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      『ゴーストオブツシマ』戦闘や武器、戦闘スタイルについての詳細が判明!敵の硬さは難易度で変わらない、メインストーリーの所要時間など

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      ゴーストオブツシマ_TOP
      『ゴーストオブツシマ』戦闘や武器、戦闘スタイルの詳細が明らかに!※更新(修正)
      

      先日公開されたPS最新情報を公開する特別番組「State of play」にて、7月17日(金)発売予定の『ゴーストオブツシマ』のゲームプレイシーンが多数公開されましたが、本作の戦闘や武器、戦闘スタイルについてのより詳しい情報が、開発のサッカーパンチがファンの質問に答える形で明らかになっています。


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      ▶『『ゴーストオブツシマ』最新情報ひとまとめ』


      【戦闘について】
      敵に一騎打ちを挑む武士スタイルと、アビリティ等を駆使した冥人(くろうど)スタイルの2パターンで攻撃することが可能。
      身につけている装備によって使い分けもできる。(装備の組み合わせ自体は自由に行える。)
      冥人スタイルの戦闘を好まないキャラクターも存在。
      (補足:船上でのシーンもあったが、仁は泳ぐことはできない。)

      ゴーストオブツシマ_2


      【武器について】
      主人公”境井仁”のメイン武器は境井家から受け継がれてきた刀1本で、先日公開された映像に登場した弓矢やクナイはアビリティ。また他にもさまざま用意されている。
      刀1本のみで性能や見た目の変化はあるが、二刀流はない。

      ゴーストオブツシマ_3


      【難易度について】
      イージー」「ノーマル」「ハード」の3種を用意。
      いずれも敵の体力は変わらず、高難易度で敵が硬いということはない。
      しかしハードにおけるモンゴル兵はよりアグレッシブに動き、より正確なアクションが求められるとのこと。
      イージーモードは探索やストーリーを楽しみたいプレイヤー向け。なお前述のとおり敵の体力は他の難易度と変わらないので、歯ごたえのある敵も存在する。
      (補足:公開されたゲームプレイはいくつかのアビリティをアンロックした状態なので、実際には敵も強く油断するとすぐやられてしまう。)

      敵の首を切り落としたりなど特定の部位を狙って攻撃することはできない。冥人の戦闘スタイルは「泥・血・鉄」をモットーにしており、何度も斬りつけることはせず、敵は”無効化”させるとのこと。

      ゴーストオブツシマ_2


      【サブクエストについて】
      蒙古襲来に関連するもの以外の物語も用意されている。さまざまな人に出会ってサイドストーリーをプレイすることで、護符や資源など高ランクの報酬が得られることもある。
      (補足:町で商人からアイテムを購入することも可能。)


      【その他】
      クリアまでにかかる時間は不明。本作がオープンワールドタイトルであることも考慮にいれての返答。
      一部テストプレイヤーは1週間まるまるプレイしてもメインストーリーを終えることができなかったこともあり、寄り道要素がかなり充実している。

      ・騎乗できる馬は序盤で選択する場面があり、以降同じ馬とともに旅をすることになる。

      ・尺八はいつでも吹くことが可能。

      ・抜刀・納刀やお辞儀も可能。

      ・境井仁以外のキャラクターとしてプレイすることはない。


      Source:AUTOMATON

      もち(2018AW)
      敵の硬さが変わらないのはかなり嬉しいですね!
      天候もリアルタイムで変わるそうなので、四季を楽しみつつ雰囲気にひたれそうでもう最高です…🙏
      ※記事内容を一部修正しました。
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      ゲーム速報ゴーストオブツシマ ゲーム速報 ゴーストオブツシマ GHOSTOFTSUSHIMA

