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      【朗報】元Haloの共同クリエイター「PS5のSSDが大きな違いをもたらす。旧ハードが石器時代の機械に。」

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      1: 名無しのPS4速報さん 2020/04/20(月) 11:24:09.03 ID:k7HQK1tw0
      https://www.videogameschronicle.com/news/halos-co-creator-says-ps5s-ssd-tech-will-make-a-huge-difference-for-designers/


      うおおおおおおお

      ※内容まとめ
      ・PS5において、開発者はメモリの問題を恐れずに広大な環境を作れる。

      ・SSDのかげでより迅速にストリーミングが可能になり、ロード画面で待たされたり、ムービーなどでロードを隠す必要もなくなる。

      ・コンソールの体験をよりシームレスでスムーズなものにするようになる。

      81: 名無しのPS4速報さん 2020/04/20(月) 12:39:45.94 ID:XgXeXoISp
      そんな凄いの?


      発明レベルじゃん

      
      : PS4速報管理人 おすすめ記事

      引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1587349449/

      65: 名無しのPS4速報さん 2020/04/20(月) 12:24:00.80 ID:eBtESBXl0
      E3なくなったし実機がでるのはTGSなんかねぇ
      まぁTGS開催国できるかあやしいけどさ

      74: 名無しのPS4速報さん 2020/04/20(月) 12:34:51.69 ID:KvXWLXZd0
      くっそロード長いモンハンが1秒以下になるの?導きのロードも1秒なく一瞬とかヤバない?
      ロード長すぎて辞めたから早くPS5欲しい

      79: 名無しのPS4速報さん 2020/04/20(月) 12:37:38.53 ID:Ryb87Q3s0
      >>74
      しかもロードのための細長い通路やハシゴもいらなくなるからな
      変革の時代が訪れようとしてるわ

      40: 名無しのPS4速報さん 2020/04/20(月) 12:04:41.97 ID:Ly8erSs00
      性能より容量が心配
      1TBって全然足らんと思う
      game_1

      146: 名無しのPS4速報さん 2020/04/20(月) 14:54:21.82 ID:5k0MrqK8M
      まじ2テラないと足りない

      148: 名無しのPS4速報さん 2020/04/20(月) 14:57:06.89 ID:eBtESBXl0
      >>146
      これはほんとそう思う
      PS5専用のゲームとか今よりもっと容量増えそうだし・・・

      291: 名無しのPS4速報さん 2020/04/20(月) 19:24:36.92 ID:C/5XFuFZd
      PS5の性能が低いだけじゃなく、初年度出荷はPS4以下らしいからこれまた日本だけ発売遅れる可能性あるだろ
      PS4の時ですら日本だけ発売が数ヶ月遅れたんだからさ

      252: 名無しのPS4速報さん 2020/04/20(月) 18:16:49.53 ID:n6VCfp+A0
      ロードなくなるってことは
      チャプター選択→スタートボタン押して瞬きした瞬間キャラ操作可能ってことだよな
      凄いなPS5 

      48: 名無しのPS4速報さん 2020/04/20(月) 12:12:30.16 ID:mcOXN4Zo0
      マップの切り替えや
      建物入った時のロードがゼロになるなら良いけどな
      FO4

      341: 名無しのPS4速報さん 2020/04/21(火) 08:03:20.56 ID:Yf3MgSARM
      一番心配なのが「ロード待ちはないんだから俺らが見せたい演出は見てくれよな」って感じになることかな
      リアルタイムで描かれる召喚獣の動きを見てください!
      キャンセルさせろ?
      ロードでゲーム画面が暗転してるわけじゃないんだからいいじゃないですか!みたいな

      342: 名無しのPS4速報さん 2020/04/21(火) 08:10:22.07 ID:GnRc3hvcM
      >>341
      召喚獣?
      何の話やねん

      343: 名無しのPS4速報さん 2020/04/21(火) 08:12:09.34 ID:csPuvDa10
      >>342
      そういうのはプリレンダでいいんだよ
      という話かと

      174: 名無しのPS4速報さん 2020/04/20(月) 15:31:24.31 ID:APObA3t50
      だからいい加減実機のデモ見せろよ

      294: 名無しのPS4速報さん 2020/04/20(月) 19:49:06.55 ID:YWNkmPhC0
      まぁ実際開発者がPS5ロードなくなると言ってるからな
      縦マルチとかPS3とPS4で出たタイトルを公式がグラフィックの違いアピールはあったけど
      グラの差は当然あるにせよPS4版とPS5版での比較のメインはロードになるんだろうな

      337: 名無しのPS4速報さん 2020/04/21(火) 07:20:50.40 ID:r1Omy+M70
      これに慣れたら旧世代のハードで遊んで遊んでられなくなりそうだな

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 11:36 ID:EQ8k63yx0 ▼このコメントに返信
      起動とかロード長いとそれだけで面倒くさくて段々やらなくなったりする事あるからなぁ
      そこが無くなるなら積みゲーも減りそう 
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 11:39 ID:f0qxiubM0 ▼このコメントに返信
      身内しか褒めてないなw
      とは何だったのか
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 11:40 ID:eyouafjk0 ▼このコメントに返信
      ちょこちょこ日本語おかしいの草
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 11:43 ID:VbHHsdvE0 ▼このコメントに返信
      みんな絶賛やん。
      早く体験したいよーーー
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 11:44 ID:JY3xAxR.0 ▼このコメントに返信
      無駄なデータが無くなるんだから、容量は変わらないと思うけどな。
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 11:45 ID:thD.OnJm0 ▼このコメントに返信
      バグの原因になることも多く、開発終盤で一番時間を取られるメモリ管理に時間をかける必要がなくなるらしいからな
      ロードがなくなるのももちろん嬉しいけど、開発者がゲームの内容の方により時間を避ける、もしくは開発期間を短くできるなどの恩恵があるのも非常にでかい
      ゲームは性能じゃない内容だと言ってる人がいるけど、開発しやすい性能を持ったハードを作るってのは内容向上に繋がるんだよな
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 11:46 ID:mdue9ysW0 ▼このコメントに返信
      ロード0になったらいいなぁじゃなくて文字通り無くなるんだぞ
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 11:46 ID:idM6dg.h0 ▼このコメントに返信
      石器時代の機械とは
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 11:50 ID:nTkZBYR60 ▼このコメントに返信
      2テラ版出ないのか?PS4は500ギガで速攻なくなったから、できればそっち買いたい。
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 11:51 ID:VBQr2GPc0 ▼このコメントに返信
      元MSファーストのクリエイターからも称賛されるのかPS5のSSD
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 11:52 ID:WES2W6rs0 ▼このコメントに返信
      自分の顔とにらめっこする時間が減るなんて嬉しいです。
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 11:52 ID:gLBnoMXB0 ▼このコメントに返信
      これほんと凄いとは思うけどこの仕様に合わせるとなると
      PCとのマルチも難しくなったりするんかな
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 11:53 ID:VBQr2GPc0 ▼このコメントに返信
      >>2
      つかSIEファーストより先にサードからSSDのロードの話とか出てた記憶あるな
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 11:54 ID:o39DXvye0 ▼このコメントに返信
      元々マルチの時はハード毎に専用の調整しとるがな
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 11:55 ID:VBQr2GPc0 ▼このコメントに返信
      >>13
      特にテコ入れせずとも多大な恩恵が受けられるのも魅力のひとつやぞSSD
      ゲームデザインレベルで最適化するとなるとマルチが厳しくなるだろうけど
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 11:56 ID:nTkZBYR60 ▼このコメントに返信
      >>13
      CC2のピロシ社長によると、PS4の延長戦上でも開発できるから、他のハードとマルチタイトルで仕様違くてPS5の開発が苦労ってことはないんじゃないの?
      一番恩恵受けるのは、ファーストや独占タイトルだろうけど。
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 12:01 ID:YfWavHOO0 ▼このコメントに返信
      >>13
      むしろロード短縮のためのデータの複製の配置とかするような作りにする必要がないのが売りでしょ
      サード的には余計な手間が減る
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 12:03 ID:JY3xAxR.0 ▼このコメントに返信
      >>15
      ゲームマップのデザインにも影響受けるから、ある程度は独占ソフトになるんじゃね。
      実際もうサードからそれが出てるし。
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 12:04 ID:smowwyWu0 ▼このコメントに返信
      SSDの転送速度5.5GB/sって狂ってるわな

