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      Ubisoftとかいう凄い会社なんだけど何かひと味足りない会社←具体的に何が足りないんだろう

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      1: 名無しのPS4速報さん 2020/07/10(金) 22:29:49.29 ID:0aZm3Jlo0
      あとちょっとで化けそうなのに

      81: 名無しのPS4速報さん 2020/07/11(土) 08:57:48.98 ID:rlZU0ViG0
      >>1これホント思うんだけどゲーム自体は丁寧に作られてるように見えるだけに不思議でならない
      UBIのゲームは何故面白くないのか?ってテーマで研究したら革新的な発見が出来るんじゃないかって思うレベル

      3: 名無しのPS4速報さん 2020/07/10(金) 22:34:10.01 ID:+CeDfoAEa
      ランダムイベントが足りない

      5: 名無しのPS4速報さん 2020/07/10(金) 22:35:17.83 ID:QLLAb75L0
      逆もあるよね。プレイヤー的には「こんなん要らねえよ」ってとこが大杉
      アサシンクリードとかファークライとかさ、もちょっと要素減らしてスッキリさせればプレイヤーもサクサク遊べて楽しいのに

      
      : PS4速報管理人 おすすめ記事

      引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1594387789/

      21: 名無しのPS4速報さん 2020/07/10(金) 22:56:56.94 ID:85m4g6RFM
      >>5
      確かに
      CODの塩梅とか天才的だと思うわ
      オブジェクトの配置も自然でセンスあると思う

      7: 名無しのPS4速報さん 2020/07/10(金) 22:35:52.24 ID:lxiHjCWO0
      FarCryで採用したシステムをアサクリでも使う
      アイデアの使い回しがやばすぎる
      そりゃ同じようなゲームばかりになるわ

      16: 名無しのPS4速報さん 2020/07/10(金) 22:47:48.92 ID:CA86qVu+d
      作業的な要素を無くせば化ける

      19: 名無しのPS4速報さん 2020/07/10(金) 22:53:25.40 ID:1UT4lV1lp
      アサクリを今のままでいいから3年に一回にすれば評価上がる
      出し過ぎ

      31: 名無しのPS4速報さん 2020/07/10(金) 23:13:31.76 ID:ThU7euiVa
      アサクリはマイルズ君が死んだ時冷めた

      22: 名無しのPS4速報さん 2020/07/10(金) 23:00:00.71 ID:ALBqyxMg0
      固定のキャラがいない。もう少しキャラを大事にしてほしい。
      エツィオはやたら大事にしてたじゃん。アサシンで覚えてるのエツィオくらいだぞ。

      23: 名無しのPS4速報さん 2020/07/10(金) 23:02:01.03 ID:+CeDfoAEa
      ウオッチドッグス2は名作だよ
      ウォッチドッグス2

      24: 名無しのPS4速報さん 2020/07/10(金) 23:02:50.27 ID:CA86qVu+d
      ステルス要素が強すぎるから程々にして戦闘を楽しくすれば化ける

      30: 名無しのPS4速報さん 2020/07/10(金) 23:08:25.42 ID:85m4g6RFM
      UBIはどんな要素を追加すれば、一段高みにレベルアップすると思う?
      ウォッチドッグス好きだけど、ハッキングはいただけない
      強敵にやられて詰むなら納得できるけど、ハッキングで詰むのはむなしくなる

      32: 名無しのPS4速報さん 2020/07/10(金) 23:17:40.22 ID:2YCoE691a
      バリエーションの豊富さだろう
      大体中盤まで来たらあとはやる事同じだからな
      終盤まで持たせるのが退屈なストーリーだけじゃ続かない

      35: 名無しのPS4速報さん 2020/07/10(金) 23:30:18.69 ID:fglSURM30
      なんだろな
      テンポなのかな

      55: 名無しのPS4速報さん 2020/07/11(土) 00:36:53.83 ID:ioEguAKC0
      うーん新鮮味だよな

      61: 名無しのPS4速報さん 2020/07/11(土) 02:24:52.89 ID:1a5bz75f0
      ファークライは好き
      オープンワールドFPSってあまりないから

      62: 名無しのPS4速報さん 2020/07/11(土) 02:59:44.21 ID:fB4+ufEx0
      ウォッチドッグス1はあのPVからあのゲーム内容だとは思いませんでした