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 13:36 ID:0AYGntHv0 ▼このコメントに返信
      オートマトンでは戦闘スタイルの違いでエンディングの変化はしないって書いてあったけどいったいどっちが正解なんだ
      サブクエはストーリー変化してメインストーリーは変化しないのか?
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 13:37 ID:IZAIJn8.0 ▼このコメントに返信
      ジャパニーズオジギ!アリガトゴジャマス!
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 13:38 ID:YAC38Pp.0 ▼このコメントに返信
      これよりサイバーパンクがいいわ
      てかセインツロウ3リマスター楽しいし要らん
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 13:39 ID:VMobtgKp0 ▼このコメントに返信
      同じ馬で旅するのは良いな。
      こういう相棒という存在が
      オープンワールドには相性がいい。
      アグロとかローチとかRDR2での馬も。
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 13:39 ID:W.Q4ma.e0 ▼このコメントに返信
      久しぶりに探索しがいのあるゲームやれそうでめっちゃ楽しみ
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 13:40 ID:.8iFgVpE0 ▼このコメントに返信
      切ることにこだわってそうだし、硬さが変わらない難易度調整って嬉しいけど…難しいよな
      刀の性能見た目が色々あるのが一番嬉しい
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 13:41 ID:Y3n5B4j30 ▼このコメントに返信
      難易度下げると敵が柔らかくてつまらんけど上げるとすぐやられかけるヘタレだからこの難易度調整は期待
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 13:41 ID:BG1YKaOh0 ▼このコメントに返信
      ほとんどウイッチャーみたいな武器固定か〜
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 13:49 ID:gu9.Z.NN0 ▼このコメントに返信
      刀一本っていうのが良いな
      そういうの凄い好き
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 13:50 ID:n7jJDNkI0 ▼このコメントに返信
      値段は安いから超大型作品として期待はしていない
      それなりに楽しめればいい
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 13:53 ID:6Aid2.rs0 ▼このコメントに返信
      >>4
      そのゲームの馬たち全部好きだわ。
      どんな仲間よりもずっと一緒にいたのは馬なんだよなぁ。
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 13:56 ID:6Aid2.rs0 ▼このコメントに返信
      >>1
      憶測だけどマルチエンディングではないんじゃないかな?
      ストーリー上どちらかを選ぶシーンがあって、キャラの反応が変わるんじゃない?
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 13:58 ID:HFHfuFqP0 ▼このコメントに返信
      >>11
      6年がかりで作ったのに?
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 14:00 ID:772TVoTd0 ▼このコメントに返信
      >>14
      年数かければ良いって物じゃなくね?
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 14:00 ID:61e1WnRY0 ▼このコメントに返信
      >>11
      安いのはファーストタイトルだからだぞ
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 14:01 ID:rFvSpCE60 ▼このコメントに返信
      昔、刀一本で大荒れしたゲームあったな
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 14:01 ID:2skMFVB60 ▼このコメントに返信
      >>11
      値段が安いのはソニーのファーストパーティースタジオだからだよ
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 14:01 ID:n.VOKcTI0 ▼このコメントに返信
      タイトル: 気になるメインストーリーの所要時間は!?
      内容: メインストーリーの所要時間は不明
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 14:02 ID:OHa..8u.0 ▼このコメントに返信
      >>11
      SIEのゲームはどれだけ大作でも基本この値段だから期待してもいいよ
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 14:02 ID:.8iFgVpE0 ▼このコメントに返信
      >>11
      毎回値段が安いからボリュームがって言ってる人?
      SIEがパブリッシャーなんだけど
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 14:04 ID:yW.srgT10 ▼このコメントに返信
      最近のゲームは値段が1万近くて当たり前みたいな風潮あったせいで安く見えるな
      前はこのくらいが普通だった
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 14:04 ID:sYzuY5om0 ▼このコメントに返信
      難易度を上げると敵が糞硬超火力で、相対的にプレイヤーキャラが弱体化するゲームが苦手だったからこいう路線は大歓迎
      ニンジャガイデンの超忍とかリュウ・ハヤブサ()だからな
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 14:05 ID:0hYSdjsU0 ▼このコメントに返信
      面白そうじゃん。
      マルチもあるしこれで女の子を主人公にできれば、神やな。
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 14:06 ID:mrmatlar0 ▼このコメントに返信
      ボリュームは期待できそうだな
      刀メインらしいけど槍とか鎖鎌はあるのかな?
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 14:08 ID:Gydaeuyw0 ▼このコメントに返信
      まあ実際オープンワールドでクリア時間言われても、あまり参考にはならないよな
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 14:08 ID:5slY22Qu0 ▼このコメントに返信
      inFAMOUS的な善か悪に特化していく成長要素と、ジェダイフォールンオーダー的な難易度の考え方をもった美味しいとこ取りのオープンワールドのアクションアドベンチャーって事な?
      いけるやん!ジェダイの難易度観好きだったんよね。難易度によって安易に敵を固くしない事でライトセーバー(ツシマの場合は刀)の強さや説得力を大切に扱う感じ
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 14:11 ID:.TWlIx0l0 ▼このコメントに返信
      >>4
      ローチは同じ馬じゃない
      ゲラルトが乗った馬にゲラルトが全部ローチって勝手に名付けてる
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 14:11 ID:JjWprAB40 ▼このコメントに返信
      難易度の違いが敵の賢さの違いってのが嬉しい
      敵が固いだけで時間かかるタイプの難易度ハードは時間がかかるだけで好きじゃない
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 14:16 ID:Gydaeuyw0 ▼このコメントに返信
      狼「刀なぞ、このとにかく頑丈な楔丸が一本あれば良い」