      発表会の説明だと、ハードの力でPS4では20秒かかってたデータの読み込みを0.27秒にしますって事
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 12:06 ID:sCIykl9P0 ▼このコメントに返信
      >>20
      狂ってるのは速度より徹底的にボトルネック潰してるところやな
      SSD速くしても他がボトルネック引き起こして言うほど速くならない現象はよく見る光景
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 12:08 ID:thD.OnJm0 ▼このコメントに返信
      >>9
      拡張ストレージあるんだから自分でやれば良いべ
      換装と違って特に損もないし
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 12:08 ID:JY3xAxR.0 ▼このコメントに返信
      ユーザーにも開発にも革命を起こすハード、それがPS5
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 12:14 ID:S.kM153N0 ▼このコメントに返信
      仁王みたいなトライアルアンドエラーのゲームは限りなく恩恵受けられそうよね。しかも仁王の場合は死にまくるだけでなくハクスラでもあるからガンガン回さないとアカンから、その辺が快適になるだけでもめっちゃありがたい
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 12:15 ID:7hT.aGaE0 ▼このコメントに返信
      SSDのお陰で開発費の負担もかからないらしいがマジ?
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 12:15 ID:qStMyrMF0 ▼このコメントに返信
      でも結局、容量でかくなりすぎてロード時間ができるんだろ?
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 12:16 ID:9XwkAlQv0 ▼このコメントに返信
      なんか毎度言ってるな
      そこそこ金掛けたPCとPS4 Pro持ってるけどPS4が化石だとは思わんが…
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 12:17 ID:v7tckK650 ▼このコメントに返信
      石器時代にはならんやろ
      某ハード除いて
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 12:18 ID:77C.S9HV0 ▼このコメントに返信
      PS4ってロード短縮の為かなんかで同じデータを複数入れてるとかどこかで見たし、ゲームの容量はむしろ少なくなるんじゃないのか
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 12:21 ID:6.FC1mcC0 ▼このコメントに返信
      >>26
      高速なSSDを搭載することでロード短縮のためのデータの複製の配置とかが不要になり容量削減に繋がるって言ってたやんけ
      難癖つけるやつってまともに説明聞いてねえのか・・・
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 12:21 ID:EQo.JiqT0 ▼このコメントに返信
      和ゲーで独占だと龍やペルソナが真っ先に思いつくが、これらもPS5では予想以上に大きく進化しそうだ
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 12:22 ID:thD.OnJm0 ▼このコメントに返信
      >>26
      そうですね
      読み込み速度はPS4の100倍ほどなので、仮に読み込む容量が10倍になったらPS4の10分の1くらいのロードはありますね
      ちなみにゲームの容量自体が増えてもロード時間は増えませんからね
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 12:23 ID:CwScJ39H0 ▼このコメントに返信
      825GBという時点で少なすぎる
      追加するにしても特殊なSSDが必要になるだろうし、やはり次世代もPCと箱を持つMS一強か
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 12:26 ID:s4BDzdIj0 ▼このコメントに返信
      ワイのPS4は石器なんか・・・
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 12:26 ID:coVPk48E0 ▼このコメントに返信
      容量に関してはゲームデータの内部データを重複させる必要がなくなるんだから、ゲームそのもののデータ量も小さくなるっつってんだろ
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 12:27 ID:ErRrjoCL0 ▼このコメントに返信
      >>33
      とりあえず説明聞いてから出直してこい
      今のとこ出回ってる情報は専用SSDが必要なの箱の方でPS5は一定の速度基準を満たす汎用品
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 12:29 ID:Szq8KVNT0 ▼このコメントに返信
      >>6
      アメリカでの小売価格が長年60ドルに抑えられてるせいでゲームソフトメーカーは世界的大手でも超絶ブラックって状況考えると、開発期間短縮ってだけでもかなり大きい意味を持ちそうよね
      さらに加えてゲーム体験にも大きな影響を与えうる変化なんだとすると開発者がテンション上がりまくってんのも頷ける
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 12:31 ID:Bd53bfko0 ▼このコメントに返信
      実機がリークのスパイダーマン動画しか現状ないから実感持てないのはあるよね
      でもこうして開発者直々に反応するってことは相応の凄さなんでしょ
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 12:31 ID:ObbiIweb0 ▼このコメントに返信
      ダンジョンRPGで階層変わる事にローディングされてたクソゲーや、ファストトラベル事にマンガ一話読めてたオープンワールドゲームを移植してほしくなるな
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 12:32 ID:DYQfYQvF0 ▼このコメントに返信
      ロードがどうたら言ってる奴はPCでゲームしたことないんか
      短くなるだけでロードはある
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 12:32 ID:PIgbOo.C0 ▼このコメントに返信
      >>34
      遥か未来遠い遠い未来、現代の地層から大量に発掘される、
      プラスチック製品の痕跡を発見した、考古学者は、
      古代人はこれを打製石器の類とであると分析し・・・
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 12:33 ID:QviyPH2Z0 ▼このコメントに返信
      ストリーミングってSSDの性能に左右されるの?
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 12:35 ID:NBG0cecl0 ▼このコメントに返信
      大袈裟ではあるけど
      ゲーム機が今までHDDもありゃSSDもあった時期から全てSSDが前提ですってだけでだいぶ楽ってことはわかった
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 12:35 ID:coVPk48E0 ▼このコメントに返信
      >>38
      しかもあのスパイディデモで使われた開発機も初期の低速バージョンらしいからな
      最終版のPS5とかどんな化物になっちゃってるんだろ
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 12:35 ID:Bd53bfko0 ▼このコメントに返信
      一定の条件はあれど汎用品を使えるのはPS5で専用のSSD必須なのはむしろ箱尻の方だよな
      それにPCでも~って言ってる人いるけど、そのPCじゃとてもボトルネックだらけで実現できない構成をコンソールとして昇華させたのがPS5なんでしょ
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 12:36 ID:VBQr2GPc0 ▼このコメントに返信
      >>40
      汎用品の塊ゆえどうしても発生するボトルネックを専用機の特権で潰せるのが魅力なんだが・・・
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 12:38 ID:RHRiUqCo0 ▼このコメントに返信
      >>33
      今世代箱完敗だしPS5増設用SSDは基準を満たした汎用のNVMe SSDで専用品を要求するのは箱なんやが・・・平行世界から来たのかオメー
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 12:40 ID:ePlJiVTa0 ▼このコメントに返信
      開発のしやすさに全振りした結果気がついたらロードがなくなっただけだぞ(なろう感)
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 12:42 ID:zROASFI.0 ▼このコメントに返信
      >>40
      PCゲームでNVMe SSDなんて全然速度を活かせない用途やろ
      大体ボトルネック起こしてSATA SSDより言うほど優位性を出せない
      だからボトルネック潰した来たのが騒がれてんの
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 12:42 ID:thD.OnJm0 ▼このコメントに返信
      >>42
      今回のはいわゆるネットからのストリーミングじゃなくて、ゲームってのは常にHDD(SSD)からメモリなどへデータをストリームして描写してるのよ
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 12:44 ID:7d4GQ9iM0 ▼このコメントに返信
      ピークスペック5.5GB/s程度だったら、ただのRyzen+X570のPCIeGen4SSDで到達してるし、それ以外にもキャッシュ周りに秘密ありそうだよね
      快適になるのは誰も損しないし、純粋に楽しみだ
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 12:44 ID:Tx.MltoP0 ▼このコメントに返信
      ソフトの設計の都合上ps5で動かす場合ps5専用ゲームの方がps4専用ゲームよりグラフィックは良いのにロード時間と容量は少ないという奇妙な状態になりそう
      勿論ps4ゲームのロードもある程度速くはなるだろうけど
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 12:48 ID:yhgqdIme0 ▼このコメントに返信