      64: 名無しのPS4速報さん 2020/07/11(土) 03:06:35.40 ID:YMRV3jIH0
      会社がばかでかいから、確実に売れるゲームを定期的に出す必要が出てきて
      どのゲームにも売れ線要素(オープンワールド、対戦マルチ、バトロワ…)を入れて予防線を張るせいで
      チャレンジができなくなってしまってる感じ。
      30分ごとに爆発とベッドシーンを入れてキスで終わるハリウッド映画みたい。
      出来はいいけど突き抜けたものは感じられないものがほとんど。

      76: 名無しのPS4速報さん 2020/07/11(土) 07:16:10.86 ID:Zu4BUzOH0
      一流のシェフを雇って、高級食材をふんだんに使って、
      レシピを忠実に倣い調理して、
      まずいものが出てくるわけがない
      ただまずくはないけど特段おいしいというわけでもない

      まあ一言で言えば足りないのは創意工夫
      独創性とかオリジナリティとも言えるかな

      92: 名無しのPS4速報さん 2020/07/11(土) 10:51:53.76 ID:FsjJgVHfd
      クラフト要素を取り入れる
      ファークライニュードーンで微かにあったけど物足りない

      94: 名無しのPS4速報さん 2020/07/11(土) 11:02:30.56 ID:UFK9EBKw0
      完全新作だと次回どうなるか期待させる出来なんだけど、シリーズ化すると落ち着くんだよな。

      74: 名無しのPS4速報さん 2020/07/11(土) 07:12:39.66 ID:x1NT7oTQ0
      アサクリ1が出た時は次回作凄いことになりそうと思ったな
      アサシンクリード

      100: 名無しのPS4速報さん 2020/07/11(土) 12:09:06.76 ID:4qxl3ToB0
      設定はいいと思うが、脚本とか演出何とかした方がいい
      どれも薄味すぎる
      山場を作るのがとにかく苦手な印象

