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      聖剣伝説3のリメイクやってるんだけどレベル上がるの早すぎワロタ

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      1: 名無しのPS4速報さん 2020/05/21(木) 17:54:30.588 ID:q3kBlhQ/a
      スーファミの時は火と水のマナストーン行くあたりで14か15ぐらいだったのに今回は風のマナストーンに着いたときに18超えてたからクラスチェンジできた

      2: 名無しのPS4速報さん 2020/05/21(木) 17:55:06.835 ID:SRLMLG31a
      まずレベル上限99だし

      3: 名無しのPS4速報さん 2020/05/21(木) 17:55:56.515 ID:biTWX7rc0
      サボテン効果のたまに経験値2倍とるとさらに加速する

      
      : PS4速報管理人 おすすめ記事

      引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1590051270/
      http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1590041174/

      4: 名無しのPS4速報さん 2020/05/21(木) 17:59:19.314 ID:q3kBlhQ/a
      >>3
      まだそこまでサボテン君見つけてないんだよなー、幽霊船とか火山島ブッカは絶対見逃してるわ

      7: 名無しのPS4速報さん 2020/05/21(木) 18:03:27.530 ID:biTWX7rc0
      >>4
      安心して、そこ2つにはサボテンいないよ。あとから行けなくなるような場所にサボテンいないから、フラミー取得後に全回収できる

      8: 名無しのPS4速報さん 2020/05/21(木) 18:12:16.908 ID:S24MVsmHa
      >>7
      やっぱりそうなのか

      5: 名無しのPS4速報さん 2020/05/21(木) 17:59:40.897 ID:sewnT6Dcd
      もともとクラスチェンジは風がデフォじゃね?

      6: 名無しのPS4速報さん 2020/05/21(木) 18:01:57.909 ID:q3kBlhQ/a
      >>5
      俺は火のマナストーン行く前に灼熱の砂漠でレベル上げして風のマナストーンでクラスチェンジってのが鉄板だった

      512: 名無しのPS4速報さん 2020/05/22(金) 00:57:34.57 ID:wjbCEjue0
      アンジェラ、デュラン、でちで2週目やってるけど、経験値3倍付けて道中の敵を全て倒してきたら、風のマナストーン到着時点でクラス3になるまでレベル上がってる……
      聖剣伝説3_1

      569: 名無しのPS4速報さん 2020/05/22(金) 05:32:49.66 ID:JPhBI4hC0
      >>512
      300%アップだから4倍

      513: 名無しのPS4速報さん 2020/05/22(金) 01:03:05.21 ID:wZuj0iAwp
      >>512
      自分は苦戦するくらいが好きだから2周目もただのニューゲームで良さそうだね
      1周目使えなかったラビのアクセサリあるだけで充分かな

      604: 名無しのPS4速報さん 2020/05/22(金) 07:53:08.82 ID:xmS363XS0
      アンジェラのアクセだけドロップしねえ。もう84レベルまで上がってしまった。
      別に装備引き継げないのに何をやってるんだおれは

      606: 名無しのPS4速報さん 2020/05/22(金) 07:59:58.53 ID:X9K/GY/gd
      >>604
      俺もアンジェラのクラス4アクセだけ異様に回数かかったw
      ちな光ね

      514: 名無しのPS4速報さん 2020/05/22(金) 01:05:50.53 ID:4Kt4nfVD0
      2週目レベルリセットとか獲得経験値少ないモードとか欲しいね

