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      PS5の「ロード画面がほとんど無い」って言うのはライト層にも分かりやすいアピールポイントだと思う

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      名無しのPS4速報さん 2020/05/14(木) 16:41:29.69 ID:7+xejNI80
      どう?

      
      : PS4速報管理人 おすすめ記事

      引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1589442073/

      20: 名無しのPS4速報さん 2020/05/14(木) 16:49:41.40 ID:7Zi5uanw0
      長いロードでいい事なんか何もないからな
      それで売れるかどうかはわからんが、メリットではある

      140: 名無しのPS4速報さん 2020/05/14(木) 19:20:04.04 ID:KRD92brfa
      正しいとは思う
      PS1以降ずっと課題だった物だし

      136: 名無しのPS4速報さん 2020/05/14(木) 19:05:47.98 ID:8Q4dJTR40
      この時間は何?ってゲームが多すぎるのは確か

      25: 名無しのPS4速報さん 2020/05/14(木) 16:51:15.06 ID:pTBF7e0S0
      わかりやすいけどなんだかんだ比較対象が無いとか知ってないと伝わりにくい気もする

      31: 名無しのPS4速報さん 2020/05/14(木) 16:54:45.96 ID:9uYDYzHMd
      ロード画面はないけど細長い道や洞窟で読み込む時間稼いでたゲームの多さな
      ps4前後は地獄の世代だった

      35: 名無しのPS4速報さん 2020/05/14(木) 16:55:56.65 ID:8XoOydLcd
      頻繁に長いのが挟まるのはしんどいが一定以上短くなればそっからはあんまり

      40: 名無しのPS4速報さん 2020/05/14(木) 16:59:37.29 ID:Zz7dkLvva
      60フレームになりました120フレームになりましたじゃゲーマー以外「?」だからな

      53: 名無しのPS4速報さん 2020/05/14(木) 17:06:01.69 ID:ccy9fGYl0
      ロードが長いと腰を据えてじっくり遊べるというに。

      55: 名無しのPS4速報さん 2020/05/14(木) 17:08:18.52 ID:RO0RL++l0
      ムービーからムービーにスムーズに繋げられるね

      60: 名無しのPS4速報さん 2020/05/14(木) 17:17:22.11 ID:pZTutuzd0
      無い方がいいけどアピールポイントとしては弱いというか>>55な未来が見える

      58: 名無しのPS4速報さん 2020/05/14(木) 17:15:41.93 ID:pTBF7e0S0
      作業要素多いソフトは確実に無い方がいい
      それくらいはライトでもわかるかもな

      79: 名無しのPS4速報さん 2020/05/14(木) 17:30:53.52 ID:PTPEnu740
      ロードが長いから買わない、の反対は
      ロードが無いから買う、じゃないよなあ

      91: 名無しのPS4速報さん 2020/05/14(木) 17:34:50.47 ID:pZTutuzd0
      >>79
      そもそもロードが長いから買わないなんてなるか?
      と思ったけどその場合はPSでは買わないでPCで買うってなってるから今のソニーの戦略としてはむしろ売りになる謳い文句な気もする

      95: 名無しのPS4速報さん 2020/05/14(木) 17:35:53.13 ID:uVRzgFbq0
      PvPでマッチング後即試合開始は気持ち良いな
      対戦こそ生きて来るな
      BFV

      106: 名無しのPS4速報さん 2020/05/14(木) 17:58:49.73 ID:j5wQ+U5u0
      これ妙にありがたがれてるけどそんなにいいもんか?
      GOWとかアーカムナイトでアピールしてたけど結局誤魔化すための演出が増えるだけでかったるいのは変わらんかったぞ

      112: 名無しのPS4速報さん 2020/05/14(木) 18:13:23.04 ID:NFOHH3yNM
      >>106
      演出で誤魔化す必要すらない
      って意味だと思ってる

      107: 名無しのPS4速報さん 2020/05/14(木) 18:00:08.23 ID:7Zi5uanw0
      >>106
      それは演出で誤魔化してるだけだからな
      ハード性能でロードが速くなるなら速いに越した事はない
      どんなハードでも一緒

      134: 名無しのPS4速報さん 2020/05/14(木) 18:54:04.31 ID:yko3N7zy0
      まあ、中身を豪華にするより手軽でストレスフリーにするほうが暇つぶしの娯楽の在り方として正しいと思う。

      164: 名無しのPS4速報さん 2020/05/14(木) 20:44:25.55 ID:egJAxIAa0
      同じゲームやるならそりゃロード短い方買いたいけども…

      145: 名無しのPS4速報さん 2020/05/14(木) 19:30:09.79 ID:aCWe8EjD0
      テンポの良さは間違いなく面白さに繋がるからな
      昔のRPGなんかはそこが改善されるだけで今でも遊べるゲーム多くなるし
      まぁこれはロードというより戦闘速度とかそういうのだが
      game_2

      165: 名無しのPS4速報さん 2020/05/14(木) 20:46:55.35 ID:nzUBvSfr0
      ライト層は言われないとわからんし
      言われてもよくわからんと思う

      153: 名無しのPS4速報さん 2020/05/14(木) 19:58:11.29 ID:yYA1rICj0
      ライト層にはむしろよくわからないかもしれないが
      使ってもらえば分かるのでは

      33: 名無しのPS4速報さん 2020/05/14(木) 16:55:19.35 ID:pTBF7e0S0
      まぁロードは挟むタイミングも重要だからそこはやらんとマジでわからん

      143: 名無しのPS4速報さん 2020/05/14(木) 19:25:41.40 ID:WyVaCGkX0
      今の子供たち幸せすぎやろ
      このグラでロードもなくて値段も安くて
      家でダウンロードぽちで買える
      嫉妬しちゃうね

