PS4速報!

国内最大級のPS4・PS5専門ブログ。ゲーム速報PS4、攻略情報、評価感想、アップデート、海外翻訳記事などを取り扱うまとめブログです!

      

      『ゴーストオブツシマ』インタビューが多数公開!ボスに攻撃を当てるのは難しい、こだわった侍の動き、一騎討ちシステムや多彩なアクションなど

      • 92
      ゴーストオブツシマ_TOP



      注目記事
      【凄すぎ】『ゴーストオブツシマ』剣戟、武術考証に「天心流兵法」の鍬海氏と柳雪氏が開発に協力!


      536: 名無しのPS4速報さん 2020/05/21(木) 17:05:45.79 ID:lTx1egKg0
      静寂の真剣勝負を再現! 『ゴースト・オブ・ツシマ』インタビュー
      https://dengekionline.com/articles/36994/

      最大のこだわりは「対馬の風景」と「侍アクション」! 「Ghost of Tsushima」インタビュー
      白黒モードでは斬撃音が変わる! “プレイする侍映画”をさらに強化
      https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1253/496/amp.index.html

      「Ghost of Tsushima」はどんなゲームなのか。ディレクターの話を交えつつ,最新トレイラーの内容をあらためて紹介
      https://www.4gamer.net/games/400/G040041/20200520027/

      『ゴースト オブ ツシマ』開発者インタビュー。時代劇のような静寂の世界観と、侍らしいアクションをオープンワールドで再現するために
      https://www.famitsu.com/news/amp/202005/21198683.php



      一斉にきた

      511: 名無しのPS4速報さん 2020/05/21(木) 11:13:05.57 ID:yOFHGaohM
      UI表示の黄色いボールは体力回復か強力な攻撃のいずれかに使用可能、これがプレイヤーの戦略的決定の要

      カウンター攻撃は重要な要素だけどカウンターに頼らない戦い方もできる
      「It's a very skill-based experience.」って言ってるからアクション部分も力入れてる様子

      スタンスに関しても言及あるけど、主人公が今まで見たことのないモンゴル軍に対抗するために身につけたってぐらいで詳細不明

      対馬やる前に見る開発者オススメ映画は、十三人の刺客と七人の侍

      https://www.gamespot.com/articles/ghost-of-tsushimas-long-journey-to-release-unlikel/1100-6477530/

      516: 名無しのPS4速報さん 2020/05/21(木) 13:02:59.44 ID:ZvRqpSwJ0
      >>511
      アクションかなり期待できそうだな

      64: 名無しのPS4速報さん 2020/05/17(日) 18:48:10.26 ID:aR5gmVYK0
      パッと見すげー良さそうじゃん
      日本舞台のオープンワールドで雰囲気楽しめそうなゲーム始めてじゃね
      セキローとかと違うベクトルで楽しめそうだから楽しみだわ

      
      : PS4速報管理人 おすすめ記事

      引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1589679589/

      465: 名無しのPS4速報さん 2020/05/20(水) 21:32:36.86 ID:QrX8HdtO0
      手からビームが出たり、敵がモンスターじゃなくてよかった
      超人的なパワーはあるけど、RDRみたいにリアル路線侍ゲームで良かった

      23: 名無しのPS4速報さん 2020/05/17(日) 14:23:17.83 ID:dUixtAIvd
      Sucker Punch:Ghost of Tsushimaですぐに死ぬ

      最近のゲームの公開後、多くの人がゲームが簡単であることを心配していることを知っているので、これは独自のスレッドを保証するのに十分関連性があると思いました。

      サッカーパンチのネイトフォックスとジェイソンコネルへのインタビューを特集したPlayStationポッドキャストで、ネイトフォックスは対馬ゴーストでの戦闘について次のように述べています。

      私たちは、ゲーム内の戦闘を説明するために使用する次のフレーズを持っています:泥、血、鋼。

      私たちはそれが本当に本当に根拠があり、致命的に正確であることを感じたかったのです。
      サムライ映画を見たことがあるなら、あなたはそれがどんなものか知っています。
      これらの男性は剣を1回打つだけでお互いを切り倒し、そのサムライムービーをキャプチャするために、他の多くのゲームとの戦いは非常に異なります。
      そして、それがうまくいくのにしばらく時間がかかりましたが、私たちは結果に非常に満足しており、画面にうまく表示されると思います。

