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      PS5が進化しすぎててワロタww

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      アンリアルエンジン5の「法線マップ不要」←これってかなり凄いことらしいぞ


      1: 名無しのPS4速報さん 20/05/19(火)08:34:26 ID:SC8
      ポリゴン数3300万

      ちな
      初代は100
      2は5700
      3は6.4万
      4は8万

      3: 名無しのPS4速報さん 20/05/19(火)08:34:58 ID:TZk
      くさ
      ほぼ4000倍やん

      6: 名無しのPS4速報さん 20/05/19(火)09:35:39 ID:c80
      それよりも初代から2のほうがやべえわ

      
      : PS4速報管理人 おすすめ記事

      引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1589844866/

      8: 名無しのPS4速報さん 20/05/19(火)09:36:29 ID:eL4
      インフレやべぇ

      10: 名無しのPS4速報さん 20/05/19(火)09:37:40 ID:Sao
      ポリゴン数てひとつのキャラに使えるポリゴン数なの?
      それともゲーム全体で?

      17: 名無しのPS4速報さん 20/05/19(火)09:44:29 ID:TSr
      >>10
      1フレーム中に表示されてるポリゴン数

      22: 名無しのPS4速報さん 20/05/19(火)09:47:21 ID:Sao
      >>17
      はえ~

      11: 名無しのPS4速報さん 20/05/19(火)09:38:36 ID:51P
      正直マウスとキーボードの操作なれんからパット勢が多いPS5のほうが魅力あるンゴ
      PS5



      15: 名無しのPS4速報さん 20/05/19(火)09:43:08 ID:PPq
      すでにグラの美麗さなんて頭打ちやろ
      立体映像とか食感とかまで再現されるVRとかやないと進化感じんわ

      21: 名無しのPS4速報さん 20/05/19(火)09:46:55 ID:YoM
      >>15
      そう言われてたPS3もやっぱ4よりワンランク落ちとるしなぁ

      16: 名無しのPS4速報さん 20/05/19(火)09:44:08 ID:hvm
      >>15
      PSVRは酔うけど改良次第ではもっと面白そうやったのにな

      24: 名無しのPS4速報さん 20/05/19(火)09:56:27 ID:dxF
      PSVR2に期待

      23: 名無しのPS4速報さん 20/05/19(火)09:51:08 ID:QOL
      アンリアルエンジンの動画みたけど綺麗すぎて興奮してきたなって感じだった

      19: 名無しのPS4速報さん 20/05/19(火)09:46:00 ID:YoM
      欲しいソフトが出たら買う

      25: 名無しのPS4速報さん 20/05/19(火)09:59:51 ID:QOL
      アンリアルエンジンのつべ動画にゲーム開発者が嬉しそうに書き込みしてたけど作るのかなり楽になるらしい

      30: 名無しのPS4速報さん 20/05/19(火)10:18:55 ID:MoZ
      ソフト作りやすくなったって聞いたけどそれが一番の朗報やな
      グラフィックに比例して開発費上がればソフト減るし発売遅くなるしでPS4にはガッカリやったから

      26: 名無しのPS4速報さん 20/05/19(火)10:02:39 ID:5ta
      ps2ワイ「実写やん」
      ps3ワイ「実写やん」
      ps4ワイ「実写やん」
      ps5ワイ「実写やん」
      モニター

      9: 名無しのPS4速報さん 20/05/19(火)09:37:23 ID:96b
      モンハン出るならそれだけのために買うわ

      28: 名無しのPS4速報さん 20/05/19(火)10:15:49 ID:QyM
      新ハード出るたびにこれ以上グラよくならんやろ…って思ってきたけど
      毎回よくなってるからビビるわ




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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 11:31 ID:hCptpnLs0 ▼このコメントに返信
      PS6に比べたらカス
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 11:33 ID:l.PJZRrq0 ▼このコメントに返信
      管理人また放置するんだろうな
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 11:34 ID:.hPEzZXR0 ▼このコメントに返信
      CPU
      GPU
      ストレージ
      オーディオ
      コントローラー
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 11:34 ID:YWIaDNZH0 ▼このコメントに返信
      ps2のポリゴン数ってそんなもんなんか
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 11:41 ID:HAsy4R.80 ▼このコメントに返信
      SSDや新型コントローラー楽しみだけど
      30fpsやめちくり〜
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 11:41 ID:AJ.SCi9V0 ▼このコメントに返信
      4000倍に突っ込むやつはおらんのか
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 11:44 ID:Ktqs4TYZ0 ▼このコメントに返信
      スペックもそうだが、
      今の所可変抵抗トリガーとかのギミックが気になるわ
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 11:45 ID:..n8vQpQ0 ▼このコメントに返信
      おれ今PS9キメてます
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 11:47 ID:g2zTS.Mj0 ▼このコメントに返信
      3300万は1フレームの描画数じゃないだろ
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 11:48 ID:YWIaDNZH0 ▼このコメントに返信
      PS6あたりでそろそろ人間の表皮細胞の数といい勝負しそう