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 19:44 ID:78I8TBa60 ▼このコメントに返信
      PS4でロード長いソフトをPS5でやるのが楽しみやね
      でも読み込み中の有用Tipsは読みたい
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 19:48 ID:6IvanA3M0 ▼このコメントに返信
      次世代機を名乗るならセールスポイントは大事
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 19:48 ID:bTc4Sk9h0 ▼このコメントに返信
      単に暗転のロード画面がなくなるだけと思ってる人もいるけど、ゲームデザインにも影響与えるからな
      よく言われる「ゲーム性」の部分にも関わってくる
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 19:49 ID:0wHbHgxR0 ▼このコメントに返信
      ps3のグランツーリスモ5と鉄拳7はロードの長さで辞めたな
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 19:50 ID:VWSvKOSZ0 ▼このコメントに返信
      PS5ですらロードが数秒かかるゲーム作ろうとしたらどんな物になるんだろう
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 19:51 ID:CnbxBfOK0 ▼このコメントに返信
      xsxよりPS5をおすすめします
      マルチプレイすればすぐわかることだけど
      日本人とマッチしないし時間がかかる
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 19:51 ID:10B4f8tm0 ▼このコメントに返信
      ファストトラベルがファストになるとか胸熱
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 19:53 ID:AZtS1qKc0 ▼このコメントに返信
      UE5のデモ見るとゲームデザインにも大きな影響与えそうだし楽しみよねPS5向けのゲーム
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 19:53 ID:SkWWKPKm0 ▼このコメントに返信
      God of Warで、演出かったるかったって人にこそ、ロードなしの恩恵がどうなるか理解して欲しい
      GoWのファストトラベル時の道がなくなって、ポータルからポータルに直接繋がるってことだ
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 19:55 ID:WWY35kZ20 ▼このコメントに返信
      MHWをロード長くて集中切れるから止めたって友人が何人かいるし、そういうユーザーを繋ぎ止めるようになるのは良いよね
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 19:56 ID:TXHE3K7D0 ▼このコメントに返信
      大衆にアピールするなら
      モンハンとかでロード比較できるとクリティカルなんだけどね
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 19:56 ID:oYSBnh.D0 ▼このコメントに返信
      ロードに悩まされることが無くなるのか
      それはいいことだ
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 19:57 ID:AO2cAjMx0 ▼このコメントに返信
      ライト層は言うほどロード時間気にしてなさそう
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 19:58 ID:BZaSDUkM0 ▼このコメントに返信
      ロードが無くても、演出が無駄に長くて冗長だと無意味というか
      割と今の国産ゲームって、演出を抑えればそこの読み込みいらないよねって感じのロードが結構あるし
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 19:58 ID:yg0ZVaiY0 ▼このコメントに返信
      ただいままでも販促用のトレーラーでロード画面を見せてたわけでもないし広告としては映像表現の進化でアピールするしかないと思う
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 20:02 ID:VmbfLY5R0 ▼このコメントに返信
      別機種の同じソフトやらん限り、気にするライト層はそんな居ないと思う

