『ゴーストオブツシマ』侍プレイでは「半弓」、冥人プレイでは「長弓」を用いるなどゲームプレイについての詳細が明らかに!
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『ゴーストオブツシマ』戦闘や武器、戦闘スタイルについての詳細が判明!敵の硬さは難易度で変わらない、メインストーリーの所要時間など
160: 名無しのPS4速報さん 2020/06/08(月) 18:08:57.77 ID:A5xQC7mr0
北米PlayStation®のアカウントが、皆さんからの質問をTwitter上で募集しました。回答するのは、本作の開発会社であるサッカーパンチのネイト・フォックス氏(以下ネイト)とジェイソン・コーネル氏(以下ジェイソン)です。
素晴らしいゲームプレイだったのですが、弓でのヘッドショットの物理演算を見直していただけませんか。
矢で敵を弾き飛ばすのは少し非現実的でしたし、やりすぎだと思いました。それ以外は見事なデモでした。
ネイト:この件についてはたくさんのユーザーからコメントをいただきました。
プレイデモの中で、仁が二種類の弓を使い分けていたことに気づかれた方もいらっしゃると思います。
侍としてのプレイでは「半弓」を、冥人としてのプレイでは「長弓」を用いていました。
本作はフィクションではありますが、日本の長弓には、西洋やモンゴルの標準的な弓よりもはるかに大型のものがあり、「State of Play」でご覧いただいたように敵を弾き飛ばすほどの衝撃を与えることもできたと思います。
161: 名無しのPS4速報さん 2020/06/08(月) 18:10:03.02 ID:A5xQC7mr0
動物を狩って、材料を得たり工作したりすることはできますか?
ジェイソン:対馬には、仁を導いてくれる特別な動物たちがいます。その一方で、島の捕食動物が襲ってくる場合もあります。そのような捕食動物を倒せば、アップグレードに必要な毛皮などを手に入れることができます。
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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1591259891/
162: 名無しのPS4速報さん 2020/06/08(月) 18:10:48.42 ID:A5xQC7mr0
村や町はありますか?
対馬をめぐる間に、仁はいくつもの集落を訪れることになります。そこではさまざまな物品を扱う商人やさらなるサイドストーリーとの出会いが待っていますので、ぜひ足を運んでみてください。
164: 名無しのPS4速報さん 2020/06/08(月) 18:14:32.08 ID:A5xQC7mr0
映像内にアイコンが表示されていた)L2+R2を同時に押すと何が起きるのですか。体力ゲージのところに表示されていた円形は何ですか。
ネイト:あの円形は、仁の「気力」です。気力を使用すると体力を回復したり奥義を使ったりできます。限りある気力を回復に使うのか、必殺の一撃に使うのか。どちらを選ぶかはプレイヤーの戦術次第です。
海上の船まで泳いで行けますか。
ネイト:仁は、愛馬にまたがりながら、時にはおのれの足で歩いて対馬をめぐります。浅瀬ならともかく、海上の船まで泳いだり船で移動したりすることはできません。
166: 名無しのPS4速報さん 2020/06/08(月) 18:20:36.04 ID:Rjf/sw8Y0
>>164
沖に出られないだけでちょっとした小川や岸辺なら入れるってことかな
沖に出られないだけでちょっとした小川や岸辺なら入れるってことかな
169: 名無しのPS4速報さん 2020/06/08(月) 18:52:22.12 ID:usegwCPWd
>>166
騎乗して浅瀬から沖合いの船の的を射抜くトロフィー「南無八幡大菩薩」
無いかなぁ
騎乗して浅瀬から沖合いの船の的を射抜くトロフィー「南無八幡大菩薩」
無いかなぁ
171: 名無しのPS4速報さん 2020/06/08(月) 19:13:25.11 ID:tp4JbByLd
188: 名無しのPS4速報さん 2020/06/08(月) 20:42:33.90 ID:Rjf/sw8Y0
>>171
侍と冥人のことは誰かが挙げてくれたこれに書いてあったわ。やはり明確な区分けはなさそう
侍と冥人のことは誰かが挙げてくれたこれに書いてあったわ。やはり明確な区分けはなさそう
172: 名無しのPS4速報さん 2020/06/08(月) 19:16:23.15 ID:97PgXdjz0
どういうスキルがあるかとか出てる?
174: 名無しのPS4速報さん 2020/06/08(月) 19:21:24.94 ID:A5xQC7mr0
>>172
それは書かれてなかった
一応上のはスレで話題になってたところチョイスした
それは書かれてなかった
一応上のはスレで話題になってたところチョイスした
177: 名無しのPS4速報さん 2020/06/08(月) 19:58:13.35 ID:tp4JbByLd
ぶっ飛び気に入らなかったら半弓使い続ければいいのかな?
179: 名無しのPS4速報さん 2020/06/08(月) 20:03:27.89 ID:A5xQC7mr0
>>177
半弓は侍限定 とかだったらやだな
雰囲気壊れるから隠密プレイであんなぶっ飛ばし矢使いたくないわ
半弓は侍限定 とかだったらやだな
雰囲気壊れるから隠密プレイであんなぶっ飛ばし矢使いたくないわ
180: 名無しのPS4速報さん 2020/06/08(月) 20:16:22.32 ID:Rjf/sw8Y0
侍と冥人で明確なスタイル分けとか存在しないはずだから問題ないでしょ
183: 名無しのPS4速報さん 2020/06/08(月) 20:26:53.10 ID:IdKGeB1s0
装備はなるべくその行動スタイルに合ってたほうが楽だよってことだろうね
逆にいうと侍に合った装備縛りでゴーストプレイとか自ら難易度上げるみたいなことも出来るのかな?
逆にいうと侍に合った装備縛りでゴーストプレイとか自ら難易度上げるみたいなことも出来るのかな?
185: 名無しのPS4速報さん 2020/06/08(月) 20:35:05.79 ID:A5xQC7mr0
>>183
ただそれなら普通に難易度上げた方が良さそう
ただそれなら普通に難易度上げた方が良さそう
186: 名無しのPS4速報さん 2020/06/08(月) 20:36:07.20 ID:8V3Otvtk0
スタイルってのはあくまでプレイヤーのプレイスタイルのことで
ゲームシステム的に侍モードとか冥人モードとかあるわけじゃない
冥人として楽しみたければ隠密で手段を選ばないプレイをすればいいし
侍として楽しみたければ一騎打ちや正面戦闘にこだわるプレイをすればいい
インタビューにあるようにプレイスタイルごとに使える使えないとかは無い
ゲームシステム的に侍モードとか冥人モードとかあるわけじゃない
冥人として楽しみたければ隠密で手段を選ばないプレイをすればいいし
侍として楽しみたければ一騎打ちや正面戦闘にこだわるプレイをすればいい
インタビューにあるようにプレイスタイルごとに使える使えないとかは無い
189: 名無しのPS4速報さん 2020/06/08(月) 20:42:56.14 ID:57Wjw+Sv0
カルマシステムも好きだったけど、結局行動を束縛しちゃうとこもあるから自由なプレイスタイルで最後までできるのはうれしい
225: 名無しのPS4速報さん 2020/06/09(火) 04:37:46.88 ID:K8rN+ybe0
早くやりたいな
163: 名無しのPS4速報さん 2020/06/08(月) 18:13:27.48 ID:RIxLXEu+0
楽しみが更に高まる
対馬
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