      72: 名無しのPS4速報さん 2020/07/11(土) 07:07:53.58 ID:xU5l5mdM0
      シージ出した功績だけで全て許せる



      日本時間7月13日(月)午前4時よりデジタル配信イベント『Ubisoft Forward』が配信


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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 17:04 ID:cQ990PVx0 ▼このコメントに返信
      でかい会社で転がしているうちにカドが取れすぎて無難な代わりに突出した何かも失ってしまった、みたいなゲーム作ってる気がする
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 17:07 ID:p1p27mgF0 ▼このコメントに返信
      圧倒的に脚本力の問題だと思う。
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 17:08 ID:MYqHUSRQ0 ▼このコメントに返信
      アサクリオデッセイはマンネリを打破したオリジンから更に洗練させた最高傑作だと思うけどな
      あの壮絶な物量でもUBI特有の中だるみは感じなかった
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 17:09 ID:2JfUxGi90 ▼このコメントに返信
      良くも悪くもエッジの効いた作品を出してないところかな
      規模が大きくなってしまった所以でもあるが、一昔前はかなりマニアックな作品も多かった
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 17:11 ID:slEQ1J6a0 ▼このコメントに返信
      オデッセイは自由度高めで普通に高クオリティだったよ
      アサクリブランドと過去編が売り上げの足手まといに感じるくらい
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 17:11 ID:aYkWXD.Z0 ▼このコメントに返信
      だしの入っていない料理
      味が濃いだけで飽きる
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 17:12 ID:lTUCv4oz0 ▼このコメントに返信
      アサクリはゲーム内のパターンの少なさに反比例してボリュームがありすぎるわ
      世界の端から端に移動してもやることが変わらないから中弛みする
      もう少しマップのボリューム削ってでもバリエーション増やした方がプレイ内容は濃くなると思う
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 17:12 ID:t5ETxwx60 ▼このコメントに返信
      おれはUBIのあの無機質な感じいいと思うんだけどな。
      頭からっぽにしてプレイできる。
      会話とか全スキップで問題ないしな。
      もちろんウィッチャーとかラスアスとかも最高だけど、重いからやるのにエネルギー使う。
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 17:13 ID:uq57Ldoi0 ▼このコメントに返信
      オリジンズとオデッセイすこ
      古代エジプトとギリシャはワクワクするわ
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 17:14 ID:reOrHpss0 ▼このコメントに返信
      一貫性が無い
      アサクリならアサシンしたいのに狩りだの海戦だのやらせたり
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 17:14 ID:1bn3m9vr0 ▼このコメントに返信
      技術はあるからオープンワールド禁止で
      アクションに特化したゲーム作って欲しいわ
      それがフォーオナーだと言われたらグーの音も出ないがw
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 17:16 ID:lTUCv4oz0 ▼このコメントに返信
      >>10
      狩りはあんま好きじゃないけど海戦はいい追加要素だと思うけど
      3でグダグダになってそれまでの中核開発メンバーも移籍したりしてシリーズ存続の危機だったのを持ち直させたのも4だし
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 17:18 ID:eaZ.T3740 ▼このコメントに返信
      人によるだろうけど
      スキルやアイテム製作が全部どんなものか最初から分かって、しかも最終的に全部取るの前提の作りがなんか興ざめなんだよなあ
      周回しなくていい配慮なんだろうけどせめて隠しておいて欲しいわ
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 17:22 ID:J2ouDIuL0 ▼このコメントに返信
      自由度がある様に見えて
      実はやれる事が少ない
      想定の範囲内でしかアクションや行動が出来ないので
      新たな発見も新鮮味もない無難な仕様
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 17:25 ID:Pu6M5gOF0 ▼このコメントに返信
      正真正銘のステルスゲームのアサクリ出せ、見つかれば大群にタコ殴りにされるくらいのステルス度で出せ!
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 17:27 ID:85wjbJ2.0 ▼このコメントに返信
      オンライン要素のあるゲームはまずナーフでバランス取ろうとする
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 17:27 ID:Pu6M5gOF0 ▼このコメントに返信
      やはり完全ステルスゲーム、見つかったら即終了、このレベルまで行ってこそ真のアサシンゲームやと思う
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 17:28 ID:m7LlgG7J0 ▼このコメントに返信
      単純にゲームの構成が全部同じでやることが作業だらけなのにメインのアクションとか探索も他のAAAと比べるとゴミだからでしょ
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 17:29 ID:8cvK.s.T0 ▼このコメントに返信
      ゲーム演出以外なら文字フォントかな
      同サイズのゴシック体ばかりなイメージ
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 17:31 ID:kl4VwcSf0 ▼このコメントに返信
      どこかで「仏作って魂入れず」というコメントを読んだが
      まぁなんかわかる
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 17:31 ID:y.eAV8eq0 ▼このコメントに返信
      拠点制圧大好きだけど、そればっかは飽きるよ!
      もうちょっとミッションのバラエティ増やして
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 17:32 ID:5Y5Sryg70 ▼このコメントに返信
      サラリーマンが作ってそうなゲーム
      工業製品のようなゲーム
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 17:32 ID:PktonWeg0 ▼このコメントに返信
      メリハリが無さ過ぎて
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 17:34 ID:GsOfae5U0 ▼このコメントに返信
      最初からクライマックスだよな
      ゲーム性が…
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 17:34 ID:tO5f7pSw0 ▼このコメントに返信
      映画で史実なのが足を引っ張る場合があるように現実の地理や歴史が制限になってしまっているかも。でもそれこそが魅力とも言えるし....諸刃の剣だな。
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 17:34 ID:uVMnVQVQ0 ▼このコメントに返信
      まずはゲーム性がなんてゆうか単調、数十分で区切るとほぼ同じ事してる感じ。
      にも関わらず山場の無いシナリオ。
      だから気分が盛り上がりきらない、てゆうか寸止め食らってる感じ。
      ようするに抑揚が足りないんだろうな。
      単調な刺激ってのは暇つぶしには良いけど、充実感を得るのは難しいからね。
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 17:36 ID:IBhgNs4o0 ▼このコメントに返信
      どれもめちゃくちゃレベル高いけど、GOTYをとらないのはこう言われてるようなところがあるんやろな。
      でもわしはああ言う作業ゲーみたいに感じるの好きやで。新作アサクリはよやりたい。
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 17:37 ID:g5sF87Wn0 ▼このコメントに返信
      無双シリーズやロボット大戦と同じでマイナーチェンジを繰り返すとIPが長生きするんでしょ。
      古参も新規も少し物なりないな。なんてやさしい意見で離れることは無いから。