      ※14
      逆で、演出中に読み込んでる
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 20:02 ID:bTc4Sk9h0 ▼このコメントに返信
      >>14
      具体的にどういうのだろ
      逆に裏でロードするために長い演出やムービー入れることはよくあるけど
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 20:04 ID:urTdQ1hl0 ▼このコメントに返信
      ロード時間稼ぎのごまかしが無くなるか減るのは本当嬉しい
      ゴッドオブウォーは面白かったけど、その手の演出があまりにも多くてしんどかったからな
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 20:06 ID:zh.SZtE30 ▼このコメントに返信
      本当にただの演出でしかないのに「結局ロード時間あるやんけ」って叩いてくる奴は結構いそう
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 20:07 ID:de947gFv0 ▼このコメントに返信
      EDFとかロードクッソ短くなって凄い快適になったからな
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 20:08 ID:C.PjcWIl0 ▼このコメントに返信
      良いか悪いかなら良いけど
      別にロード時間なんて今も気にしてないし
      スリープしてないオープンワールドゲーの最初だけだ長いと感じるの
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 20:10 ID:yg0ZVaiY0 ▼このコメントに返信
      >>5
      どんなに大容量化してもロードは長くても数秒だと思うよ
      SSDでも間に合わないほどのデータを展開しようとしてもメモリが16GBだからそれ以上は処理しきれなくて動かない
      SSDの基本性能が秒速5GBだから無圧縮で最大まで展開しても3秒ちょっと
      ちなみにPS4は秒速100MBだからPS5が1秒で取り出せる5GBのデータに50秒のロードが必要
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 20:10 ID:7DqFcGRN0 ▼このコメントに返信
      あとはライト層でも手を出せる価格か否か。
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 20:10 ID:D9Xs8ANZ0 ▼このコメントに返信
      きっちり最適化してないとロード無しにならないとかありそうやな…
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 20:11 ID:D.UU19K70 ▼このコメントに返信
      絶対売れないよw
      もう頭打ちだからCSは
      こんなクソ買うぐらいならPC買ったほうがいい
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 20:11 ID:voTlGfp60 ▼このコメントに返信
      >>23
      だいたいどれくらいなんだろうな、それって
      3万…でライト層はギリギリだと思うが
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 20:12 ID:VmbfLY5R0 ▼このコメントに返信
      >>21
      PS1、SSのときもそう言われてた
      ロードが速い時代になったら耐えられなくなる
      ネオジオCDは当初から、ロード時間でカップ麺出来上がって食い始められるレベルでひどかったが…
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 20:15 ID:1W.hPLU00 ▼このコメントに返信
      フロムソフトウェア「キングスフィールド2からもう殆どロード画面出ないぞ」
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 20:17 ID:bTc4Sk9h0 ▼このコメントに返信
      >>24
      ありそうってそりゃそうやろ、ガチのロード無しは無理
      スパイダーマンの爆速デモにしたって0.8秒はかかってるわけで
      1秒程度のワープモーション追加で体感ゼロ実現するけどね
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 20:22 ID:YaaKUgpD0 ▼このコメントに返信
      ユーザー側への利点ってまだ発表されてないから実際のところまだまだこれから出てくるんだよね
      今までの情報って基本的にゲーム製作サイドに向けてのカンファレンスだったし
      むしろこれからが俺たちユーザーにとって楽しみ
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 20:24 ID:c1aTrWI70 ▼このコメントに返信
      情報追ってるゲーマーじゃなければ、これ信じられないというか理解できてないやつが多いで(もちろん知らんやつも多いが)
      SIEは、発表されたあとは、もうPS5ではロードほぼありません!みたいなベタなCM打つべきやと思うわ
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 20:24 ID:rOnIbzOK0 ▼このコメントに返信
      出るゲームがゲーマー向けばっかりだから、ゲーマーが喜ぶんだしいいんじゃない?
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 20:25 ID:c1aTrWI70 ▼このコメントに返信
      >>29
      なるほどw
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 20:27 ID:c1aTrWI70 ▼このコメントに返信
      >>26
      最低でも税抜き39980円だろうな
      まぁ税込4万台にはおさまるか?
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 20:28 ID:SK.FH8ec0 ▼このコメントに返信
      ゲーマーに受けてもブームは作れないからな
      毎週の週販が答え
      はい狂信者くん駄目ありがとう
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 20:28 ID:3Hcm6qwb0 ▼このコメントに返信
      バイオ1みたいに苦肉で、マップ読み込みのロードを扉演出にしたのはハイセンスだと思うは
      やってる当時、あれが読み込み中だとは思わなかったからなぁ
      早いに越したことはないけど、最近は早すぎてtips全く読めなかったりもする
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 20:30 ID:yg0ZVaiY0 ▼このコメントに返信
      >>36
      最初からロードがない前提で開発すればまた変わってくるさ
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 20:31 ID:pbiVVwgf0 ▼このコメントに返信
      勿論早いに超したことはないけどなんでよりにもよってスパイダーマンでやったのかマジで謎
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 20:33 ID:fFXxnSBV0 ▼このコメントに返信
      PS5ガチで神ハードになりそうやな
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 20:33 ID:9YOaOlTn0 ▼このコメントに返信
      お前らは編集後の動画見るだけだし関係ないな
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 20:33 ID:c1aTrWI70 ▼このコメントに返信
      >>38
      あれFT時のロードかなり長いからだろ
      ショーケースとして最適
      俺はこれなら普通に移動した方が楽しいし良いやってなって使ってない
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 20:33 ID:urY3KUFR0 ▼このコメントに返信
      メガテン3 がps2だけどロードが全然なくて快適だったわ
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 20:33 ID:947nkYSV0 ▼このコメントに返信
      UE5の実機デモでも崖登り前の細道、像前の通路、飛行シーン前のムービーで
      ロード時間稼ぐ演出があったけど、あのクオリティであの短さで済むって凄いわ
      不自然な道や障害物持ち上げ、謎クライミング、なにより歩行強制が少なくなるの最高に嬉しい
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 20:34 ID:0OKYIPcf0 ▼このコメントに返信
      PvPゲームはロード時間よりマッチング時間が長いのがなあ
      これはどうしようもないだろうけど
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 20:37 ID:ndA3XFgH0 ▼このコメントに返信
      ネオジオCDの世代なので、15秒程度でガタガタ言うなって感じです。
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 20:40 ID:yg0ZVaiY0 ▼このコメントに返信
      >>41
      スパイダーマンは元々短い方だぞ
      あれはロードの速さだけをアピールするものではなくて高速ロードがどういう恩恵をもたらすのかってを実演を交えて説明するにはうってつけのタイトルだったから
      開発者は本体性能の制約であれ以上スピードは上げられなかったと以前に語っていたし同じオブジェクトを配置して効率的に読み込んでいたけどそんなことは無用になるよって説明用
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 20:41 ID:yg0ZVaiY0 ▼このコメントに返信
      >>43
      裏読みじゃなくて単純な演出だと思うよ
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 20:42 ID:U.Sa7HNp0 ▼このコメントに返信
      動画早すぎて草はえた
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 20:42 ID:cSOfZ5he0 ▼このコメントに返信
      ハァすごい分析ですな
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 20:43 ID:3qBbFCoI0 ▼このコメントに返信
      アイテム欄とかメニューとか場面転換とか
      オープンワールド系はプレイ時間が伸びるのに従って読み込み長くなるからなあ
      フォールアウトとかそれで挫折した身としては嬉しい
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 20:44 ID:qQwRGrBw0 ▼このコメントに返信
      まずライト層を狩る猛者をどうにかしてくれ
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 20:47 ID:6JOs0Icr0 ▼このコメントに返信
      今時ライト層がコンシューマなんか買うわけねーだろw
      分かってるとは思うがFF7とかモンハン買ってるのはライト層とは言わん
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 20:50 ID:Z4ReEt0g0 ▼このコメントに返信
      ブラボのデブマラソン比較動画にしてくれ
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 20:55 ID:c1aTrWI70 ▼このコメントに返信
      >>46
      俺はHDDでやったからかなり長く感じたが…
      >1万円のSSDでPS4「スパイダーマン」がより爽快に、ロード時間を最大で4割近く短縮
      この記事だとHDDでロード時間18.9秒と書いてある
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 20:55 ID:9QxJnkfE0 ▼このコメントに返信
      PS4の問題点が解消されているのは朗報だし、PS5が売れるかどうかは魅力あるタイトルを出せるかどうかにかかっているね
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 20:55 ID:0YoaxM6q0 ▼このコメントに返信
      >>52
      ライト層抜きで1億台以上売ってんの?
      すげーなPS4
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 20:56 ID:Z.oJa1.J0 ▼このコメントに返信
      今まではどんなゲームでも必ず何十秒か中にはそれ以上待たされることもあったしな。分かりやすいメリットになるだろうね
      でも今までなら無駄に長い通路を歩かせてロード時間を稼いだりしてたのが必要なくなるから開発側のコストや納期なんかのユーザー側にはすぐ感じにくいようなメリットも計り知れないかもね
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 20:56 ID:QMznMHY40 ▼このコメントに返信
      ネオジオCDならロード時間にトイレいけたのに
      あとロード時間に読むために漫画常備してた
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 20:58 ID:VmbfLY5R0 ▼このコメントに返信
      >>50
      そういう所のレスポンスの悪さ、
      結構ストレスの積み重ねになるんだよな
      ウィッチャー3の不満点でもよくメニューのレスポンスの悪さが挙げられてたし
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 21:01 ID:sbWYemm40 ▼このコメントに返信
      >>1
      分かる
      ロード中のTips眺めるの好きだから複雑
      言うなればゲームにおける要素が1つ消えるよね
      プラスにもマイナスにも
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 21:01 ID:.yi2ktLJ0 ▼このコメントに返信
      >>1
      マイクラ「はたしてこれを読んでいる人はいるのでしょうか????」
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 21:02 ID:Qohr.VUV0 ▼このコメントに返信
      既に読み込みが終わってるマップ内でのテレポートが速いだけで草
      GTAVで例えたら家やガレージの出入りが短縮される程度でしょ
      ゲーム起動時のロードを無くせよ
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 21:03 ID:sbWYemm40 ▼このコメントに返信
      >>34
      PS4Proが最初4.5万だったからそれは無理でしょ
      恐らく5.5万くらいで出してくるよ
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 21:03 ID:y5lTg1660 ▼このコメントに返信
      逆にマイクロソフトは自ら吹聴した最強宣言への説明責任に苦慮してる。
      勝ちたい一心であまり大袈裟にPS5より高性能だと言いまくれば実証が 求められるのに。
      周囲の馬鹿信者がそんなことも理解できずにXBOX最強論を喧伝しまくってる。