      魔法のSSD来たな・・・
      そのあたりの話は技術検証屋のDFインタビューで否定されてるじゃん・・・
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 12:49 ID:uSylCodh0 ▼このコメントに返信
      これPCがマルチからハブられる可能性あるよね。
      HDD切り捨てられないから。
      ビジネス的に外れるんじゃなくて、読み込みの仕様でPC移植はコストかかるって感じで。
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 12:49 ID:n.AMBiQ10 ▼このコメントに返信
      >>51
      一応クラーケン用いた圧縮込みで8~9GB/sが見込めるとかなんとか
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 12:51 ID:qIxpgzm60 ▼このコメントに返信
      >>13
      「ほーん、」
      この入り口でまともな反論を見たことがない
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 12:53 ID:rgqLY0zf0 ▼このコメントに返信
      >>12
      設計レベルでサードの囲い込みを狙ってるんだろうな
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 12:53 ID:uSylCodh0 ▼このコメントに返信
      >>53
      多分だが、次世代機の横マルチなら箱基準になるんじゃないか?
      PC基準にするにはHDDが足引っ張りすぎる。
      箱なら一応SSD標準だから、そこそこの速さ出るでしょ。
      まぁPS5が現世代以上に市場を席巻したら、PS5が基準になることも有り得なくもない。
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 12:53 ID:wPEdzU2D0 ▼このコメントに返信
      駄目だ、全然想像がつかない
      実機映像を早く見たい
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 12:59 ID:WcGol6oD0 ▼このコメントに返信
      >>6
      性能じゃない内容だって言ってた奴らはps5がこうなることを全く予見できてなかったんじゃないかな?性能を上げることが内容を上げることにつながるなんて、まぁ確かに俺も想像はできなかった
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 13:01 ID:nTkZBYR60 ▼このコメントに返信
      >>55
      PC市場デカいからそれはないでしょ。
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 13:01 ID:CiUQWFDf0 ▼このコメントに返信
      確かに大量のデータを直ぐに読み込めれば、処理性能以上の表現ができる可能性があるな
      遠景の読み込みのフレームが多くなるとか、やたら重いテクスチャでも使えたりとかするかも
      結果処理が軽くなればfpsも解像度も上げられるしね
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 13:01 ID:VBQr2GPc0 ▼このコメントに返信
      >>53
      結局のとこPS5は他に必要な余計な手間が減ると思えばわかりやすいよ
      めっちゃ簡単に言えばPS5は必要なデータを他より速く取得できるわけで速くするための複製配置とかが不要なのが大きい
      マルチだとゲームデザインレベルで最適化かけるのは難しいってのは同意見だけどな
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 13:02 ID:WcGol6oD0 ▼このコメントに返信
      >>13
      いつも思うのはなんでお前ら側がそんなに偉そうな態度なんだろって
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 13:06 ID:YDAxOWx20 ▼このコメントに返信
      こういう良いニュースは純粋に嬉しい。
      技術的なことは詳しくないけど、快適になるのは大歓迎。続報を楽しみにしてる
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 13:06 ID:WcGol6oD0 ▼このコメントに返信
      >>62
      とは言ってもどんどんps市場がデカくなるから可能性はあり得るんだよな
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 13:11 ID:VBQr2GPc0 ▼このコメントに返信
      >>69
      だから最初から俺はマルチ前提だとゲームデザインまでPS5に最適化するのは難しいだろうって言ってるんですがどっちが読解力ねえんだよ
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 13:14 ID:REFzTchW0 ▼このコメントに返信
      流石はグリッドマン
      凄いぜ!
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 13:15 ID:Bd53bfko0 ▼このコメントに返信
      サーニーがDFでマルチタイトルでも恩恵はあるとしっかり言及してるのに、外野がいくら騒いでも難癖つけてるようにしか見えんよね
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 13:18 ID:thD.OnJm0 ▼このコメントに返信
      そう、マルチではPS5のSSDを活かした処理は難しい(それでも色々な恩恵はあるけど)
      だからより良いゲームを作りたいメーカーはPS5独占で作りたがるだろうね
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 13:19 ID:f9iz4snY0 ▼このコメントに返信
      >>27
      プレイ環境の話じゃなくて開発環境の話
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 13:21 ID:Bd53bfko0 ▼このコメントに返信
      >>75
      その程度の差も敵わない箱とPCってなっちゃうけどいいの?
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 13:26 ID:VBQr2GPc0 ▼このコメントに返信
      >>71
      13で「そういう作りにするの?」って聞くから大体「そういう作りにするのは難しいだろうけどしなくとも恩恵受けれるのがサード的にはデカイやろうね」って言われとる
      マルチは基本は箱やPCでも出来るレベルの処理で作られるだろうけど速く処理終わるのがPS5じゃね?っつー話
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 13:28 ID:A6tLbE0R0 ▼このコメントに返信
      >>75
      ロードが速いのと複製配置とか開発の手間が減る
      開発側から言われてるのは結局のとこ手間が減るのがデカイって訳で
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 13:33 ID:Bd53bfko0 ▼このコメントに返信
      ユーザーのいう快適さと開発者のいうそれとじゃ似て非なるものだろうに、何が何でもPS5を否定したいんだろうなってのは伝わったわ
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 13:34 ID:thD.OnJm0 ▼このコメントに返信
      >>79
      誰もマルチの話をしてない
      マルチだとそういう作りが出来ないなんてそんなわかりきったこと誰も話してない
      このHALOの人もそんな話はしてないだろ
      ただ事実を言ってるだけ
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 13:36 ID:ySHRZxSC0 ▼このコメントに返信
      御託は聞きあきたからさっさとSONYは実機動作を紹介してくれ。胡散臭いにもほどがあるんだよ。
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 13:39 ID:VBQr2GPc0 ▼このコメントに返信
      >>81
      なんだただの皮肉かよ・・・どう噛み砕いて説明したらいいか考えるだけ損したよ( ;´・ω・`)
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 13:41 ID:MnFCn4nW0 ▼このコメントに返信
      肝心のゲーム開発してる余裕がもうないけどな···
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 13:46 ID:aj2spNKu0 ▼このコメントに返信
      今日の連発君はこいつか
      ID:fotnXrN50
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 13:47 ID:VBQr2GPc0 ▼このコメントに返信
      >>88
      そりゃマルチする以上「下」で動作するのは前提条件だからな
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 13:50 ID:ZteI3ruf0 ▼このコメントに返信
      >>61
      まー、そこら辺の感覚はかなりシビアにリソース管理しなきゃならない商用プログラムを継続的に設計したり書いたりしてる人じゃないと持ちにくいからね。
      アイディア自体は色んな人が出せても、それを実現するためのハードルは高くて越えられる人は限られていたのが、これで緩和されていくって感じか
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 13:55 ID:aher995i0 ▼このコメントに返信
      >>72
      おっさん乙
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 13:57 ID:bCmSnbGp0 ▼このコメントに返信
      リモコン2本で牛の乳を搾らせるよりも
      メモリやストレージを速くする事の方が重要に決まってるだろ
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 14:10 ID:R3bBgyht0 ▼このコメントに返信
      ゲーム会社は最初だけ調子いい事いうのやめろ
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 14:12 ID:ucXQLFDV0 ▼このコメントに返信
      >>42
      ネットストリーミングじゃなくてデータストリーミングだな
      単にメモリに大量のデータをロードする時の話
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 14:16 ID:FsTz.KJd0 ▼このコメントに返信
      >>88
      要はボクはただの煽りカスです!まともに話し合う気ありませーんw