      細胞の中でも表皮細胞は大きいし今でもいい勝負してるかも
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 11:48 ID:5qPrJnOh0 ▼このコメントに返信
      ポリゴン数は1キャラあたりのおよそだぞっと
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 11:49 ID:ya52LFZU0 ▼このコメントに返信
      なお1440p30fps
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 11:51 ID:Kby6BIqI0 ▼このコメントに返信
      で、実機公開まだっすか?
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 11:52 ID:VKPnO2Hm0 ▼このコメントに返信
      なんかPS4は8万ポリゴンって事になってるけどホライゾンのサンダージョーは55万ポリゴンだぞ
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 11:52 ID:9VcLlbxw0 ▼このコメントに返信
      UE5のデモは1フレーム10億とかだっけ?
      それでもPS5の限界は引き出せてないと思うけど
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 11:52 ID:gNed..p.0 ▼このコメントに返信
      コントローラーのバッテリー持ちは良くなったんか?
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 11:56 ID:7hZblnZc0 ▼このコメントに返信
      ディスク容量変わらないなら3300万とか現実的ではないだろ
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 11:57 ID:MhpHixZm0 ▼このコメントに返信
      スーパーサイヤ人で草
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 11:57 ID:F.BQ.z000 ▼このコメントに返信
      >>12
      他ハードは0fpsなんだが
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 11:58 ID:nuf91ocz0 ▼このコメントに返信
      ただの技術デモだろ
      実機のプレイ映像じゃない
      ボタンを表示させてプレイ風に見せてるだけのムービー
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 11:59 ID:B7p1ZTTf0 ▼このコメントに返信
      シームレスがやりやすいのはもちろん、暗転ロードしても超高速なので支障はないという、この自由度。グラフィックよりも何よりも、そこが楽しみだ。
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 11:59 ID:.vLCAVkq0 ▼このコメントに返信
      スティック押し込みの呪縛から開放してくれ・・・
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 12:00 ID:0fgHoOD90 ▼このコメントに返信
      視力悪い俺からしたらゲームはもう実写超えてるよ
      目が良かった時あんな風に見えてたのか今はもう記憶が曖昧だけど
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 12:03 ID:QggBuOi30 ▼このコメントに返信
      確かに実際にはこのレベルのは後期にならないと出ないかもしれないが、
      それでも相当すごい。
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 12:05 ID:ya52LFZU0 ▼このコメントに返信
      >>19
      エピック「今回のデモはPCやXSXでも再現できます」
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 12:06 ID:AOrXuf0N0 ▼このコメントに返信
      >>20
      今日の連投くん
      毎回毎回飽きずに既に論破された内容書き込むからバレバレ
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 12:08 ID:urhJe1hL0 ▼このコメントに返信
      こんなに凄くなって尚且つ作りやすいって、すげーなあって思うわ☺️
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 12:08 ID:55GOJP0a0 ▼このコメントに返信
      >>22
      何故あんな便利なボタンを廃止しなきゃならんのか
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 12:09 ID:By8h2q4l0 ▼このコメントに返信
      そろそろ人間も進化しないとな...
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 12:10 ID:UqdsWWv40 ▼このコメントに返信
      あとはコントローラーに背面ボタンさえついててくれたらなあと思う
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 12:12 ID:ya52LFZU0 ▼このコメントに返信
      >>13にだめ連打する辺りここの連中にとって実機公開というのはクリティカルなのかな?
      実機を公開しない限りいつまでたっても大言壮語でしかないからな
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 12:13 ID:JrOCydJM0 ▼このコメントに返信
      PS3やPS4のソフトにはグラがPS2やPSレベルのもある
      ハードが表現できるグラがものすごいのはわかるけど
      どのゲームでも同じレベルのグラを楽しめるわけではない
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 12:14 ID:jGsxLM3e0 ▼このコメントに返信
      ここもすっかりゲハカス向けになっちゃって残念
      喧嘩を煽った方がアクセス伸ばせるのはわかるけどさ
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 12:16 ID:HZZ0I9mf0 ▼このコメントに返信
      >>31
      おめでとうございます。
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 12:16 ID:E5H.XW900 ▼このコメントに返信
      ワイヤレスイヤホン対応してくれ ソニー製品のみでも良いから
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 12:19 ID:.870iJJp0 ▼このコメントに返信
      >>33
      ペルソナの時からそうじゃん
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 12:19 ID:Zh3P4B8s0 ▼このコメントに返信
      でもよく考えたらUE5のデモってほとんどがが静的なオブジェクトよね。
      実際のゲームって動的なものが多くなってくるから、まだあのグラフィックでプレイ出来るって考えるのは早計かもしれん。
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 12:19 ID:E5H.XW900 ▼このコメントに返信
      >>12
      対応してるモニターある?
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 12:22 ID:SADBSfnn0 ▼このコメントに返信
      VRの方ももっと進化して普及してほしい
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 12:23 ID:3ZT1wUVQ0 ▼このコメントに返信
      ポリゴン数ってどういう解釈すればいいの?
      誰かわかりやすく教えて
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 12:24 ID:SN.mKdKf0 ▼このコメントに返信
      >>37
      アンチャならわりと十分じゃね。
      PS3の時みたいに2年に一本ペースで続編でる時代になってほしいな。
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 12:27 ID:vOG4j12k0 ▼このコメントに返信
      PS4が手に入らないんだけどもうPS5待った方が良い?
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 12:28 ID:aL1u.er70 ▼このコメントに返信
      >>37
      そうかもな。 けどPS5ってそういう部分が他のコンソールと比べて強そうなイメージある。
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 12:28 ID:mZ7qVf1t0 ▼このコメントに返信
      >>40
      解釈も何もポリゴン数はポリゴン数でしかないやろ
      無理やり解釈するなら、映画なんかでで1画面にどれだけの兵士を戦場に登場させられるかで考えればいいんじゃない
      PS4までは10万人弱だったのが、PS5では3000万人以上出せるって事や
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 12:29 ID:Nxc3Oc260 ▼このコメントに返信
      >>25
      再現できるならさっさとデモ出せばいいのにな。
      UE4の時は用意してたんだから言い訳無用な。
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 12:38 ID:SK3kfJNj0 ▼このコメントに返信
      >>25
      イライラしてて草
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 12:40 ID:qXpHx1DG0 ▼このコメントに返信
      PS5版のUE5の場合は1フレだと1画面2000万ポリに自動的にリダクションされるんだよ
      オブジェクトに近寄れば自動的に細かくなって本来の3300万ポリの恩恵にあずかれるって仕組み
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 12:41 ID:sZVYzp.r0 ▼このコメントに返信
      >>37
      ps4デモ越えグラもそんなに多くはなかったしね
      グラに力入れてる大作ゲーみたいなのは期待できるんじゃない?
      てかps5デモ水準でプレイ100時間規模のRPGとか作ったら、ゲーム容量どんだけなんだろうな