      469: 名無しのPS4速報さん 2020/05/20(水) 21:54:58.96 ID:QrX8HdtO0
      「冥人(くろうど)」トレーラーの3:43あたりがボス戦っぽい雰囲気
      敵も強そう

      https://youtu.be/ApLIF-UY3Kw?t=222


      471: 名無しのPS4速報さん 2020/05/20(水) 22:00:56.78 ID:FLRZYEog0
      新しいインタビュー出てた
      ざっと読むかぎり大きな新情報はないかな
      PVの戦闘はテストプレイヤーの中でも上手い人がやったもので普通のプレイヤーはあんなに上手くできないとか

      https://www.vg247.com/2020/05/20/ghost-of-tsushima-interview-combat-exploration-morality-themes-world/

      29: 名無しのPS4速報さん 2020/05/17(日) 14:48:50.41 ID:eP6x/sad0
      斬られるとすぐ死ぬけど防ぐのは比較的簡単ってことだと思う
      ゲームが難しいんじゃなくてさ

      84: 名無しのPS4速報さん 2020/05/17(日) 21:06:52.97 ID:Xs+dyvof0
      >>29
      それはいいシステムだと思う。
      ボーっと歩いてたらすぐ死ぬけど、ちょっと気を張っていたらなんとか防御可能ってのはいいね。

      37: 名無しのPS4速報さん 2020/05/17(日) 15:15:19.11 ID:uw2qBpe60
      飛んできた弓も防御ボタンとか押してたら勝手に弾いてくれそうだな。
      もののけ姫のアシタカみたいだった。

      38: 名無しのPS4速報さん 2020/05/17(日) 15:21:36.92 ID:LIuK8L/s0
      テントに火つけて燃やしたりできないかな

      507: 名無しのPS4速報さん 2020/05/21(木) 09:09:08.33 ID:UOh6ikMh0
      金色の球はジンの決意です。
      彼はこれらを使って少し健康を取り戻します。
      また、彼の最も破壊的な攻撃を実行することは彼のグリットです。
      これらの攻撃は彼を少し消耗させます。
      したがって、もしあなたがむしろ治癒するか、本当に戦いをもたらすならば、あなたは戦術的な決定をしなければなりません

      スパイダーマンと同じと思えば良さそう

      476: 名無しのPS4速報さん 2020/05/20(水) 22:24:49.46 ID:txSwmDts0
      ・様々な植生が対馬に存在しているのは同じ植生が続いて飽きることを防ぐためと、樹木や地質の違いによってプレイヤーにエリアごとの土地勘を養ってもらうため
      ・侍と冥人はカルマメーターのような二者択一の選択ではなく両立できるもので、たとえ不名誉なスタイルや選択肢を選んでも本筋には影響しない
      重要なのはこのくらいか

      48: 名無しのPS4速報さん 2020/05/17(日) 16:31:33.34 ID:/i5UFGjM0
      戦闘は七人の侍の殺陣そのままだし
      モノクロモード入れるとかかなり意識してる

      33: 名無しのPS4速報さん 2020/05/17(日) 15:11:12.72 ID:h8++OwUj0
      no title

      ここすき

      34: 名無しのPS4速報さん 2020/05/17(日) 15:12:31.58 ID:7/0P94gXa
      >>33
      わかりみ
      やっぱサムライプレイが面白そうだけど
      難しそうだよね

      44: 名無しのPS4速報さん 2020/05/17(日) 16:13:18.87 ID:GDiUZTc10
      侍のシルエットがカッコ良いんだよね
      色々な景色の場所で立って見惚れたい

      45: 名無しのPS4速報さん 2020/05/17(日) 16:25:13.94 ID:AJFzdAxJ0
      >>44
      シネマモードにするとそれがより際立つね

      426: 名無しのPS4速報さん 2020/05/20(水) 14:01:33.40 ID:7vN62G1R0
      https://twitter.com/PlayStation_jp/status/1262956212540387328
      煙の下にお助けクエストがあるのかな? 