      仁「うむ、わかる」
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 14:21 ID:pokBiM180 ▼このコメントに返信
      この難易度調整がどのゲームにも期待する理想だな
      AIの動きで難易度調整は難しいだろうけど期待
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 14:24 ID:Nt1bxh1p0 ▼このコメントに返信
      難易度変えてもただ硬くなって一回の戦闘が間延びするだけのゲームが多いからこういうのは良いね
      硬さだけ変えても下手な人はそもそも攻撃当てられないとかで全然イージーじゃないし
      上手い人には難易度上げてもただ時間かかってめんどくなるだけで面白さには繋がらないってことあったし
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 14:25 ID:cSi9iolJ0 ▼このコメントに返信
      >>25
      ないっつってんだろ盲目かよ
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 14:26 ID:R3MvtX.w0 ▼このコメントに返信
      >>6
      ゲーム下手だからイージーモードでオートマタのサクサクプレイできる感じとか好きだけど敵と自分の火力の差が激しすぎて一撃で倒しちゃうのは嫌だったからこういう下手でも下手なりに楽しめるゲームって凄くいいわ

      被ダメージが下がるとか敵AIの攻撃頻度が下がるとかだと思うけど一撃で死なないのは戦ってる感あって楽しそう
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 14:26 ID:eSIfS4v20 ▼このコメントに返信
      主人公泳げないのか……日本の古式泳法とか鎧つけたままでも泳げるみたいなとんでもない奴なのに
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 14:28 ID:R3MvtX.w0 ▼このコメントに返信
      >>19
      ぶっちゃけプレイ時間よりも内容が重要だから時間なんて当てにしない
      無意味に移動とか待機してる時間を傘まししてるゲームとかたくさんあるし
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 14:28 ID:R3MvtX.w0 ▼このコメントに返信
      >>24
      ポリコレでブスしか作れないぞ
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 14:30 ID:pdJdRctB0 ▼このコメントに返信
      本格侍ゲームですか
      ようやく出てくれるの嬉しいわ
      国内メーカーでは元気とかアクワイアがそのスジだったんだが…もう今ではな
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 14:30 ID:D57Pizz.0 ▼このコメントに返信
      難易度と呼ばれるもののお手本やんけ
      敵が「固く」なるのではなく「強く」なる
      それでこそPSを磨こうって気がおきるもんよ
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 14:30 ID:R3MvtX.w0 ▼このコメントに返信
      >>30
      朧村正「我が剣術には並みの刀では耐えられぬ故鞘にさせばたちまち治る村正でなければ成らぬ」
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 14:31 ID:cVk54H6E0 ▼このコメントに返信
      スキル覚えていかなきゃならんのか、最初から全部使える方がやりやすいのに
      後イージーでもムズイとこあるってのがちょっと
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 14:36 ID:0hmFeT4X0 ▼このコメントに返信
      >>33
      その部分以外で読み取ってんだろ馬鹿かよ
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 14:39 ID:OcF4U6BX0 ▼このコメントに返信
      >>33
      アビリティで弓や苦無あるって書いてあるんだからそれ以外にもあるのではと思うのは妥当やろ
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 14:42 ID:MeqWFRvL0 ▼このコメントに返信
      さすがにインファマスと違ってボリューム十分か
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 14:49 ID:c2E1zwEv0 ▼このコメントに返信
      正直FF7Rが終わった今は今年はこれが一番楽しみ。
      これが終わったらもうあとはPS5に移行するしな。
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 14:55 ID:6NTNFgIT0 ▼このコメントに返信
      >>41
      最初からスキル全部使えるゲームなんて何がある?
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 15:00 ID:J0eL0Wn70 ▼このコメントに返信
      観光するだけでも絶対楽しいだろこれ、絶対買うわ
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 15:02 ID:c2E1zwEv0 ▼このコメントに返信
      >>35
      まぁ泳ぐとなるといろいろとやらなきゃあかんことが多いんでしょうね
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 15:03 ID:xvgX7y6A0 ▼このコメントに返信
      >>11
      お前値段が高くても文句言ってるだろ
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 15:08 ID:.vkVogel0 ▼このコメントに返信
      仁泳げないのか……狼じゃなくて亡者だったとは
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 15:16 ID:6m63J6Fd0 ▼このコメントに返信
      難易度で敵の固さが変わらないというのは十字軍の時代にプレートアーマーが出てくる様な違和感
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 15:26 ID:cVk54H6E0 ▼このコメントに返信
      >>46
      無いに等しいのが実際酷い、ゲームの抱える闇
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 15:30 ID:RUJggNec0 ▼このコメントに返信
      >>51
      硬さ(耐久度)が違うのに敵の装備が変わってなかったりするんだが、それこそ違和感
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 15:32 ID:2skMFVB60 ▼このコメントに返信
      >>51
      敵に囲まれたらめった刺しにされるとか現実的やないん
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 15:35 ID:beSXEbk80 ▼このコメントに返信
      主人公はカナヅチだったのか……
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 15:37 ID:MeqWFRvL0 ▼このコメントに返信
      >>41
      イージーでビビってるようなレベルだと、たぶんスキル一度に全部与えられても混乱するだけだぞ?
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 15:45 ID:v9FSisNA0 ▼このコメントに返信
      もう面白そうなのは分かったから早く発売してくれ……!
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 15:53 ID:o.wZeVJC0 ▼このコメントに返信