      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 12:45 ID:dZsWieNU0 ▼このコメントに返信
      PS5はグラ云々はいいとしてロードを極力無くすという他じゃなかなか真似できない
      ユーザーにとって利便性の高いゲーム特化のハードは有利だと思う
      後は値段と専用タイトル次第で、これよっては箱に勝てる
      今の所、箱の全マルチ戦略は失敗してる感がある
      箱1を持ってる人からすると専用タイトルが無いんだし
      性能上げたけりゃPCで良いじゃんになる
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 12:48 ID:eaDixhjw0 ▼このコメントに返信
      PS3からPS4の落ち着いた変化でも分かるのにPS5はどれだけの変化を見れるのやら
      ロードも嬉しいけどVRゲームにも期待してる
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 12:50 ID:g1AITSBR0 ▼このコメントに返信
      とりあえず開発費の高騰化についての心配はない?
      まぁ待ってるユーザーがそんな事心配してもしょうがないけど
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 12:50 ID:OjTV3v8E0 ▼このコメントに返信
      >>20
      しつこいよ君
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 12:50 ID:hMO25Ian0 ▼このコメントに返信
      今回は画質にちゃんと性能が追いついてる感じしてて良い
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 12:59 ID:2Qzu4.J80 ▼このコメントに返信
      「それよりも初代から2のほうがやべえわ」20年前で人生止まってそうおじさん
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 12:59 ID:PyyAikAn0 ▼このコメントに返信
      どうせムービーゲームが量産されるだけ
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 13:00 ID:Xa.jEywv0 ▼このコメントに返信
      正直PS3とPS4の時はあまりワクワクしなかったけど今回はかなり期待してる
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 13:00 ID:IIzF0O6c0 ▼このコメントに返信
      >>20
      アンチはいい加減妄想でケチつけてないで理論的な批判、もしくは信頼できるソースを出したらどうだ?
      世界中の技術者・開発者が理論的に説明して映像で成果も示されてるのに妄想でケチつけても何の意味もないぞ
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 13:01 ID:87MjpQQi0 ▼このコメントに返信
      3から4だけ差が小さいけどそんなもんなのか?
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 13:06 ID:g2zTS.Mj0 ▼このコメントに返信
      >>58
      ジョークレベルの話だから真に受けるな
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 13:07 ID:Lu7.p1QZ0 ▼このコメントに返信
      グラは進化しても中身は退化してる模様
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 13:09 ID:Lu7.p1QZ0 ▼このコメントに返信
      >>31
      >>12もクリティカルみたいだぞw
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 13:10 ID:NW4..rW50 ▼このコメントに返信
      >>58
      この世代になるとポリゴン数単体より、テクスチャやエフェクトなんかのほうが重要になってきた

