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      『アサシンクリードヴァルハラ』マップの広さは前作オデッセイよりも大きい…?インタビューにて気になる情報

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      1: 名無しのPS4速報さん 2020/05/20(水) 09:04:10.53 ID:Df7UKorD0

      16: 名無しのPS4速報さん 2020/05/20(水) 09:39:13.51 ID:97AuiNvA0
      すごいな
      広すぎか!

      2: 名無しのPS4速報さん 2020/05/20(水) 09:06:23.86 ID:Df7UKorD0
      どんだけ広大なんだよ

      4: 名無しのPS4速報さん 2020/05/20(水) 09:08:23.24 ID:lF/u09/NM
      個人的にマップの広さより
      アサシンをちゃんとさせて欲しい…

      
      : PS4速報管理人 おすすめ記事

      引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1589933050/

      6: 名無しのPS4速報さん 2020/05/20(水) 09:12:02.92 ID:GDnU615Ha
      ほぼ海定期

      7: 名無しのPS4速報さん 2020/05/20(水) 09:17:58.50 ID:Duc3EVBv0
      広くしてもやる事変わらんだろ

      9: 名無しのPS4速報さん 2020/05/20(水) 09:21:42.54 ID:Df7UKorD0
      良く読んだらブラックフラッグより少し大きいくらいかな
      海戦多くなりそうだし、海だろうな
      アサクリBF

      58: 名無しのPS4速報さん 2020/05/20(水) 11:00:39.09 ID:z1N4FkpI0
      >>9
      ヴァイキングだから海戦はほぼないんじゃね?

      12: 名無しのPS4速報さん 2020/05/20(水) 09:27:29.53 ID:l1Fwyiza0
      広いより街の密度があった方がいいだろ。
      最近のよりアサクリ2の方が好きだわ

      15: 名無しのPS4速報さん 2020/05/20(水) 09:38:45.18 ID:hc4+Q1By0
      広けりゃいいってもんじゃないでしょ

      17: 名無しのPS4速報さん 2020/05/20(水) 09:40:05.19 ID:urIRhbkI0
      海が2倍になるのは嫌
      海戦も嫌いなのでイージーにしたら海戦時はこちら無敵で敵船は雑魚は1発、ボスは2発くらいで沈むようにして

      19: 名無しのPS4速報さん 2020/05/20(水) 09:41:48.60 ID:PSePcVsk0
      バイキングは基本的に海戦しないぞ
      砂浜もないし糞冷たい海に落ちたら確実に死ぬからな
      ACヴァルハラ

      21: 名無しのPS4速報さん 2020/05/20(水) 09:42:59.19 ID:Duc3EVBv0
      バイキングの話なんだろ?海戦あるにきまってるやんけ
      俺もあれの何が面白いのか分からんけど

      22: 名無しのPS4速報さん 2020/05/20(水) 09:45:33.63 ID:ElB7ROvDM
      広くても密度が低かったらダルいだけ
      広さじゃなくて密度が知りたい

      25: 名無しのPS4速報さん 2020/05/20(水) 09:50:06.11 ID:3ekM8pjJM
      海戦は艦隊戦組めれば大歓迎だな
      提督クリードがいいな もう傭兵から出世しまくり

      26: 名無しのPS4速報さん 2020/05/20(水) 09:51:24.90 ID:97AuiNvA0
      PS5ならファストトラベルもロードないわけでしょ
      ならいくら広くても気にならないと思うわ

      27: 名無しのPS4速報さん 2020/05/20(水) 09:52:56.83 ID:TEdX9m2Bp
      広くしないって言ってたろ

      28: 名無しのPS4速報さん 2020/05/20(水) 09:55:24.91 ID:Mpq+Bxav0
      オデッセイもケファロニア島がピークで新しい場所行ってもやる事一緒だったからなぁ…島ごとにバリエーションのある中ボスみたいのいればまだ楽しめるんだが敵も同じようなのばっかで戦い方毎回一緒になるし

      31: 名無しのPS4速報さん 2020/05/20(水) 10:02:49.84 ID:ouZKAFxir
      多分海が占める面積が大きいんだろうな
      4とかもそれで大きいことにされてるし

      41: 名無しのPS4速報さん 2020/05/20(水) 10:18:24.65 ID:FnWUOALUM
      現代編の話がつまらなくなってるのなんとかしろ

      48: 名無しのPS4速報さん 2020/05/20(水) 10:35:29.58 ID:Dbl89pOaa
      >>41
      デズモンド殺したのは失敗だったと思うわ