      ってことか
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 14:18 ID:nTkZBYR60 ▼このコメントに返信
      >>96
      久夛良木健が作ってたPS3までは発売時に性能落ちたりしてたけど、マーク・サニーのPS4は発表時まんまの出たじゃん。
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 14:18 ID:qsJDyJtk0 ▼このコメントに返信
      >>30
      まともに説明聞いてないどころか文章も読めなくて、目に付いた単語だけで条件反射で「自分の思い込みを語る」んだろうな。
      ツイッターにも沢山そういう奴いるじゃん、声だけデカイお気持ち馬鹿。
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 14:18 ID:o39DXvye0 ▼このコメントに返信
      >>95
      むしろ排熱の事をしっかり考えて、極端な状況にならないようにするって事やろ
      高負荷時でも通常のファン回転で済む排熱環境を整える
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 14:23 ID:qsJDyJtk0 ▼このコメントに返信
      >>45
      というか「PCガー」と言う奴に限ってPCの知識ないよな…
      箱擁護してるの、箱ユーザーに成りすました豚なんじゃないかなと思う。
      そのぐらい認識の遅れ感じる。
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 14:25 ID:ucXQLFDV0 ▼このコメントに返信
      >>55
      必要スペックにSSDって書かれるんじゃないかな
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 14:31 ID:7d4GQ9iM0 ▼このコメントに返信
      普通にそのまま書いてある通り、高負荷時のファンノイズを基準に筐体設計したからPS3とか4と違ってノイズレベル下げることに成功したよっていうだけじゃないのかな?
      アイドル時はさらに下がるっていうだけで
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 14:33 ID:o39DXvye0 ▼このコメントに返信
      >>107
      別にマルチにしないといけないなんて事は無いし
      各ハード毎に別途調整するだけやぞ
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 14:35 ID:.lm3XN280 ▼このコメントに返信
      >>40
      PCはボトルネックの塊だからね
      PCの場合PCIe4.0のM.2 SSD4枚をRAID 0で最大 15,000 MB/sで単品で現状20万程(しかもこの理論値が出ることはない)
      PCIe3.0で4枚挿のパターンでもSSDのみで10万とか用意しないといけないけど
      当然これも上記とどっこいの速度
      だから開発者がこぞってPS5は環境が変わる言ってんだよ
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 14:36 ID:X2b9M40F0 ▼このコメントに返信
      >>107
      ふふ、ちょっと笑ったw
      まぁそれはPS5版はロードなし、他はロード挟むっていう程度に落ち着くんだろうな
      マップ構造などは旧来ハードに合わせざるを得ないな
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 14:38 ID:4XYMlK6x0 ▼このコメントに返信
      また例の奴が来たか
      可哀想で痛々しい人
      0 0
      113. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 14:39 ID:jUl3kP960 ▼このコメントに返信
      >>102
      お前が否定的に捉えられてんのは「ほーん」なんて挑発するからやろ
      お前は最初っからズレてんねん、議論したいのか喧嘩したいのか
      0 0
      114. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 14:41 ID:G4Q4YhE30 ▼このコメントに返信
      >>6
      昨日の記事のコメ欄でも出てたけど、「性能低い方が開発しにくいってのは大間違えだしね」
      0 0
      115. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 14:42 ID:G4Q4YhE30 ▼このコメントに返信
      >>114
      ミス。
      昨日の記事のコメ欄でも出てたけど、「性能低い方が開発しにくい」ってのは大間違えだしね
      0 0
      116. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 14:43 ID:h2Zs4lok0 ▼このコメントに返信
      PCや従来機種だとSSDをいくら速くしても内部のボトルネックで全然速くならんからな
      0 0
      117. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 14:43 ID:.lm3XN280 ▼このコメントに返信
      >>86
      単純にPS4とのマルチでもPS5はロードなくなるらしいぞ
      それについてはカプコンが既に言ってる
      0 0
      118. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 14:44 ID:uSylCodh0 ▼このコメントに返信
      >>104
      要求スペックに読み込み速度はありそうだな。
      それなら共存できるか……?
      0 0
      119. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 14:44 ID:.lm3XN280 ▼このコメントに返信
      >>99
      むしろリーク時だと4GだったのがGDDR5の8Gになってたからな
      0 0
      120. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 14:45 ID:qsJDyJtk0 ▼このコメントに返信
      つーか「PC市場があるから」ってマルチプラットフォームの錦の旗にしてる奴らがいるが、PCゲームが巨大市場なのはもう時代遅れというか情報が古い。モバイルのほうが巨大市場や…