      おにぎりがただの三角柱から角を丸めたり米粒っぽいテクスチャが貼られたら違いはわかるけど
      そこからさらに細かくして米粒一つ一つをポリゴンで作っても無意味だろ?
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 13:19 ID:a63odFW50 ▼このコメントに返信
      初代の100という数字にも驚かされる。
      制限がある中でのグラフィックの
      表現は大変だね。
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 13:20 ID:KiXwOl2z0 ▼このコメントに返信
      実機公開されたら困るのは煽ってる方やろ。
      正式発表がまだない今はいつ発売すんのー?って煽ってられるけど本当に実物でてきたらダンマリするしかなくなるしな。
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 13:23 ID:Hxr..UAI0 ▼このコメントに返信
      >>61
      おめでとうございます。
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 13:24 ID:fNnYbYt.0 ▼このコメントに返信
      PS4が8万ポリゴンなわけないでしょアホなの?
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 13:40 ID:M.kg5SpA0 ▼このコメントに返信
      ドラゴンボールのインフレみたいやな
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 13:41 ID:hZ3Jklnc0 ▼このコメントに返信
      >>60
      そうかね。オッサンだが昔の理不尽ゲームバランスとか絶対にやりたくないよ。
      そういうゲームメチャ多かったよ。
      窓から投げ捨てたくなるゲームもメチャ減った。
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 13:42 ID:aKEP4zHz0 ▼このコメントに返信
      本文のポリゴン数が適当
      PS5は石像が3300万でそれを500体並べて、それができるのは描画できないポリゴンを自動で省略してるからって話だし
      PS3とPS4の数字の差は明らかに変
      これで荒らしに反応するなと言われても、荒らしが湧くようないい加減な情報を載せていては説得力ない
      コメントが稼げるからって適当なネタを記事にしてる感じ
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 13:50 ID:7A4yWK0Q0 ▼このコメントに返信
      今更だけどPS3とPS4の違いってなんだ?
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 13:51 ID:OTzCOv150 ▼このコメントに返信
      実機公開ガーって
      実機公開したのにデモもゲームプレイも見せられない某ハードの方がよっぽど問題だろ
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 13:52 ID:l4LESgT40 ▼このコメントに返信
      >>66
      これPS5以外はGOWのクレイトスのポリゴン数を比べたもので、
      PS4のクレイトスは8万ポリゴンであってるよ。
      ホライゾンのサンダージョーは55万ポリゴン。
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 13:54 ID:gZZFTjYM0 ▼このコメントに返信
      >>42
      6月3日からキャンペーン始まるからそこに合わせて出荷はすんじゃない?
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 13:54 ID:8dQehdAv0 ▼このコメントに返信
      >>66
      PS2の5700もPS3の6.4万もPS4の8万もそれぞれのハードのクレイトスさんのモデルのポリゴン数を言ってるんだと思う。
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 14:01 ID:8dQehdAv0 ▼このコメントに返信
      >>70
      PS3は当時ピーク性能はバケモンスペックだったけど、クセモノ過ぎて、扱い切れる開発が少なかったし不満も続出だった。
      PS4は当時のミドルスペックくらいのゲーミングpc並だったけど、中身もPCよりにしたおかげで開発しやすくなった。
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 14:06 ID:u7gokyPs0 ▼このコメントに返信
      グラフィックはもう十分だからフレームレート上げてくれ
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 14:06 ID:P8M8QWtq0 ▼このコメントに返信
      こんなに凄いハードがもう半年くらいで出るんだよな…夜しか眠れんわ…早くやりたい…
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 14:07 ID:olwKmIsa0 ▼このコメントに返信
      マウスキーボード認めてエイムアシスト切り捨てればコンバータいない人口多いチーターいない楽園なのに
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 14:11 ID:KW.B.ItG0 ▼このコメントに返信
      難しい話や煽りはもういいや
      面白いゲームと丈夫なコントローラーが望みです
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 14:13 ID:Z.tSYQHz0 ▼このコメントに返信
      >>12
      『今回のデモは Unreal Engine 5 の技術をアピールするためのものであり、特定の解像度やフレームレート、機能を実現するための「トレードオフ」は開発者次第である』とEpic Gamesは主張しています。
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 14:14 ID:Wt7S3Cdf0 ▼このコメントに返信
      この流れで
      デフォHDD 1T、30fps、ps4互換なし
      とかでズコーてなるとこまで見えてる
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 14:31 ID:IZL2Yrbu0 ▼このコメントに返信
      >>81
      マジで?めっちゃ頭悪いじゃん
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 14:34 ID:UIZfay2y0 ▼このコメントに返信
      ポリゴン数において言えば文字通り、桁違いの進化やな
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 14:34 ID:Hxr..UAI0 ▼このコメントに返信
      >>81
      おめでとうございます。
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 14:39 ID:0HQII7Uq0 ▼このコメントに返信
      >>15
      10億は元素材のポリゴン数で、それを2000万に減らして表示している。
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 14:43 ID:0HQII7Uq0 ▼このコメントに返信
      >>51
      普通、予算を決めてから開発を始めるんだから、外野が心配するような問題ではない。
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 14:55 ID:9nprWCT80 ▼このコメントに返信
      独自規格のSSDとか嫌な予感しかしない
      vitaも独自規格のメモリーカードでボッタくってたしまた同じことをやる気か
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 14:56 ID:rBuGrimK0 ▼このコメントに返信
      >>87
      専用SSD採用してるのは箱のほうですよ?
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 14:57 ID:Hxr..UAI0 ▼このコメントに返信
      >>87
      おめでとうございます。
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 14:59 ID:ReElj3it0 ▼このコメントに返信
      画素数3300万をターゲットにしてるってことは
      UE5のデモは8kで動いてるのかな
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 15:01 ID:gZZFTjYM0 ▼このコメントに返信
      >>87
      独自企画SSDは箱だぞ?マヌケ
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 15:02 ID:3XPOKuru0 ▼このコメントに返信
      >>1
      まだお前鼻からキメてないの?
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 15:02 ID:x3uBZuBO0 ▼このコメントに返信
      一番最初のサーニの発表会で
      サーニから「高速SSDでグラフィック表現も大幅向上します」
      て聞いた時?
      だったがエピックやらいろいろなコメント出てきて
      サーニがいかに天才か改めて分かる展開ほんとすこ
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 15:03 ID:gZZFTjYM0 ▼このコメントに返信
      >>90
      あのデモはテクスチャは全て8k
      だから1440Pでも4kに引き伸ばしても、現行機種の4kより圧倒的に綺麗に見える
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 15:04 ID:wbOn4xFw0 ▼このコメントに返信
      400べぇだ
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 15:08 ID:WbSB.sj00 ▼このコメントに返信
      感度4000倍?
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 15:09 ID:OGhuDoyh0 ▼このコメントに返信
      >>93
      最初は高速SSD強調だったが
      ダイレクトにSSDにアクセスできるI/Oて出て
      徐々に全貌出てやべーてなったわ
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 15:10 ID:.EWzLqbz0 ▼このコメントに返信
      >>81
      この後に及んでまだ現実逃避w
      追い詰められてんなぁチカニシ容疑者
      逃がさないからな?過去最大のダメージ喰らってもらうからw
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 15:16 ID:zCpegqdg0 ▼このコメントに返信
      >>22
      むしろ便利だろ、あれ
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 15:18 ID:zCpegqdg0 ▼このコメントに返信
      >>40
      洞窟の最初の方で説明してたやろ。
      一言でいえばポリゴンの面の数だよ。
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 15:21 ID:zCpegqdg0 ▼このコメントに返信
      >>40
      もっと説明すると、ポリゴンってのは三角の面で出来てる。四角形ならポリゴン数は2。立方体なら2✕6面でポリゴン数は12。