      43: 名無しのPS4速報さん 2020/05/20(水) 10:21:02.27 ID:H5v6F9eRa
      横に広くするより縦に広くしてほしい
      探索はしたいけど何もない空間増やすだけならいらない

      52: 名無しのPS4速報さん 2020/05/20(水) 10:46:02.77 ID:FnU3aFBO0
      オデッセイはナイトメアでプレイしたらそこそこ楽しめたな
      それでも後半はステルスなにそれな無双ゲーになったけど

      36: 名無しのPS4速報さん 2020/05/20(水) 10:09:50.30 ID:FnU3aFBO0
      アサクリの問題点はいくら広くてもやる事がまったく変わらないってとこだな
      そこら辺どう解消していくかUBIの腕が試されるな



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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2020年05月20日 13:40 ID:ltT8O3Hu0 ▼このコメントに返信
      今作海戦あって当然みたいな風潮だけど、そもそもバイキングって海戦なんかするのか?
      ブラックフラッグは大航海時代で船の技術がめちゃくちゃすすんだ後の時代だし、オデッセイ〜オリジンズはどっからでも陸が見えるから迷わないし気候も穏やかな地中海が舞台だったから海戦も当然たくさんあったわけだけど
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2020年05月20日 13:47 ID:DUkTcYR40 ▼このコメントに返信
      ヴァイキングだから海が多そう

      あと広すぎると飽きるの早いんじゃねぇかな
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2020年05月20日 13:49 ID:5pR.tJsH0 ▼このコメントに返信
      >>1
      海を渡って略奪や交易をしてたわけだから、敵のいない荒波を越えるだけだとゲーム的には微妙な気もするが。
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2020年05月20日 13:51 ID:7nGBLsxB0 ▼このコメントに返信
      オデッセイってメインクエ終わっても行ってない地域とかあったからな
      隠し要素的なのが増えるのはいいけど
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2020年05月20日 13:54 ID:sQvQ.pst0 ▼このコメントに返信
      海賊のイメージが根付いてるのかね
      ロングボートで航海できてしまういい意味で頭おかしい集団
      Dr.ストーンで六分儀がない時代で航海出来てた訳が太陽石があったからっていう回もあったね
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2020年05月20日 13:59 ID:GQ4GuLea0 ▼このコメントに返信
      近所だけで略奪繰り返すのもな
      遠征もあるだろう
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2020年05月20日 14:00 ID:v4MLFlPg0 ▼このコメントに返信
      マップの広さ、ミッション数の多さ、
      よりも充実度やクオリティを上げて下さい
      お使いスカスカゲーにだけはならないで…
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2020年05月20日 14:05 ID:Y0JbuRnj0 ▼このコメントに返信
      あんまり広くしすぎても疲れるだけだからやめてくれ
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2020年05月20日 14:06 ID:zQD2hz5M0 ▼このコメントに返信
      自動生成マップを除けば、一番広いオープンワールドってダガーフォールじゃなかったっけ?
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2020年05月20日 14:10 ID:L7cGTsQg0 ▼このコメントに返信
      ヴァイキングは海戦しないかと。
      イングランドに上陸して略奪するイメージがある。
      フランスやスペインにも行きそうだから広くないと無理なんだろうな。
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2020年05月20日 14:10 ID:puaS.7d.0 ▼このコメントに返信
      RDR2みたいに色んな演出あればいいんだけど無かったからな
      クジラくらいか?クラーケンのひとつでも出して欲しかった
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2020年05月20日 14:10 ID:SL7sSYIa0 ▼このコメントに返信
      登って見渡して走って暗殺
      それ以外の要素としての海戦だろう
      現代パートを少し長めにとってアニムスで得た知識を活用したいね
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2020年05月20日 14:11 ID:qiXxycHE0 ▼このコメントに返信
      マップ埋めなきゃ気が済まん性格だからオデッセイでは苦労した記憶がある
      ヴァルハラはその上をいくと申すか
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2020年05月20日 14:17 ID:319if.wC0 ▼このコメントに返信
      広大な大自然を巡るのは今までのアサクリやゴーストリコンWL、
      ファークライシリーズでもやってたし、人のすっかりいなくなった
      荒廃した都市はディビジョン1や2でやってたから
      そろそろ人がひしめく大都市オープンワールドがやりたいなぁと
      つまりWDレギオン続報はよ
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2020年05月20日 14:20 ID:aq.7bQ.c0 ▼このコメントに返信
      オデッセイでも周りきれていないのに、更に広くしてくれてどうすんだよ
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2020年05月20日 14:22 ID:71mTuMSH0 ▼このコメントに返信
      海戦は別に良いけど、オデッセイは船多すぎたわ
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2020年05月20日 14:24 ID:guFsrsuG0 ▼このコメントに返信
      広さはいらないから、戦闘とクエストの単調さを何とかしてほしい
      最初から最後まで、ずーっとやってること一緒なんだよ
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2020年05月20日 14:28 ID:Roi3w.Jt0 ▼このコメントに返信
      イングランドとノルウェーの一部が舞台なんだから海ばかりじゃないよ
      あとサブクエは今までとは違うものにしたとインタビューで答えてる
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2020年05月20日 14:31 ID:9dhsgRqc0 ▼このコメントに返信
      広ければいいってもんではないのはジャストコーズで痛いほど知ってる
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2020年05月20日 14:40 ID:ZRO8l60x0 ▼このコメントに返信
      史実では海戦しなくても、ゲーム的にはただ船乗ってるだけなんてありえんから戦うようにするでしょ
      ただでさえ開発側が何故か異様に海戦好きなんだし
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2020年05月20日 14:42 ID:KnKt.ksX0 ▼このコメントに返信
      広ければいいと言うわけではない
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2020年05月20日 14:45 ID:9tWsgZoY0 ▼このコメントに返信
      マジかよ、オデッセイで最初にマップ開いた時ケファロニアがまさかあんな小せえとは思わなかったぞ
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2020年05月20日 14:46 ID:9IEjjeyp0 ▼このコメントに返信
      ヴァイキングは海戦しない派とヴァイキングなんだから海戦あるだろ派に分かれてるの面白いw
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2020年05月20日 14:47 ID:LoN3J9G.0 ▼このコメントに返信
      ヴァイキングだから海か?
      海戦あんますきじゃないんだよなぁ
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2020年05月20日 14:48 ID:Kz8eBpVV0 ▼このコメントに返信
      バイキング同士の海戦は複数のロングシップを結び付けて巨大な足場を形成し、
      敵のロングシップを奪う目的で行われた。