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2020年05月23日 07:28 ID:klxESUDR0 ▼このコメントに返信
      DLCで手応えを望むとかゲームも変わったな
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2020年05月23日 07:45 ID:KnH9nliB0 ▼このコメントに返信
      オリジナル版もリメイク版もやってないけど聖剣伝説3そんなに簡単なゲーム?
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2020年05月23日 07:49 ID:joDNcUmI0 ▼このコメントに返信
      2周目以降がヌルゲーすぎて作業感が強いのはある
      LOMのノーフューチャーみたいなのがあっても良かったよね
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2020年05月23日 07:53 ID:nW.dflKN0 ▼このコメントに返信
      特に稼ぎをしなくても風のマナストーンでクラス2、神獣でクラス3になるように調整してるっぽいね
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2020年05月23日 07:55 ID:J2zNOQ3u0 ▼このコメントに返信
      >>3
      アプデで難易度追加が来ることを祈りつつ新規ニューゲームで回ったほうがいいな
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2020年05月23日 07:56 ID:sZcpv1.X0 ▼このコメントに返信
      スーファミ版の難易度は初見だと何回かゲームオーバーになるいい塩梅だった
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2020年05月23日 07:58 ID:vgtlOrqJ0 ▼このコメントに返信
      リメイクはかなり簡単になってると言うか、オリジナルは一回攻撃後のインターバルがあるし、敵のカウンターがあるから戦闘に時間かかるし経験値は渋めだからリメイクほどの爽快感は無い
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2020年05月23日 08:07 ID:BLUhgBCI0 ▼このコメントに返信
      神獣戦のクラス2でギリギリ勝てるぐらいの戦いしてるときが一番面白い
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2020年05月23日 08:11 ID:UZlyp7gc0 ▼このコメントに返信
      1周目ハードでも簡単だったしちょっと難易度下げすぎやこれは…
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2020年05月23日 08:12 ID:qq3G2b4H0 ▼このコメントに返信
      3周目に強くてニューゲームしたけど作業感が少しあったな
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2020年05月23日 08:17 ID:ug8MKTDs0 ▼このコメントに返信
      アクション苦手なユーザーにも配慮したんだな。
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2020年05月23日 08:21 ID:HYwM6WLM0 ▼このコメントに返信
      まぁ当時プレイしてた人達用って感じの難易度だな
      アプデで本当LOMの最高難易度みたいなのが実装されれば済む話ではあるけど
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2020年05月23日 08:22 ID:5JPYj5To0 ▼このコメントに返信
      もとから好きなキャラを好きなクラスにして自分だけのパーティー!がウリのゲームだからこれでいいんだよ
      難易度追加よりもクラスの着せ替え引継ぎとか見た目の変わるコスとか出したほうが絶対に喜ばれる
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2020年05月23日 08:25 ID:w331Cx3w0 ▼このコメントに返信
      時代に合わせてゲームバランス会わせるのは普通みたいだからな
      ドラクエですら今のドラクエ1のリメイクは武器買わなくても
      素手でスライムを一撃でしとめられるようになっとる
      ドラクエ2のおおナメクジは大幅に攻撃力下げられとる

      聖剣3はトロコンもらくになってるだろ?
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2020年05月23日 08:29 ID:F.BQ2ej80 ▼このコメントに返信
      >>12
      2周してから原作久々にプレイしたけど、やっぱ原作と比べても難易度下がりすぎよ。
      原作はビーストキングダムとか最初のゴーレム辺りはメンバー次第で全滅もある感じだった。
      フルメタルハガーもリメイクはノーダメ狙えるけど原作はまんまるドロップの5つはないと確実に終わる。
      クラス3になってからは同じぐらいかな。
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2020年05月23日 08:40 ID:oeURlIId0 ▼このコメントに返信
      リメイク作品が簡単に感じるのって根本の難易度調整もあるけど、大人になった事で戦略とかをしっかり考えて闘えるようになったのも大きいと思う
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2020年05月23日 08:49 ID:RSa.FEvN0 ▼このコメントに返信
      隠しボスですらハード1分未満撃破という優しさ
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2020年05月23日 08:51 ID:Z6gzfyb20 ▼このコメントに返信
      >>16
      どっちかと言うと敵の技が完全必中でなくなったことだろう
      全体技で瞬時に抉られたのが原作だったけど回避手段があるからな
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2020年05月23日 08:58 ID:h8MJpstA0 ▼このコメントに返信
      俺はSFCの時も風の回廊でクラス2になってたから何とも思わなかったけどな
      むしろクラス3のレベル到達と種の配置がちょっと甘かった気がする
      3人クラス3になった時45位になってたような
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2020年05月23日 08:59 ID:fTO5sTNr0 ▼このコメントに返信
      >>6
      そうか?
      あれ、仕様の問題でいい塩梅ではなかったろ。
      カウンターばっかでただ殴るだけにしてしまったし。
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2020年05月23日 09:01 ID:1UbxVU8P0 ▼このコメントに返信
      スーファミの時のレベルを覚えてることに驚愕
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2020年05月23日 09:03 ID:4iAYcJvN0 ▼このコメントに返信
      通常攻撃が強いのもあるわ。特に突進

      相手の攻撃避けながらまとまったダメージ与えまくれる
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2020年05月23日 09:05 ID:fTO5sTNr0 ▼このコメントに返信
      >>15
      ボスは雑魚ばっかだったろ。
      カウンターのせいで戦略もクソもなく、ただ物理で殴るだけ。
      余程バランス悪いPT組まん限り攻撃受けたら回復すりゃ死なない程度の難易度。
      道中の雑魚のいきなりくる必殺技がきついくらいか。
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2020年05月23日 09:07 ID:7fK3aN3r0 ▼このコメントに返信
      レベル1固定とかやってみたい。
      クラスチェンジ条件とステ振りは引き継ぎ元準拠にして強化はその能力補正のみで進めるみたいな。