      PS5はそれを3300万表示出来るってこと。
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 15:23 ID:zCpegqdg0 ▼このコメントに返信
      >>74
      PS5のクレイトスさんはどれぐらいになるんだろうな。
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 15:30 ID:seqrQ5GY0 ▼このコメントに返信
      PS1からPS2は進化
      PS2からPS3は突然変異
      PS3からPS4は最適化
      PS4からPS5は進化  の一週回る流れ好き
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 15:32 ID:SPHG2ODJ0 ▼このコメントに返信
      画質優先かフレームレート優先かは選択できるようにしてほしいな
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 15:34 ID:gZZFTjYM0 ▼このコメントに返信
      >>104
      proではソフトによってやってるから
      PS5でも選択は出来ると思う
      メーカーにもよるだろうけど
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 15:40 ID:Ug2rEJ7c0 ▼このコメントに返信
      >>104
      ソフトメーカー次第だよね
      プラットフォーマーが強制するとまた嫌がられるから
      ユーザーのニーズ汲み取って、メーカーがどれぐらい対応してくれるかだね
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 15:43 ID:Ug2rEJ7c0 ▼このコメントに返信
      >>93
      サーニーの講演の時点では既にUE5デモの開発進んでたはずなので
      実機での実証が済んだうえでの発言だったんでしょうね
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 15:47 ID:gjqy3NVH0 ▼このコメントに返信
      >>31
      それは良かったです。
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 15:48 ID:55GOJP0a0 ▼このコメントに返信
      まだ世に出てない物を過剰に持ち上げるのはアンチの仕業
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 15:54 ID:IKkPCEQv0 ▼このコメントに返信
      PS5の画面上のポリゴン数は2000万ポリゴンだね。
      映像内の銅像に近づくと3300万ポリゴン。でも常時表示されてるのは全体の片面(それも顔を映すと足が見えない状態)だから単純計算で半分の1650万ポリゴン以下。
      あとは主人公と後ろの壁だから、やはり併せて2000万ポリゴンくらいだよね。
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 15:55 ID:mdA2XFGE0 ▼このコメントに返信
      制作が楽になるということは、ゲームの開発コストも抑えられたりするのかな。
      それならいいことづくめだね。
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 16:03 ID:IKkPCEQv0 ▼このコメントに返信
      >>39
      進化するね。
      発揮できるのは高画質のPSVR2になってからだと思うけど。
      表現もPS4並みのグラかと思ってたけど、その数倍のクオリティになりそう。
      0 0
      113. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 16:18 ID:NnyuwBRz0 ▼このコメントに返信
      >>22
      なんでボタンを減らすんだよ…。今でもR6Sとか一部ゲームでは一部操作をオミットされてるのに…
      0 0
      114. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 16:29 ID:ZTXnP19m0 ▼このコメントに返信
      勉強不足、捏造、現実逃避。相変わらずだな荒らしくん達は
      0 0
      115. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 16:35 ID:ywNV.BAz0 ▼このコメントに返信
      PS5の進化って今までのスペック上げるだけの次世代機じゃなくて
      ゲーム機を根本から変えた新世代機って感じがする。