      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 17:38 ID:MsLwp.rM0 ▼このコメントに返信
      最初から最後まで基本的にやる事同じだしな
      できるアクションも大体最初の方で出尽くすし
      一回UBIには一本道でアクションとかに注力したの作ってみてほしいわどんなんになるのか気になる
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 17:39 ID:5aa.93SP0 ▼このコメントに返信
      キャラクターが全員皮肉めいたセリフしか吐かないから
      とにかく既視感が凄い
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 17:41 ID:vICsHHSu0 ▼このコメントに返信
      遊び要素だろ
      アサクリオデッセイのマップで魚釣りできれば最強や
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 17:44 ID:6VDpv9X.0 ▼このコメントに返信
      物量は凄いがステルス、戦闘、ストーリー全てがイマイチな出来
      本当に75点レベルで印象に残るポイントが少ないんだよね
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 17:49 ID:y.eAV8eq0 ▼このコメントに返信
      >>29
      レイマンオリジン
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 17:50 ID:aj4qDcF10 ▼このコメントに返信
      他の会社もマンネリ化してるシリーズあると思うけどubiがダントツでそれを感じる
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 17:50 ID:jkco9Kfb0 ▼このコメントに返信
      仏資本の世界向け映画も同じ感じだよな、リーアム・ニーソンとかが出てる様なやつ
      お国柄なのかもな
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 17:55 ID:yxErCR.Q0 ▼このコメントに返信
      みんなが望んでるようなほかにない斬新なことやるわけでもなく
      かといって他より特に秀でたところがないからでは?
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 18:00 ID:Ijm9OCET0 ▼このコメントに返信
      年々肥えていくユーザーの目、それでも平均点はとってくるって結構凄いと思うんだが
      振り切って凄いところがある分、粗が悪目立ちして損しててイマイチ、今一歩なのが残念
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 18:12 ID:btgSJid90 ▼このコメントに返信
      海外のコエテクって感じ
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 18:19 ID:sOxE4yke0 ▼このコメントに返信
      アサクリ恒例、ラスボスとの殴り合いは廃止にすべき。ラスボスこそ一撃で呆気なく終わらせるべきなのだ。

      それから翻訳ソフトにかけただけの日本語訳も正すべき。エツィオが恐らくwait a minutes…なんだろうが、それを『1分待て』と言いだした時は頭痛くなったわ。
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 18:24 ID:mNoie.bg0 ▼このコメントに返信
      アサクリオデッセイは俺にとっては超名作
      プレイ時間は500時間を超えてるし、まだ周回プレイしてる
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 18:25 ID:1uOug9UW0 ▼このコメントに返信
      開発規模がデカすぎて、細部まで人の手で作りこむことが出来てなさそうな感じ
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 18:29 ID:WF7UKTiA0 ▼このコメントに返信
      ウォツチドッグス2の無料配布は無くなった

      日本だけよくわからんさらに2年前のR PGに変更だ
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 18:35 ID:MjObPutv0 ▼このコメントに返信
      魅力的なストーリー
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 18:38 ID:PktonWeg0 ▼このコメントに返信
      お徳用のでかいポテチだから一周する前から飽きるし食い過ぎたらもたれる

      一方世の中にはそこまで巨大ではないが何周も遊ばれ、定期的に遊び直される愛されゲームもたくさんある
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 18:40 ID:qbjVrJjf0 ▼このコメントに返信
      コーエーの上位互換
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 18:41 ID:HN5Hj.0f0 ▼このコメントに返信
      >>44
      一方っていうかポテチ大好きな人沢山いるけどな
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 18:43 ID:KJNW9cVB0 ▼このコメントに返信
      UBIはお世話になることが多いから好きだけど
      アサクリもデヴィジョンもクルーも確かに殺伐としてる
      UBIはAIが開発してんのかってくらい無機質な感じ