      82: 名無しのPS4速報さん 2020/05/17(日) 20:30:41.14 ID:CXy599gD0
      ゴッドオブウォー スパイダーマン ホライゾンは大成功して1000万本以上売れたから これもそんくらい売れて欲しいな
      世界観は唯一無二の物だからクオリティ高ければいけそうな気もするけどな 

      89: 名無しのPS4速報さん 2020/05/17(日) 21:31:55.82 ID:6jz77lwR0
      何にせよ楽しみやな

      28: 名無しのPS4速報さん 2020/05/17(日) 14:44:49.94 ID:yc4a1o0f0
      早くやりてー

      関連記事
      『ゴーストオブツシマ』プレイヤーの行動によってゲームの展開が変わるなど最新情報が明らかに!CERO審査済み、Z指定で6月26日に発売へ

      『ゴーストオブツシマ』戦闘やゲームシステム、物語について一部がわかる最新映像が公開!
      おすすめ記事
      

      ゲーム速報ゴーストオブツシマ ゲーム速報 ゴーストオブツシマ インタビュー

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 18:41 ID:Om.05r1z0 ▼このコメントに返信
      なんか制作協力がエセ流派なのか凄いぎこちない動きに見えるの自分だけか?

      あとなんか刀が江戸時代みたいに短いのがSEKIROみたくには戦闘に馴染んでない感じがする
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 18:41 ID:RL7.wNWD0 ▼このコメントに返信
      サイバーパンク有るし、マファア3アプデでDLC無料で遊べるから要らない
      セインツロウ3リマスターの国内販売も気になってるしな(有るか分からんが)
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 18:43 ID:jy.FzenQ0 ▼このコメントに返信
      ええやん。かなり面白そう
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 18:43 ID:CR8N1UtR0 ▼このコメントに返信
      侍分不足してるからはよ
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 18:43 ID:m8UHpX1C0 ▼このコメントに返信
      ええやん。開発者のサムライ映画愛が伝わってくる
      対馬の景観や史実といった所はゲーム性の観点のために色々変更されているが、そこを変にツッコむのは野暮ってもんだぜ
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 18:44 ID:7Vl7hbX00 ▼このコメントに返信
      ワクワクが増した。ボス戦楽しみだな。
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 18:51 ID:02V52qKW0 ▼このコメントに返信
      そろそろ情報シャットアウトするかな
      ラス明日のネタバレとかクソみてーなテロ行為に巻き込まれるのはゴメンだ
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 18:51 ID:2FAQFrnU0 ▼このコメントに返信
      日本舞台のAAAタイトルが海外スタジオから出るっていうのが
      今更ながら感慨深い
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 18:52 ID:PyukuApk0 ▼このコメントに返信
      開発者は日本映画好きなのか
      こう拘りもハンパないし、その辺の日本人が作るより良さそうな気がしてきた
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 18:54 ID:LMmZBqTF0 ▼このコメントに返信
      ラスアス2のモーション見ちゃうと動きがぎこちないのが気になるな
      それ以外は文句なしだけど
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 18:54 ID:W9X1gI4Z0 ▼このコメントに返信
      初期の印象だとストイック過ぎるというか硬派過ぎる感じだったけど
      アクションやら歴史やらビジュアルやら上手い具合にゲームらしい外連味持たせてるな
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 18:58 ID:ys.Y.v.R0 ▼このコメントに返信
      侍アクションカッコいいしステルスも面白そう
      7月はパワプロとこれと動物園で時間足りないわ
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 19:00 ID:lbEKzAj.0 ▼このコメントに返信
      海外の金と技術があるスタジオがここまでの侍ゲーム作ってくれたのほんと感謝やで
      変なエフェクトや派手さを入れてない所にリスペクトを感じる
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 19:02 ID:Vnw6bwI20 ▼このコメントに返信
      歴史警察が来るぞー!
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 19:02 ID:RMDFTMcE0 ▼このコメントに返信
      雰囲気が好きすぎる
      敵との遭遇時にすぐ戦闘になるんじゃなくて少し睨み合いしてから居合で一撃で仕留めるのとか最高だわ
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 19:04 ID:Y0x9r28a0 ▼このコメントに返信
      難易度はスパイダーマンみたいにベリーイージーもあるだろうね
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 19:05 ID:.mCFfqAp0 ▼このコメントに返信
      めっちゃ楽しみ。
      侍ゲームのまさに「こういうので良いんだよ」感。
      舞台が日本+侍+刀+特殊能力
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 19:05 ID:kmI83dOM0 ▼このコメントに返信
      初見プレイから
      白黒モードでやると決めてる