      XSXはとにかくCS機を他が真似できないモンスタースペックでマウントとろうとしたら、
      既にPS5は先の世界に進んでいたみたいな。
      0 0
      116. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 16:38 ID:8T2BYC5j0 ▼このコメントに返信
      >>12
      それのソースってどこなんだべ
      0 0
      117. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 16:40 ID:J.azEqoU0 ▼このコメントに返信
      パソニシの解釈って妄想がデフォだからな。

      リサスー「RDNA2すげえだろ」→1440p30fpsだからRDNA1相当!
       ※なお他ハードだと同条件ならそれすら出せない

      エピック「UE5はレイトレを不使用でもここまで表現できます」→レイトレ無いからやっぱりPS5は非搭載!
       ※なおAMD公式からレイトレ搭載発表済

      エピック「UE5は他のハードでも展開します」→ 他ハードでも同じように出来る!
       ※なお他ハードだと同条件で出来るとは言っていない
      0 0
      118. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 16:43 ID:J.azEqoU0 ▼このコメントに返信
      パソニシの前科

      PS5のSSD褒めたノーティー開発者のツイートを
      「UE5デモはPS5のSSD速度が遅くテクスチャボケボケ XSXのがいい結果になる」
      と嘘捏造してそれを信じてる

      なお一連のツイート中にテクスチャボケボケとも言ってないしXSXの単語すら出てこない。
      ちなみに取り上げたツイートの画像比較は最適化する必要ないことを示す褒めたもの。
      0 0
      119. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 16:45 ID:rfcahdz50 ▼このコメントに返信
      グラの進化は頭打ちって言われて久しいけどむしろもう5以降は進化が加速していくんじゃねえかと思えてきた
      0 0
      120. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 16:59 ID:AvaZ8AAZ0 ▼このコメントに返信
      いくら何でもPS5の記事が多すぎる
      何か新しいニュースが出た時だけにしてくれよ
      0 0
      121. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 17:09 ID:q0Q4tNr00 ▼このコメントに返信
      グラの進化の意味がPS5では根本的に崩れたよな