      アメリカの市場調査会社が出した2018年の市場規模レポートの時点で、北米ですらモバイル>コンシューマ>PCの順番で、PC市場はコンシューマの半分以下や。
      欧州でもあんまり変わらん。
      というかアメリカはずっとCS市場のほうがPC市場より市場規模でかいけどな。

      ちなみに日本は圧倒的にCS市場だけど、その日本と間逆に圧倒的にPC市場の国があるんだよ。隣の国だけど。

      PC市場がデカいデカいっていってる奴はつまり…
      0 0
      121. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 14:49 ID:Ro6MRulc0 ▼このコメントに返信
      >>117
      ロード時間が短くなること自体は連発君も否定してないでしょ。
      元記事の「ロードのための細長い通路やハシゴもいらなくなるからな」
      みたいなことはマルチタイトルなら無理って話では?
      0 0
      122. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 14:49 ID:uSylCodh0 ▼このコメントに返信
      >>73
      そりゃあ、PS5の読み込み速度はゲームデザインのあり方を根本から覆すような最高な技術だからね。
      ゲームデザインをひっくり返されてないハードが、PS5と同じゲームになるはずがない。そりゃ疑いもする。
      0 0
      123. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 14:53 ID:OFprTbDU0 ▼このコメントに返信
      >>8
      すいっチだろ
      0 0
      124. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 14:54 ID:h2Zs4lok0 ▼このコメントに返信
      PS5に合わせて作ったら他の機種ストリーミング間に合わなくてテクスチャ貼り遅れたり止まったりするのか
      0 0
      125. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 14:56 ID:8i3KVpJK0 ▼このコメントに返信
      クリエイターはps5専用で作ってみたいけど経営者はマルチ展開させるなんてことが起こるかもね
      0 0
      126. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 14:58 ID:G4Q4YhE30 ▼このコメントに返信
      >>86
      まあほとんど気にならないだろうな。
      現状でもFF7Rみたいな高性能要求されるようなのは、ス◯ッチ版でてないし、たぶんPS5世代だと和ゲーでも性能要求されるような作品はほとんどあっちに出ないと思う
      0 0
      127. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 15:02 ID:.lm3XN280 ▼このコメントに返信
      >>124
      マルチ作業は機種毎にやるからまース.イッチ以外のハードは大丈夫っしょ
      ただPS5ならやらなくていい作業を他機種ではやらなくちゃいけなくなる
      0 0
      128. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 15:04 ID:jSCSTGMR0 ▼このコメントに返信
      >>8
      銃で撃たれても中身がスカスカすぎて問題なく動く根性棒だろ
      0 0
      129. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 15:10 ID:X2b9M40F0 ▼このコメントに返信
      >>124
      マルチだと極端にアセット変えてっていうのはしにくいだろうから、PS5版だけ高解像度テクスチャが使われるって感じかな
      MSがまたパリティパリティうるさくなるw
      0 0
      130. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 15:14 ID:aj2spNKu0 ▼このコメントに返信
      連発君消えたな
      よくやった管理人
      0 0
      131. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 15:17 ID:MDkS.HnB0 ▼このコメントに返信
      スレ291とか言うキチガイ
      PS5コケてクレクレで今どこにでもいるよねこう言うの
      0 0
      132. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 15:19 ID:NRE9z1ew0 ▼このコメントに返信
      コメント消されすぎてて笑う
      全部同じやつなのか
      0 0
      133. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 15:19 ID:MDkS.HnB0 ▼このコメントに返信
      >>120
      UBIだったかな。PCゲーマーは口だけで金出さないとか批判しつつ売上データまで出して公開処刑してたの(CSとPC比較で10倍差くらいだったか)
      0 0
      134. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 15:32 ID:KQNuMoD60 ▼このコメントに返信
      ロード時間が短い=「Now Loading」が短くなるだけと勘違いしてるやつがたまにおるよな
      実際はHDDからの読み込みを高速化するためのデータ複数配置とか、読み込み時間を稼ぐための余分なマップとか、ユーザーには見えにくいところにあった制約から解放されるということだから
      マップ制作の自由度とかが向上する
      だからクリエイターが「もうあんな無駄なことに頭を使わなくて良くなるぜヒャッハー」ってなる
      ユーザーよりクリエイターのほうが喜んでるのはそういうこと
      0 0
      135. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 15:38 ID:ETIUYiP90 ▼このコメントに返信
      外付けストレージの制限も撤廃してくれよ
      せめて2台同時認識して欲しい
      0 0
      136. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 15:54 ID:CtLd3WXm0 ▼このコメントに返信
      むしろそのロードが無くなるってだけで
      欲しい