      クリア後にカラーにして
      「こんな色だったのか!」って楽しみたい
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 19:08 ID:X2Mrx8ab0 ▼このコメントに返信
      >>1
      たしかにsekiroと比べると流れるような戦闘ではないね。少しモーションが硬い?のかな。
      仁王みたいに上段や下段があるのかもしれないね。
      あー早くやりたいぜ!
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 19:08 ID:p2ogQBLM0 ▼このコメントに返信
      >>1
      SEKIRO警察お疲れさまであります SEKIROの何倍も売れると考えるともの凄く壮大なゲームです
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 19:08 ID:IqHN3Aki0 ▼このコメントに返信
      風や自然が手助けしてくれるって素敵やん
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 19:20 ID:GCIg5ZqN0 ▼このコメントに返信
      いやむしろ、ちゃんと開発から史実と異なるファンタジーな部分の言及来てるから、歴史警察も以前ほどわかねーと思うんだよな。

      むしろ、逆にここまで侍映画をフューチャーして外国人にひと目で「これこそが日本!」ってわかる作りにしてくれて(個人的に対馬が身近なので)元寇については歴史警察になりがちな自分ですら「ツシマありがてぇ」と思ってるよ。

      隣国の連中が対馬を自分達の国の物って英語で諸外国で言い張ってるからな。
      そういう工作に対して非常に強いカウンターになるからツシマのこの路線は歓迎してる。
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 19:23 ID:e1uNZ6xz0 ▼このコメントに返信
      >>14
      色んな時代を渡り歩く力持ってそう
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 19:26 ID:Om.05r1z0 ▼このコメントに返信
      なんか制作協力がエセ流派なのか凄いぎこちない動きに見えるの自分だけか?

      あとなんか刀が江戸時代みたいに短いのがSEKIROみたくには戦闘に馴染んでない感じがする
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 19:31 ID:yy.Vrgr20 ▼このコメントに返信
      これモンゴル人をぶっ頃しまくっていいゲームなん?
      モンゴル人全滅させたらクリアとかあるのかな


      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 19:31 ID:ES2m7j240 ▼このコメントに返信
      そら史実に完全に則ったら元寇時代の日本の武士って騎馬戦が中心だから細かな矛盾点は出てくるでしょ
      そんな細かいこと気にしてたらキリがないし、何よりゲームプレイが楽しければ何も問題ねぇや
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 19:34 ID:gWNyBOX30 ▼このコメントに返信
      >>1
      ツシマはSEKIROとは違いモンスターではなく人と戦う現実ベースのロールプレイングゲームだから
      そんな大げさなアクションは必要ないから
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 19:34 ID:RMDFTMcE0 ▼このコメントに返信
      >>1
      >>24
      なんで同じ文コピペしてるのか知らんがsekiroみたいに長い日本刀で何度も弾き合う流派なんてないしこれは天心流の人を招いて監修してもらってるよ
      sekiroもゲームとして面白いけどね
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 19:37 ID:GCIg5ZqN0 ▼このコメントに返信
      ――では、日本を舞台に、侍のゲームを作ろうと思った理由、そして元寇をテーマにした理由も教えてください。

      ネイト「まず私は、昔から時代劇の大ファンです。いつか、まだ侍がいたころの日本を舞台にゲームを作りたいと考えていました。そしてできるならば、オープンワールドで、その世界に生きている感覚をプレイヤーに与えたいと考えていたのです。
       ただ、どういった敵を用意すればいいのかずっと悩んでいました。そして調べていくうちに、元寇、対馬侵攻の歴史を知ったのです。」

      ――ちなみに日本国外では、元寇の知名度はどのようなものなのでしょうか。

      ネイト「少なくともアメリカにおいては、ほとんど知られていません。ですが、本作の影響で少しは知名度が上がったのではないかと思います(笑)。ただ、歴史的には重要なことなので、もっと知られてほしいと思っています。」