      UBIも自社でなく他社から学べばいい
      ロックスターの異常な作りこみ、ゲリラの手作り感、EAの版権(SWシリーズ)の使い方

      UBIにはタイトルだけで愛すべきキャラクターがいないことがいけないのでは
      規模が大きすぎて開発の段階で個が消されていく企業病みたいなものか
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 18:45 ID:0nZcSsnF0 ▼このコメントに返信
      全世界のスタジオで人海戦術・物量作戦で作ってるだけだからなUBIは
      新作のスパンも短いし作り込む能力もないしその気もたぶん最近まではなかった
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 18:48 ID:7lPcwAJq0 ▼このコメントに返信
      なんで技術力あるのにUNOのオンラインはバグだらけのゴミなの?
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 18:48 ID:dpgBxSU50 ▼このコメントに返信
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 18:52 ID:KcQloq3w0 ▼このコメントに返信
      ストーリーがチープ。もう少ししっかりとのめり込むようなストーリーにして欲しい。あと、個人的には文字フォントが小さすぎ。購入をためらうレベル。
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 18:54 ID:8Rw.lQ.X0 ▼このコメントに返信
      チャイルドオブライトは面白いからみんなやるといいよ
      ウォッチドッグス2は戦闘も街ぶらぶらするのもハッキングもラジオも大好き

      キャラゲーが売れる日本には合わないのかもなぁ
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 18:55 ID:xZ7Wc0Nd0 ▼このコメントに返信
      UBIで最後までちゃんとプレイできたの無いかもしれない。アサクリ2は一応最後までやった?かもしれないけど苦痛だった。
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 18:58 ID:QeDh7Px.0 ▼このコメントに返信
      ベセスダのゲームやったあとにubisoftのゲームやると多少の雑味があったほうがゲームは面白いんじゃないかって気がしてくる。
      アサクリとかファークライはなんかキッチリとしすぎなイメージ
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 19:06 ID:L7dA8fSC0 ▼このコメントに返信
      >>54
      ベセスダはさすがに雑すぎなんだよなぁ
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 19:09 ID:PktonWeg0 ▼このコメントに返信
      >>46
      小さいので十分なのにバケツプリンしか取り扱ってなくて案の定腐らせちゃう感じ
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 19:11 ID:gvd4.5s60 ▼このコメントに返信
      昔はハードコアFPS(初代R6やGR、BiAなど)を中心にやりたい事を好きなようにやってたが、
      コンシューマメインに移行する中で尖ったことがどんどん出来なくなっていったゲーム会社。

      特に上記3作のシリーズ作品のコンセプトを無視した新作出しまくって衰退させたのは個人的には許しがたい。
      変化は必要で、シージなんかは対戦FPSを求めている層にヒットしたけど、
      もともとのシリーズコンセプトをうまく継承した新作が欲しかった…
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 19:13 ID:MjObPutv0 ▼このコメントに返信
      >>46
      話ぜんぜんわかってないな。
      ポテチ好きでもビッグサイズを一気に食べるのは一部だろ。
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 19:15 ID:HN5Hj.0f0 ▼このコメントに返信
      >>56
      それでもお得なでかいやつを選ぶ消費者が多いからね
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 19:17 ID:ZgRVLvDy0 ▼このコメントに返信
      >>59
      結局薄味でもボリュームある方が売れやすいってことなんだろうな
      ボリューム絞って変わった味付けにすると評価は高くなっても購入層は限られる
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 19:19 ID:VgwbuE8I0 ▼このコメントに返信
      アサクリオデッセイやってるけどDLCとかボリュームめちゃくちゃあるんだけど(これは良い部分)本編とやる事同じで飽き飽きしてるw

      拠点潜入して宝箱漁って隊長始末するだけの作業…しかもその拠点の数が半端ない
      性格上拠点無視出来ないから拷問レベルだわ
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 19:21 ID:RUqdA1lh0 ▼このコメントに返信
      世界中でより多くのソフトを売るためにマーケティング主導でゲームが作られた結果似たようなゲームデザインばかりになったと思う。EAも同じような感じだな。
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 19:23 ID:MjObPutv0 ▼このコメントに返信
      >>59
      じゃあUBIは何も変えなくていいな。
      これからも安泰だ。

      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 19:25 ID:gMtEjeh60 ▼このコメントに返信
      大作系がほぼ似たようなOWゲーだからな。似たような感性のファン層にしかヒットしないんじゃないだろうか
      もっと方向性の違う作品を作って自分たちのセンスの幅広げていけばもっと人気出ると思う
      日本視野にいれるならデフォルメキャラの作品を増やせば多少効果あるんじゃないか?