      イージーでも基本囲まれたり2回斬られたらゲームオーバーなのかだけ気になるわ
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 16:05 ID:pV7ElJmh0 ▼このコメントに返信
      >>35
      アルタイル思い出すわ
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 16:10 ID:ZwhVRImr0 ▼このコメントに返信
      まぁメインのボリュームはGTAぐらいだろうな
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 17:26 ID:qrI1c5qH0 ▼このコメントに返信
      マップの広さってホライゾンぐらいかな?
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 17:45 ID:I0oEAAoc0 ▼このコメントに返信
      とうとう、ゲーム内に飛車や亀甲船が出て来るのか
      期待感が高まるな
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 17:50 ID:Bi5vHHYf0 ▼このコメントに返信
      >>51
      ちょっとその理屈は無理繰りすぎない?
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 18:03 ID:c2E1zwEv0 ▼このコメントに返信
      >>62
      それ戦国時代。
      そもそもそれウリナラファンタジーもので、実在しないものだぞ。
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 18:28 ID:I0oEAAoc0 ▼このコメントに返信
      >>64
      ウリナラファンタジーっていう全ての起源説を盛り込んだ
      RPGを作れば売れるかもな
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 18:29 ID:KGRQSgxi0 ▼このコメントに返信
      >>28
      ボケ爺やんけ…
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 18:30 ID:DKG8G1.m0 ▼このコメントに返信
      メインストーリー以外も物語があるサブクエストがあるみたいで良かった
      あとはサブの量と質や探索要素も充実してると嬉しいな
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 18:41 ID:n.VOKcTI0 ▼このコメントに返信
      >>36
      そんなことどうでもいいんだよ
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 18:52 ID:yY45caqS0 ▼このコメントに返信
      個人的には好ましいが
      ステの違いじゃなくてAIを賢くする難易度調整はプレイヤーの腕がより試されるよな
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 19:03 ID:Bi5vHHYf0 ▼このコメントに返信
      >>68
      どんなこと?
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 19:05 ID:UtzjMmuM0 ▼このコメントに返信
      >>3
      それでもコメントはしたいw
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 19:11 ID:UtzjMmuM0 ▼このコメントに返信
      >>19
      逆にこの情報個人的には要らないかな。その時間に近づくともう終わりも近いのかな…?とか考えちゃう
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 19:54 ID:fmI6wCN80 ▼このコメントに返信
      武士なら弓をメインウェポンにしてくれよー
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      74. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 20:37 ID:H8FmGThs0 ▼このコメントに返信
      1周目は自由に楽しむ為にノーマルかイージーでやって、2周目は白黒の黒澤モード&ハードでやってやりたいぜ…
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      75. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 20:53 ID:Uan0IBvf0 ▼このコメントに返信
      >>32
      そこは製作の手間の問題だな、難易度上げて敵のステータスの上昇だけだと手間がかからない、AIを難易度毎に違いを出すと大変と
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      76. 名無しのPS4速報さん 2020年05月31日 22:56 ID:XG.0OT8t0 ▼このコメントに返信
      >>29
      時間がかかるだけの難易度調整に面白みを感じないのは分かる
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      77. 名無しのPS4速報さん 2020年06月01日 00:13 ID:Fb5vNRRf0 ▼このコメントに返信
      >>51
      絶対馬鹿にされるから
      その歴史警察みたいな馬鹿な例えやめた方が良いよ
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      78. 名無しのPS4速報さん 2020年06月01日 01:03 ID:S94UfMfs0 ▼このコメントに返信
      >>43
      まあでも槍とか鎖鎌みたいなのは無さそうだよな。あるならわざわざメイン武器は刀1本とは言わなそう
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      79. 名無しのPS4速報さん 2020年06月01日 01:48 ID:S94UfMfs0 ▼このコメントに返信
      >>41
      なんかもう清々しくて逆に可愛いレベル
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      80. 名無しのPS4速報さん 2020年06月01日 02:05 ID:uToZCKv90 ▼このコメントに返信
      >>58
      そんな鬼畜だったらストーリー楽しみたい人向けなんて言わないだろ
      難易度変えても敵の体力が同じなだけでイージーにすればこっちの被ダメは少なめとか調整されてるんでしょ
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      81. 名無しのPS4速報さん 2020年06月01日 03:46 ID:GmxDqor60 ▼このコメントに返信
      >>3
      かまってちゃん
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      82. 名無しのPS4速報さん 2020年06月01日 03:55 ID:GmxDqor60 ▼このコメントに返信
      >>51
      あほくさw
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      83. 名無しのPS4速報さん 2020年06月01日 10:32 ID:ptJ3DjXG0 ▼このコメントに返信
      途中で難易度変更できるのだろうか
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      84. 名無しのPS4速報さん 2020年06月01日 10:41 ID:mFT4ckQG0 ▼このコメントに返信
      武士(弱ファンタジー)体験ゲームみたいなもんかな
      スキル解放はあるけど、コツコツやって自分を強くするゲームとは少し違うのか
      sekiroと比べる人がたまにいるけど、そこら辺は似ているのかな