      やっぱリスペクトがある作品ってのは、制作者の強い思いを感じるなぁ。
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 19:38 ID:bmtwq.UX0 ▼このコメントに返信
      disるつもりはないんだが仁王2今やってるせいで坂井仁さんのアップが一瞬竹中直人に見えてしまったw
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 19:51 ID:S2NKItNn0 ▼このコメントに返信
      天心流やろ?ほんとにある流派だからなぁ。調べもしないやつなんなん?w
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 19:54 ID:H6aFdRXW0 ▼このコメントに返信
      同じ剣戟でもSEKIROはファンタジー路線でツシマはリアル路線って感じか
      ただこっちにもパリィとかあるようだし面白そう
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 19:56 ID:JD6Ru3bE0 ▼このコメントに返信
      >>23
      昔時の行者という漫画が有りまして…
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 19:56 ID:1GbSKtdY0 ▼このコメントに返信
      >>1
      初めてツシマのトレーラー観たけど、グラはすごいけどなんか戦闘が地味やね。
      まーリアルっちゃーリアルなんやろうけど、もっとガキンガキン剣戟してほしいよな。
      なんでいちいちスローモーションを入れるんだろうな?
      スローモーション中にコマンド入力するんだろうけど、ゆとりすぎじゃね?このスローモーション。
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 20:04 ID:y2qqGbRU0 ▼このコメントに返信
      日本人として疑問を持つのは分かるけれど、
      ファンタジーのSEKIROを引き合いに出すのは違うでしょう
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 20:05 ID:ZE2Qa9Dc0 ▼このコメントに返信
      指折り数えて発売日を待ってるわ
      日本人より日本らしい作品を作ってくれてありがとうよ

      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 20:08 ID:kNSCn5k60 ▼このコメントに返信
      >>34
      はい、お疲れ
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 20:12 ID:iuC2ItpP0 ▼このコメントに返信
      敵、味方の耐久もリアル路線だといいな
      ボスキャラも一太刀で死ぬが直撃させるのが難しいとかだと良
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 20:14 ID:xe48i.O60 ▼このコメントに返信
      流派云々とかいってるけど、そもそもこの時代に流派なんて無いだろ
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 20:14 ID:38Y.nxoW0 ▼このコメントに返信
      ガチ剣術はすっごい地味だから、その辺との兼ね合いだろうね。
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 20:17 ID:o.lw8GuK0 ▼このコメントに返信
      >>18
      斬新だなそれw
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 20:21 ID:DF9bDWcK0 ▼このコメントに返信
      侍で和風オープンワールド探索できるとか最高すぎる!
      はよやりたい!
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 20:22 ID:DF9bDWcK0 ▼このコメントに返信
      >>18
      その発送はなかった!
      でもずっと白黒はつらいっすw
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 20:32 ID:xe48i.O60 ▼このコメントに返信
      順調にいけば来月にはプレイ出来たのに、おのれコロナめ!
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 20:36 ID:y2qqGbRU0 ▼このコメントに返信
      黒澤映画が好きなので、
      黒澤映画リスペクトのツシマがヒットして黒澤映画も注目されると良いなぁ、
      と思います
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 20:40 ID:c2U4mu1E0 ▼このコメントに返信
      貴重な日本が舞台のオープンワールドって時点で購入だわ
      山奥の秘境まで歩いたら神聖な寺が佇んていたりとか最高
      そういうロケーション期待してる
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 20:40 ID:EW.dMyce0 ▼このコメントに返信
      あとはNPCとの絡みやアクティビティが充実してれば完璧
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 20:50 ID:lbWRBJQr0 ▼このコメントに返信
      那須川天心流はトリケラトプスの構えから繰り出す蹴りが特徴
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 20:50 ID:YSbymBtY0 ▼このコメントに返信
      リンクの記事を見てきたけどかなり気合が入ってそう
      他の時代や地域のオープンワールド侍ゲーも作って欲しいから
      これはぜひ売れてほしい
      もちろん俺は予約済み
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 21:00 ID:lDZdeZS50 ▼このコメントに返信
      >>1
      動きの元になった流派は調べてみたら? すぐ出てくるから
      そして、自分が恥ずかしいコメントしてるのが分かるよ?
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 21:11 ID:.3paT6HR0 ▼このコメントに返信
      鎧の見た目は侍と冥人のやつ位かな
      兜と面頬は何個かあって欲しいな
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 21:11 ID:lDZdeZS50 ▼このコメントに返信
      >>39
      そんなこと言ったら
      そもそも、境井仁なんて存在してないけどね
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 21:23 ID:oZsYy.AL0 ▼このコメントに返信
      フォトモードもかなり良さげで楽しみ
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 21:30 ID:lbEKzAj.0 ▼このコメントに返信
      こういう普通の侍のゲームて意外と無いんだよね
      和ゲーだと鬼の籠手や仕込み義手とか特殊能力を入れちゃうから
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 21:39 ID:X2Mrx8ab0 ▼このコメントに返信
      >>6
      同じく楽しみ!
      ボス戦はかなり難しくしてほしい。達成感がほしい。
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 21:57 ID:yjkQ.f7O0 ▼このコメントに返信
      >>39
      そもそもゲームの世界観に流派があるとは言及されてなくね
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 22:22 ID:LzWDLAVO0 ▼このコメントに返信
      正面から切り込むサムライスタイルの方が難度高そうだけどやりがいありそうね
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 23:10 ID:lD04IdEs0 ▼このコメントに返信
      何でこんな純粋和風ゲーを日本のメーカーが作れねーの?
      日本のメーカーのくせに金髪碧眼の細マッチョか、アニメ絵の萌えキャラゲーばっかじゃん
      本当に何やってんだよ
      洋ゲーメーカーにここまで和に拘ったゲーム作られたことを恥じてほしいわ
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 23:13 ID:Rh5fjxpl0 ▼このコメントに返信
      購入は確定だけど、自分のノーマルPS4で動くかが心配
      重そうならFPS優先の設定できれば良いな
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 23:16 ID:lv5DgzXL0 ▼このコメントに返信
      思わずゲームにいちゃもんつけちゃうぐらい歴史に詳しいならゴーストオブツシマでワクワクしない方がおかしい
      少なくとも対馬に関しては歴史警察より開発者の方がよっぽど知ってるわ
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 23:30 ID:YH6tTpXz0 ▼このコメントに返信
      >>48
      両手の人差し指を立てておでこに添えてるのイメージしちゃったごめん
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 23:51 ID:PhW3InR00 ▼このコメントに返信
      >>34
      記事のインタビューくらいちゃんと読めよ
      アホ丸出しすぎる
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 23:56 ID:ZyqJq8u60 ▼このコメントに返信
      まーたリアル路線のオープンワールドかよ
      アンセムくらいわけのわからない世界を冒険させてくれ
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 23:59 ID:rBBZn7Mx0 ▼このコメントに返信
      >>60
      どのへんが?
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 00:07 ID:wijSy6yA0 ▼このコメントに返信
      戦闘はシンプルでも一撃が強い感じだとすると確かにいい緊張感がありそう
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 00:10 ID:VsNgjlwF0 ▼このコメントに返信
      「侍」テーマ欲しすぎてデラックスエディション予約したで〜
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 00:26 ID:utJ9Rvnh0 ▼このコメントに返信
      >>1
      いちいち他作品と比べるのはわからんけど、動きが少しカクカクしてるとは思う
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 01:02 ID:sdFcgfeH0 ▼このコメントに返信
      >>1
      黒沢流を知らないのか
      だから対馬やる前に十三人の刺客と七人の侍を見ろって言ってるだろ
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 01:02 ID:3goqV1ud0 ▼このコメントに返信
      昨日、フランスのYouTuberのJulienChièze がゴーストオブ対馬の
      クリエイティブディレクターJason Connellへのインタビューを投稿し、
      開発者がオープンワールドゲームに関する興味深い詳細をいくつか共有しました。