      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 19:27 ID:Sn.GunXI0 ▼このコメントに返信
      ゲーム界の皆川亮二だと思ってる。
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 19:36 ID:Ns5CNEaa0 ▼このコメントに返信
      >>24
      マップすげーーー!
      遠景すげーーーー!
      終わり

      だよな
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 19:43 ID:Ns5CNEaa0 ▼このコメントに返信
      >>65
      皆川亮二の漫画はめちゃくちゃ熱いだろ!
      ARMSまでしか読んでないけど!
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 19:55 ID:yA1Zvmsf0 ▼このコメントに返信
      おそらく「ちゃんとし過ぎてる」
      多くの敵を作らないマニュアルパーフェクトなんだけど、同時に「味方」も作れない感じ。
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 20:00 ID:8h.KJWzq0 ▼このコメントに返信
      ディビジョン1はアンセム並に荒れてたけどな
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 20:18 ID:wI4UhoZs0 ▼このコメントに返信
      なんかすべて中途半端な感じ
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 20:25 ID:E2H9i9SF0 ▼このコメントに返信
      味気ないお使いの最中に取って付けたようなサイドをやらされる地獄のような負の連鎖
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 20:25 ID:qO4EMtlX0 ▼このコメントに返信
      半分越えた辺りからコピペみたいなゲーム内容の作業の繰り返しになるのと、DLCとか続編匂わせて不完全燃焼な終わり方しかしないことがUBIの悪いとこ
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 20:33 ID:DhnlQw.30 ▼このコメントに返信
      グラとか造形にリソース割きすぎで肝心のゲーム部分がおざなり
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 20:55 ID:X.48nTho0 ▼このコメントに返信
      >>1
      日本一と足して2で割ればちょうど良さそうだよな
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 20:58 ID:X.48nTho0 ▼このコメントに返信
      >>6
      どちらかというと、スパイスが足りなくないかな
      一味唐辛子は入ってるけど七味の方がいいのに、みたいな味付け
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 20:58 ID:mit12I3I0 ▼このコメントに返信
      アサクリブラックフラグはめちゃ楽しかったけどなあ
      まストーリーは薄味だったが。
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 21:00 ID:EdrGBjQX0 ▼このコメントに返信
      キャラクターが弱いんじゃないか。
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 21:31 ID:Sn.GunXI0 ▼このコメントに返信
      >>67
      毎回似たような展開なんだけど、毎回安定して面白いとこが似てる。面白さの品質を一定に保つってなかなかできる事じゃないっす。
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 21:35 ID:Sn.GunXI0 ▼このコメントに返信
      >>67
      皆川亮二はD-LIVE!!が至高だから。
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 21:46 ID:aaeiNVz00 ▼このコメントに返信
      手触りに尽きる
      動かしてて気持ち良くない
      和ゲーは昔からそこら辺が上手くてPS3後期から洋ゲーもどんどんよくなってきたけどUBIは変わらない
      俺がSIEの洋ゲーが好きなのもグラフィックだけが凄いわけじゃなく手触りも良いから
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 21:47 ID:EIs7UNT00 ▼このコメントに返信
      アサクリの現代編はシンジケートとユニティみたいなムービーだけでいい
      レイラに魅力無さすぎ


      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 21:50 ID:5Y5Sryg70 ▼このコメントに返信
      インタラクティブ性が足りない
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 21:53 ID:fpvS8Tny0 ▼このコメントに返信
      クオリティ高いしゲームも良く出来てる筈なのに何かぐっと来ないんだよなぁ
      UBIゲーのUBI感は一体何なんだろうな
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 22:02 ID:QfX7Zbm00 ▼このコメントに返信
      良くも悪くもどれもだいたい同じようなゲーム。
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 22:04 ID:mZEj0R4Q0 ▼このコメントに返信
      ps5版のヴァルハラって予約してもいいと思う?
      オリジンズとオデッセイはバグなかった?
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 22:46 ID:l.QZ8pru0 ▼このコメントに返信
      >>2
      ubiの大ファンだけどこれに限る
      owマップを作るだけでは世界一だから、owのマップだけ作って、後は他の会社とコラボしてほしいわ
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2020年07月11日 23:23 ID:lzkfQ1s60 ▼このコメントに返信
      やる事の捻りや飽きない工夫が足りないんじゃないかな
      クオリティやボリュームは圧倒的な高さを維持してるけどそこが足りないから最初スゲーからどんどん失速する
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 00:26 ID:.kg4qFFc0 ▼このコメントに返信
      シンジケートはちょうどいい感じのボリュームだった
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 00:33 ID:MeTCmYyk0 ▼このコメントに返信
      ゴーストリコンワイルドランズは好きだったから
      良ゲー生産機のイメージだったけど