      今のps4のSSDのスピードでさえ
      くそ程遅くてゲームにならない大手のゲームすらあるし
      体験版でゴミかよってなって格ゲーとかゲーム性以前の問題で買う気が失せたりしてたしなあ
      0 0
      137. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 16:01 ID:EY65NnZQ0 ▼このコメントに返信
      ムービー中とかで読み込んでいくだけだからやたらめったらムービー増えるかもしれないなw

      たとえば無双8はムービーとセリフを飛ばせる幕間演出の2種類があるんだけど
      全部ムービーになるとか言うオチだと思うよ
      0 0
      138. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 16:03 ID:.lm3XN280 ▼このコメントに返信
      >>137
      なんも理解してないな
      そのロードの為のムービーすらいらなくなんだよPS5は
      0 0
      139. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 16:14 ID:X2b9M40F0 ▼このコメントに返信
      >>125
      箱はMS自身が専用タイトル出さないように、高価格な新型がすぐには普及しないのは確定だからなー(控えめにいって)
      箱SXが売れない以上、純然たるPS5世代のタイトルは、PS5専用かPCマルチでも経営上大差なくなるかも
      MSは箱1を下位互換に要求することも確定してるから、マンパワーかけれるUBIやEAなどの大手しかPS5とのマルチが技術的に出せなくなるな
      今のNみたいにヒットしたタイトルの劣化移植をMSが懇願する感じになる
      0 0
      140. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 16:29 ID:DfbWS0Hd0 ▼このコメントに返信
      ロード時間から解放されるというのはゲームにおける最大レベルの進化やろうね。
      ゲームやりながら待ってるあのロード時間、テレビ画面を見つめながら心が無になってる何の意味もない状態。
      あれがなくなるんやで。
      0 0
      141. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 16:35 ID:UyuiJPBk0 ▼このコメントに返信
      ロード対策でムービー流す事もあったんか知らなかった。ハシゴ、エレベーター、落下、通路、tips情報と色々考えて工夫してたんだな。
      0 0
      142. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 16:40 ID:fUCv3VdA0 ▼このコメントに返信
      未だに現物すら出せてないのに口だけ必死やな
      0 0
      143. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 16:48 ID:JY3xAxR.0 ▼このコメントに返信
      >>142

      開発機はもう出回ってるんですが。
      現物がないのは箱尻のほうな。
      0 0
      144. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 16:50 ID:VqX.65p10 ▼このコメントに返信
      マジ箱尻の話聞かんな
      0 0
      145. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 16:54 ID:.lm3XN280 ▼このコメントに返信
      >>142
      未だにまともに開発機が出回ってない箱はどうなんの?
      PS5は早いところには少なくとも1年以上前には開発機届いてるぞ?
      0 0
      146. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 16:55 ID:Y1lqOYBm0 ▼このコメントに返信
      ロード地獄のキングダムカムとか黒い砂漠がどうなるのか楽しみやわ
      0 0
      147. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 16:56 ID:.lm3XN280 ▼このコメントに返信
      >>144
      普通開発機バレが先にあるのに
      箱は未だに開発機の外観すら不明で
      何故か本体の外観が先に来るっていう異常事態だからなw
      0 0
      148. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 16:59 ID:QNAmeKkR0 ▼このコメントに返信
      あれかなマルチ展開と言ってもPS5に最初に出て何ヶ月後か後にPCや箱に出るって感じになるかもな
      マルチプレイメインのゲームは別として
      0 0
      149. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 17:05 ID:fUCv3VdA0 ▼このコメントに返信
      >>143
      何燃えてんの
      しかも急に箱が出てくるのも謎やし、落ち着けよw
      現物を公表して映像でロードの速さをユーザー見せてから大口叩けって事な?
      0 0
      150. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 17:12 ID:br742wTU0 ▼このコメントに返信
      荒らしの連投バカ、しっかり削除されてるな。
      管理人さん、お疲れ様です。
      ※ID変えてきたら、また削除お願いします
      0 0
      151. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 17:15 ID:6RlYpn2O0 ▼このコメントに返信
      343インダストリーとかベセスダのような大手(MS贔屓)が褒めちぎるんなら余程すごいんだろうね
      0 0
      152. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 17:19 ID:Bslt0Grw0 ▼このコメントに返信
      >>121
      そういうのも一通り出来上がった後の最終調整でどうしても必要な場合に追加するものだろうから、全ハード同日発売に拘るか否かで話は変わると思う
      0 0
      153. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 17:22 ID:sijEiqfI0 ▼このコメントに返信
      爆速ロードでメモリー管理問題から解放されるってあるけど、拡張できる汎用SSDだと爆速ロードはできないはず。
      増設した汎用SSDだと、PS4+SSDより多少早いレベルのロード時間になるだろうから、結局メモリー管理問題は
      なくならないのではないだろうか。
      ゲームによって拡張SSDによる起動対応、非対応って分かれるのかねぇ
      オープンワールド系や大型ゲームは内臓SSDのみでしか起動できないってなると、やはり容量が厳しいな。
      それに、XBOXやPCなど縦マルチしようとしたら結局汎用SSDの読み込み性能を基準に設計しないといけないから、開発が早くなるってのはPS5専用ゲーム限定ってことになるのかな。
      0 0
      154. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 17:24 ID:m0VJykHb0 ▼このコメントに返信
      演算系が汎用パーツだからPCマルチが難しくなることにはならないだろ
      PS4ソフトのロードが早くなるように何もしなくてもロードは他より早くなるか最悪同程度で専用じゃなくても恩恵はあるだろうしベタ移植でも問題ないと思うから遅れるとかマルチ外しにはならない

      あと売り上げとテクニカルな話になると必ず連投荒しが来るから管理人はスレタイの時点で監視しろよ  
      0 0
      155. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 17:36 ID:NBG0cecl0 ▼このコメントに返信
      >>34
      オーパーツやぞ
      0 0
      156. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 17:41 ID:jOCDQ1Yz0 ▼このコメントに返信
      >>153
      要求されてるのは元のSSDより速いものだから問題なく使えると思うけどね。インターフェースは同じでスピードのキモは特製のDMAとそれに内蔵されてるクラーケンユニット。そしてこれは普通に機能するはずというかこれ使わないとそもそもアクセスできないのだから当然だよね。
      0 0
      158. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 17:51 ID:VqX.65p10 ▼このコメントに返信
      また来やがったよ
      0 0
      162. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 18:05 ID:mArLtnH20 ▼このコメントに返信
      現状見てると、
      PS5はゲームの面白さと作りやすさを最大限に追求したゲームのためのハード。
      箱SXはゲームや面白さは二の次でとにかく性能さえよければいいというハード。