      まず、Connellは、ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドとワンダと巨像は、
      彼の昔からのお気に入りのゲームの2つであるだけでなく、
      シンプルでありながら非常に深いため、ゴーストオブ対馬にも
      芸術的な方向性で大きな影響を与えたと述べました。
      彼はこのゲームでより忠実に再現することを望んでいました
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 01:06 ID:sdFcgfeH0 ▼このコメントに返信
      タイミング合わせて一撃で倒せる戦闘ってのは今まであまり無かったし絵的にも時代劇の殺陣っぽくて面白いと思う
      日本っぽくない植生はやっぱり気になるな
      言い訳しているけど日本っぽい植生でもいろんなパターンは作れたと思う
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 01:10 ID:u6aq85qR0 ▼このコメントに返信
      まだ様子見かな
      雰囲気は好きだけど世界観だけじゃ面白くないからな
      追加情報見てから購入検討するわ
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 01:19 ID:a5CJJNgA0 ▼このコメントに返信
      >>1 SEKIRO信者に見せかけたアンチは帰れ お前らと一緒にされたくないんじゃ
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 02:35 ID:QAEXCZqi0 ▼このコメントに返信
      黒沢作品今見てもチャンバラ好きなら楽しめるんかな?外国のチャンバラ好きは異常
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 04:23 ID:km4sMhwc0 ▼このコメントに返信
      >>24
      信者に見せかけたアンチおつ
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 04:26 ID:km4sMhwc0 ▼このコメントに返信
      仁王2が妖怪化とかダサくて仕方なかったからツシマ楽しみ
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 04:30 ID:v9NP8PyF0 ▼このコメントに返信
      めっちゃ楽しみ。最初のアナウンスから3年かな、ずっと待ってた、、
      ちなみに誰もツッコミ入れてないけど、弓矢で倒した時の敵が激しすぎないかwもうちょい静かに倒れてほしいな。あと上の方で剣術のモーションが違和感あるって言われてるのは若干わかる。踏み込み足が上がりすぎてるというか、重心が高いというか。まあ現代剣道とは違うだろうし、もろもろ差し引いても楽しみすぎる一作だわ
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 06:13 ID:ejFmM.ly0 ▼このコメントに返信
      クソやりてぇ
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 06:31 ID:3ydwgXrc0 ▼このコメントに返信
      >>34
      見苦しいから消えて
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 07:00 ID:LJKDsR900 ▼このコメントに返信
      一閃はいいと思う
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 08:35 ID:UizIXBRF0 ▼このコメントに返信
      >>1
      はいはいソウルソウル
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 08:35 ID:UizIXBRF0 ▼このコメントに返信
      >>34
      ゆとりは君だよ
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 08:43 ID:opAHnE.C0 ▼このコメントに返信
      よかった、戦闘システムはしっかりしてるみたいね
      あの動画を観る限りだとよくあるオープンワールドの戦闘だったから不安だったんだよね