      不安定な足場での集団戦闘やね
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2020年05月20日 14:53 ID:4yFdQAhk0 ▼このコメントに返信
      オデッセイは広いがもっと高さのある建築物がほしかった。
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2020年05月20日 14:56 ID:OARrmAk10 ▼このコメントに返信
      現代編がダルすぎて、次作購入に踏み切れない件
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2020年05月20日 15:00 ID:upmBJ6KF0 ▼このコメントに返信
      ヴァイキングが海戦しないっていう嘘知識どこから広まったんだろう
      遠洋では確かにしないだろうけれど、史実として海戦は残ってるのに
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2020年05月20日 15:00 ID:07qNEL9g0 ▼このコメントに返信
      >>27
      敵組織にはさっさとレイラをクリティカルアサシンして欲しいよな
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2020年05月20日 15:09 ID:SrlljB0f0 ▼このコメントに返信
      海戦はいいけど船で横付けしたら即乗り込めるようにして欲しいわ
      一々削ってから乗り込むのが面倒すぎてオデッセイは全部衝突か弓で沈めた
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2020年05月20日 15:09 ID:J8JzULVs0 ▼このコメントに返信
      広がろう悪かろうのUbiの負の法則が出来上がってしまったか…
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2020年05月20日 15:26 ID:lnSAYnJV0 ▼このコメントに返信
      あれ?インタビューとかでマップ広すぎ、ストーリー長すぎの
      批判受け止めてるって話出てなかったっけ?どっちが本当なんだ?
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2020年05月20日 15:26 ID:ygLFxx.S0 ▼このコメントに返信
      ヴァイキングはむしろ上陸戦がメインでは?
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2020年05月20日 15:27 ID:CN9RN6eb0 ▼このコメントに返信
      移動がその分快適で色々なイベントが散りばめられてるなら大歓迎
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2020年05月20日 15:39 ID:.Pt.QfRj0 ▼このコメントに返信
      オリジンズは砂漠、オデッセイは自然で広くても似たような景色だったし
      広ければ広いほどゲーム的には無意味な場所が増えるって言う
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2020年05月20日 15:41 ID:Ipd5iHni0 ▼このコメントに返信
      これは信者力を試されるわ
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2020年05月20日 15:53 ID:se8moXL90 ▼このコメントに返信
      >>1
      しない
      そもそもバイキングの船は輸送用のスピードボートで
      戦いような構造になってない
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2020年05月20日 16:01 ID:guW6lA9I0 ▼このコメントに返信
      >>1今作は海戦ないて公式が言ってるよ
      船は移動用
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2020年05月20日 16:01 ID:9LflHChp0 ▼このコメントに返信
      オリジンとオデッセイどちらもトロコンまで遊んだから早く遊びたい
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2020年05月20日 16:02 ID:vBjE38U90 ▼このコメントに返信
      広さはオリジンオデッセイ位でいいから広げるよりスカスカ部分埋めて欲しいわ
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2020年05月20日 16:04 ID:2iOkcZB70 ▼このコメントに返信
      現代編がクソなのはそれ自体がどうというより日本語訳のないコミックや小説でがっつり本編を進めるせいだな
      メディアミックスに全振りしてるせいでゲームだけ追ってると全くついていけない
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2020年05月20日 16:15 ID:S.eo.ame0 ▼このコメントに返信