      あとリメイクのザンビエクソ強くない?
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2020年05月23日 09:10 ID:5JPYj5To0 ▼このコメントに返信
      >>19
      風の回廊でクラス2は原作だと幽霊船バグがあるから制作側も想定してないくらいのレベル上げが必要だったな
      リメイクはあそこですんなりクラスチェンジできたから調整されてると俺は思ったよ
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2020年05月23日 09:31 ID:sV1D8Zqs0 ▼このコメントに返信
      LoMの複数の難易度選択はイイ感じだったな
      ノーフューチャーばかり言われるけど2週目だとヘルモードも結構きつかった

      バニシングキャノンぶっぱで難易度関係無く吹き飛ばせるけど
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2020年05月23日 09:37 ID:9PGE0.kX0 ▼このコメントに返信
      >>2
      さすがに脳死〇ボタン連打してれば終わるとまでは言わないけど
      普通に武器防具買って敵の攻撃来たら回避ボタンを押せば何一つ躓く事はない程度かな。
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2020年05月23日 09:49 ID:tw8sXb660 ▼このコメントに返信
      >>13
      衣装の引き継ぎ有りとレベルの引き継ぎ無しは実装して欲しい
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2020年05月23日 09:58 ID:dgTpsCfG0 ▼このコメントに返信
      操作性と見た目にそこそこあった難易度だと思うけどなあ。
      難易度上げるよりも、広く売れて次回作へと繋がってほしいかな。
      基本ゲームはガチガチに強化したら簡単にはなるから、
      とりあえず今は育成ポイント不使用とか装備買わないとか
      工夫してもらうしかないれども
      そもそもそこまで難易度が求められるゲームでもない気がする。
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2020年05月23日 10:03 ID:CyJ0Sva.0 ▼このコメントに返信
      >>3
      俺も最初1周クリアして、2週目始めたけどヌルすぎて新規データで1から始めた
      せめて難易度変更で敵のHPも上がるぐらいの調整は欲しいな
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2020年05月23日 10:05 ID:CyJ0Sva.0 ▼このコメントに返信
      >>28
      それ確かに欲しい
      レベルリセットして、アビリティとアイテムだけ引き継ぎたいよな
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2020年05月23日 10:09 ID:hme1iIUS0 ▼このコメントに返信
      1週目ハードでもかなり簡単に感じたしな
      2週目はより作業間が増すからレベルリセットは欲しい
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2020年05月23日 10:15 ID:ne4F9Egn0 ▼このコメントに返信
      アニスTAもタイム出す構成がかなり固まってきてるからほんとにやることないからな
      全ボスTAと鬼畜難易度欲しい
      クリア後もっと遊びたいって人が多いということはそれなりにおもしろいということなのだ
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2020年05月23日 10:25 ID:bM5WdIkn0 ▼このコメントに返信
      >>18
      ルガーとか顕著だよな
      全体攻撃もカウンターも無くなってシステム的に大幅な弱体化くらった
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2020年05月23日 10:27 ID:bM5WdIkn0 ▼このコメントに返信
      >>19
      それレベリングしてだろ?
      リメイクは普通に移動狩りしてるだけで18なるし
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2020年05月23日 10:28 ID:CyJ0Sva.0 ▼このコメントに返信
      >>21
      皆それだけやりこんだ程ハマってたってことさ
