:33 ID:FEBtiiUQ0 ▼このコメントに返信
      次回作からは傷付け要素や○○しないと死にます的な特殊クエやマルチ前提クエの廃止は必須じゃないかな

      いらん要素のおかげて事実上のスキル弱体化や武器の格差の助長、狩りの指定は批判の対象にしかならんと思う
      0 0
      151. 名無しのPS4速報さん 2020年07月28日 09:19 ID:pYVz0sXB0 ▼このコメントに返信
      >>138
      うわ、ヒトモドキかよこいつ
      0 0
      152. 名無しのPS4速報さん 2020年07月28日 09:38 ID:.aySlvCB0 ▼このコメントに返信
      石の後ろに隠れて回避する奴の面白さがまったくわからない 狩り中に別ゲーやらされる気分で軽いストレス
      0 0
      153. 名無しのPS4速報さん 2020年07月28日 10:15 ID:1ujFAd2d0 ▼このコメントに返信
      コラボ昔バンバンやってたのになぁー。

      いまなら鬼滅とかとコラボとかしたらワンチャンあるかもよ。
      0 0
      154. 名無しのPS4速報さん 2020年07月28日 10:19 ID:1ujFAd2d0 ▼このコメントに返信
      >>90
      フンターさんが一掃されて私的にはありがとうなんだけどねw
      0 0
      155. 名無しのPS4速報さん 2020年07月28日 10:21 ID:1ujFAd2d0 ▼このコメントに返信
      >>114
      フンターさんが多いんだよねw

      モンハンって基本やること多いから対応できなくてイライラするんじゃないかな?w
      0 0
      156. 名無しのPS4速報さん 2020年07月28日 10:23 ID:1ujFAd2d0 ▼このコメントに返信
      >>119
      クラッチが面白いし、戦いの幅が広がるんだが...全く逆の考え方の人も居るんだな。
      0 0
      157. 名無しのPS4速報さん 2020年07月28日 11:11 ID:FEBtiiUQ0 ▼このコメントに返信
      >>156
      クラッチ自体は良いと思うよ 近接でも飛行モンスターを攻撃出来るし
      如何せん傷要素がね...本来は傷を付けなくてもいいはずなのに誰もがこぞって傷を付けたがる
      肝心の傷付けモーションがもっさりしてるからクラッチ耐性の有無で一喜一憂
      自由な狩りから初手は傷を付ける所からという呪縛に囚われている

      0 0
      158. 名無しのPS4速報さん 2020年07月28日 11:55 ID:7QlMBARH0 ▼このコメントに返信
      MHWはソロでも楽しめるって感じだったのに強い武器求めると結局マルチ前提のクエスト(マム、ムフェト等)なのがな…
      頑なにソロ用のシステム構築してくれないし
      0 0
      159. 名無しのPS4速報さん 2020年07月28日 11:58 ID:FhN.OVyV0 ▼このコメントに返信
      >>154
      頭フンターには理解できないから書き込まんでええぞ
      一応説明してやるがエンドコンテンツがMR24下限だからフンターだらけになってるんだけど逆張りしたいならツイッターでやってろフンター
      0 0
      160. 名無しのPS4速報さん 2020年07月28日 12:57 ID:EQxqkquy0 ▼このコメントに返信
      爽快感の欠片もないめんどくさいゲーム
      0 0
      161. 名無しのPS4速報さん 2020年07月28日 15:21 ID:D6iyNKNN0 ▼このコメントに返信
      >>157
      それただのプレイスタイルの問題じゃん
      0 0
      162. 名無しのPS4速報さん 2020年07月28日 17:53 ID:yrYpI.1.0 ▼このコメントに返信
      >>156
      むしろクラッチ傷つけふっとばしを戦いにいれることを強要されてる感じで既に嫌だわ。完成してたシステムにまた無駄な手間増やされて爽快感もないしプレイスタイルが狭まってる
      嫌ならやらなきゃいいって言われても周回前提のゲームで目に見えて周回速度落ちるのを無視しろってわけにはいかない
      傷つけ永続か普通の攻撃でも維持できるならまだ許せたけど
      0 0
      163. 名無しのPS4速報さん 2020年07月28日 18:44 ID:jxSOEN.N0 ▼このコメントに返信
      >>144
      運営型オンゲーやった事無いのもろバレだけど
      ID:j5wuxQdi0といいID:x0D3uouJ0の君といい
      前後の文面から暴言吐いてるの明らかCSゲーの本家ちゃんは知らないんだろうなぁ
      「チャットログ」すら全保存されてるんだから
      通報されて即、裏取りされたら警告文行くのはそっちだ
      お前のような奴は累積警告からの垢BAN確定コースな(笑)
      良かったなぁ本家ちゃんは【非運営型】で♪
      0 0
      164. 名無しのPS4速報さん 2020年07月28日 19:23 ID:4B94q.Vs0 ▼このコメントに返信
      ス イ ツ チに出した方がいいよね
      0 0
      165. 名無しのPS4速報さん 2020年07月28日 20:16 ID:pYVz0sXB0 ▼このコメントに返信
      >>164
      それは君だけだよ
      0 0
      166. 名無しのPS4速報さん 2020年07月28日 21:05 ID:qS8ev9yJ0 ▼このコメントに返信
      >>63
      親の前で朗読してみろ
      0 0
      167. 名無しのPS4速報さん 2020年07月28日 21:21 ID:fRmVlY2G0 ▼このコメントに返信
      PSP時代の認識で止まってる人には聞こえないんだろうけど面白さは今の方が上だよ
      0 0
      168. 名無しのPS4速報さん 2020年07月28日 22:12 ID:np4aJjYX0 ▼このコメントに返信
      >>78
      せやなPシリーズはHD版でも無理だわ
      0 0
      169. 名無しのPS4速報さん 2020年07月28日 23:10 ID:4B94q.Vs0 ▼このコメントに返信
      携帯機で動くってことは据え置きやPCでもでるんだから問題ないよね
      0 0
      170. 名無しのPS4速報さん 2020年07月29日 06:45 ID:y.1exb9L0 ▼このコメントに返信
      1000万以上狙ってるソフトを時代遅れのエンジン使って作るわけねーでしょ
      大作はほぼそんな感じやん
      0 0
      171. 名無しのPS4速報さん 2020年07月29日 11:13 ID:m0qa7tX20 ▼このコメントに返信
      初代から周りで遊んでたやつ多かったし
      最初から売れてたんじゃないか?
      0 0
      172. 名無しのPS4速報さん 2020年07月29日 12:31 ID:dMZyYCBx0 ▼このコメントに返信
      ワールドで海外からの評価ももらえたのに
      アイスボーンで世界中から叩かれた悲しき作品
      0 0
      173. 名無しのPS4速報さん 2020年07月29日 13:21 ID:lrLufw0n0 ▼このコメントに返信
      >>172
      海外から評価貰えたのに1000万も人口減ったのか
      初オープンワールド、初高グラフィックでの謳い文句が無くなった次回作はどうなるんだろうな
      0 0
      174. 名無しのPS4速報さん 2020年07月29日 20:07 ID:uNehAjH60 ▼このコメントに返信
      ドスのために回線引いたやつもいるレベルなのになに言ってるんだこいつ
      スレ1のように無知なイナゴがかじっていきりだすことを出世っていうなら出世なんだろうけど
      0 0

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