      PC基準の数字争いとはまるで違う手法で更に良く簡単にだからなぁ
      0 0
      122. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 17:13 ID:L7n6aH.10 ▼このコメントに返信
      ps4 ソフトとの互換性はあるのかが気になります
      0 0
      123. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 17:31 ID:vcp8c2vV0 ▼このコメントに返信
      >>23
      メガネかコンタクトしないの?
      0 0
      124. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 17:35 ID:m6m2hDLw0 ▼このコメントに返信
      マウスとキーボードの対応も頼むよ〜
      0 0
      125. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 17:39 ID:1w2.bdYH0 ▼このコメントに返信
      PS6では16Kから20Kくらい対応してるだろうから画素数的にも映像的にも完全に現実と区別できなくなりそう
      0 0
      126. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 18:00 ID:IZL2Yrbu0 ▼このコメントに返信
      >>125
      PS6でもメインターゲットは4K、擬似8Kくらいだと思うよ
      もう解像度至上主義時代じゃなくなってきてるのはUE5デモが証明したしねー
      0 0
      127. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 18:12 ID:nuf91ocz0 ▼このコメントに返信
      >>109
      世に出てないからこそ持ち上げてるのは信者なんだよ
      公称詐欺スペックでイキって劣化した実物が出てきて意気消沈
      PSで毎度見る流れ
      0 0
      128. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 18:13 ID:nuf91ocz0 ▼このコメントに返信
      >>120
      それな
      しかも全部ホルホル記事だから気持ち悪い
      0 0
      129. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 18:13 ID:nuf91ocz0 ▼このコメントに返信
      >>12
      やめたれw
      0 0
      130. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 18:15 ID:nuf91ocz0 ▼このコメントに返信
      >>20
      ここの連中に言っても無駄だよ
      エピック公式が開発機と言ってるのにここの連中ずっと実機実機連呼してるんだもん
      0 0
      131. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 18:16 ID:nuf91ocz0 ▼このコメントに返信
      >>25
      ここの連中に言わせると再現できないんだとさ
      エピック公式ができると言ってるのにねw
      0 0
      132. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 18:17 ID:nuf91ocz0 ▼このコメントに返信
      >>31
      実機を公開できない理由があるのかもな
      XSXのスペックが想定以上だったから計画を白紙に戻して練り直してる可能性もある
      0 0
      133. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 18:19 ID:nuf91ocz0 ▼このコメントに返信
      >>55
      いつものPS陣営ですね
      グラやムービーだけは凄いが肝心の中身は…
      0 0
      134. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 18:20 ID:nuf91ocz0 ▼このコメントに返信
      >>61
      ここの連中弱点多すぎて草
      0 0
      135. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 18:21 ID:nuf91ocz0 ▼このコメントに返信
      >>81
      PSのこれまでのスペック詐欺を見てれば確実に劣化するのは目に見えてるね
      0 0
      136. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 18:23 ID:8T2BYC5j0 ▼このコメントに返信
      >>129
      それのソースをくれ
      0 0
      137. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 18:24 ID:NW4..rW50 ▼このコメントに返信
      >>130
      自分にレスしちゃいましたね、おめでとうございます。
      0 0
      138. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 18:29 ID:nuf91ocz0 ▼このコメントに返信
      >>87
      その予感的中してる
      ソニーが指定したSSDしか使えないとサーニーが言ってる
      0 0
      139. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 18:31 ID:IZL2Yrbu0 ▼このコメントに返信
      >>130
      他の書き込みも全部自演なんだろなぁ
      恥ずかしいなぁ
      0 0
      140. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 18:41 ID:Hxr..UAI0 ▼このコメントに返信
      >>130
      おめでとうございます。
      0 0
      141. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 18:41 ID:IIzF0O6c0 ▼このコメントに返信
      1分間隔で連投してたのに自演を指摘されたら消えて草
      0 0
      142. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 18:52 ID:xVuTmgRk0 ▼このコメントに返信
      >>130
      落ち着いて自演しろ
      0 0
      143. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 18:59 ID:6GyvyNQ50 ▼このコメントに返信
      >>125
      8K以上の解像度は人間の目では区別つかないから解像度は8Kまでだと思うよ
      0 0
      144. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 19:15 ID:zije4mdK0 ▼このコメントに返信
      >>61
      あなたが幸せそうで私も幸せです
      0 0
      145. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 19:25 ID:NnyuwBRz0 ▼このコメントに返信
      >>122
      できるらしいよ
      0 0
      146. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 19:57 ID:d8eM4Twp0 ▼このコメントに返信
      >>14
      これちょっと確認してみたけど、ソースはどこぞのユーチューバーが、勝手にゲームの1キャラのポリゴン数で比較しただけのモノ。
      当然そんなものはゲームによって異なるとしか言えないし、なんつーかツッコミどころ多い解釈してたからあんまアテにするのはどうかと思うわ。PS3から4はあまり進化してませんとか・・・。
      まぁ、PS5が驚異的進化してるのは確かではあるし、良く分からない人に凄さアピールする上で極端な数値を出すのは常套手段ではあるけど。
      0 0
      147. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 20:32 ID:NnyuwBRz0 ▼このコメントに返信
      >>146
      まあ一応動画でも「実際の一等身大キャラのポリゴン数は不明ですが」とか言ってはいたよ。

      ただあの人、生放送で「xboxSXって、xboxONE持ってる人はタダで貰えるんじゃなかったでしたっけ?」って意味不明な勘違い(スマートデリバリーから?)したり、
      つい最近まで「PS5はロード時間以外、xboxSX に劣ってる」って思ってて、UE5デモの生放送中にも「当然xboxSXでも同じことかそれ以上ができるとは思います。」「xboxSXのが性能高いはずなのに、これじゃPS5のがグラフィック良いみたいじゃん笑」とか言ってたからなぁ…。

      嘘月のPS5の出荷台数リークも有力扱いしてたし
      0 0
      148. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 20:52 ID:55GOJP0a0 ▼このコメントに返信
      >>127
      信者を装ったアンチだろ
      嘘を嘘と見抜けない人にネットは早いよ
      0 0
      149. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 21:21 ID:W4gZS.je0 ▼このコメントに返信
      nuf91ocz0が顔真っ赤にしながら一人で頑張ってて草
      0 0
      150. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 22:30 ID:kDicljUu0 ▼このコメントに返信
      アスペクト比の情報はよ
      0 0
      151. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 23:16 ID:ZTXnP19m0 ▼このコメントに返信
      >>127>>128>>129>>130>>131>>132>>133>>134>>135
      超絶怒涛の九連投に草枯れる、と思いきや自演バレにもう顔中草まみれや
      0 0
      152. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 23:56 ID:fe9olM850 ▼このコメントに返信
      この描画数が凄い効果として現れるのはVRだろうね。ラグがないほど良いにくくもなる。アイトラッキングも導入されれば、かなり没入感半端ないVRゲームになるはず。
      これこそVR HOMEでバーチャルワールドをアバターで移動しながら、バーチャルショップに入り、バーチャル内でps storeからゲームを買う様になる。そのままフレンドのアバターの所に行ってゲーム遊ぶ事もできる。
      本格的にVRが爆発する
      0 0
      153. 名無しのPS4速報さん 2020年05月25日 00:23 ID:HQnBLApD0 ▼このコメントに返信
      映画なんかだと倍速再生でフレームレート上げるとチープになるけど、映画と遜色ないクオリティのゲームが60fps以上になるとどうなるんだろう
      0 0
      154. 名無しのPS4速報さん 2020年05月25日 01:11 ID:2QcP6qF.0 ▼このコメントに返信
      >>153
      俺が想像してるのと違ったらすみませんだけど、倍速再生と普通にfps上がるのは違うんじゃね…?
      0 0
      155. 名無しのPS4速報さん 2020年05月25日 02:56 ID:Kg.LsQ9G0 ▼このコメントに返信
      >>154
      48fpsで流したらって話でしょ
      映画のフレームレートあげたら安っぽくなるのはよく言われる話
      映画クオリティになってもゲームと映画は別だからどうもならないと思うけどね
      0 0
      156. 名無しのPS4速報さん 2020年05月25日 03:58 ID:9tdsAlcn0 ▼このコメントに返信
      >>101
      質問主です。
      なるほど、分かりやすかった。ありがと。
      0 0
      157. 名無しのPS4速報さん 2020年05月25日 06:52 ID:SePdgzQk0 ▼このコメントに返信
      >>155
      映画の場合、24フレームが逆にあだになって、目で動きや情報が追えないようなシーンは
      スロー演出で流したり、わざと残像入れたりしてるからね
      細かいとこだと、予備動作とかしっかり見せて、観客に予測イメージをしてもらうとか