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2020年05月23日 10:31 ID:KdKKEaCX0 ▼このコメントに返信
      強くてニューゲームの要素が寂しすぎる
      せっかく経験値300%アップがあるのに
      レベル持ち越しだから
      「楽して強くなる」でなく「最初から強い」で終わってしまう
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2020年05月23日 10:35 ID:HVnApwe.0 ▼このコメントに返信
      進行ガイドの☆目指して一直線に進み敵から逃げない、で適正レベルとして設計してるっぽい?
      行動可能範囲を隅々まで探索して出てきた敵を全部倒すとレベルは過剰に上がる
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2020年05月23日 11:07 ID:U9ogM5Ad0 ▼このコメントに返信
      今の仕様だと2周目以降は完全に作業でしかないから、
      レベルリセット&経験値UPは1周毎に100%ずつ性能UP
      (アビリティ枠じゃなくオプションで、使うか使わないかは自由)でよかった気がする
      サボテンやアビリティは引き継ぎたいけどLVはいらんわ
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2020年05月23日 11:14 ID:TtW16sMD0 ▼このコメントに返信
      >>19
      風のマナストーンですぐクラスチェンジは1箇所で4〜5レベルくらい上げないと気が済まないプレイとかじゃないと無理だよ
      普通に進めてローラントでレベル18まで上げるにしてもローラントの雑魚敵1体経験値約20で2〜3時間かかるし
      リアルタイムでもやったけど去年コレクションもやったから間違いない
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2020年05月23日 11:15 ID:cFdQdG3p0 ▼このコメントに返信
      レベル上げ作業が楽しい分、レベルアップが速いのが逆に悲しい。
      ハードに関してはレベル上げしまくってようやくボス倒せるぐらいの経験値にしてほしい。
      神獣一体倒すごとに1~2レベルアップするとか勘弁してくれ。
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2020年05月23日 11:18 ID:cFdQdG3p0 ▼このコメントに返信
      >>40
      たしか原作だと普通にプレイしてるとレベル9とか10ぐらいでローラントのマナストーンにつくよな。
      あそこで18まであげるのは相当しんどい。
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2020年05月23日 11:21 ID:ZhA4FtRg0 ▼このコメントに返信
      こんなつまんねえのより、ベヨネッタヴァンキッシュリマスターとセインツロウ3リマスターやりたいわ
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2020年05月23日 11:29 ID:cFdQdG3p0 ▼このコメントに返信
      >>38
      だね。宝箱を逃さす探索しようとすると間違いなくヌルゲーになる。
      ノーマルに関してはそれでもいいけどハードはもうちょっと経験値絞っても良かった気はする。
      ノーマルの経験値の3分の2くらいが理想。
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2020年05月23日 11:29 ID:N.oDLdny0 ▼このコメントに返信
      >>37
      その辺ちぐはぐになってるね
      結構売れてるしアプデで高難易度追加とレベルリセットと衣装アビリティ引継ぎは実装して欲しい
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2020年05月23日 11:45 ID:i2od65QC0 ▼このコメントに返信
      2周目クリアしてからしばらく休憩中だが
      流石に3周目は「強くてニューゲーム」でなく普通のニューゲームでプレーする予定
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2020年05月23日 11:46 ID:W3KwfIrB0 ▼このコメントに返信
      このレベルがサクサク上がる爽快感は好きよ。ポイント割り振りで育成の方向性が明確に可視化されてるので、レベルが上がらないもどかしさを捨ててどんどん育成していける楽しさを選んだ開発陣の決断は正解