      初心者向け最適解が遠距離弓(スキル補助有)になりそう
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      85. 名無しのPS4速報さん 2020年06月01日 16:03 ID:lc1PIg5.0 ▼このコメントに返信
      >>3
      それがどうした
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      86. 名無しのPS4速報さん 2020年06月01日 18:15 ID:Sggt0Rzd0 ▼このコメントに返信
      操作キャラが全編固定なのが地味にうれしい
      ストーリーの一部で全く操作方法が違うヒロインやサブキャラ使わせられるパートは正直鬱陶しくてたまらないし
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      87. 名無しのPS4速報さん 2020年06月02日 06:48 ID:fR1pTrNx0 ▼このコメントに返信
      難易度調整は敵の固さは変わらないけど敵攻撃力は変わるとかじゃないかな
      結果、難易度低ければ主人公は敵の攻撃を受けてもやられにくく、逆に難易度高ければ直ぐにやられちゃう
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      88. 名無しのPS4速報さん 2020年07月06日 14:34 ID:5BNuLtcY0 ▼このコメントに返信
      >>51
      今日は大漁ですねぇ
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      89. 名無しのPS4速報さん 2020年07月06日 14:36 ID:5BNuLtcY0 ▼このコメントに返信
      >>73
      弓か槍だよな
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