      「目指していたものを超えた出来事などはありましたか?」という質問で
      「予想を超えたのは、”探索の力”とでも言うべき部分でしょうか。」
      って答えてるのもいいね、サカパンは縦横無尽に駆け回るマップを作るのは上手かったけど探索要素は弱くてサブミッションが単調って欠点があったからね
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 09:43 ID:05KksJIk0 ▼このコメントに返信
      見参維新クリア者としては常に一対多なのに
      雑魚相手でもやたら手数が必要なのが残念だったので
      一太刀必殺と聞いて殺る気が出てきた
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 09:45 ID:5jwrB7Q10 ▼このコメントに返信
      これは発売日買いするかな
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 13:10 ID:GSlMyxEu0 ▼このコメントに返信
      難易度設定つくのは確定したな
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 15:27 ID:TrsZcMig0 ▼このコメントに返信
      残心あるのええなぁ…
      戦闘も爽快感あるようにつくってるし無駄に切り結ばないのもいい
      ダメじゃないけど雑魚に時間使いたいか?と言われたら否やし
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 18:00 ID:GdJI7L0.0 ▼このコメントに返信
      >>1
      SEKIROをプレーしたことがあるならあの映像見てこの2つを比べようなんて思わないよね
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 18:40 ID:spWsBzsw0 ▼このコメントに返信
      懸念事項を書いとくわ

      雰囲気ゲーじゃね?
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 19:52 ID:ITg794RP0 ▼このコメントに返信
      >>88
      確定事項だろ?
      何、当たり前の事書き込んでるんだ。
      それ以外の何を期待してるんだ?
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 20:08 ID:dBlpuwyJ0 ▼このコメントに返信
      >>32
      片や体幹を削りきるまで耐え忍び、
      片や隙を突いて一瞬で勝負を決める

      互いに欠けてる部分を補い合うから、チャンバラゲーの無限ループが完成しそうで楽しみですわ

      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 20:17 ID:dBlpuwyJ0 ▼このコメントに返信
      >>58
      SEKIROは純粋な日本文化的美に拘ってたろ、あれは日本人にしか作れんよ

      それはそれとしてアニメ絵ばっかなのは同意するけど

      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 20:24 ID:dBlpuwyJ0 ▼このコメントに返信
      >>88
      仮に雰囲気ゲーだったとして何がイカンの?
      0 0

      ※「s」はコメント削除の略です。普通に削除した場合はコメント番号が飛んでいます。
      ※ネタバレや荒らしコメントには反応しないようにお願いします。
      コメント削除は記事名+コメント番号を記載し右サイドバー内のメールフォームからお願いします。