      海で文字通り水増しするのはUBIの昔からの伝統
      Two worldを忘れないからな
      開発は別だけどw
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2020年05月20日 16:22 ID:jC5CQ40I0 ▼このコメントに返信
      確かに広いだけじゃつまらんよね。
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2020年05月20日 16:43 ID:jQYvqOmY0 ▼このコメントに返信
      関係ないが大航海時代や太閤立志伝をなんでオープンワールドでってならんかったのかねえ
      せめてオフゲーで出してくれてればよかったのに
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2020年05月20日 16:47 ID:uBt2WBn00 ▼このコメントに返信
      むしろオデッセイは広すぎて投げちゃったわ
      充実してて飽きないなら広くてもいいけど
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2020年05月20日 16:48 ID:gFODGx4e0 ▼このコメントに返信
      もうちょっとアサシンさせてほしいな
      オリジン、オデッセイはふつーのRPGやん
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2020年05月20日 16:48 ID:FWJylKKE0 ▼このコメントに返信
      マップがでかいはもうええわ
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2020年05月20日 16:50 ID:QSsownc60 ▼このコメントに返信
      広くてもオデッセイみたいにコピペ拠点がその分増えるだけにならなきゃ良いな
      作業ゲーはもうやりたくない
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2020年05月20日 17:00 ID:yjWYeQ6b0 ▼このコメントに返信
      >バイキングは基本的に海戦しないぞ
      >砂浜もないし糞冷たい海に落ちたら確実に死ぬからな
      さすがに夏はバイキングするやろ
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2020年05月20日 17:21 ID:bY1Ai3Ye0 ▼このコメントに返信
      >>23
      しない派もあるだろ派も別に海戦を望んでないっていう
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2020年05月20日 17:21 ID:HY0k6uBT0 ▼このコメントに返信
      ほとんど海とかはやめてね
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2020年05月20日 17:34 ID:vBjE38U90 ▼このコメントに返信
      オリジンも南の砂漠は使われたけど南西の2つの丸々砂漠地域とか水増し以外の何物でもなかったしな
      ああいうので広くしましたとか言われても何も嬉しくないわ
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2020年05月20日 18:13 ID:.7.Uf6hD0 ▼このコメントに返信
      広大なフィールドでも、
      移動面倒くさいなぁって仕様だったら意味ないわ。
      移動の楽しさを求めたい。
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2020年05月20日 18:47 ID:jSVkDFSD0 ▼このコメントに返信
      アメコミみたいにコミックで進んでるストーリーの解説入れてくれ
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2020年05月20日 18:51 ID:me3WHX4e0 ▼このコメントに返信
      >>48
      あと、依頼人が同じような人ばかりなのも止めて欲しい
      オデッセイで序盤にも関わらず、同じ顔のおばはんが頼み事してきたのには笑ったわ
      またお前か、はギャグだけでええ
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2020年05月20日 19:56 ID:yApcQEfs0 ▼このコメントに返信
      弓兵が出たら盾の構え!とか言って指揮したいわ
      ラグナル・ロズブロークも出ると良いな
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2020年05月20日 20:23 ID:5lAYb0lo0 ▼このコメントに返信
      アサクリシリーズは広くて薄味のマップは勘弁して欲しいな
      背景としては綺麗だとは思うけど・・・
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2020年05月20日 21:05 ID:dQ3BSel20 ▼このコメントに返信
      ふーん 