      だからIGNが膨らみ過ぎた幻想を打ち消す談話を出す破滅になった。
      逆にチカニシから劣る劣る言われてハードルが下がったPS5が
      UE5のデモンストレーションで一気にスターダムにのし上がるとはね。
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 21:05 ID:yH8aPf9T0 ▼このコメントに返信
      拠点から長いロード挟んだ移動後に忘れ物したことに気づいた時の絶望感を味わう事がなくなるんやなって
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 21:06 ID:0YoaxM6q0 ▼このコメントに返信
      >>62
      もしかして1回読み込んだものはずっとメモリに展開し続けてると思ってんの?
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 21:09 ID:kukUe.H70 ▼このコメントに返信
      >>60
      OFFゲ限定になっちまうけど、ポーズ画面とかでTips見るだけのメニュー入れるとか?
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 21:10 ID:Z.oJa1.J0 ▼このコメントに返信
      >>63
      新ハードが発売されるといつも古いハードは値下げされるんだがな
      そりゃそうだろ値段が変わらないのに性能が違うんだから同様に売れるわけがない
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 21:10 ID:NclYQvH80 ▼このコメントに返信
      >>15
      とりあえずこのサイトのPS5関連記事の一覧を見たら?
      スパイダーマンによる比較映像の記事がいくつもあるよ
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 21:11 ID:HJvxwPv60 ▼このコメントに返信
      ロードは無いけどソフト立ち上げたら使用してるエンジンとかミドルウェアのロゴが長々表示されるんじゃ…
      どんなエンジン使ってるかなんて興味あるの開発者だけだろ
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 21:13 ID:IEtKCMJ60 ▼このコメントに返信
      子供時代にやった携帯カセットゲーム機のマップ移動を家庭用のしかも高品質な映像のゲームでできるってだけで正直意味わからない、さすがに「ロードはほぼない」くらいの気持ちでいるけどマジでロードのないゲーム出てくるんだろうな。
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 21:13 ID:NclYQvH80 ▼このコメントに返信
      >>19
      一昨日のデモでも、「こんなに近くに寄っても綺麗ですよ!」って意味で狭い隙間を通るシーンを入れたら、
      「結局ロードのための演出がいるじゃん!」って勘違いする人が出たし
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 21:14 ID:dEepKUOw0 ▼このコメントに返信
      ここからさらに広げるにはロードが速いと良いことすら分からない人達にも売らないといけないからあまり訴求しないと思う
      ゲーム知ってる人からすると全く無価値な体重計とか輪っかとかの方が分かりやすいというね
      そして日本人の財布を握っているのはそういう人達だということ
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 21:14 ID:kukUe.H70 ▼このコメントに返信
      >>13
      ねーよ、一番無駄な時間を気にする層だろ。
      ゲームやハードに飼いならされてる奴のが「我慢慣れ」して気にしてないわw
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 21:15 ID:NclYQvH80 ▼このコメントに返信
      >>26
      いや、発売直後から3万のゲームハードとかほとんど聞いたことないわ…。
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 21:17 ID:jIwSzWrB0 ▼このコメントに返信
      >>64
      つか、デモ発表前のIGNの発言の次世代機のあんましグラフィックに期待しない方がいいよっての、色々な意味でファインプレー過ぎるwww
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 21:17 ID:Z9PdVUTZ0 ▼このコメントに返信
      ところでUE5のデモで洞窟の細い隙間通るシーンあったけど
      あれってロード時間なの?それとも演出?
      いくら超高速SSDでもさすがにロード時間を完全にゼロにはできない気がするわ
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 21:18 ID:6jSFo1mC0 ▼このコメントに返信
      PS5のCMはモンハンW他のロード比較映像流せばいいんじゃないか
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 21:21 ID:NclYQvH80 ▼このコメントに返信
      >>38
      有名タイトルでなおかつ最近のタイトルな上に、ファストトラベルのロードがそこそこ長いからじゃ?
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 21:22 ID:NclYQvH80 ▼このコメントに返信
      >>44
      言うて、マッチング数十秒ならロード時間だいぶ長くね?
      R6Sとかマッチング後もラウンドごとにロードするし
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 21:23 ID:Vi11twXT0 ▼このコメントに返信
      >>70
      そりゃゲームだけでなく映画でも一緒じゃね
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 21:25 ID:Br1itn400 ▼このコメントに返信
      >>25

      はいはい
      0 0
      83. ぽんず 2020年05月15日 21:25 ID:AWyY8cCz0 ▼このコメントに返信
      >>76
      アンチソニーが必要以上に「XBOX最強論」を吹聴してたからねー。
      XBOX褒めるにしたってMSの側に備えがないのに幻想ばっかり振りまいたら反動がくるのに。
      何を信心してもいいけど、あんな連中を神輿に担いで戦うんだから正気を疑うよ。
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 21:28 ID:NclYQvH80 ▼このコメントに返信
      >>77
      演出って言ってるよ
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 21:30 ID:3qBbFCoI0 ▼このコメントに返信
      >>70
      ロードと関係無くない?
      あれは一種の広告代わりだと思ってたんだが
      Unreal EngineとかHavokとかゲーム起動時に出て無かったら早々知る機会も無かったし
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 21:31 ID:VmbfLY5R0 ▼このコメントに返信
      >>85
      使用料を安くする場合、表示しなければならない
      使用料が高くなる、最終的に製品価格が高くなっていいなら表示しない選択もある
      どっちしろロード云々ではなくエンジン作ってる会社のビジネスの話だな
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 21:33 ID:3qBbFCoI0 ▼このコメントに返信
      >>74
      慣れても我慢してないわけじゃねーぞ
      あのうざいロードから解放される期待はロード慣れしているからこそキク
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 21:39 ID:VmbfLY5R0 ▼このコメントに返信
      >>74
      >>27
      お前のような主張はあんときにもいた
      PS2が発売されたら、消滅した
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 21:41 ID:Aq66z69N0 ▼このコメントに返信
      ゲハ速報でお前ら馬鹿にされてるよw