      ゲームでも、自然に見せる(あるいは誤魔化す)演出技術が出てくるだろうな
      0 0
      158. 名無しのPS4速報さん 2020年05月25日 08:22 ID:sba.IZrP0 ▼このコメントに返信
      >>101
      英語できないバカが勝手に勘違いしてるけど
      あの像一体のポリゴン数な
      0 0
      159. 名無しのPS4速報さん 2020年05月25日 08:51 ID:Mu2oGzoN0 ▼このコメントに返信
      3300万は銅像一体の数
      500体分全部(165億ポリゴン)が画面に収まったわけではないかもしれんが
      一体だけ表示して終わりではない
      0 0
      160. 名無しのPS4速報さん 2020年05月25日 09:19 ID:nQcUER.X0 ▼このコメントに返信
      >>25,>>131
      デモが再現できるなんて言ってないぞ
      「Lumen」と「Nanite」っていう新機能は他のハードでも使えるって言っただけ
      エピックはこのデモはPS5じゃないと実現出来なかったって公言してる
      0 0
      161. 名無しのPS4速報さん 2020年05月25日 09:26 ID:nQcUER.X0 ▼このコメントに返信
      >>40
      もう解決してるみたいだけど
      1ポリゴンをマイクラの1ブロックと考えると分かりやすいかも
      PS1の時は100個のブロックで作れるものしか表現出来なかったからブロックで作りました感満載だったけど、PS5は3300万個のブロックで表現できるから端から見てもブロックであることが認識できないレベルになった
      0 0
      162. 名無しのPS4速報さん 2020年05月25日 22:36 ID:2iGL3ayc0 ▼このコメントに返信
      お陰で開発費も高騰しそう・・・
      0 0
      163. 名無しのPS4速報さん 2020年05月26日 00:12 ID:uCMmmuzn0 ▼このコメントに返信
      >>162
      UE5の最大の目玉は、今まで各メーカーや開発者がしてた作業が自動化されるところだよ。
      つまり開発が楽になる
      0 0
      164. 名無しのPS4速報さん 2020年05月26日 01:43 ID:aPqkoUfB0 ▼このコメントに返信
      今のところPS5一択
      だけどもしマルチでエックスボックスがPS5よりロード早いならエックスボックス買うぞ~さあて楽しみだなあ
      0 0
      165. 名無しのPS4速報さん 2020年05月26日 04:14 ID:vyOyhIEe0 ▼このコメントに返信
      >>1
      そらそうよ
      むしろそうなってもらわないと困る
      0 0
      166. 名無しのPS4速報さん 2020年05月28日 13:06 ID:rlFLvAJZ0 ▼このコメントに返信
      コントローラーのボタンの数が足らなくて退化なんだよ!
      0 0
      167. 名無しのPS4速報さん 2020年06月03日 16:13 ID:yNG7oZ.e0 ▼このコメントに返信
      >>75
      昔の開発者はそういう環境でも「やってやる!」って難関に挑んで変態プログラム組んでたりしてたけど、今のモヤシっ子プログラマーはすぐ「あー、これメンドイわ~」って逃げるんだよな
      PS3のCPUって一部ではPS4の性能凌ぐ部分さえある変態チップだったらしいし
      UEでできるので自社製のゲームエンジン開発とかもうどこもやってなさそう
      0 0
      168. 名無しのPS4速報さん 2020年06月03日 21:23 ID:489QBpX90 ▼このコメントに返信
      >>161
      めちゃくちゃわかりやすい
      0 0
      169. 名無しのPS4速報さん 2020年06月08日 14:44 ID:aSPr3I3q0 ▼このコメントに返信
      ポリゴン数3300万ってPS2だった覚えがある
      0 0