      ただクラス3以降のレベルデザインがちょっと雑ね。探索しっかりやってるプレイヤーなら神獣1体目倒したあたりでクラスチェンジが視野に入ってくるのに???の種が足りないから、ポイントが宙ぶらりんになったまま結局はレベル40台までそのまま進めないといけない。この辺から敵の落とす経験値はもっと少なくて良かったと思う。初めて行ったダンジョンで敵のレベルが明らかにこっちより低くて「楽勝そうですね」的なセリフが頻出するのはなんだかなー。アニスの禁域にもそのまま当てはまる問題だし
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2020年05月23日 12:21 ID:yQyUofL90 ▼このコメントに返信
      >>41
      自分で勝手に紐で手足でも縛ってやれよ
      MMOや課金ポチポチといっしょにすんな
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2020年05月23日 12:40 ID:LSlOxORe0 ▼このコメントに返信
      他のゲームでは不評要素だが、強くてニューゲームを選んだ場合は主人公のレベルに合わせて敵のレベルが上がるとかだといい案配になる感じかな
      その際に攻撃パターンが増えればなおいい感じ
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2020年05月23日 13:03 ID:EzLhwMw80 ▼このコメントに返信
      逆に『この使用はクソだろ!』と思われてもおかしくない要素は
      主人公側が使う必殺技や魔法が、全体攻撃じゃなくなったところぐらいか
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2020年05月23日 13:13 ID:5UpI6Mq80 ▼このコメントに返信
      1周目で使ってなかったキャラは1レベルからなんだし
      強くてニューゲームでレベル引き継ぐなって言われたら
      スタッフも「えぇ・・・」ってなると思うw
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2020年05月23日 13:17 ID:PVeyYQre0 ▼このコメントに返信
      2周目、レベルはリセットできるアップデートまだですか
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2020年05月23日 13:28 ID:8jOE.HiA0 ▼このコメントに返信
      和ゲーは周回が楽だからいいんだ
      やり込んだアサクリとかもう1周やれとか無理やで
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2020年05月23日 13:35 ID:rJ44LTEv0 ▼このコメントに返信
      かなりサクサクとLv上がるからトロコンも楽だしな
      次のアプデあるなら引き継ぎを道具やアビやLvなど選べて、見た目衣装はどのクラスでも解禁、難易度ハード以上とか来ればまだ遊べるかな
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2020年05月23日 14:50 ID:HtZPcpMO0 ▼このコメントに返信
      そもそも、原作もカウンターというクソ仕様が無くなれば、
      大分難易度下がるような
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2020年05月23日 15:16 ID:j0gWL4RL0 ▼このコメントに返信
      >>569
      何言ってるんだ?300%なんだから3倍だろ
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2020年05月23日 15:16 ID:sCi.csY20 ▼このコメントに返信
      >>17
      アニスミッションがタイムアタックなのを見ると、味方側のアッパーな調整は意図されたものなんだろうなってのが分かるね。
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      58. 名無しのPS4速報さん 2020年05月23日 15:21 ID:E.QtCw1B0 ▼このコメントに返信
      レベルはそのままでいいけど難易度追加は欲しい。それだけだとキャラの成長要素がなくて楽しくないから水の入手制限撤廃が欲しい。俺はスクエニに要望出したよ。みんなも意見あるなら出したほうがいい。追加されるかどうかはわからんけど要望が多ければ考えるかもしれんし
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      59. 名無しのPS4速報さん 2020年05月23日 16:07 ID:LSlOxORe0 ▼このコメントに返信
      >>4
      オリジナルはレベル3になれるのが終盤だし、神獣のいるダンジョンに種が置いてあって早めにレベル3になれるのはいい改善だと思う
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      60. 名無しのPS4速報さん 2020年05月23日 16:29 ID:9MZNc3HS0 ▼このコメントに返信
      >>4
      インタビューかなんかで風でクラスチェンジできるように調整したって言ってたはず
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      61. 名無しのPS4速報さん 2020年05月23日 16:34 ID:9MZNc3HS0 ▼このコメントに返信
      >>56
      +300%だから
      元の値に+3倍で合計4倍じゃないかって話でしょ
      計算はしてないからしらん
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      62. 名無しのPS4速報さん 2020年05月23日 17:27 ID:j0gWL4RL0 ▼このコメントに返信
      >>61
      あ~プラスだからそうか
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      63. 名無しのPS4速報さん 2020年05月23日 19:11 ID:b6Ldgsu60 ▼このコメントに返信
      >>19
      SFCだと火と水どっちから行く?みたいになってどっちか片方クリアしてそこでクラス2にさせた記憶しかないぞ。
      ボスまで倒しても17止まりとかで1だけ上げるかみたいな感じだった記憶。
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      64. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 02:34 ID:bYW5ojg70 ▼このコメントに返信
      水の上限撤廃してほしい
      それ以外は何も望まん
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      65. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 06:04 ID:Fvrw6VpR0 ▼このコメントに返信
      たしかにレベルさくさく上がりすぎだったな。あまりにも上がりやすすぎて物足りないし、もうちょっと長く遊んでいたかったなーなんて思ってしまった。
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      66. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 21:12 ID:F1k5em6p0 ▼このコメントに返信
      裏ダンジョンでは神獣と再戦とか有るかと思ったら中ボスすら居なくて正直肩透かしだった
      折角クラス4になっても使う相手がアニスかラスボスか黒ラビしかいないってのは勿体無いと思う
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      67. 名無しのPS4速報さん 2020年05月27日 22:21 ID:4kUVHcQs0 ▼このコメントに返信
      まあ、マナストーンでクラスチェンジ出来るよ、って教えられてるのに風のマナストーンに辿りついてもレベルが足りなくてクラスチェンジ出来ないってのはガッカリするから良い調整だと思う、ファストトラベルも無いゲームだし。スキルポイント足りなくて特技覚えられなくてもレベル上げればすぐ使えるようになるし
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      68. 名無しのPS4速報さん 2020年05月28日 02:10 ID:MLK337hR0 ▼このコメントに返信
      >>2
      ダークソウルシリーズあたりを一度でもクリアした事あるぐらいのワザマエなら
      初見難易度ハードでも「…これほんとにハードか?(困惑」てなる程度にはヌルい
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