      60FPSと30FPSの違いも分からないもんなw
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 21:43 ID:9YTFqHG80 ▼このコメントに返信
      MHWのクエスト集会所に行くときやDestiny2で各惑星や本拠地に行くロード時間で内容は楽しかったのに結局待つ時間が億劫で放置してしまったの思い出した
      SSDに換装すれば良くなったんだろうけどね
      その経験からすると換装の手間無くゲーム内のロード時間無くせるのは一つのゲームを飽きさせない特に周回要素があるゲームから離れさせないメリットがあるんじゃないかなぁと思う
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 21:46 ID:bTc4Sk9h0 ▼このコメントに返信
      >>70
      次世代箱が複数タイトルをレジュームできる機能を発表してる
      メモリではなくSSDに保存するスリープなので電源切っても維持される
      技術的にPS5ができない訳ないから十中八九PS5にも搭載される(そんな感じの特許も取ってたし)
      だから次世代では起動画面自体ほとんど見る機会なくなるよ
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 21:47 ID:yGrPBFW60 ▼このコメントに返信
      >>5
      16Gのメモリ全部書き換えるのに2秒程度、と言うような事を言ってたはず、
      当然16G全部ゲームに使うわけじゃないから2秒以下になるっていう理屈だろう、
      少なくとも今現在発表されてるPS5の動画はこの話を否定する様な物は出てない、
      個人的にはSSDの中途半端な容量の部分が一番気になる、ストレージにメモリと
      同レベルにデータ展開して置ける領域とか仮想メモリみたいな部分確保してるんじゃ
      ないの?としか思えない中途半端さだし。
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 21:53 ID:yGrPBFW60 ▼このコメントに返信
      >>91
      箱の場合16Gのメモリの10Gの部分と6Gの速度の違う2種類のメモリを搭載してる、
      10Gが基本ゲームに使う用で6Gがレジュームなどのシステム用と言う話らしい、
      当然6Gの部分もゲームには使えるんだろうけど6Gの分は結構遅いんで基本システム
      なんだろう、6Gもあれば3つのゲームをレジューム出来るだろうし、
      ただ6Gの部分10G部分と比べるとかなり遅いんでゲームに使ったら足ひっぱりそうではある。
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 21:55 ID:GocnYSHc0 ▼このコメントに返信
      ライト層にアピールしたいなら、今大喜びしてる連中の切り捨てしかないでしょ。
      結局は集まってる客層が閉鎖的で歪んだルールでマウントとってくるのが、日本のCSの衰退の原因なんだから。
      なのに自分達を全肯定が前提って・・・。
      ハード性能についても、遊ぶ事よりもPC所有者の人格踏みにじれるのが嬉しいなんて寝言の多さ、それに対して「苦言が一切ない」って本性。
      これじゃスマホから移行する理由はないっての。
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 21:56 ID:NclYQvH80 ▼このコメントに返信
      >>94
      ???
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 21:57 ID:n3Yn5SLH0 ▼このコメントに返信
      >>92
      あれは12チャネル別々のバスが繋がってるんでしょ、だからきれいに割れる
      825×1024/12=70400
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 21:58 ID:de947gFv0 ▼このコメントに返信
      >>60
      ゲームプレイ中に表示すれば良いんじゃね
      特にAIとかで何らかのアクションした時こうすればもっと良くなるで
      みたいなTips載せれば地雷行為とか凄く減りそう
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 21:59 ID:dGhqAi5w0 ▼このコメントに返信
      >>89
      だからfpsて重要視されないんだろな
      一部のマニアにしか違いが分からないから全く売りにならない
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 21:59 ID:WeIkLUt70 ▼このコメントに返信
      >>94
      お前は何を言っているんだ
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 22:00 ID:.cOYR3HA0 ▼このコメントに返信
      >>25
      ps4の時も聞いたやつだわ
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 22:02 ID:bTc4Sk9h0 ▼このコメントに返信
      >>93
      いや箱のクイックレジュームはSSD利用だよ、これはすでに公式で解説してる
      メモリ利用だったら電源切ったらデータ消えるしな
      それと箱の低速メモリのうちシステム用に使われるのは2.5GB
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 22:07 ID:yg0ZVaiY0 ▼このコメントに返信
      >>54
      ファストトラベル20秒なんてオープンワールドの中では早い方だぞ
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 22:16 ID:tK.eIWV.0 ▼このコメントに返信
      ライト層にとって値段の方が重要なのは過去のハード達が証明してる
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 22:24 ID:ywk2EJH80 ▼このコメントに返信
      >>78
      確かにCMはそれくらい分かりやすくて良いかもなー。情報チェックして買う事決めてる奴らはCMなんてどうでもいいんだし。
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 22:25 ID:FBTlZ1oK0 ▼このコメントに返信
      >>91
      Crytekの開発者が、箱のクイックレジューム数秒かかってたけど、PS5のSSDなら1秒以内に出来ると思うでwって言ってたな
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 22:30 ID:N4vAd2bc0 ▼このコメントに返信
      取り敢えず発売日は未定のままなのか?
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 22:31 ID:Ks..5lms0 ▼このコメントに返信
      ライト層といえばスポーツタイトル
      毎年1000万人以上が購入するFIFAやNBA2Kが快適に動作するようになれば、そりゃもうインパクトは大きそうだけど
      個人的にも単純なロードの恩恵という点ではMLB the Show21の変化が最も関心ある
      0 0
      108. 名無しのまとめりー 2020年05月15日 22:35 ID:B.5a2ItG0 ▼このコメントに返信
      >>26
      PS1、PS2ですら発売当初は39,800円だよ。
      ライト層は基本後年に価格下げたりしての展開
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 22:47 ID:v6Grj1fb0 ▼このコメントに返信
      ロードが早い=PS5のSSDによって例えばオープンフィールドのマップデータを即読み込んで展開できるからこそ、まず単純にロードが早いって解釈でよいのかな?
      それとゲーム中でも先回りで今まではできなかったような膨大なデータを読み込むことをSSDで可能にしたからこそ、無駄に細い道とかでロードさせる演出とかが不要になり、UE5デモの最後方で広大なフィールドを色々な演出がある中でも、高速で飛んでたような演出を可能にさせたって事よね?