      0 0
      163. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 18:06 ID:qsJDyJtk0 ▼このコメントに返信
      何度同じこといわせんねん。PS5はハードウェアの時点で克服されててソフトフェア側で性能制御する部分なんてねーよ。ソフトウェア側は恩恵を受けるほうだっつーの。

      やっぱ箱擁護してる奴、成りすましの任だろ。
      PCパーツの知識が壊滅的に無さ過ぎる。
      数値上のカタログスペックだけしか理解してなくて、構造が理解できてない。

      例えるならデジカメで、エントリー機が2400万画素でハイエンド機が(理由があって)2000万画素しかない物を見て「2400万画素あるからエントリーのほうがハイスペック」って言っちゃうようなもの。

      親方MSの箱ユーザーでこの程度のPC知識しかないとしたら赤面物のレベル。
      0 0
      166. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 18:16 ID:JY3xAxR.0 ▼このコメントに返信
      >>149
      燃えてるとか日本語大丈夫?
      0 0
      168. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 18:17 ID:ZdHR.WoI0 ▼このコメントに返信
      >>138
      スクエニ『ムービーは必要!!』
      内容は無い
      0 0
      169. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 18:20 ID:SqPt1eFz0 ▼このコメントに返信
      F.xizRTc0
      どうせ消されるだけなのに虚しくなんねーの。
      どんだけ頭悪くて、暇を持て余すとそうなんの?
      0 0
      170. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 18:21 ID:aj2spNKu0 ▼このコメントに返信
      ID:F.xizRTc0
      次の連発君はこいつか
      0 0
      172. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 18:21 ID:Ssm8ZUBc0 ▼このコメントに返信
      >>1
      実際PS4でCS復帰したけど続けられた理由がスタンバイ復帰からゲームまでが早い事だと思ってる、後からやりたいのあってPS3も買ったけどメニューに行くのが遅いのはストレスだった
      0 0
      173. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 18:23 ID:VqX.65p10 ▼このコメントに返信
      >>170
      消されるまでどれくらいかなぁ
      管理人さんも大変よね
      0 0
      175. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 18:29 ID:PPMr.Bmo0 ▼このコメントに返信
      楽しみじゃの~
      0 0
      179. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 18:43 ID:5CnyKR.k0 ▼このコメントに返信
      互換の方でもロード短くなるのか気になる
      0 0
      181. 60.236.17.17 2020年04月21日 18:53 ID:F.xizRTc0 ▼このコメントに返信
      >>125
      経営者なら当然の判断でしょう
      次世代ではシェアが逆転する可能性もあるのにPS5独占なんてありえないと思います
      >>126
      それを判断するのは経営者であってあなたではありません
      スイっチは爆発的に普及しており市場として無視できない規模ですから次世代機が出てもマルチは十分ありえますね
      >>127
      PS5の場合特殊なSSDに合わせるという作業が発生します
      0 0
      182. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 19:02 ID:VqX.65p10 ▼このコメントに返信
      ハイ消されたー
      0 0
      183. 121.108.250.177 2020年04月21日 19:04 ID:7ocaWbeM0 ▼このコメントに返信
      >>134
      公称スペック通りに出せればの話ですね
      逆に出せなかった場合反動でクリエイターから大きく失望されるでしょう
      >>138
      仮にPS5でいらなくなってもPCやXBOXSXでやる必要があるなら作らなくちゃいけなくなりますね
      売上的に考えて独占では出さないのでマルチである以上PS5の高速SSDの恩恵とやらは得られないと思われます
      >>140
      FCやSFCにはロードなんてありませんでしたけどね
      昔できてた事なのだから今更ロードがなくなったくらいで驚くゲーマーはあまり多くないでしょう
      0 0
      184. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 19:09 ID:su.oWQPL0 ▼このコメントに返信
      堂のハードで売れるのは堂のソフトだけ と現ハードも含めて
      歴史が証明してしまってるから爆発的に普及してたとしても
      サードがマルチ出すことに何の旨味もないんだけどな
      0 0
      185. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 19:11 ID:2tGvmfXv0 ▼このコメントに返信
      速いのはいいとして825GBという中途半端でショボい容量はどうにかならんのか?
      0 0
      186. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 19:11 ID:PmqWeUuB0 ▼このコメントに返信
      >>156
      アクセスの優先順位のつけ方がPS5のSSDコントローラだと6段階で、一般的な奴だと2段階らしいから、そのあたりの差異で内蔵の奴ほどの速度は出ないんじゃないかな

      速度というのもなんか違う気がするけどさ
      0 0
      187. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 19:15 ID:omViEK5Q0 ▼このコメントに返信
      当たり前のようにIP変えてて草生えるw
      0 0
      188. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 19:17 ID:0t09.KG.0 ▼このコメントに返信
      >>1
      モンハンワールドそれで積んだわ
      SSDに換装とかもめんどくさそうだし、ps5で改善されたら細々とソロでやろうかな
      0 0
      189. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 19:23 ID:m.8hIhfq0 ▼このコメントに返信
      容量の問題に関してはこんだけ早くなったらPS4にもあるダウンロードしながら起動する件のシステムと合わせてゲームを気軽にアンインストすればいいでしょ。
      常時入れとくデータはゲーム2~3本でいい
      0 0
      190. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 19:25 ID:omViEK5Q0 ▼このコメントに返信
      >>185
      >Sonyのソリューションは独自のものであり、825GBは12チャネルインターフェイスに最も最適

      EUROGEMAERの記事にはこう書いてあるな
      0 0
      191. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 19:40 ID:tJ.vt2Bc0 ▼このコメントに返信
      いいからはよ実機を見せろ
      言うだけなら誰でもできるぞ
      0 0
      192. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 19:44 ID:PPMr.Bmo0 ▼このコメントに返信
      なんでソニー嫌いなのにPS4速報にくるんだろうか
      頭がおかしいのかな?
      0 0
      193. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 19:49 ID:.E4XUG560 ▼このコメントに返信
      >>189
      USB3.1の外付けHDDとの間でインストールデータ移動が出来るとして、2分もあればSSDに戻せるだろうからね
      0 0
      194. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 19:58 ID:G4Q4YhE30 ▼このコメントに返信
      >>181
      >> スイっチは爆発的に普及しており市場として無視できない規模ですから次世代機が出てもマルチは十分ありえますね