      新作のゴーストリコンブレイクポイントはUBIが作ったのとは思えない
      開発陣のオナ ニーをやらせるだけの駄作になったのは残念だったわ
      いままでできた機能を削るとか、他ゲーのシステム使いまわして幻滅した
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 00:35 ID:a4a.y.Wd0 ▼このコメントに返信
      足りないというより
      全部乗せみたいな印象かな
      そのせいでボヤけちゃってるというか
      緩急の緩がない感じ
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 01:08 ID:nhlhFHBs0 ▼このコメントに返信
      とりあえずサーバーをなんとかしてくれ
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 01:17 ID:22bkfUXH0 ▼このコメントに返信
      >>12
      いいや海戦はいらない要素だと思うわ
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 01:37 ID:PNufTUlh0 ▼このコメントに返信
      しれっと2000万くらい売れててびっくりしたはアサクリオデ
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 02:09 ID:7ZY.z8gL0 ▼このコメントに返信
      つまらん訳じゃないんだけどな
      なにが足りんのだろうね
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 02:12 ID:7ZY.z8gL0 ▼このコメントに返信
      >>75

      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 02:26 ID:nWtveOtV0 ▼このコメントに返信
      ストーリーで重要な起承転結の承が抜けてる気がする
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 03:28 ID:mHAKPsJZ0 ▼このコメントに返信
      仕事で作っていそうゲームに対する愛が足りない
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 04:03 ID:TOEmaaab0 ▼このコメントに返信
      UBIのゲームはあまり遊んでないけれど、世界観や物語の裏側を構築するのは上手くて、そこから生まれる作品への期待感も高いんだけれど、作品冒頭の期待感が終盤まで持続しない印象がある。
      チュートリアルから身に着けたことが少しずつシステムとして発展していって、できることが増えていく楽しさがあるのに、ゲームが終わる時になぜか「なんかあっけなく終わってしまった」or「え、これで終わりなの」という肩透かしで終わってしまう。そんなイメージ。
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 04:33 ID:jBLIIhnQ0 ▼このコメントに返信
      どのゲームも街の構造が似てて新しい街に来たワクワクが無いんだよな
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 04:34 ID:SxLc7a2F0 ▼このコメントに返信
      最大公約数的過ぎて、逆にとっつきづらい
      SIMPLE1500シリーズを過剰にクオリティ高く作った感じ
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 04:46 ID:qy8IKMHr0 ▼このコメントに返信
      ポリコレ断ちが足りねぇな
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 05:28 ID:nwG6.1vO0 ▼このコメントに返信
      >>81

      同感 デズモンドもレイラもいらねぇ ハッッッッキリ言って邪魔ッッッッ!
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 05:31 ID:UwrKAuTE0 ▼このコメントに返信
      色々プレイしてるけど前半と後半で明らかに開発側も冷めてるだろって思うくらい温度差が激しい
      ここ10年くらいで面白かったストーリー物はアサクリオリジンと番犬2くらい
      後はどれもこれも続編やDLC前提で不完全燃焼な終わり方するから全然達成感やクリア後のカタルシスを感じない
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 05:54 ID:g9esa9Jf0 ▼このコメントに返信
      マップ広けりゃあとはどうにかなると思っちゃいないか?
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 07:50 ID:NCd3AO2v0 ▼このコメントに返信
      5、6年毎に一作やりこんでは
      もうここのゲームは結構って卒業する感じ
      全部の作品が爪が甘くて
      他社の有名クリエーター作品の劣化コピー
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 07:55 ID:nwG6.1vO0 ▼このコメントに返信
      >>105

      ハイハイハイハイ スベりましたよ
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 10:17 ID:FlipJZqH0 ▼このコメントに返信
      ポリコレ臭がきつすぎる ディビジョン2異様な雰囲気だった
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 10:28 ID:9UK0ajT00 ▼このコメントに返信
      アサシンクリードは一作目とオリジンズとオデッセイだけやってるけど、何点か個人的に合わない部分がある。