      対照的にXBOXは、単純なカタログスペックは高いけど通常通りローディングは入るし、PS5ほどの膨大なデータを一気に読み込めないから、できる演出にも限界があるって感じかな?
      まぁXBOXの性能の中でできうる処理には強いかもだけど、PS5のような唯一無二の演出の仕方などはできないって感じになるのかなー

      いやーそう考えるとSSDに目を付けたマークサーニーまじで天才だな!
      マルチじゃなくてPS5専用タイトルとかとんでもない出来になりそうで、おらワクワクすっぞ!
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 22:51 ID:NiiIxiIo0 ▼このコメントに返信
      ゲーム起動時のロゴ祭りもなくなるといいなぁ
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 22:53 ID:qcduMDeH0 ▼このコメントに返信
      >>94
      チカニシが消えれば平和になるってのは同意
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 22:53 ID:VWSvKOSZ0 ▼このコメントに返信
      じゃあ本当に見えてる建造物全ての部屋にラグ無しで入れるオープンワールドが実現できるのか
      面白いかは置いといて
      0 0
      113. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 22:55 ID:qcduMDeH0 ▼このコメントに返信
      >>109
      次世代箱は結局今の箱1の単純なパワーアップ版なのが発売前にバレてしまった
      PS5は文字通り次世代機、ゲームの作り方がまず変わる
      しかも手間は以前よりも掛からないといい事尽くめ
      0 0
      114. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 22:57 ID:qcduMDeH0 ▼このコメントに返信
      >>110
      今は大抵のゲームは◯連打でスキップ出来るじゃん
      0 0
      115. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 23:01 ID:hy9IOa9p0 ▼このコメントに返信
      値段は安くないような
      0 0
      116. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 23:02 ID:hy9IOa9p0 ▼このコメントに返信
      >>97
      その他の人は読まないから減らないぞ
      0 0
      117. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 23:03 ID:hy9IOa9p0 ▼このコメントに返信
      >>74
      逆だろ
      0 0
      118. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 23:03 ID:WjVkNEgY0 ▼このコメントに返信
      SFCのゲームやるとロードの少なさに感銘を受けるからな
      0 0
      119. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 23:03 ID:hy9IOa9p0 ▼このコメントに返信
      >>14
      全然思いつかないけど例えばどういうの?
      0 0
      120. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 23:05 ID:bTc4Sk9h0 ▼このコメントに返信
      >>109
      逆に先回りしてロードしておく必要が無くなったんじゃない?
      0 0
      121. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 23:06 ID:SkWWKPKm0 ▼このコメントに返信
      >>110
      個人的には初回起動時のロゴ祭りは「これから始まる」感があって好き
      映画の予告編に通ずるものがある

      起動時のロゴそのものは契約的な理由でなくなることはないだろうけど、
      次世代機は複数タイトルのレジューム機能つくだろうから、頻繁に遊ぶタイトルは起動時ロゴ見ることなくなるだろうし、
      初回起動時はしっかりロゴ見たいけど毎回は見たくない派の俺としては理想的な形になりそうで期待してる
      0 0
      122. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 23:07 ID:hy9IOa9p0 ▼このコメントに返信
      >>66
      口ぶりからして思ってるんだろう
      0 0
      123. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 23:26 ID:V71KY.VJ0 ▼このコメントに返信
      >>1
      ボタン押して進めるようにすればいい
      0 0
      124. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 23:32 ID:Af4LQfaQ0 ▼このコメントに返信
      iPhone3〜4使ってたのがiPhone5〜6に買い替えて
      何やるにも動作サクサクだった時くらいの感動を味わえるんだろうか
      0 0
      125. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 23:47 ID:uYEs9uSU0 ▼このコメントに返信
      でもまさしくこの先にボスがいるぞってところでのちょっと長めのロードはわくわくするよね
      0 0
      126. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 23:56 ID:D.8.vlrQ0 ▼このコメントに返信
      ライト層にアピールして話題にはなるかもしれんけど「じゃあ何人が買うの?」っていう・・・
      並行してガチゲーマーにもアピールしてくれよ何で択一みたいな宣伝方法なんだよ
      熱対策ばっちりですとか最低60FPS維持余裕ですとかさ
      もっと実益のある情報くれよ
      0 0
      127. 名無しのPS4速報さん 2020年05月15日 23:58 ID:Fw8rg8oX0 ▼このコメントに返信
      マルチにしてもps5版は1秒以下
      でも9位堂のは15秒とか普通にありそう
      0 0
      128. 名無しのPS4速報さん 2020年05月16日 00:02 ID:8VYCSGSP0 ▼このコメントに返信
      >>92
      使い方の話を聞いているとテンポラリなワーキングスペースは必要だしシステムで事前確保してそうな気はするな
      それを除いて825GBなのかはちょっとわからないけど、HDDの容量言う時にOSの領域を除いたりはしないし
      0 0
      129. 名無しのPS4速報さん 2020年05月16日 00:10 ID:8VYCSGSP0 ▼このコメントに返信
      >>96
      たぶんチャンネル数とバス幅と容量の関係で一番スイートだったのか825GBなんだろうな
      0 0
      130. 名無しのPS4速報さん 2020年05月16日 00:26 ID:QhEiupDX0 ▼このコメントに返信
      スマホゲーでもロードや通信長いと嫌がられるからな
      据置ゲームをやるハードルを極限まで下げるのは今の時代重要だと思う
      0 0
      131. 名無しのPS4速報さん 2020年05月16日 00:30 ID:LGQAlAS.0 ▼このコメントに返信
      >>126
      ???
      0 0
      132. 名無しのPS4速報さん 2020年05月16日 00:33 ID:wecPCh9N0 ▼このコメントに返信
      やっとスーファミに追いつくんだ
      0 0
      133. 名無しのPS4速報さん 2020年05月16日 00:51 ID:N3lc.9HF0 ▼このコメントに返信
      こないだのスパイダーマンみたいなやつを実機でやるなら
      マップの事前ロードは絶対にあるぞ
      0 0
      134. 名無しのPS4速報さん 2020年05月16日 00:52 ID:C1gzdf3U0 ▼このコメントに返信
      >>21
      ファストトラベルでクソ長いロード挟まれるだろ
      0 0
      135. 名無しのPS4速報さん 2020年05月16日 00:56 ID:u6hlPBII0 ▼このコメントに返信
      >>43
      なんでも時間稼ぎに見える病気
      0 0
      136. 名無しのPS4速報さん 2020年05月16日 00:58 ID:XCvkdNfa0 ▼このコメントに返信
      >>133
      あれ実機プレイの動画なんだけど
      0 0
      137. 名無しのPS4速報さん 2020年05月16日 01:28 ID:LQDr5SLG0 ▼このコメントに返信
      >>43
      アンチャーテッドなんかは銃撃戦してる時以外全部ロードしてるからな(白目)
      0 0
      138. 名無しのPS4速報さん 2020年05月16日 02:22 ID:mw.iiZeU0 ▼このコメントに返信
      ストレスになるほど長いかどうかどうかってだけで、
      ロード時間自体は別にあっていいんだけどな
      0 0
      139. 名無しのPS4速報さん 2020年05月16日 03:00 ID:d3vSeLSb0 ▼このコメントに返信
      >>92
      実際SSDをメモリ代わりに使うこともあるみたいな事言ってなかったか?
      0 0
      140. 名無しのPS4速報さん 2020年05月16日 03:07 ID:d3vSeLSb0 ▼このコメントに返信
      >>77
      あれは壁につく手とか細部見せるための演出
      0 0
      141. 名無しのPS4速報さん 2020年05月16日 04:07 ID:OkFtcMuk0 ▼このコメントに返信
      >>127
      それPCPS箱のマルチに入れたらの話だけどな
      0 0
      142. 名無しのPS4速報さん 2020年05月16日 04:48 ID:oD.4Xmxa0 ▼このコメントに返信
      何か最近急に「狭い道」と言う言葉が都合の良い使われ方されてる感じがするわ
      そんなに神経質になるような物でも無いだろうに