      じゃあなんでハブられまくって全然サード出てないの?
      ス◯ッチユーザーがサードをあまり買わないのと、性能の問題で全然出せないからだよ。
      現行機のゲームも出てないのに、次世代機ゲームが出るの?
      0 0
      195. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 20:33 ID:.lm3XN280 ▼このコメントに返信
      >>192
      アンソはガチで基地外しかいないからやばい
      0 0
      196. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 20:59 ID:v7tckK650 ▼このコメントに返信
      >>181
      君の「サードはどうせス◯ッチとの互換をするからロードでの差は生まれない!」って理論だけど、
      それが正しかったところで、ご自慢の12TFも「どうせス◯ッチのグラフィックに合わせないといけないから」ってことで無意味になるんだが…笑。
      0 0
      197. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 21:09 ID:G4Q4YhE30 ▼このコメントに返信
      >>183
      おいおい、突然この人のコメントにグッドが押され出したぞww
      0 0
      198. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 21:14 ID:jp653RIG0 ▼このコメントに返信
      マルチだとゲーム設計は変わらないだろうな、特に縦マルチとSとのマルチ
      PS5専用に期待だね
      0 0
      199. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 21:16 ID:JRjAHiX10 ▼このコメントに返信
      >>183
      IP変えていいね連打か?
      よくそこまで必死になれると感心するよ
      0 0
      200. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 21:37 ID:cv..nqOl0 ▼このコメントに返信
      ちゃんと最後までコメ削除しておかないとこうなるよ ってことだよ
      いたちごっこになるとは思うが「荒らしはスルー」論は悪手だとわかったろ?
      0 0
      201. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 21:41 ID:7Yw4elPE0 ▼このコメントに返信
      以前のPS5記事でも連投君が削除されたら同じように最後っ屁みたいな長文コメを出して自演いいねをしまくってたな 同一人物か別動隊みたいなのがいるのかどちらにしても頭おかしいことには変わらんわね
      0 0
      202. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 22:52 ID:br742wTU0 ▼このコメントに返信
      IDチェンジした上、自演で「良いね」連打の連投
      バカ、削除されとる。※何が奴をここまでさせる
      管理人さん、毎度毎度お疲れ様です。
      0 0
      203. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 22:59 ID:RodD17vi0 ▼このコメントに返信
      >>194
      ウィッチャー3、オーバーウォッチ、DOOM、アウターワールド、DQ11S、P5S、スカイリム、ダークソウル、ゴッドイーター3
      0 0
      204. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 23:31 ID:7Yw4elPE0 ▼このコメントに返信
      >>203
      194が言ってることが良く分かるソフト群じゃん
      他と比べて明らかに劣化させている性能不足の証明
      その劣化作業の労力が報われていないことが分かるその売り上げ
      それを証明するようにPS4には新作ソフトが出てもそっちは出ない
      特にサードメーカーのエース級は箸にも棒にもかからんな
      0 0
      205. 名無しのPS4速報さん 2020年04月21日 23:46 ID:omViEK5Q0 ▼このコメントに返信
      >>203
      スイチ版のウィッチャー3の売上って確か全体の2.2%だったよねw
      0 0
      206. 名無しのPS4速報さん 2020年04月22日 00:54 ID:bHoyfhxb0 ▼このコメントに返信
      >>203
      ほとんどがPS4初期の作品や、性能を大して使わない奴じゃん。
      ウィッチャー3やスカイリムに至ってはこの手のコメで何年使われてるんだよ笑。
      PS4だったら大作限定でもそれぐらいの数、毎年のように更新できるぞ
      0 0
      207. 名無しのPS4速報さん 2020年04月22日 01:03 ID:bHoyfhxb0 ▼このコメントに返信
      >>181
      だから、グッド爆撃を50とかキリがいい数字で終わらせるのはバレバレって前言われてたじゃん笑
      0 0
      208. 名無しのPS4速報さん 2020年04月22日 03:05 ID:ZotSZT3J0 ▼このコメントに返信
      >>183
      JPG画像1枚以下のデータと3桁GBに手が届こうかと言う量のデータ比べて「前者のほうが軽い!」とか何当たり前のこと言ってんだこいつ
      数十どころか数GBのファミコンソフトがあれば当然ロードは起きるぞ。それも数分単位で
      0 0
      209. 名無しのPS4速報さん 2020年04月22日 03:11 ID:ZotSZT3J0 ▼このコメントに返信
      >>181
      貿易と循環取引で水増ししてるだけだったな
      あんだけ景気よかったwiiですら4年で死んだけど水ッチはどうなるかな。ソフトラインナップからして終活感漂ってるけど
      0 0
      210. 名無しのPS4速報さん 2020年04月22日 08:15 ID:YS1qXzut0 ▼このコメントに返信
      >>5
      1TBで足りないとか、今までロードの問題で仕方なく入れてたデータが無くなるんやから、一本辺りの容量も減るやろうしな
      0 0
      211. 名無しのPS4速報さん 2020年04月22日 08:18 ID:YS1qXzut0 ▼このコメントに返信
      >>34
      ゲームキューブなんか鈍器やんけ
      0 0
      212. 名無しのPS4速報さん 2020年04月22日 10:04 ID:c.LVtHyy0 ▼このコメントに返信
      >>103
      きっと石器時代から来たんだよ
      0 0
      213. 名無しのPS4速報さん 2020年04月22日 17:22 ID:2MXHfvAr0 ▼このコメントに返信
      シェア4%にまで落ちぶれたのにPS5で巻き返せるとは思えないわw
      0 0
      214. 名無しのPS4速報さん 2020年04月22日 21:36 ID:IQ.pXq5i0 ▼このコメントに返信
      >>8
      それな
      石器時代の機械があればそれこそ大発見だわ
      0 0
      215. 名無しのPS4速報さん 2020年04月22日 21:42 ID:IQ.pXq5i0 ▼このコメントに返信
      ロードが無くなるのはすげーけど、ソフトの問題だよな
      0 0
      216. 名無しのPS4速報さん 2020年04月23日 03:15 ID:f3VkRymA0 ▼このコメントに返信
      冒頭の記事内の
      Related: Interview – Halo co-creator on building his new universe with Disintegration
      のとこから引用元インタビュー記事が見れるけどこの開発者はPS5がとは言ってないぞ
      次世代機(those consoles)がSSDを搭載するからロードが削減されたり
      レベルデザインの制約がなくなるってだけで

      冒頭の記事が「PS5を賞賛した」という見出しにした理由は知らんが
      この人の発言を引用してケンカするのはお門違いよ
      0 0
      217. 名無しのPS4速報さん 2020年04月26日 13:38 ID:eCi4tSEr0 ▼このコメントに返信
      ネオジオとネオジオCDくらい違うって通じないかね
      0 0