      でも30FPSw
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2020年05月20日 21:14 ID:lrwz7J.o0 ▼このコメントに返信
      マップの広さよりも、記事の最初の画像見て

        白熊をペットにして一緒に戦ってくれるのかな?

      って思った
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2020年05月20日 21:34 ID:nsBYcQ.e0 ▼このコメントに返信
      アサクリみたいな雰囲気ゲーにはむしろ広いマップであるべき
      スパルタのちょっと高い建物に立つと、すぐ隣にアテネが見えて
      パナマ運河並みに小さい海峡で海戦してんの凄い萎えたわ
      RDR2みたいな仕様でもない限りFT使うし、密度とか要らん
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2020年05月20日 21:43 ID:4c9HtuJy0 ▼このコメントに返信
      広くすればいいってもんじゃないんだよなぁ
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2020年05月20日 21:45 ID:4c9HtuJy0 ▼このコメントに返信
      >>41
      オデッセイにいたってはDLCで現代編本編を進めるとか糞展開
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2020年05月20日 21:47 ID:4c9HtuJy0 ▼このコメントに返信
      >>32
      ストーリーが肥大化してるっていう批判のほう
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2020年05月20日 21:50 ID:4c9HtuJy0 ▼このコメントに返信
      15時間くらいでクリア出来るアサクリには戻らないって指の社長言ってたけど、メインストーリーは25時間くらいが丁度いい
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2020年05月20日 23:26 ID:uCfsYY0W0 ▼このコメントに返信
      >>41
      ジュノーがコミックで倒されたとか聞いた時はさすがにキレたわ
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2020年05月20日 23:41 ID:I.enSUEL0 ▼このコメントに返信
      よくこんなすごいボリュームのゲームぽんぽん作れるな
      すごすぎだろ
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 01:25 ID:ZmLxlXFL0 ▼このコメントに返信
      「歴史上のヴァイキングは海戦しなかったからゲームでもしなくていい」
      1.ヴァイキングは普通に海戦してたぞ
      2.これはゲームだぞ

      現実とゲームの区別がつけられないうえ現実の知識も間違ってるとか、手の施しようのない馬鹿だな
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 02:49 ID:Np5AaxVg0 ▼このコメントに返信
      >>52
      これよく言われてるけど、俺は好きだったけどな何もない砂漠。ラクダで旅してる感あっていいやん
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 07:13 ID:UHavXJse0 ▼このコメントに返信
      海戦いらねー
      集めた物資と金殆ど船のグレードアップに持ってかれてたし
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 07:59 ID:U0h6SgSI0 ▼このコメントに返信
      楽しみです
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 09:25 ID:hME69XkN0 ▼このコメントに返信
      >>68
      シワ東側みたいな跨いで移動する系の場所に置いてあるならそうだがあんな移動にすら使わない隅にそんなの置かれてもその旅に使わないわけで旅してる感も何もないわ
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 11:31 ID:JfV.X.qB0 ▼このコメントに返信
      アサクリのいつものやることが好きだから苦にならない
      ただもっと快適にジャンプしたり飛び降りたい
      即死しないんだから下方向フリーランいらないでしょ
      それか2みたいに手を離すボタンくれ
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 12:13 ID:M4ac.4gf0 ▼このコメントに返信
      広大な大地を旅させるなら経路上に置くものだから。
      物好き以外行かない世界の果て地域に何もない広大な大地置いたって大半の人はなんやこのムダな土地これで広さアピールとかしょーもなって思うんだよ
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 12:16 ID:pIs0kDix0 ▼このコメントに返信
      待つのだけで幸せかな?w
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 12:22 ID:1FEZcwbm0 ▼このコメントに返信
      毎度のことながらアサクリはいい加減マンネリ脱却してくれ
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 14:42 ID:91fDc89x0 ▼このコメントに返信
      面白いけどボリューム半端なさすぎてえぇ…まだ半分終わってないのかよってなるのはいいとこでもあるし中だるみするとこでもあるな
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      77. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 04:09 ID:qM1HIieA0 ▼このコメントに返信
      アサシンクリードシリーズはオデッセイしかやったことないけど他のUBIのオープンワールドと同じように序盤過ぎた頃からやること一緒で飽きて投げた
      ディビジョンもそうだけどレベルが同じ敵にしかまともにダメージが通らず、テンプレ感の強い戦闘は作業と化して全くやってて楽しくない
      あれなら戦闘抜きでダラダラ観光させてくれた方が楽しい
      そこらへんを改良してほしいなあ
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 12:28 ID:eL0GBWEY0 ▼このコメントに返信
      海戦はないって公式が言ってるのにしつこい奴だな
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2020年05月23日 00:52 ID:ELGaDprh0 ▼このコメントに返信
      オデッセイはDLCで追加された神話世界が縦に広がるマップで良かったわ。アサクリであれ越えるマップは現実が舞台だと難しいだろ
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      80. 名無しのPS4速報さん 2020年05月23日 00:53 ID:ELGaDprh0 ▼このコメントに返信
      >>77
      敵抜きでダラダラ観光するモードあるけど
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