      また「ロードあった」「ロードない」
      とか無駄な論争がこれからも延々と続くんだろ?ここであるみたいな
      0 0
      143. 名無しのPS4速報さん 2020年05月16日 05:18 ID:LGQAlAS.0 ▼このコメントに返信
      >>142
      狭い道とかが無くなることによる恩恵を一番受けるのは開発者だよ。
      いちいち入れたくも無いものを作らなくて良いんだから。
      0 0
      144. ぽんず 2020年05月16日 06:50 ID:KVLMSg360 ▼このコメントに返信
      ライト層と言ってもいろいろあるんですけど、
      先日のアンリアルエンジンのテックデモの評判が、殆ど=PS5で語られてるのが印象的だった。
      どのハードメーカーも最初に囲い込みたい積極購買層がPS5のみに興味を示している感じ。
      0 0
      145. 名無しのPS4速報さん 2020年05月16日 06:55 ID:B6rjN6u.0 ▼このコメントに返信
      >>126
      ガチゲーマーを頭の足りない奴らみたいにいうのやめようよ。
      熱対策なんて言ってもPS系はなんだかんだエアフローも考えた上で設計されていて、排熱も放熱もしっかりしてるから通常の室温でプレイする分には問題無い。
      60fpsを望むのは理解できるが、維持余裕という表現は頭が悪すぎるしそれを決めるのはプラットフォーマーでは無い。署名活動でもしてゲーム製作側に届けたらどうだろうか。
      0 0
      146. 名無しのPS4速報さん 2020年05月16日 07:17 ID:37E7DsDO0 ▼このコメントに返信
      >>142
      FF7でありえないほど多用したおかげで悪名が広がった
      0 0
      147. 名無しのPS4速報さん 2020年05月16日 07:53 ID:9xQUvjBp0 ▼このコメントに返信
      >あのシーンには何百億ものトライアングルがありますが
      >一度に全てをメモリ上に置くことはできませんでした
      >そのため最終的に必要になったのは、カメラが環境の中を移動している際に
      >ストリーミングで表示することでした

      ロード短縮の凄さが分かる、エピックの解説
      0 0
      148. 名無しのPS4速報さん 2020年05月16日 08:29 ID:pU11NGud0 ▼このコメントに返信
      仕事してんなら何にもしない数十秒が積み重なって何十分のロスが仕事に与える影響わかるだろ。
      確認するだけのデバッグですら短縮できるし、遊ぶ側も嬉しい。
      反応できないやつはクレーマー気質なんじゃね?
      何言っても文句言いたいだけ。
      0 0
      149. 名無しのPS4速報さん 2020年05月16日 08:33 ID:hlD8uWRb0 ▼このコメントに返信
      >>94
      まーた並行世界からの来訪者か
      0 0
      150. 名無しのPS4速報さん 2020年05月16日 09:13 ID:3xAV0.PE0 ▼このコメントに返信
      オンラインのマッチも短くなるなら
      0 0
      151. 名無しのPS4速報さん 2020年05月16日 10:05 ID:8J0v5J5S0 ▼このコメントに返信
      自称次世代機さん「デモは30fpsでしか動きません。カクカクは編集でごまかします」
      0 0
      152. 名無しのまとめりー 2020年05月16日 10:10 ID:WvgeAECh0 ▼このコメントに返信
      >>146
      FF7リメイクが特別多いわけじゃ無いよ。
      0 0
      153. 名無しのPS4速報さん 2020年05月16日 10:34 ID:Rbq4p7ga0 ▼このコメントに返信
      ライト層の詳細によるけど、やってみて面白いと思って貰える要素には
      なり得ても、アピールポイントにはならないんじゃないかなあ…
      多分、ピンと来ないと思う。結局、デモ画面見せて絵が綺麗とかなのでは
      でもまあその反面見せ方次第というか、「SSD搭載で大容量ゲームがスムーズ!」みたいな
      「実感持ってはいないけど何だかすごそう」みたいな伝え方はできると思う
      0 0
      154. 名無しのPS4速報さん 2020年05月16日 10:46 ID:CAddyJJq0 ▼このコメントに返信
      >>89
      普通にゲームやってて今60fpsでてるな…とか30fpsやなとかわかるもんなん?というか気になるもんなん?
      極端にカクカクするような物は論外だけど、長いことゲームやってきて、その辺きにしたことないなー
      ちゃんとゲームとして面白くて全然問題ないレベルで動いてれば30fpsだろうと問題なくね?
      もちろん無いよりあった方がいいんやろうけど60fps以下ってだけで無いわーとか言ってるやつは根本的にゲーム楽しめて無いんじゃないかなって思っちゃう…
      0 0
      155. 名無しのPS4速報さん 2020年05月16日 11:00 ID:TKCiosRh0 ▼このコメントに返信
      3D音響も楽しみ。VRにも大きく影響するからな