      1、現実世界の歴史に焦点を当てているので人間以外のモンスターがほとんどいない(いても基本は人型)。
      2、暗殺がメインシステムだから、侵入と暗殺の繰り返しで変化球が少なく飽きてくる。
      3、SF要素や現代シーンは正直いらないのでは(シリーズを通してプレイしないとわからない謎)?
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 10:42 ID:Q7QjLoGx0 ▼このコメントに返信
      どれも大体面白いけど心に残るレベルの傑作は出てこない印象
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 11:32 ID:zJj3TwNm0 ▼このコメントに返信
      クリエイターの中にいい意味での狂人がいないんじゃないの
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 11:44 ID:g7YPaVus0 ▼このコメントに返信
      作ってるスタッフがあまりゲームやらないんじゃね?
      それよか旅行とかアウトドアが好きそう
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 12:08 ID:rIQsyiep0 ▼このコメントに返信
      UBIは良くも悪くも真面目過ぎる
      オデッセイ途中で飽きたが、色々緩急やメリハリが無い
      ストーリーもそうだし、拠点見つけてクリアも同じ、難易度もレベル上げた所で変わらない
      海戦も良くできているが、別に海戦をする為に買った訳じゃない

      秀才だけど天才じゃない感
      0 0
      113. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 13:52 ID:0mmi1.NU0 ▼このコメントに返信
      >>38
      さすがにubiに失礼
      0 0
      114. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 14:40 ID:3FGeIQ8q0 ▼このコメントに返信
      洋ゲー全般なんだが、導入に比べてエンディングとエピローグがあっさりすぎない?

      アサクリに関しては
      Lv制やら難易度設定やらハクスラ要素の導入
      高難易度トロフィーの撤廃など
      賛否両論あれど毎回進歩改変してきてるので
      発売すれば必ず買うね

      0 0
      115. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 15:14 ID:nQzCXamt0 ▼このコメントに返信
      もうそろそろポリコレに配慮しすぎている世の中を変えていかないと、どんどんゲームが薄味になっていく
      0 0
      116. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 15:41 ID:FlipJZqH0 ▼このコメントに返信
      ポリコレ要素なんてドキュメンタリーでやればいいじゃん 見ないけど
      0 0
      117. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 15:42 ID:J1ZKJBRO0 ▼このコメントに返信
      起承転結の起で最高の盛り上がりから後はずっと落ちていくだけって感じばかり
      番犬2だけは珍しく終盤の方が面白かったが
      0 0
      118. 名無しのPS4速報さん 2020年07月13日 02:38 ID:GUFP1nsE0 ▼このコメントに返信
      >>95
      雰囲気は悪くないじゃん?
      刺激が弱いんだよ
      0 0
      119. 名無しのPS4速報さん 2020年07月13日 02:55 ID:lBy9iwQx0 ▼このコメントに返信
      基本的にやれることが最後まで変わらんからね
      オデッセイ(ナイトメア)は序盤は暗殺メインで終盤になると無双ゲーもできるようになるからよかったけど
      0 0
      120. 名無しのPS4速報さん 2020年07月13日 06:24 ID:B4BUifWG0 ▼このコメントに返信
      >>74
      日本一のインディーチックな尖った荒削り感を残したまま洗練してクオリティあげるってむずそうだな
      0 0
      121. 名無しのPS4速報さん 2020年07月13日 06:29 ID:yb4PeEMI0 ▼このコメントに返信
      日本一を例に出してるのギャグで言ってんのか?
      日本一て企画でもシステムでも
      どっかで見たことあるようなのつなぎ合わせてるだけで革新性別になんもないだろ
      そもそも本当に革新性あるならもっと評価されて売上あそこまで激減せんわ
      0 0
      122. 名無しのPS4速報さん 2020年07月13日 13:58 ID:SWQE0PfW0 ▼このコメントに返信
      トライアルズは安くて面白いぞ
      新作出ても代り映えしないのと何故か無駄な要素入れてローディング長くなったりして不評だけど
      面白さの本質は旧作でも変わらないから旧作やればいいし
      0 0
      123. 名無しのPS4速報さん 2020年07月13日 16:09 ID:ZrkkcRAv0 ▼このコメントに返信
      良い会社だと思うし出してるソフトは結構プラチナ トロフィーまでいってる
      けどどのソフトにも当て嵌まるのが単調
      アサクリはウィッチャー式使い始めて少しマシになったけど
      0 0

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