      >>154
      fps論争はPCに於いてそれが比較しやすい物差しだからでしょ。イメージ単語に洗脳されやすい文系馬鹿は常にこういう物に引っかかる。確かに現実は∞fpsだから、人間の目がどうであれ速いに越した事(それがリアル)は無いんだけど、結局の所どこかで線引するするしか無く、その仕様を決めるのはあくまでも開発者の方だ。勿論、ユーザー側がどれを優先させるかの項目もあれば、よりベストだとは思う。PCは汎用で仕様がバラバラのため逆にそうならざるを得ないだけだ。
      fpsで最重要と言える事はいくつ数字が出るかではなく、fpsが安定しているかだ。
      fpsは価格と電源が青天井のPCだからこそ一番手っ取り早く手に入れやすい物だからコレを重視するのはPC厨の性なだけ。
      0 0
      156. 名無しのPS4速報さん 2020年05月16日 11:51 ID:5fkhNZL50 ▼このコメントに返信
      >>155
      文系の勉強も大事なんだなってのはよく分かった。文章がすこぶる読み辛い
      0 0
      157. 名無しのPS4速報さん 2020年05月16日 12:11 ID:fZCYTmb.0 ▼このコメントに返信
      >>126
      ライト層「にも」やで「にも」

      ロード時間が減るのは全ユーザー恩恵あるけどライト層にも分かりやすいよねって話
      0 0
      158. 名無しのPS4速報さん 2020年05月16日 12:40 ID:jGPLaIHK0 ▼このコメントに返信
      1番ロード早いゲームを買います
      0 0
      159. 名無しのPS4速報さん 2020年05月16日 17:13 ID:8RfRbzXk0 ▼このコメントに返信
      >>154
      まず極端にカクカクするようだとそれはもうfps30どころじゃないと思う
      そして30と60なら少なくても俺はわかるよ
      30でもまったく遊べないわけじゃないが

      ただ普通のモニタとケーブルで今は60上限なんだから
      やっぱりそれは目安にして常に切らないようになってほしい
      0 0
      160. 名無しのPS4速報さん 2020年05月16日 18:06 ID:ocnYBzl60 ▼このコメントに返信
      ロードが無くなるなんてにわかには信じられん…。
      結局、大作ソフトはロードありましたなんてオチとか嫌だよ?
      0 0
      161. 名無しのPS4速報さん 2020年05月17日 00:12 ID:HNjMkpB50 ▼このコメントに返信
      >>160
      そりゃ理論上、2秒以上のロードが起きようが無いから
      0 0
      162. 名無しのPS4速報さん 2020年05月17日 00:28 ID:fvEEoHJA0 ▼このコメントに返信
      SATA3と比べ理論値5倍以上速いPCIe x4接続でもゲームのロード時間大差なかったりするのに
      今までは何がボトルネックだったんだろう
      0 0
      163. 名無しのPS4速報さん 2020年05月17日 01:30 ID:gKRwzUu50 ▼このコメントに返信
      >>162
      記憶装置からメモリに直ロードじゃないから
      CPU使ってパッキングされたデータを展開したり
      PCなんてGPUメモリに転送するには、メモリに全部展開しないと無理だったかと
      0 0
      164. 名無しのPS4速報さん 2020年05月17日 03:24 ID:..XP7AbZ0 ▼このコメントに返信
      UE5のデモが出るまでは箱信者の(フリした?)人が
      「発売したら比較動画作ってやるから覚悟しとけよ」みたいなこといってたけど
      実際比較動画作ったらPS5のほうがグラきれいでしかもロード時間なしの動画にしかならなさそう
      というかマジでマルチソフトでロード時間比較の動画とか作られたら箱へのダメージ致命傷レベルになりそう
      0 0
      165. 名無しのPS4速報さん 2020年05月17日 03:59 ID:6FDxWLr90 ▼このコメントに返信
      >>5
      データのロード自体はどんなに重くなっても数秒くらいだと思う
      マイクラみたいにランダムにワールドを生成するとかで、ロードしてから計算する処理が重い場合時間がかかることがあるかもね
      0 0
      166. 名無しのPS4速報さん 2020年05月17日 06:54 ID:ktuxBCk60 ▼このコメントに返信
      今のゲームでも充分ロード地獄感薄れてると思うけど。今のロード問題は贅沢な悩み
      レベルの待ち時間。本当にPS初期からやってるなら。
      0 0
      167. 名無しのPS4速報さん 2020年05月17日 16:26 ID:ek.hC8Rq0 ▼このコメントに返信
      ただ、此処までロード時間短いってのを売りにしちゃうと、
      ロード時間が長めのゲームでると、それだけで叩かれそう。

      あとグラを良くしたから、仕方なくロード時間伸びましたとかいう、馬鹿な製作者絶対でそう
      0 0
      168. 名無しのPS4速報さん 2020年05月17日 19:24 ID:lg9YV.DO0 ▼このコメントに返信
      ロード早くてもハードの電源入れてゲームソフトのスタート画面に移行するまでにメーカーやエンジンロゴ数秒ずつ見せられたら結局ライト層には響かない気がする
      0 0
      169. 名無しのPS4速報さん 2020年05月18日 18:02 ID:tECVY9g60 ▼このコメントに返信
      そもそも本当にロード0なのか怪しいけどな
      スキップできない演出でごまかされたりロード0が本当でもごく一部のタイトルだけなら意味無いぞ
      0 0